« 初実践!スターウォーズ | トップページ | この時期の厳しさ・・・ »

初実践!桃太郎電鉄

ぴょん太郎さん
こんばんわ!5年前に札幌に住んでたんですか。
ドンキの向いといえば全国チェーンのG店だと思いますよ。
いまでもあります。全1600台設置でドーンと構えてます。
向かいのドンキーは結構古い店なのですが、たまに行きますw
銀馳さん
エヴァ4でいきなり格納庫はすごいす!ツボにはまったときの
爆発力もあるので、連荘中はかなり面白いですよね。
ただ通常時は拷問のように何も来ないですが・・・
新作のエヴァ5はその辺を改善されていればいいですけどね。
(ry さん
初打ちの機種は熱い演出がないとガラっと印象変わります。
それなりに熱そうな演出が出れば気持ちも変わるんでしょうけども。
エウレカって賑やかそうに見えましたけど、逆だったんですね。
近いうちに打ちたい機種だっただけに自重しそうです。
ラッキーボーイさん
こんばんわ!北斗STVは良い機種ですね。
甘デジでもかなり勝てる機種なので、好んで打つ人は多いですよ。
同じメーカーが作ったとは思えないほどのグラフィックの進化に
驚かされますけど、STVは百裂拳やキックを誰もいない空中に
攻撃してるのには笑えますw そしてテンションの低い千葉さんw
やひこさん
こんばんわ!お久しぶりです。
ピンクレディとはちょっと前の機種でしたね。
歌パチは嫌いじゃないですけど、ピンクは私は苦手でしたが、
郷セカンドは良い機種ですので、時間があれば打ちたいです。
歌パチという意味では、天童さんが気になります。
花音さん
こんばんわ!旅行お疲れ様でした。
私もスターウォーズは映画もあまり見てませんので、
内容も分からないんですけど、あの手の作品が好きじゃない
こともあり、今後は打たないかもしれません。
エヴァ5は待ち遠しいですねぇ。


実践情報
実践日
2月6日
店舗名
市内P店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
CR桃太郎電鉄



昨日に続きP店になります。この日は朝からの打ち込みですので、
じっくり構えて打てると思うんですけど、どれも釘が微妙。

せっかく朝からきたのに打つ台に困ってしまったので、
こういうときは知らない台を打つに限る!ってことで桃鉄に乗車。

ゲームではよく遊んだ桃鉄だから結構わくわくして打ったんですよ。
でもあれでしょ、前評判が悪いそうじゃない。

花の慶次ブログを運営しているケージさんが相当酷評してました
ので、どんだけー酷いのかってのも気になりました。

回りは良くはないけど、北斗よりは回るゲージはしてます。
座った台の最初の目的地が私の出身地だったんですよ(笑)
これで気合入れてしばらく打ったんですけど、残り1マスのところで
豆オニ社長にゴールされたwww

投資が1万円を超えて、何が熱いのかよく分からず、
疑似3連がよく出るけどまったく当たる気配がなく・・・

そして

ついに私がゴールした!!!!!!!

よっしゃ!と思ってさカード抜いて箱の準備しようとしたら、
外れた!!!!!!!!!
そこで初めて知りました・・・ゴール=大当たりではないということを。

その後も何度かゴールするも結局当たらず、まもなく2万円か。
とテンションが下がりかけたその時にアレが鳴った!

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

変動直後に例の北斗の確定音が鳴りました(◎´∀`)ノ
それにしても4回も連続で鳴るとは恐れ入りました・・・
朝いち客も少なかったときだったので、さぞ目立ってしまった。

疑似3連から最強のキングボンビーリーチに発展。
ここで重要なのが当たり図柄の枚数で、
3枚だと弱いんですけど、このときは5枚でした。

001











002









そして2図柄で大当たり。問題は確変かどうかってことですけど、

あれだけしつこく確定音が鳴っておいて単発だったら萎えますね。
そしたら確変に昇格しました!

確変中は銀河鉄道モードになり、目的地にゴールすれば大当たり。
図柄がリーチしたあとにサイコロを振り、その目だけ進み、
内部的に大当たりを引いている場合は必ずゴールする。
私が打った限りでは前予告はなかったので、いたってシンプル。

さくっと通常図柄で当たってしまい、ラウンド昇格演出に期待され
るところですが、電車が競争して先にゴールしたら昇格という演出
のはずが、私の電車にウンチ君が降ってきたので昇格失敗。

時短も華麗にスルーし、つまりワンセットで終わりました。
その後も続行したんですげど、小当たりの嵐に見舞われ、
260回転目で出玉尽きました。

出玉が尽きたところで桃太郎電鉄を諦め、残りの残高分を北斗に
突っ込みました。・・・が、当たることはなく本日の実践は終了となる。

昨日に続きP店で2連敗。延長営業中だし釘が厳しいですよ。
持ち前の運でなんとかしたかったけど、そう上手くいかなかった。

桃太郎電鉄の感想を述べたいと思います。
桃太郎電鉄のゲーム感が全く生かされていませんね。
目的地にゴールしても当たらないこと自体、もう桃鉄である理由が
ありません、スペックも良くないので無理して打つこともないかな。
はっきり言うと、面白くないんだけどね(苦笑)


【次回予告】

「お前はもう死んでいる」・・・
「まだ戦おうというのですか」・・・

まさにそんな実践であった。


桃太郎電鉄、北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
16500
288
確変
2
単発
  -   260 やめ
-
3500
244
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
2回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

|

« 初実践!スターウォーズ | トップページ | この時期の厳しさ・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

打ちましたか。桃鉄(笑)
意味分からなかったですよね?ゴールとか意味ないですし(笑)
通常絵柄で15Rが光ったら、落ちるってのも何だか微妙ですよねー。5R光ったらホッとするんですから。
スペック的に、2R通常無いのは評価できるんですが、全体的に世界観が本当にダメで。。。桃鉄ファンとしては許せなかったですね(笑)

投稿: ケージ | 2009年2月 8日 (日) 19時32分

初台実践お疲れ様です。
一番にゴールしたのに当たりじゃないっていうのは桃鉄ファンにとっては悪評ですよね。

自分は導入初日に打ちましたけど、本当に72%なのか!?って思うくらい15通の嵐でした。
これなら同じ72%でもビスティコングの方がよっぽど優良スペックですよ。電チュー内訳でほとんどが15Rになりますしね。
それでも最近、よく打ってますけど連荘するようにもなりましたし
演出も結構飽きさせない感じなのでいいと思っています。
確中も前予告結構ありますよ。

てっきり、く○台っていうから天童だとばかり思ってました。
今度、是非打ってみてください!

投稿: 銀馳 | 2009年2月 8日 (日) 19時33分

 そういえば、エウレカに似た役物がある新台だな、と今日盤面を見たら、その桃太郎電鉄でした。まあるく太った顔が好きじゃないので、スルーしましたが、良かったです。酷評なんですね。

 今日は、昼頃ガロが出ていたので様子見に空き台に着席。3台目、やめようとした最後の保留で、擬似3連。ちょこっと期待したところで、「カオル」の文字。(よりによって。。。ここでカードを抜く。)
 しかし、次に「天運」(マイ鉄板なので、カードを戻す。)カオルリーチで、絵の具は青。当然外れて、絵も普通の執事。。。なのになぜかめくれて発展。魔戒樹でようやく通常柄で当たり。
 ボタン昇格もせず、キバに攻撃をくらったものの、ボタン連打で危機回避。50%の壁を越え、魔戒チャンス突入!
 その後は轟天、ダン、邪美、ゼロとお仲間が次々と助けに来て、サクサク10連しました。楽しかったです。鋼牙様は、ケンシロウよりお友達がいることが判明しました。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2009年2月 8日 (日) 21時36分

G店で名前思い出せました^^!
すごい懐かしいですw

桃鉄は自分も結構期待して打ったんですが、かなりの期待ハズレでしたね^^;
自分なんて朝一500円でゴールした時に入ったと思い、残高カード抜いて、慶次打ってた友達のとこまで行って報告しちゃいましたよw
帰ってきたら通常画面でした(つД`)
もう二度と打とうと思わない機種ですね。
そういや桃鉄より酷評の筋肉マンが明日導入日ですが、ちょっくら打ってみようと思ってますw

投稿: ぴょん太郎 | 2009年2月 8日 (日) 22時17分

こんばんわ。
桃鉄、打ちましたか。w
ファミコンの1作目だけは結構やり込んだことありますが、パチのは何だかさっぱりでしたね。
先週から地獄の7連敗で諭吉15枚斬りされたんですが、そのしょっぱなに負けた機種だったのでよく覚えてます。w
えぇ。目的地に到着しても全然当たらないわ、貧乏神には取り付かれるわ、面白くないのでもう打ちたくないですね。w
すごろくゲームは『いただきストリート』派です。ww

本日は、最近のケンシロウVerのラオウが弱すぎて弱すぎて萎えたので、ラオウVerのラオウを実践してみたところ、早々に五車星リーチ発展時のボタン連打の裏コマンドに成功。^^
ラオウもそれなりに強く13連(10バトル)で16500発ゲットで久々に楽しかったです。w
今年になってケンシロウVerの通常時の大当たりのほぼ半分は2通(15回くらい?)で相性最悪になりつつあるので、『どうせ連荘しないなら出玉が多い方が良い!』の精神でラオウVerに鞍替えしようかなとも思っています。w

あー、あと前のバーストエンジェルのときの記事の限界LOVERSの件ですが、ジャンゴバトル中に流れてる曲なので聞けばたぶん分かると思いますので、次にバースト打つときがあったら良く聴いてみてくださいまし。w

次回予告に不吉な予感がしますが一体何が。。。^^;

投稿: プラッチ | 2009年2月 8日 (日) 22時56分

桃鉄ですか!お疲れ様です。


まだ僕は打っていません。
評判も微妙ですし、友人も微妙と報告してくれましたし・・・。
でも甘デジも出るらしいのでそちらは打ちたいと思います!


ところでキン肉マンはどうなのでしょうか?
慶次・エヴァに先手とれる出来でしょうかね?

投稿: ラッキーボーイ | 2009年2月 8日 (日) 23時09分

糞○」ということで「歌○○三」かな?と勘繰っておりました。
歌パチ好きの私ですが一度だけ座り3Kでやめ。擬似連のギターがやかましい。でもマイホでは割と人気あるみたいです(とさりげなくフォロー)。

桃鉄は見たことないのでコメントできない。申し訳ありません。

今日は夜の9時からの実践で甘でも打とうと思ってたら、私のピンクXTが3回当たり62回転で捨ててあった…

う~ん。種ないかねこれ?と思い試しに座ってみたら2Kで2R潜確引いた。20回転後に3図柄直撃でUFOモード突入。ラッキー!

しかし合えなくワンセットで終了… まあそんなものですな。

投稿: ヤヒコ | 2009年2月 8日 (日) 23時45分

お疲れ様です。
桃電って一回もプレイしたことなかったり・・・
>エウレカって賑やかそうに見えましたけど
いや静かなのは私の台だけですよw 回りは大層賑やかでしたw

今日黒ひげ打った時に思いましたが
黒ひげのエルドラドモードのBGMはかなり好きな曲ですね。
あと好きでも嫌いでもないですが、何故かふと口ずさんでる松崎しげるの歌・・・w

投稿: (ry | 2009年2月 9日 (月) 00時16分

桃鉄実践お疲れ様です(^-^;
私も桃鉄自体は好きなんですが、パチンコとしては成立していない様ですね(苦笑)


今日は久しぶりに北斗STV。時短引き戻しもいい感じで、全回転含む12連で気持ち良く帰ってきました♪
ちなみにラウンド消化中のレイの顔がドラキュラちっくに見えて仕方がありません(^-^;
やはり現行北斗のCGとは比べるべくもありませんね(笑)

投稿: とかちチーズ | 2009年2月 9日 (月) 00時37分

こんばんわ。
私も8日に二度目の桃鉄を実践しました。
発打ちの時に奇跡の24連をしまして…内容はおもしろくないんですが相性がイイかと思いましてまた打ってみました。結果はショボ勝ちです。その後、時間があったので店内をウロウロと…夕方四時頃に四万発出た牙浪が空いてたのでオカルトで打つ事にマイホは貯玉再プレイ無制限なので6000発入れた所で単発その単発の半分で魔界チャンスゲット…7連happy01そのバラコモード中にまた魔界チャンスゲット…14連scissors合計約33000発ゲットでした。

オカルトですが牙浪はなぜだか出る台は出るなぁと思うのは私だけでしょうか

投稿: 花音 | 2009年2月 9日 (月) 02時01分

こんにちは!
桃鉄って人気ゲームだと名前はよく聞いてましたが、どうもあの顔が好きになれなくて >_<)スターウォーズもやらないまま終わりそうです。。。
最近私が好きそうな新機種のCMがよく流れます。エヴァや慶次(最近はちょっとみてないですが)、天外魔境やシティハンター、ヤマト2など。実はヤマトもほとんど打ったことがないですが、自分が知ってるキャラクターの台だと、やってみたい!って思います。でも、新台入荷が続くと、同機種をじっくり打ってしまう私は、打つ前に撤去されてることもしばしばです(T_T)1度は試したいもんです。。。
先日、金さんで大負けしましたが、懲りずに再度挑戦しました。また2度もはまってしまいましたが、何とか連勝しほぼ回収。足りない分は慶次が助けてくれました。やっぱり慶次~です(^-^)
職場のおじさんが初めて北斗打っていきなり19箱です。こっちは座れもしないのに・・・と、ちとショックでした(T_T)

投稿: ぷ | 2009年2月11日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/27863175

この記事へのトラックバック一覧です: 初実践!桃太郎電鉄:

» いやらしい生写真が付くTシャツ発売 [若槻千夏セミヌードTシャツ発売]
若槻千夏が、セミヌードTシャツを発売する。買うと、いやらしい生写真が付く、と猛アピール。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 18時49分

» CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨攻略法2 − この台選び! [パチンコCRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨を攻略する!]
CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨で勝つためのポイントは、先ずデジパチとして当然のことながら、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやい台選びを最優先とすること。攻略しようにも、これを外しては攻略のしようがありません。そこで台選びに是非利用したいのが、台の損益分岐点を表す”ボーダーライン”。1000円の投資額に対して収支が0となるデジタル画面回転数、即ちスタート�... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 23時30分

» パチンコ エヴァンゲリオン [パチンコ エヴァンゲリオン]
パチンコCR新世紀エヴァンゲリオン打ち方ですが、どこを狙って打つと言うよりも回るように打つが正解です。シトフタでは無いですが良い釘の見方が [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 22時16分

» CR桃太郎電鉄攻略法1 − 攻略想定を固める! [パチンコCR桃太郎電鉄を攻略する!]
CR桃太郎電鉄の特色を簡潔に言うなら、「MAXタイプの特性を合わせ持った持ったミドルスペックマシン」といったところ。幅広いファン層を意識した設定とは言え、今までに例のなかったタイプのデジパチですから、事前の攻略想定にも十分に気を使いたいですね。もちろん、その想定のソースとして優先的に活用したいのは基本特性であるスペックで、賞球数はどうなのか?、大当り確率はどの程度なのか?、確変突入率は?ラウンド数・カウント数は?といった... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 00時16分

» パチンコ「CR桃太郎電鉄」プレミアム判別攻略ガイド [パチンコ「CR桃太郎電鉄」プレミアム判別攻略ガイド]
MAXミドルスペックの最新パチンコ、「CR桃太郎電鉄」必勝判別法を徹底攻略! [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 20時59分

« 初実践!スターウォーズ | トップページ | この時期の厳しさ・・・ »