« 4のつく日は! | トップページ | パチンコAWARD 2008決定! »

世紀末覇者 復活

とかちチーズさん
手堅く勝負するなら甘デジが無難なので、しかも京楽とは相性が
いいこともあり、冬ソナは好んで打ちますね。甘大夏祭りは一度
打ったんですが、スペックはいいですよねえ。ただ釘がどこも
死んでいて打つのは厳しい状況です。
(ryさん
こんばんわ。早速解禁です(笑)
3と7が15R確定だとすれば、確かにリーチしても寒いでしょうね。
それならフルスペみたく、信頼度が上がる図柄のほうがいいです。
プラッチさん
降雪のゼブラマフラーは事故を含めた大当たり確定だと思います。
シトフタはモノリスが全て鍵を握りますので、強予告が出たときは
すぐにモノリスを確認したほうがいいですね。
御堂 雫さん
お久しぶりです。冬ソナは好きな機種ですし、釘がよければ打ち
ますね。おっしゃる通り、ヘソで釣ってくるパターンもあるので、
特に冬ソナはスルーは気を付けたいところです。
この日の実践ではスルー、アタッカーもマシでしたので、
良い実践ができたと思います。

実践情報
実践日
1月15日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

前日に引き続きP店でも実践となります。
釘をアケているうちにたくさん打っておきたいので、
それを期待し入店してみると、やはり釘はそのままだった。

この日も夜からだったんですけど、ここは時間なんて気にしている
暇はない!これだけ良い釘なんだから、とっとと北斗解禁!

いくつかの空き台のうち1台に座ると、吸い込まれるようにスポスポ
とヘソに入り、ワープの潰しもないのでステージからの入賞もする。
しかしただ、「回る台は当たらない」というジンクスが頭をよぎる
んですけど、果たして払拭できるかどうか・・・

やはり予想は的中してしまったのか?!

10000円はあっさり使い果たし、時間の限られた夜からの実践
なので、できれば1人の諭吉で当たってほしかったけど、
こればかりは仕方ないことなので、さらに2人目を投入する。
すると2人目を投入してすぐの12000円目についにチャンスが!

背景の死兆星が赤く光っている!※リーチ後半確定
 ↓
ステップ4の「じゃまだ」
 ↓
時間差予告で、3→0と心細かったがリーチした図柄が・・・

006









7図柄だったので、ちょっと期待しちゃうんですけど、
でも背景がなかったので、一抹の不安もあります。

発展したのが五車星の炎のシュレンで、当然当たるわけがなく、
拳王に発展します。タイトルは白で、問題はどのリーチにいくか。
POWリーチ(ケンシロウ)だけは避けてもらいところ・・・


















拳王VSトキリーチ

一番願っていたリーチにきました。
これでちょっと当たりをグググっと寄せた気はしたんですが、
ラオウの攻撃を横に交わしたのでチャンスアップならず。

008









おまけにロゴ揺れもなかったので、よくある尻すぼみパターン。
最後のカットインですら緑と・・・これはオワタ\(^o^)/か・・・

009








結果はどうなったー?!
























010









チャンスアップなしで当たるのがさすがトキ様!
ラオウはあっさりゲロ吐きましたよ。

久々の北斗だけにせめてケンシロウまでは行ってほしいですね。

そしてバトルモードに突入したんですが

ここからが地獄の幕開けだった

最初のバトルモードでいきなり120回転ハマる。
残り時間が少ないだけにこのパターンは困るのよ。
ましてやこれで死んだら目も当てられない。

ようやく弾痕予告からトキを選択し、図柄は3!
3図柄は2通否定なんですけど、実践上3図柄は
突確のほうが多いですよ。

そしたらトキが必殺技を繰り出し、ラオウの胸板パキーンがくる
かと思いきや、あっさり食らいあっさり倒れた。

011








012







不安的中(-_-X)

時間ない!って言ってるのに無駄な突確を引いてしまった。
無想モード中は70回転くらいして、出てきたのは黄色スカート
ついにトドメを刺されるときがきたのか・・・
これで負けたら本気で北斗引退しますよ?

もちろん先制取れるはずがなく、交わせるはずもなく、
復活するはずもな・・・復活キタ*・゜゚・*:.。.・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。゜゚・*!!!!!
まさかの松風、いや黒王カットイン!

まだ運は尽きてませんでしたね。
当然ハイパーボーナスなので、ぎりぎり収支はトントンになった。

このピンチを乗り越えたラオウは強いですよ~
と勝手に思い込んでいたら、その後は連荘するにはしたけど、
もはや確率が1/40とは思えぬハマリっぷり。
かつてここまで時間効率の悪い北斗は打っただろうか?!

初当たりから1時間が経過して、やっとケンシロウまで到達。
これ普通の機種並みの遅さでしょw
ここまで確率分母までに当たったのが、わずか1回だけで、
それ以外はすべて40回転を超えてます。
時間も10時ということもあり、さすがにイライラは隠せません。

やっとケンシロウまで到達し、イライラしていたところに歓喜の
ルーレットが訪れた!ケンシロウ戦(ラオウ)でのルーレットは
出ただけで確定だと思います。左上1人でビタと止めて、
ラオウが先制してのハイパーボーナス。

束の間のホっとする瞬間を経て、その後も確変ハマリは続くも、
なんとか勝ち進み、ボーナス10まで行ったところで、
閉店時間まであと20分でございます。

そしてバトル11回目にて、震えるボタンきました!
慌てて携帯で動画を撮影したので、良かったらご覧ください。

見づらいですが、レインボーに光ってます。

ここもハイパーを獲得し、いつのまにか収支が大逆転しているので、
ホっとしてしまったんでしょうか。バトルモード10回転目目で、
緑オーラ(チャンスアップ)、「目をえぐれ」(チャンスアップ)ときて、
5図柄だったので、これはもらったでしょう!
と思ったら、まさかの百裂拳炸裂されて死んだし゚゚(´O`)°゚

014






時短60回転でビシューと稲妻が炸裂したところで、遊戯終了。
時間もギリギリだったし、ここで終わったのが丁度良かった。

それにしても時間効率の悪さが響き、思ったほどの出玉には
なからなかったのが痛かったけども、北斗解禁後で勝利できた
ことが一番良いので、今後の実践にもはずみがつきます。

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
12000
664
16R
2
2R確
3
16R
4
5R
5
5R
6
16R
7
16R
8
5R
9
16R
10
16R
11
16R
12
16R
13
2R通
-
  65
やめ

実践結果
総投資
12000円
総当数
13回
総出玉
12736個
換金額
50900円
収支額
+38900円

|

« 4のつく日は! | トップページ | パチンコAWARD 2008決定! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
ラオウ解禁で勝利おめでとうございます~。
やはり早かった解禁。ww
確定予告絡まないのにおじいちゃん倒したり、コンスタントに10連超えとか出来てるのが羨ましいです。
丸2ヶ月以上は「愛を取り戻せ」聴けてないですわ~。
懲りずに選び続けてますが、僕の拳王弱すぎです。w

背景の星が赤いのはリーチ後半確定だったんですね。。。
昨日当たったときに出て、何だろな~って思ってたら雑魚ビビリからアミバだったんで、その時点で当確だったんでしょうか。
法則崩れて回想予告→拳王に行ってハズれたりとかもあるんですかね。。。

本日はあまり時間無かったんですが、久しぶりに行く店でシトフタに搭乗したら、5回転くらいでモノリス全点灯からリーチしないと思ったらチャンス目暴走してくれて最高の出だしだったんですが、スルーが通らないと思ってるうちにヘソ保留で暴走継続。。。w
ラウンド昇格×2挟んで電チュー保留で暴走継続。。。。www
結局、時短引き戻し込みで9連(突3)して、時短後50回転くらいで次回マグダイから単発が来て即ヤメだったんですが、出玉は8300発。。。

ほぼオスイチで8000発超えは旨いんですが、普通の調整だったら1万発はゲット出来そうな感じだったんで、スルーが通らな過ぎの酷い調整に泣かされました。。。
暴走継続映像はもう見たくないですね。w
因みに2回ともシンジ君バージョンでした。ww

投稿: プラッチ | 2009年1月18日 (日) 00時05分

北斗、どうしても連チャンしません・・2,3連がやっと。。

投稿: タイガー | 2009年1月18日 (日) 00時13分

勝利おめでとうございます♪
やっぱり管理人さんは北斗と相性が良いですよね(笑)
やはり冬ソナの無音はわかりませんでしたかf^_^;
もしかしたら台のバグだったのかもしれませんね(>_<)
救急車の音は当確でしたか!貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

前回の次回予告がバトル系だったのでもしかしたら北斗か!と思ってたらやっぱり北斗でしたね(笑)
これから北斗解禁ですか?爆連記事期待してまっす♪

投稿: ジント | 2009年1月18日 (日) 00時18分

雪だるまさんスゲー!!( ゚∀゚)

夜からの実践でしっかり10連なんて…やはり北斗との相性抜群ですね♪

第2次ラオウ政権の快進撃楽しみにしてます(^-^)

投稿: とかちチーズ | 2009年1月18日 (日) 08時27分

いやー本当うらやましい限りですΣ(゚ロ゚;)
僕は最近サウザー×4、サウザー文字キリンはずすわ、
最近2回の実践にて大当たり5R⇒40回転種無しを2回連続するという快挙を成し遂げてしまってちょっと北斗不信に陥っていますw

投稿: roughboy | 2009年1月18日 (日) 11時10分

 自分も昨日、会社帰りに北斗で山のフドウ(ドデカ予告)こいつらの・・・・・・だったとおもうんですがそこからトキ兄vs拳王であたりましたが、スルーとアタッカーが醜く16R×3 5R×4で8,000発弱
でした。
帰路にある等価店では今でもお正月釘で営業しています。
それにしても北斗は面白いです。
STV(アマデジ)が心待ちです。

投稿: まめぞう | 2009年1月18日 (日) 15時05分

ついに解禁ですか!やっぱり、北斗ですよねぇ。
天地人、謙信見たさに見ていますが、やっぱりケンシロウの声はカッコいいなぁ。
アカギの刑事さんの声も同じなんですよね。それ聞きたさにたまに打っています。(笑)

北斗が空いていなくて、後ろのスターウォーズに着席。2千円で擬似連2、赤扉で単発なので即ヤメ。
次に座れるのは、また週末かなぁ。
ニューギンっ子としては、月曜導入の天童よしみが気になります。

投稿: 番長のサイフ | 2009年1月18日 (日) 15時55分

北斗解禁待ってました。解禁早々勝てるなんて引きも強いし、相性も良いんでしょうね。僕は北斗を打ち続けてますが、本日、なんと2回の初当たりが両方ともサウザーリーチの指1本という、驚きの当り方でした。4ヶ月くらい打っていて見れなかったのに1日2回出るなんて、面白いものです。せっかくだから最後のCBもプレミア出ないかな、と思ってたら、2回ともボタン出現なしでした(笑)。どうせならラオウのセリフを見たかったです。それともサウザーリーチ指1本はCBなしだったりするんでしょうか。
僕はもう2度となさそうなので、もし雪だるまさんが指1本演出を出したら検証してみてください。

投稿: alp | 2009年1月18日 (日) 21時33分

勝利おめでとうございます!!

僕は今日もエウレカセブンへ。
19000円でようやく初当たりを引きました。
よっしゃぁぁぁ82%継続だし、ここから大連荘を……

……

……即落ちしましたorz

82%ってなんですか? 幻ですか(T_T)
当然なけなしの出玉はそこをつき、さらに1000円追い銭してもあたらず、フラフラと席を立ちました。

で、フラフラとそのままガロへ(^^;;
もうね、この時点でどっか狂っています。
が、このガロがすごかった。

1000円入れたその時。

全回転キター

いやー、予告がザコだったので本当にビックリしましたよ。

しかしすごかったのはこの後。
なんと29連してしまいました。

絶対無理だと思っていたスペシャルエンディング見れるわ、途中で店員さんが『置き場所がなくなっちゃったので出玉半分流させてください』っていうわ、時間が気になって仕方がないわ、もう大変でした。
まさかガロで時間を気にしながら打つ日が来るとは思わなかったです。本当に何がきてもはずれる気がしなかったですもんね。

しかし、片やエウレカは単発、ガロは2連。どっちも継続率は82%なのにこの差は一体なんなんでしょう、もう確率なんて信じられないですよ……

ちなみに換金は185000円でした。自己最高記録です。

でも冷静に考えてみると、21連以上しないとみれない演出があるってことはこの程度の連荘はメーカーやホールの想定内なんでしょうか。ガロ、恐ろしい子です。

投稿: nagusa | 2009年1月18日 (日) 22時09分

雪だるまさん、こんばんは^^

北斗での勝利おめでとうございます!
一時期北斗で厳しい思いをされていたようですが、
やはり北斗との相性は良さそうで羨ましい限りです。

私はつい先日、北斗で痛い目に遭いまして、
そろそろ北斗を卒業しようかと思っているところですw
突通しか引けませんorz

そうそう、ちと分け合ってブログをお引越しすることにしました。
お手数かと思われますが、リンクの変更をよろしくお願いします!

http://zokupachi.blog53.fc2.com/

投稿: ポリーミュウ | 2009年1月19日 (月) 00時39分

いやはや、今年のラオウもまだまだ強そうですねw
バトルスペックで低投資で引けて、演出も楽しみながら収支をプラスに出来てるところが羨ましい限りです!

自分はエウレカ(旧慶次跡地(笑)で久々に冷や汗流しながら傾いてしまいました。
自身で1000強ハマリ、やってしまいました(苦笑
60k投資の61.5k回収という。。かなり危ない橋を渡ってしまいました。

前回同様、初当たりがやはり保留赤予告でした。
打ち込んでいないので分かりませんが、この機種、保留赤が発生しないと当たる気がしません。

今回エヴァでいう金枠ステップ5+群+ストーリ発展のようなリーチが保留黄色で発生しましたが外してしまいました。投資額が大きい時の激アツはずしは体に悪すぎます・・・。

ついでに赤保留でもプレミアが絡まないと安心できないっていう報告が沢山ありましたw
今回は西陣のキャラ出現というプレミアを見ることが出来ましたが撮影できず。。。

そういえば雪だるまさんはどうやって撮ってるんでしょうか?
文章に画像があるだけで記事を読む時のワクワクさが違うので、雪だるまさんの記事には毎回楽しませてもらってますw
打ち込んでいる機種だと予告の絡みで演出を期待してカメラを構えることが出来そうですが、、。


たまたまだとは思いますが、周りを見ると500~1000の台が多く見られたので、前回といい今回といいエウレカは当たりが重いという印象を持ってしまいました。

初当たりが重いのとは裏腹に、7割方15Rで連荘してくれるので相性が言いというべきか・・・笑

とりあえず慶次が撤去されてさまよっています笑

投稿: こけ | 2009年1月19日 (月) 03時49分

こんちわ!
早速解禁ですかw
まぁあれだけ大勝して相性も抜群の台ですからね。
1度くらい絶望感を味わったとしても、またやりたくなるのは必然でしょう。
ボタンレインボー、自分も携帯で撮り、ブログにうpしようと思ってたので、先を越された感じですが・・・w
未だに12月初旬の実践記事を書いてないので、かなりサボってる感はありますw
ちょっとずつ書いてはいるので、更新していたらまた覗きに来て下さい!
ではでは!

投稿: ベル | 2009年1月19日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/27172270

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末覇者 復活:

» CR闘牌伝説アカギ狂気編攻略法2 − 台選びはスルー調整に注意! [パチンコCR闘牌伝説アカギ狂気編を攻略する!]
デジパチの一機種である以上、CR闘牌伝説アカギ狂気編も他の例に漏れず、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球の入りやすいことを最優先にした台選びをするのが当前。攻略しようにも、攻略の開始点となるデジタル画面の回りが悪くてはどうしようもありません。そこで台選びに是非活用したいのが、機種の損益分岐点を示す”ボーダーライン”。1000円の投資に対して収支0でみた場合のデジタル画面回転数、つまりスタートチャッカー�... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 22時51分

» ホントに卒業しやがった!! [まじかる☆ネオニート]
カズヤにネタで童貞売るサイト入らせたらマジで卒業してきやがった!! しかも相手、うちの姉貴とかマジでありえねぇよ!! あぁ、俺も童貞なら売るのに・・・・・・○|‾|_ [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 23時14分

» CRフィーバー大夏祭り攻略法2 − 台選びは明確な基準で [パチンコCRフィーバー大夏祭りを攻略する!]
勝つためには、何よりもデジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすい台選びをするというのが当たり前。ところが、何を以って”スタートチャッカーに球が入りやすい”と判断するのかという台選びの”明確な基準”となると、意外に利用していない人が多いようなんですね。実際にホールへ行ったときのことを思い出してみてください。”なんとなくといった感覚”のみに頼って、「今日は、この台にしよう。」という台... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 23時10分

« 4のつく日は! | トップページ | パチンコAWARD 2008決定! »