« 新動画公開 | トップページ | 北斗で好きなBGMは? »

本当に400分の1ですか?

銀馳さん
こんばんわ。お疲れ様でした。慶次は当たらないときはキセルが
こない場合は多いですよね。疑似3でもキセルがなければ危ない
ですので、何か一つ足りないと外れやすいと思います。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。こういう展開はめったにないと思いますので、
運が良かったと思います。バーストエンジェルは当たりだすと
面白い機種ですので、もし発見されたら一度打ってみてください。
とかちチーズさん
勝利おめでとうございます!1200ハマリからの逆転できた
のはさすがラオウ強いですね。私のラオウもしこまで強ければ
いいんですけど、いかんせん波が激しいので困ったんもんです。
プラッチさん
こんばんわ!お久しぶりです。バーストエンジェルの曲は有名
な曲なんですか?実践中はあまり聞こえなかったので、
普通に気にしてませんでしたw 北斗のキャラ変更はラオウに
申し訳ない気持ちがあるので、まだ実践してませんね。
マイルド999さん
2連と5連は悲しいですね。私も最初のころ打ったときは、
2連、2連でしたので、お気持ちはよく分かります。
一度連チャンすると、爽快で気持ちいいですよ。
(ry さん
バーストエンジェルはすでに設置店が減ってきてますね。
1パチでは嬉しさが半減してしまいますので、打つなら4円が
イイと思いますけど、設置店がないとなれば残念です。
しゅうさん
こんばんわ!トキの天翔百烈拳は、鳳凰拳よりは勝てる
ようですけ、私はケンシロウ使わないので比較はできません。
個人的には剛の拳も天翔百烈拳も変わらないくらい死にますw
たまに出るリュウケンはほぼ先制と交わすことはできませんので、
攻撃食らってからの胸パキーンくらいしか期待できません。


実践情報
実践日
1月27日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

今年に入ってからほとんど行ってなかったマイホです。
ところが久々に行ってみてびっくり・・・いままでいた店員が
全て知らない顔に変わってました。全員クビかい?
白シャツの社員ですら知らない人になってた。

そんな中向った機種は当然北斗。店員は変わっても釘は
変わっていない模様。とりあえず寄りの良さそうな台を選んで
実践開始しましたが、最初は何事もなく10000円を超えた。

そして13000円目にそのチャンスは訪れ、リン怯えから
ビビリアミバ、このまま発展すれば確定だったのに残念ながら
回想予告は行く。しかしこれが続くは続くは4連まで行き、
背景、白死兆星と出て・・・アミバリーチ発展!!!!

背景からアミバは大当たり確定ですので、ひとまず安心。
「ここまで堕ちたか・・・」のセリフでロゴが揺れたので、
アミバのロゴ揺れも後半確定。キリンカットインは外れ有?
そしてアミバは自殺して、ボーナスゲーット。

003










バトルモードに入ってからは16Rを取るもすぐに死んだので

あっさり3連で終了。微妙な出玉で次の当たりが引けるかな~
と打っていたら、ここからが甘デジ北斗の拳の本領が発揮される。

126回転目に南斗ステージ、横ステップ4、セリフ予告も出て
いたので押すとデカシュレンアミバ回想予告へ発展。
回想予告は2連で終わってしまいここまではあまり熱いとは言えず。
リーチ後にボタンを押して北斗七星を光らせるんですが、
そこで衝撃を受けました。

Hokuto1




比較のために下の画像も用意しました。

008











何せ初めて出た予告なので、激アツなのかプレミアなのかが分

からなかったんですが、直後に死兆星がレインボーに光った!
このときに「あれはプレミアだったんだ」と思ってたんですが、
帰ってからしらべたら普通に外れる予告だったことが判明w
ってことはレインボー死兆星は偶然に複合しただけという。

セリフでデカシュレンが出ていたので五車星のシュレンに行く
ときに裏ボタンも成功し、一度で二度もレインボー死兆星を出す。
一旦外れてトキvsラオウリーチ。南ステだったので地味に法則
崩れが起きた模様。もちろん大当たり。

005











006










すごい豪華な当たり方で運を使ってしまったのか、

速攻で2確を引き、無想中で2通に転落するというフルコース炸裂。
結局、この当たりも3連で終了。

時短100回消化後、197回転目にサウザー回想予告発生。
2連で終わりまして、7図柄でもなければキリンもないので、
背景なんてのもないですし、どうひっくり返しても寒いわけです。
いっそのことノーマル外れのほうが良かったりするんですが、
無駄にサウザーリーチに発展します。

ところが、トキと黒王がいたんです。
これでも後半確定じゃないですけど、なんとか後半まで行き、
まさかキリンカットインなんてでないだろうなぁ・・・

Hokuto1


オイオイ当たっちゃうのか・・・?

















シャキーーン

と切り裂かれてしまった。いったい黒王とキリンはなんだったのか。
ひょっとしてレイちゃんでも来るか?!と思ったそのとき砂嵐が・・・
ここまで引っ張ったわけだし2Rの可能性は高そうですけど、
残念///2R通常\(^o^)/

回転数が浅かったのが救いだった。ここまでのショボ連に追い打ち
をかけるように2通ですか。なんか今日はダメなのかなぁ。

と、ショックから立ち直ろうとしたときにさらなる悪魔が降ってきた。
わずか29回転目に246揃いからの世紀末モードに入ったんです
けど、なんと目を疑う2R通常\(^o^)/

つまり私は3回連続で18%を引いた男ですよ。


甘デジのごとく当たりは早いけど、甘デジのごとく出玉がない。
このとき私の戦闘意欲は落ちてますけど、持ち玉がある限り
突っ込もうと思いましてね、回し続けていたら、またも甘デジ発揮。

今度は71回転目。ここはちょっと衝撃です。
世紀末モードでボタン予告が出たので当然押しますよね。
ザコ「3でリーチをかけろ~」が出ました。

パっと見たら、中図柄、右図柄が3で透視されてました・・・

悲願であったミッション達成させて頂きました。
予告自体はリーチ確定予告はなかったので、あまりの衝撃で
画像撮れなかったですが、仮に潜伏だったとしてもこの当たり
方はすごすぎます。だから北斗は面白いです。

ただ一つ違和感を感じたのはミッション達成の書体がゴシック
だったこと。北斗の拳である以上、そこは明朝体あたりを使って
ほしかったなぁ。

リーチはサウザーに発展し、トキ王とロゴ揺れがあり、
日頃の恨みを晴らすべくサウザーをぶっ飛ばす瞬間を写メして
やろう!と構えていたのに、実際撮った写真はレイちゃんという。

009









今度こそ連チャンしてくれるでしょう!と思ったら、

最後はまたもフルコースを食らい4連で終了。
あぁ本当に甘デジだわw

これだけ初当たり引いてるのに2箱以上取れないっていうのは
いいのかい!しかも時短60で終わるしさ、確率なんて信用でき
なくなってしまうよね。

しかし私の伝説はまだ終わらなかった!

時短が終わって次の回転。つまり61回転ですわ。
なんでもない予告からステップでレイが登場。
「貴様らはこの俺が生かしておかん」

まぁ予告はこれだけなんですけど、ジャギリーチに発展して、
リーチ前半で珍しくロゴが揺れた。ということは後半確定。
後半に発展したときに死兆星が赤い!普通は白い。

これはちょっとただごとではなさそう。
トドメにキリンカットインまで出てしまったもんだから、
私の気持ちは期待度80%ですよヽ(´▽`)/。




















ピプーーーピプーーー♪


あっさり頭が飛び散り、時短終了後1回転目で大当たり。
私の気力としてもたぶんこれが最後の初当たりだと思うので、
とりあえず投資した分のお金だけは回収したい。
そのためにはわずが3箱でいいんだ!3箱あればいいんです。

その願いが通じたのか通じてないのかわからないけど、
ついにラオウが本気だしたようで、一撃9連

010








最後に終わったときだけ2通だったので、その間はすべて

ボーナスだったことと、うまい具合にエクストラが2回出た
こともあり、やっと念願の勝利を飾ることができました。

時短が終わって心おきなくヤメることができました。
この調子ならまた当たりも早そうな気がするんですけど、
そろそろハマル頃じゃないかな?と思い安全策をとりました。

ここまでをおさらいしますと、初当たりは6回・・・
400分の1とは思えないこの当たりの早さの一方で、
連荘のヒキが弱かったのを露呈しました。
常々言っているように、パチンコはうまくいかないものですね。

なにわともあれ勝ててホっとしてます。
次回の実践は未定ですので、違うネタを挟むと思います。

011











北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
13000
701
5R
2
16R
3
2R通
4
 126
16R
5
2R確
6
2R通
7
 197
2R通
8
  29
2R通
9
  71
16R
10
5R
11
2R確
12
2R通
13
  61
5R
14
16R
15
E16R
16
5R
17
16R
18
E16R
19
16R
20
16R
21
2R通
-
やめ

実践結果
総投資
13000円
総当数
21回
総出玉
11291個
換金額
39500円
収支額
+26500円

|

« 新動画公開 | トップページ | 北斗で好きなBGMは? »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見しているんですが…
今日はコメント書かせて下さい。
フルスペックで甘デジみたいに当たりを引く台って連荘しないんですよねかなりオカルトですが(笑)
自分はこないだ慶次で種なし殿で初めて5回連続引き戻した事がありましたscissorsしかし通常、1回、1回、2回、通常と、なんとも情けない引きでした…足元には6箱と微妙
まだまだ気合いが足らないって事で防犯カメラを睨みましたょbomb
お互い頑張りましょう

投稿: 花音 | 2009年2月 1日 (日) 10時01分

実践勝利お疲れ様です。早い初当たり、しかも何回も引けるとは流石です!連荘すらしないもののこれだけ引ければ十分ですよ!
アミバリーチでのキリンカットインは当確です。
勿論、縦カットインはプレミアね。
しかし、ミッション達成するとはお見事です!
縦カットインは、まだでしたっけ?

今日は、アバンギャルドを打ってみました。導入当初に、ちょこっと
打って以来ほとんど打った事がなく何度か当たった事はあるんですけど実は一度も告白成功した事がなかったので無視していました。
告白成功できずとも時短引き戻しとかで最高5連(突無)はあるんですけど^^; あの時のハマショーは憎かったですね。
何故、こんな台を打ったかというとふらっと歩いていたら真鍋モードが落ちてたからです。もしかしてっと思ったらすぐに補習授業。
それから50回転程でボタン押し「先生、佐藤君がいませんー」
真鍋が激アツよと喋り、ビッグハート+群予告で図柄ボイスはチャンス。ヴァンパイアリーチ外れから復活で確。
確中はようやく初の告白成功。ハマショーの呪縛から解き放たれました。そしてお目当ての、おっぱいちゃんB94にも告白成功しもう満足。最後は猿の人妻に振られて終了。途中、振られても時短自力引き戻しが3回あったりと17000発と久々のミドルで勝利でした。
もう打たないです。

投稿: 銀馳 | 2009年2月 1日 (日) 19時41分

こんばんは、雪だるまさんの実戦楽しく読ませてもらってます。
自慢話になっちゃうんですけど今日は朝一から慶次を打って雪だるまさんに負けずの引きで初当たりを11回引けました(^◇^;)ものチャン大儀が2回、それ以外に、松風、おまつ、勝利ロゴ、ノーマルビタ当たりと400以上ハマらない驚きの一日でした。だけど紅白は未だに出した事無いんで撤去前に出てもらいたいんですけどね…。

投稿: DSK | 2009年2月 1日 (日) 23時49分

こんにちはケージです^^
2通含めて初アタリ6回ですか(笑)フルスペだとそれくらいが限界ですよね。なぜそういう時は2通が多かったり、連荘しなかったりするんですかねー。パチンコの七不思議ですね。
最後の時短後1回転目のアタリは、脳汁出ますね。素敵な引きです。
年明けてからまだ北斗には触れてないので、そろそろボコボコにしたろうかと思います(笑)ボコボコにされるんでしょうけどね。

投稿: ケージ | 2009年2月 2日 (月) 09時11分

MAXで初当たりを6回引いてしまうと、ハマリの予感がプンプンしますね(^-^;しかも早い回転でとなるとなおさらです…。


1月かなり好調だったんですが、最後にやや失速…。
仕事帰りの甘デジで初当たりはそれなりに引けるんですが連チャンしない…。
ショボ負けが続いてます(^-^;

明日は月一の火曜日休日!ラオウが強い事を願ってます(笑)

投稿: とかちチーズ | 2009年2月 2日 (月) 11時49分

こんばんは。
ハラハラしながら拝見しましたが、勝利おめでとうございます!
私も北斗の拳を!と思い、何度も足を運ぶのですが・・・空いてないのです >_<)ラオウについては増台したお店もあるのですが、空いてなくて、先日やっと座れたのですが500円で5回回せるかどうかで、となりのお兄さんを見れば同じくらいの回転だったので即やめました。早く釘良くならないかな。。。
先日遠山の金さんを始めて打ちました。スペックとか何の知識もないまま、キャラクターが可愛いなと思って座ったのですが・・・初当たり6回のうち6回とも単発でした。単発でも結構早く当たればまだマシですが、全てはまり気味で、データのグラフが真っ赤になってました(T_T)こんな機種なの?!と導入された台全て見ましたが、悲しいことに1日打って何度もはまり確変ないのは私だけでした・・・
そんな時ってとことん勝ちに遠い気持ちになりますね。管理人さんの報告を拝見して、ツキにあやかりたいもんです(^-^)

投稿: ぷ | 2009年2月 2日 (月) 22時56分

お疲れ様でした、勝利おめでとうございます。

北斗七星の赤はかなりレアだろうに、ハズれもある事実にビックリ、まぁ出た事ありませんが。

僕はジャギの後半発展時、赤死兆星だと3/0でハズしてます。
妙にしょっぱい予告から出やがりますから、
マイ鉄板、トキの十字受けも最近ハズしました。
でも最近、ラオウBで50000発を達成しました!
その勝ち額も今は吐き出し気味ですが。
でも、やはり北斗は楽しい!演出に飽きが来なくていいですね。
バトル突入&継続も絡んで、大爆発される事を願っております。

と、慶次実践板ですがひょんな事から 確率論 の話になり、
レス58だかなんだかの空気悪不毛地帯、
世紀末モードに突入してしまいました。

大変、申し訳ありませんが、記事自体の削除をお願い致します。m(_ _)m
誰が悪いって訳でもなく、規制などは無しの方向で・・・

いつもお手数かけます。(T_T)■実践報告
>Jエース(02/02 22:51)

さんの記事です、レス追加に貢献する主犯各になり、申し訳ないです。

投稿: にゃ | 2009年2月 2日 (月) 23時16分

お疲れ様です。
3回連続で2通引いたら私なんかはもうその時点で当日の負けを確信しますが、すぐに16R引く当たり素晴らしいと思いますよ。
ユリアver.のPV見ましたが、「待っていたぞ ケンシロウ!!」キター
STVのラオウステージは展開が前作とほぼ一緒ですね。

投稿: (ry | 2009年2月 3日 (火) 20時33分

 やっぱり北斗ですよねぇ。裏ボタン、あれから張り切って押していますが全然成功しません。。。でも、白テープでがっかり、ではなく、裏ボタン成功しないかな~というプラス思考になったのが成果です!?

 あ、ついに天童さん打ってみました。ニューギンっ子としては一度は触らないと、と思っていましたので。千円でピュイ♪という音とともに、擬似3連、扇の役物も開いて、天童さん実写リーチ。さらに天童さんがガッツポーズ!ロングで当たり。4連でした。
 アンと魔法の王国に何の関連性もなかったのと同じく、平安調の小野小町と在原業平に天童さんは全く無縁。でも、小野小町が美しいのでので許せちゃいます。ラウンド昇格のミニ天童さんもかわいかったです。でも、もう打たないかな。。。
 

投稿: 番長のサイフ | 2009年2月 3日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/27527947

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に400分の1ですか?:

» 明日会社面倒くさいなぁ [Dr.Eden]
なにこれ!? お小遣い稼ぎのつもりだったのに、 3回ヤっただけで月収軽くこえちまたぁぁぁぁあぁっぁぁ!!!! なんか真面目に仕事してるの馬鹿らしくなってきた。。。(´・ω・`)  ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 11時42分

» 派遣切られたorz [ジャマランディ]
昨年末で派遣契約切れて、本気でヤバかったけど、 リアル友達に教えてもらったコレでなんとかホームレスにならずにすんだ(笑)   [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 23時35分

« 新動画公開 | トップページ | 北斗で好きなBGMは? »