« 花の慶次~斬~ 【よっしゃあ漢唄】 | トップページ | めざせ5連勝! »

ラオウがキレた?!

ジャガーさん
こんばんわ。ジャガーさんと似た展開ですよね。
なんで時間がないときに連荘するんでしょうかねw
私の地域はちょっと遅れて9日導入ですので、まだ辛抱です。
銀馳さん
天外魔境打ってきたんですかぁ。止め打ちで玉増えするのは
いいですね。スルーが潰されるのが怖いですけど、
玉が増えるということはボーダーも下がりますので、
多少回りが悪くても打っていけそうですね。
とかちチーズさん
北斗STVは、ニコニコ動画に実機アップしましたので、
もし良ければご覧になってみてください。STVのハンドルは
バコバコに壊れてるやつがあったりしますから、
使い物にならないハンドルも見かけます。
STVは名機ですから、釘がマシなら打てる機種ですよね。
ぷさん
慶次1はそろそろ撤去されそうですね。私の地域では1週間
遅れの導入みたいですので、あと2週間くらいは残るでしょう。
私も撤去前にお別れとして打っておくべきかなぁ・・・
(ryさん
こんばんわ。私のほうも導入は1週間ほど遅れるようですが、
初代と併用してくれたら良いですね。新台は釘はきついので、
他の台を甘くすることは考えられますので、意外とそっち狙い
が良いかもしれません。ステージ性能が良くなったのは好材料!
花音さん
釘の甘いシトフタは大いに勝てるチャンスですね。
私は相性悪い機種だったため、甘釘なら私でも勝てそう(笑)
機種はなんであれ勝てるうちに勝っておくべきですよ!


実践情報
実践日
2月22日
店舗名
市内H店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


幻の昇天から5日後、同じホールのH店になります。

前回のヤメ方がヤメ方だったので、なんらかのバチが当たっても
不思議ではないっていうことで、今日は心して臨みました。

回りのほうは前回とほぼ変わらずといった感じで、
打てるレベルかなと思います。しばらく打つこと1万円

アタ、アタ、アタから世紀末モードに入ったところで、
セグを見ると、なんと小当たりではなかった。

えぇ2R通常ですよ(;;;´Д`)

これが懸念していたバチでしょうか。
まぁパチンコってうまくできてるもんで、連日勝たせてくれないですよ。

いきなりやる気がなくり、早いところで見切りをつけたい気持ちが
ありつつももう少し粘っていると、その後、5000円を追加して・・・


7図柄

  ↓
赤オーラ

  ↓
ジュウザデカ台詞
  ↓
ステップ4(服破り)
  ・
  ・
  ・
という結構熱い予告から、リーチしてここで異変がおきました。
リーチ後のオーラがなんと緑!!

変動時のオーラが赤かったのに、リーチ後は緑という
成り下がりパターンですね。これは激アツです

そしてとどめの強敵背景まででたので、たぶん当たるでしょう。
ただ一抹の不安があるんですよ。それは保留が1だったこと。

ジュウザのセリフが出ているので、一旦は五車星まで行くので、
ここぞとばかりにボタンを連打を炸裂!当たっているなら、
きっと裏ボタンは成功するはず・・・

















死兆星光らねー゚゚(´O`)°゚


ここまで熱い予告で裏ボタン失敗したのは初めて。
もうこの時点で半分あきらめたんで、気分が楽になったわ。
しかもvsケンシロウなもんだから、余計に期待度ダウン。

チャンスアップに関しては、トキ黒王の観戦はなし、
ロゴ揺れもなし、弾痕は赤、おまけにカットインも緑。
ここまで尻すぼみならむしろいさぎ良いくらい(笑)

結果はもちろん、ガコーーン!とラオウカットイン。
ほんとダメな日ってとことんダメってわけですよ。

7図柄だからせめて世紀末いかないかなぁと思いつつも、
ストーリー系には世紀末はないことを思い出し、さらに萎えた。




しかし・・・














「ケン!借りは返すぞ」


久々にびっくりこいた復活ですよ。
普通当たってもおかしくないところで復活はあっても、
諦めきったところにレイちゃんの登場は、お尻から何かでました。
っていうか当たるなら裏ボタン光ってほしかったなぁ。

ハラハラしたのも束の間、緊張のバトルモードに突入。


そしたらここららラオウがぶち切れました。

バトル1回 vsトキ・・・撃破
バトル2回 vsトキ・・・撃破
バトル3回 vsトキ・・・撃破
バトル4回 vsトキ・・・撃破

バトル5回 vsトキ・・・撃破
バトル6回 vsトキ・・・撃破
バトル7回 vsケンシロウ・・・撃破
バトル8回 vsケンシロウ・・・撃破
バトル9回 vsケンシロウ・・・撃破


トキ!トキ!!トキ!!!
どいつもこいつもトキ!!ハッヒャー\(^o^)/

トキの出現率は70%ですけど、全部トキが出てきたのはすごい。
そのあともケンシロウ戦でも3回倒して、バトル10回目で敗れた
んですけど、実はものすごい気分がいいです。

なぜかというと・・・









全てハイパーボーナス!



出てくるボスが偏れば、ラウンド゙も偏るというね、
こんな嬉しい北斗も珍しい。前回のバチが当たるとか
そういうのも吹き飛ぶ勢いでラオウが奮起してくれたので、
結果的にはこの日も圧勝できました。

090222_173738










ここで2月の戦績を振り返ってみましょう。

5日 スターウォーズ -10000円
6日 桃太郎電鉄    -20000円
7日 北斗の拳     -40000円
10日 加山雄三       ±0円
13日 北斗の拳   +34900円
16日 北斗の拳   +15600円
17日 北斗の拳   +76100円
22日 北斗の拳   +45400円

2月はほかの仕事の関係で、稼働日数は少ないんですけど、
まさか北斗で4連勝できるなんて思ってませんでしたから、
ヒキが良いのと、良い釘の台を打てているのがうまくかみ合った
結果だと思います。この調子ならキン肉マンは打つこともなさそうw

ちなみにこの実践から27日現在まで、一度もパチンコ打ってません
ので、次回の記事はいつになるか分かりませんのでご了承ください。


北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
377
2R通
2
 5000
  76
16R
3
16R
4
16R
5
16R
6
16R
7
16R
8
16R
9
16R
10
16R
11
16R
12
2R通

実践結果
総投資
15000円
総当数
12回
総出玉
15101個
換金額
60400円
収支額
+45400円

|

« 花の慶次~斬~ 【よっしゃあ漢唄】 | トップページ | めざせ5連勝! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
北斗と相性イイみたいですね。…私も最初は相性良かったんですが、最近は初当たりまで遠く当たっても連チャンしません。
シトフタでこつこつ頑張っております。
ふと慶次の釘を見ると甘そうに見えたので打つと1kで25は回りました。新台前に釘を開けてる感じです。
慶次2を入れ替えしても打たずに釘が甘いシトフタを打とうと思います…我慢できるかなぁ。

一つ質問なんですが…MHは3円交換、貯玉再プレイ手数料が無料でプレイ上限がありません。
私は貯玉再プレイ派なので、二年近く現金投資はしてないんですが、やっぱり貯玉再プレイの方が得ですよね
他人の貯玉数を見ると、すごい人がたくさんいます…90万発80万発50万発20万発と車を買えるくらいの人が10人くらいいます。
ビックリですょshock

投稿: 花音 | 2009年2月27日 (金) 19時06分

こんにちは

相変わらず北斗との相性がいいですね~。私も最近北斗を打ってまして。確変中が楽しいんですよね。慶次よりも確変中は好きです。BGMがカッコいいし。
でも引けね~。今のところ2通込みの初当たり確率8000分の16ですよ。強敵です。

先日昇天に手が届きそうな19連後、赤オーラ+「もうやめて~」で偶図+オムレツで2確→2通。゜゜(´□`。)°゜。
初めての赤オーラだったんで期待したんですけどね。

今日もトライで17連後に打撃痕+3テンパイ+キックで殺人フルコースです。真後ろは40連してましたが…。

少なくとも昇天させるまではやめられそうにありません。4月から就職なんで、早めに昇天してくれると助かるんですけどね~ww

投稿: 鉄拳 | 2009年2月27日 (金) 22時51分

雪だるまさんの記事を見て毎回気合を入れてホールへ行くのですが、今月の北斗は完全連敗継続中です。
間に他機種で+になるものの、北斗でマイナス収支へ逆戻りです(涙
調子がいいと何を打っても10k以内に当たりが掛かるのがパチンコ七不思議のひとつですが、調子が悪いと本当に駄目ですね。。
今月北斗だけで100kは投資しているんですが、出球0です。参りました。
バトルスペックおそろしや;

投稿: こけ | 2009年2月27日 (金) 23時41分

 連勝、おめでとうございます。ところで、少し前の記事になりますが、斬のテーマ、カッコいいですね!早く、ホールで長々と聞きたいものです。
 H店って、たまに寄るので今度北斗に座った時は、管理人さんですか?と聞いてみよう、っと。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2009年2月28日 (土) 00時31分

お久しぶりです。

相変わらず、バトルスペックに強いですねぇ。
ここまで、16Rが偏れば、爽快感よりもちょっと怖くなりますね(笑)
でも、それも雪だるまさんのヒキの強さなので、オールオッケーでしょう♪

慶次の新台は、やっぱり打ちますか?
初打ち初勝利を飾って欲しいところですが、何やらステージの性能が下がったらしいので、回る台を探すのは困難になるかもしれませんが…。

次回の記事は、気長に待ってますので、雪だるまさんのペースで更新してくださいな♪

投稿: 御堂 雫 | 2009年2月28日 (土) 12時30分

相変わらず素晴らしいヒキですねぇ・・・
今日は慶次の打ち収め、のはずだったんですが
かなり気になってたFパワフルワールド2が新台入荷されたので浮気しました。
結果、40k負けorz
900回(確率分母の6倍)ハマって小当たり3回のみ・・・
時間効率は意外と悪くない台だと思います。
だって、リーチ全然かからないんだもの。淡々と消化していって
たまにかかるリーチもほとんどノーマルで
折角来たアツイ(はず)の予告で軽く外す・・。どうやったら当たるんだこの台orz
回りも、4Rや8Rの確変引いて潜伏されて出玉飲まれて追い銭、
の連続でしたね。
パワフルワールドは実質、確変突入率14%(16R当たりの振り分け%)のパチンコだと思って打った方が良いくらい・・・クロムセブン(´・ω・) ス?
どうせ4万負けるなら慶次にしとけばよかったと激しく後悔。
うーむ、「アタッカー回りがプラス調整のGARO」とか、他にもチェック入れてみる必要がある台があったのに・・・

甘デジでも挽回できず退散しました。
北斗のニコ動みるとやっぱりテンション上がっちゃうんですが
ここんとこST機全般に見放されてます。
せっかくのSTが全然当たりません。
北斗:大当たり25回中1回
海(沖縄とかアグネスとかひっくるめて):19回中1回
春夏秋冬:2回中0回
おかしいな、ST機は大体トータルで40%ぐらいで保留連チャンするはずなんですが

投稿: (ry | 2009年2月28日 (土) 17時19分

勝利おめでとうございます!
連続16Rの引きすごすぎです!!

北斗STV、映像堪能させてもらいました。
やっぱり名機ですねー。早くユリア打ちたい!!
でもその前に斬がー!

投稿: 銀馳 | 2009年2月28日 (土) 21時09分

こんばんわ。
北斗で4連勝とかしてみたいですわ~。
図柄オーラの格下げなんて激熱予告あったんですね。初耳です。

ハイパー10連続とか素晴らしいヒキですね。
最近、後輩君が1回の連荘中に2R通常を7回も引いて2箱で終わり、掛ける言葉も無かったことはありますが。w
リュウケン!リュウケン!!リュウケン!!!
どいつもこいつもリュウケン!!みたいな。w
(トキの百烈拳もありやしたが)

収支は今月途中から付けてみましたが、5勝10敗1分で-30Kくらいでした。(^^;
シトフタが比較的好調でしたが、北斗と天外魔境が糞でした。w
少ない稼動でも好調な管理人さんが羨ましいです。w
3月は、管理人さんと同じく、前日・前々日と凹んでる北斗を狙ったりしつつ、もうちょっと頑張りたいと思います。w

投稿: プラッチ | 2009年2月28日 (土) 23時34分

さすがです!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
自分なら粘って撃沈のパターンですね><;;
先日ケンver.で2回目の昇天(24連)したんですが、
投資が4万&04箱飲ませ追いで結果4万しか勝てませんでした・・・w
昨日は初めてサウザーでピンク弾痕見て2連、
ガセ世紀末中に「五車星リーチをかけろ~」で青オーラ予告から、
テンパイしたらいきなり赤オーラ!その他予告なしでさくっと五車星リーチにいきましたw
もちろん裏ボタン炸裂!が単発orz
結果6万負け(つД`)
雪だるまさんみたいなかっこいい勝ち方してみたいですよ・・トホホ

投稿: ぴょん太郎 | 2009年3月 1日 (日) 15時03分

こんばんは!
勝利おめでとうございます(^0^)管理人さんのヒキ強って、「ない」って言われますけど、やっぱりコツが何か・・・ -_-;)いまだ北斗の拳はまともに打ててないですが、ハイパーボーナスばかり連続で引くというのはなかなか・・・ってことは解りますよ。やっぱりすごいです!!あぁ、右打ちやってみたい・・・(まだ当たったことすらない私です。。。)
天外魔境が明日導入されます!仕事が休みなので、抽選に参加しようかなと思ってます。新台を早いうちに打ったことがないので、ちょっと勉強しとこうとパソコンいじってます。・・・座れるか解りませんが ^-^;)慌てず他の台の釘もちゃんとみて、1日打ってきます♪
慶次打ち納めもしなくちゃな・・・(T_T)

投稿: ぷ | 2009年3月 2日 (月) 00時09分

おはつです!が、いつも拝見させて頂いております。

さて、ラオウが甘いのはご体験されたように
「ハイパーの一撃」の威力ではないかと。

だってですね。ケンシロウバージョンでの
「BONUS」+「BONUS」+「HYPER BONUS」と
一緒ぐらいの出玉ですから!

確かに2%は2通を多く引いてしまうし、
出玉無しの確率も
ラオウ35%(2通20%、2確15%)
ケンシロウ28%(2通18%、2確10%)

と、ラオウのほうが多いのではありますが。

ずっとケインシロウとラオウを
打ち比べて、私はやはりラオウのほうが
「収支的」には甘いと感じてしまうのですよね~。

ちなみに私昨日ラオウバージョンで35連荘
(バトル25回、出玉43000)できました!
マイ新記録です。

投稿: ぱんだ | 2009年3月 2日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/28389400

この記事へのトラックバック一覧です: ラオウがキレた?!:

» 07F06607F0660D10C10F30B3 [パチンコ]
パチンコについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に... [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 17時05分

» CR桃太郎電鉄攻略法1 − 攻略想定を固める! [パチンコCR桃太郎電鉄を攻略する!]
CR桃太郎電鉄の特性を簡潔に表すなら、「MAXタイプの特性を合わせ持った持ったミドルスペックマシン」といったところ。幅広いファン層を意識した設定とは言え、今までに例のなかったタイプのデジパチですから、事前の攻略想定にも十分に気を使いたいですね。もちろん、その想定のソースとして優先的に活用したいのは基本特性であるスペックで、賞球数はどうなのか?、大当り確率はどの程度なのか?、確変突入率は?ラウンド数・カウント数は?といった... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 16時35分

» CR加山雄三~海とエレキと若大将~攻略法1 − 甘めのゲージ構成が攻略の礎! [パチンコCR加山雄三~海とエレキと若大将~を攻略する!]
CR加山雄三~海とエレキと若大将~の特色を端的に表すなら、”甘めのゲージ構成を持つミドルスペックマシン”といったところ。誰もが取っ付きやすい機種であるというのが大きな魅力で、それだけに事前の攻略想定もしやすいということが言えます。もちろん、その想定のソースとして第一に利用したいのは基本特性であるスペックで、賞球数はどうなのか?、大当り確率はどの程度なのか?、確変突入率は?ラウンド数・カウント数は?とい�... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時06分

« 花の慶次~斬~ 【よっしゃあ漢唄】 | トップページ | めざせ5連勝! »