« 慶次の顔が・・・ | トップページ | 慶次2 情報 »

ラオウよ永遠に

銀馳さん
慶次のCMは実機映像は出てませんが、慶次がよっしゃ!
と叫んでます。BGMには「漢~漢~・・・」と新しい曲も
流れてますよ。もちろん角田さんの歌です。
真田さんもイケメンになったので長渕とは呼べません・・・
やひこさん
2通がダメな場合はコブラのようなスペックになると思います。
終わるときは出玉ありで時短に落ちる感じだと思いますよ。
その分安心感はある反面、緊張感も落ちそうです。
郷のパラシュート2回は確か信頼度50%ですので、かなり熱い
ですけど、それを外すのが郷さんでもあります(笑)
リハーサルモードのモードアップは、内部確変を示唆させるもの
なので、セグ判別ができていない人にとっては重要かも!?
プラッチさん
こんばんわ。慶次のスペックは私にも分からないんですけど、
バトル機という性質上2通をなくすより潜伏をなくしてもらいたいです。
雑魚ビビリからのラオウは私は1回ありますが、ものすごいデカくて
迫力がありました。
ポリーミュウさん
あけましておめでとうございます。
伊達さんは当然登場しますよ!
さらに風馬小太郎も登場するとかしないとか。
とかちチーズさん
パトラッシュのショボ連は一気に気が抜けますね。
そもそも70回転で当たりを引くなんてことが難しいから
しょうがないんですけど、北斗とは違った緊張感があります。
にゃさん
あけましておめでとうございます。
慶次2は初代を超えることは難しいと思いますけど、
いままでの良かった要素は踏襲してほしいですね。
北斗は連荘しているときは、どんなにピンチでも不思議
なくらい勝ってしまいますね。私のラオウはさっぱりですが・・・
ベルさん
あけましておめでとうございます。
慶次のCMはもうやってますね。ただ頻繁にではないので、
お目にかかれないかもしれません。
私はエヴァよりは慶次のほうが楽しみですね。


実践情報
実践日
1月4日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

新年に入り初めてのマイホでの戦いになります。
ちょっと行ってない間に、レインボーマンやら加山雄三やらが
入っていたりもしてますが、そんなのに目もくれずに北斗へ向かう。

釘はいつもと変わらないようなので、まぁなんとか打てるでしょう。
実践開始か早めの6000円目に衝撃が訪れます。

南斗ステージ、上ステップ4!!!!

ついにお目にかかった上ステップ。いやぁ初っ端から良いものが
見られましたね。心の中ではガッツポーズですよ。

さてこのあとのどういう予告になったかというと、
回想予告サウザー2連、背景と死兆星はなく、五車星経由のユリア。
いつもは鬼門だったユリアリーチも、この時ばかりは安心。
白タイ、白ヘル、ロゴなし、緑だったけど、出てきたのはラオウときた
もんだから尚うれしい。これでハイパー確定ですからね。

投資は6000円での初当たりは非常に出だしは良く、
さすがマイホで打つと調子が良いみたいですよ。

まずはケンシロウ戦を目指して頑張りたいところですけど、
最初に出てきたのが、黄色いスカートだった。
まさかプレミア即死なんて勘弁してくれよ・・・

もちろんお爺ちゃんが先制し、交わすことのできないラオウは
そのまま食らって倒れる。復活もなく無想モードへ突入。
おそるおそるセグを見ると・・・時短80ですわ┐(´-`)┌

出だしがいいのか悪いのか分からなくなってきましたけど、
まだ投資が浅いこともあり、続行する余地はありそうです。

しかししばらく経っても当たることはなく、出玉は飲まれ追い銭
も余儀なくされました。その追い銭は14000円に達したので、
まだ早いけどこの辺で引き揚げます。そこまで粘るほどの回転
でもないので、総投資20000円になったところでやめますよ。

上皿の玉もなくなり、ハンドルのコインも外し帰る準備していた・・・
そしたらラスト1回転でスペシャルチャンスが!

赤ステチェンショート
  ↓
サウザー回想予告
  ↓
ここまではなんのことないパターンですが、回想予告で左に
止まったのが7図柄!これで一気に熱くなった・・・わけではなく、
2連とまりなら期待薄なので、3連まで行ってほしい!

そしたら3連までキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

001_2











これでなんとかなるかもしれない・・・

しかし保留0だということと、背景と死兆星が出なかったので、
よくある尻すぼみパターンだとすぐに分かった。

リーチはサウザーですが、かろうじての赤タイトル。

002_2










ロゴ揺れは無かったけど、とりあえず後半には発展。

003











キリンカットインが出てくれれば・・・

と思ったが、悲劇の緑カットイン。

004









この時点でほぼ諦めてましたけどね・・・
















005











当然外れるに決まってますよねー。

さすがに保留0では当たらなかったか。

ということで本日の稼働は終了です。



















いや、ちょっと待って

リーチ外れ後に砂嵐がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そうです!世紀末モードに突入したんです!
しかも7図柄での突入なので、つまり・・・潜伏確定( ̄ー ̄)ニヤリ

006










007


 




 



ガセだと思ってたのに、ラスト1回転で当たりを引いていたとは、
私も運も捨てたもんじゃないよ(笑) このせっかくのチャンスを
逃すわけにはいきませんからね、ここから巻き返しを図ります。

この潜伏中に早めに当たってくれたら良いですけど、
これがなかなか当たらないのよ。いままでは潜伏引いても
1000円で当たってたのに、このときばかりは一向に当たりが
引けず、投資は1000円、2000円・・・とかさむ。

しばらく打ち続けること136回転目。潜伏中に7500円の投資
を余儀なくされ、ようやく熱いリーチがきましたよ。

キリン缶
 ↓
カウントダウン予告 5→0
 ↓
7図柄
 ↓
アミバリーチ

背景はなかったので、アミバの後半確定ではないけど、
さすがにここは後半行ってくれるでしょう。

チャンスアップは、白タイ、レイ、緑カットイン

008









もちろん一旦外れ・・・

















009









アミバが自殺して、ようやくのハイパーボーナスゲット!

予想外の投資がかさんでしまったけど、ここからの巻き返しができ
れば一気に逆転できるはず!さっきは即死だったので、
ラオウも同じ轍は踏まないでしょう。

【バトルモード】

バトルモードに突入し11回転目に、ルーレット予告からトキ選択。
ルーレット経由のトキなので、多少は勝てる可能性が高い。

しかしリーチした図柄が悪かった

実践上、圧倒的死亡率の高い4図柄

先制したのはトキだったが、攻撃は安心剛の拳。
前回は剛の拳で沈んだだけに、ここは耐えてほしいが・・・

010

 








食らった!!!

倒れた!!!














無想モード突入

ツイてないときはこんなものさ。
今回はあえてセグは見ないようにしたけど、
60回転目で痛恨の稲妻予告。

一体なんのために潜伏引いたんだ?
無駄に7500円使っただけで、その分すら回収することもなく、
2連続の即死。去年の稼働も含めてこんなに凹んだこともない。

しばらく放心状態が続き、1箱を飲ませていたけど、
全く熱い予告が出ず、出玉はすっからかんになって終わった・・・

去年末から北斗は打ってるけど、勝っても負けても北斗に対する
感情は変わらなかったけど、このときばかりは初めて北斗が嫌い
になってしまった。もう二度と打ちたくないとさえ思った。

いまだにショックが癒えないいまは北斗を打つことができない。
だから無期限で北斗を封印することにします。
私の連チャン記録を塗り替えたことなど良い思い出のほうが多いし、
北斗には感謝しているよ。ありがとうラオウ。

ラオウ伝説 完


北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
6000
194
16R
2
2R通
3
14000
482
2R確
4
7500
136
16R
5
2R通
-
176
やめ

実践結果
総投資
27500円
総当数
5回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-27500円

|

« 慶次の顔が・・・ | トップページ | 慶次2 情報 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。上SUプレミアおめです!
まぁそんな日もありますって。今までが凄すぎたんです。毎回、いい思いできたら北斗だけで一生食べていけちゃいますよー。

潜伏のないバトル機ならば今週導入されるエウレカセブンがいいですよ。2Rはジョーズと同じく電サポ有りの潜伏非潜伏なので。
電サポ77回転越えれば潜伏確定という。
自分も楽しみにしています。甘デジのEX麻雀もそれなりに。
まだワニ夫しかプレミアキャラ見た事ないので甘で見ることが出来たらなと。慶次2にもプッシュマンやスカルベビーとか出てきたら、
非難囂々な気がします。北斗は何故かエイリやんやパジカ星人登場しても違和感ないんですけども。

黒背景だと、小さい青文字が見にくいかもです。

投稿: 銀馳 | 2009年1月 5日 (月) 21時11分

実践お疲れさまです!


かなり辛い実践となってしまいましたね・・・。バトルタイプの悪い部分が出てしまうと精神的にまいりますよね。バトルもんはお財布にも心臓にもハンパなく負担かかりますわ。


僕はバトルもんで転落するたびに、「あのときはやっぱトイレに行って一呼吸おけば良かったか~。」とか「飲み物買いに行っとけばな~。」とか、毎回後引いてますよ笑


僕はマイホがもうそろそろ釘を戻してきそうなので、時間を見つけて実践しに行きたいですね!

投稿: ラッキーボーイ | 2009年1月 5日 (月) 22時50分

こんばんわ。
ケンシロウ、連続単発でしたか~。
連荘履歴データ見てると、2だの3だのが続いている台はよく見掛けますが、自分が当事者になるとキツいですよね。

オイラのケンシロウは今日は諭吉2枚斬りでまたもバトル出来ずに終了。
しょっぱなに2R通常が1回だけ当たりました。w
今年に入って通常時の2R通常がこれで3回目。。。
これが来ると当たる気がしなくなるんで、そろそろ勘弁しておくれ~って感じです。w
金エヴァで最初に多少勝っていたのと、ケンシロウで惨敗後に甘夏祭りをやったら12連してくれて一応プラスにはなったんですが。。。
甘夏祭りはアタッカー良好、スルー良好で連荘中は気持ち良くスペックも甘いんでオススメなんですが、単発10連続みたいな履歴もたまに見るのでぶっこみ過ぎにはご用心ですね。。。
4回目の当たりでようやくST連してくれました。

金エヴァで3分ミッションなのに「1図柄でリーチしろ」ってのが出て当たったんですが、3分ミッションのリーチ系ミッションは当確なんでしょうか。。。?

ラオウ伝説は暫し封印ということで次回からは他の機種の実践日記となるんでしょうか。
最近の台だと、バトルだとバーチャファイター、普通の確変タイプだと遠山の金さんあたりがスペック良さそうですかねぇ。
どっちも当たったことありませんが。w

管理人さんは以前に何度か慶次の封印を解いてしまった前科(?!)があるので、今回はどれくらいの期間の封印なのか気になるところでもあります。w

投稿: プラッチ | 2009年1月 5日 (月) 22時51分

これは厳しい…、厳しすぎる展開ですね(--;)

私が慶次を打てなくなった時は、何気ない松風擬似キセル外しでしたが、この展開は心が砕けますね。。


しかしMAXとはいえ単発はしっかり存在するわけで、長く打ち込めば打ち込む程遭遇する可能性も高くなりますから、少し気持ちを落ち着けて世紀末覇王伝説を復活させちゃってください☆

投稿: とかちチーズ | 2009年1月 5日 (月) 23時25分

ご愁傷さまでございました(深々と礼)。
まあしかし、せっかくテンプレもラオウでかっこよく決められたばかりですからもう少しガンバッテみられても良いのではないか…と。ねえ。

一応エールを送らせていただいたつもりです。ランキングもポチしときますねえ。

コブラはうちの地域にはないので、ニューギンのサイトでゲームフローを確認。なるほど。アバンギャルドで女の子にフラレタ時のようなものですな。ということは大当たりの演出が確と通の2種類になるのかな。角田さんの新曲を期待しちゃう!


>慶次2にもプッシュマンやスカルベビーとか出てきたら、非難囂々な気がします。(銀馳 さん)

ひなゆななら私は許しちゃうかも(笑)。おふうの代わりにタンポポ吹くとか…ははは。

投稿: やひこ | 2009年1月 5日 (月) 23時29分

~ラオウ…永遠に~

時短のセグが見えてる
孤独な囁き
手探りの中覚えた
ムカつきと淋しさ
まぶしく輝く
弟の技 剛の拳…被弾

そうさ 敗北するときゃ トキにやられ
徨う心に 当たりは見えない

ウン、慰めになってないですね。(´・ω・`)
でも銀馳さん仰る通り、
爆勝ちの裏に嫌な負け方ありですよ。

自分も慶次の2確で5k使ってバラけ目ガコーン、
また2確でセーフと思いきや即、
次回転で連続バラけ目ガコーン!

2通 ・ ・ ・ 30k以上負けてるのに、とか。

北斗の2確、世紀末モードで
いきなりサウザ―後半 名前キリン スカ
その後、悉くがスカ、100回転を
こえたとこで アタ アタ 2通

同じく3万ほど負けてまして、
もう帰ろうと思ったら小当たり。
ガセ世紀末モードの1回転目に
PBドデカ台詞トキ ハ ズ レ 退店
で、バイクに乗ろうとメットを
被りながらガラス越しに北斗の島を見ると、
自分のヤメたガセ世紀末台がHB消化してる。

思ったように上手くいかないのがパチンコ···
ですもの、あまり気落ちなされないよう。

でも調子が落ちた台から離れるのはいい事かと、
僕も先月の真ん中くらいから最近まで、
ずっと羽根や甘デジ中心で凌いでました。

投稿: にゃ | 2009年1月 6日 (火) 02時09分

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。わかります.以前,喰らいました2連続単しかも,内5R単一回・・・
82%が嘘に見えてきますねー.

昨日,スロットでイマイチだったので,慶次打ったら,
長寿桜→聚楽第衣装→異3パネル→奥村選択2図柄→桜フェード,赤襖→赤白小ガキーン.しびれました(゚▽゚*)
そして戦モード48回転目→2通,もう,このパターン慣れました
┐(´д`)┌何度経験したか・・

何度やってもへこみます.しかも,隣のおばちゃん,人のランプもろ携帯で確認するし・・・

お互い頑張りましょう

投稿: しゅう | 2009年1月 6日 (火) 17時00分

潜伏で7500円とは……きついですね。
まあ、僕は潜伏中に15000つかって2通を引いたこともありますから、そういう日もありますよ(←遠い目)

今日、僕は新台のエウレカを打とうと朝の9時から並びました。
そして、9時30分に抽選。

……無情の50番目(T_T)

当然席を確保できるわけもなく、涙目になりながら仕方なくGUGUガンモに座りました。
ふんだいいだもんね、エウレカなんてうてなくたってGUGUチャンスゲットしちゃうんだもんね、とわけのわからない強がりを心に秘めつつ打ち始めると。

なんとびっくり、3000円で本当にGUGUチャンスひけちゃいました(笑)。等価店なので、これでもう40000近い勝ちが約束されました。
くじ運はなかったですが引き運はあったようです。

で、GUGUチャンスを無事消化し、カードに貯玉。

ダメもとでエウレカの島にいってみると、やっぱり埋まっているどころか立ち見客もいっぱい。
こりゃあ駄目かなぁと思ったその瞬間。
目の前の席があいたぁぁぁ。
こ、これはゲットするしかないということで早速打ち始めました。

成績はというと16000円で13連を引き、さらに500回転くらいさせた後に4連を引きました。
ガンモと合わせて9万近い大満足な勝ちでしたわ。

それはそれとして、エウレカ初打ちの感想です。
通常時の演出は……正直暇でした。
エヴァ4とどっこいどっこいってかんじですね。
ただガセ疑似連が連発したりしない点は評価できますね。
ってか疑似連一回もこなかったですw

2Rを引いた後の電サポ時(エウレカを探せ)は結構ドキドキする演出でよかったです。

バトルは普通のバトル系って感じでしょうか。可もなく不可もなくですね。

っていうかですね、エヴァをバトル系にしたらこんな感じになるんじゃないかなぁっていうのが一番的を得た感想かもしれません。
疑似連がレアなので打っている時の感覚はアクエリよりもエヴァに近いです。

スペック的には2Rを引いた時に電サポがあるというのが何よりもうれしいです。一々セグをチャックする必要もないし、落ち着いて打てますね。
スペック的にはジョーズに近いのではないかと思います。
つーか、もうこれは演出がエヴァでスペックがジョーズな台ということで。

投稿: nagusa | 2009年1月 6日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/26799440

この記事へのトラックバック一覧です: ラオウよ永遠に:

« 慶次の顔が・・・ | トップページ | 慶次2 情報 »