« 北斗の実機導入! | トップページ | ついに今度こそ昇天・・・ »

目指せ8連勝!

wataさん
北斗の動画アップしているのでぜひ見てみてください。
もう慶次2打ったんですね~私はまだ打っていないので、
早く打ちたいんですけど、いまはパチンコ打てる時間が
ないので、しばらくあとになりそうですよ。
とかチーズさん
週1バトルはどうでしたか?爆発までの欲はいわないから
せめてケンラオウバトルまで行ってほしいものですよね。
結果楽しみにしてます!
さん
こんばんわ!ついに実機買ってしまいました。
高かったですけど、最近の連勝のおかげで変えました。
慶次は初代がほしいんですかね?初代だと安くて3万くらい
で出てますね(卓上仕様)。私も慶次打ち納めしないとなぁ~
と思ってるんですけど、そろそろ撤去される前にいかないとw
銀馳さん
こんばんわ!慶次2を100台入れるのは気合入ってますね。
かなり導入費は高いはずですけど、その分客から絞り取られる
と思うとある意味こわいです。私はまだ打てそうにないので、
釘があくまで待ちます。
ジャガーさん
こんばんわ!北斗の動画配信してますので、
ぜひ楽しんでください。なんとか良い動画が作れるよう頑張ります。
(ry さん
こんばんわ!動画見て頂いてありがとうございます。
裏ボタン不評でしたね(汗) やはりボタン失敗したときに
期待度は下がってしまいますからしかたありません。
それ以降からは裏ボタンはしないようにしました。
こけさん
こんばんわ!慶次2は新しい演出は増えたようなので、
私も楽しみなんですけど、6テン直江が熱くなくなったのは残念?!
しかしお金が尽きてしまったのは、辛いと思いますが、
私の動画で少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
76ersさん
お久しぶりです!いつも見て頂いてありがとうございます。
え~全回転はうらやましいです!私は実機でもホールでも
出したことがないので、全回転を出さないと気が済みません(笑)
ぴょん太郎さん
ラオウ昇天(20連以上)は確かにすぐ出そうですね。
ただ昇天背景も条件なのでこっちは難しいかもしれません。
もし早めに達成したら、ハードル上げますから安心してください。
番長のサイフ さん
こんばんわ!実機のボリュームは調整できるんですけど、
動画にする以上はある程度の大きさにしないといけないため、
そうなると近所迷惑になるんですよね。ここ数日は自作の防音
セット(費用2000円)を作ったので、それで凌げるかどうか・・・
バトル物の確率ほど信じられないものはないです。
慶次2もスペックはかなり辛いので、80%とは思えないほど
連チャンしないかもしれませんね。

実践情報
実践日
3月7日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


いやぁ!お久しぶりです。

やっとブログ書ける時間ができました。

北斗の実機が届いてから、ブログ書く時間がなかったのと、
パチンコも行ってませんでしたから、久々に書くことができました。

今回で8連勝なるか?って実践ですけど、だいぶ日が経ってしまった
ため展開が忘れてしまったんで、簡潔に書きたいと思います。

マイホでの実践ですが、やはり連勝中の勢いは止まらず
早めの6000円で初当たりを引きました。
予告は、南斗左4→赤オーラ→ジャギ2連→ユリアリーチでした。

今日の幸先いいぞ~~と思ってたら、5R→5R→死亡
ちょっとこれは予想外。せめて1箱は欲しかったなぁ。

この持ち玉でどうすることもできず、追い銭すること19000円

変動時のアミバ回想が3連し、ほかに強い予告もなく、
アミバリーチにいきました。これではさすがに無理だろう・・・
と思ったら、キリンカットインが出て、ザンカイセキホケンで自殺。

よーし今度こそ巻き返すぞ!!
























5R→EX16→死亡

また3連でオワタ。今日はツイてない・・・ダメだ・・・勝てない・・・

ということで持ち玉つきて本日の負けが確定しました。
いままで連勝ありがとうございました。

最後に一言言わせてください。


右打ちしたかった・・・

実践結果
総投資
25000円
総当数
6回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-25000

|

« 北斗の実機導入! | トップページ | ついに今度こそ昇天・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

右打ちお預け稼働、お疲れ様でした(^-^;
北斗は右打ち当たりが出ないと、えらくストレス溜まりますよね(苦笑)
久々の敗戦は残念でしたが、また次回から連勝街道ばく進しちゃって下さい♪


週一バトル、結果は12時間で諭吉さん2人が行方不明になりました(苦笑)
が、その代金として拳王キリンタイトルが2回、VSトキで縦カットイン、裏ボタン成功と負けた割には納得(^-^;
ちなみに4回の初当たりで2回はVSケンまでいきましたが、2回とも奇数、キックで2通落ちでした…。
次回のリベンジを虎視眈々と狙っています(笑)

投稿: とかチーズ | 2009年3月14日 (土) 23時30分

8連勝ならずお疲れ様です。これから斬ですよ!

斬面白いです。確中最高です。
結構演出面も初代と変わってます。直江六テンパイ変更の他に
My鉄板だった金襖ブッタ斬り戦国モード(旧長寿)が全くもって寒いです。熱くすらないです。疑似連やものチャン時の変動前に襖予告が絡みます。いきなりものチャンは白襖じゃリーチにすらならないです。風流リーチ時のガタガタロゴ落ちは今の所全て2Rでした。そのためか風流リーチは大抵がガタガタロゴ落ち前にピタって止まってしまいます。新しい演出で風流やいきなりロゴ落ち以外に傾奇者チャレンジやおふうリーチ外れからもゾーン突入するようになったため。

斬に押されて北斗が導入時の半分になってしまいましたが、この前
久しぶりに打って初のミッション達成しました。
世紀末モード中に聖帝様リーチをかけろーで夜空にブサイク顔が浮かび上がりサウザーリーチ。一つもチャンスアップ無しで前半当たり。あっけなかったです。それでも久しぶりの北斗の確中は面白かったです。それでもやはりタッポイ手前で負けちゃいましたけど。

投稿: 銀馳 | 2009年3月15日 (日) 21時08分

こんばんは。

8連勝に届かず残念でしたね(T_T)
でも7連勝でも十分すぎるほどすごいことです(^.^)

ニコニコで実機北斗見ながら、また連勝になることを願っています!

投稿: 堕点翅 | 2009年3月15日 (日) 21時41分

実践お疲れ様です。
それにしても実機買われたんですね。
僕なんかは実機を買うなんて考えもつかないし、そもそもどこで売っているのかも知らないのですが、実機があればいつでもバトれてうらやましいです。

ちなみに今日は最悪でした。北斗(ケン)で20000ストレートで持って行かれ、エウレカで5000持っていかれ……はぁ、どうせ当たらないならガロ打てばよかったです(^^;;

明日は以降は関東にもファフナーが入るみたいで、ひそかに楽しみにしていた機種なんでしばらくはコレを打ってみようかなと思います。せめてスーパーツバキチャンスとやらを一回くらいは味わってみたいものです(その前にV入賞するかって話なんですけどね)。
しっかし、図柄がそろっても大当たりにならないとか、事前勉強をしていないお客さんとお店がトラブらないか心配(^^;;
当たってるのに玉が出てこないぞって店員呼ぶ客が必ずいそうです。
でも、これが入るってことはエウレカかガンモかウィングマンあたりが撤去されそうなんですよねぇ。うーん個人的にはとっとと肉を撤去してほしいのですが(笑)

斬は……えーっととりあえずめちゃくちゃスペックがカラそうなんでしばらくはいいかなぁとか思います。どうせ座れないですし。

投稿: nagusa | 2009年3月16日 (月) 00時48分

こんにちは。8連勝ならず残念でしたね。
(以下、かなり長文ですみません)
今日は予定通りユリアSTVを朝イチから打ちました!
結果は・・・えー・・・こんな時間に家に戻ってきてる時点でお察しくださいw
まず釘がひどかった。
先日下見したときとは微妙に釘が違い、アレ?と思って打ってみたら、
なんと「換金率3.0円で15回/1k」\(^o^)/<さすがボッタクリ店
この時点でもう勝ちをあきらめて「北斗を楽しむ」ことに切り替えました
5k使って80回転ほどで
ドデカジャギ+赤オーラ+左右同時停止+背景+赤タイトルで後半当たり。CHANCETIMEはキリン柄。
そして保留1回目で「待っていたぞケンシロウ!」
結局、2連→4連→7連(2R×1)→2連→2R1回夾んで持ち玉全滅、でヤメ。 
ダラダラと感想とかわかったこととか書いていきますが、
●当たりやすさ(リーチの強さというか)はあまり変わらない
予告がワロスだと結果もワロスです。ジャギ後半は今日一度も外しませんでしたがサウザーは後半でも普通に外れます。
弱予告+チャンスアップなしだとラオウvsトキでも普通に外れます。
●保留先読みはあまりキニシナイ
BONUSオーラ青+CHANCETIMEロゴ青、セリフ白のワロスパターンでも4回転目にラオウがいたり、
逆にキリン柄でセリフが赤でも華麗にSTスルーされたりします。
なおST中のトキ登場赤セリフは激アツっぽいですが2Rあったので油断できねっス。
ちなみにBONUS3ラウンド目に、PBによる北斗七星ランプ点灯予告があります。
が、死兆星フラッシュまでいかない限り気にしなくてよさげ。
●時短専用演出は一切なし
ST抜けるとジャギステージです。時短が効いてる以外は通常時とまったく変わりません。
●いきなり無想/転生モード
ステチェンでいきなり無想モードになることがあります。
最大4回転(つまり保留分)まででバトルになればBONUSor2R確定。
つまり前作のいきなりラオウバトルと同じです。
保留の最後でウィンドウが出れば多少アツイっぽいです。
今日私は3回バトルになって、vsサウザー(耐えて勝ち)・VSジャギ(先制勝ち)・vsサウザー(負け)でした。
転生は引いてないのでわかりませんが、たぶん保留内での大当たり確定じゃないでしょうか?
ちなみに転生中のバトルはvsラオウです。
なお、負けたら復活はないと思われます(本来ならHB確定だから)
敗北後は即2R突入演出でした。
●確かに前半でも当たる\(^o^)/
PVでウリにしていた「スーパーリーチ前半当たり」ですが、
私は時短中に
「ジャギ回想キリン柄×2+緑オーラ→赤成り上がり+強アニメ+背景+白タイトル+マコ」で前半当たりしました。
となりの人はドデカサウザーとあとはよく覚えてませんが「後半もないかも」な予告でサウザー前半当たりしてました。
●結構前作意識してる?
ST演出もそうですが、2R突入時は画面が割れます。
あと「愛を取り戻せ」は5連チャンで聴けます。
なお「246」や「357」は世紀末ではなく2R突入の契機ですが、割れてくれませんでした・・・。
●電チューは別保留ではない
画面右下の電チュー保留表示部分が潰されて、ステージ名や時短残り回数などの表示枠になってます。
セグは右が当たりセグ、左が保留数表示に変わってます。
●やっぱり3・7図柄は空気
今日一度も3・7でのリーチなかったです。背後でKVJ打ってた人のバトル中でも3・7なんか見ませんでした。
なお、図柄3つ揃い後の、PB連打による昇格演出はSTVでは省略されてます。KVJでは不明。

結論、「やっぱSTVサイコー\(^o^)/」
うーん、私はもうバトルタイプの北斗打たないかもしれないです。
とりあえずどういう台かはわかったので、優良店に導入されるのを切に願います。
まあ今日は楽しかったし南斗上SU4リン(隻眼の黒王です)が見れたし「愛を取り戻せ」が聴けたし、よしとします。

投稿: (ry | 2009年3月16日 (月) 14時47分

追記。
実はキャラ変更できるのかと思って、4ラウンド目にPB連打してみましたが無駄でしたwww

投稿: (ry | 2009年3月16日 (月) 15時05分

>>(ryさん
MHに今週ユリア2スペック導入するので参考にさせて頂きます。
やはりSTVがいいんでしょうかね。出玉はSTVの方が多いんですけど15Rの比率は如何でしたか?KVJの方が高いのかな。

斬ですけどある程度連するとR中に脇役の説明映像が流れますけど、蛍がめっちゃエロいです。
確中のもののふ参戦時の奥村はすんごくカッコイイのに奥村リーチ
時の奥村はドットめちゃくちゃ荒いです。ブレまくってます。
容量足りなかったんでしょうか。ストーリーリーチでもリーチ前襖の色は赤金ありました。金はキセルなくてもサクっとおまつ笑いました。

投稿: 銀馳 | 2009年3月17日 (火) 00時14分

>銀馳さん
こんばんは。昨日行ったホールにはSTV・KVJ各4台ありましたが
KVJはどれも一箱(2000発)溜めるのに四苦八苦といった様相で
私が帰る13:30頃にようやくTOUGHBOYまで到達して3箱目に突入した人がいましたね。
やっぱり出玉少ない上に出玉当たり59%では厳しいみたいです。
KVJもSTVも15Rは1%です・・・が少なくとも私が退散するまでは誰も引いてないので・・・
(周りをガン見してたわけじゃないので気づいてないうちに誰か引いてるかもしれないですけどねw)
昇格ですが、ボタン連打演出はないですけど、自動的に砕けて3・7に昇格することはあると思います(バトル時の昇格演出みたいに)
あとp-worldでの書き込みをみると、エクストラ15Rもちゃんとあるようです。
あとKVJはセグがフルスペと同じなのかどうかがわからないので・・・
低確率が1/79.9だから潜伏とか気にしなくてもいいのかもしれないですけど。

書き忘れましたが、保留先読みは通常時でもあります。
保留ランプが変わり、「黄→赤→チェリー(!)→エイリやん」の順に期待度高まります
私は黄点灯を一回みましたがアツくない予告でサウザー後半ハズレ。
昨日はトータル800回転ほどで保留ランプ変化みたのそれ1回だけでした。
保留当たりがあると無想モードへ行きやすいのかもしれないですね。

投稿: (ry | 2009年3月17日 (火) 01時46分

(上から3番目のコメの続き)

で、今日ファフナー打ってきました。
打ち始めて3回転目で図柄がそろいました。
もちろん、V入賞はしませんでしたがorz
その後も何度か図柄は揃うものの、V入賞はせず……

つーかですね、この台ヤヴァすぎます。なにがヤバいって球の減り方が半端ないです。
ヘソではなくスルーで図柄が回転するため通常時の出玉はほぼ0です。バーストエンジャルみたいにスルーの下によく拾ってくれる穴があるわけでもなく(いや、穴はあるんですが全く拾わない(笑))、あっという間に玉が消えていきます。
どのくらいのペースかというと、10時に打ち始めて13時には5マン消えてなくなっていたくらいで。
いやーまいりましたわ。

まあ、今日は発撃ちなので採算は度外視でということでもう一万追加して6万円が消えてなくなろうとした次の瞬間。
ついにV入賞キター

ようやく、ようやく出玉をつかみましたよ。
で、最後の抽選でみごとチャンスを掴み時短5回をゲット。
時短3回目でまたV入賞。

……そしてここからがすごかったです。

結論から言うと33連してしまいました。
換金したら18万こえで、連数としては自己最多、換金金額としても自己2番目の結果でしたわ。

でファフナーについての僕なりの感想。

●通常時
 液晶はぶっちゃけつまらないです。というか3月に間に合わせるために一生懸命だっただろうなぁとか。
 でも図柄がポコポコ当たるのでそんなに苦にはなりません。

●図柄揃い時
 この台のキモです。玉の行方に一喜一憂。かなり楽しいです。

●時短時
 とても楽しかったです。とにかくヤクモノが面白いし連するし。
 なんか、時短中は脳味噌から変な薬物が出っぱなしって感じで常に緊張と興奮のるつぼでした。
ただね。時短時玉減りすぎです。
いわゆる電チューサポートなしでスルーを通さなければならないので下手すると100玉とか平気で持っていかれます。これはちょっとゲゲってかんじでしたね。
 連チャンスピードとしてはガロ以上エヴァ以下。というかガンモとほとんど同じくらいのスピードでした。

●総評
 パチンコ本来の『玉の行方に一喜一憂する』という意味ではとてもよくできた台だと思います。また打ちたいです。

 ……ですが人に勧めるかとなるとまた別の話で。はっきりいってこの玉の減り方は尋常じゃありません。
 確かにある意味ではガロを超えています。すなわち玉の減り方と連チャン性という意味では。
 でもこれは……ちょっとやりすぎですね。はっきりとヤバいです、こんな台に入れ込んだら破産が目の前にありそうです。
 あと、攻略打ちが可能そうなのが気になります。時短中の止め打ちは僕もやりましたが、そんなもんじゃなくて羽にうまいことひろわせてSPルートに行かせる打ち方とかかいはつされちゃうんじゃないでしょうかね。
 そうなったらこの台は終わりだとおもうので、そうなる前に一度は打ってみた方がいいと思いますよ。
 はっきりいってこれほど興奮した台はほかになかったです。

投稿: nagusa | 2009年3月17日 (火) 19時13分

北斗観てますよ!
サミタは私もやってるんですが、実機はまた違いますね!

慶次はなんだかんだ言って今のところは相性悪くないです。
5回打って、全て2万円以内で初当たりを引いてます。
一回は2通でしたけど。

ちなみに、全回転→即落ちは健在でした(泣)

今のところプレミアは「ものチャン大儀」「襖予告『だがそれがいい』」「殿中、敵一体」くらいです。


すいません、勝手に報告しちゃいました!

結構駄作との評価が多いんですが、私は悪くないかなーと思います。
セグわかって見れば一発ですけど、傾奇ゾーン突入もポジティブに考えられますしね。
ホントはセグを把握してから打つべきなんですが…

セリフや登場人物も増え、原作を読んだ人間にはより楽しめるようになったと思います。

投稿: wata | 2009年3月18日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/28617820

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ8連勝!:

» 【動画】平野綾がプーケットで全 裸プール「だって誰も見てないし」 [【動画】最新裏芸能情報館[東スポ・フライデー・週刊実話・フラッシュ・BUBUKA・アサヒ芸能・女性セブン・女性自身・週刊女性・プレイボーイ]]
【動画】平野綾がプーケットで全 裸プール「だって誰も見てないし」 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 22時26分

» 素人 [素人]
素人 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時48分

« 北斗の実機導入! | トップページ | ついに今度こそ昇天・・・ »