« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ラオウがキレた?!

ジャガーさん
こんばんわ。ジャガーさんと似た展開ですよね。
なんで時間がないときに連荘するんでしょうかねw
私の地域はちょっと遅れて9日導入ですので、まだ辛抱です。
銀馳さん
天外魔境打ってきたんですかぁ。止め打ちで玉増えするのは
いいですね。スルーが潰されるのが怖いですけど、
玉が増えるということはボーダーも下がりますので、
多少回りが悪くても打っていけそうですね。
とかちチーズさん
北斗STVは、ニコニコ動画に実機アップしましたので、
もし良ければご覧になってみてください。STVのハンドルは
バコバコに壊れてるやつがあったりしますから、
使い物にならないハンドルも見かけます。
STVは名機ですから、釘がマシなら打てる機種ですよね。
ぷさん
慶次1はそろそろ撤去されそうですね。私の地域では1週間
遅れの導入みたいですので、あと2週間くらいは残るでしょう。
私も撤去前にお別れとして打っておくべきかなぁ・・・
(ryさん
こんばんわ。私のほうも導入は1週間ほど遅れるようですが、
初代と併用してくれたら良いですね。新台は釘はきついので、
他の台を甘くすることは考えられますので、意外とそっち狙い
が良いかもしれません。ステージ性能が良くなったのは好材料!
花音さん
釘の甘いシトフタは大いに勝てるチャンスですね。
私は相性悪い機種だったため、甘釘なら私でも勝てそう(笑)
機種はなんであれ勝てるうちに勝っておくべきですよ!


実践情報
実践日
2月22日
店舗名
市内H店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


幻の昇天から5日後、同じホールのH店になります。

前回のヤメ方がヤメ方だったので、なんらかのバチが当たっても
不思議ではないっていうことで、今日は心して臨みました。

回りのほうは前回とほぼ変わらずといった感じで、
打てるレベルかなと思います。しばらく打つこと1万円

アタ、アタ、アタから世紀末モードに入ったところで、
セグを見ると、なんと小当たりではなかった。

えぇ2R通常ですよ(;;;´Д`)

これが懸念していたバチでしょうか。
まぁパチンコってうまくできてるもんで、連日勝たせてくれないですよ。

いきなりやる気がなくり、早いところで見切りをつけたい気持ちが
ありつつももう少し粘っていると、その後、5000円を追加して・・・


7図柄

  ↓
赤オーラ

  ↓
ジュウザデカ台詞
  ↓
ステップ4(服破り)
  ・
  ・
  ・
という結構熱い予告から、リーチしてここで異変がおきました。
リーチ後のオーラがなんと緑!!

変動時のオーラが赤かったのに、リーチ後は緑という
成り下がりパターンですね。これは激アツです

そしてとどめの強敵背景まででたので、たぶん当たるでしょう。
ただ一抹の不安があるんですよ。それは保留が1だったこと。

ジュウザのセリフが出ているので、一旦は五車星まで行くので、
ここぞとばかりにボタンを連打を炸裂!当たっているなら、
きっと裏ボタンは成功するはず・・・

















死兆星光らねー゚゚(´O`)°゚


ここまで熱い予告で裏ボタン失敗したのは初めて。
もうこの時点で半分あきらめたんで、気分が楽になったわ。
しかもvsケンシロウなもんだから、余計に期待度ダウン。

チャンスアップに関しては、トキ黒王の観戦はなし、
ロゴ揺れもなし、弾痕は赤、おまけにカットインも緑。
ここまで尻すぼみならむしろいさぎ良いくらい(笑)

結果はもちろん、ガコーーン!とラオウカットイン。
ほんとダメな日ってとことんダメってわけですよ。

7図柄だからせめて世紀末いかないかなぁと思いつつも、
ストーリー系には世紀末はないことを思い出し、さらに萎えた。




しかし・・・














「ケン!借りは返すぞ」


久々にびっくりこいた復活ですよ。
普通当たってもおかしくないところで復活はあっても、
諦めきったところにレイちゃんの登場は、お尻から何かでました。
っていうか当たるなら裏ボタン光ってほしかったなぁ。

ハラハラしたのも束の間、緊張のバトルモードに突入。


そしたらここららラオウがぶち切れました。

バトル1回 vsトキ・・・撃破
バトル2回 vsトキ・・・撃破
バトル3回 vsトキ・・・撃破
バトル4回 vsトキ・・・撃破

バトル5回 vsトキ・・・撃破
バトル6回 vsトキ・・・撃破
バトル7回 vsケンシロウ・・・撃破
バトル8回 vsケンシロウ・・・撃破
バトル9回 vsケンシロウ・・・撃破


トキ!トキ!!トキ!!!
どいつもこいつもトキ!!ハッヒャー\(^o^)/

トキの出現率は70%ですけど、全部トキが出てきたのはすごい。
そのあともケンシロウ戦でも3回倒して、バトル10回目で敗れた
んですけど、実はものすごい気分がいいです。

なぜかというと・・・









全てハイパーボーナス!



出てくるボスが偏れば、ラウンド゙も偏るというね、
こんな嬉しい北斗も珍しい。前回のバチが当たるとか
そういうのも吹き飛ぶ勢いでラオウが奮起してくれたので、
結果的にはこの日も圧勝できました。

090222_173738










ここで2月の戦績を振り返ってみましょう。

5日 スターウォーズ -10000円
6日 桃太郎電鉄    -20000円
7日 北斗の拳     -40000円
10日 加山雄三       ±0円
13日 北斗の拳   +34900円
16日 北斗の拳   +15600円
17日 北斗の拳   +76100円
22日 北斗の拳   +45400円

2月はほかの仕事の関係で、稼働日数は少ないんですけど、
まさか北斗で4連勝できるなんて思ってませんでしたから、
ヒキが良いのと、良い釘の台を打てているのがうまくかみ合った
結果だと思います。この調子ならキン肉マンは打つこともなさそうw

ちなみにこの実践から27日現在まで、一度もパチンコ打ってません
ので、次回の記事はいつになるか分かりませんのでご了承ください。


北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
377
2R通
2
 5000
  76
16R
3
16R
4
16R
5
16R
6
16R
7
16R
8
16R
9
16R
10
16R
11
16R
12
2R通

実践結果
総投資
15000円
総当数
12回
総出玉
15101個
換金額
60400円
収支額
+45400円

| | コメント (11) | トラックバック (3)

花の慶次~斬~ 【よっしゃあ漢唄】

ケージさん
いやぁ実にもったいないことしてしまいましたよ。
こういうヤメ方をすると、バチで当たりそうでこわいです。
nagusaさん
せっかくの収入が、乱れ打ちで散ってしまうのは悲しいですね・・・
ダメなときは何打っても当たらないことが多いので、
そういう日は無理しないですぐ撤退するほうがいいかもしれません。
北斗とガンモは打ってもいいとは思うんですけど、ガロはお勧め
しませんねぇ。あまりにも安定感に欠けすぎると思います。
銀馳さん
普通ラムクリができないことはないんですけど、なぜこのホール
ではそれができなかったのか不思議です。でも無想モード中の
台に座る勇気のある人がいるかどうかも問題ですw
慶次斬では連チャン画面が継承されるのは私はうれしいですよ。
エヴァも使徒再びになってから、暴走を引いても画面が継承
されますから、これは良い演出だと思います。
ぷさん
こんばんわ!2月に入ってからは勝てない日が続きましたから、
その分ヒキの充電されたんでしょうかね(笑) ガロで20連は相当
すごい出玉になりますよね。破壊力は現行ナンバーワンの反面
波の荒さもナンバーワンでしょう。
ゆうさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。
なんで時間のないときに限って連荘するんでしょうかね。
閉店時もそうですけど、何かの陰謀でしょうか。
本当にパチンコはうまくいかない遊びですよね。
プラッチさん
こんばんわ!連荘する台選びがわかれば苦労しないですけど、
オカルトですが、前日、前々日と凹んでる台を選んでます。
爆発してる台はあまり座りたくないですね。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!応援ありがとうございます!
3度めの昇天目前での終了は悲しいですよ。
あのあと座った人がどこまで当たったのか気になりますね。
南無さん
まさにその通りなんですよ。こういう終わり方をするとバチが
当たりそうな気がして、次打ったらとんでもない負け方をする
気がします・・・次回からはその辺を気を付けたいと思います。
とかちチーズさん
幸い北斗とは相性がいいですよね。トータルで見てもプラス
収支のような気がするんですけど、相性のいい台は打ち続けた
ほうがいいですね。もちろん釘も見なければいけませんけども。
今日決戦ですか!私も応援してますので頑張ってきてください!
花音さん
こんばんわ!キン肉マンはいづれ打つつもりですけど、
潜伏の嵐はちょっと嫌ですね。もうちょっと様子を見て、
釘が甘くなる頃に打てればベストかなぁと思ってます。
いまはとりあえず北斗オンリーですので、そっちで頑張ります。



花の慶次~斬~ 【よっしゃあ漢唄】

花の慶次~斬~の主題歌を紹介したいと思います。

実は私の行くホールではすでにBGMでかかってるんですけど、
改めて聴くと、カッコイイですね。角田さんサイコーです\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ついに3度目の昇天・・・

ぴょん太郎さん
こんばんわ!ラオウは思ってたよりもきついですね。
確変自体は2%しか違わないんですが、出玉ありの振り分けが
7%も開きがあるのが大きいです。おまけに時短も少ないだけに
展開次第ではケンシロウより悲惨な目にあいそうです。
とかちチーズさん
私はケンシロウが好みですね。ラオウはあまりにヒキの強さが
要求されてしまいますので、安定性ならケンシロウですね。
北斗打つ時間は遅くても8時が限界ですね。
すぐに当たればいいんですけど、1万円使ったあとに当たったとこ
ろで残り時間が少なくなってしまいますので、8時がギリでしょう。
花音さん
こんばんわ。スペックはラオウのほうが甘いんですけど、
実際釘をアケてくるのはケンシロウのほうですので、
トータルするとケンシロウのほうが甘くなる可能性はありますね。
慶次2は間違いなく鬼釘になりますので、1か月くらい置いてから
打つのがいいかもしれませんね。
銀馳さん
キン肉マンはドドドーーン!と積んでる人を見たことがないんで
すけど、やっぱそう甘くないんですかね。おまけに釘まできつい
んですから、いまはまだ打つときじゃないのかなぁ。
nagusaさん
こんばんわ。1000円でも勝利は勝利ですので、勢いはつくと
思いますよ。でも4000円ではバトル機種は打てませんので、
もうちょっと増やしたいところですね。ガンモも甘く見えて、
実質確率が1/1000と辛いので要注意ですよ。
こけさん
こんばんわ。お疲れ様でした。そのパターンは慶次打ちにとって
は避けては通れない地獄の展開なんですよねぇ。
良いときはサクサク城門突破するんですけど、悪いときは本当に
ダメですから、慶次は厳しいですよ・・・
alpさん
こんばんわ。トキvsラオウを3回外すのは仕方ないにしても、
全てチョップ+キリンセットだったのは、悲しすぎますね。
私自身はすごい相性のいいリーチで、キリンカットインだけあれば
ほぼ当たっていますので、その外れ方は私は体験したくないです・・・
よほど前予告が弱かったんですかね。
ジャガーさん
こんばんわ。見に来て頂いてありがとうございます!
実は見てほしかったのは前の記事ではなく、この記事だったんで
すが・・・(笑) 確変がたった2%の違いでもこれほどまでに展開が
偏ってしまうとは思ってませんでしたね、
鉄拳さん
こんばんわ。ニコ動の北斗はラオウですもんね。
ひたすら5Rばかりだった動画も見たことありますよ。
私も2月の序盤は不調でしたが、最近は調子が上がってきました
ので、鉄拳さんもきっと上がってくるはずです!
番長のサイフさん
キン肉マン調子いいですね!連荘記録を更新して、
つぎは20連くらいまで頑張ってください!
私はとりあえずはケンシロウをたたきのめします。
プラッチさん
こんばんわ。慶次は確かに回る台は多いんですけど、
スペックがきつすぎます。北斗のほうが良心的にみえますw
シトフタはツボにはまると2万発くらい出しますよね。
連チャン中は暇とは無縁ですから、楽しいです。

実践情報
実践日
2月17日
店舗名
市内H店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

前回まで打っていたV店から徒歩3分のところにあるH店。
どちらにせよ駅前のホールということもあり、
ガセイベだろうがなんだろうが、いつも客は入ってます。

この日は夕方から打つことになるんですけどね、
北斗は前きたときよりは釘が良くなっている気がしたので、
そのうちの1台に座り、とりあえず打ってみます。

回りは良くはないけど、悪くもないってレベルなのですが、
ここは少し我慢しつつ打っていると、ちょうど1万円目にチャンス

南斗で、【上ステップ(ユリア)】 キタワァ.:*・゜(n‘∀‘)η゚*・゜゚・*

上ステップなんだからチャンスどころか確定なんですけど、
自身2回目の上ステップに鳥肌が立ってしまいました。
上ステップのあとにジャギ回想3連、背景も出て、ジャギの頭を
爆発されてハイパーボーナスゲット!


そしてラオウの伝説はここから始まった・・・


ここから順調に5連まで伸ばし、6回目でトキにやられましたわ。
しかしセグを見ると確変。そして転生モード中に震えた!震えた!

私のケータイが(^-^;

誰かから電話がかかってきたので、転生モード中に席を話し、
外に出て電話をかけ直したんですが、その電話の相手が
私より遥かに年上の知り合いなんですよ。

要件は「パソコンが壊れたから直してほしい」

ということで遅れることを伝えて、7時半には行けます!
ってことで電話を切ったんですよ。ちなみにこの時は6時でした。

このときは7時半なら余裕で戻れるべ・・・
と思ってたんですよ。それがまさかラオウが頑張るとは。


005




転生モードで100回超えたところで、ミニラオウが虹色に光った
その回転でプレミアがでました!無予告のリーーーチ!
無予告のリーチって超違和感あるんですけどw

そして出てきたのは安心リュウケンですよ。

006


当然のように倒れてくれて幸い!

もちろん復活なので、ハイパーボーナス。

007



このあとは無敵のラオウですよ。

勝つは勝つはの一気に10連達成。

ただ勝つのはうれしいんですけど、9回連続で40回転オーバー
していたのでやたら時間効率が悪かったです。
通常時なら9回連続で400回超えと考えたら恐ろしい。

10連達成後も、とどまることを知らずに連チャンを重ね、
余裕だったはずの7時半がきちゃった/(^o^)\

さすがにヤメるわけにはいかないので、自分の中で8時まで延長し、
遅れたらそれなりの理由をつければいいんだ・・・
※ちなみにいまパチンコをしていることは伝えてません。

ケンシロウ戦でも何度か百裂拳は出されたものの、
全て胸パキーンだったので、全く負ける気がしないっていう。

ボーナス15

ボーナス16

ボーナス17

ボーナス18

まで連荘を伸ばし、ついに昇天まであと3回に迫った。

008

時間は7時50分でございます。

さすがにあと10分でヤメないとまずいなぁ・・・
と思ったので、もう昇天は諦め、負けることを祈り始める。

【とにかくラオウ死ね】


バトル機種ではありえない考えなんですけど、
確変残しだけは避けたいので2通引きたいんだけど、
また勝っちゃうわけで、ボーナス19まで伸びる。

そしたらようやく、ラオウが倒れました( ̄ー ̄)ニヤリ


これで2通なら心おきなくヤメられます。


とセグを見たら。


_|

  |

やっちまったZE・・・おれってやつはどこまでヒキが強いんだ。
もう無想モードやってる時間がないので、
非常に無念ですけど、コールランプを押しました。

そしてドラマはここで終わらなかった。

店員に「これ確変中だから消しといてください」
と言ったんですよ。そしたら店員は何って言ったかというと。

「この台、消せないのでこのままになってしまうんですよ」

━━Σ(゚д゚;)━━!!

おいおい店員正気か!?ラムクリができないってどうことよ!
やり方を知らないのか、営業中のラムクリが禁止なのか知らないけど、
余計に萎えました。ってことはあとから座った人は確変から打てるとw

グダグダ言ってる時間もなかったので、すぐに箱流して久々の2万発
超えには満足w

009








010



知り合いの元についたのが8時半になってしまい、

パソコンのトラブルは5分で直った。しかもタダでね。

はぁ幻に終わった私の昇天返してよーーーー

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
365
16R
2
5R
3
16R
4
16R
5
16R
6
2R確
7
16R
8
16R
9
5R
10
16R
11
16R
12
16R
13
16R
14
5R
15
16R
16
5R
17
5R
18
16R
19
16R
20
2R確

実践結果
総投資
10000円
総当数
20回
総出玉
21536個
換金額
86100円
収支額
+76100円

「hokuto1-1.mp3」をダウンロード

| | コメント (10) | トラックバック (2)

本家ラオウ見参

銀馳さん
こんばんわ。アミバ4連は外れることあるようですけど、
これ外したら引退しますね・・・信頼度90%くらいあると思います。
新機種のおりんは、初めて耳にしましたw
名前を聞いても想像がつかないので、逆に打ってみたいなぁ。
nagusaさん
こんばんわ。パチ禁生活は辛いですね。
ガロ、エウレカに北斗と、バトル系は負けるときはハンパない
くらい吸い取られますから、ハマったときは恐ろしいですよね。
さすが私でもガロは打たないですのでバトル系は北斗で十分です。
魔法のカードは使ってしまったらおしまいだと思いますので、
甘デジでもいいので、なんとかして乗り切ってほしいです!
wataさん
キン肉マンは評判を聞くと段々打つ気がなくなってくるんですよ(笑)
しかも小当たりカウンターなんてのもあるし、小当たりだけ数字が
上がっていくのを見ると、余計に打つ気なくします。
あんなカウンターつけるなら、小当たりの意味がないような。
プラッチさん
こんばんわ。私もサウザー3連では期待しないようになりました。
半分以上外れますし、4連でも何回か外れたのを見たことあります。
隣の台で。天外魔境はCMでよく宣伝しているので、私も嫌でも気に
なってしまいますね。しかも広井王子物ならば余計に打たなければ。
とかちチーズさん
1000ハマリを乗り越えての快勝は素晴らしいですね。
ラオウはツボにはまったときの爆発力がやっぱすごいんですね。
後ろから覗く客は私も嫌いですけど、たまにセグを覗き見してくる
客も嫌ですよ。
鉄拳さん
こんばんわ。時間差予告だったんですか・・・それはすごいです。
私は一度も時間差予告で当たったことありません。
8秒でも信頼度3%くらいですので、ほぼ当たらないですよ。
北斗は一度勝つとのめり込んでしまいやすい機種ですので、
私が言うのもなんですが、過度な深おいは注意したほうがいいです。
花音さん
こんばんわ。最近4戦目までは勝てませんでしたので、
やっとヒキが戻ってきたんですかね。この調子でいければいいですが。
ホールに中川翔子が来店って、パチンコとなんの関係が・・・
って気がするんですけど、実はパチンコ好きなんでしょうかね?
ウイングマンやレインボーマンはPV見た限りでは私はスルーですね。
なんか興味が引かれません。むしろシャカラッシュが気になりますw
番長のサイフさん
こんばんわ。キン肉マンは当たりやすくて連チャンする機種という
ことで、そういう意味では打ちやすいなんでしょう。
釘さえアケてくれればさらに勝ちやすいんでしょうけど、
甘釘台探すのが難しそうですね。


実践情報
実践日
2月16日
店舗名
市内V店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ラオウ

前回久々に勝つことができたV店で再び勝負。
機種はもちろん北斗の拳で、なにせこの日は【大本命】イベント
ということもあってか、ヘソに関しては前回とほぼ同レベルか。

001














前回で発覚した寄りの潰しに関しては、細心の注意を払いつつ
選んだ台はよりにもよってラオウverときたもんだよ。
いくぶん寄りはマシに見えたので、前回よりは回るかもしれない。

ここまでずっと北斗打ってきたけど、ラオウverは初めてなんで、
どういう展開が待ち受けているのか期待と不安が入り混じりながら
早速の実践開始。

回転のほうは悪くもなく良くもなくって感じで、ぎりぎりライン。
前回よりはステージは悪いけど、玉の寄りは良いので、
今日のほうが安定感はありそうですよ。

そして回すこと1時間が経過して、ちょうど投資が2万円になった
ところで、いきなりサウザー回想へ発展し、1回目はスルー。
2連目になったところで、死兆星が赤い!!!!!

というこは3連目までいくのか?!いや、いかなかった。
2連でリーチし背景は出なかったけど、白死兆星が出る。
サウザーリーチの白タイトルなんですけど、これはいくらなんでも
厳しいだろう・・・と思ったんだけど、黒王&トキが観戦。

なんとか後半に発展し、「ひょっとしてキリンなんかでないかな~」
と軽い考えで待っていたら、ぷしゅ~と緑カットインですよ(;;;´Д`)
まぁ無理っしょ。期待度は良くて20%くらいかな。

そしたら結果はどーなったと思いますか?



















ブホーーン!!!ズキューーン!!

「将星、堕ちるべし!!」

こんなんで当たってしまうんだから、やめられない(笑)

いやぁついに1発2200玉の破壊力を味わうことができると思うと
ワクワクしてしまうんですが、えーいきなり5ラウンドでしたよ(ノд・。)

さすがにハイパーの壁は厚いってもんで、いきなり5Rスタートとは良い
んだか悪いんだか。バトルモードに入り、最初のボスがリュウケンが
登場し、当然のように撃沈した。

最悪5R単発かと思われたが、復活したのでハイパーゲェェット!。
おおーこの出玉の多さはすげぇ~~と感激して、次もハイパーを
ゲットしたので、箱交換が忙しいのなんの。

そしてここですごいのが出ました!

「さぁ宿命の幕を閉じよう ラオウ!!」
   +
震えるボタン
   +
ズームなし

という確定予告が3つも複合しましたww

なのに5R引きましたよ~~~~~~~~~~~~


ズームなしと震えるボタンは5R確認してるけど、
デカセリフも5Rがあるなんて聞いてないなぁ・・・
ましてや3つもプレミアでたのにこれかよ。

その後は怒涛の勢いで・・・

5R

5R


2確


5R

を引き、これ、なんて辛デジですか?
ケンシロウでも4回連続5R引いたことないっすよ?

嵐の5R地獄に陥り、軽くテンションが下がってきたところに、
ようやくハイパーを取ったんですけど、さぁここから勢いづくか!
と思ったら、ケンシロウに殺されました。2R通常。

初めてのラオウで10連は良いんじゃないでしょうか。
ただやっぱラウンドの振り分けはきっつい印象受けましたので、
それなら個人的にはケンシロウのほうが好きですね。

まぁとりあえず2連勝なので、調子上がってきましたよ。

002










【次回予告】

つ、ついに我ラオウが3回目の昇天!!!!
を目前に予期せぬトラブルが発生!
果たして無事昇天できたのか・・・


北斗の拳ラオウ
当数
投資額
回転数
概要
1
20000
436
5R
2
16R
3
16R
4
5R
5
5R
6
5R
7
2R確
8
5R
9
16R
10
2R通
-
  65
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
10回
総出玉
8915個
換金額
35600円
収支額
+15600円

| | コメント (11) | トラックバック (1)

拳王・・・お目覚め?!

銀馳さん
こんばんわ!キン肉マンで5万発はすごすぎます!
そんなに爆裂するタイプには見えないんですけど、
やっぱ出るときは出るんですねぇ。
なんかエラい評判が悪いので打つのが怖いんですが・・・
番長のサイフさん
加山さんのバンドの女の子は私はちょっと微妙ですね。
郷ひろみの、ひなゆなよりは数段劣ってるので、
そんなに萌え~って感じはしなかったですよ。
とかちチーズさん
こんばんわ。保留玉でバトルモードが終わってしまったんですね・・・
ハマって死ぬよりはマシだと思いますけど、ちょっと早すぎます。
ツイてないときってこんなもんですので、次回への力温存ってことで
また頑張ってください!
花音さん
こんばんわ!閉店間際のバトル系ってなぜか連チャンするんですよw
バトル20まで行って、あと1回というところで閉店は泣けてきますね。
次回にお預けになりますけど、この道のりはきついですよ(汗)
プラッチさん
こんばんわ!加山に甘デジなんてあったんですね。
演出はそんなに嫌いな感じじゃなかったので、
甘デジなら打ってみたいかなぁ。マリンちゃんや魚群も出る
らしいですので、ひと目おめにかかりたいものです。
マニーさん
28連までして閉店とは残念ですね。おそらくあと1~2回くらい
で昇天行く感じでしょうかね。私は過去2回昇天したのは奇跡
ですので、私はおそらく出せないと思います。
wataさん
こんばんわ。慶次はもう打ってませんね。
1は事実上の引退状態ですので、たぶん戻らないと思います。
慶次は豪華が当たりほどすぐに死ぬことが多いので、
嬉しい反面、嫌な予感がしてきますよ(笑)
ニコ動のエヴァ見て頂いてありがとうございます。
目標達成まで頑張って配信したいと思います。


実践情報
実践日
2月13日
店舗名
市内V店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

ちょっと久々の更新になりますが、13日の実践日記になります。
ホールはV店。本来は私の守備範囲ではないホールなんですけど、
先日1300人並んだらしいイベントがあったということで、
果たして祭りの後の釘はどーなってるいるのか・・・

もちろん北斗ですけど、ここはケンシロウとラオウが入ってまして、
釘を見ると、こりゃ嬉しい誤算!ヘソが大股開き。
祭りの後もまだ余韻が残っていたようです。

でも1台1台見ると、メリハリのある調整をしていますので、
なるべく風車周りのキレイな台を選びました。
早速実践開始です。

そしたらわずか4000円目に、赤ステチェンから時間差予告
へ発展。これなんてどーってことない予告ですけど、
よく見るとね、死兆星が赤いのですよ!

しかも5→0でオワタッァァァァ!!だったから、ちょっと事情が
変わりました。激アツイと思われたんですが、背景と死兆星は
発生せず、ジャギの白タイへ。

尻すぼみなのか?ところがマコ出現し、しかもロゴまで揺れた!
最後にキリンさえ出ればもうチャンスアップは完璧でございます。


が、緑カットイン・・・


















ぷしゅ~~~~
「グヘヘヘ、相変わらず甘いなケンシロウ!!」

ゴム頭、ふざけんなよ・・・
と思ったら、レイちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


まぁなにはともあれ4000円で当たってくれて、なんか今日は
良い気配がしてきたよ。せっかく投資が浅いんだから、
ここは一気に連チャンして引き離したいところ・・・

まぁ、16、16、突確、突通の殺人フルコース食らったわけで・・・
つまり4連で終わりましたわ。なんか一気に勝てる予定だった
のに、雲行きが怪しくなってきましたよ。
しかも通常モなってからは、さっきまでのが嘘のように回らん。

最初の4000円までは20回転はあったんですけど、
当たりが終わってからは、1k当たり10回転程度の回りが
しばらく続きました。確かにヘソは開いてるんですけど、
にも関わらずここまで回らない理由は、寄りのコボシに
強烈な落とし穴になっていたからです。

箱が1箱半ですからヤメるにしても中途半端なだけに、
回りが少しでも復活するまでは粘ったんですよ。

そしたら218回転目に、南斗ステージでボタンバイブきた!!
南斗のバイブはめちゃくちゃアツいので、これだけで期待したい。
ちなみにセリフは赤りんの「ケーン・・・ケーン」。
そこからさらに下ステップ4まで行ったところでアミバ回想へ。


「村人に救世主として崇められているトキの噂を聞き付け・・・」

ぶよよよよ~~ん


「己を天才と称し、どんな拳法でも誰よりも早く習得できると・・・」

ぶよよよよ~~ん


「偶然現れたトキに顔を叩かれたアミバはトキになり済まし・・・」

ぶよよよよ~~ん



ジャギーーーーン!!!


「アミバは心で叫んだ!トキ!トキ!!トキ!!!
いやぁどいつもこいつもトキ!ヒャッハー!なぜやつを認めて
この俺を認めねぇんだ!」



贅沢なくらい熱い展開ですけど、おまけに背景まで出てしまい、
体感は90%期待してます。アミバに行けば確定だったんですが、
ここは拳王行き、相性最悪のユリアリーチでございましたが、
赤ヘル、キリンカットインを出て、無事ケンシロウと再開成功

この当たりをきっかけにラオウが本気を出したようで、
一気にとはいかないまでも11連達成。途中2Rを3回引くも
すべて確変というなんとも強運の私なんですけど、
連荘抜けたあとは、きっちりヤメて勝利を手にしました。

001

 








5戦ぶり勝利ということで、勝利の気分を忘れかけてました(笑)

それにしても今日の北斗は回転が悪かったので、
やっぱ慣れないホールで打つと調整の癖が分からないだけに
リスクのある戦いではあったんですけど、勝てて良かったです。

002











【次回予告】

ついにこのときがきた!北斗の拳ラオウver.初打ち。
果たして5R地獄に泣くのか、出玉のオンパレードだったのか・・・


北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
168
16R
2
16R
3
2R確
4
2R通
5
 218
16R
6
16R
7
2R確
8
5R
9
16R
10
16R
11
2R確
12
2R確
13
16R
14
16R
15
2R通

実践結果
総投資
4000円
総当数
15回
総出玉
9736個
換金額
38900円
収支額
+34900円

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初実践!加山雄三

銀馳さん
バカボンの新枠みましたが、見た目はすごく微妙です。
使い勝手がどうかってことですけど、まぁ使いやすければいいです。
前枠のときは音質だけはすごく良かったので、今回はさらに音質
にもこだわったようですね。キン肉マン調子良いんですね~
私は全く台が空きません・・・
nagusaさん
お久しぶりです!蒼穹のファフナーはこの手のスペックは
得意じゃないので、私は打たないかもしれませんね。
羽根モノはほとんど打たないこともあり、難しそうな気がします。
とかちチーズさん
トキVSラオウリーチのハズレはショックですね。
私も当たりを期待すると思いますので、外れたら戦意喪失しそう。
かなり熱い予告が外れたと思えば、よわい予告でも当たってしまう
のが北斗の魅力だったりしますので、ご愛敬ということで(笑)
ジャガーさん
こんばんわ。逆に私は美空ひばりは打ったことないですけど、
歌パチは結構出てますよ。去年は五木ひろしも結構好きでした。
綾小路きみまろは毒舌ギャグで大当たりさせるとかですかねw
やひこさん
こんばんわ!相性のいい機種はとことん打つべきだと思いますよ。
私もスペック悪いにも関わらず、好きな機種は結構打ってますから
勝てるうちは打ち倒すのは全然問題ないと思います。
花音さん
こんばんわ。ほほう・・・連チャン打法ですか。
なかなか興味のある打法ですが、なにせ私はいきなり即死でした
からまずはゲーム性から覚えねばならぬという・・・
また打つ機会があれば頑張ってみます。
番長のサイフさん
お疲れ様です。キン肉マンは誰が味方か敵かが分からない
ことが多いみたいですね。ニフティ777のパチプロさんも
同じこと書いてましたよ。確率自体は甘いですし、北斗よりは
安全なのかなぁって気もしますね。空き台さえあれば打つのになぁ…
いまのところ行くホールはすべて満席なんですよ。
マニーさん
お久しぶりです!。キン肉マンだめですかぁ。
niftyのパチプロさんは、ものすごい面白い!って絶賛してました
けど、何せ私はまだ打っていないのでなんとも言えません。
Pフラッシュ待ちになるのはちょっと嫌ですね。そうなると演出の
バランスが悪くなってしまいますからねぇ・・・
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!応援ありがとうございます!
1300人イベントとうたってるだけあって、
やっぱ釘よかったんですねぇ。私も行けば良かったかも。
私もぶんぶん回る北斗を打ってみたいですね。
(ryさん
こんばんわ。1円パチンコは、それはそれで厳しい世界が
ありそうですね。玉が1k分全部出てくるのもひどい話ですね。
そこはせめて200円分づつ出てほしいものですね。
1パチは換金するより、お菓子やタバコに交換するほうが
良いって言われてますからね、そのせいか景品を充実させてる
ホールも多くなってきました。
鉄拳さん
こんばんわ。北斗初挑戦なんですね。トキvsラオウは一番熱い
リーチですけど、前予告ははっきり言いますとカスですので、
他に強い予告があったのかもしれませんね。
「秘孔を突け」は、カウントダウンか時間差のどちらかに発展
しますが、当たったということはたぶんカウントダウンに行った
のでしょうかね?カウントダウンですと、5→0、2→0、1→0、
のいずれかのパターンだと熱いです。MAXタイプはなかなか
打ちきることは難しいですので、連荘即ヤメの精神がいいのかも
しれません。
SHAIさん
こんばんわ!ユリアのデカセリフは信頼度31%の激アツです。
確変中にハマった挙句に転落するのは良くありすぎる光景です
けど、何度やってもふに落ちませんよね。確かにその瞬間は
二度と打つまい!と思うんですけど、一晩寝ると気が変わって
しまうんですよ(笑) 私はそれで慶次でなんども引退撤回してます!
まぁバトル機種である以上、いいことも悪いことも起きますので、
この時だけは乗りきって、次頑張っていきましょう!


実践情報
実践日
2月10日
店舗名
市内P店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
加山雄三MTJ

加山雄三を打つ目的で向かったP店。
なにせ初めて打つ機種だから、釘もよくわからないんですよ。
ヘソはそこまでシメていないようだし全く回らないことはなさそう。

ひとまず打ってみると、ヘソまでのゲージが甘いせいか、
思ったよりも回ります。ステージについては、可もなく不可もなく。
でも台のクセが良ければ結構な入賞は見込めそう。

打つこと5000円目で、光進丸発進予告が発生。
もちろん初めてみる予告ですけど、これが長く長く引っ張られ、
最後には加山さんの実写まででた。

全く予備知識がないものだからアツいのか寒いのか分からない
けど、実写出たしアツいかもしれない・・・と思いつつ、
なんかの実写リーチで外れたよ(;ω;)

そして16000円目を迎え、ごきげん前兆予告が3連まで行く。
途中で実写の画面が割れたところで、なんの歌か忘れたんで
すけど、歌の後半あたりから全回転のように図柄が揃った状態
でとまりました。

002










揃ったの単図柄で、ラウンド中の昇格演出も失敗し、時短へ。
その時短中にごきげん前兆予告が4連と続き、引き戻しに成功

003










ここも単図柄で当たるも、ラウンド演出でヒロインが加山さん

を見つけることができたので、無事に昇格。
昇格すると役モノがキュイキュイーーーン!なりますよ。

004










確変中は若大将モードになります。

そしたら速攻で単発を引いたわけで・・・
なぜか知りませんが、昇格演出も発生せず。

時短を抜けた後は、200回転目光進丸発進予がの短い
バージョンから、実写リーチで大当たり。

006











ここも単図柄が揃うも、ラウンド中に昇格し若大将モードゲット。

ところがまた単発を引いてしまったので、ワンセットですわぁ。

そして悲劇がここで迎えてしまった・・・



【めちゃめちゃスルーがキツイ!】



実はさっきから気にはなってたんですけど、
ここに来てさらにスルーの通りが悪くなってしまった。

スルーの釘は無調整だったから、そんなにひどくないだろう・・・
という読みが甘かったのか、北斗の拳よりスルーが悪い。

ラウンド終わったときには下皿満タンだったはずなのに、
時短60回転目にして下皿まで崩壊してしまった。
時短が終わったときには、ドル箱の玉にも手をつけましたから、
いかにスルーの通りが悪いかが分かります。

回りはまぁまぁ良かった分、ここで出玉を削ってくるとは、
やはり一筋縄ではいなかってわけですよ。スルーに関して言えば
無調整でもかなり危ないので、できればプラス調整が望ましい。

そんなこんなで出玉をガンガンに削られて時短終わったわけです
けど、おかげで戦意喪失してしまったところで実践はヤメ。

換金してみたらなんとプラマイ0。負けなかったのは救いとして、
加山雄三の良い勉強をしたことを考えると収穫といえましょう。


【次回予告】

ずばり北斗の拳です。先日1300人集まったらしいV店での
実践ですけど、祭りの後の静けさか・・・釘がカッチカチやぞ!

加山雄三MTJ
当数
投資額
回転数
概要
1
16000
417
単発
2
確変
3
単発
4
 200
確変
5
単発
-
 104
やめ

実践結果
総投資
16000円
総当数
5回
総出玉
4003個
換金額
16000円
収支額
0円

| | コメント (7) | トラックバック (2)

この時期の厳しさ・・・

ケージさん
桃鉄は微妙ですよね。ただ桃鉄の演出を詰め込んでみました。
ってだけの機種ででした。ケージさんがボロクソ言うのも納得です。
銀馳さん
桃鉄も勝てたらまた印象が変わるのかもしれませんね。
天童さんは打ってないですけど、幸子に続いてダメっぽいですね。
打ちたくても満席なことが多いので、座れないのですよ・・・
今度打ってみますね。
番長のサイフさん
ガロで10連、羨ましいですね。私の初打ちは即死だったので、
悪い印象しかないんですけど、ガロは10連でも出玉が大きい
ですから、魔戒チャンス突入すれば魅力大きいですね。
ぴょん太郎さん
ゴールしたら大当たりするって普通は思ってしまうので、
なんか釈然としない気持ちでしたね。この時点で桃鉄として
成立してませんから、本当に意味のない機種です。
プラッチさん
こんばんわ!北斗の裏ボタン成功おめでとうございます!
私はあれ以来裏ボタンはやってません。どうやらボタンを押す
ごとに一定の確率で成功するようなので、つまり連打しても
成功しない場合は外れている可能性が大であることが判明。
面白さが半減してしまうので、やめることにしましたw
バーストエンジェルの件は分かりました。次回いつ打つか
分かりませんけど、注意して聞いてみます。
ラッキーボーイさん
正直、桃鉄はお勧めしません。キン肉マンはどうなんでしょうね。
評判はよくありませんけど、個人的に相性のいいメーカーなので、
空き台があれば打ちたいなぁと思いますよ。
ヤヒコさん
加○雄三は、あれは私も打つ気しません。
見るからに打ちたくなくなる雰囲気を醸し出してますw
ピンクはスペック良いとは思わないですよ。
でも潜伏が拾える点では可能性はありますから、
この手の機種が得意な人はよく勝っているんだろうなぁと思います。
(ryさん
こんばんわ!黒ひげじゃないんですけど、松崎さんの歌は
CR愛と誠の「愛のメモリー」は良いですよw
っていうか名曲ですから当然なんですけど、思わず歌って
しまいます。
とかちチーズさん
全回転出したということは、あの名曲を聞けたんですね。
あの曲をなんで今回採用しなかったのか疑問ですよ。
ユリアのなんちゃら?って曲よりこっちのほうが好きなのに。
花音さん
こんばんわ!24連はすごいですね。面白くなくてもそこまで
当たれば気持ちいいかもしれませんね。牙浪の3万発オーバー
恐れ入りました・・・私の初打ちで2連はなんだったのだろうか。
ぷさん
こんばんわ!最近は新台のCMはたくさんみかけますね。
なかでもシティハンターはちょっと興味あります。
私もお気に入りがあればそればかり打つほうですので、
ほかの機種を打つことが少ないんですよ。

実践情報
実践日
2月7日
店舗名
市内G店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ他


まず本題の前にですね、この日は某V店で、
1300人(設置数1300台)があつまるイベントやってたんですよ。
このホールは私のテリトリーではないので、普通に無視してた
んですけど、いま思えな行けば良かったなぁと・・・

あとから聞いたら、とにかく釘がすごかったらしいですからね。
いや分かりますよ。新店長が就任してからひどい営業が続いて
ましたから、首が飛ぶ前に店の意地を見せなきゃ・・・ってことかな。

そんな私が向ったのはG店。まっさきに向かった台は北斗で、
明らかに左角台がヘソが空いていたので、速攻で確保した。
その台のヘソが下の写真です。等価でこの釘なら勝負できます。

001_2











これ結構回りそうだなぁ~とわくわくして実践開始。
そしたら1回転目!で、赤オーラきたぜぇぇぇぇ!
大してアツくはないけど、予告次第では当たることもある。
ここで当たれば正真正銘のお座り一発!

しかし赤オーラ以外は普通のステップで終わり、
コレといった予告がないまま、五車星リーチへ。
最初の帯が赤だったので、ストーリーの発展が期待できるけど、
残念ながら外れてしまった。・・・ところが、砂嵐が発生!



お座り一発 小当たり\(^o^)/


そして実践開始から6000円目・・・88回転。
1kあたり14回転(^ω^;)アウアウ

いくらヘソがあいてても回らないものは回らないんですから
パチンコって不思議なゲームですよ。ステージの乗りが悪いのと、
道釘がマイナス調整なんだろうなぁ。ヘソの入りが悪かった。

さすがにこんな釘では打てないので北斗は諦めて、
この際だから始めて打つ、細川たかしさんでも打ちますか。

歌パチが好きな私として避けては通れない機種だったりも
すんですけど、でもメーカーが大一なのかぁ。

ほしのあき以来このメーカーは打っておらず、
そもそもこの台枠がキモチ悪くて嫌だった。

「玉を抜いてください」というロボット女のような声もそうだし、
下皿がないから玉を抜くタイミングが難しい。

と、文句を垂れつつも打ってみると、予告ひとつひとつが派手
なんですよ。弱い予告でもさも熱そうに見えるw

とりあえずスペックは299分の1と甘いので、この先どうなるやら。
5000円目の89回転目に、チャンス目からライブチャンスが発生。
最初は3択チャンスかと思ったらどうやら違うみたいで、
1曲→2曲目→3曲目という具合に疑似連していくようです。

発生しただけでそこそこ熱いみたいなので、期待していると、
なんとか2曲目までは到達。そしたら図柄がひょっこり揃ってたw

002_2










ここからリーチに発展するわけではなく、この演出自体がリーチ
なので、当たる場合はそのまま揃うようですよ。

ひとまず単図柄でラウンドに入り、昇格演出はあるはずなんです
けど、10R目くらいに玉が詰まってしまったので店員を呼ぶ。
来た店員は美人目のお姉さんで、チラっと名札を見たら、
カタナカの名前だったので、おそらくハーフかなぁ。

ま、そんなことはどーでもよく、結局昇格演出は起こらなかった。
時短中には疑似3連から激アツ文字が出たものの、華麗に外す。

004










持ち玉を突っ込んで、さらに追い銭をしても当たらなかった
ので、細川たかしはこの辺でヤメ。

3台目は慶次。4台目に甘デジの剣客列伝と打ち、
5台目にはまた北斗に戻る。

この北斗はさっきと違う台ですけど、こっちのほうが回るんですよ。
釘は明らかに渋く見えるけど、なぜか回るってやつですよ。

これなら勝機はありそうだ!ということでしばらく腰を据えて打って
いたら、投資1万円超えたところで、赤ステチェンからバットが
キリン缶落とした!しかしこれといった展開にはいかず、
背景もなにも出ず、サウザーにぶっ殺された。

さすがにキリン缶だけでは当たらないですよね。
・・・とその3回転後に、またキリン缶落とした!!!

ドンキホーテ的にいえば「お詫びキター」。
今度はカウントダウンへ発展し3→0。
ところがこれと言った熱い予告はでず、ジャギではずした。

【10回転以内にキリン缶を2回外した男】



ダメな日は何打ってもダメだし、ましてやキリンにも見放されるとは、
全くここんところ絶不調が続いている。結局、キリン缶を2回外して
すぐにヤメました。

これで3連敗ですか?私のお金がどんどん減っていく~~~♪


【次回予告】
加山雄三打ちます。歌パチ好きとしては一度は打っておくべき
機種ですので、打ってみたんですが思わぬ落とし穴があった・・・
連敗ストッパーは若大将に託された!?

北斗の拳(ケン)、細川たかし、
花の慶次、剣客列伝
当数
投資額
回転数
概要
-
6000
88
やめ
1
5000
89
単発
-
5000
272
やめ
-
4000
118
やめ
-
2000
16
やめ
-
18000
520
やめ

実践結果
総投資
40000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-40000円

| | コメント (13) | トラックバック (2)

初実践!桃太郎電鉄

ぴょん太郎さん
こんばんわ!5年前に札幌に住んでたんですか。
ドンキの向いといえば全国チェーンのG店だと思いますよ。
いまでもあります。全1600台設置でドーンと構えてます。
向かいのドンキーは結構古い店なのですが、たまに行きますw
銀馳さん
エヴァ4でいきなり格納庫はすごいす!ツボにはまったときの
爆発力もあるので、連荘中はかなり面白いですよね。
ただ通常時は拷問のように何も来ないですが・・・
新作のエヴァ5はその辺を改善されていればいいですけどね。
(ry さん
初打ちの機種は熱い演出がないとガラっと印象変わります。
それなりに熱そうな演出が出れば気持ちも変わるんでしょうけども。
エウレカって賑やかそうに見えましたけど、逆だったんですね。
近いうちに打ちたい機種だっただけに自重しそうです。
ラッキーボーイさん
こんばんわ!北斗STVは良い機種ですね。
甘デジでもかなり勝てる機種なので、好んで打つ人は多いですよ。
同じメーカーが作ったとは思えないほどのグラフィックの進化に
驚かされますけど、STVは百裂拳やキックを誰もいない空中に
攻撃してるのには笑えますw そしてテンションの低い千葉さんw
やひこさん
こんばんわ!お久しぶりです。
ピンクレディとはちょっと前の機種でしたね。
歌パチは嫌いじゃないですけど、ピンクは私は苦手でしたが、
郷セカンドは良い機種ですので、時間があれば打ちたいです。
歌パチという意味では、天童さんが気になります。
花音さん
こんばんわ!旅行お疲れ様でした。
私もスターウォーズは映画もあまり見てませんので、
内容も分からないんですけど、あの手の作品が好きじゃない
こともあり、今後は打たないかもしれません。
エヴァ5は待ち遠しいですねぇ。


実践情報
実践日
2月6日
店舗名
市内P店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
CR桃太郎電鉄



昨日に続きP店になります。この日は朝からの打ち込みですので、
じっくり構えて打てると思うんですけど、どれも釘が微妙。

せっかく朝からきたのに打つ台に困ってしまったので、
こういうときは知らない台を打つに限る!ってことで桃鉄に乗車。

ゲームではよく遊んだ桃鉄だから結構わくわくして打ったんですよ。
でもあれでしょ、前評判が悪いそうじゃない。

花の慶次ブログを運営しているケージさんが相当酷評してました
ので、どんだけー酷いのかってのも気になりました。

回りは良くはないけど、北斗よりは回るゲージはしてます。
座った台の最初の目的地が私の出身地だったんですよ(笑)
これで気合入れてしばらく打ったんですけど、残り1マスのところで
豆オニ社長にゴールされたwww

投資が1万円を超えて、何が熱いのかよく分からず、
疑似3連がよく出るけどまったく当たる気配がなく・・・

そして

ついに私がゴールした!!!!!!!

よっしゃ!と思ってさカード抜いて箱の準備しようとしたら、
外れた!!!!!!!!!
そこで初めて知りました・・・ゴール=大当たりではないということを。

その後も何度かゴールするも結局当たらず、まもなく2万円か。
とテンションが下がりかけたその時にアレが鳴った!

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピ~ン ピロピロピロピロピロ~

変動直後に例の北斗の確定音が鳴りました(◎´∀`)ノ
それにしても4回も連続で鳴るとは恐れ入りました・・・
朝いち客も少なかったときだったので、さぞ目立ってしまった。

疑似3連から最強のキングボンビーリーチに発展。
ここで重要なのが当たり図柄の枚数で、
3枚だと弱いんですけど、このときは5枚でした。

001











002









そして2図柄で大当たり。問題は確変かどうかってことですけど、

あれだけしつこく確定音が鳴っておいて単発だったら萎えますね。
そしたら確変に昇格しました!

確変中は銀河鉄道モードになり、目的地にゴールすれば大当たり。
図柄がリーチしたあとにサイコロを振り、その目だけ進み、
内部的に大当たりを引いている場合は必ずゴールする。
私が打った限りでは前予告はなかったので、いたってシンプル。

さくっと通常図柄で当たってしまい、ラウンド昇格演出に期待され
るところですが、電車が競争して先にゴールしたら昇格という演出
のはずが、私の電車にウンチ君が降ってきたので昇格失敗。

時短も華麗にスルーし、つまりワンセットで終わりました。
その後も続行したんですげど、小当たりの嵐に見舞われ、
260回転目で出玉尽きました。

出玉が尽きたところで桃太郎電鉄を諦め、残りの残高分を北斗に
突っ込みました。・・・が、当たることはなく本日の実践は終了となる。

昨日に続きP店で2連敗。延長営業中だし釘が厳しいですよ。
持ち前の運でなんとかしたかったけど、そう上手くいかなかった。

桃太郎電鉄の感想を述べたいと思います。
桃太郎電鉄のゲーム感が全く生かされていませんね。
目的地にゴールしても当たらないこと自体、もう桃鉄である理由が
ありません、スペックも良くないので無理して打つこともないかな。
はっきり言うと、面白くないんだけどね(苦笑)


【次回予告】

「お前はもう死んでいる」・・・
「まだ戦おうというのですか」・・・

まさにそんな実践であった。


桃太郎電鉄、北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
16500
288
確変
2
単発
  -   260 やめ
-
3500
244
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
2回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (11) | トラックバック (5)

初実践!スターウォーズ

銀馳さん
北斗ご無沙汰だったんですか!虹男はパトラッシュをどうにかした
ようなスペックですよね。台に前に立ったことはあるんですけどね、
打つ決心まではつきませんでしたw
(ryさん
アミバ4連からのラオウはちょっと不安ですよね。
素直にアミバに行けばおそらく当たると思われるだけに、
ラオウはむしろ信頼度ダウンしますからねぇ。
そういえば回想中の図柄変化は私は一度も見たことが無いので、
この目で確かめたいところです。
とかちチーズさん
傾奇モードのBGMも良い曲ですね。これは「一滴」という曲で、
サントラCDには歌付きで収録されてますよ~
alpさん
こんばんわ!北斗の効果音はどれも素晴らしい音ばかりで、
私もキリンカットインの音はしびれます。あの音聴かないと北斗
打った気がしません。
にゃさん
こんばんわ!GOGOマリン懐かしいですね。
私も一時はまったことがあります。いままでの海とは違った
タイプですから斬新さはありました。さてBGMは覚えてません…
番長のサイフさん
北斗のタフボーイは最高ですよね。最近はタフボーイまで
連荘できていないので、そろそろ聴きたくなってきました。
回想予告のBGMはどのキャラも良い曲だと思いますよ。
ジャガーさん
お久しぶりです!エヴァ4はホールではさっぱり勝てないぶん
動画には力入れて作ってますので楽しんでいってください。
花音さん
こんばんわ!札幌に来てたんですか~
東京よりはマシなホールが多いと言われてますけど、
その辺は私も分かりません。雪まつり時期は普段より釘
きつめにされやすいので、ほどほどに楽しんでください。

実践情報
実践日
2月5日
店舗名
市内P店
換金率
等価交換
ルール
無制限・移動可
機種名
CRFスターウォーズ2

久々の実戦となります今回は、仕事帰りに立ち寄ったP店。
ホールに入ったのが夜の10時なんだから(汗)

普段じゃありえない時間での実践だけど、この日からはどこも
0:45分までのミッドナイト営業なので問題なし

とはいえ北斗を打つのは時間的に厳しいだろうから、
ここは普通スペックの機種を狙いたいところだけど、
どの機種も人多いんですよ。

その中でもひときわ人のいないシマ、それはスターウォーズ2。
実は一度も打ったことが無いのですが、せっかくの機会だし、
ヘソもアケてるようだし、打ってみますか。

私が実践を初めてから5分後くらいでしょうか。
隣に移動してきたサラリーマンらしき人が速攻で突確を引いた模様。
自分より後から座った人に先に当てられると意外に凹む(笑)

回転は思ってたよりもよくて、ミッドナイト営業にしては良心的な
調整に見えるし、これならある程度勝負になるかもしれない。

(ところが・・・)















1万円使って当たりが来ず・・・実践終了。


本当は記事にするほどの内容じゃないのに、久々ということで
記事にしたんですけどね、もう内容ありません。
1万円じゃ何も分かりませんよ(゚ー゚;

面白いとかそういう感想すらないんですけど、強いて言えば
アニメの絵が気に入らないことかなぁ。もうちょっと可愛く
書いてほしかったなぁ。今日はこんなところです。

【次回予告】

これも初実践となる機種です!
巷では今年糞○候補にも挙がっているらしいあの機種・・・


CRFスターウォーズ2
当数
投資額
回転数
概要
-
10000
315
やめ

実践結果
総投資
10000円
総当数
0
総出玉
0
換金額
0
収支額
-10000円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

北斗で好きなBGMは?

花音さん
はじめまして!いつも読んで頂いてありがとうございます!
初当たりが早い台は連荘しないのは、不思議ですよね。
偶然だとしても多すぎるので、何か罠でもあるのかな?!
逆にハマリが多くて連チャンすることもありますので、
それも微妙だったりするんですけど、ほどほどに当たりが早くて
ほどほどに連荘するのがいいですね。
銀馳さん
縦カットインはまだ出てませんねぇ。カットインなしもまだ経験
していないので、リーチ中プレミアには全く縁がないといいますか。
アバンギャルドで17000発はおみごとですよ!
回る台があれば私も打ちたいですけど、あのやる気のない藤崎
をもう一度拝んでみたいというw
DSKさん
はじめまして。いつも読んで頂いてありがとうございます!
慶次で初当たりを11回はびっくりしちゃいますね。
プレミアも見られてまさに大満足の実践だったと思います。
紅白は私は2回出しているので、ぜひDSKさんにも出して
もらいたいですね。あの「ぽにゅ」っていう効果音は笑えます。
ケージさん
こんばんわ!早い当たりが多いときに連荘しないのはいまだに
不思議でならないんですよね。最後の当たりで連チャンしてくれた
ので救われましたけど、本来なら大勝できるはずだったのに・・・
ケージさんは今年はまだ北斗打ってなかったんですか。
久々に打つと意外に勝てることが多いので、期待きてます!
とかちチーズさん
1月の好調もやや下降気味ですか。。。
月末からは釘も厳しくなりますので、勝てなくなるのは仕方ない
と思いますけど、そこをどう少ない出費で抑えるかがカギですね。
2月はまた調子を取り戻せるよう応援してます。
ぷさん
こんばんわ。遠山の金さんはフルスペックですよね?
確変率65%ですので、わりと普通のスペックだと思いますが、
それだけ単発引いてしまうとショックですね。
何せまだ打ったことがないので、なんとも言えませんけど、
パチンコは何が起こるか分かりませんから、こういう日もある
ということで、割切るしかないと思いますよ。
まぁ私の3回連続2通も悲惨なものでした(悲)
にゃさん
こんばんわ。北斗で5万発はすごすぎます!
ラオウは噴くとすごいのが分かりますね。
私もいつかは5万発出せるようにケンシロウverで頑張ります。
掲示板の件は、他の方からも問い合わせがありまして、
一通り対処しておきました。
(ryさん
私も北斗のPV見ましたよ。「待っていたぞケンシロウ」が健在
でホっとしました。その前予告的な演出も増えたようでより一層
楽しみになってきました。
番長のサイフさん
天童さん打たれたんですね。でももう打たないんですか・・・
幸子よりはマシだと信じて、私も今度打とうかなぁと思います。
北斗の裏ボタンはボタン押すごとに一定の確率で成功する
みたいですので、連打すればするほどチャンスが増えます。
その確率はどのくらいか分かりません。



【北斗の拳で好きなBGM】


北斗の拳はゲーム性が素晴らしいとともに、BGMも素晴らしい。

これは花の慶次にもいえるんですけど、効果音やちょっとしたBGM
によって機種の人気が出るか出ないか左右するでしょう。

そんなわけで北斗の拳の数ある良いBGMの中でも私が一番好き
なのは、アミバ回想予告のBGMですね。あの曲作った人に何か
賞でもあげたくなるくらい良い曲だと思います。
あと、千葉さんのセリフ・・・最高です。

最近は打ちに行く前にアミバ回想BGMを聴いてから出ることが
多く、そのせいか勝てることも多くなった気が・・・

ホールだと良く分からないと思いますので、サミータウンの動画
ですけど、アミバ回想の動画を載せておきます。


| | コメント (9) | トラックバック (1)

本当に400分の1ですか?

銀馳さん
こんばんわ。お疲れ様でした。慶次は当たらないときはキセルが
こない場合は多いですよね。疑似3でもキセルがなければ危ない
ですので、何か一つ足りないと外れやすいと思います。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。こういう展開はめったにないと思いますので、
運が良かったと思います。バーストエンジェルは当たりだすと
面白い機種ですので、もし発見されたら一度打ってみてください。
とかちチーズさん
勝利おめでとうございます!1200ハマリからの逆転できた
のはさすがラオウ強いですね。私のラオウもしこまで強ければ
いいんですけど、いかんせん波が激しいので困ったんもんです。
プラッチさん
こんばんわ!お久しぶりです。バーストエンジェルの曲は有名
な曲なんですか?実践中はあまり聞こえなかったので、
普通に気にしてませんでしたw 北斗のキャラ変更はラオウに
申し訳ない気持ちがあるので、まだ実践してませんね。
マイルド999さん
2連と5連は悲しいですね。私も最初のころ打ったときは、
2連、2連でしたので、お気持ちはよく分かります。
一度連チャンすると、爽快で気持ちいいですよ。
(ry さん
バーストエンジェルはすでに設置店が減ってきてますね。
1パチでは嬉しさが半減してしまいますので、打つなら4円が
イイと思いますけど、設置店がないとなれば残念です。
しゅうさん
こんばんわ!トキの天翔百烈拳は、鳳凰拳よりは勝てる
ようですけ、私はケンシロウ使わないので比較はできません。
個人的には剛の拳も天翔百烈拳も変わらないくらい死にますw
たまに出るリュウケンはほぼ先制と交わすことはできませんので、
攻撃食らってからの胸パキーンくらいしか期待できません。


実践情報
実践日
1月27日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

今年に入ってからほとんど行ってなかったマイホです。
ところが久々に行ってみてびっくり・・・いままでいた店員が
全て知らない顔に変わってました。全員クビかい?
白シャツの社員ですら知らない人になってた。

そんな中向った機種は当然北斗。店員は変わっても釘は
変わっていない模様。とりあえず寄りの良さそうな台を選んで
実践開始しましたが、最初は何事もなく10000円を超えた。

そして13000円目にそのチャンスは訪れ、リン怯えから
ビビリアミバ、このまま発展すれば確定だったのに残念ながら
回想予告は行く。しかしこれが続くは続くは4連まで行き、
背景、白死兆星と出て・・・アミバリーチ発展!!!!

背景からアミバは大当たり確定ですので、ひとまず安心。
「ここまで堕ちたか・・・」のセリフでロゴが揺れたので、
アミバのロゴ揺れも後半確定。キリンカットインは外れ有?
そしてアミバは自殺して、ボーナスゲーット。

003










バトルモードに入ってからは16Rを取るもすぐに死んだので

あっさり3連で終了。微妙な出玉で次の当たりが引けるかな~
と打っていたら、ここからが甘デジ北斗の拳の本領が発揮される。

126回転目に南斗ステージ、横ステップ4、セリフ予告も出て
いたので押すとデカシュレンアミバ回想予告へ発展。
回想予告は2連で終わってしまいここまではあまり熱いとは言えず。
リーチ後にボタンを押して北斗七星を光らせるんですが、
そこで衝撃を受けました。

Hokuto1




比較のために下の画像も用意しました。

008











何せ初めて出た予告なので、激アツなのかプレミアなのかが分

からなかったんですが、直後に死兆星がレインボーに光った!
このときに「あれはプレミアだったんだ」と思ってたんですが、
帰ってからしらべたら普通に外れる予告だったことが判明w
ってことはレインボー死兆星は偶然に複合しただけという。

セリフでデカシュレンが出ていたので五車星のシュレンに行く
ときに裏ボタンも成功し、一度で二度もレインボー死兆星を出す。
一旦外れてトキvsラオウリーチ。南ステだったので地味に法則
崩れが起きた模様。もちろん大当たり。

005











006










すごい豪華な当たり方で運を使ってしまったのか、

速攻で2確を引き、無想中で2通に転落するというフルコース炸裂。
結局、この当たりも3連で終了。

時短100回消化後、197回転目にサウザー回想予告発生。
2連で終わりまして、7図柄でもなければキリンもないので、
背景なんてのもないですし、どうひっくり返しても寒いわけです。
いっそのことノーマル外れのほうが良かったりするんですが、
無駄にサウザーリーチに発展します。

ところが、トキと黒王がいたんです。
これでも後半確定じゃないですけど、なんとか後半まで行き、
まさかキリンカットインなんてでないだろうなぁ・・・

Hokuto1


オイオイ当たっちゃうのか・・・?

















シャキーーン

と切り裂かれてしまった。いったい黒王とキリンはなんだったのか。
ひょっとしてレイちゃんでも来るか?!と思ったそのとき砂嵐が・・・
ここまで引っ張ったわけだし2Rの可能性は高そうですけど、
残念///2R通常\(^o^)/

回転数が浅かったのが救いだった。ここまでのショボ連に追い打ち
をかけるように2通ですか。なんか今日はダメなのかなぁ。

と、ショックから立ち直ろうとしたときにさらなる悪魔が降ってきた。
わずか29回転目に246揃いからの世紀末モードに入ったんです
けど、なんと目を疑う2R通常\(^o^)/

つまり私は3回連続で18%を引いた男ですよ。


甘デジのごとく当たりは早いけど、甘デジのごとく出玉がない。
このとき私の戦闘意欲は落ちてますけど、持ち玉がある限り
突っ込もうと思いましてね、回し続けていたら、またも甘デジ発揮。

今度は71回転目。ここはちょっと衝撃です。
世紀末モードでボタン予告が出たので当然押しますよね。
ザコ「3でリーチをかけろ~」が出ました。

パっと見たら、中図柄、右図柄が3で透視されてました・・・

悲願であったミッション達成させて頂きました。
予告自体はリーチ確定予告はなかったので、あまりの衝撃で
画像撮れなかったですが、仮に潜伏だったとしてもこの当たり
方はすごすぎます。だから北斗は面白いです。

ただ一つ違和感を感じたのはミッション達成の書体がゴシック
だったこと。北斗の拳である以上、そこは明朝体あたりを使って
ほしかったなぁ。

リーチはサウザーに発展し、トキ王とロゴ揺れがあり、
日頃の恨みを晴らすべくサウザーをぶっ飛ばす瞬間を写メして
やろう!と構えていたのに、実際撮った写真はレイちゃんという。

009









今度こそ連チャンしてくれるでしょう!と思ったら、

最後はまたもフルコースを食らい4連で終了。
あぁ本当に甘デジだわw

これだけ初当たり引いてるのに2箱以上取れないっていうのは
いいのかい!しかも時短60で終わるしさ、確率なんて信用でき
なくなってしまうよね。

しかし私の伝説はまだ終わらなかった!

時短が終わって次の回転。つまり61回転ですわ。
なんでもない予告からステップでレイが登場。
「貴様らはこの俺が生かしておかん」

まぁ予告はこれだけなんですけど、ジャギリーチに発展して、
リーチ前半で珍しくロゴが揺れた。ということは後半確定。
後半に発展したときに死兆星が赤い!普通は白い。

これはちょっとただごとではなさそう。
トドメにキリンカットインまで出てしまったもんだから、
私の気持ちは期待度80%ですよヽ(´▽`)/。




















ピプーーーピプーーー♪


あっさり頭が飛び散り、時短終了後1回転目で大当たり。
私の気力としてもたぶんこれが最後の初当たりだと思うので、
とりあえず投資した分のお金だけは回収したい。
そのためにはわずが3箱でいいんだ!3箱あればいいんです。

その願いが通じたのか通じてないのかわからないけど、
ついにラオウが本気だしたようで、一撃9連

010








最後に終わったときだけ2通だったので、その間はすべて

ボーナスだったことと、うまい具合にエクストラが2回出た
こともあり、やっと念願の勝利を飾ることができました。

時短が終わって心おきなくヤメることができました。
この調子ならまた当たりも早そうな気がするんですけど、
そろそろハマル頃じゃないかな?と思い安全策をとりました。

ここまでをおさらいしますと、初当たりは6回・・・
400分の1とは思えないこの当たりの早さの一方で、
連荘のヒキが弱かったのを露呈しました。
常々言っているように、パチンコはうまくいかないものですね。

なにわともあれ勝ててホっとしてます。
次回の実践は未定ですので、違うネタを挟むと思います。

011











北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
13000
701
5R
2
16R
3
2R通
4
 126
16R
5
2R確
6
2R通
7
 197
2R通
8
  29
2R通
9
  71
16R
10
5R
11
2R確
12
2R通
13
  61
5R
14
16R
15
E16R
16
5R
17
16R
18
E16R
19
16R
20
16R
21
2R通
-
やめ

実践結果
総投資
13000円
総当数
21回
総出玉
11291個
換金額
39500円
収支額
+26500円

| | コメント (9) | トラックバック (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »