« 初実践!桃太郎電鉄 | トップページ | 初実践!加山雄三 »

この時期の厳しさ・・・

ケージさん
桃鉄は微妙ですよね。ただ桃鉄の演出を詰め込んでみました。
ってだけの機種ででした。ケージさんがボロクソ言うのも納得です。
銀馳さん
桃鉄も勝てたらまた印象が変わるのかもしれませんね。
天童さんは打ってないですけど、幸子に続いてダメっぽいですね。
打ちたくても満席なことが多いので、座れないのですよ・・・
今度打ってみますね。
番長のサイフさん
ガロで10連、羨ましいですね。私の初打ちは即死だったので、
悪い印象しかないんですけど、ガロは10連でも出玉が大きい
ですから、魔戒チャンス突入すれば魅力大きいですね。
ぴょん太郎さん
ゴールしたら大当たりするって普通は思ってしまうので、
なんか釈然としない気持ちでしたね。この時点で桃鉄として
成立してませんから、本当に意味のない機種です。
プラッチさん
こんばんわ!北斗の裏ボタン成功おめでとうございます!
私はあれ以来裏ボタンはやってません。どうやらボタンを押す
ごとに一定の確率で成功するようなので、つまり連打しても
成功しない場合は外れている可能性が大であることが判明。
面白さが半減してしまうので、やめることにしましたw
バーストエンジェルの件は分かりました。次回いつ打つか
分かりませんけど、注意して聞いてみます。
ラッキーボーイさん
正直、桃鉄はお勧めしません。キン肉マンはどうなんでしょうね。
評判はよくありませんけど、個人的に相性のいいメーカーなので、
空き台があれば打ちたいなぁと思いますよ。
ヤヒコさん
加○雄三は、あれは私も打つ気しません。
見るからに打ちたくなくなる雰囲気を醸し出してますw
ピンクはスペック良いとは思わないですよ。
でも潜伏が拾える点では可能性はありますから、
この手の機種が得意な人はよく勝っているんだろうなぁと思います。
(ryさん
こんばんわ!黒ひげじゃないんですけど、松崎さんの歌は
CR愛と誠の「愛のメモリー」は良いですよw
っていうか名曲ですから当然なんですけど、思わず歌って
しまいます。
とかちチーズさん
全回転出したということは、あの名曲を聞けたんですね。
あの曲をなんで今回採用しなかったのか疑問ですよ。
ユリアのなんちゃら?って曲よりこっちのほうが好きなのに。
花音さん
こんばんわ!24連はすごいですね。面白くなくてもそこまで
当たれば気持ちいいかもしれませんね。牙浪の3万発オーバー
恐れ入りました・・・私の初打ちで2連はなんだったのだろうか。
ぷさん
こんばんわ!最近は新台のCMはたくさんみかけますね。
なかでもシティハンターはちょっと興味あります。
私もお気に入りがあればそればかり打つほうですので、
ほかの機種を打つことが少ないんですよ。

実践情報
実践日
2月7日
店舗名
市内G店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ他


まず本題の前にですね、この日は某V店で、
1300人(設置数1300台)があつまるイベントやってたんですよ。
このホールは私のテリトリーではないので、普通に無視してた
んですけど、いま思えな行けば良かったなぁと・・・

あとから聞いたら、とにかく釘がすごかったらしいですからね。
いや分かりますよ。新店長が就任してからひどい営業が続いて
ましたから、首が飛ぶ前に店の意地を見せなきゃ・・・ってことかな。

そんな私が向ったのはG店。まっさきに向かった台は北斗で、
明らかに左角台がヘソが空いていたので、速攻で確保した。
その台のヘソが下の写真です。等価でこの釘なら勝負できます。

001_2











これ結構回りそうだなぁ~とわくわくして実践開始。
そしたら1回転目!で、赤オーラきたぜぇぇぇぇ!
大してアツくはないけど、予告次第では当たることもある。
ここで当たれば正真正銘のお座り一発!

しかし赤オーラ以外は普通のステップで終わり、
コレといった予告がないまま、五車星リーチへ。
最初の帯が赤だったので、ストーリーの発展が期待できるけど、
残念ながら外れてしまった。・・・ところが、砂嵐が発生!



お座り一発 小当たり\(^o^)/


そして実践開始から6000円目・・・88回転。
1kあたり14回転(^ω^;)アウアウ

いくらヘソがあいてても回らないものは回らないんですから
パチンコって不思議なゲームですよ。ステージの乗りが悪いのと、
道釘がマイナス調整なんだろうなぁ。ヘソの入りが悪かった。

さすがにこんな釘では打てないので北斗は諦めて、
この際だから始めて打つ、細川たかしさんでも打ちますか。

歌パチが好きな私として避けては通れない機種だったりも
すんですけど、でもメーカーが大一なのかぁ。

ほしのあき以来このメーカーは打っておらず、
そもそもこの台枠がキモチ悪くて嫌だった。

「玉を抜いてください」というロボット女のような声もそうだし、
下皿がないから玉を抜くタイミングが難しい。

と、文句を垂れつつも打ってみると、予告ひとつひとつが派手
なんですよ。弱い予告でもさも熱そうに見えるw

とりあえずスペックは299分の1と甘いので、この先どうなるやら。
5000円目の89回転目に、チャンス目からライブチャンスが発生。
最初は3択チャンスかと思ったらどうやら違うみたいで、
1曲→2曲目→3曲目という具合に疑似連していくようです。

発生しただけでそこそこ熱いみたいなので、期待していると、
なんとか2曲目までは到達。そしたら図柄がひょっこり揃ってたw

002_2










ここからリーチに発展するわけではなく、この演出自体がリーチ
なので、当たる場合はそのまま揃うようですよ。

ひとまず単図柄でラウンドに入り、昇格演出はあるはずなんです
けど、10R目くらいに玉が詰まってしまったので店員を呼ぶ。
来た店員は美人目のお姉さんで、チラっと名札を見たら、
カタナカの名前だったので、おそらくハーフかなぁ。

ま、そんなことはどーでもよく、結局昇格演出は起こらなかった。
時短中には疑似3連から激アツ文字が出たものの、華麗に外す。

004










持ち玉を突っ込んで、さらに追い銭をしても当たらなかった
ので、細川たかしはこの辺でヤメ。

3台目は慶次。4台目に甘デジの剣客列伝と打ち、
5台目にはまた北斗に戻る。

この北斗はさっきと違う台ですけど、こっちのほうが回るんですよ。
釘は明らかに渋く見えるけど、なぜか回るってやつですよ。

これなら勝機はありそうだ!ということでしばらく腰を据えて打って
いたら、投資1万円超えたところで、赤ステチェンからバットが
キリン缶落とした!しかしこれといった展開にはいかず、
背景もなにも出ず、サウザーにぶっ殺された。

さすがにキリン缶だけでは当たらないですよね。
・・・とその3回転後に、またキリン缶落とした!!!

ドンキホーテ的にいえば「お詫びキター」。
今度はカウントダウンへ発展し3→0。
ところがこれと言った熱い予告はでず、ジャギではずした。

【10回転以内にキリン缶を2回外した男】



ダメな日は何打ってもダメだし、ましてやキリンにも見放されるとは、
全くここんところ絶不調が続いている。結局、キリン缶を2回外して
すぐにヤメました。

これで3連敗ですか?私のお金がどんどん減っていく~~~♪


【次回予告】
加山雄三打ちます。歌パチ好きとしては一度は打っておくべき
機種ですので、打ってみたんですが思わぬ落とし穴があった・・・
連敗ストッパーは若大将に託された!?

北斗の拳(ケン)、細川たかし、
花の慶次、剣客列伝
当数
投資額
回転数
概要
-
6000
88
やめ
1
5000
89
単発
-
5000
272
やめ
-
4000
118
やめ
-
2000
16
やめ
-
18000
520
やめ

実践結果
総投資
40000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-40000円

|

« 初実践!桃太郎電鉄 | トップページ | 初実践!加山雄三 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。
細川たかし打たれたんですか。
自分は歌パチだと幸子をそこそこ打ったくらいです。
大一、今度はバカボンを出すみたいですね。今までの丸みを帯びた
白い枠からデコトラみたいなゴツい台枠になってるので興味津々。
今回で4作目になるのかな。

北斗はキリン関連が連続して外すと嵌る気がしますね。
特にキリン疑似やキリン缶とかだと。

昨日から新装開店でキン肉マンが導入され連日打ってます。
自分としては原作好きならかなりいいかもです。
R中のバトルは見応え十分。ジェロニモが悪魔将軍に勝ったりとか
ゾクゾクもんです。負けてもモンゴルマン登場で復活とか。
1回で9Rの1000発といえども80%の継続率なので慶次よりもいいかもです。確率も甘いので。慶次の場合30連しても3万発いくかいかないかって事があるのでそれなら30連で確実に3万発出るキン肉マンならば!慶次斬が出るまではキン肉マン一本勝負です。

投稿: 銀馳 | 2009年2月11日 (水) 21時59分

おひさしぶりです。

桃鉄は僕も打ってみたのですが、雪だるまさんと同じくゴールしてもハズレでポカーンとなりました(笑)。
二度と打ちません(断言)。

キン肉マンは……いや、潜伏が見破れないとかありえないし。やめ時のわからない台は打てないですねぇ。

ところで、いろいろなところで話題になっている蒼穹のファフナーどう思われますか?
なんか、ガロを超えるスペックとかいろいろ言われているみたいです。
で、なんかスペックよくわからんまま噂になっているなぁとおもっていたら、↓のサイトに詳しく載っていました。
http://p-bl.jp/diary/090211.php
いわゆる1種2種混合型みたいで(?)、この手のスペックは3月までだったはずなのでギリギリですね。何かあればお蔵入りもありえそうです。
ゲーム性としてはガロというより羽ぱちんこ水戸黄門のフルスペック連チャン機といった感じなのでしょうか。
もし導入されたら雪だるまさんは打たれますか?
僕は……恐くてうてないかも。でも面白そうだなともおもうんですけどね。

投稿: nagusa | 2009年2月11日 (水) 23時19分

厳しい稼働お疲れ様でした。ビッグタイトルがてぐすねひいて待ち受けているこの時期、かなり苦しい様相を呈していしてますね(^-^;


今日は祭日なのに、休日出勤…。しかもタダ働き!
その憂さ晴らしに北斗♪
8Kでザコビビりジャギで見事ピキー!も、5R×1、16×1で脂肪…。

しかも隣のおっさんが覗き込み&セグ解説までかましてくれました。
結局、北斗&大海で49K負け。
なかでも保留2消化時、赤ショートステチェン、トキ宿命の〜ドデカ台詞、強敵背景、北斗七星上から順点灯、白死兆星、トキVSラオウ、白タイトル、剛の拳アリ、ロゴ弾痕ナシ、キリンカットインでハズレ!!
まさか…信じられませぬ(;´д`)を久しぶりに思いだしましたね(爆)


来週の休日必ずリベンジしてやると誓ったとかちチーズでした。

ちなみにSTV、音声小さ過ぎて聞こえませんでしたが、正直ユリア永遠に…は必要ないと思います。

投稿: とかちチーズ | 2009年2月12日 (木) 00時37分

こんばんわ。
ダメな日は何を打ってもダメ、釘が渋く見えるのにやたら回る。
なんでなんでしょうね、これ? 自分もよく遭遇します。
「細川たかし」 正直初めて知りましたw 歌シリーズ色々出ているんですね。歌シリーズは「美空ひばり」しか打った事がありません。
「綾小路きみまろ」なんか出れば、おばちゃん連中に人気でそうですね。
何か意味不明なコメ、すいません・・・w。ポチッ

投稿: ジャガー | 2009年2月12日 (木) 01時32分

「オカルトは信じないが相性はある」


管理人さんの名言でありますが、やっぱり私はピンクとむっちゃ相性いいみたいですw


火曜日は仕事帰りの7時出撃で、1.5kでさくっと確変引きそこから怒涛の17連!
休日の水曜日も前日の興奮さめやらず朝からピンク狙いでしたが、隣の稲中ミドルに浮気し、2.5Kで単、時短抜け保留玉で確を引き10連!少し回した後、本命「俺のピンク」へ移動、20回転で15R潜確、しかし1回点目で単を引く変則ワンセットで終了。腹たって即ヤメ。


一旦帰宅するもののやはり気になり6時から再出撃。「俺のピンク」はあれから180回転他人に回されるも操を守って私を待っていてくれました。座ってわずか1kで2R潜確。9回転後3図柄直撃で連夜のUFOモードゲット!ここから2Rなしの10連!


実にいい女ですw

投稿: やひこ | 2009年2月12日 (木) 02時03分

こんにちわ…大型入れ替え時期はやっぱり回収なんでしょうね。

ガロですが私の連チャン打法を聞いて下さい…魔界チャンスを自力で引いて、まず右下のヘソで抽選をうけ、ランプ郡で単発ランプ待ち、単発ランプが出たら当然ベロには玉を入れずベロ閉じさせます。後はオヤジ右打ちです。基本的に二回連続で単発ランプを引く可能性はかなり低いです。これをしてからマカチャンの即死はなくなりました。しかし昨夜…マカチャン突入後、順調に6連突破後に、また単発ランプ待ち、単発ランプがすぐきます。ベロ閉じてすかさず右打ち開始…しかし単発ランプベロに玉入り大当たりまさかの2連続の単発ランプでした…エヴァで確変中に電チュウで暴走した気分でした…

この方法はガロの掲示板にのっていてかなり盛り上がっています。
単発ランプを覚えるのがかなりしんどいですが、自分は10個くらい覚えております。
かなりの数の単発ランプがあると思いますが、面倒がらずにやるとかなり効果的ですので、雪だるまさんも是非試してみて下さい

投稿: 花音 | 2009年2月12日 (木) 16時04分

 細川たかし、ですか。あのまあるい顔に耐えられず、3k位で撤収した記憶があります。
 しかし、キリン缶2連続ハズレって、すごいですね!まぁ、演出が偏る日もありますけど。。。しかも10回転以内というのは、威張っていいと思います!!(フォローになってませんね、すいません。)

 延長営業なので筋肉マン、打ってみました。80%は期待しますが、単発、単発、2連、3連、の嵐で、たまに7連、11連。いつも続くと期待してはいけないみたいです。
 マンガを読んだことがないので、最初は敵味方が不明で、どちらかが勝っても喜んでいいのか??で、苦労しました。
 10連後の勝ち決定時にしか流れないバッファローマンプレミアラウンドも見れたし、悪魔超人赤扉→最後の刺客赤文字→当たりや、ゼブラミートくん(自身1-1の50%)、リングに手を伸ばすリーチで額にママと書いてある人カットイン、など、色々珍しそうなものが見れて、楽しかったです。
 投資もあまりかからないし、ちょこっと打って大きく勝てる時もあるのならいい台ですね。京楽なので、アツくても当たらない時は当たらないとガッカリしないですし、後は早く敵味方を見分けられるよう努力します。(笑)
 

投稿: 番長のサイフ | 2009年2月12日 (木) 21時31分

お久しぶりです!
細川たかしは一回打ちましたが当たらず終わらせました。たぶんもう二度と打たないでしょう!
最近のマイブームはガロです!

管理人さんは前に桃鉄を糞台とおっしゃられてましたが私の中での糞台はキン肉マンです(笑)
何なんですかね?あの話題機種は?赤丼のどこが熱いんですかね?
キン肉マンホント腹立ちます!
結局享楽ってP−フラ待ちなんですね。

投稿: マニー | 2009年2月12日 (木) 21時50分

雪だるまさん、こんばんは♪

その1300人のイベント、夫婦で行ってきましたよ~。確かに、北斗のおへそはかなり広くてびっくりしました!もともと12時半閉店だったのに、出すぎて11時半閉店になったほどです。

北斗のキリン缶、私もよく外します(><) キリンは3つくらい複合しないと当たらないような・・。
次回の勝利を祈願して応援ポチします!

投稿: パチ沢(妻) | 2009年2月12日 (木) 23時24分

こんにちは。
やっぱ北斗はヘソより寄りですね。特にステージへのスルー周辺。
(ステージからまっすぐ落下する玉を弾くぐらいのヘソだと論外ですけど)

今日は休みでしたが、金も無いので1パチでも打ちにいくかと少し遠出しなのですが、
目当ての店を見つけられず彷徨った末に別の1パチの店へたどり着く。
1パチなのに1k単位でしか玉を貸さないという鬼畜仕様で早くも萎え。
玉をほとんど使ったところで
北斗STVでトキに出会う→単発終了 甘海(沖縄)に移動
ノーマル2段階でカメが揃い5R→単発終了 甘信長に移動
姫疑似3連から阿国で信玄が揃い4R→単発終了
・・・orz
うんざりして1パチの慶次へ。
20回ほど回したところで
金慶次「父上、月(ry」+金利久、で強キセルから松風。
いやいくら何でもこれは外さんわ~
1パチとはいえ連チャンして10kぐらいは稼ぎたいなぁ・・・
・・・310回ハマって捨丸で即死しておまけに殿モード中に自力で2通当てる
_|\〇_
カンペキ萎えました。
その後バカボンクラシックで3連ほどして時短中に白ウナギイヌ外して心折れてヤメ。
2238発だけど交換率0.66円なので1400円と大量の余り玉138発。
+400円でしたが、余り玉をこっそりポケットに入れて持って帰ればよかったか、とまで思うほど心が寂しくなりました。

投稿: (ry | 2009年2月13日 (金) 14時38分

お疲れ様です。散々でしたね。

先日初めて北斗(ラオウ)打ちましたよ。釘がどう見ても悪かったんで5千円だけと決めて打ちました。

そしたら1.5Kで左打ちの16Rが当たっちゃいましたよ。なんか南斗以外のステージで敵が出てきて「秘孔を突け」で突いて、5車星の2番目のリーチからトキVSラオウで勝ちました。
演出の知識がま~ったくなかったんで、台間ポップでトキラオウリーチが期待度高いってことしか分かりませんでしたけど。

んでハイパー1回で負け、時短40で即ヤメしました。悲しすぎます。雪だるまさん度々昇天させてたのにな~とか思いながら流しました…。

ガロも魔戒突入率が5分の1と散々で、最近は慶次も釘が悪くなってきてなかなかMAXタイプを打ち切ることができません。

4月から就職で社会人なんで、この春休み中に思いっきり楽しみたいところです

投稿: 鉄拳 | 2009年2月13日 (金) 16時31分

こんばんわ!

1つ質問なんですが、
ユリアのデカセリフは当確ですか?それともチャンス程度?
今日、はまりにはまった後に南斗でSUの窓が4方向に出たときに
ボタンが出たので、押してみると↑が出ました
すると右にSU4でリーチのオーラが虹だったんです
サウザーロングで当たったんですけど5Rでした・・・
その後は最悪で172回転後に2通で終了・・・
箱を使うまでも無く終わってしまいました
2確→2通の時より萎えました・・・
もう北斗は打たない!(たぶん1週間ももたない誓いをたてました)

投稿: SHAI | 2009年2月13日 (金) 22時58分

GAROの連チャン打法発覚!!・・・自己流ですがdownここ3日で66箱、でちゃったよ★

投稿: ぱんだ | 2009年4月20日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/27863419

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の厳しさ・・・:

» 小島よしおの一発屋 [小島よしおの一発屋]
小島よしおの一発屋を阻止するサイトというのを小島よしお本人が見つけたようです。しかし2007年で更新が止まっていたのでまた不安になったとか。 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 12時00分

» CR加山雄三~海とエレキと若大将~攻略法2 − 台選びは左上の釘調整に留意! [パチンコCR加山雄三~海とエレキと若大将~を攻略する!]
CR加山雄三~海とエレキと若大将~もデジパチの一種である以上、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすいことを第一にした台選びをするのが当たり前のこと。攻略したくても、攻略の始点であるデジタル画面の回りが悪くてはどうしようもありません。そこで台選びに積極的に活用したいのが、機種の損益分岐点を表す”ボーダーライン”。1000円の投資額に対して収支が0となるデジタル画面回転数、つまりスタートチャッカー... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時15分

« 初実践!桃太郎電鉄 | トップページ | 初実践!加山雄三 »