« パチンコAWARD 2008決定! | トップページ | 死闘 »

誰にも止められぬ拳王

nagusaさん
北斗で100連はおそらく達成者はいないと思います。
100連するより宝くじ1億円当たる方が簡単な気がしますw
海はなんだかんだ年配方の人気が強いですからねぇ。
ノミネートの選定基準は、機種情報のアクセス数の多さなどの
内部的な情報に加え、毎週発表している機種ランキングを基に
選んでいるようです。
とかちチーズさん
北斗で大勝されたみたいですね。おめでとうございます。
北斗で調子のいい時は、いつ打っても良い方に向いてくれる
のが不思議ですよね。キリンカットインの音は私はとっくに
中毒になってますよ(汗) あの音作った人にノーベル賞を!
タイガーさん
北斗封印ですか・・・4日間で160kでは封印も仕方ないですね。
しかし2.5円で26K~28Kであれば悪くないと思いますよ。
私でも終日打つと思いますが、やはり回る台は当たらない
という法則にはまってしまったんですかね。封印明けの爆発を
期待してますので、そのときはまた報告してください。
(ryさん
ノミネートが6機種は少ないですよね。ランキングなどを参考に
選んでるらしいですけど、せめて10機種はほしかった。
実はシトフタは私も過去最低のデキだと思います。
色々予告を詰め過ぎて、演出のバランスが悪いとこもってきて、
極め付けな通常時の暇さです。ゲーセンにはZF置いてるところ
多いようです。ZXは設置店がかなり少なく私もみたことありません。
ジャガーさん
こんばんわ。さすがコブラ好きなだけあってコブラが1位なんですね。
ニコ動いつも見て頂いてありがとうございます!エヴァはこれからが
厳しいと思うんですけど、末永くお付き合いください。
しゅうさん
こんばんわ!私も旧大海のスペックは好きでしたね。
あの機種は突確がなく、実質60%の継続率は魅力でした。
私は北斗復活ですけど、しゅうさんは北斗限界ですか・・・
私のように仮引退すると、意外と運気が変わりますよ。

実践情報
実践日
1月18日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

ついにP店が釘をシメてきたので、ホールをG店へ移しました。
ヘソはかなりプラスだったんですが、風車がマイナス調整なのと、
下アタッカーもややマイナスでありました。スルーはなんとか普通
っぽいので、打つだけ打ってみますよ。

打ってみると、これが実に回らない(;´д`)…
最初の1000円で8回と、玉の寄りが悪いために、いくらヘソが
大きくても回転率が上がってこないんですよ。
こりゃだめだな・・・と思いつつも下ムラの可能性もあるし、
もう1000円使ってみると、トータルで20回転。

2000円で20回転て、どんなボッタくりなのよ!といいたくなるけど、
そんな怒りも一気に吹き飛ぶ出来事が起きました。

南斗ステージだったんですけどね、その20回転目に緑オーラ発生
台詞予告も出たのでボタンを押すと・・・

私の自作ボタンですけど、押してみてください♪

2009012201265612337200


セリフに隠れてしまったのですが、ステップも複合していて、
ステップ4だと思うんですけど、レイが映ってましたね。
黒髪レイで見慣れないシーンだったので、ひょっとして上段か?!

そこから回想ジャギに発展し3連でストップ。
そしてやっぱり出ました強敵(とも)背景!

004








発展時には死兆星(白)を経由し、そのままジャギ(赤タイ)へ。

予告に関しては文句なく熱いです。あとはチャンスアップ次第
ですけど、マコは不在、ロゴ揺れもなく進んでそしてカットインは。

005








カットインも緑と、思いっきり尻すぼみなんですけど、

さぁ当たるでしょうか?当たりました!(即答)
なぜなら最初の台詞予告はプレミアだったからです!

正直出た瞬間は、プレミアとは分からず、
雑誌を見たのを思い返してみて、確かプレミアだった気が・・・
という具合の記憶だったので、半信半疑ではありました(笑)

最初はハイパーボーナスゲットして、バトルモード突入

006







投資が2000円ですからね、ここでどれだけリードできるかが

最大の注目ですよね。そのためにはできればケンシロウまでは
行きたいところか。

バトルモードに入り数回転してトキに勝利して5R。
次のバトルでは、白車から馬いななきが出たので、
「これはもらっただろう・・・」とアングルが上がったそのトキ!

最初にトキの足が見えた・・・ん?

エイリやんがいた!!!!!!

まさかの出現!一瞬だったけどギターを持ったエイリやん!
ところが、あとで調べたらそいつはエイリやんではなく、
パジカ星人であることが判明。

どっちにしろ初めて見たプレミアであることには変わりなく、
素直に嬉しかった。もちろん?ハイパーボーナスゲット。
その後は、順調に連荘を重ねて合計11連で終了。
ただの11連ではなく、そのうち8回がハイパーボーナスだから
今日はヒキの強さも際立ってます。

このあとはよほどのハマりがない限り、まず負けはないと思います
けど、パチンコはそう甘くないので、気を引き締めながら続行して
いると、しばらく動きのない展開が続き・・・

というか、100~200回転の間は一度もスーパーに行かず、
ノーマルリーチすら30回転に1回くらいか。
そして260回転付近で今日初めてのサウザーリーチへ。
賑やかな北斗でもここまで何も出ないことがあるんですね。

こんな展開ですから当たりもこないんですけど、肝心な回りのほうは
はっきり言いまして悪いです。悪いというよりはムラがありますね。
そんなことが続き、確率分母手前の394回転目にチャンスきた!

赤ステチェンから通行人デカ男、ビビリのサウザー出現
回想予告へ発展しサウザー2連で終わったんですが、
リーチ図柄が7図柄なので微妙に熱いのか?!

ところが背景や死兆星がなかったので、期待度ダウン。
チャンスアップのほうは、トキ&黒王は居たものの、
ロゴ揺れはなく、最後のカットインも緑だったこともあり、
予想通りに当たり図柄は十字に切られました・・・と。
この程度では聖帝を破ることはできませんよね。


と、諦めたんですが、なんとレイちゃんが出てきたとw
こういう当たり方もあるから北斗は面白いんですよね。

ハイパーボーナス後は、どうやら今日のラオウは相当調子が
いいみたいで、立て続けにハイパーボーナスを獲得。
ボーナス6回目ではかなり久々の山のフドウが出現し
あっさり退ける。

007







途中で5Rを挟んだものの、それ以降は全てハイパーに偏り、

怒涛の勢いでドル箱が積み上がっていき、
最初の初当たりに続いて今回も10連を超え、正直言って
楽勝ムードになりました。

13連目のケンシロウ戦で、弾痕予告から百裂拳で沈んだ。

008







 

セグは時短60回。ここまでは危なげのない完璧な戦いぶり
だっただけに昇天まで行ける勢いだったんですけどね残念。

人間欲深いもので、ここまできたら引くわけにはいかないんですよ。
3度目の初当たりを目指してさらに続行すると、赤ステチェンから、
セリフ予告ではデカサウザー「でかくなったな小僧」
ビビリサウザーが出て、回想予告ではなく直接リーチへ発展。
タイトルは赤かったがそれ以降のチャンスアップはなかったので、
たぶん外れるだろう・・・と思っていたら本当に外れ。

その後はちょくちょく熱いリーチは出るものの、背景やキリンなど
の決め手に欠く展開が多く全て外れていった。まもなく400回転
のところで、変動時の赤ロゴ揺れが発生。

変動時のロゴ揺れはいつも本当に当たらないんですけど、
今回は赤オーラ絡みなので、今回ばかしちょっと訳が違うか。
普通にステップ経由でビビリ予告から、なんと出てきたのが・・・

ザコ 「ケケケ、拳王!!」

タイトルは赤く、発展したのはケンシロウ。
できればトキが良かったけど、予告は十分アツいはずなので、
これは当たっても不思議じゃないでしょう。

とはいえチャンスアップ次第とも言えるのですが、
オーラの大きさはデカい!ここまではOK!
ロゴ揺れはない、最後のカットインは緑・・・
一気に微妙になってきたけど、さぁメットは割れるのか?!

















106







ビビリ拳王から初めて外れましたよ。

少ない回数ながらいままで鉄板だったのになぁ。
そろそろ当たってほしい回転数だっただけに、
ちと痛かったけども、諦めずに頑張りますよ。

3箱以上飲まれた500回転目前で、とてつもないチャンスが
デカセリフが出たんですが、誰のセリフかといいますと・・・

2009012201265612337200_2



これだけでは特に熱くはありませんが、ここからザコビビリの
ジャギが出てきて、いつも通り回想予告へ。もちろんジャギです。
1回目はリーチせず、2回目もリーチせず、なんと3回目発展。
この3回目でキリン柄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはさすがにもらったでしょう!と思ったんですが、
あらまぁ3回目もリーチせず、ついに4回目までいっちゃいました。

009








 

この時点では正確な信頼度は分かりませんが、気持ち的には
確定級に熱いと思ってました。これ外れたらあるいみすごいです。
なにかプレミアでもでないかな~と期待していると、
背景と死兆星はでず、ジャギリーチに発展。タイトル赤。

マコは不在、ロゴ揺れはなく、展開としては尻すぼみですよね。
でもあれだけ予告がアツイんでから普通に当たると思うんですが、
でも熱すぎて逆に不安になることもあります。
万が一外れたら・・・ってことも考えてしまうのですが、
最後のカットインでキリンが出てくれるのか?はたまた縦か?















強敵たちの血が俺を変えた!!

これで自信から確信に変わりました。
ジャギの頭がボコボコして・・・
キュピーンキュピーーーン!!!!
と爆発して、本日3度目の初当たりゲット!

後にハイパーボーナスに昇格して、さらなる爆連へ向けて
弾みがついたわけですよ。家に帰ってから雑誌で信頼度を
調べたら、ジャギキリン4連は信頼度88%でした。

バトルモードに突入して、1人目の敵はトキ。
弾痕予告だったのですが、天翔百裂拳を食らってしまい、
無想モードに突入。あれれいきなり即死ですか?!
気になるセグはというと・・・















時短60回\(^o^)/

さすがにパチンコは甘くないとw
はいはいハイパー単発ですよ。

時短抜けて実践終了したんですけど、
せめて飲まれた分は回収したかったなぁ。

最後の終わり方には不満はあるものの、
内容はプレミアも出たし、収支も完勝といえるでしょう。

最後の即死はご愛敬としても、今日の拳王は強かった。

010_2







北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
20
16R
2
5R
3
16R
4
16R
5
16R
6
16R
7
2R確
8
16R
9
16R
10
16R
11
2R通
12
 394
16R
13
16R
14
16R
15
16R
16
5R
17
16R
18
16R
19
16R
20
16R
21
16R
22
16R
23
5R
24
2R通
25
 477
16R
26
2R通
-
 64
やめ

実践結果
総投資
2000円
総当数
26回
総出玉
19766個
換金額
79000円
収支額
+77000円

|

« パチンコAWARD 2008決定! | トップページ | 死闘 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

爆勝ちおめでとうございます!
連チャンする人はするんですよね(羨)

北斗(ケンシロウ)の、理論上出玉有り平均連は4.2連
   (ラオウ)は3.1連

私はラオウばかりですが、2、3連ばかりだとボヤイてましたが
当たり前の出来事だったんですね。。

投稿: タイガー | 2009年1月20日 (火) 23時16分

大勝ち、おめでとうございます。
バジカ星人は、まだ攻略誌にも載っていない頃に、サウザーの足元に居て、
なんじゃこりゃ?と思った記憶があります。エイリヤンは可愛いのに、不細工な子。。。
そして死兆星からみの背景予告は、嬉しいですよね。一瞬なので、写メが撮れないのが惜しいですけど。
自作ボタン、かなり気に入りました!まるで自分で打っている気になっちゃいます。
嬉しくて数回押しちゃいました。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2009年1月20日 (火) 23時42分

お疲れ様です。
私はエイリやんは初打ちの時に見ましたがバジカ星人は見たことないです。
(初打ちの時の初当たりは虹帯からリハクでした。今思えば2度もプレミア見てて贅沢だw)
ドデカレイは一度見てみたいものですね。

ttp://ameblo.jp/crhokuto/entry-10193568587.html
名無しさんのブログで振り分け率が更新されておるんですけど、
15Rは1%だそうで・・・orz
まあスペックからするとこんなもんかとは思いますが、
これだとKVJは結構厳しいかな? STVは実質前作同等かと。
3・7はチャンスアップ図柄であってほしいです。あとユリアだけに1図柄はどうなるんだろう?

投稿: (ry | 2009年1月21日 (水) 14時34分

こんにちわ!

自分は北斗封印してたわけではないのですが
行く度、満席or死に釘ばかりで連日打てず やっと良さそうな台に出会えた昨日
1kでザコビビリからサウザー出現でそのままリーチ
今までアミバやジャギは当たってても
ビビリサウザー直リーチのみ当たったことが無かったので
カットインも緑だし、また釣りだろうと思っていたら・・・・
ハズレ・・・・で!レイちゃん復活でした(´Д `;)
そこから16R×8回(HB7回+EX1回)で 5Rなしのラオウverだったもんだから
当たり8回で9箱という一見何荘したのか分からないようになってました
一度バトル負けしたのですが、セグ確認する間も無く
1回転で転生モード!2回転目でバトル!と
バトルモードより早く戦うことが出来た事にちょっとビックリしました
でも・・・・その後が・・・・
手元の1箱飲まれたら帰ろうと思っていたら 時短が終わってから30回転以内に
小当たり・・・またその後30回転以内に小当たり・・・と
小当たり!小当たり!2確!2確!2通!2通!と すべて30回転以内!!!
なぶり殺しにあいました・・・・
収支はプラスでも、なんだかやりきれなく帰宅しました・・・

投稿: SHAI | 2009年1月21日 (水) 15時02分

こんばんわ。
プラッチ@インフル発動隔離中です。w
相変わらずラオウとの相性抜群で凄い&羨ましいですわ。
爆勝おめでとうございます。
携帯で記事をチェックすることが多いので、オリジナルPUSHボタンは今初めてパソコンで見て納得しました。w

ちょい返信遅くなりましたが、僕がいつも打ってるのはケンシロウVerですよ。
ラオウVerは2パチでちょろっと打ったことあるだけです。
いつだかラオウ昇天背景出したとき以来、愛を取り戻せてないですわ~。
インフル発動する前にもケンシロウと慶次を打ちましたが、ケンシロウは2通、慶次は15R即死でどっちもアレでした。w
爆連する兆しだと良いんですけどねぇ。

SANKYOのサイト見たら夢夢ちゃんの新台が出るみたいでちょっとワクワクしてます。
殆ど前作やったことなんいですが、バックで流れている音楽が楽しげで打てる日が来るのが待ち遠しい感じです。

投稿: プラッチ | 2009年1月21日 (水) 20時27分

おめでとうございます^^
一応2度目のコメントですw
雪だるまさんならわかるかなと思いちょっとお聞きたいんですが、たったさっき北斗打ってきて、初めて見る演出があったんですよ!
それが、ユリアステージ→ジャギステージに以降するとき、背景はノーマルなんですが、ロングで「~~南の島(南国だったかな?)へようこそ~!」っていうナレーションが入りました。
前半は聞き取れなかったんですが、それからジャギリーチ後半&キリン柄まで行って外れました・・・。
プレミアだと思いタバコ吸って余裕こいてました><;
帰ってから、本見てもネットでもナレーションの予告は見当たらないんですが、見たり聞いたりした事ありますでしょうか?

投稿: ぴょん太郎 | 2009年1月22日 (木) 12時26分

雪だるまさん、こんばんは♪

大勝利おめでとうございます。
相変わらず北斗で勝ってますね~。すごいです!
私も最近ちょくちょく打ってるんですが、どうも連チャンしてくれません(><) 私はいつもケンシロウを選択してるんですが、雪だるまさんの記事を読むとラオウもいいかな~と思っちゃいます(笑)。
この調子でがんばってくださいね!

投稿: パチ沢(妻) | 2009年1月22日 (木) 18時19分

またしても大勝おめでとうございます!!

今日は今頃になって初打ちとなるウイングマンに搭乗してみました。
スペック的には“右打ちのないパトラッシュ”といったかんじなのですが、さてどうなるでしょう。
3円店で打ったのですが、これがよく回る。
25回転まわしてまだ1000円減ってない……と思ったらあっさり2R引いちゃいました(汗)。
とはいえ、このあと74回転以内に当たらなければ意味がないということで、通常時よりもドキドキしながら打ち進めると。
あ、10回で当たっちゃった。

そこから13連しました。
そのあとしばらくまわしましたが、通常時はつまんなかったです。

ST時は連打のしすぎで手が痛くなりました(笑)。
大当たりが確定してから妙な点数の演出とかがはいってうざったいなぁとか思いました。
つーか、演出のつまらなさと変態スペック的な魅力とが入り乱れていてさすがサンセイだなぁとか思いましたわw

投稿: nagusa | 2009年1月22日 (木) 21時29分

こんばんは!
管理人さん、大勝おめでとうございます(^0^)
私は、北斗の拳、以前ラオウで痛い目みてから打ってないんです(しかもケンシロウは打ったことありません)激ハマリなうえに、ちょろっと座ったとなりのおじさんがいきなり全回転だったのを見て、ちょっとびびってしまいました(-_-;)。。。よくあることですけどね。
でも、そろそろ・・・
報告を拝見してますと、何だか打ちたくなってきました。
管理人さんの勝ちをイメージして、近々勝負してみます♪

投稿: ぷ | 2009年1月23日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/27275424

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にも止められぬ拳王:

» 来年三十路だーーー!! [メタボリック親爺!]
『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪ まぁ、最後は裏技 使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 16時55分

» 好きな女性からメールが入ってきたら嬉しくて、すぐ返信する男性… [メール友達へ恋愛携帯メールの書き方【好きな人を振り向かせるメールテクニック】]
好きな女性からメールが入ってきて、 待ってましたと言わんばかりに、すぐ返信してしまう男性が意外に多いです。 確かに、好きな女性からメールが入ってきたら嬉しいです。 そして、来たメールにすぐ返信して、またさらに次のメールの... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 04時49分

« パチンコAWARD 2008決定! | トップページ | 死闘 »