« ブログ大台達成 | トップページ | 北斗の拳ユリアSTV »

デビュー戦 花の慶次~斬~

とかチーズさん
祝福のコメントありがとうございます!
59000発は出し過ぎです(笑) ラオウでそこまで連チャン
するなんて恐ろしいですね。私は一回だけラオウ打ちましたけど、
ショボく終わってしまったので、トラウマになってます。
そこまで出してしまうとケンシロウは打つ気になれませんよね・・・
マニーさん
祝福のコメントありがとうございます!
いやぁ私のブログに遭遇してもらえてうれしい限りですね。
今度は1000記事目指して頑張りますので、応援お願いします。
慶次で4連勝は調子いいですね~
私も今回打ちましたのでお楽しみにしてください。
御堂 雫さん
お久しぶりです!祝福のコメントありがとうございます!
ブログはコツコツ書くことの積みかあねですから、
雫さんもいづれは大台に乗れると思いますよ。
お互い励ましあいながら頑張っていきましょう。
銀馳さん
こんにちわ!私も今回初めて打ちましたけど、
虎柄や朱槍役モノなど面白い要素が多そうですね。
初打ちの記事は楽しみにしてください。
堕点翅さん
祝福のコメントありがとうございます!
ブログ当初から見ていてくれたんですね。
本当にありがとうございます。堕点翅さんも
お互い頑張っていきましょう。

実践情報
実践日
3月26日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次~斬~


今月はもう稼働なしで終わるはずだが、
ひょんなことから稼働することになりました。

この日は急きょ夜からの実践だったわけですが、
やっと打つことができました。花の慶次~斬~

前評判ではそんなに悪くはないという声だったので、
期待を胸に打とうと思ったら、まずハンドルが固定できない
ことに苦戦しいられる。慶次においてストロークの調整が
重要なのにハンドル固定できないのは極めて辛い。

何をどうやっても固定できなかったので、そのまま打つこと
にしたけど、数分打っただけで腕が疲れてきた~~。

この台はステージ性能は高いですね。
ステージに乗ればかなり入賞する感じだけど、
でも前作よりは劣っている気もします。
釘のゲージは前作と変わらず、辛い印象。

しばらく打つこと6500円
喧嘩チャンスからゲージがMAXに達し、直江リーチ発展

何せ初めての演出だしアツいのか寒いのか分からないけど、
直江リーチということいは期待できるのかな?
しかし対象図柄が7図柄だし、この時点でハイワロと化した?!

スペシャルバージョンへ発展はなく、チャンスアップも白白小。
全くダメそうな気がしたけど・・・やっぱり外れました\(^o^)/

そりゃ、こんなんで当たったら苦労しないわぁ。


















【だが それがいい】


001


なぜか当たりました~~~(*^-^)

外れたあとに虎柄の襖が出たから、ん?と思ったら
まさか慶次の復活とは、こりゃたまげました。


そして楽しみにしていた【真戦モード突入】

どれだけ変わったのかと楽しみにしていたら、
ピ~ヒョロロ~と確定音が鳴ったんだけど、
なぜか本陣急襲で敗れ去ったというオチさ。

え?これプレミアじゃないのか?
襖が開いて慶次の復活。なぜか悔しいランクアップゲット。

ランクアップはもちろん上アタッカーを狙うんですけど、
前作に比べより細かいストロークを必要とし、
強く打ち過ぎると死に玉になるから注意してください。

そのあとは16RとRUBが交互にきて、順調に連チャンを重ね、
今回からRUBも連勝に数えられるので、容易に風呂が拝めます。

002

8連目は奥村出陣から当たりを引き、気持ちよく連チャンを伸ばし
てたところに水を差すを人がいてさ・・・

店員がやってきて「あと5分、10:45分で終了してください」と一言。

実はもうそんな時間だったんですよ(笑)
果たして残り5分で当たりが引けるのか?!

その直後に直江が出陣して、ボタンを1回押しただけでMAX到達。
無事に9連目達成。当たってしまえば時間が過ぎても問題なし。

ラウンドが終了したところで、志半ばで戦放棄となりました。

003


慶次斬デビュー戦にして、いきなり確変閉店というのは不思議な
感じですけど、やっぱパチンコは閉店間際が連チャンするよw


【慶次斬を打ってみての感想】

短い時間でしたがその中で感じた感想を述べたいと思います。
正直、残念としか言いようがありません。初代を超えることは
無理でも、予想以上に劣化してしまった印象。

中でも通常時がずいぶん暇になってしまったことでしょうか。
セリフ予告の発生率が低くなったため、その分かなり淡々とした
印象があり、面白みに欠けると思います。

絵がショボイですよね。奥村なんかまるで病人のような顔だし、
直江は丸刈り。真田は目つきが怖いし。声優はまるでダメ。

グラフィックもブロックノイズが目立っているので、
前作よりもグラフィック性能が落ちてるでしょう。

通常時は余計な演出が多いって話聞きますけど、
すぐ当たってしまったので、そこに関しては分かりませんが、
戦モードの演出は良いと思いますね。
歌も素晴らしいし、演出のバリエーションが増えたことは高評価。

個人的にどうしても不満なのが、ラウンドに入るときに
【天下無双の大当たり】っていうシーンはあまりにもダサいこと。

前作の【さればこそ天下無双の大当たり・・・】のセリフとBGM
がすごく好きだっただけに、今回のはBGMともにひどいと思います。


まあ、この日の感想はこんな感じでしょうか。

正直期待を裏切られた感は否めず、最近のバトルスペックは
消化が早いのが魅力だったりするわけですが、慶次はスピードも
遅く、スペックも激辛なので、よほど釘をアケてくれない限りは、
私はご遠慮させて頂きたいかなぁ。

初代の慶次が好きだったからこそ辛口になってしまいました。


【次回予告】
北斗の拳ユリアSTVを初打ち報告!
そして衝撃の写メも撮れた!

花の慶次~斬~
当数
投資額
回転数
概要
1
6500
209
16R
2
R16
3
16R
4
R48
5
16R
6
R16
7
16R
8
16R
9
16R
-
やめ

実践結果
総投資
6500円
総当数
9回
総出玉
11203個
換金額
44900円
収支額
+38400円

|

« ブログ大台達成 | トップページ | 北斗の拳ユリアSTV »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

初打ちで勝利おめでとうございます^^
斬の感想としては自分も雪だるまさんとほぼ同意見ですね^^;
雪だるまさんはすぐ当たりを引いたので体感してないと思うんですが、何より劣化したのが保留4での熱さですね><;
保留3~4でのガセ演出の割合がかなり高くなってます。
あとは七霧の襖バシッーンのうるささが倍増してますw
いい点としては、キセルの出るタイミングが遅くなったので前回よりドキドキ感が味わえるというのと、キャラ擬似連のステップアップですかね。
後、直江も7テンが熱いんですよ^^
今回はテンパイ図柄が最後にくるようになってます!
初打ちで金セリフ×2→SU5慶次→6テン直江でガッツポーズしてたら、ハイワロな結果でしたorz

投稿: ぴょん太郎 | 2009年3月29日 (日) 11時25分

雪だるまさん、お久しぶりです!
慶次斬、初打ちお疲れ様です。そして勝利おめでとうございます!

慶次斬は初代に比べると劣化が著しいですよね~。
出玉は少ないし、時間効率は悪いし、
奥村のあごの尖り方なんて、カイジにしか見えませんしw
慶次雲がいかに神台だったかというのを確認させるための台にしか思えません。

ただ、そんな斬に限って当たりも軽くてそこそこ連チャンもするんですよw。
あれだけ大好きな慶次雲ではこれでもかってほどやられましたけど、斬になってからというもの好調で好調で、すごく複雑な気分ですw

投稿: ポリーミュウ | 2009年3月29日 (日) 21時10分

初実践勝利おめでとうございます。閉店確終了は残念でした。

キセルの絡まない喧嘩チャンスで当てるとは流石です。

自分は総合的にも面白いと思いますよ。真戦モードは最高です。
保留4も結構熱いのでは。いきなりものチャンもリーチ成立すれば今の所全て当たっています。伊達でも当たりますし。

早く百万石の酒以外のプレミアラウンド見てみたいものです。
4武将なかなか揃わないです。

投稿: 銀馳 | 2009年3月29日 (日) 21時41分

水を差す人、には、笑ってしまいました!いるんですよね~、こういう輩が。

最近、島一番のワースト台を選べてしまうことが続き、苦戦しています。ま、そのうち別の勘も戻って来ることに期待です。
エヴァまで静かにしているかも?

投稿: 番長のサイフ | 2009年3月29日 (日) 22時25分

初打ちにて、初勝利おめでとうございます!! あとブログの記録の方も遅ればせながら修復させていただきます。

斬は僕は500円だけ打って、2回転しかしなくてやめた記憶しかないのですが、そうですか、初代よりも劣化しているんですね……
スピードも遅くなっているということで、自分は遠慮しておこうかなぁと思います。
パチンコで一番嫌いなのは通常時のハマリよりも確変時のハマリなので、確変で時間がかかるのはちょっと嫌ですね……
だからガロとファフナーとガンモにハマるんでしょうけど(笑)。

というか、ここ数週間はファフナー以外目に入りません。
たまに甘デジを打つこともありますが、基本ファフナー一直線です。
これほど面白い機種は他にありませんです。
客付きを見ている限り、エヴァ5導入時にエウレカと一緒に撤去っぽいので、今のうちに打てるだけ打っておこうと思います。

投稿: nagusa | 2009年3月30日 (月) 00時36分

斬初打ちお疲れ様でした。
いきなり閉店まで傾きっぱとは、さすが雪だるまさん!

個人的に、初代のハードボイルドな雰囲気が無くなっている感がするのが、
残念な気がします。
賑やかさの反面、出球が減っていたり、セグランプがみにくくなっていたりと、
ニューギンのユーザーに対しての思いやりが感じられなのはマイナスですね・・・。


とはいえ、釘が開いてると打ってしまうのは間違いないですがΣ(;・∀・)

投稿: とかチーズ | 2009年3月30日 (月) 00時50分

はじめまして、いつもみさせてもらってます^0^
よくいくホールの慶次はもうすでに客がとんでます笑 店も危機感を感じているのかうってみたらすごく回りがよくなってました。(1k/28回転 等価)
前の方がよかったと気取るつもりはないけど、やっぱ初代のがいいですよね。よし!桜疑似連3まできた!とか、ステップ5!キセルこい!とか、わかりやすいjのがよかったです。
どうせ変えるんなら右打ちの消化スピードをもつ新生上アタッカー!のみの消化とかにしてほしかった笑

そういえば斬は爆連(?)すると曲が漢花に戻るみたいですね。久々にきいてみたいなぁ

投稿: いなむら | 2009年3月31日 (火) 06時22分

雪だるまさん
初打ち、初勝利おめでとうございます。
斬、残念ですよね。でも実は出来は良いんじゃないかと思ったりもします。スピードが遅いと感じるのは時代のせいなのかもしれません。初代の頃は、バトルスペックがまだ新鮮に感じる頃でしたから継続演出もハラハラドキドキできたのでしょうけど、いまやガロのような機種が出て、演出が遅く感じたり無駄に感じてしまうのかも。それを考えると出来としては合格点なんでしょうけど、「時代」ではなくなってしまった。なんて、少し寂しいことを考えました。

投稿: ケージ | 2009年3月31日 (火) 08時51分

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も雪だるまさんとほぼ同じような印象を受けました。
何よりも組み合わせの確定がほとんど無くなっていることがイタイ!
前作でのマイ鉄板もいくつか崩れ去っている状況です…。
まあ、何だかんだ言っても、まだ打つと思いますけど^^;

投稿: アリウール | 2009年3月31日 (火) 10時57分

こんにちは

1つ前の記事になってしまいますが、大台突破おめでとうございます!いつも楽しく拝見させていただいてます。これからも楽しみにしています

で、今回の記事ですが、斬初打ちですか~。私も打ちたい打ちたいと思ってるんですがなかなか時間がとれず。まぁ今は入社前のバタバタしてる時期なんでしょうがないですけどね。

投稿: 鉄拳 | 2009年3月31日 (火) 17時28分

はじめまして。

キセカチHPから拝見しておりまして、blogも毎回更新を楽しみにしております。

始めてのコメントで失礼かもしれませんが、わたしはmixyで日記を書いています。日記を読んでコメントをくださる方で慶次1の花びらランプ配列が分からない方がいます。

そこで管理人さまのHPを紹介するか、花びらランプ配列の画面を紹介したいと思います。

無断では失礼であり、紹介したら管理人さまが困る場合もありますので、blogのコメントには相応しくないとは思いますが、許可かどうかを確認したいのですが、いかがでしょうか?

斬はこの間初打ちしまして、17000玉閉店強制終了でした。

印象は、わたしも残念でしたが別のパチンコと思えばいいですし、規制でバトルスペックが打てなくなる可能性もあるので我慢します。

とはいえ、次打つかは資金次第です。

投稿: チキチキレース | 2009年3月31日 (火) 18時37分

こんばんは。
斬は未だに打ってませんが(近所のはひどい釘ばかり)
あんまし良くないんですか・・・
まあ旧慶次は演出がシンプルなのがすごく気に入ってたのですが
いろいろと複雑になりすぎてるような気がします。
相変わらずスペックはキツイし

またまた別の店でユリアSTV打ちました。
5kほど使ったところで南斗ステからアイリ左SU4+ジャギ回想×1、と何の期待もできるはずがない予告でジャギリーチいったら
ロゴガタが起きて事情が変わり、後半当たり。
そこからしばらくは単発終了→出玉無くなる寸前で当たり、
を繰り返しましたが
転生モード入りからラオウに勝って後11連(ただし2Rが4つ)
その後もそこそこ順調に当たって8000発強で終了。
回りは悪くないし出玉削ってこないし時短中に玉増えるしで、
これはこの店と永い付き合いになりそうだぜ・・・
と思って玉流したところ、カウンタには「230」の数字が。
35玉(2.85円)交換かyo!\(^o^)/
てっきり3.3~3.5円交換かと思ってたのですがこれだとせいぜいボーダー程度しか回ってない・・・
うーむ、「まともに打てるユリア」を探す旅はまだ続きそうです
(もっとも、出玉削ってこないぶん近所では一番マシな店かも)
今日は「ラオウ昇天背景」「海」「BONUSレインボーオーラ」「転生モード」「指1本」「ジャギの南斗聖拳」
とプレミアをバンバン見せてもらったのでとっても楽しかったんですけどねぇ。

あ、先日は嘘書きました、すみません。
バトル敗北時に復活当たりあります。
隣の人がジャギ敗北後「ケーーーーン」で復活。でも5Rでした。
自分だったら「HBげt!」と勝手に意気込んでケツ浮かすところでしたから
自分で引かなくてよかったと思いますwww
あと、タイトル赤のトキリーチで剛の拳・ロゴガタ・キリンCIでハズしたオヤジもいました。ユリアでこれだと軽くブチ切れるレベルですね。
ユリアは背景の信頼度が大幅upしてますし、チャンスアップ付きのトキで外すか普通、と。
(ちなみに私は予告にかかわらずジャギ後半発展は10回ほど行ってすべて頭弾けるというマイ鉄板状態です。隣の人はよく外すんですけど。その代わり未だにアミバで当たり引けてません。つかユリアでのアミバリーチ自体ほとんど見た記憶なし)

個人的にユリアSTVで一番アツイところはバトル成立時ですね。
たとえvsサウザーでもそこそこ勝てますし、旧STVのボスバトルよりは期待できます(少なくともvsユダよりはw)

雪だるまさんのSTV初打ち報告お待ちしてますw

投稿: (ry | 2009年3月31日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/28830945

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー戦 花の慶次~斬~:

» 0D10C10F30B3v7DfF8 [パチンコ]
パチンコ!今日の格言デビュー戦 花の慶次†斬†慶次斬デビュー戦にして、いきなり... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 15時18分

« ブログ大台達成 | トップページ | 北斗の拳ユリアSTV »