« 初実践!加山雄三 | トップページ | 本家ラオウ見参 »

拳王・・・お目覚め?!

銀馳さん
こんばんわ!キン肉マンで5万発はすごすぎます!
そんなに爆裂するタイプには見えないんですけど、
やっぱ出るときは出るんですねぇ。
なんかエラい評判が悪いので打つのが怖いんですが・・・
番長のサイフさん
加山さんのバンドの女の子は私はちょっと微妙ですね。
郷ひろみの、ひなゆなよりは数段劣ってるので、
そんなに萌え~って感じはしなかったですよ。
とかちチーズさん
こんばんわ。保留玉でバトルモードが終わってしまったんですね・・・
ハマって死ぬよりはマシだと思いますけど、ちょっと早すぎます。
ツイてないときってこんなもんですので、次回への力温存ってことで
また頑張ってください!
花音さん
こんばんわ!閉店間際のバトル系ってなぜか連チャンするんですよw
バトル20まで行って、あと1回というところで閉店は泣けてきますね。
次回にお預けになりますけど、この道のりはきついですよ(汗)
プラッチさん
こんばんわ!加山に甘デジなんてあったんですね。
演出はそんなに嫌いな感じじゃなかったので、
甘デジなら打ってみたいかなぁ。マリンちゃんや魚群も出る
らしいですので、ひと目おめにかかりたいものです。
マニーさん
28連までして閉店とは残念ですね。おそらくあと1~2回くらい
で昇天行く感じでしょうかね。私は過去2回昇天したのは奇跡
ですので、私はおそらく出せないと思います。
wataさん
こんばんわ。慶次はもう打ってませんね。
1は事実上の引退状態ですので、たぶん戻らないと思います。
慶次は豪華が当たりほどすぐに死ぬことが多いので、
嬉しい反面、嫌な予感がしてきますよ(笑)
ニコ動のエヴァ見て頂いてありがとうございます。
目標達成まで頑張って配信したいと思います。


実践情報
実践日
2月13日
店舗名
市内V店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

ちょっと久々の更新になりますが、13日の実践日記になります。
ホールはV店。本来は私の守備範囲ではないホールなんですけど、
先日1300人並んだらしいイベントがあったということで、
果たして祭りの後の釘はどーなってるいるのか・・・

もちろん北斗ですけど、ここはケンシロウとラオウが入ってまして、
釘を見ると、こりゃ嬉しい誤算!ヘソが大股開き。
祭りの後もまだ余韻が残っていたようです。

でも1台1台見ると、メリハリのある調整をしていますので、
なるべく風車周りのキレイな台を選びました。
早速実践開始です。

そしたらわずか4000円目に、赤ステチェンから時間差予告
へ発展。これなんてどーってことない予告ですけど、
よく見るとね、死兆星が赤いのですよ!

しかも5→0でオワタッァァァァ!!だったから、ちょっと事情が
変わりました。激アツイと思われたんですが、背景と死兆星は
発生せず、ジャギの白タイへ。

尻すぼみなのか?ところがマコ出現し、しかもロゴまで揺れた!
最後にキリンさえ出ればもうチャンスアップは完璧でございます。


が、緑カットイン・・・


















ぷしゅ~~~~
「グヘヘヘ、相変わらず甘いなケンシロウ!!」

ゴム頭、ふざけんなよ・・・
と思ったら、レイちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


まぁなにはともあれ4000円で当たってくれて、なんか今日は
良い気配がしてきたよ。せっかく投資が浅いんだから、
ここは一気に連チャンして引き離したいところ・・・

まぁ、16、16、突確、突通の殺人フルコース食らったわけで・・・
つまり4連で終わりましたわ。なんか一気に勝てる予定だった
のに、雲行きが怪しくなってきましたよ。
しかも通常モなってからは、さっきまでのが嘘のように回らん。

最初の4000円までは20回転はあったんですけど、
当たりが終わってからは、1k当たり10回転程度の回りが
しばらく続きました。確かにヘソは開いてるんですけど、
にも関わらずここまで回らない理由は、寄りのコボシに
強烈な落とし穴になっていたからです。

箱が1箱半ですからヤメるにしても中途半端なだけに、
回りが少しでも復活するまでは粘ったんですよ。

そしたら218回転目に、南斗ステージでボタンバイブきた!!
南斗のバイブはめちゃくちゃアツいので、これだけで期待したい。
ちなみにセリフは赤りんの「ケーン・・・ケーン」。
そこからさらに下ステップ4まで行ったところでアミバ回想へ。


「村人に救世主として崇められているトキの噂を聞き付け・・・」

ぶよよよよ~~ん


「己を天才と称し、どんな拳法でも誰よりも早く習得できると・・・」

ぶよよよよ~~ん


「偶然現れたトキに顔を叩かれたアミバはトキになり済まし・・・」

ぶよよよよ~~ん



ジャギーーーーン!!!


「アミバは心で叫んだ!トキ!トキ!!トキ!!!
いやぁどいつもこいつもトキ!ヒャッハー!なぜやつを認めて
この俺を認めねぇんだ!」



贅沢なくらい熱い展開ですけど、おまけに背景まで出てしまい、
体感は90%期待してます。アミバに行けば確定だったんですが、
ここは拳王行き、相性最悪のユリアリーチでございましたが、
赤ヘル、キリンカットインを出て、無事ケンシロウと再開成功

この当たりをきっかけにラオウが本気を出したようで、
一気にとはいかないまでも11連達成。途中2Rを3回引くも
すべて確変というなんとも強運の私なんですけど、
連荘抜けたあとは、きっちりヤメて勝利を手にしました。

001

 








5戦ぶり勝利ということで、勝利の気分を忘れかけてました(笑)

それにしても今日の北斗は回転が悪かったので、
やっぱ慣れないホールで打つと調整の癖が分からないだけに
リスクのある戦いではあったんですけど、勝てて良かったです。

002











【次回予告】

ついにこのときがきた!北斗の拳ラオウver.初打ち。
果たして5R地獄に泣くのか、出玉のオンパレードだったのか・・・


北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
168
16R
2
16R
3
2R確
4
2R通
5
 218
16R
6
16R
7
2R確
8
5R
9
16R
10
16R
11
2R確
12
2R確
13
16R
14
16R
15
2R通

実践結果
総投資
4000円
総当数
15回
総出玉
9736個
換金額
38900円
収支額
+34900円

|

« 初実践!加山雄三 | トップページ | 本家ラオウ見参 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

勝利おめでとうございます!
アミバ疑似4は安心して見ていられますね。
外す事もあるんでしょうけど…

キン肉マンは、とにかく電サポ有り突確を引かなければ
どうにもなりません。ヘソ時に出玉有りの9Rを引いた場合は
9R確が20%9R通が20%なので半々になってしまうので
牙狼状態です。
結構初当たりが9R通だったって台、朝から見かけますよ。
そこさえ引ければ80%全て9R確なので連荘堪能できます。

昨日、新装開店でおりんやいなかっぺ大将が導入されました。
とりあえずサミー焔枠のおりんを打ちましたが回らない、出玉が
めちゃくちゃ少ない、告知音あっても確じゃないと散々な台でした。
原作知らないので知らない女優が下手な演技でワチャワチャしてる
台でした。確変時短共にバトル演出ですけど敵殲滅しても時短突入で100過ぎれば終了。内部確変なら100越えても電サポありですけど。流石、時短潜伏体感度70%強と銘打ってるだけあって確変図柄の三と七では一度も当たりませんでした。時短画面ばかり見せられる台って印象です。まぁ前作の桃鉄も3と7で当たらなければ時短潜伏ですけどね。まぁおりんは2R潜伏や時短開け潜伏がないだけ安心なのかな。

投稿: 銀馳 | 2009年2月18日 (水) 21時50分

勝利おめでとうございます!!

僕はガロと北斗とエウレカを乱れうちして見事に散ってまいりましたorz
ガロは疑似3連が全然でないし、北斗は一番熱くてアミバ疑似2連だし、エウレカに至ってはもう弱予告すらでないし。
最後に甘月下の棋士で1000円くらいとりかえしましたけど。
貯金額がちょっと半端ないくらいに減っていて、明日からまた禁パチ生活を送らざる終えません。打つとしても甘デジかなぁってかんじです。
以前ガロで18万換金したはずなのにおかしいなぁ。なんでだろう?(←遠い目)。

とりあえず、エヴァ5が出るまではお金貯めますわ。ああ、でもその前にファフナー打っちゃうんだろうなぁ。きっと。そしてまた泣くと(T_T)
魔法のカード使っちゃだめですかね。だめですよね、やっぱり(笑)

投稿: nagusa | 2009年2月18日 (水) 22時03分

慶次引退だったんですね。
ここは慶次2に期待しましょう!
あれって、最速導入はいつ頃なんですかねー。

北斗勝利おめでとうございます!
次回のラオウも少なくとも当たったんですよね?
文面で判断する限りは。

私、昨日今日と運良くしっかり勝てました!
昨日は等価の店で慶次で18000発出て、5万6000円ほど勝ち。
今日は初打ちの筋肉マンで、2.85円換金だったものの、22000発出て、33000円ほど勝ち。

筋肉マンは…セグ解析後に打った方がいいですね;
ただよく続くなとは思いましたよ。

投稿: wata | 2009年2月18日 (水) 23時15分

こんばんわ。
北斗勝利おめでとうございます。
アミバ擬似連4、羨ましいっすわ~。
僕は、サウザー擬似連3ばかりです。さっぱり当たりません。w
2R確変の天才は1週間程前に両隣に居りました。
負けても負けてもバトル再開で、お陰様で自分はさっぱり当たる気がしませんでした。w

加山の演出、比較的好みでしたか~。
自分は、演出は好きでも嫌いでも無い感じでしたが、甘デジVer.のあの出玉増えの遅さ加減が苦手でしたね。
SANYOは、次の天外魔境にはちょっと期待してます。
ゲームはどれもやったことありませんが、萌え剣、サクラ大戦とそれなりに広井王子モノは好きだったので。
エヴァよりちょっと初当たりキツメですが、連荘性能は若干上がってる感じなスペックですね。

でもまぁ、エヴァ5、ヤマト2、天外魔境と似たようなスペックでアニパチがほぼ同時期に出るんで、普通にエヴァ5に粘着しそうですけど。w
エヴァ5は、ゆーちゅーぶで色々と演出見ましたが、今までからガラっと変わった感じで楽しみです。
CR劇場版ラミエルfeat.林原めぐみってところでしょうか。ww

投稿: プラッチ | 2009年2月19日 (木) 00時30分

連敗ストップの快勝おめでとうございます♪


昨日は恒例の北斗チャレンジでした。
ガラガラの北斗のシマでじっくり台選び(笑)
選んだのは相性悪いラオウバージョン、だったにも関わらず、4回転目にいきなりジャギ発展でサクっと大当たり!
まぁ、天翔百烈拳で即天に帰りましたが…(爆)

その後は軽い初当たりと、そこそこの連チャンにも恵まれ、最後の1150ハマリを乗り越えて26000発の快勝♪


結果には本当に満足なんですが、連チャン中真後ろの台のにいちゃんのうっとおしい事!
身をよじって覗きこむのが、ガラスに反射して丸見えなんです。位置関係上、ちょうど私の視界に入ってくるし、ちょっとした演出でもガン見してくるので、軽くムカついて、体の向きを変えて液晶隠したら、反対向きに覗きこむのが見える…。
しかも、私よりも連チャン&引き戻しもしてるにも関わらずですわ。
自分の台で楽しめよ!!とガチ締めのスルー以上にムカつきました。

ちなみに高知はイベント禁止らしく、極端に釘が開けになる事はまずありませんから、ヘソがガバ空きな台、マジで羨ましいです(^-^;

投稿: とかちチーズ | 2009年2月19日 (木) 13時25分

こんにちは。勝利おめでとうございます。

先日北斗初打ちのコメントを入れたのですが、秘孔を突けのあとはカウントダウンではなく、時間差8秒でした。

んで!今日2度目の実戦に挑んだんですが、2通2回引いて退散しました…。もう、何が来たら当たるのか…当たるイメージが全然描けなかったですよ。

北斗特集本も買ったので、動画とか見ながら予習しつつ鋭気を養います。
金額的にもかーなりやられましたからね。
しばらくしたらリベンジしたいと思います。

投稿: 鉄拳 | 2009年2月20日 (金) 00時11分

こんばんわ。
北斗勝利おめでとうございます。やっぱり引き強いですね。

私は先日イベントだったアバンギャル初打ちしました。山川えりかと中川翔子sign02が来店してたんですけど用事で行けなく、翌日に行ったら釘がガバーッと開いてました。
しかし…単、2連、単、単、単と連チャンせずhappy01結局、一日中打つの止めてガロへ、しかし満席で座れず仕方なくウイングマンで空き待ちしてると、すぐ初当たりで74回転スルー飲まれかけた時に潜伏…しかし74回転スルーと最悪でした。当たっても出玉なしはなんとかならないですかね…やっぱりガロが一番です。

投稿: 花音 | 2009年2月20日 (金) 01時50分

 アミバのフルコースは嬉しいですね。ワクワクしちゃいます。でも私はまだアミバに1回しか勝ったことがなくて、実はリュウケンより強いキャラクターです。(笑)
 
 最近は、筋肉マンばかりです。何と言っても、当たりやすくてソコソコ続いてくれるので勝ちやすいです。
 赤牛丼の中身がゼブラビックリマーク、白牛丼の中身が大オーラつき白肉、スタート時”GO!GO!”とか、楽しいのが一杯あって、斬が出るまで打ってると思います。ようやく敵味方も判別つくようになりました。次の目標は、11連の壁を破ることです。頑張ります。

投稿: 番長のサイフ | 2009年2月20日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/28076659

この記事へのトラックバック一覧です: 拳王・・・お目覚め?!:

« 初実践!加山雄三 | トップページ | 本家ラオウ見参 »