« この時期の厳しさ・・・ | トップページ | 拳王・・・お目覚め?! »

初実践!加山雄三

銀馳さん
バカボンの新枠みましたが、見た目はすごく微妙です。
使い勝手がどうかってことですけど、まぁ使いやすければいいです。
前枠のときは音質だけはすごく良かったので、今回はさらに音質
にもこだわったようですね。キン肉マン調子良いんですね~
私は全く台が空きません・・・
nagusaさん
お久しぶりです!蒼穹のファフナーはこの手のスペックは
得意じゃないので、私は打たないかもしれませんね。
羽根モノはほとんど打たないこともあり、難しそうな気がします。
とかちチーズさん
トキVSラオウリーチのハズレはショックですね。
私も当たりを期待すると思いますので、外れたら戦意喪失しそう。
かなり熱い予告が外れたと思えば、よわい予告でも当たってしまう
のが北斗の魅力だったりしますので、ご愛敬ということで(笑)
ジャガーさん
こんばんわ。逆に私は美空ひばりは打ったことないですけど、
歌パチは結構出てますよ。去年は五木ひろしも結構好きでした。
綾小路きみまろは毒舌ギャグで大当たりさせるとかですかねw
やひこさん
こんばんわ!相性のいい機種はとことん打つべきだと思いますよ。
私もスペック悪いにも関わらず、好きな機種は結構打ってますから
勝てるうちは打ち倒すのは全然問題ないと思います。
花音さん
こんばんわ。ほほう・・・連チャン打法ですか。
なかなか興味のある打法ですが、なにせ私はいきなり即死でした
からまずはゲーム性から覚えねばならぬという・・・
また打つ機会があれば頑張ってみます。
番長のサイフさん
お疲れ様です。キン肉マンは誰が味方か敵かが分からない
ことが多いみたいですね。ニフティ777のパチプロさんも
同じこと書いてましたよ。確率自体は甘いですし、北斗よりは
安全なのかなぁって気もしますね。空き台さえあれば打つのになぁ…
いまのところ行くホールはすべて満席なんですよ。
マニーさん
お久しぶりです!。キン肉マンだめですかぁ。
niftyのパチプロさんは、ものすごい面白い!って絶賛してました
けど、何せ私はまだ打っていないのでなんとも言えません。
Pフラッシュ待ちになるのはちょっと嫌ですね。そうなると演出の
バランスが悪くなってしまいますからねぇ・・・
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!応援ありがとうございます!
1300人イベントとうたってるだけあって、
やっぱ釘よかったんですねぇ。私も行けば良かったかも。
私もぶんぶん回る北斗を打ってみたいですね。
(ryさん
こんばんわ。1円パチンコは、それはそれで厳しい世界が
ありそうですね。玉が1k分全部出てくるのもひどい話ですね。
そこはせめて200円分づつ出てほしいものですね。
1パチは換金するより、お菓子やタバコに交換するほうが
良いって言われてますからね、そのせいか景品を充実させてる
ホールも多くなってきました。
鉄拳さん
こんばんわ。北斗初挑戦なんですね。トキvsラオウは一番熱い
リーチですけど、前予告ははっきり言いますとカスですので、
他に強い予告があったのかもしれませんね。
「秘孔を突け」は、カウントダウンか時間差のどちらかに発展
しますが、当たったということはたぶんカウントダウンに行った
のでしょうかね?カウントダウンですと、5→0、2→0、1→0、
のいずれかのパターンだと熱いです。MAXタイプはなかなか
打ちきることは難しいですので、連荘即ヤメの精神がいいのかも
しれません。
SHAIさん
こんばんわ!ユリアのデカセリフは信頼度31%の激アツです。
確変中にハマった挙句に転落するのは良くありすぎる光景です
けど、何度やってもふに落ちませんよね。確かにその瞬間は
二度と打つまい!と思うんですけど、一晩寝ると気が変わって
しまうんですよ(笑) 私はそれで慶次でなんども引退撤回してます!
まぁバトル機種である以上、いいことも悪いことも起きますので、
この時だけは乗りきって、次頑張っていきましょう!


実践情報
実践日
2月10日
店舗名
市内P店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
加山雄三MTJ

加山雄三を打つ目的で向かったP店。
なにせ初めて打つ機種だから、釘もよくわからないんですよ。
ヘソはそこまでシメていないようだし全く回らないことはなさそう。

ひとまず打ってみると、ヘソまでのゲージが甘いせいか、
思ったよりも回ります。ステージについては、可もなく不可もなく。
でも台のクセが良ければ結構な入賞は見込めそう。

打つこと5000円目で、光進丸発進予告が発生。
もちろん初めてみる予告ですけど、これが長く長く引っ張られ、
最後には加山さんの実写まででた。

全く予備知識がないものだからアツいのか寒いのか分からない
けど、実写出たしアツいかもしれない・・・と思いつつ、
なんかの実写リーチで外れたよ(;ω;)

そして16000円目を迎え、ごきげん前兆予告が3連まで行く。
途中で実写の画面が割れたところで、なんの歌か忘れたんで
すけど、歌の後半あたりから全回転のように図柄が揃った状態
でとまりました。

002










揃ったの単図柄で、ラウンド中の昇格演出も失敗し、時短へ。
その時短中にごきげん前兆予告が4連と続き、引き戻しに成功

003










ここも単図柄で当たるも、ラウンド演出でヒロインが加山さん

を見つけることができたので、無事に昇格。
昇格すると役モノがキュイキュイーーーン!なりますよ。

004










確変中は若大将モードになります。

そしたら速攻で単発を引いたわけで・・・
なぜか知りませんが、昇格演出も発生せず。

時短を抜けた後は、200回転目光進丸発進予がの短い
バージョンから、実写リーチで大当たり。

006











ここも単図柄が揃うも、ラウンド中に昇格し若大将モードゲット。

ところがまた単発を引いてしまったので、ワンセットですわぁ。

そして悲劇がここで迎えてしまった・・・



【めちゃめちゃスルーがキツイ!】



実はさっきから気にはなってたんですけど、
ここに来てさらにスルーの通りが悪くなってしまった。

スルーの釘は無調整だったから、そんなにひどくないだろう・・・
という読みが甘かったのか、北斗の拳よりスルーが悪い。

ラウンド終わったときには下皿満タンだったはずなのに、
時短60回転目にして下皿まで崩壊してしまった。
時短が終わったときには、ドル箱の玉にも手をつけましたから、
いかにスルーの通りが悪いかが分かります。

回りはまぁまぁ良かった分、ここで出玉を削ってくるとは、
やはり一筋縄ではいなかってわけですよ。スルーに関して言えば
無調整でもかなり危ないので、できればプラス調整が望ましい。

そんなこんなで出玉をガンガンに削られて時短終わったわけです
けど、おかげで戦意喪失してしまったところで実践はヤメ。

換金してみたらなんとプラマイ0。負けなかったのは救いとして、
加山雄三の良い勉強をしたことを考えると収穫といえましょう。


【次回予告】

ずばり北斗の拳です。先日1300人集まったらしいV店での
実践ですけど、祭りの後の静けさか・・・釘がカッチカチやぞ!

加山雄三MTJ
当数
投資額
回転数
概要
1
16000
417
単発
2
確変
3
単発
4
 200
確変
5
単発
-
 104
やめ

実践結果
総投資
16000円
総当数
5回
総出玉
4003個
換金額
16000円
収支額
0円

|

« この時期の厳しさ・・・ | トップページ | 拳王・・・お目覚め?! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です!
加山は甘しか打った事ないんですけど15R中のヒストリーがセリフ調の文章で笑えますね。前あったサンセイの森昌子みたい。
甘は一番熱いリーチもバンバン外します。
甘は出玉めちゃくちゃ少ないです。甘海くらいあればなぁ。

今日は朝からさっきまでずっとキン肉マン打ってました!
71回(突7回)付けて収支5万発弱と爆発しました。
連は、そこまで長くはしませんでしたけど早い引き戻しばかりだった
ので結局打ち続けてしまいました。

トータル的に相性良くない京楽ですけどライダーとキン肉マンは
良さそうです。

MHの知り合いには、今週の月曜からずっと朝から牙狼しかも
ずっと同じ台を打ち続けて10万発以上稼いでる人がいます。
月曜に5千円が3万発に化けてから貯玉だけでずっと打ち続け…
牙狼をずっと同じ台で打ち続ける度胸も凄いけど、負けない台っていうのも凄いと思います。
自分は絶対毎日同じ台を打ち続けるなんてできないです。

投稿: 銀馳 | 2009年2月14日 (土) 21時49分

 加山さんは、「幸せだなぁ~」のセリフさえ一度聞ければ、もう打たなくてもいいかも。。。あ、でも管理人さんは、あのバンドのメンバーの女の子たち、好きなタイプじゃないですか?

 筋肉マン、今日も打ってみましたが遊べただけで終わっちゃいました。友の帰還に成功する時は、廊下に正義超人集合のポスターが貼ってあるみたいです。(自身2回)
 今日は、マイ鉄板だった、肉赤文字からのバトル(ステレオに筋肉マンがパンチ負け)でビックリ!京楽だったことを思い知らされました。。。

投稿: 番長のサイフ | 2009年2月14日 (土) 22時25分

加山さん、知り合いが打ってる演出を見る限りでは、よほどの釘でなければ打ちません(^-^;


先日仕事帰りにチョコ北斗にチャレンジ。
サウザーキリンタイトルなど、チョイアツな演出が出るも、ちと物足りない回りに4Kで撤収…のはずが、残り2個の保留でシバ、石室、7テンパイ、赤オーラでまさかの幼少背景!!
久しぶりに思いっきり声出ました(笑)
ケンVSラオウでロゴ揺れのみでもちろんハイパー当たり♪


さて閉店まで2時間15分、どれだけ楽しませてくれるんだ?とワクワクしながら打ち始めると、残り1個の保留でトキセリフ、4テンパイ。イヤな予感が頭を駆け巡ります。


イヤー!!天翔百烈拳!!



夢想モード突入!!


まぁ要するに、2個の保留に当たりと2通の悪夢のスペシャルコラボ(爆笑)
次の休日にリベンジ決定です(^-^;

投稿: とかちチーズ | 2009年2月14日 (土) 23時09分

こんばんわ。
加山打ちましたか…私も最初に打った感想はなかなかゲージが良いなと思いました。

ガロですが是非試してみて下さい…私はまた二回連続の単発ランプで三連チャンで終了でした。
翌日、久々のジュラシックパークで貯玉12000発入れてやっと潜伏し、そこから5連チャンしてバトル中に閉店でした。
仕事帰りだとバトル中の閉店がかなり多いので残念です。
一番悔しかったのは北斗で20連中に閉店がありました…昇天が見たかったですよ

投稿: 花音 | 2009年2月15日 (日) 22時48分

こんばんわ。
加山打たれましたか。
出玉の波には乗り切れない展開でしたね。。。
僕は、ミドルは未だやってませんわ。
甘デジやってみましたが、凄~くラウンド消化がかったるいスペックなのでもうやらないと思います。
プレミア?のマリンちゃんのスーパーラッキーの画面だけは好きですが。w
歌パチなのでラウンド消化をゆっくりめにしてるんでしょうが、せいぜい750発くらいの出玉を獲得するのに15ラウンド確変を消化させるのが非常に苦痛。。。w

ケンシロウの裏ボタンは、もう五車星リーチ時の癖になってしまったのでついつい連打しちゃいますね。
でもまぁ、バトル機ばかり打ってるとお金が凄い勢いで減ってくので、仕事帰りとかは軽く甘デジ打ちたいんですが、打ちたい台も無くなって来たので、早くペルソナ3が出て欲しいんですがもうちょいですかねぇ。

金曜が諭吉4枚ストレートで散々だったので土曜はまったりと甘デジでも打とうと思ったら、気付いたらGAROだの北斗だのに座ってる罠。w
カウントダウン5→0から直接発展ケンVSラオウのロゴ揺れ、オーラ大、キリンカットインはずして萎えたら、間も無く強敵背景からのサウザーSPで大当たりGET!!…って2通かよっ!?っていう㌧だお詫びで散々でした。ww
リアルに笑えません。www

投稿: プラッチ | 2009年2月16日 (月) 00時16分

こんばんは!花音さんと同じく北斗で28連してたのにかかわらず閉店強制ストップかかってしまい昇天映像は未だ見たことがありません↓管理人さんは既に何度か昇天されてるのでそのヒキの強さにあやかりたいです☆

ガロなんですが今日初めて全回転出しました!しかし魔戒チャンス突入しませんでした↓アニメ経由ガロスペシャルだと突入確定なんですがね…
期待してたぶんショックでした。

投稿: マニー | 2009年2月16日 (月) 02時24分

管理人さん、慶次は打ってないんですか?
私久々に打ちましたよ、イチパチで。
赤扇子ステップ5、金セリフ×1、強キセル、直江赤家紋、タイトル金、赤文字、カットインなしで15Rという豪華な当たり笑
しかし、15Rを3回の後、2確を3連続で引き、その後2通という屈辱的な終わり方…

早く慶次2を打ちたいです。


管理人さんのシトフタのニコ動、いつも楽しくみてますよ!

投稿: wata | 2009年2月17日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/28025710

この記事へのトラックバック一覧です: 初実践!加山雄三:

» CRぱちんこキン肉マン攻略法2 − 外せない台選びの基準とは? [パチンコCRぱちんこキン肉マンを攻略する!]
攻略を始める前に関門となる台選び。当然のことながら、デジパチについてはやはりデジタル画面が良く回る台を選ぶということが何よりも優先されるべきポイントで、CRぱちんこキン肉マンもデジパチの一種である以上、このことを選択基準から外すわけにはいきません。そこで台選びに是非利用したいのが、機種の損益分岐点を意味する”ボーダーライン”。投資額1000円に対して収支を0と見た場合のデジタル画面回転数、つまりスタートチャッカーへの入球数を表した... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 20時53分

» ぱちんこCR北斗の拳攻略法1 − 想定が攻略を左右する! [ぱちんこCR北斗の拳を攻略する!]
攻略を進めるに従い重要になってくるのは、実のところ事前の攻略想定。そしてこの想定には様々な手法があり、人によってそのやり方も異なるわけですが、ベースになる情報として汎用的かつ有効に活用できるのは、やはりメーカーが公表している機種の基本情報であるスペックに他なりません。ですから先ずは、賞球数はどうなっているのか?、大当り確率は高・低で各々どれくらいなのか?、確変突入率は?、時短の回数は?といった各情報を、何よりも優先し... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時09分

« この時期の厳しさ・・・ | トップページ | 拳王・・・お目覚め?! »