« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

デビュー戦 花の慶次~斬~

とかチーズさん
祝福のコメントありがとうございます!
59000発は出し過ぎです(笑) ラオウでそこまで連チャン
するなんて恐ろしいですね。私は一回だけラオウ打ちましたけど、
ショボく終わってしまったので、トラウマになってます。
そこまで出してしまうとケンシロウは打つ気になれませんよね・・・
マニーさん
祝福のコメントありがとうございます!
いやぁ私のブログに遭遇してもらえてうれしい限りですね。
今度は1000記事目指して頑張りますので、応援お願いします。
慶次で4連勝は調子いいですね~
私も今回打ちましたのでお楽しみにしてください。
御堂 雫さん
お久しぶりです!祝福のコメントありがとうございます!
ブログはコツコツ書くことの積みかあねですから、
雫さんもいづれは大台に乗れると思いますよ。
お互い励ましあいながら頑張っていきましょう。
銀馳さん
こんにちわ!私も今回初めて打ちましたけど、
虎柄や朱槍役モノなど面白い要素が多そうですね。
初打ちの記事は楽しみにしてください。
堕点翅さん
祝福のコメントありがとうございます!
ブログ当初から見ていてくれたんですね。
本当にありがとうございます。堕点翅さんも
お互い頑張っていきましょう。

実践情報
実践日
3月26日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次~斬~


今月はもう稼働なしで終わるはずだが、
ひょんなことから稼働することになりました。

この日は急きょ夜からの実践だったわけですが、
やっと打つことができました。花の慶次~斬~

前評判ではそんなに悪くはないという声だったので、
期待を胸に打とうと思ったら、まずハンドルが固定できない
ことに苦戦しいられる。慶次においてストロークの調整が
重要なのにハンドル固定できないのは極めて辛い。

何をどうやっても固定できなかったので、そのまま打つこと
にしたけど、数分打っただけで腕が疲れてきた~~。

この台はステージ性能は高いですね。
ステージに乗ればかなり入賞する感じだけど、
でも前作よりは劣っている気もします。
釘のゲージは前作と変わらず、辛い印象。

しばらく打つこと6500円
喧嘩チャンスからゲージがMAXに達し、直江リーチ発展

何せ初めての演出だしアツいのか寒いのか分からないけど、
直江リーチということいは期待できるのかな?
しかし対象図柄が7図柄だし、この時点でハイワロと化した?!

スペシャルバージョンへ発展はなく、チャンスアップも白白小。
全くダメそうな気がしたけど・・・やっぱり外れました\(^o^)/

そりゃ、こんなんで当たったら苦労しないわぁ。


















【だが それがいい】


001


なぜか当たりました~~~(*^-^)

外れたあとに虎柄の襖が出たから、ん?と思ったら
まさか慶次の復活とは、こりゃたまげました。


そして楽しみにしていた【真戦モード突入】

どれだけ変わったのかと楽しみにしていたら、
ピ~ヒョロロ~と確定音が鳴ったんだけど、
なぜか本陣急襲で敗れ去ったというオチさ。

え?これプレミアじゃないのか?
襖が開いて慶次の復活。なぜか悔しいランクアップゲット。

ランクアップはもちろん上アタッカーを狙うんですけど、
前作に比べより細かいストロークを必要とし、
強く打ち過ぎると死に玉になるから注意してください。

そのあとは16RとRUBが交互にきて、順調に連チャンを重ね、
今回からRUBも連勝に数えられるので、容易に風呂が拝めます。

002

8連目は奥村出陣から当たりを引き、気持ちよく連チャンを伸ばし
てたところに水を差すを人がいてさ・・・

店員がやってきて「あと5分、10:45分で終了してください」と一言。

実はもうそんな時間だったんですよ(笑)
果たして残り5分で当たりが引けるのか?!

その直後に直江が出陣して、ボタンを1回押しただけでMAX到達。
無事に9連目達成。当たってしまえば時間が過ぎても問題なし。

ラウンドが終了したところで、志半ばで戦放棄となりました。

003


慶次斬デビュー戦にして、いきなり確変閉店というのは不思議な
感じですけど、やっぱパチンコは閉店間際が連チャンするよw


【慶次斬を打ってみての感想】

短い時間でしたがその中で感じた感想を述べたいと思います。
正直、残念としか言いようがありません。初代を超えることは
無理でも、予想以上に劣化してしまった印象。

中でも通常時がずいぶん暇になってしまったことでしょうか。
セリフ予告の発生率が低くなったため、その分かなり淡々とした
印象があり、面白みに欠けると思います。

絵がショボイですよね。奥村なんかまるで病人のような顔だし、
直江は丸刈り。真田は目つきが怖いし。声優はまるでダメ。

グラフィックもブロックノイズが目立っているので、
前作よりもグラフィック性能が落ちてるでしょう。

通常時は余計な演出が多いって話聞きますけど、
すぐ当たってしまったので、そこに関しては分かりませんが、
戦モードの演出は良いと思いますね。
歌も素晴らしいし、演出のバリエーションが増えたことは高評価。

個人的にどうしても不満なのが、ラウンドに入るときに
【天下無双の大当たり】っていうシーンはあまりにもダサいこと。

前作の【さればこそ天下無双の大当たり・・・】のセリフとBGM
がすごく好きだっただけに、今回のはBGMともにひどいと思います。


まあ、この日の感想はこんな感じでしょうか。

正直期待を裏切られた感は否めず、最近のバトルスペックは
消化が早いのが魅力だったりするわけですが、慶次はスピードも
遅く、スペックも激辛なので、よほど釘をアケてくれない限りは、
私はご遠慮させて頂きたいかなぁ。

初代の慶次が好きだったからこそ辛口になってしまいました。


【次回予告】
北斗の拳ユリアSTVを初打ち報告!
そして衝撃の写メも撮れた!

花の慶次~斬~
当数
投資額
回転数
概要
1
6500
209
16R
2
R16
3
16R
4
R48
5
16R
6
R16
7
16R
8
16R
9
16R
-
やめ

実践結果
総投資
6500円
総当数
9回
総出玉
11203個
換金額
44900円
収支額
+38400円

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ブログ大台達成

銀馳さん
こんにちわ!動画見て頂いてありがとうございます!
萌えよ剣2が発表されましたね。私絶対打ちますよ!
甘北斗は話を聞いてるだけで楽しさが伝わってきますね。
何よりプレミアがいっぱい見られるだけで打つ価値ありそうです。
番長のサイフさん
海のリハクも全回転もホールでは出したことがないのに、
なぜか家で出るのはもったいなかったです。
北斗はやっぱボタンがないと面白みに欠けるのでつけました。
SHAIさん
南斗の上ステップは2~3回出しましたね。
上にステップしたときは思わず変な声が出てしまいますw
バトル18回まで行ったら出来すぎじゃないですか!
閉店間際に2通はある意味最高の終わり方です(笑)
確変残して終了ではやり切れない気持ちが残りますからねぇ。
とかチーズさん
こんにちわ!動画は撮影した私もしびれましたね~
次はぜひホールで出してみたいものです。
パソコンのネットつながったんですね~
これで思う存分動画を楽しんでください。
ブログファンさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ニコ動は【実機パチンコ 北斗の拳】で検索するか、
もしくはブログの左サイドバーから直接リストへ飛べます。



【大台到達】

このブログがの大台の400記事達成!

さらに、2000コメントも達成しました!

2007年5月からブログを始めて、山あり谷ありのパチンコでしたが、
まさかブログが今日の今日まで根気よく書いていられるなんて、
すべては私ひとりの力です!!



ってのはウソで・・・

皆さんからの多くの温かいコメントのおかげだと思っています。
本当にね、皆さんからの励ましのコメントや、
ブログ同士の交流などが大きな支えになりました。

今後は1000記事くらいまで目指して頑張りたいと思いますので、
これからも宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

いままでコメント下さった方はもちろん、まだコメント書いたことが
無い方も、ぜひ気軽にコメントお寄せください!


本日も北斗の拳の動画をお送りします。




【次回予告】
みなさんお待たせしました。ついに打つときがきました・・・
前田慶次参上!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北斗の拳 動画

おねむさん
昇天背景おめでとうございます!しかもノーマルで当たるなんて
ヒキ強いですね。これをきっかけに運気が上がっていけそうですね。
3度目の昇天ができなかった私の分まで、突っ走ってください!
とかチーズさん
ひやひや展開で、ある意味バトル機の醍醐味を味わったんですね。
こういう大逆転があるから北斗とかはやめられないですよ・・・、
サウザーは何度ぶっ飛ばしても気持ちいいですよねぇ。
こけさん
北斗との相性は良いみたいなので、ほんと助かってます。
でも調子こくとズルズル負けていきそうなので、その辺の見極め
は難しいものもあります。ユリアverはもう導入されてますね。
まだ実際に見たことないですけど、打ちたくてうずうずしますw
鉄拳さん
おはようございます。北斗の稼働は確かに落ちてますね。
この時期は仕方ないと思いますけど、長期的にみればガロより
は長く持つはずですので、今後の釘のアケ戻しに期待です。
ニコニコ動画見て頂いてありがとうございます!北斗といえば
ボタンも魅力の一つなので、ボタンの画面つけましたよ。
銀馳さん
おはようございます!1k40回転ではなく、途中から打ってます。
おお~甘デジすごい爆発しましたね。演出が良ければプレミアも
でやすく、連チャンもする。まさに完璧なアマデジです(笑)
私もたまにそんな楽しい甘デジを1日満喫したいですね。
(ryさん
おはようございます!甘デジ実践お疲れ様でした。
シュレンやフドウで当ったりするなんて私は都市伝説ですから、
甘デジならでは当たりやすさなんですね。
ただ左7アタ!→右8アタ!とかはフルスペではありえない
と思いますから、違和感ありそうです。私はまだ打ってないので、
STを打つかバトルスペックを打つか迷っちゃいます。
ぷさん
おはようございます!北斗で初めて当たったということは、
これからは北斗で調子が上がるかもしれませんね。
連チャン中は楽しいので、下手するとラオウ昇天までいけるかも?!
ぴさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
33連、ラオウ昇天させたのはすごいですね!
バトル20連以降は発展しただけでボーナス確定ですから、
普段とは違った気持ちで楽しめたのではないでしょうか?
さすがにケンシロウverおそるべし!
SHAIさん
お久しぶりです!SHAIさんも昇天背景出されたんですね。
なぜ皆さん簡単に出せるんでしょうか。私はまだ出してないのに(汗)
昇天背景どころか幼少背景も出てないですから、当面はプレミア
背景出すことが目標ですかね。
ぴょん太郎さん
動画見て頂いてありがとうございます。
最新の動画は、とんでもないことになりました(笑)
家でこんなヒキ使っていいんでしょうか・・・
nagusaさん
おはようございます!祝福のコメントありがとうございます。
ファフナーは私のいくホールでも客飛んでますね。
正直私は打ちたくないんですけど、ゲーム性が難しいかなぁ。
それよりも波の荒い機種は怖いので、北斗で我慢しますw



【北斗の拳 動画】

お久しぶりです!いやぁパチンコ打ってないと書くことなくて
困ったもんですね・・・正直な話、10日の実践以来一度も
打ってないので、このままパチンコ引退できそうです(笑)

北斗の実機買ってしまったことで、金銭的に厳しいのと、
動画作成のためホールに行く時間がなくなりました。

おそらく今月はこのまま稼働なしで終わると思いますので、
記事には北斗の動画をちょくちょくアップしたいと思います。

北斗の動画ですけど、ニコニコ動画でご覧になってる方も
いると思うんですけど、アカウントがない方でも見られるように、
Youtubeにアップしましたので、ご覧になってみてください。

動画は相当すごい内容になってますので覚悟してください(笑)
動画は見やすいように余計なところはカットしてます。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに今度こそ昇天・・・

とかチーズさん
12時間の大決戦お疲れ様でした。結果負けですけど、
プレミアなど内容が濃かったみたいですね。
私は拳王キリン文字、縦カットインが出たことないので、
何気に羨ましいです(笑) 次こそリベンジ期待してますよ!
銀馳さん
こんばんわ。慶次斬、面白いんですねぇ。
VP見る限り演出がテンコ盛りになっているので、
打つのが楽しみなんですよね。でもまだ先になりそうです。
北斗はタッポイ手前まで行けたら十分ですよ~。
堕点翅さん
こんばんわ!動画見てくれてありがとうございます。
さすがに8連勝はできませんでしたけど、めげずに頑張ります。
nagusaさん
実機買っちゃいましたね。実機はヤフオクで買ってますね。
ファフナーはゲーム性は難しそうなので、いろいろとトラブルに
なるかもしれませんね。慶次斬は私もしばらくは打ちません。
(ryさん
こんばんわ!STV打ちお疲れ様でした。
感想報告、大変参考になりました。
前作を踏襲した演出、ゲームバランスも程よい感じみたいですね。
甘デジな分、プレミアとかリーチの前半当たりもたくさん見られる
んだと思いますので、期待を裏切らないデキのようでわくわくです。
wata さん
こんばんわ!実機動画見てくれてありがとうございます!
サミタはサミタで音や画面がキレイなので良いと思いますけど、
実機ならではの迫力も捨てがたいと思いますね。
慶次斬は言うほど悪くないみたいですね。
前作とあまり変わらないという評価が結構多かったりします。

実践情報
実践日
3月10日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


連勝が止まったあとの10日の実践です。

実践ホールはD店ですが、はっきり言って釘が悪く、
等価だから仕方なく打てるレベル。しかも空調の効きも悪い
ので、非喫煙者の私としては非常につらい・・・

そんな状況下での北斗実践になりますが、
最初の1000円目でいきなりチャンスが訪れ、
緑オーラの7図柄で、バット「おれを置いて(ry)」から、
トキリーチで復活して当たった。

この連チャンが5連と微妙な感じで終わってしまうも、
時短抜けてすぐに、サウザー回想3連から7でリーチする。

002

アツいような寒いような微妙な展開のまま緑カットイン。

004

シャキーンと無残に斬られて外れる。

このリーチが外れてわずか数回転後に、
子供松葉杖、ステップ3「どけ!」から激アツの指ポキ。

そして7図柄のリーチ!

005



スーパー発展時に白死兆星が光り、ジャギリーチへ。
下の画像ちょっと見づらいんですけど、弾痕が白です。

ピンク(当確)>白(激アツ)>赤(寒い)

006


カットインは緑だったが・・・

007















ピブーーーーーーーーーーーーと頭が粉砕!

008


この当たがこのあととんでもない奇跡を起こす・・・





















一撃22連!(ボーナス19)


011


012


あと1回勝てば昇天だったのに、
ケンシロウの手によって天に召された。
今回昇天できなかったことで、また慶次斬打つ日が
先延ばしになっちゃったかな・・・

しかしこのホールは釘がきつすぎる。
釘がきつい台ほど連チャンできるから不思議なんですけど、
もうこのホールで北斗を打つことはないと思います。

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
40
16R
2
16R
3
16R
4
5R
5
2R通
6
163
2R通
7
141
16R
8
16R
9
5R
10
5R
11
16R
12
EX16
13
16R
14
16R
15
16R
16
5R
17
16R
18
16R
19
16R
20
5R
21
EX16
22
16R
23
5R
24
5R
25
2R確
26
16R
27
2R通
28
5R
-
65
やめ

実践結果
総投資
1000円
総当数
28回
総出玉
22074個
換金額
88200円
収支額
+87200円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

目指せ8連勝!

wataさん
北斗の動画アップしているのでぜひ見てみてください。
もう慶次2打ったんですね~私はまだ打っていないので、
早く打ちたいんですけど、いまはパチンコ打てる時間が
ないので、しばらくあとになりそうですよ。
とかチーズさん
週1バトルはどうでしたか?爆発までの欲はいわないから
せめてケンラオウバトルまで行ってほしいものですよね。
結果楽しみにしてます!
さん
こんばんわ!ついに実機買ってしまいました。
高かったですけど、最近の連勝のおかげで変えました。
慶次は初代がほしいんですかね?初代だと安くて3万くらい
で出てますね(卓上仕様)。私も慶次打ち納めしないとなぁ~
と思ってるんですけど、そろそろ撤去される前にいかないとw
銀馳さん
こんばんわ!慶次2を100台入れるのは気合入ってますね。
かなり導入費は高いはずですけど、その分客から絞り取られる
と思うとある意味こわいです。私はまだ打てそうにないので、
釘があくまで待ちます。
ジャガーさん
こんばんわ!北斗の動画配信してますので、
ぜひ楽しんでください。なんとか良い動画が作れるよう頑張ります。
(ry さん
こんばんわ!動画見て頂いてありがとうございます。
裏ボタン不評でしたね(汗) やはりボタン失敗したときに
期待度は下がってしまいますからしかたありません。
それ以降からは裏ボタンはしないようにしました。
こけさん
こんばんわ!慶次2は新しい演出は増えたようなので、
私も楽しみなんですけど、6テン直江が熱くなくなったのは残念?!
しかしお金が尽きてしまったのは、辛いと思いますが、
私の動画で少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
76ersさん
お久しぶりです!いつも見て頂いてありがとうございます。
え~全回転はうらやましいです!私は実機でもホールでも
出したことがないので、全回転を出さないと気が済みません(笑)
ぴょん太郎さん
ラオウ昇天(20連以上)は確かにすぐ出そうですね。
ただ昇天背景も条件なのでこっちは難しいかもしれません。
もし早めに達成したら、ハードル上げますから安心してください。
番長のサイフ さん
こんばんわ!実機のボリュームは調整できるんですけど、
動画にする以上はある程度の大きさにしないといけないため、
そうなると近所迷惑になるんですよね。ここ数日は自作の防音
セット(費用2000円)を作ったので、それで凌げるかどうか・・・
バトル物の確率ほど信じられないものはないです。
慶次2もスペックはかなり辛いので、80%とは思えないほど
連チャンしないかもしれませんね。

実践情報
実践日
3月7日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


いやぁ!お久しぶりです。

やっとブログ書ける時間ができました。

北斗の実機が届いてから、ブログ書く時間がなかったのと、
パチンコも行ってませんでしたから、久々に書くことができました。

今回で8連勝なるか?って実践ですけど、だいぶ日が経ってしまった
ため展開が忘れてしまったんで、簡潔に書きたいと思います。

マイホでの実践ですが、やはり連勝中の勢いは止まらず
早めの6000円で初当たりを引きました。
予告は、南斗左4→赤オーラ→ジャギ2連→ユリアリーチでした。

今日の幸先いいぞ~~と思ってたら、5R→5R→死亡
ちょっとこれは予想外。せめて1箱は欲しかったなぁ。

この持ち玉でどうすることもできず、追い銭すること19000円

変動時のアミバ回想が3連し、ほかに強い予告もなく、
アミバリーチにいきました。これではさすがに無理だろう・・・
と思ったら、キリンカットインが出て、ザンカイセキホケンで自殺。

よーし今度こそ巻き返すぞ!!
























5R→EX16→死亡

また3連でオワタ。今日はツイてない・・・ダメだ・・・勝てない・・・

ということで持ち玉つきて本日の負けが確定しました。
いままで連勝ありがとうございました。

最後に一言言わせてください。


右打ちしたかった・・・

実践結果
総投資
25000円
総当数
6回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-25000

| | コメント (10) | トラックバック (2)

北斗の実機導入!


ついに、本日北斗の実機が届きました\(^o^)/

さすがに枠付きの実機はホールで見るより大きく、
箱から取り出すのに苦労しました。

しかも40kgくらいはある感じなんで、明日腕筋肉痛かなぁ。


014_2

動作確認のために電源を入れると、バトルモード中になっていて、
夢想モード中にサウザー選択。負けた後に復活しました。

017_2

019_2

022_2

023_2

026

027

明日はホールに行かないで、がんばって撮影に入ります。

コメントのお返しは次回の記事にしたいと思います。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

潜伏ゲット!めざせ7連勝!

ぴょん太郎さん
虹が出てたなんて地味ですけど嬉しいプレミアですね。
しかもノーマル当たりまで出るなんて、贅沢ですよ。
私はどっちも出たことがないので、非常に羨ましいです。
とかチーズ さん
こんばんわ!そのセリフはプレミアではないんですね。
ただ信頼度が高いっていうだけですかね。
ただ上ステップはさすがに外れないと思いますよ・・・
本当は下ステップだったんだけど、その場合背景が上に行くので、
それを上ステップとき勘違いしたのかもしれません。
番長のサイフさん
V店に009入ってたんですね。想像しただけですぐに客飛びそう
な気がしますが、アタッカーが中央なのに右打ちって意味わかり
ませんね。それじゃスピード感もなさそうですし、そもそもバトルの
意味がなくなってきますね。
天敵マングースさん
こんばんわ!コメントありがとうございます!
皆さんがおっしゃるとおり、信頼度アップというだけのセリフ
なんですね。プレミアだと危うく信じるところでした(汗)
ブログはこれからもがんばりますので、気軽にコメントください。
堕点翅さん
こんばんわ!北海道の方だったんですねぇ。また仲間が増えた
気がします。同じ道民として北海道を盛りあげましょう!

実践情報
実践日
3月2日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

どこまで快進撃が続くのか分からない雪だるまです。
現在6連勝中で迎えた今回は、マイホで打つことになります。

開店からやや遅れて11時ごろからの実践なんですけど、
マイオカルトの凹んでるデータ作戦をやろうと思い、
あまり当たっていない台を探したんですが、凹んでる台がな
いという・・・全台それなりに当たってるもんだから困った。

しょうがないので、前日30回、前々日33回の台を座ることに
しまして、この台を選んだのが後の奇跡の起こすことになります。

まず座った台は、当り1回(確変0回)、120回転

パっと見ると、小当たりで放置した台だと思いますよね?
私もそう思って座ったんですよ。
そしたら打ち初めて1000円目で世紀末モードへ移行!

一瞬、「え?」って思ったもんね。

小当たりか2R通常だった場合は、100回超えたら世紀末には
普通は移行しないと思います。せいぜい50回転くらいなら行ったり
きたりしますけど、ましてや135回転目で移行するなんて、
小当たりでは考えにくいです。

これ潜伏なんじゃないの!?って思いがメラメラ湧いてきて、
しばらく粘ってみよう・・・そしてそのときはすぐにキタ!

【157回転目】

デカ台詞 「おれはウソが大きれぇなんだ!」
 ↓
ビビリ予告 ジャギ登場
 ↓
回想ジャギ3連


と、まさにジャギのオンパレードというわけで、
前予告だけでも十分アツいのに、締めの背景まで出てしまう。

002_2

ジャギの赤タイトルから、カットインは緑。

003




















ジャギの頭が破裂!o(*^▽^*)o


004

やっぱ潜ぷくしてた可能性は非常に高いですね。
きっとその前に打ってた人が捨ててしまったんでしょう。
このバトルは7連したので連勝へ向けて有利に立ちました。


いつもならここでスパっとやめてたんですが、今日関しては
あまりにも時間が短いので、もういっちょ頑張ろうと思って
打ってたら、時短抜けてすぐの130回転目に好機訪れる

南斗下ステップ4
 ↓
緑オーラ
 ↓
白死兆星


予告はちょっと微妙です。背景あれば完璧だったんですけど、
心ぼそいながらも拳王へ発展。南斗なんでユリアリーチにいきます。

個人的に相性悪いリーチなんで、どーかなーって思ってたんですが、
「ケンシロウ様こちらです」の兵隊のメットが赤。

ロゴは揺れなかったけど、カットインはキリン!

005





















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

006


時短後すぐに当たるなんて、今日はいつになくツキがいいよ~

そしてバトルモードに入って、初っ端から7リーチきちゃったから
何気に嬉しい瞬間ですね。

007

これがどこまで伸びたかと言いますと7連で終わりました。
出玉も万発超えたので、ここでスパっとやめて拳王の勝利。

前回は勝利ながらも不甲斐なかったのですが、
今日はたぶん潜ぷくを拾えたと思いますし、
調子がいい時は違った部分でもツキが回ってくるんですね。

ついに7連勝までいってしまいました。

ここまで勝っている要因は、粘りすぎないところでしょう。

確かに1回の連チャンで伸びてくれていることも非常に大きい
ながらも、粘り過ぎずに確実に勝ち逃げ戦法が大きいです。

あと気持ち的に目的感を持って臨んでいるので、
そういう強い意志が影響するかもしれません。
なにせ北斗の実機、11万を回収しないといけませんからね・・・

実機は今度の火曜日届きますので、水曜日にはニコ動
に上げられると思います。その前に近所から苦情きそうw


【新しいブログ追加】
このたびブログリンクに新しいお仲間が増えました。
堕点翅さんが運営する、奇跡のパチはです。左サイドバー
にも貼ってますので、よろしければ訪問してみてください。


008_2

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
157
16R
2
16R
3
16R
4
2R確
5
5R
6
16R
7
2R通
8
130
16R
9
16R
10
16R
11
5R
12
5R
13
16R
14
2R通
-
65
やめ

実践結果
総投資
3000円
総当数
14回
総出玉
12422個
換金額
43400円
収支額
+40400円

| | コメント (4) | トラックバック (5)

北斗の新事実

とかチーズさん
ありがとうございます!名前変えたんですね。
てっきり脱字なのかと思っちゃいました。
裏ボタンはかなり熱いときはむしろ押さないですね。
失敗したときのショックが大きいので(笑)
番長のサイフさん
北斗の実機もうすぐ来ますので、もしよかったら遊びにきて
ください(笑) 4連続単発はきつかったと思います。
これからは一気に連チャンモードに入る気がしますよ。
(ryさん
こんばんわ!同じパターンで転落するのはイラっとしますよね。
でも慶次なら避けては通れない鬼門だったりもしますね。
北斗STVは基本的には通常時はヒマですから、
ひどいときはケンちゃんお散歩モードになります。
私も確率以上にハマルことが多いのが気になります。
堕点翅さん
こんばんわ!6連勝は私もすごすぎると思ってますw
一体どこまで続くんでしょうか・・・ブログ早速できたんですね♪
リンクもしていただいてありがとうございました。
私のほうもリンクしましたので、今後はちょくちょくお邪魔します!
おねむさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
う~ん、慶次と北斗では厳しい戦いとなってしまいましたね。
バトルスペックは良いときはすごいですけど、悪いときもひどい
のがバトル機種の特徴ですから、これにめげずに頑張って
もらいたいです。私もなんとか頑張ります。


【北斗の新事実】

普段はあまりパチ雑誌は買わないんですけど、こないだ久々に
北斗の雑誌買いました。初めのころにでた雑誌は持ってるんです
けど、ページの構成は見づらくてイライラしてましたよ。

今回買ったのは新しい本なのですが、いやぁ・・・
これが新事実が載っていて、驚きました。


001


【新事実】 バトル中のパネル4人は外れる!

002

同キャラ4人はプレミアだと思ってましたが、ラオウ選択時のみ
外れる可能性があるようです。。この事実を知ってしまった以上、
今度からは油断できなくなってしまった。

【新事実?!】 実はプレミアセリフ

003


前回の実践の中で、バトル中のステップアップでトキがでました。
放ったセリフが「北斗神拳は一子相伝 あの男の拳を封じねば」

一瞬、ものすごい違和感を感じ、あれ?このセリフはリュウケン
じゃなかったっけ?と思いつつ、頭混乱している間に7でリーチ
したのでホっとしたんですけど、本見たらプレミアだったという。

あとバトル中のボタンセリフでジャギが出たり(ラオウ選択時)、
ユリアがしゃべるといったプレミアは出したことがあります。




【新事実2】 夢想中のレアステップは発展すれば確定!

夢想モード中は、ウィンドウステップが2種類ありますよね。
ケンならリンとユリア。ラオウなら黒王とトキ。
レアステップ(ユリア、トキ)のほうは、バトルに発展すれば
ボーナス確定でした。


いやぁ思いこみって怖いですね(笑) まだ知らない事実があるかも
しれないので、調べてみる余地はありそうです。たまにパチ雑誌は
買ってみるべきだと思いますね。オリジナル必勝○とか必勝ガイ○
は有益な情報はないので要らないですけど、解析情報が出ている
攻略マガジンはおすすめです。



【次回予告】
なんと朝一潜伏ゲット!!!7連勝は手中に収めたのか?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6連勝なるのか?!

鉄拳さん
実機高いですねぇ。普通に卓上用でも15万くらいします。
ロンギヌス外れ、好評いただいているようで嬉しいですねぇ。
実機でもスキップ機能があればいいんですけどね。
東京のホールは厳しいと聞きますが、がんばってください!
銀馳さん
新北斗ユリアは実機は高いと思いますよ~
個人的にはバトルモードが好きなので、甘デジよりはMAX
タイプのほうが好きですね。その11万の出費を回収するのに
頑張らなくちゃ・・・
ぴょん太郎さん
ニコ動で実機北斗あげている人はいませんので、
いまこのチャンスに私が上げれば・・・って思いますよw
17連したのに5Rが多かったのは、ヒキが強いのか弱いのか
分からない感じですけど、でも17連しているわけですから、
そんなに悲観することもないと思いますよ。
とかちチーズさん
北斗の実機は普通は手は出ないですよ。
正直私も思い切った決断で買いましたので、一気に金欠
になりました。実践のほう読ませて頂きました。
58000発はちょっとやりすぎですよ(汗) 初当たりひくたびに
連チャンするなんて羨ましすぎる展開ですね。
そりゃホールでは目立ってしまいますけど、内心すごく天国
気分なんですよね(笑) おそらくその日はホールで一番出した
かもしれませんね。大勝利おめでとうございました!
(ryさん
こんばんわ!CRサラリーマンは私打ったことあるんですけど、
ゲーム性は結構楽しかったです。ただはっきり言って勝てません。
ハマリもそうなんですけど、確変1回転とかは厳しいなぁ。
暇つぶし程度に打つなら楽しいんですけどね。



【北斗、通常ラウンドBGM】
北斗の~7連までのオリジナルBGMをアップしましたので、
以下のプレーヤー【P】ボタンで再生できます。

プレーヤーはブログ右サイドバーの賽銭箱の下に設置してます
ので、プレーヤーの横スクロールバーを動かすとボタンがでてきます。

ホールに行く前に聴いていくとテンションあがりますので、
これで勝てる気がしてくるはずです!



実践情報
実践日
3月1日
店舗名
市内G店
換金率
3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


3月に入り、今回ばかしは月が変わればツキも変わってほしくない。
現在5連勝中で迎えた今回は、G店へ。一番ヘソが開いている左端
に座って打ったんですけど、どうにも回りが悪く、イライラする展開。

どうやらヘソ以外はすべてマイナス調整だったのが回らない原因とい
うことが判明するも、他の台に移動したところで回りは変わらない可
能性が高いので、ひとまずこの台で打っていると、ちょうど200回転
目で、正直よく覚えていないくらい中途半端な予告がきました。

緑オーラやレイステップは出てたくらいで、これと言ったアツいもの
はなく五車星リーチへ行ったので、ためしにボタンを連打すると、


ピキピキピキーーーーーン!!!!!!!!


えぇいくのー?!こんなんでいっちゃうのー?!
まさにケツが浮いた瞬間。こんなんで裏ボタン成功しまうとは・・・
ストーリーすら発展しないと思ってたけど、トキリーチで当たりました。

022_2


このあとハイパーに昇格し、バトルモード突入。

バトルに入って速攻で2R引くも、すぐに引き戻し、
その後はラオウ本気モードになり、一気に15連チャン!

ただ連チャン中はやたら5Rが集中してしまったため、
思ったほどの箱数にはならなかったけど、まぁ持ち玉としては
十分なので、粘る余地はありそう。

ところがやっぱり回りが上がってこず、打ち方を変えてもダメ
だったので、今日は早々に撤退を考えた・・・235回転目!

チャンス目から世紀末モードに突入し、セグは2Rを示している。
私のヒキなら当然・・・確変でしょう!



















通常だった\(^o^)/


回転数は浅いとはいえ、ここにきての通常は痛すぎるが、
ここでめげてはラオウの名が廃る!ってなもんで、次の当たりを
引くべく粘っていると、これまた早めの224回転目にチャーンス。

南斗ステージの下ステップ4から、五車星リーチにいったので、
ここでも試しにボタンを連打したら、最初の2~3回押しただけで、

ピキピキピキーーーーーン!!!!!!!!


本日2回目の裏ボタン炸裂、ケンシロウvs拳王リーチで当たる。
これがハイパーに昇格し、さてここから奮起するか・・・
と意気込んでいたのに、わずか3連で終わってしまったというw

結局、飲まれた分は取り返すことができなかったものの、
勝ちは確定していたのと、回りが悪いことを考慮して、
ここは無理せず時短抜けて即やめ。


結果は、勢い止まらず6連勝!



この連勝中の中では一番不甲斐ない実践だったかなと思います。
内容もあまり良くないんですけど、それより台選びがミスった。

回らない台を打ってしまったのが悔いが残りますけど、
今日は運だけで勝てたのが救われました。


024_2



北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
12000
200
16R
2
2R確
3
5R
4
5R
5
2R確
6
5R
7
5R
8
16R
9
16R
10
16R
11
16R
12
16R
13
5R
14
5R
15
2R通
16
235
2R通
17
224
16R
18
16R
19
2R通
-
66
やめ

実践結果
総投資
12000円
総当数
19回
総出玉
8530個
換金額
25500円
収支額
+13500円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大きな買い物・・・

番長のサイフさん
おりん、よく分からない機種ですね。何かのタイアップなのかも
分かりませんが、私は一度も手をつけることないと思いますw
私はいまは北斗で頑張るのみですので、他の機種はスルーします。
プラッチさん
こんばんわ!9連続RUBはすごいヒキですね・・・
私は相当打ち込んでもそこまで引いたことはないです。
しかも全部16回開放では、それこそ辛デジ打ってる気分ですよね。
私なら発狂するかもしれません。
銀馳さん
こんばんわ!9連続RUBはすごいヒキですね・・・
私は相当打ち込んでもそこまで引いたことはないです。
しかも全部16回開放では、それこそ辛デジ打ってる気分ですよね。
私なら発狂するかもしれません。
SHAIさん
こんばんわ!花粉症厳しそうですね。
私は花粉症とは無縁なのが幸いです。東京の雪はニュースで
話題になりましたねぇ。正直あそこまで騒ぐほどでもないのでは?
って思ってしまいました(笑) 北海道の雪はキレイなほうだと思います。
今年は雪は少なめですので、住んでる人にとってはありがたいです。
とかちチーズ さん
奇跡の5連勝、私も驚いてます。調子がいいのでこの先が
不安なんですけど、欲を出さずに頑張るつもりです。
う~んサウザー4連は隣ではずしたのは見たことありますけど、
私はマイ鉄板ですので、自分ならショックですね。
おまけに2通となると、ショックも倍増してしまいますね・・・
あまり気を落とさずにリベンジ期待してます!
花音さん
こんばんわ!北斗に関しては勝ち逃げが多いんですけど、
スペックの波が激しいので、長時間打つよりは勝ち逃げのほうが
堅実かなあと思います。でも回る台であれば粘るのは当然だと
思いますので、その辺の見極めは難しいところですね。
堕点翅さん
お久しぶりです!北斗は波が激しいので悪いときが偏ることは
ありますよ。逆に良いほうに偏ることもありますので、
長い間打っていくと、きっと天国のような展開になると思いますよ。
パチンコのブログは、もちろんリンクさせて頂きますので、
完成したらご連絡ください。


【大きな買い物・・・】

ついに買ってしまった。パチンコ実機をね・・・
それはあまりにも大きすぎる買い物です。

その名は・・・


【北斗の拳ケンシロウ】



いままで買った実機よりも遥かに高い11万しました\(;゚∇゚)/

実は1か月前探してたんですけどやっぱ高いんですよ。
玉飛ばして打つタイプだと10万切るくらいのはあるんですけど、
それだと家では遊ぶにはうるさすぎて無理なので、どうしても
オートタイプを欲しかったんですよ。

やっとさがし当てたのは、11万のオートです。
卓上ではないので、上皿と台枠のついたホールに置いてある
そのままの実機なのでバカでかいと思うですけど、
フルオートなので、玉打たなくても遊べます。

まだ届いてないのでなんともいないところはありますが、
これで家でラオウの昇天するまで遊べると・・・あ、違うかw

いくら最近調子がいいとはいえ、こんな10万円の実機買うなんて
私、自分でもバカだなぁと思いますよw 

もちろんニコニコ動画でも配信しますので、超お楽しみください!


次回の記事は、3月1日実践の記事をアップします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

めざせ5連勝!

花音さん
こんにちわ!貯玉は私はまったくやってませんので、
毎回現金投資で打ってるんですけど、理論上は貯玉で打つ
ほうが得だと思います。たまに何十万発って持っている人を
見かけますけど、現金投資しない分羨ましいと思いますね。
鉄拳さん
こんにちわ!パチンコはいずれ収束するって言いますので、
打ち込んでいけば当たりが早くなると思いますよ。
私は逆に当たりが遠のくと思います(笑) バトル中の赤オーラ
はアツいですけど、たまに負けますから安心できませんよ。
こけさん
私のほうがちょっと異常ですから、普通は北斗だけでは
連勝できないと思います。調子がいい時は何打ってもすぐに
当たるので、パチンコの不思議ですよね。バトル機種は波
が荒いので、逆にこれから調子が上がる可能性ありますね。
番長のサイフさん
こんにちわ!慶次は札幌だともうちょい先になりますねぇ。
H店でもし見かけたら声かけてください(笑)
御堂 雫さん
こんにちわ!ここまで連勝すると北斗しか打てない体になって
しまいました。慶次の新台は釘が良ければ打ちますね。
たぶんいきなりは釘開かないでしょうけども。
(ry さん
パワフルワールドは前身機と同じ感じだと思うんですけど、
だとすれば演出は淡々としていると思います。
あのシンプルさが年配の人にはウケたりもしますね。
甘デジのST機は、突然当たらなくなることあります。
データ見ると、1、2、1、1、1、2、こんな連チャン履歴の
台を見てしまうと、打つのが怖くなります。
銀馳さん
ニコ動で北斗STV見て頂いてありがとうございます。
私的には白海と北斗は並んで名機ですよ。
プラッチさん
こんにちわ。2月は5勝10負ながら-30kであれば、
結構負債を抑えたほうではないでしょうかね。
天外魔境はいまの時期は釘は開かない可能性が高いので、
無理して打つと負ける気がしますね。エヴァ5を目前にシトフタ
をアケてくるホールはありそうですので、確かに狙い目ですね。
3月はへこんでるデータ作戦でいきましょう(笑)
ぴょん太郎さん
昇天おめでとうございます!24連もすると気持ちいいですよね。
粘るか、すぐヤメるかはどっちがいいとも言えないんですが、
私の場合はあまりかっこいい立ち回りではないですよ。
体力的に疲れてしまい、すぐヤメることが多いのでヘタレです(笑)
本当は持ち玉たっぷりで、長時間打ちたい気持ちですよ。
ぷさん
こんにちわ!ヒキのこつはなんでしょうかね・・・。
凹んでるデータ作戦しかやってませんよ。もちろん釘が良いのが
大前提ですけど、相性が良いせいなんでしょうかね。
天外魔境打つんですね。抽選となると座れないことも多いですので、
どの機種打つにしても良い結果報告お待ちしてます!
ぷさん
こんにちわ!コメントありがとうございます!
やっぱスペックを見るとラオウのほうがやや甘いんですよね。
ただ実際は、ケンシロウのほうが釘が甘いケースが多いため、
それを考慮すると五分五分じゃないかと思います。
ラオウは出玉を得るのに投資がかさむ可能性が高いので、
あえて避けてケンシロウを好みますね。
ラオウで35連はすごいですね。ハンパない出玉力に脱帽(笑)

実践情報
実践日
2月27日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


2月も最後の稼働です。現在、北斗だけで4連勝中というヒキの
強さを見せつけている今日この頃ですが、さてこの日のホールは、
久々にマイホで打ちます。

はっきりいって駅前のホールよりは、釘が悪く、換金率も等価では
ないので、すでに悪条件でのスタートとなってしまう。
ならば己のヒキでなんとかしてみせよう!

釘はどれも同じようなものだから、データを見て最近凹んでる台を
選んでみる。オカルターではない私ですが、なぜかこの戦法で台を
選んでからは調子が良くなった。

実践開始から6000円目に最初の転機が訪れ、
普通のチャンス目から世紀末モードへ突入。

どうせ小当たりか・・・

と思ったら、なんと2R確変ゲェェェェット!

投資が浅いのはいいけど、問題はここからですよ。
しかしなかなか当たりは来ず、3000円の追い銭をしたところで、
震えるボタンが発生!


「野望とともに灰となれ拳王!」


やばーーーーーい/(^o^)\

もちろん五車星はいき、追い打ちをかけるように赤帯。
赤帯が出ると一気に世紀末突入の可能性があがります。

シュレンは当然のように仕事を果たさず、ストーリーへも行かず、
通常画面へ戻る・・・ここからは息を飲む瞬間ですよ。

図柄が長く揺れてたらアウツです。

















【次回転へ】


世紀末回避成功!2R引いたあとの世紀末モードって
演出が3割増しになるので、ガセ強予告が出やすいんですよ。

ひとまずフルコースは回避し、さらに1000円の追い銭をした
ところで、ついに本物らしきものがきました。

変動時にいきなりサウザー回想予告


「南斗鳳凰拳の先代伝承者オウガイに拾われたサウザーは」

ニュルン♪

「サウザーはどんな厳しい修行にも耐えた」

ニュルン♪

「サウザーを待っていたのはあまりにも悲しい結末であった!」

ニュルン♪




ジャキーーーーン

「こんなに悲しいのなら苦しいのなら愛などいらぬ!
            若きサウザーの悲しき声がこだまする!」



潜伏中のサウザー4連。普通なら当たったも同然と思うでしょうけど、
こっから一気にしりすぼみになりますから(汗)

背景なし、死兆星なし、サウザー白文字、観戦なし・・・

外れるどころか2Rの可能性さえ出てくるんですが、
ここでようやくロゴが揺れた!しかし弾痕は赤。

カットインは緑。潜ぷく中を考慮すると期待度50%ということろか。




















ブフォーーーーン!


サウザーは気持ちいいくらいに吹っ飛びました!

追い銭の4000円は痛かったけど、取り返せる余地は十分に
ありますから、ラオウの頑張りに期待しつつ1発目に出てきたボスは、
黄色いスカートだったがが、ここはひとまず凌いで5R。

2回目に出てきたのは、またも黄色いスカートの人で、
ここもまた凌いで今度はハイパーボーナス。連続でのスカートは
心臓に悪いんですけど、3回目に出てきたのは三度登場、黄色(ry

前の実践ではオールトキだったのに、今日はオールリュウケンかw

そして死んだ

3度目の正直、さすがにリュウケンも腕をあげてきたみたい。
セグを見ると残念な通常のほうだったので、軽くうな垂れてたんです
けど、100回転目前にして、なんと引き戻しに成功。

出てきたのは、なんと!五車星 山のフドウ

これはうれしいねぇ~いまだにフドウには負けたことがないので、
余計に嬉しいですね。もちろんここは軽くいなしてハイパーボーナス。


019









引き戻したあとは、さらに5回の当たりを上乗せして11連成

ギリギリ万発には届かなかったものの拳王強し!5連勝!

今日も無事に勝つことができました。

いまのラオウは誰にも止められぬ!と言わんばかりの勢いで
3月に入っても突っ走りますので、ラオウ様頑張ってください(*^-^)


【次回予告】
裏ボタン炸裂させ、余裕のはずだった展開に暗雲が立ち込める。
果たして6連勝なったのかー?!


020





北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
6000
157
2R確
2
4000
87
5R
3
5R
4
16R
5
2R通
6
16R
7
16R
8
5R
9
16R
10
16R
11
2R通
-
86
やめ


実践結果
総投資
10000円
総当数
11回
総出玉
9621個
換金額
36700円
収支額
+26700円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »