« 慶次2 情報 | トップページ | 天地人 »

北斗やめた途端に・・・

銀馳さん
面白みにかける冬ソナです・・・慶次はミドルスペックが出ますね。
ウワサによると同じメーカーの某機種と同じスペックだとか。
にゃさん
やっぱ冬は冬ソナに限ります!みなさん嫌うんですけど、
私は結構好きな機種なので、もっと打ち込みたいんですよねぇ。
カイジさん
慶次のPVありがとうございます!小太郎とのリーチも再現されて
原作を読んだ私としてはうれしいです。今回はより原作に近くなった
気がしますね。歌も素晴らしいです。
まめ太郎さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じ札幌でしたか~これは親近感がわきます。
上から点灯して途中でとまるのは私は知りませんねぇ。
必ず最後まで点灯すると思ってましたけど、途中でとまれば
大当たり確定かもしれませんね。ほんと北斗も奥が深いです。
とかちチーズさん
いまさらになってラオウを入れるホールが多くなりましたね。
スペックではラオウのほうがわずかに甘いので、
私も一度はラオウ打ちたいんですけど、もう二度と打てなさそう。
ベルさん
こんばんわ!慶次の新しい歌は良い感じに仕上がってますね。
さらに気合は入りそうです。スペックは1よりは甘いと思いますよ。
(ryさん
あけましておめでとうございます。
北斗のSTVは私も打ちたいですねぇ。
ST中はもちろん、「待っていたぞケンシロウ」で(笑)

実践情報
実践日
1月6日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
冬のソナタ2SV

北斗封印後の実践は、同じマイホで今度は冬のソナタ2で勝負
ということでやはりこの時期にはピッタリな機種ですね。。
今回はフルスペックではなくSVのほうなので気軽に打ちたいところ。

台数が4台しかないですけど、まぁ適当に選び座って打ち出しまし、
そしたらいきなり電チューが開き、偶然にスポっと入賞。
最初の回転は電チュー抽選だったんですよ。
これまた珍しいんですけど、そしたらレインボーキターヽ(´▽`)/

疑似連もなくいきなりレインボー雪だるまがニョキっと立ち上がり、
これは京楽特有の少ない保留での釣りなのかもしれないけど、
リーチ後は雪だるま群が発生したので、どうやら本物かも。

まさに私のハンドルネームにふさわしい予告が発生したので、
微妙に嬉しかったりもするんですけど、これが当たればオスイチ。
アルバム予告から発展したのが、アニメ系の降雪機リーチ。

冬ソナはアニメ経由の実写のほうがアツく、
リーチ中は、チンスク、ヨングク(通称三村)、赤マフラーとほぼ完璧と
いえるチャンアップパターンも複合し、この時点で期待度は80%。

一旦外れたあとは当然・・・

001









実写スペシャルリーチに発展し・・・そして当たるのか・・・













002











ヨンウォニ~~♪

新年早々でのお座り一発!

とある某オカルト漫画家がよく「オスイチ」と口癖のように言ってる
けど、あの人の言うオスイチは、3000円以内とか100回転以内
で当たりを引いた場合を全てオスイチといってるから、
本来のオスイチの意味とは違うんですよ。

甘デジとはいえ1回転目で当たりを引くってのは最高ですよ。
投資は500円ですけど、実質100円で当たったと思います(笑)
ここは単発だったんですけど、時短中にピンクウィンドウ発生。
信頼度は、銀枠<金枠<ピンク枠<ゼブラ枠 です。

003









これでも結構熱いんですけど、疑似4連までいったところでゼブラ。

004










リーチした瞬間に「激アツ!」のボイスと同時に、

キュイキュイキィーーーンよ気持の良い音。

005











ハンドルが光ったパターンなので当然確変で当たりましたが、

次でさくっと単発を引き、3連で終了。

時短が抜けて直後にミニョンモードに突入するわけですけど、
一番期待度の低い「揺れる心」を選択したにも関わらず、
なんと2R点灯という嬉しい展開。
さすが甘デジならではの当たりやすさって感じでしょう。

潜伏中は11分の1ですので、深くハマることは少ないので、
すぐに当たりは引けるでしょう。そしたら私も2~3回転ほどで、
疑似3連から大当たりを引き、めでたく確変ゲット。

そしてここからがすごかった!

怒涛の6連チャン!


あれ?別にすごくないって?

言われてみれば6連は大したことないですけど、
6連目の時短中、時短残り1回を残したところで、
大雪モードへ突入。

この大雪モードは糞アツイ予告です。
フルスペは結構打ちこんでましたけど、大雪モードは2回しか
出てませんから、出現率は激低だと思います。

基本は疑似連専用の1回転限定であり、最低でも信頼度50%。
どんなにしょぼ予告でも信頼度50%ありますから安心してください。

疑似連は4連までいき、確変図柄でリーチしたのち
いきなりメガポラが発動後、実写スペシャルリーチへ発展。

ここはきっちり当たりました。確変だったので連チャンするんですけど、
途中で白いロゴ入りのプレミアムアルバムが出るなど、
さすが甘デジならではプレミア予告が出てくれて、軽く泣きそうw

その後も5回の当たりを上乗せし・・・

合計12連ぶちかまし!

甘デジで10連超えれば結構頑張ったほうなので、
勝利はもちろん十分な収支になります。

冬ソナは5連目が確変だとラウンド中は、「My Memory」という
歌が流れるんですが、フルスペでは一度も聞けてませんでした。
どの曲かというと、実写リーチのときにかかってる曲がそうです。
いままで5連目は必ず単発で当たっていたので、単発で当たると変
な歌が流れるんですよ・・・

このときはあっさり「My Memory」が聴けるので感動する準備を
していたら、なんとサビに入った瞬間にラウンド終了~~~(;ω;)
一応7Rあるんですけどね、いかんせん前奏が長すぎ。
サビ前「モッツァレラ社長」のフレーズで終わっちゃうんですよね。

「My Memory」聴きたいかたはyoutubeでどうぞ。
そういうわけで歌は心残りなんですけど、結果のほうは12連し、
時短抜けてすぐにやめたので手堅く勝利できました。

甘デジはかなり久々な気がするんですけど、さんざん北斗を打った
せいか、簡単に当たりが引けるような気がして、別の意味でこわい。

ということで、これからは甘デジ街道突っ走ります!?


006










冬のソナタ2SV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
117
単発
2
確変
3
単発
4
  39
突確
5
確変
6
確変
7
確変
8
突確
9
確変
10
単発
11
確変
12
確変
13
確変
14
確変
15
単発
16
単発

実践結果
総投資
500円
総当数
16回
総出玉
5386個
換金額
18800円
収支額
+18300円

|

« 慶次2 情報 | トップページ | 天地人 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
まさかと思いましたがベタに冬ソナっすか!w

今日は家が停電なのでやむなく朝からパチりました。
旧北斗STVでvsシン→時短でvsジャギ→ほぼ全弾飲まれてからvsウイグル→保留1当たり→時短でvsジャギ、と当たって一箱溜まったので新北斗へ。プチ北斗祭りということでw
20回ほど回して「まだ(釘が)正月気分抜けきってねぇな~」
と思ってたら、
ジャギドデカ+キリン柄ジャギ回想×4+7図柄+強敵背景、で人生初の無想転生!
携帯持ってたら記念に撮ったのに~
バトルは4回(全部ハイパー)で死んで当たり1回分突っ込んであまり回らなかったのでヤメ。
一箱だけ残して甘デジバットマン、バトル中のヒキが悪くて6時間ほど苦戦するもなんとか10000発越え。
中途半端に余った600発ほどの玉でエヴァプレミアへ。
40回転ほどでSSU3からゼーレ背景で確変当たり。
そこから・・・
RSU4+確図柄先Wリーチ初号機→15R
RSU3+「キライ!~」→全回転(End of Evangelionバージョン)
RSU2→全回転(カヲルバージョン)
何と15R3連チャン! 何て言うか、こんなヒキはもっと別のところで使いたかったです

投稿: (ry | 2009年1月 8日 (木) 20時33分

オスイチ…何と言う甘美な響きでしょう(笑)
私ホントのオスイチなんて一回しか経験ないです。とりあえず完勝おめでとうございます(^O^)


昨日はまずラオウバージョンから打ち始めました。回りの悪かった一台目をぶん投げ、二台目の回りを確かめていた4K目、ショボい前予告から五車星へ。
何とそのまま海でした♪
早い当たりに余裕ブッこいてたら、ショボ4連。うち5Rが3回…。あとの一回も左打ち昇格…。

なんじゃこれって思いながら、全飲まれ後追加投資する事5K。ケンVSラオウリーチで初めてのレイカットイン!念願のハイパーゲットするも2連…。
何だかな〜と思いながら打ち続けると一箱無くなる直前、赤ステチェンから五車星へ。何とまたもや天才軍師♪
しかし…、これがラオウバージョンとの相性ってやつでしょうか(--;)これも4連…。
まあ何だかんだで4箱あったし、何となく隣のケンバージョンが呼んだ気がしたんで移ると、60回転程で回想3、7サウザーリーチでレイカットイン!ハイパーゲット!
トキ天昇百烈拳で即死!

もう笑うしか無い展開でしたが、なんかもう一回引けそうな気がしたので続行(苦笑)
するとまた一箱使いきる前に赤ショートステチェン、猪木、杖のりハブからカウントダウン5→0、7テンパイ服破り、拳王VSトキ!
チャンスアップは無かったものの、見事ゲロ吐かせやっと10連(^O^)一箱打って終了。。
6時間弱で5回の初当たりとかなり素晴らしいヒキでしたが、連チャンのヒキが足りない1日でした(^-^;
長文になってしまいスイマセンww

投稿: とかちチーズ | 2009年1月 8日 (木) 21時34分

こんばんは.
おつかれさまですーー
今日ユーチューブで慶次の紹介映像,前編,後編見ました.
かなり演出追加されましたねー.

モードも追加.ボーナス追加.朱槍役物追加ですか・・・
どーなんだろ(笑)でも,映像,確変中はかなりきれいになりましたね.

あとはスペックですね.楽しみになってきました.慶次2まで資金稼ぎに頑張ります!
また実戦報告(北斗も?)楽しみにしてまーす

投稿: しゅう | 2009年1月 8日 (木) 21時49分

冬ソナデジ、勝利おめでとうございます。
私も一度も北斗(ラオウ)でオイシイ思いをせずに封印しました。
2度しか打ってませんが
27/K、28/Kの台を2日終日打って20K負け、71K負け・・
1850ハマリが1度、1000ハマリ数回・・
連もほとんどせず、2通、2確2通、ショボ連の繰り返し・・
流石に心折れました。。

と言うか慶次、パト2もまともに勝った事ないです。
MAXタイプを打つと回っても勝てません。

投稿: タイガー | 2009年1月 8日 (木) 22時28分

こんばんは~!勝利おめでとうございます!

管理人様!つい先日書き込ませて頂いた電チューからの大当たり、まさにそれですね!

しかも正真正銘のオスイチですか!

相変わらずすごい引きですね~!ほんと羨ましい!


バトルものからの切り替えが見事にハマりましたね~。
ナイス判断です!


甘の冬ソナは僕も好きですよ!なかなか相性もいいですし、破壊力もある気がします。


ところで、マイホに甘のEX麻雀が入ったのですが、この台はどうなんでしょうか??管理人様の印象をお聞きしたいです!

投稿: ラッキーボーイ | 2009年1月 8日 (木) 22時42分

明けましておめでとうございます!

北斗引退ですか、でも賢明かもしれません笑

私は最近全く勝ててません。


今日北斗→エヴァ後、久々に仕事人オリジナル打ったんですよ。
お突→秀単→お突→勇次単でしたが泣
12500円負けが3500円負けになっただけ御の字かもしれませんね。


仕事人打ちたいんですけど、もう打てる釘の店はほとんどないですよね;
特にオリジナルは。

投稿: wata | 2009年1月 8日 (木) 23時05分

雪だるまさん、こんばんは♪

勝利おめでとうございます!
雪だるまさん=Pフラッシュというイメージです(笑)。

北斗は封印されたのですね~。雪だるまさんならまたすごい爆発をさせそうなのでもったいないですが、またPフラッシュたくさん出してがんばってくださいね♪ 応援ポチ!

投稿: パチ沢(妻) | 2009年1月 8日 (木) 23時14分

管理人さんが、ラオウよ永遠に。。。と言ってるので、
てっきりまた昇天してたのかと思ってましたが、違いましたね。
封印するには惜しいですが、ご自分で決めたことならそれはそれで。
 慶次2、楽しみですね。早く春にならないかなぁ。

 年明けは忙しすぎて、パチは3連休中に行けるかどうかというところです。
7日迄の延長営業も行けずに過ぎてしまいました。。。

投稿: 番長のサイフ | 2009年1月 8日 (木) 23時29分

管理人様、甘冬ソナ2でしたか。

さっそく勝たれたようで、何よりです。
突然レインボー管理人様と、
大雪モードは今まで全て当たっていて
自分では鉄板の域に入ってますね、
ハズレを目撃した事もありますが。

枠色 ・ ・ ・ 銀枠<<ピンク枠<ゼブラ枠<金枠

かと思ってました、(爆) 金枠、1回だけ出て
しっかり当たったので、てっきりプレミアかと ・ ・ ・
突然金枠 「激熱だ」 夜空3ライン 当たり

時短とかのスベリ~スベリ~は面白いですね。
必殺仕事人桜も、あのスペック、
仮面ライダーのダブルライダーボーナス級の
出玉(言い過ぎですなw)じゃなければ
あのスベリスベリ楽しいんですけどね。
冬ソナ2の弱予告からのスベリ(9割強ハズレ)と違って、
ステチェン+スベリ や 勇次糸切れ+スベリ
などからハンドル光ったりしますし


で、すいません、慶次実践板の荒らし規制願いです。↓

♯(同内容のメールが届いてたら申し訳無いです。)

4:匿名(01/06 21:57)
2匹目、つれた。

2:匿名(01/06 13:14)
つられた。


↑の2人と(1人ですなw)


捨丸さん離脱記事の偽物↓(8が偽物で
12が本物だと思うんですが
IDで偽物の方をどうか・・・)


8:捨丸(01/08 00:19)
皆さん、ありがとうございます。
不肖、捨丸戻って参ります。

12:捨丸(01/08 03:37)
8の捨丸さん
今後は私の代わりにレス入れてくれますか?

勝手な行動は慎んで下さい。
私が困りますので…


同じく捨丸さん記事内↓


11:タンゴ(01/08 00:30)
こういうトラブルがあるときは、必ず若造猫とジジ湯金が絡む。


最後に、去年から一向に成長が伺えんローマ字くんとその分身。↓


■実践報告
匿名(01/09 00:31)
omosiroi?

【レス#1】

1:通りすがり(01/09 00:31)
コイツラは何があってもパチ優先の可哀想な人間だよ。このなかにも、小さい子供いても留守番させてパチンコ行くような奴等だよ(笑)


ん―、ほとんどが1人のイタいコの分身だと思うんですが。

最近、突然執行された荒らし的な匿名群の一斉削除、
(管理人様が消されたんですよね?ありがとうございました)
あれも 匿名 のコメントに対する反論を 匿名 がしていましたが
両方の匿名が消えたトコロを見ると同ID、
すなわち自演だったって事でしょうか?

たまに、自分で自分の応対をするかのようなパターンを見かけるので、
かなりアブない人の域に入ってる気がして、ちょっとヒイてます。


あと、実践板や雑談板の方からのメール機能が使えませんが、
こちらに規制願いを書くのも申し訳無い気持ちです。

慶次の情報・演出の紹介ページにある
問い合わせ (慶次の画像の投稿をしたりするトコ)
から送れば管理人様に届きますでしょうか?

書いといてなんですが、今、このコメントも
よかったら消してやって下さい、ホントお手数かけます。
逃げっ

彡ピャッ

投稿: にゃ | 2009年1月 9日 (金) 01時44分

規制願い追加です。m(_ _)m

21:匿名(01/09 11:13)
ジジ湯金、、、、、ワロタ

2:匿名(01/09 02:08)
dayone.
hajimete kono resu ni matomona iennno hito ga ite
watasi mo tyotto hotto simasita.
arigatou.

もうやめて―!

投稿: にゃ | 2009年1月 9日 (金) 12時47分

こんばんわ。甘デジでの勝利おめでとうございます。
私は新年早々エライ目に遭ってしまったので羨ましいデス・・・。
キュイキュイキィーーーンのストラップがあるみたいですね。
ちょっと欲しいなぁ。

投稿: ジャガー | 2009年1月10日 (土) 00時30分

はじめまして、初めてカキコさせていただきます。
いつも楽しくみさせてもらっています♪
北斗やめてしまったのですねf^_^;
ちょっと残念です。
冬ソナ勝利おめでとうございました♪私は大降雪モード?をミドルで3回ほど外して以来、冬ソナはどうしても出来ません(>_<)
某オカルト漫画家の記事は私もそう思います。いつもオスイチとか使ってますよね(笑) 実は私だけなんだろうかと思ってたら管理人さんも思っていたのですね。多分同じ漫画家だと思いますけど(笑)
これからもカキコすると思うので、宜しくです(>_<)
長文すみませんm(__)m

投稿: ジント | 2009年1月10日 (土) 01時23分

明けましておめでとうです。

かなり遅れちゃいましたが、新年の挨拶を。
今年もよろしくお願いします。

昨年は多くのコメントを頂いて、大きな励みになりました。
雫からは、なかなかコメントする機会がなく、申し訳なく思っています。

2009年も直貼り初心者マーク!と、御堂 雫をよろしくです♪

投稿: 御堂 雫 | 2009年1月10日 (土) 03時19分

初めまして
いつも楽しく観覧させています
慶事~斬情報が出てたんで貼っておきますね
http://www.pachinkovista.com/info/news.php?nid=200901081913507n

投稿: マイルド999 | 2009年1月10日 (土) 05時31分

こんばんわ~。
冬こそ冬ソナで勝利おめでとうございます~。
僕も冬ソナオスイチは去年末に体験したことあります。
種有りミニョンモードでしたけど。w
確かデートチャンスだのPフラだの堪能して7連荘くらい?して即ヤメしてやった記憶があります。ww

金エヴァの3分ミッション図柄指定はプレミアでしたか~。
フルスペで見れるなんて凄いですね。
一昨日あたりに金エヴァが500円でサクッと5500発くらい出たんですが、翌日慶次で30Kストレートの為、むしろマイナスになりました。w

冬休みが終わってしまい、パチれる時間が少なくなって悲しい今日この頃です。w

投稿: プラッチ | 2009年1月10日 (土) 23時14分

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
甘デジでの10連越えはほんといかないですよね
自分は冬ソナとの相性が悪く、擬似4で最初からゼブラを外して以来敬遠しています
同じ京楽でも仕事人なら勝てるんですが…
今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: すずっち | 2009年1月11日 (日) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/26867150

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗やめた途端に・・・:

» ☆ぁのね。。☆ [☆pink diaries☆]
ネルゎ今。。。 どぅてぃクンのぉ○んちんにすっごく興味津々なの(≧▽≦)♪ 昨日もガマンできなくて、パクッって食べちゃったけど、ホント臭くて美味しいんダヨヽ(゜▽、゜)ノ みいたんは変わらないって言うけど絶対ちがうよ!!!! もしかしてネルってば実ゎ、違ぃのわかるオンナってやつ?((笑)) http://evapachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-483d.html... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 17時45分

« 慶次2 情報 | トップページ | 天地人 »