« デザインが変わります! | トップページ | もう頭に来たぞ! »

シンクロ率100%

(ryさん
おはようございます!大海スペシャルは私1回だけ打ちましたが、どうも演出が濃くなって
しまいそそられませんね。正直カリブから飽きれてましたので、海本来のどのリーチ
でも期待ができるという部分がなくなってきてます。
ゆうさん
おはようございます!STVとKVJとでは、ややSTVのほうが甘いですが、釘の問題も
あるのと、どっちの機種も一長一短があるため、一概にどっちが甘いとは言い切れない
のが正直なところですね。ニコニコ動画のほうを見て頂いてありがとうございます!
これからもいい動画を上げられるよう頑張ります。
番長のサイフさん
おはようございます!あぁデビルマンだめですか・・・あまり良い噂は聞かないのですが、
右打ちの意味がないって最悪ですね。ニューギンは右打ちの機種は初めてですかね?
だとすると右打ちの使い方が下手だったのかなぁ。
パチンコ小僧さん
おはようございます!8万勝ったのは大きいですね~おめでとうございます。
エヴァ5は電チュー抽選の恩恵は大きいようで、それなりに連チャン
してくれますね。北斗ユリアにハマってしまいましたか~。
釘が良ければ面白い台なので、ぞんぶんに楽しんでください。
堕点翅さん
おはようございます!18連はちょっと出来すぎだと思います。10連くらいが目標だった
ので18連まで伸びたのは予想外(笑) 等価だとアタッカーとスルーが削られやすいので、
いくら連チャンしてもイライラしますよ。なので3円くらいのホールで探すほうが安全です。
御堂 雫さん
お久しぶりです。先に18連もしてしまいすみません(汗)
雫さんもそのうち20連くらいやってしまいそうな気がするので、プレミア補完も目指し
つつ頑張ってください!アタッカーの削りがイライラするので釘がマシなホールで打ちたいです。
タイガーさん
おはようございます!回る台といっても長時間粘るレベルの台ではないので、どうしても
短時間で勝負しちゃいますね。おまけにアタッカーとかの削りも考慮すると、トータルで
は大した台ではないことがほとんどです。高換金率のホールで打っている利点を生かし
て短時間で切り上げてますね。ちなみに私の最初のころのブログを見て頂くとわかると
思うんですが、2円換金のホールで終日勝負が多かったですが、去年からはスタイルを
変えて、等価短時間勝負になりました。
wataさん
おはようございます!実は私も確変直撃が多い気がします。
もちろん他の機種比べたら遥かに堅いんですけど、いままでのエヴァに比べたら、
まだマシにはなったのかなぁと。特に時短中はよく確直します。
ぷさん
おはようございます!ファフナーはよく分からないうちは手を出さないほうが賢明だと
思います。まず年配の人は近づかないと思いますし、おまけにお金の吸い込みが尋常
じゃなく早い・・・私も結局一度も打たずして、ほとんどの店で消えかかってしまいました。

実践情報
実践日
4月20日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者

今日からブログのデザインが変わりました!
横幅いっぱいまでスペースが広がったので広々してます。
デザイン変更に伴って、私のプロフィールも変えました。
家の実機の北斗で縦カットインが出たのでそれを採用。

今日は20日の実践になります。等価のP店で北斗STVを打つんですが、
前回STVで9000発叩き出したホールなので、果たして今回はどうか。

そしたら早速1000円で、なんでもない予告からケンが【どけ!】
「どけ」からは実践上指ポキ確定なので、本日一発目の写メ。

005

指ポキの信頼度は85%


あ、熱すぎる!もちろんジャギの頭を破裂させて早い当たりをゲット!
しかし嫌な予感がする白オーラ。ラウンド中の確定予告もなくチャンスタイム突入。

006

STはスルーされると思われたんですが、無駄に突確を引いてしまいST継続。

ところがまたもやST中に突確を引き、4回目でやっとラオウに遭遇したものの、
実質2連で終わったようなもの。STVだから良いけどMAXタイプだったら突通の嵐(笑)

果たして2回分の出玉で持つのか?!という問題ですけど、84回転目に当たったので
かろうじて持ってくれました。まぁ単発でしたが。次が2倍はまりの186回転目に当たり、
これが2連で終了。

次は500円の追い銭をして101回転目に当たる。珍しく純正4連し1箱までとる。

この画像はラウンド中の北斗百烈拳が出たシーンです。
もちろんST連確定ですが、北斗七星ランプがレインボーに光ってます。

008


ようやく1箱取ったところで一気に流れは悪くなってしまい、151回転目に突確。

非情にもSTスルーされ、それならまだしも、そのあと130回転に再び突確。

同じ失態を2度もやからしてしまった。次は90回転でようやく出玉有の当たりを引いた
ものの、そのときには良いだけ追い銭してるので回収は難しくなったか・・・

結局、出玉のないまま400近く回したことになるからね。STV恐ろしすぎる・・・

やっとの思いで引いた当たりは3連としょぼ連で終わり、時短抜けてすぐにまた突確。
時短抜けってことはSTスルーされたら時短つかねぇじゃん・・・って思ったらなんとか
ラオウ発見したんで、なんとか救われた。でも2連。

どっちにしてもこっから挽回するには10連くらいしないと厳しいし、
どうしようなぁ~と迷ってるうちに180回はまったんで、しびれ切らしてヤメた(`ε´)


ここまでの収支。投資13500円


ここでハイハイと帰る私ではないのは皆さんもご存じかと思いますが、
こうなったらエヴァ頼みってことで、最後のシ者へ移動。

釘はあまり良いとは思えないけど、直感を信じてハマってるおばさんの隣に着席。
ハマってる人の隣に座ると意外にすぐ当たりを引くこと多いので、そんなオカルト
を思いつつ回していると、ほらきた!すぐ当たったよーーー!

隣のおばさんがね・・・

思惑と逆な展開になってしまった時点で、今日はツイてない。
ところがパチンコの七不思議?!がここで発動することになります。

隣が当たったすぐに、まるで連鎖したように私の台も当たった!

予告は、シリアスステップが途中からリラックスになり、これがステップ5まで発展。
このパターンは初めてだけど、リラックス5だし激アツに違いない!
ひどくダサいレイ背景も出て、初号機リーチで当たり、ラウンドで昇格。

これで臨戦態勢は整ったんで、前回の18連までいかなくても、
せめて勝ち収支には持っていきたいところ。

そしたら早速単発を引きセグも通常。このままワンセットで終わりかけたそのとき!


格納庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


エヴァ5は格納庫を安売りし過ぎな感はあるけど、通常確率での格納庫は嬉しすぎる!
この引き戻しをきっかけに5連したので、ぎりぎり勝利収めることができました~

エヴァの釘はさすがにきつかったけど、負けなかっただけ今日は良しとしましょう。
これで最後のシ者は無傷の3連勝ということで、何気に相性いいのかも?

それにしてもSTVは悪い部分が出てしまった感じでしょうか。
1/77の甘さだけ目立つけど、トータルではそう甘くないと思うよ。

北斗の拳ユリアSTV、
エヴァ最後のシ者

当数
投資額
回転数
概要
1
1000
20
5R
2
 
 
突確
3
 
 
突確
4
 
 
5R
5
 
84
5R
6
 
186
5R
7
 
 
5R
8
500
101
5R
9
 
 
5R
10
 
 
5R
11
 
 
5R
12
 
151
突確
13
5000
130
突確
14
5000
90
5R
15
 
 
5R
16
 
 
5R
17
 
60
突確
18
 
 
5R
-
2000
186
やめ
 
 
 
 
19
5500
320
確変
20
 
 
単発
21
 
 
確変
22
 
 
確変
23
 
 
単発
-
 
105
やめ

実践結果
総投資
19000円
総当数
23回
総出玉
6448個
換金額
25800円
収支額
+6800円

|

« デザインが変わります! | トップページ | もう頭に来たぞ! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント


ユリアですら
指ポキとかレインボーとか
見たことありません(´・ω・)

昨日は
ユリアで3kで
ジャギ疑似3→強敵背景→風→ラオウvsトキ
で当たり
それから4連して
150回回してやめて

違う店で2K使い
リーチすらこないので
やめました(--;)

エヴァで1回大勝ちしたので
もう当たる気がしないのですが
管理人サンが当たっているので
久々に打ちたいと思います!


てか北斗(ケンシロウ、ラオウ)で
管理人サンが打つ台は
何を見て決めてますか?

参考にしたいんで
教えてください。


投稿: パチンコ小僧 | 2009年4月28日 (火) 13時44分

こんばんは。
リニューアルお疲れ様です。
今日斬の初当たりgetしました。
赤扇SU2秀吉から朱槍と弱キセルのコンボで、真田(白白小)だったときはむごい仕打ちだな、
と思いましたがハズレ直後ロゴ落下→天下無双に成り上がり。
よっしゃぁ!と思う間もなく捨丸で即死。orz
時短抜け後20回転ほどで引き戻しました。2通を。
カンペキに心折れて出玉持って北斗(ケン)へ。
オスイチで赤オーラロゴガタ→どけ→赤死兆星スタートの背景赤カウントダウン1→0(擬似連中の出目は357)で7図柄トキリーチ。
とったぁっ!と心の中でジュウザ風に叫びましたがそこからチャンスアップが何もなくハズれてさらにヘコみました。
結局持ち玉全滅寸前でドデカフドウ+ジャギ回想×2→強敵、もとい雑魚背景+フドウ→トキで¥やっぱりチャンスアップなかったけど5R当たり。
で、速攻リュウケンに殺されました。orz
時短でリュウケンにリベンジして自力引き戻ししたんですがまたも5R、で次はフドウに屠られて終了。
またも持ち玉尽きかけたところで南斗ステージから上SU2マミヤ(ノーマル服)。
初めて見たのでドキドキしたらSU2で止まってしかも黄オーラ以外何も付属品が無くサウザーリーチ、
しかもチャンスアップ一切無しだったので釣りだと思ったら当たりました。5Rですが。
・・・マミヤ上SUは激アツ止まりで確定じゃないですよね?
で、またまたリュウケンで即死。
泣きながらなけなしの持ち玉を大海SPに突っ込んだら、サメ→サメ→アンコウの3連発時短自力連チャン・・・
どん底までヘコんだので流して終了しました。
今日は「よくあること」だらけで疲れました。無駄にマイ確率を収束させたような気がするのでヤバイです。

投稿: (ry | 2009年4月28日 (火) 19時14分

そういえばデビルマン打ちました。
別に打つ気なかったのですが、マイホが旧慶次の筐体に入れたためハンドルも古いタイプだから固定しやすかったので打ってみました。
スーパーリーチ無いまま10k使ったので見捨てました。
とりあえず、今どき「中央を浅くへこませただけのステージ」はカンベンしてほしかったです。

エヴァ5ももう一度打ってみました。
10k使ってシンクロ以外のリーチを見られず、リアルに打ちながら寝てしまったので見捨てました。

近所はどこも回収モードなのでGW明けるまでは打てないですねぇ・・・

投稿: (ry | 2009年4月28日 (火) 19時36分

お久しぶりです。

コメントしていない間ずっとパチンコしてなかったのですが、また最近始めましたw

しかし自分にはセンスがないようでまったく勝てませんw

今週はstvを打っているのですが、よくハマリますね・・・

89回転からはじめたのですが、380回転まではまって2R通常で終了ばかりですw

エヴァも単発でしたし・・・

新しいテンプレ見やすくなりましたね。

これからも頑張ってください。

投稿: 76ers | 2009年4月28日 (火) 22時30分

おはようございます。
またまた勝利ですね!うらやましいです…(゚д゚)

当方は斬の残念さ加減にパチンコ嫌いになりそうです…ヽ(;ー;)

投稿: アリウール | 2009年4月30日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29262048

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロ率100%:

« デザインが変わります! | トップページ | もう頭に来たぞ! »