« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

新動画公開

本日、ニコニコ動画にて新機種の動画を配信しました。

ずばり エヴァンゲリオン使徒再び です!

ニコ動では実機配信がありそうで実はなかったので、
私が初めてのシトフタの実機配信を行いました。

アカウントをお持ちの方はこちらからご覧ください。
使徒再び動画

マイリストは左サイドバーに追加していますので、
そちらからでもご覧いただけます。

今後とも動画のほうも宜しくお願いします。

実践記事とコメントのお返しは土曜日の夜になると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

天使が舞い降りた

76ersさん
いつもエヴァ見て頂いてありがとうございます!
次の新しい実機も良い動画になるよう頑張ります。
銀馳さん
慶次堪能されたようで、しかも18連も飛ばし、良い実践だった
のではないでしょうか。7図柄のストーリーは私も実はマイ鉄板
だったので外れた報告を聞くと恐ろしく思えてしまいます。
松風の金襖は想像しただけに豪華さは伝わってきますね。
当然のように法則崩れが起きるのが慶次の魅力だったりして、
そこから18連はおみごとでございました。
APE82さん
はじめまして。いつもブログとニコ動見て頂きありがとうございます!
動画の編集は結構凝っている部分ですので、新しい実機でもより
よい動画に仕上げたいと思います。これからも宜しくお願いします。
こけさん
裏ボタン成功したんですね!最初は半信半疑で連打してると思う
んですけど、いざ成功するとあの音にしびれますw
他にも裏ボタンはあるようですけど、一番成功しやすいと思います。


実践情報
実践日
1月24日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


最近このP店ばっかりなんですけど、釘が甘いうちは打ちきるべし!
をモットーにこの日も実践でございます。機種はもちろん北斗の拳
ですけど、かろうじての空き台に座れたので早速実践開始。

ヘソは合格点なので、回転率も打てるレベルでしょう。
しかし、さすがにいつもいつも早く当たりをひけるわけがなく、
非常に静かな展開が続き、あっさり1万円を使いきってしまう

まもなくして、ようやくチャンスらしいチャンスが訪れ、
無予告から回想サウザーが発生、2連目からはキリン柄登場!

結局2連目でリーチして背景などはでず、ちょっと心細いか?
そのままサウザーリーチへ行き、タイトルは白い。
どう見てもダメっぽい気はするけど、チャンスアップ次第にもよる。

【トキ&黒王】・・・あり!

(お?)

【ロゴ揺れ】・・・なし

(やっぱりだめか)

一応後半に発展し、最後の綱となるカットインは?!

Hokuto1






















シャキーーン

・・・と当たり図柄は切り裂かれたと同時に
回想キリン柄がマイ鉄板だったのも引き裂かれました。

そのあとも投資を続け、2万円も使い果たした。
3枚目の諭吉を投入し、しばらくしてから2度目のチャンスが

赤ステチェン経由の手裏剣予告からビビリサウザーが登場。
普通なら回想に行ってしまうところを、そのまま発展した。
なので後半開始なんですけど、タイトルは赤いぞと。

個人的には直接発展したほうが当たるケースが多いだけに
もしかしてぶっ飛ばすことができるかもしれない。
後半開始なのでロゴ揺れや黒王の存在は見えませんけど、
カットインさえキリンであれば当たるかもしれない!

Hokuto1_2





















シャキーーン

・・・とまたもや引き裂かれました。
さっきよりは寒かったんで、さほどのショックはないです。

投資もついに3万円に到達してしまったところで、
今日のツキの無さを察したので、この辺引き揚げますわ。


さてここから本題なんですよヽ(´▽`)/



このままホイホイと引き下がるわけにはいかない私は、
なんと甘デジに手をつけました。どうにかして3万円全回収か
半分でも回収するべく選んだ機種は、爆裂天使!

そう、CRバーストエンジェルです!

以前にも何度か実践記事書いてきましたが、
はっきりいって相性最悪です。継続率93%なのに2回連続
ワンセット食らって以来恐怖症になってます。

マイナス3万という追い込まれた状態で打つ機種でもない
のかもしれませんが、ポテンシャルは高いはずなので、
100連することを祈りつつ打ってみますかw

打ってみてびっくりしたんですけど、えらい回るんですよ。
等価なのにこんな回って大丈夫なの?と言いたくなる回りです。
これで一気にやる気が出ましてね、そしたら2500円で大当たり!

何度か打ってるけどいまだにゲーム性が分からないのですが、
限界コンボで外れたあとに復活して大当たりしました。
まあ、とりあえず当たってさえくれればコッチのものですから、
思う存分継続率93%を堪能するだけですよ。

連荘中は、

・ピストル(当たりゾーンに命中で継続)
・ボウリング(スペアを取れれば継続)
・クレーンゲーム(ぬいぐるみをゲットすれば継続)
・カードゲーム(対戦者よりカードの数字が大きければ継続)


以上の4つの演出から選んで楽しめます。
いづれも条件達成すれば継続になる仕組みです。

私はカードゲームを選んだんですけど、一番安心できますね。
他の演出だとやたら復活が多いので、ひやひやするんですけど、
カードゲームは勝つ場合はほとんどそのまま勝つことが多いので、
個人的には好きです。

相手「2」 ・・・勝利確定
相手「10」・・・勝利濃厚
相手「Q」 ・・・ピンチ
相手「K」 ・・・大ピンチ

私の実践では以上のパターンになりました。
自分が出すカードで、「A」と「ジョーカー」は勝利確定。
「8」を出すと負けます。

そんなこんなで始まった連チャンは順調に伸び続けるかと
思いきや、あっさり13連で終わってしまった。

この機種は1回の出玉は90玉と少ないため、連荘中はマメな
止め打ちが必要となります。止め打ちの打ち方次第では出玉は
多少前後しますので、実践の際は注意してください。

微妙な連荘数で終わってしまったあとは、すぐに当たりを引き、
また連チャンが始まった。これさっきよりは頑張って28連
それでもこの台の最高連荘が80連の記録が出ているたけに、
まだ28でもショボい気がしてくるのが不思議w

001_2









※SHOTのところは連荘数です。

2箱くらいは盛り返したので、負債は多少減ったか。
もうちょっと頑張ろうと打っていたら、今度は24回転目にまた
当たってしまった。甘デジとはいえこの機種での早い当たりは
非常に嬉しいね。3度目の連チャンが始まったわけですが、
今度はきましたよ!

伸びて伸びての48連!


私のツキも捨てたもんじゃないですよ!
一気に5箱まで盛り返ししたところで、さっさと終了。

 

002_2











003











換金してみると・・・かろうじて逆転勝利o(*^▽^*)o

北斗で負けて甘デジ打つのは、普通はセオリーに反する行為
なんですけど、それで勝てたっていうのは天使が舞い降りた
としか言いようがありません。この機種は回れば面白い機種
なので、一度お試しあれ。

【次回予告】

読みごたえのある実践となりましたので期待してください。
まぁ確率って不思議ですね・・・ね、ラオウさん。


北斗の拳ケンシロウ、
バーストエンジェル
当数
投資額
回転数
概要
-
30000
685
やめ
-
 2500
 105
13連
-
  31
28連
-
  24
49連
-
  8
やめ

実践結果
総投資
32500円
総当数
90回
総出玉
8250個
換金額
33000円
収支額
+500円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

まだ実機買いました

銀馳さん
裏ボタン成功されたんですか!となりに人がいると大抵ビックリ
されるんですけど、確定と分かった状態で挑む拳王戦は安心
してみていられますね。牙狼はやっぱりそう甘くないですね(汗)
ラッキーボーイさん
牙狼で8万発は夢のような出玉ですね。それだけのポテンシャル
のある機種だけに、私のワンセットは悲しかったですよ。
果たして今後牙狼打つか分かりませんけどね・・・
番長のサイフさん
偶然にも番長さんも15分の滞在でしたか。
アカギは一度も手を付けてないんですけど、
何度かアニメで見た自分としては今度打ってみますかなぁ。
ぴょん太郎さん
牙狼で18万発ってできないことはないと思いますけど、
一生分の運使ったかもしれませんね(笑) 牙狼はいまは究極
の博打台ですからね、自制しながら打たないと怖いです。
76ersさん
お疲れ様でした。ぞろ目のミッションはいまでも熱いのか
どうなのか分からないですけど、やたら長々引っ張ってただけに
外れてしまうとなえてしまいそうです。
とかちチーズさん
やっぱりアクエリオンですよねぇ。私は一度も甘エリを打って
いないので打ちたいですけど、なぜか設置店が無いという。
時間がないときほど連チャンするのは七不思議です。
wataさん
5回当たって全部単発は悲しいですね・・・突入率50%が
ここまで厳しいのか?!って感じになってしまいますよね。
次こそはなんとかカマチャンゲットして私の分まで連荘して
ください!
(ryさん
確かに釘はきつかったです。右打ちでも北斗みたく右アタッカー
なら早いんでしょうけど、下アタッカーですからスピードは変わら
ないですね。ニコ動のエヴァみてくれたんですか!
朝までぶっ通し御苦労さまでした。編集はチャンスアップや重要
ポイントのみ残して、当確のときは余計な演出はカットしてます。
セカパクとは法則が違いますので、間違って覚えている人は多い
ですよね。残り1つの全回転目指して頑張ります。
今後も動画のほうもよろしくお願いします。

【5台目の実機購入】


いやぁまた実機買ってしまいました。
ヤフオクで16kで購入しまだ届いてません。

機種名はいまは伏せさせて頂きますけど、
去年の初め頃にでたあの人気機種です。

ホールでは私はあまり勝てなかったので、
家で思う存分演出楽しみますよー。


【次回予告】

激熱を制するは聖帝。こやつ一人にやられてしまった。
しかしそんな私を救ったのは、まさかの天使だった・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ついに迎えた牙狼

nagusaさん
北斗でここまで回ればストレスなく打てましたね。
展開は苦しかったですけど、回る台を打てたのは収穫です。
ラッキーボーイさん
こんばんわ。裏ボタンは必ず成功するとは限らないと思いますよ。
そうじゃないと、成功しない=外れ確定になってしまいますので、
成功する確率はあると思います。タイミングは難しくないはずで
すので、帯のシーンからずっと連打しているだけで大丈夫です。
とかちチーズさん
あ、すみません。ちょっと気になったんですけど、甘エリって
アクエリオンのことですかね?甘エリと聞くと相当打ち込んだ
それゆけエリちゃんのほう浮かぶんですけど、まさか…ですよね。
ぴょん太郎さん
こんばんわ。自分でもここまで盛り返せるとは思っていなかった
ですので、ほんとにホっとしますよ(笑) こういう展開は精神的に
宜しくないです・・・
76ersさん
実は裏ボタンだったんですよ。他にもあるのかどうかは不明
ですが、もしあるのであれば挑戦してみたいですね。
番長のサイフさん
この裏ボタンは成功する可能性高いと思います。
五車星から拳王のパターンは当たることが多いだけに、
やってが悪くてすごく回らなかったです(笑)


実践情報
実践日
1月22日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
GARO

ついにGAROと戦う日がやってきました。
実践ホールはP店。本当は北斗を打つつもりで入店した
つもりだったのが、北斗には数台の空き台はありました。

釘もすこぶるいい釘してるし、よだれが出るくらいそそられた。
しかし空き台の隣には、強面の兄ちゃんやら、組んだ足を
べろ~んと隣の台まで伸ばしてるサラリーマンがいたし、
こう見えても私小心者だからその台に座ることができなかった。
後ろ髪惹かれる思いをしながら北斗を後にする。

打つ台に困ってしまい店内を3周くらいして、ようやく決断をした
のがGAROでございました。いままで全く打つ気のなかった機種
なので、正直スペックもあまり把握してません。
突入率50%、継続率82%程度しか知らないです。

明らかにヘソが狭いけど、いつもの通り1000円の試し打ち。
そしたら思ったよりは回りがよく、お?案外回るのか・・・
と思った最初のリーチなのか知らないけど、ぞろ目を揃えろ!
的なミッションに入り、ボタンを押せども押せども揃わず・・・

そして時間切れになったと思ったら、サンセイの専売特許とも
いえる扇役モノが炸裂して、~~を倒せリーチに発展。
見た目は熱そうに見えるけど、パンフレット見てもリーチ演出は
載っておらず、熱いか寒いのかも分からないまま見守ることに。

そしたら・・・なんと当たった!!!!!!!!!!!!!


ウッヒョーー1500円で当たったヽ(´▽`)/
私はどこまでヒキが強いんだか・・・自分でも恐ろしい。

しかし当たったのは青図柄だったので、昇格演出にかけたいところ。
それにしてもアタッカーの釘が激シメされてるせいで、ラウンド消化
が非常に遅い。こりゃ困ったもんだ。

そうこうしてるうちに昇格演出が発生し、~~の攻撃を耐えれば
昇格らしい。敵(名前はシラネ)の攻撃を食らい、耐えるのか・・・・?
いや、見事に倒れた。

やはりそう甘くなかったか。
と思ったらボタンを連打してメーターを上げろという演出が入り、
ボタンを必死の思いで連打したらMAXキターーーーーーーー

006_2









初打ちで、1500円で魔戒チャンス突入。

ヒキ強すぎてすみません( ̄ー ̄)ニヤリ

【魔戒チャンス】

まさかいきなり魔戒チャンス行けるなんて思ってもいなかったし、
これからが天国の82%ループ味わえるなんて幸せだなぁ・・・
しかもオール15Rだから出玉能力では北斗とは比較にならず。

さぁこれからの爆連を思う存分楽しんでください!





















(゚Д゚)単発引いた (-_-X)

82%ってこんなもんですか?あ・・・そうですか。
さっき見たくラウンド昇格するかと思ったらそのまま倒れた。
なぜ死んだし。なぜ倒れたし。なぜ単発だし。

時短がないのは分かってたけど、なんとかモードに突入して
念のために携帯で潜伏の有無を確認したけど、この機種には
潜伏がないことが分かったところで、台をぶん投げた。
実践時間15分間の出来事でした。

ゲーム性なんて理解する暇もなく、ただワンセットで終わった
ことだけは事実。釘も悪いせいかスピードも全然感じられな
かった。う~んこんなものか・・・

GARO
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
106
確変
2
単発
-
  6
やめ

実践結果
総投資
1500円
総当数
2回
総出玉
2981個
換金額
11900円
収支額
+10400円

| | コメント (10) | トラックバック (0)

死闘

タイガーさん
バトル機の平均連荘率って意外と低いもので、5連もすれば御の字
なんですよね。でも毎回5連くらいで終わるよりは、即死があっても
いいから、たまに20連くらいできるほうがスリルはありますよ。
番長のサイフさん
自作ボタン押して頂いてありがとうございます。
あれから少し改良したので、さらに押しごたえがあるかなぁ。
プレミアはエイリやんが出したいですね。ザコビビリ予告での
エイリやんもちょっと見てみたいです。
(ryさん
KVJは辛いと思います。出玉は少ないのは我慢できると
しても突確率が高すぎます。私なら打ちません。
SHAIさん
こんばんわ!ラオウでハイパーに偏ると恐ろしい出玉になる
んですね。連チャン数より箱数のほうが多いって不思議です。
バトル物はいくら順調に当たっていても、どこかで落とし穴
があったりしますので、最後の2R地獄もそのうちのパターン
ですよね。序盤の大きなリードが無ければ精神ボロボロに
なりそうです。とりあえず大勝できたようで何よりです。
プラッチさん
こんばんわ!プッシュボタンは携帯では表示されないんですよね。
なるべくリアルにしたつもりですけど、でも微妙にいびつでしたw
ケンシロウverで相当愛を取り戻せていないので、実質7連もでき
ていないってことですから、かなり落ち込み状態ですよね。
ここまで落ちたらあとは上がるだけだと思いますのでガンバです!
ぴょん太郎さん
こんばんわ!「~~ようこそ」はナレーション予告ですが、
大当たり確定ではないので外れることも多いと思いますね。
「左が止まる~そして右が止まる~」より熱め程度と思います。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!祝福のコメントありがとうございます。
調子良いときはよく連チャンしてくれるんですけどね、
逆に悪いときはラオウもヘタレなのが困ります(笑)
パチ沢(妻)も北斗にGAROに大変でしょうけど頑張ってください。
nagusさん
こんばんわ!ウイングマンはどうも微妙なので打ってないんで
すけど、さすがサンセイの魅力たっぷりな演出なんですね。
演出のバランスの悪さも出てしまっているんでしょうか。
パトラッシュに似ていると言えば、どっかのメーカーの釈迦
ラッシュにはおそれ要りました・・・
ぷさん
こんばんわ!祝福のコメントありがとうございます。
理論上はラオウのほうが甘いんですけど、私はケンシロウの
ほうが勝てる気がします。まぁラオウは打ったことないですが…
やっぱケンシロウの82%は魅力ですし、ラオウよりも甘釘の
ホールが多いですので、打つならケンシロウがいいと思います。

実践情報
実践日
1月20日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


前回と同じG店で朝からの実践です。
実はこの日は北斗ラオウverの増台ということで、
検査待ちですでに並んでいるお客さんが多数。

以前からあるラオウはガラガラなのに、なんで増台のラオウに
並んでいるのか不思議なんですけど釘だって変わらないのにねー。
一瞬ラオウ打ってみてもいいかな~と思って釘みたら、
明らかにケンシロウのほうがヘソが甘いのよ。
ということでケンシロウでバトル開始!

~~29回転目~~
回転率を確かめる間もなく開始29回転目に、

赤オーラ
 ↓
リン 「最後の最後まであきらめちゃだめ」
 ↓
バット リンゴ落とす
 ↓
SU4「じゃまだ」

赤オーラの出だしは良かったけど、その他は決め手に欠く。
背景もなかったし、たぶん外れるんだろうなぁと思いながらも、
五車星に発展したわけです。

113








バスンッ!風  

ピピピピピピピーーーーン!!!!!!!!!!!



工工エエエエェェェ(゜Д゜)ェェェエエエエ工工

裏ボタン成功してしまった・・・
予告が微妙なだけにまさか成功してしまうとは思ってもいなかった
から、お尻浮いたどころか変なの出ました。

どういう技かといいますと、五車星リーチの帯が舞っているときに
ボタンを連打すると、派手な音とともに死兆星ランプがレインボー
に光ることがあります。内部的に大当たりを引いているときに発生
する可能性があるのですが、一発目で成功とは恐ろしい。

つい先日知ったばかりですけど、物は試しやってみるもんですね。
そんなことよりも今日も2000円で当たってしまっていいのでしょうか。
その後はトキリーチに行くんですけど、キリンカットイン後、外れる。

002











一旦外れてくれたほうがハイパー確定なので嬉しいですね。

もちろんレイちゃんが出てきて復活。

003_2











~~バトルモード~~

バトル突入後、最初のボスはフドウ。いきなりボタンが震えていた
ので、フドウ相手にはちょっともったいない気もしますけど、
ここはハイパー獲得。今日も完璧な幕開けでございます。

次はトキが出てくるんですけど、例によって剛の拳で沈むが、
セグは良いほうだったので、すぐに引き戻したかに見えたが、
またもやトキの剛の拳によって倒れたラオウ。
セグは今度は不幸なほうだったので、完璧だった幕開けは
すぐに終焉をむかえるとは・・・実質2連

果たしてハイパー2回分の出玉で持つことができるんでしょうか?
回転率のほうは前回より遥かに良く、等価なのに22回転(*゚▽゚)ノ


~~356回転目~~
連荘が止まって以降はしばらく回し、小当たりの世紀末モードに
滞在していたときに。

青ロゴ
 ↓
トキ 「誓いのときは来た、今わたしはあなたを超える!」
 ↓
ステップの4 人影拳王

004_2








直で発展したリーチはvsトキ。トキなのでとりあえず熱いですが、
ロゴ揺れがなく、横に交わして、最後のカットインも緑。

005_2




























118








(参考画像)

いくらトキでもチャンスアップがなければ弱かったようです。
予告もあまり熱いと思えませんでしたしね。

その後も回すこと500回転。とっくに出玉が崩壊し、
追い銭街道まっしぐら中だったわけですけど、回りが優秀
なのであまり苦には感じないんですけどね、そろそろ当たりが
欲しいところか。

~~595回転目~~
そしたらやっと当たりました。2R通常が(´;ω;`)ウウ・・・
そりゃねぇぜよ・・・と泣きたくなりましたよ。


~~563回転目~~

いつもならここでやめるはずですが、依然と回りがいいので
続行していると、また500回転以上持っていかれて、
ようやく当たりが引けました。2R確変をね(*゚▽゚)ノ

ここまで実質1000回転以上出玉がないわけですから
ドえらい投資になってしまったんですけど、やっと確変ゲット。
せっかくの確変だからすぐに当たりを引きたいところですが、
さすがにツキが悪いのか、100回転超えた(;;;´Д`)
そして潜伏120回転目(追い銭5000円)に、

緑オーラ
 ↓
巨大刀 「じゃまだ」
 ↓
カウントダウン 3→0
 ↓

背景などはなく、五車星へ発展。
予告が弱いのでそもそも拳王に発展するかどうかも
微妙なとこですけど、ひょっとして・・・ということも考えて、
裏ボタン試みました。

バスンッ!風 

バスンッ!炎  








ピピピピピピピーーーーン!!!!!!!!!!!

アターーッス!よっしゃ今日2回目の裏ボタン成功!
しかも3図柄だったのでハイパー確定です。
拳王vsトキに発展して、一旦外れたあとにレイちゃん登場。
最初の当たりと全く同じパターンでしたね。

裏ボタンのシーンをサミータウンのゲームで見つけましたので、
動画で確認してみてください。




投資が5万超えていることを考えると、等価でもきついですが、
どこまで回収できるかって問題ですけど、最初のボスはトキが
出てきていきなり殺られました\(^o^)/

と・・・と思ったら確変セグだったのですぐに引き戻してハイパー。
思いっきり端折りますけど、怒涛の16連達成!!!!!!!

しかーし!
そのうち2Rが6回含んでしまったので、実質10連で終了。

データ上は優秀な連チャンだけど、攻撃を食らうと必ず倒れる
ヘタレなラオウですわ。ハイパーだって全て復活だったから、
心臓に悪いってもんですよ。

連荘抜けてヤめたんですけど、収支はのほうは投資分は
ほとんど回収できたので、大負けしないでよかった。
しかし最初は2000円で当たったのに、最終的には50000円
投資するなんてパチンコって怖いネー。

【次回予告】
ついに初打ち。ガロ待ってろよ!
果たして爆連したのか!?

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
29
16R
2
16R
3
2R確
4
2R通
5
 595
2R通
6
46000
 563
2R確
7
 5000
 120
16R
8
2R確
9
16R
10
5R
11
2R確
12
16R
13
2R確
14
16R
15
5R
16
16R
17
2R確
18
16R
19
16R
20
2R確
21
16R
22
2R通
-
  65
やめ

実践結果
総投資
53000円
総当数
22回
総出玉
12587個
換金額
50300円
収支額
-2700円

| | コメント (6) | トラックバック (1)

誰にも止められぬ拳王

nagusaさん
北斗で100連はおそらく達成者はいないと思います。
100連するより宝くじ1億円当たる方が簡単な気がしますw
海はなんだかんだ年配方の人気が強いですからねぇ。
ノミネートの選定基準は、機種情報のアクセス数の多さなどの
内部的な情報に加え、毎週発表している機種ランキングを基に
選んでいるようです。
とかちチーズさん
北斗で大勝されたみたいですね。おめでとうございます。
北斗で調子のいい時は、いつ打っても良い方に向いてくれる
のが不思議ですよね。キリンカットインの音は私はとっくに
中毒になってますよ(汗) あの音作った人にノーベル賞を!
タイガーさん
北斗封印ですか・・・4日間で160kでは封印も仕方ないですね。
しかし2.5円で26K~28Kであれば悪くないと思いますよ。
私でも終日打つと思いますが、やはり回る台は当たらない
という法則にはまってしまったんですかね。封印明けの爆発を
期待してますので、そのときはまた報告してください。
(ryさん
ノミネートが6機種は少ないですよね。ランキングなどを参考に
選んでるらしいですけど、せめて10機種はほしかった。
実はシトフタは私も過去最低のデキだと思います。
色々予告を詰め過ぎて、演出のバランスが悪いとこもってきて、
極め付けな通常時の暇さです。ゲーセンにはZF置いてるところ
多いようです。ZXは設置店がかなり少なく私もみたことありません。
ジャガーさん
こんばんわ。さすがコブラ好きなだけあってコブラが1位なんですね。
ニコ動いつも見て頂いてありがとうございます!エヴァはこれからが
厳しいと思うんですけど、末永くお付き合いください。
しゅうさん
こんばんわ!私も旧大海のスペックは好きでしたね。
あの機種は突確がなく、実質60%の継続率は魅力でした。
私は北斗復活ですけど、しゅうさんは北斗限界ですか・・・
私のように仮引退すると、意外と運気が変わりますよ。

実践情報
実践日
1月18日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

ついにP店が釘をシメてきたので、ホールをG店へ移しました。
ヘソはかなりプラスだったんですが、風車がマイナス調整なのと、
下アタッカーもややマイナスでありました。スルーはなんとか普通
っぽいので、打つだけ打ってみますよ。

打ってみると、これが実に回らない(;´д`)…
最初の1000円で8回と、玉の寄りが悪いために、いくらヘソが
大きくても回転率が上がってこないんですよ。
こりゃだめだな・・・と思いつつも下ムラの可能性もあるし、
もう1000円使ってみると、トータルで20回転。

2000円で20回転て、どんなボッタくりなのよ!といいたくなるけど、
そんな怒りも一気に吹き飛ぶ出来事が起きました。

南斗ステージだったんですけどね、その20回転目に緑オーラ発生
台詞予告も出たのでボタンを押すと・・・

私の自作ボタンですけど、押してみてください♪

2009012201265612337200


セリフに隠れてしまったのですが、ステップも複合していて、
ステップ4だと思うんですけど、レイが映ってましたね。
黒髪レイで見慣れないシーンだったので、ひょっとして上段か?!

そこから回想ジャギに発展し3連でストップ。
そしてやっぱり出ました強敵(とも)背景!

004








発展時には死兆星(白)を経由し、そのままジャギ(赤タイ)へ。

予告に関しては文句なく熱いです。あとはチャンスアップ次第
ですけど、マコは不在、ロゴ揺れもなく進んでそしてカットインは。

005








カットインも緑と、思いっきり尻すぼみなんですけど、

さぁ当たるでしょうか?当たりました!(即答)
なぜなら最初の台詞予告はプレミアだったからです!

正直出た瞬間は、プレミアとは分からず、
雑誌を見たのを思い返してみて、確かプレミアだった気が・・・
という具合の記憶だったので、半信半疑ではありました(笑)

最初はハイパーボーナスゲットして、バトルモード突入

006







投資が2000円ですからね、ここでどれだけリードできるかが

最大の注目ですよね。そのためにはできればケンシロウまでは
行きたいところか。

バトルモードに入り数回転してトキに勝利して5R。
次のバトルでは、白車から馬いななきが出たので、
「これはもらっただろう・・・」とアングルが上がったそのトキ!

最初にトキの足が見えた・・・ん?

エイリやんがいた!!!!!!

まさかの出現!一瞬だったけどギターを持ったエイリやん!
ところが、あとで調べたらそいつはエイリやんではなく、
パジカ星人であることが判明。

どっちにしろ初めて見たプレミアであることには変わりなく、
素直に嬉しかった。もちろん?ハイパーボーナスゲット。
その後は、順調に連荘を重ねて合計11連で終了。
ただの11連ではなく、そのうち8回がハイパーボーナスだから
今日はヒキの強さも際立ってます。

このあとはよほどのハマりがない限り、まず負けはないと思います
けど、パチンコはそう甘くないので、気を引き締めながら続行して
いると、しばらく動きのない展開が続き・・・

というか、100~200回転の間は一度もスーパーに行かず、
ノーマルリーチすら30回転に1回くらいか。
そして260回転付近で今日初めてのサウザーリーチへ。
賑やかな北斗でもここまで何も出ないことがあるんですね。

こんな展開ですから当たりもこないんですけど、肝心な回りのほうは
はっきり言いまして悪いです。悪いというよりはムラがありますね。
そんなことが続き、確率分母手前の394回転目にチャンスきた!

赤ステチェンから通行人デカ男、ビビリのサウザー出現
回想予告へ発展しサウザー2連で終わったんですが、
リーチ図柄が7図柄なので微妙に熱いのか?!

ところが背景や死兆星がなかったので、期待度ダウン。
チャンスアップのほうは、トキ&黒王は居たものの、
ロゴ揺れはなく、最後のカットインも緑だったこともあり、
予想通りに当たり図柄は十字に切られました・・・と。
この程度では聖帝を破ることはできませんよね。


と、諦めたんですが、なんとレイちゃんが出てきたとw
こういう当たり方もあるから北斗は面白いんですよね。

ハイパーボーナス後は、どうやら今日のラオウは相当調子が
いいみたいで、立て続けにハイパーボーナスを獲得。
ボーナス6回目ではかなり久々の山のフドウが出現し
あっさり退ける。

007







途中で5Rを挟んだものの、それ以降は全てハイパーに偏り、

怒涛の勢いでドル箱が積み上がっていき、
最初の初当たりに続いて今回も10連を超え、正直言って
楽勝ムードになりました。

13連目のケンシロウ戦で、弾痕予告から百裂拳で沈んだ。

008







 

セグは時短60回。ここまでは危なげのない完璧な戦いぶり
だっただけに昇天まで行ける勢いだったんですけどね残念。

人間欲深いもので、ここまできたら引くわけにはいかないんですよ。
3度目の初当たりを目指してさらに続行すると、赤ステチェンから、
セリフ予告ではデカサウザー「でかくなったな小僧」
ビビリサウザーが出て、回想予告ではなく直接リーチへ発展。
タイトルは赤かったがそれ以降のチャンスアップはなかったので、
たぶん外れるだろう・・・と思っていたら本当に外れ。

その後はちょくちょく熱いリーチは出るものの、背景やキリンなど
の決め手に欠く展開が多く全て外れていった。まもなく400回転
のところで、変動時の赤ロゴ揺れが発生。

変動時のロゴ揺れはいつも本当に当たらないんですけど、
今回は赤オーラ絡みなので、今回ばかしちょっと訳が違うか。
普通にステップ経由でビビリ予告から、なんと出てきたのが・・・

ザコ 「ケケケ、拳王!!」

タイトルは赤く、発展したのはケンシロウ。
できればトキが良かったけど、予告は十分アツいはずなので、
これは当たっても不思議じゃないでしょう。

とはいえチャンスアップ次第とも言えるのですが、
オーラの大きさはデカい!ここまではOK!
ロゴ揺れはない、最後のカットインは緑・・・
一気に微妙になってきたけど、さぁメットは割れるのか?!

















106







ビビリ拳王から初めて外れましたよ。

少ない回数ながらいままで鉄板だったのになぁ。
そろそろ当たってほしい回転数だっただけに、
ちと痛かったけども、諦めずに頑張りますよ。

3箱以上飲まれた500回転目前で、とてつもないチャンスが
デカセリフが出たんですが、誰のセリフかといいますと・・・

2009012201265612337200_2



これだけでは特に熱くはありませんが、ここからザコビビリの
ジャギが出てきて、いつも通り回想予告へ。もちろんジャギです。
1回目はリーチせず、2回目もリーチせず、なんと3回目発展。
この3回目でキリン柄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはさすがにもらったでしょう!と思ったんですが、
あらまぁ3回目もリーチせず、ついに4回目までいっちゃいました。

009








 

この時点では正確な信頼度は分かりませんが、気持ち的には
確定級に熱いと思ってました。これ外れたらあるいみすごいです。
なにかプレミアでもでないかな~と期待していると、
背景と死兆星はでず、ジャギリーチに発展。タイトル赤。

マコは不在、ロゴ揺れはなく、展開としては尻すぼみですよね。
でもあれだけ予告がアツイんでから普通に当たると思うんですが、
でも熱すぎて逆に不安になることもあります。
万が一外れたら・・・ってことも考えてしまうのですが、
最後のカットインでキリンが出てくれるのか?はたまた縦か?















強敵たちの血が俺を変えた!!

これで自信から確信に変わりました。
ジャギの頭がボコボコして・・・
キュピーンキュピーーーン!!!!
と爆発して、本日3度目の初当たりゲット!

後にハイパーボーナスに昇格して、さらなる爆連へ向けて
弾みがついたわけですよ。家に帰ってから雑誌で信頼度を
調べたら、ジャギキリン4連は信頼度88%でした。

バトルモードに突入して、1人目の敵はトキ。
弾痕予告だったのですが、天翔百裂拳を食らってしまい、
無想モードに突入。あれれいきなり即死ですか?!
気になるセグはというと・・・















時短60回\(^o^)/

さすがにパチンコは甘くないとw
はいはいハイパー単発ですよ。

時短抜けて実践終了したんですけど、
せめて飲まれた分は回収したかったなぁ。

最後の終わり方には不満はあるものの、
内容はプレミアも出たし、収支も完勝といえるでしょう。

最後の即死はご愛敬としても、今日の拳王は強かった。

010_2







北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
20
16R
2
5R
3
16R
4
16R
5
16R
6
16R
7
2R確
8
16R
9
16R
10
16R
11
2R通
12
 394
16R
13
16R
14
16R
15
16R
16
5R
17
16R
18
16R
19
16R
20
16R
21
16R
22
16R
23
5R
24
2R通
25
 477
16R
26
2R通
-
 64
やめ

実践結果
総投資
2000円
総当数
26回
総出玉
19766個
換金額
79000円
収支額
+77000円

| | コメント (9) | トラックバック (2)

パチンコAWARD 2008決定!

プラッチさん
今回も解禁が早かったですw 慶次のときもそうですが、
一度間隔をあけたほうが勝てるのかもしれません。
プラッチさんもケンシロウverですかね?
だとすれば2か月も「愛をとりもどせ」が聴けてないのは
ヒキに恵まれていないですね。逆にそろそろ爆連する
前兆だったりして・・・背景死兆星からのビビリアミバの件は
たぶん拳王に行っても外れると思います。
シトフタでスルーが通らないのは精神的にも悪いですし、
暴走が何より怖いですよね。なのでシトフタは絶対にスルー
が普通調整以上が望ましいですね。回りが良くてもスルーが
ダメなら打たないほうがいいかもしれません。
タイガーさん
こんばんわ。北斗で2~3連では勝てませんよね・・・
バトル機は特に偏りやすいので、ひどいときだと毎回
のようにショボ連が続くことがありますが、それを乗り越えると
きっと爆発が待っているはずです!頑張ってください。
可能ならば一度引退宣言することもおすすめです(笑)
ジントさん
パチンコにもバグはありますので、冬ソナの無音はバグかも
しれませんね。北斗は相性がいいうちは打ちこんだほうが
いいので、とりあえず解禁します。
とかちチーズさん
ほんとは夜から打つべきではない機種なんですけど、
ヘソの大きさを見たらそんなこと言ってられませんでした。
また調子が上向いてきましたので、頑張ってみます。
roughboyさん
サウザー4連でキリン文字は私なら当たると思ってしまいます。
それを外れるのは北斗の怖いところでありますけど、
逆に変な予告でも当たるので、その辺のバランスが絶妙ですね。
いまは調子悪くても、今度は上向きになることを祈っています!
まめぞうさん
アタッカーは下アタッカーが削られる傾向はありますよね。
5Rとはいえ中にはフルオープンになることもあり、
結構出玉に響くので要注意ですね。甘デジは私も楽しみに
してまして、気軽に北斗が打てるのは待ち遠しいです。
番長のサイフさん
天童よしみ、またお得意の潜伏仕様なんですかね。
幸子がコケた?といっても過言ではなかっただけに、
今度の天童さんでの巻き返しなるかどうか・・・
alpさん
指1本はすごいですね!出現率は4万分の1ですので、
1日2回も出たということはとてつもないヒキの強さです。
私もいつかは出してみたいプレミアですので、
そのヒキを私にもわけてください><
nagusaさん
うほっw 18万円ですか。。お、おめでとうございます!。
ガロは当たればオール15Rでしたっけ?
さすがの出玉能力恐れ入りました。20連くらいはメーカー
は想定内でしょう。京楽は100連しないと見れない演出
も用意してますけど、事実上不可能ですw
私はいまだにガロのハンドルすら握ってないですけど、
18万換金の報告を聞くと惹かれてしまいますね。
ポリーミュウさん
こんばんわ!意外と引退宣言すると良い効果がでますよ(笑)
なので調子が悪いときは少し間隔をあけたりするほうがいいかも
しれませんね。ブログの件は早速リンク変更致しました。
こけさん
エウレカで大変な戦いをされたようでお疲れ様です。
普通は60kは回収できませんけど、勝てたのは意地が勝った
んですね。西陣は過去の機種からいって演出のバランスがよく
ないイメージがありますので、激アツ外しが多いとなえますよね。
携帯の撮影は私の場合は、熱い予告が出たら左手にカメラモード
に切り替えて持ってます。演出の出るタイミングに合わせて構えて
ますね。ただ変動時とかの突然のプレミアには対応できません。
例えば北斗の場合は回想予告が入ると構える準備はできますね。


【パチンコAWARD 2008決定!】

私は日ごろ、パチンコの情報はnifty777というサイトから仕入れて
いるんですが、機種情報のほかに、パチプロ日記を特に楽しみに
してるんですが、毎年開催パチンコAWARDなるものがあります。

その年の機種をナンバーワンを決めるものなんですけど、去年から
投票が行われてまして、年が明けて先日1位が決定しました。
結果を知っている方もいらっしゃると思いますが、まずはノミネート
機種から発表しましょう。

~ノミネート機種~

花の慶次-雲のかなたに-
新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び
ぱちんこ冬のソナタ2
ぱちんこCR北斗の拳
海物語シリーズ~カリブ+大海SP
パトラッシュ2

以上6機種で、花の慶次は実質おととしの機種ですけど、
あまりの人気ぶりということで、ノミネート入りしたようです。

このノミネート機種から私的にランキングをつけるとすれば、
次のようになります。

1位 花の慶次
2位 ぱちんこCR北斗の拳
3位 ぱちんこ冬のソナタ2
4位 新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び
5位 パトラッシュ2
6位 海物語シリーズ~カリブ+大海SP

ダントツで慶次ですね。良い思い出も悪い思い出もいっぱい
経験することができた慶次は捨てることはできませんよ。
北斗はね、演出は完璧です。

それでは、niftyが選ぶ2008最高機種を発表しましょう!

クリックしてください!

いかがでしたか?堂々の受賞だったことでしょう。

そういえばニコニコ動画のデイリーランキングに私の動画
が31位にランクインしました。ほんとにたくさんの人に見て
頂いているので、感謝しています。
 
(クリックで大きくなります)

097_2











【次回予告】

ずばり北斗の拳です。もう余計なことは語りません。
とにかく・・・期待してください

| | コメント (7) | トラックバック (4)

世紀末覇者 復活

とかちチーズさん
手堅く勝負するなら甘デジが無難なので、しかも京楽とは相性が
いいこともあり、冬ソナは好んで打ちますね。甘大夏祭りは一度
打ったんですが、スペックはいいですよねえ。ただ釘がどこも
死んでいて打つのは厳しい状況です。
(ryさん
こんばんわ。早速解禁です(笑)
3と7が15R確定だとすれば、確かにリーチしても寒いでしょうね。
それならフルスペみたく、信頼度が上がる図柄のほうがいいです。
プラッチさん
降雪のゼブラマフラーは事故を含めた大当たり確定だと思います。
シトフタはモノリスが全て鍵を握りますので、強予告が出たときは
すぐにモノリスを確認したほうがいいですね。
御堂 雫さん
お久しぶりです。冬ソナは好きな機種ですし、釘がよければ打ち
ますね。おっしゃる通り、ヘソで釣ってくるパターンもあるので、
特に冬ソナはスルーは気を付けたいところです。
この日の実践ではスルー、アタッカーもマシでしたので、
良い実践ができたと思います。

実践情報
実践日
1月15日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

前日に引き続きP店でも実践となります。
釘をアケているうちにたくさん打っておきたいので、
それを期待し入店してみると、やはり釘はそのままだった。

この日も夜からだったんですけど、ここは時間なんて気にしている
暇はない!これだけ良い釘なんだから、とっとと北斗解禁!

いくつかの空き台のうち1台に座ると、吸い込まれるようにスポスポ
とヘソに入り、ワープの潰しもないのでステージからの入賞もする。
しかしただ、「回る台は当たらない」というジンクスが頭をよぎる
んですけど、果たして払拭できるかどうか・・・

やはり予想は的中してしまったのか?!

10000円はあっさり使い果たし、時間の限られた夜からの実践
なので、できれば1人の諭吉で当たってほしかったけど、
こればかりは仕方ないことなので、さらに2人目を投入する。
すると2人目を投入してすぐの12000円目についにチャンスが!

背景の死兆星が赤く光っている!※リーチ後半確定
 ↓
ステップ4の「じゃまだ」
 ↓
時間差予告で、3→0と心細かったがリーチした図柄が・・・

006









7図柄だったので、ちょっと期待しちゃうんですけど、
でも背景がなかったので、一抹の不安もあります。

発展したのが五車星の炎のシュレンで、当然当たるわけがなく、
拳王に発展します。タイトルは白で、問題はどのリーチにいくか。
POWリーチ(ケンシロウ)だけは避けてもらいところ・・・


















拳王VSトキリーチ

一番願っていたリーチにきました。
これでちょっと当たりをグググっと寄せた気はしたんですが、
ラオウの攻撃を横に交わしたのでチャンスアップならず。

008









おまけにロゴ揺れもなかったので、よくある尻すぼみパターン。
最後のカットインですら緑と・・・これはオワタ\(^o^)/か・・・

009








結果はどうなったー?!
























010









チャンスアップなしで当たるのがさすがトキ様!
ラオウはあっさりゲロ吐きましたよ。

久々の北斗だけにせめてケンシロウまでは行ってほしいですね。

そしてバトルモードに突入したんですが

ここからが地獄の幕開けだった

最初のバトルモードでいきなり120回転ハマる。
残り時間が少ないだけにこのパターンは困るのよ。
ましてやこれで死んだら目も当てられない。

ようやく弾痕予告からトキを選択し、図柄は3!
3図柄は2通否定なんですけど、実践上3図柄は
突確のほうが多いですよ。

そしたらトキが必殺技を繰り出し、ラオウの胸板パキーンがくる
かと思いきや、あっさり食らいあっさり倒れた。

011








012







不安的中(-_-X)

時間ない!って言ってるのに無駄な突確を引いてしまった。
無想モード中は70回転くらいして、出てきたのは黄色スカート
ついにトドメを刺されるときがきたのか・・・
これで負けたら本気で北斗引退しますよ?

もちろん先制取れるはずがなく、交わせるはずもなく、
復活するはずもな・・・復活キタ*・゜゚・*:.。.・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。゜゚・*!!!!!
まさかの松風、いや黒王カットイン!

まだ運は尽きてませんでしたね。
当然ハイパーボーナスなので、ぎりぎり収支はトントンになった。

このピンチを乗り越えたラオウは強いですよ~
と勝手に思い込んでいたら、その後は連荘するにはしたけど、
もはや確率が1/40とは思えぬハマリっぷり。
かつてここまで時間効率の悪い北斗は打っただろうか?!

初当たりから1時間が経過して、やっとケンシロウまで到達。
これ普通の機種並みの遅さでしょw
ここまで確率分母までに当たったのが、わずか1回だけで、
それ以外はすべて40回転を超えてます。
時間も10時ということもあり、さすがにイライラは隠せません。

やっとケンシロウまで到達し、イライラしていたところに歓喜の
ルーレットが訪れた!ケンシロウ戦(ラオウ)でのルーレットは
出ただけで確定だと思います。左上1人でビタと止めて、
ラオウが先制してのハイパーボーナス。

束の間のホっとする瞬間を経て、その後も確変ハマリは続くも、
なんとか勝ち進み、ボーナス10まで行ったところで、
閉店時間まであと20分でございます。

そしてバトル11回目にて、震えるボタンきました!
慌てて携帯で動画を撮影したので、良かったらご覧ください。

見づらいですが、レインボーに光ってます。

ここもハイパーを獲得し、いつのまにか収支が大逆転しているので、
ホっとしてしまったんでしょうか。バトルモード10回転目目で、
緑オーラ(チャンスアップ)、「目をえぐれ」(チャンスアップ)ときて、
5図柄だったので、これはもらったでしょう!
と思ったら、まさかの百裂拳炸裂されて死んだし゚゚(´O`)°゚

014






時短60回転でビシューと稲妻が炸裂したところで、遊戯終了。
時間もギリギリだったし、ここで終わったのが丁度良かった。

それにしても時間効率の悪さが響き、思ったほどの出玉には
なからなかったのが痛かったけども、北斗解禁後で勝利できた
ことが一番良いので、今後の実践にもはずみがつきます。

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
12000
664
16R
2
2R確
3
16R
4
5R
5
5R
6
16R
7
16R
8
5R
9
16R
10
16R
11
16R
12
16R
13
2R通
-
  65
やめ

実践結果
総投資
12000円
総当数
13回
総出玉
12736個
換金額
50900円
収支額
+38900円

| | コメント (12) | トラックバック (3)

4のつく日は!

(ryさん
こんばんわ。私も大河はかなり見てなかったので、今回は久々にじ
っくり見るつもりですね。ブルースリーは北斗よりは甘いと思います
が、いまいち打つ気になれないのはメーカーのせいでしょうか・・・
いまのところ直に見たことが無いので、気にはなりますね。
プラッチさん
こんばんわ。あ、社会人でしたか。それは失礼しました(笑)
この時期くらいからアケ戻ししてくると思いますので、
打ちごろかもしれませんね。シンジ予告3連を外したのは
ショックかもしれませんけど、一番肝心なのはモノリスが
どうだったか気になります。おそらく順点灯の気がします。
ジントさん
あの人の記事は基本的に胡散臭いので、信用してませんね。
つい最近、素顔の画像を見たんですけど一瞬女性かと
思いました・・・冬ソナ2は、リーチ時の音声がないのは、
私も分かりません。ざっと調べても載ってませんでしたので
真偽のほどはわからないです。救急車のサイレンは当確です。
にゃさん
ドンキさんは家には実機はあるみたいですけど、
ホールでは実際はそんなに打ってないと思いますよねぇ。
そもそもオカルトだけで勝っていくこと自体難しいですしね。
ぷさん
あけましておめでとうございます!。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
年末年始はどうしても勝ちにくいのでしょうがないですよ。
そろそろ釘もアケ戻すはずですので、少しでも負けた分は
取り返せるといいですね!慶次はキセルの役モノがない
だけホッとしてます(笑)
SHAIさん

こんばんわ!直江君の幼少期の演技はなかなか上手でしたね。
阿部さんは確かにケンシロウの声やってるみたいですけど、
その声は聞いたことがないので、いまさらながら興味あります。
wataさん
必殺動画みてくれてありがとうございます!
最近撮影しても当たらないことが多いため、なかなか配信でき
てないんですけど、目標達成まで頑張ります。ネタバレ荒らしが
いますけど、NGユーザーとしてコメント非表示でお願いします。
こけさん
お久しぶりです!慶次2のPV見ると私もテンションあがって
しまいますけど、ついに初代慶次が撤去ですか・・・
悲しいですね。私のいくホールでは生き残ってますので、
いつかは打ち納めしておかないといけませんかねぇ。
2000ハマリはたまーに見かけますね。
自分で体験したと思うと背筋がゾーっとします。
とかちチーズさん
いやぁ厳しい戦いでしたね。中途半端に回ってしまうと、
つい突っ込んでしまうので、年末の私もそうでしたけど、
箱がどんどん減っていく姿はすごく恥ずかしいです。
何事も欲張らず、ほどほどがいいってことですかね。
銀馳さん
北斗STVは甘くなってますね。前作に15Rをつけた感じ
みたいですので、勝ちに行くならSTVなのかなぁ。
どっちにしても私は打ちます!甘義経で20戦超えは神ですよw
完全に弁慶に愛されてるとしは思えません。

実践情報
実践日
1月14日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
冬のソナタ2SV


更新遅れてしまい申し訳ありませんでした。

昨日は実践中でして、閉店ぎりぎりまで連荘が止まらなかったので、
更新が日をまたいでしまったんですが、14日の実践をお送りします。

この日は冬と言えば、いや4のつく日はヨン様ということで、
先日の実践に続き、まさかの冬ソナ連投でございます。
ホールは等価P店ですけど、ふらっと入ってみたら、
さすがに釘をアケ戻しているようで、どの機種もヘソは甘~い!

一応、北斗も見てみると、等価でこのヘソはうますぎw
と思ってしまった。まぁ打ってみたいと実際の回転率は分からない
けども、少なくともボーダーは届くでしょう。

仕事終わりの夜実践でしたので、お小遣いだけ稼いで逃げようかな
って予定。甘デジコーナーを見ていると、冬ソナのヘソが大きい。

等価でこのサイズならグッジョブでしょう。

002













相性の良い機種なんで、とりあえず打ってみることにします。

とりあえずといいながら、万札入れてる私って(*^-^)。

まず500円分借りたところで数回転でしょうか。
いきなり来ました!

疑似4連 から キュイキュイキュイーーーン
と鳴り響いたんですがハンドルが光っておらず単発ゲット。
出だしは単発でも投資が500円だし、絶好のスタートです。

時短中ですが、いきなりキュイキュイキュイーーーン
とまた鳴り響き、今度はハンドルが光ってます。確変ゲット。

003











確変中は疑似3からメガポラが発動したので、この時点で確変

図柄になり上がり、実写リーチに発展。ここからが特殊演出なんで
すが、確変中にメガポラが出ると、リーチの最後は必ずボタン演出
になります。ボタンを押して雪だるまがキスをすると確変大当たり。

004









なんですが、写真を撮ってたせいで押すのが遅れてしまい、

ヨン様のメガネがガッシャーン・・・
確変中なので、さすがに復活して当たりましたけど、
実は内心はヒヤヒヤしてたという(笑)
結局この連チャンは6連まで伸びて、通常へ戻ります。

時短抜けて2回転後に、ウィンドウステップが発生し、
疑似連を伴ったんですが、4連目にゼブラキターー!

007












008










ミニョン群も出て、アニメリーチ経由の初雪SP(信頼度50%)へ。

これは鉄板級に熱いはずですので当然当たるんですよね?

ドックン

ドックン












ヨーモニー♪

009










これ外れたら私の携帯ぶっ壊します!
しかし単発で終わってしまい、あっさり時短ヌルー。

通常時80回転目にはチャンス目が揃い、激アツの大雪モード
へ突入!!前にも書きましたとおり、疑似1回でも信頼度50%
はあるので、大いに期待できます。

大雪モードを携帯で撮ろうとしたら、まさか疑似1回でリーチ
してしまったので、ミニョンが映り込んでしまった。

010


 


 





1回でも熱いとはいえ、確変図柄だし、いささか心配なわけです。
そしたら結果はどうなったと思いますか?





 








012




 




外れたんですよ。゜゜(´□`。)°゜。
甘デジでも外れるときは外れる。それがパチンコの厳しさ。

軽くショックに浸ってたら、わずか2回転後に、金枠ウィンドウから
当然アルバム予告にいくと思いきや、なんとノーマルで止まった。

ということで降雪リーチの発展するわけですけど、
出てきたユジンのマフラーが、自身初お目見えのゼブラ!
ステップ予告のゼブラマフラーとは違い、降雪リーチのゼブラ
はおそらく鉄板だと思います。

013








これで降雪で当たると思うんですけど、たま~に降雪リーチ中

にメガポラが作動して実写に行くこともありますが、
ここはすんなりオバサン図柄で大当たり。

014








実はこれも単発。まぁヘソ抽選だから単発が多くても仕方ない
けど、実質3連単はちょっとへこむよ。本当は2箱満タンでヤメる
つもりだったのが、最初の連チャン以降は当たりは早いものの
パッとせず、ずっと1箱半を行ったりきたり。

そんななか77回転目にPフラッシュ!が炸裂しやっと確変。
冬ソナの辛いところは出玉が少ないところ。出玉が450玉なので、
15Rもないことを考えると、たくさん当たりを引かないとだめ。

これで2箱満タンまで行けるのか?!いや、ワンセットで終~了。
その後は95回転目まで回すも1箱無くなってしまったところで、
この日の実践は微妙な勝利ってことです。

釘は全体的に良かったです。とりあえず回転率はそれなりに
維持できたことが救いだったので、いつもこの釘なら嬉しい
んだけどなー。ま、演出はいっぱいでたし内容は文句なしですよ。
私的にはエヴァプレミアムよりは勝てるかなぁ。

【次回予告】

やっぱり期間は短かった!もはや解禁?!
閉店間際までもつれた死闘!結果はいかに・・・

冬のソナタ2SV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
82
単発
2
確変
3
確変
4
確変
5
確変
6
単発
7
  32
単発
8
  83
単発
9
  77
確変
10
単発
-
  95
やめ

実践結果
総投資
500円
総当数
10回
総出玉
1810個
換金額
7240円
収支額
+6740円

| | コメント (4) | トラックバック (5)

天地人

(ryさん
あら~エヴァプレミアムで全回転2種類出たんですか!
家にある実機では一度も出ないためニコニコ動画のシリーズ
が終わらない状態なだけに、1日で全回転制覇とはすごいです。
とかちチーズさん
ラオウだと連チャン性は落ちますよね。初当たりが多く引けて
いるので、それはそれでヒキが強いと思いますけど、
にもかかわらず連荘がいまいちなのは、パチンコはそう甘くない
ってことでしょう(笑)
しゅうさん
こんばんわ!私もPV見ましたけど、さらにわくわくしますね。
傾奇ゾーンの種類が多くなったのは頂けないですが、
戦モードが充実した点は良いんじゃないでしょうか。
タイガーさん
北斗で20後半の回りとはすごいお宝台ですね。
そこまでまわればさすがに勝てそうな気もしますが、
回る台ほどハマルの法則になってしまいましたか・・・
MAXタイプはどうしても波が大きいので、こういう展開も仕方ない
ですが、気を取り直してリベンジしてください。
ラッキーボーイさん
こんばんわ!いやぁこないだ言ってたことが現実にできてしまうな
んて不思議ですね。電チューオスイチなんて二度とできないかも・・・
甘麻雀は打ったことがないんですが、スペックを見る限り辛い
と思います。突確が22%もあるので、出玉効率は悪そうです。
wataさん
明けましておめでとうございます!
仕事人オリジナルはさすがに設置店は減ってますね。
あったとしても釘が微妙なので、勝つのは難しそうです。
私ニコニコ動画で仕事人オリジナル配信してますので、
それで打った気分に浸ってください(笑)
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!応援ポチありがとうございます。
私はPフラッシュのイメージがありますか!それは嬉しいお言葉です。
本当は仕事人で出したいですけど、打てそうにもないので、
甘デジでキュインキュイン鳴らしますよ。
番長のサイフさん
北斗はとりあえず封印なので、また打つかもしれません。
慶次2は私も楽しみなので、それまでお金を補完しなくちゃ・・・
にゃさん
掲示板の報告ありがとうございます。すでに処置しておきましたので、
いままで通りに楽しんでください。先日の匿名荒しは、別の方から
の通報により発覚し排除しましたが、複数の方が匿名を名乗ってい
ました。今回は自演のようなことは見られませんでした。
私への報告は慶次のサイトの問い合わせからでも届きますので、
ブログでもいいですし、問い合わせからでも構いません。
ジャガーさん
こんばんわ!新年早々でつまづいてしまったのは残念ですけど、
まだこれから巻き返せますよ!正月空けの今時期から釘も
アケ戻してくると思いますよ。Pフラッシュのストラップ・・・
いま初めて見ましたけど、すごいカッコイイですねぇ。
思わず注文しそうになりました。
ジントさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
大雪モードを3回外してしまうと、確かに冬ソナが嫌いになってしま
いますね。相当熱いはずなんですけどヒキの偏りは恐ろしいです。
某漫画家のドンキホーテさんは、あの人の漫画をたまに読むと、
ありえない演出とか書いてますし、本当は打ってないのは?!
とすら思えます。これからもバンバンコメントください!
マイルド999さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
慶次の情報サイトありがとうございます。
いやぁ圧倒的な演出の豊富さに嫌でもわくわくしますし、
角田さんの歌も楽しみです。
プラッチさん
こんばんわ!プラッチさんも冬ソナでオスイチ体験者でしたか。
種ありでも、ハマってしまうことを考えたらオスイチはうれしいもの
ですよね。いまさらですけどプラッチさんは学生さん?
だったんですね(笑) 私もいろいろ忙しくてパチれてないんですけど、
さすがに体がウズウズしてきました・・・
すずっちさん
あけましておめでとうございます。
甘デジでもバトルスペックじゃない限り、普通は10連は難しいです
が、なぜか今回はあっさり行ってしまいました。元々好きな機種
なので、相性が良かったのかもしれません。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
御堂 雫さん
明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
コメントはたまにで結構ですので、気が向いた時に寄って行って
ください。今年も雫さんの甘デジの奮闘ぶりを楽しみにしてます。



【大河ドラマ天地人】

お久しぶりです。前回の冬ソナ以降は一度もホールに行ってない
んですよ。だから稼働日記書きようがないっていいますか。

動画作ったり、パソコンの仕事などで忙しくて、ホールに行く暇が
ないわけですけど、そんな中で大河ドラマの天地人は見ました。

昨日で2話終わってますね。主役が直江君ということで、
1年前から楽しみにしてたんですけど、まぁまぁ面白かったです。

昨日の放送では幼少のころから、いきなり大人になったのには
急展開な気がしたけど、ただひとつ言っていいですか?

上杉謙信がどうみても魔王にしかみえません(゚ー゚;


極秘情報ですけど、大河は前田慶次の出演が決まっています。
ただ演じる役者は未定だそうですよ。過去のこともあるので、
ミッチーじゃないことだけは祈りましょう・・・

次回の実践はいまだ未定です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

北斗やめた途端に・・・

銀馳さん
面白みにかける冬ソナです・・・慶次はミドルスペックが出ますね。
ウワサによると同じメーカーの某機種と同じスペックだとか。
にゃさん
やっぱ冬は冬ソナに限ります!みなさん嫌うんですけど、
私は結構好きな機種なので、もっと打ち込みたいんですよねぇ。
カイジさん
慶次のPVありがとうございます!小太郎とのリーチも再現されて
原作を読んだ私としてはうれしいです。今回はより原作に近くなった
気がしますね。歌も素晴らしいです。
まめ太郎さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じ札幌でしたか~これは親近感がわきます。
上から点灯して途中でとまるのは私は知りませんねぇ。
必ず最後まで点灯すると思ってましたけど、途中でとまれば
大当たり確定かもしれませんね。ほんと北斗も奥が深いです。
とかちチーズさん
いまさらになってラオウを入れるホールが多くなりましたね。
スペックではラオウのほうがわずかに甘いので、
私も一度はラオウ打ちたいんですけど、もう二度と打てなさそう。
ベルさん
こんばんわ!慶次の新しい歌は良い感じに仕上がってますね。
さらに気合は入りそうです。スペックは1よりは甘いと思いますよ。
(ryさん
あけましておめでとうございます。
北斗のSTVは私も打ちたいですねぇ。
ST中はもちろん、「待っていたぞケンシロウ」で(笑)

実践情報
実践日
1月6日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
冬のソナタ2SV

北斗封印後の実践は、同じマイホで今度は冬のソナタ2で勝負
ということでやはりこの時期にはピッタリな機種ですね。。
今回はフルスペックではなくSVのほうなので気軽に打ちたいところ。

台数が4台しかないですけど、まぁ適当に選び座って打ち出しまし、
そしたらいきなり電チューが開き、偶然にスポっと入賞。
最初の回転は電チュー抽選だったんですよ。
これまた珍しいんですけど、そしたらレインボーキターヽ(´▽`)/

疑似連もなくいきなりレインボー雪だるまがニョキっと立ち上がり、
これは京楽特有の少ない保留での釣りなのかもしれないけど、
リーチ後は雪だるま群が発生したので、どうやら本物かも。

まさに私のハンドルネームにふさわしい予告が発生したので、
微妙に嬉しかったりもするんですけど、これが当たればオスイチ。
アルバム予告から発展したのが、アニメ系の降雪機リーチ。

冬ソナはアニメ経由の実写のほうがアツく、
リーチ中は、チンスク、ヨングク(通称三村)、赤マフラーとほぼ完璧と
いえるチャンアップパターンも複合し、この時点で期待度は80%。

一旦外れたあとは当然・・・

001









実写スペシャルリーチに発展し・・・そして当たるのか・・・













002











ヨンウォニ~~♪

新年早々でのお座り一発!

とある某オカルト漫画家がよく「オスイチ」と口癖のように言ってる
けど、あの人の言うオスイチは、3000円以内とか100回転以内
で当たりを引いた場合を全てオスイチといってるから、
本来のオスイチの意味とは違うんですよ。

甘デジとはいえ1回転目で当たりを引くってのは最高ですよ。
投資は500円ですけど、実質100円で当たったと思います(笑)
ここは単発だったんですけど、時短中にピンクウィンドウ発生。
信頼度は、銀枠<金枠<ピンク枠<ゼブラ枠 です。

003









これでも結構熱いんですけど、疑似4連までいったところでゼブラ。

004










リーチした瞬間に「激アツ!」のボイスと同時に、

キュイキュイキィーーーンよ気持の良い音。

005











ハンドルが光ったパターンなので当然確変で当たりましたが、

次でさくっと単発を引き、3連で終了。

時短が抜けて直後にミニョンモードに突入するわけですけど、
一番期待度の低い「揺れる心」を選択したにも関わらず、
なんと2R点灯という嬉しい展開。
さすが甘デジならではの当たりやすさって感じでしょう。

潜伏中は11分の1ですので、深くハマることは少ないので、
すぐに当たりは引けるでしょう。そしたら私も2~3回転ほどで、
疑似3連から大当たりを引き、めでたく確変ゲット。

そしてここからがすごかった!

怒涛の6連チャン!


あれ?別にすごくないって?

言われてみれば6連は大したことないですけど、
6連目の時短中、時短残り1回を残したところで、
大雪モードへ突入。

この大雪モードは糞アツイ予告です。
フルスペは結構打ちこんでましたけど、大雪モードは2回しか
出てませんから、出現率は激低だと思います。

基本は疑似連専用の1回転限定であり、最低でも信頼度50%。
どんなにしょぼ予告でも信頼度50%ありますから安心してください。

疑似連は4連までいき、確変図柄でリーチしたのち
いきなりメガポラが発動後、実写スペシャルリーチへ発展。

ここはきっちり当たりました。確変だったので連チャンするんですけど、
途中で白いロゴ入りのプレミアムアルバムが出るなど、
さすが甘デジならではプレミア予告が出てくれて、軽く泣きそうw

その後も5回の当たりを上乗せし・・・

合計12連ぶちかまし!

甘デジで10連超えれば結構頑張ったほうなので、
勝利はもちろん十分な収支になります。

冬ソナは5連目が確変だとラウンド中は、「My Memory」という
歌が流れるんですが、フルスペでは一度も聞けてませんでした。
どの曲かというと、実写リーチのときにかかってる曲がそうです。
いままで5連目は必ず単発で当たっていたので、単発で当たると変
な歌が流れるんですよ・・・

このときはあっさり「My Memory」が聴けるので感動する準備を
していたら、なんとサビに入った瞬間にラウンド終了~~~(;ω;)
一応7Rあるんですけどね、いかんせん前奏が長すぎ。
サビ前「モッツァレラ社長」のフレーズで終わっちゃうんですよね。

「My Memory」聴きたいかたはyoutubeでどうぞ。
そういうわけで歌は心残りなんですけど、結果のほうは12連し、
時短抜けてすぐにやめたので手堅く勝利できました。

甘デジはかなり久々な気がするんですけど、さんざん北斗を打った
せいか、簡単に当たりが引けるような気がして、別の意味でこわい。

ということで、これからは甘デジ街道突っ走ります!?


006










冬のソナタ2SV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
117
単発
2
確変
3
単発
4
  39
突確
5
確変
6
確変
7
確変
8
突確
9
確変
10
単発
11
確変
12
確変
13
確変
14
確変
15
単発
16
単発

実践結果
総投資
500円
総当数
16回
総出玉
5386個
換金額
18800円
収支額
+18300円

| | コメント (16) | トラックバック (1)

慶次2 情報

銀馳さん
エウレカセブンはスペックはわりと良心的ですね。
とにかく潜伏がないのは良いです。問題はゲーム性とバランスなん
ですけど、メーカーが西陣だけにちょっち不安だったりします。
文字色は確かに見づらかったので、今度から水色っぽくしますね。
ラッキーボーイさん
バトル物ばかり打つと変にオカルトじみてしまいますね(笑)
慶次のころから、トイレに行くと転落するジンクスがあったりして、
連荘中は席が立てないということもありますね。
プラッチさん
こんばんわ。エヴァの3分ミッションでの図柄指定はプレミアです。
家にある金エヴァでは一度もそのパターンは出てませんけど、
昔フルスペックで出したことがあります。ラオウ封印はおっしゃる
通り、いつまで続くか分からないので私もスタイルなので、
明日は解禁するかもしれませんよ(◎´∀`)ノ
とかちチーズさん
長く打っていても連続即死はやめたくなりますよ・・・
しかし潜伏ハマリもしていただけに余計にショックが大きいです。
いづれまた復活すると思います。
やひこさん
ランキング応援ありがとうございます!せっかくブログのデザイン
を変えたばかりなのにもったいない気もしますよね。
慶次2に「プッシュマン!プッシュマン参上!」とか言われると、
それもまた微妙ですね(笑)
にゃさん
やっぱ北斗は舐めてはいけませんねぇ。負けるときはいつも
悲惨だったりします。慶次では日常茶飯事ですけど、
北斗でのこの仕打ちは辛いですよ。私も甘デジなどに避難
しようと思ってます。
しゅうさん
慶次はそのパターンは多いですよね。スペックがスペックだけに
仕方ないんですけど、もう慣れっこですよ。
セグを見てくるおばさんはやめてほしいですよね。
私でも軽くムカっときます。

【慶次2 情報】

CMからの抜粋になりますが、こんな顔になりました。
二重から一重っぽくなったのと、目が垂れ目になったこと、
そして少し寄り目気味になったのが変更ポイントでしょう。

スペックはフルスペックと謎のスペックの2タイプの模様です。

084












【次回予告】

北斗に別れを告げ、新しい旅にでた私は、
冬だからこそこの機種しかない!

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ラオウよ永遠に

銀馳さん
慶次のCMは実機映像は出てませんが、慶次がよっしゃ!
と叫んでます。BGMには「漢~漢~・・・」と新しい曲も
流れてますよ。もちろん角田さんの歌です。
真田さんもイケメンになったので長渕とは呼べません・・・
やひこさん
2通がダメな場合はコブラのようなスペックになると思います。
終わるときは出玉ありで時短に落ちる感じだと思いますよ。
その分安心感はある反面、緊張感も落ちそうです。
郷のパラシュート2回は確か信頼度50%ですので、かなり熱い
ですけど、それを外すのが郷さんでもあります(笑)
リハーサルモードのモードアップは、内部確変を示唆させるもの
なので、セグ判別ができていない人にとっては重要かも!?
プラッチさん
こんばんわ。慶次のスペックは私にも分からないんですけど、
バトル機という性質上2通をなくすより潜伏をなくしてもらいたいです。
雑魚ビビリからのラオウは私は1回ありますが、ものすごいデカくて
迫力がありました。
ポリーミュウさん
あけましておめでとうございます。
伊達さんは当然登場しますよ!
さらに風馬小太郎も登場するとかしないとか。
とかちチーズさん
パトラッシュのショボ連は一気に気が抜けますね。
そもそも70回転で当たりを引くなんてことが難しいから
しょうがないんですけど、北斗とは違った緊張感があります。
にゃさん
あけましておめでとうございます。
慶次2は初代を超えることは難しいと思いますけど、
いままでの良かった要素は踏襲してほしいですね。
北斗は連荘しているときは、どんなにピンチでも不思議
なくらい勝ってしまいますね。私のラオウはさっぱりですが・・・
ベルさん
あけましておめでとうございます。
慶次のCMはもうやってますね。ただ頻繁にではないので、
お目にかかれないかもしれません。
私はエヴァよりは慶次のほうが楽しみですね。


実践情報
実践日
1月4日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

新年に入り初めてのマイホでの戦いになります。
ちょっと行ってない間に、レインボーマンやら加山雄三やらが
入っていたりもしてますが、そんなのに目もくれずに北斗へ向かう。

釘はいつもと変わらないようなので、まぁなんとか打てるでしょう。
実践開始か早めの6000円目に衝撃が訪れます。

南斗ステージ、上ステップ4!!!!

ついにお目にかかった上ステップ。いやぁ初っ端から良いものが
見られましたね。心の中ではガッツポーズですよ。

さてこのあとのどういう予告になったかというと、
回想予告サウザー2連、背景と死兆星はなく、五車星経由のユリア。
いつもは鬼門だったユリアリーチも、この時ばかりは安心。
白タイ、白ヘル、ロゴなし、緑だったけど、出てきたのはラオウときた
もんだから尚うれしい。これでハイパー確定ですからね。

投資は6000円での初当たりは非常に出だしは良く、
さすがマイホで打つと調子が良いみたいですよ。

まずはケンシロウ戦を目指して頑張りたいところですけど、
最初に出てきたのが、黄色いスカートだった。
まさかプレミア即死なんて勘弁してくれよ・・・

もちろんお爺ちゃんが先制し、交わすことのできないラオウは
そのまま食らって倒れる。復活もなく無想モードへ突入。
おそるおそるセグを見ると・・・時短80ですわ┐(´-`)┌

出だしがいいのか悪いのか分からなくなってきましたけど、
まだ投資が浅いこともあり、続行する余地はありそうです。

しかししばらく経っても当たることはなく、出玉は飲まれ追い銭
も余儀なくされました。その追い銭は14000円に達したので、
まだ早いけどこの辺で引き揚げます。そこまで粘るほどの回転
でもないので、総投資20000円になったところでやめますよ。

上皿の玉もなくなり、ハンドルのコインも外し帰る準備していた・・・
そしたらラスト1回転でスペシャルチャンスが!

赤ステチェンショート
  ↓
サウザー回想予告
  ↓
ここまではなんのことないパターンですが、回想予告で左に
止まったのが7図柄!これで一気に熱くなった・・・わけではなく、
2連とまりなら期待薄なので、3連まで行ってほしい!

そしたら3連までキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

001_2











これでなんとかなるかもしれない・・・

しかし保留0だということと、背景と死兆星が出なかったので、
よくある尻すぼみパターンだとすぐに分かった。

リーチはサウザーですが、かろうじての赤タイトル。

002_2










ロゴ揺れは無かったけど、とりあえず後半には発展。

003











キリンカットインが出てくれれば・・・

と思ったが、悲劇の緑カットイン。

004









この時点でほぼ諦めてましたけどね・・・
















005











当然外れるに決まってますよねー。

さすがに保留0では当たらなかったか。

ということで本日の稼働は終了です。



















いや、ちょっと待って

リーチ外れ後に砂嵐がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そうです!世紀末モードに突入したんです!
しかも7図柄での突入なので、つまり・・・潜伏確定( ̄ー ̄)ニヤリ

006










007


 




 



ガセだと思ってたのに、ラスト1回転で当たりを引いていたとは、
私も運も捨てたもんじゃないよ(笑) このせっかくのチャンスを
逃すわけにはいきませんからね、ここから巻き返しを図ります。

この潜伏中に早めに当たってくれたら良いですけど、
これがなかなか当たらないのよ。いままでは潜伏引いても
1000円で当たってたのに、このときばかりは一向に当たりが
引けず、投資は1000円、2000円・・・とかさむ。

しばらく打ち続けること136回転目。潜伏中に7500円の投資
を余儀なくされ、ようやく熱いリーチがきましたよ。

キリン缶
 ↓
カウントダウン予告 5→0
 ↓
7図柄
 ↓
アミバリーチ

背景はなかったので、アミバの後半確定ではないけど、
さすがにここは後半行ってくれるでしょう。

チャンスアップは、白タイ、レイ、緑カットイン

008









もちろん一旦外れ・・・

















009









アミバが自殺して、ようやくのハイパーボーナスゲット!

予想外の投資がかさんでしまったけど、ここからの巻き返しができ
れば一気に逆転できるはず!さっきは即死だったので、
ラオウも同じ轍は踏まないでしょう。

【バトルモード】

バトルモードに突入し11回転目に、ルーレット予告からトキ選択。
ルーレット経由のトキなので、多少は勝てる可能性が高い。

しかしリーチした図柄が悪かった

実践上、圧倒的死亡率の高い4図柄

先制したのはトキだったが、攻撃は安心剛の拳。
前回は剛の拳で沈んだだけに、ここは耐えてほしいが・・・

010

 








食らった!!!

倒れた!!!














無想モード突入

ツイてないときはこんなものさ。
今回はあえてセグは見ないようにしたけど、
60回転目で痛恨の稲妻予告。

一体なんのために潜伏引いたんだ?
無駄に7500円使っただけで、その分すら回収することもなく、
2連続の即死。去年の稼働も含めてこんなに凹んだこともない。

しばらく放心状態が続き、1箱を飲ませていたけど、
全く熱い予告が出ず、出玉はすっからかんになって終わった・・・

去年末から北斗は打ってるけど、勝っても負けても北斗に対する
感情は変わらなかったけど、このときばかりは初めて北斗が嫌い
になってしまった。もう二度と打ちたくないとさえ思った。

いまだにショックが癒えないいまは北斗を打つことができない。
だから無期限で北斗を封印することにします。
私の連チャン記録を塗り替えたことなど良い思い出のほうが多いし、
北斗には感謝しているよ。ありがとうラオウ。

ラオウ伝説 完


北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
6000
194
16R
2
2R通
3
14000
482
2R確
4
7500
136
16R
5
2R通
-
176
やめ

実践結果
総投資
27500円
総当数
5回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-27500円

| | コメント (8) | トラックバック (0)

慶次の顔が・・・

とかちチーズさん
あけましておめでとうございます!カットインなしを2回も経験した
なんてすごいツキですね。私はまだ経験していないので、
いつかは見てみたいですけど、反面違和感もありそうですね。
銀馳さん
3万発弱まで出したのはめでたいですね!慶次だとそこまで伸びる
ことは少ないだけにヒキが強かったんだと思います。
慶次は連荘中もイライラすることが多いので、精神的にも疲れます。
プラッチさん
こんばんわ!背景予告が鉄板だったなんて・・・すごすぎます。
信頼度は35%くらいなので、マイ鉄板だったなんてすごいです。
加山雄三は私も興味ないですね。スペックは甘いんですけど、
妙に中途半端なスペックですしね。
ラッキーボーイさん
あけましておめでとうございます!
いつも記事読んで頂いてありがとうございます。
通常時に電チューで大当たりするのは私は実は一度もない
んですよ。もちろん電チューに拾うことはありますけど、
それが当たりに結びついたことはないですね。激アツ予告が
出て外れたことならあります(笑) あまり変わった当たり方は
ないですけど、強いて言えばお座り1回転目でPフラッシュが
鳴ったことですかね。仕事人3と桜ver両方経験してます。
やひこさん
新エヴァは私も楽しみにしてますよ。カヲルが主役みたい
なので、どういう仕上がりになっているのは気になります。
郷セカンドはひなゆなが人気にだいぶ貢献してると思います。
リーチ中の曲も素晴らしいですし、そのおじさんが思わず
ノリノリになってしまう気持ちは分かります(笑)
ジャガーさん
あけましておめでとうございます。
今年はこのブログのデザインで行こうと思います。
忙しい北斗でもたまに暇なときもあるもので、
こういうときは苦痛でしたね。
今年もまた宜しくお願いします。


【慶次の顔が・・・】

遅ればせながら今日慶次2のCM見ました。
最初は途中から見たんですけど、慶次の顔に違和感が。

きっと気のせいだろう・・・と思ってたら、数分後にまたCMが入り、
今度がよくよく見てみると・・・

美男子になってました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あれ見間違いじゃないよ。目元が綺麗に見えました。
原さんが書いてるんだと思いますが、確かに前作では決して
グラフィックが綺麗だとは思わなかったんですけど、
今回そのへんも力入れたんですね。

急きょ画像探してきました。奥村がよりイケメンに(笑)

081











これで余計に楽しみになってきたなぁ。

【次回予告】
ついにラオウとのお別れの時がきたようです。
いや、北斗の拳とのお別れがきたのかもしれない・・・
詳細は明日の記事にて。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

新年連勝なるか?!

やひこさん
あけましておめでとうございます。
シトフタの演出についてですが、初号機発展で加持登場の場面は
これはプレミアではなくチャンスアップですね。マヤより熱く、
通称「加持テマ」とか言われてます。
RSU1からシンクロは外れる可能性がありますので、
確変図柄で当たったのはラッキーだったと思います。
あとは確変中のボタン予告はプレミアですね。
私あまりシトフタは打ちこんでいないんですけど演出は楽しいです。
ただ通常時が暇なのを除けばいい台だと思いますよ。
プラッチさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
バトルモードでリュウケン使えれば間違いなく連チャン街道
突っ走れそうですけどねぇ・・・そういえば今回記事の実践中、
隣のお兄ちゃんが連荘中、しょっちゅうキャラ変えてましたね。
あんな裏ワザがあったとは。
さんちゃんさん
あけましておめでとうございます。
北斗はしょうじき面白いです。反面危ない機種なので、
無理して打つこともないと思いますけど、1円パチンコでなら
打ってみてもいいかもしれませんね。仮面ライダーは私は
とことん相性が悪く、10連すらしたことないです(苦笑)
銀馳さん
あけましておめでとうございます。
図柄予告で当たったのはうれしい展開ですね。
ただ赤ショートとロゴ揺れは個人的には全く当ってないので、
中図柄を予告していたのは、より嬉しいですね。
まぁショボ連で終わることもあるのが北斗なので、
めげずに頑張りましょう!
まぁくんさん
あけましておめでとうございます。
できればバトル機は避けた方が無難ですよ。
絶対に普通の機種打ったほうが収支は安定しますので、
無理してバトル機を打つ必要もないと思いますねぇ。
SHAIさん
こんばんわ!ガクトも機種は違うやつでしたね・・・
さっきCMで見ました。「打つ気がないやつは打つな!」
みたいなセリフいってましたねぇ。
パチ沢(夫&妻)さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ一年ありがとうございました。
パチ沢家さんのバトル機一本で臨むパチンコスタイル
には感服してまして、へたれな私ではできないです(笑)
今年もお互い良い一年でありますよう頑張りましょう。
番長のサイフさん
あけましておめでとうございます。
縦カットイン出たんですか!これはうらやましいです。
普通はキリンを願っていると思うので、そこで縦が出ると
びっくりしそうですね。私もぜひ拝んでみたいですよ。

実践情報
実践日
1月2日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳2ケンシロウ

新年2発目の出撃は駅前のV店へ。
久々に行ってみると、ラオウverも導入されていたので、
これでケンシロウとラオウ仲良く勢ぞろいってわけね。

客付きはどっちもほぼ満席状態。出玉はラオウのほうが
箱積んでいる人が多いい印象でしたけど、私はケンシロウ
の空き台に座ります。

正月だっていうのに釘はそんなに悪くないよ。
頑張れば打てるレベルだと思ったので、予算の上限を上げて
挑んだんですけど、ところが思惑とは裏腹に何も出ない・・・
っていう展開なんですよ。

最初の1万円でサウザーリーチ前半が1回出ただけで、
まったく当たる気配がないんですよ。次の2万円目を投資して
ようやく訪れたチャンスでユリアリーチにいったものの、
予告がウ○コだったことと、相性の悪いユリアリーチということも
あり、まったく当たる気すらしない。

リーチ中は、白タイ、白ヘル、無し、緑・・・とチャンスアップなし
から見事に出てきたのはラオウ。その後のユリアの運命やいかに。

こんなものは当たらないのは分かっていたのでショックはないです
けど、ついに2万円も使ってしまい、3万円に手を出す。

そのとき隣にひょこっと座った若いお兄ちゃんががユリアリーチで
赤タイ、赤ヘル、ロゴありであっさり当たってるし、まったく皮肉
なものだね。しかも連チャン中は頻繁にキャラを変えてるものだから
ラオウしか使わない私にとっては、信じられない光景だった。

私のほうはというと、その3万円もあっさり飲まれ、新年早々大敗を
予感させる4万円目を投入する。ちなみにここまでストーリーが2回、
リーチ後半が0回という、何も出ないにもほどがあるだろ!
と突っ込みたくなる面白くないパチンコです。

このままめぼしいリーチもなく終わりかけた35000円目!

赤ステチェンショート、ロゴ揺れ、ステップ4「じゃまだ」
といまいち弱い予告だが、強敵背景発生!
服破りと死兆星予告はなく、発展したリーチはサウザー
チャンスアップは、白タイ、なし、なし、緑ですよ^^

当たるわけないんですけど、一応引っ張ってみます・・・


















参考画像です
081










正直当たる気はしないんですけど、今日唯一の見せ場だったので
書いてみましたが、ご覧の通りサウザーの圧勝。

その後はさらに5000円を突っ込み、結局一度も当たらず
本日の実践は終了となりました。
かなり久々のノーマネーでフィニッシュしてしまいました。

やっぱ慣れないホールで打つとだめだねぇ。
この日の北斗は全然出てないよ。客付きはいいのに、一人だけ
39連してる人はいたけど、それ以外は箱なしだったからね。

気を取り直して、次回リベンジしますわ。


北斗の拳2ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
-
40000
756
やめ

実践結果
総投資
40000円
総当数
0回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-40000円

| | コメント (6) | トラックバック (2)

元日決戦

銀馳さん
あけましておめでとうございます。びびりからのアミバは回想に
いかなければ確定でしたね。今年はエヴァ5に慶次~斬~も
出るので、パチンコ業界も良い年であってほしいですね。
今年もよろしくお願いします。
SHAIさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
エヴァはカヲルが主役みたいですね。過去最高創作のようなので、
とても楽しみにしてます。ガクトのやつはバウンティキラーですかね?
パチンコとの融合ならパロットの部類でしょうけど、
私も打ったことが無いのでシステムはわかりません。
とかちチーズさん
あけましておめでとうございます。
いえいえ私は大したこと言ってないんですが、少しでも参考にして
頂けたら幸いです。年間プラス収支で終えられて良い年でしたね。
今年もお互い頑張っていきましょう。
76ersさん
あけましておめでとうございます。テンプレート変えました。
いまが旬の北斗の拳に変えてみました。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

実践情報
実践日
1月1日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳2ケンシロウ


あけましておめでとうございます!


今日からテンプレートのデザインを一新しました。
真っ黒になったので慣れないと思いますが、
1週間もすれば、じきに慣れてくると思います(笑)

ついに迎えた2009年。今年も突っ走っていきますので、
よろしくお願いします。年も明けたということで、元日から
早速打ちに行ってまいりました。

向ったホールはマイホではなくP店ですけど、さすがに客はまばら。
そして釘も激シメといった感じ。この時点で帰りたくなったんですけど、
今年の運だめしということで1万円だけ打つことにする。
あ、打った機種はもちろん北斗の拳ですよ。

打ってみるとやはり回りが悪く、こりゃまいったなぁ・・・
しかし3000円目で、377が揃い世紀末モード突入!
この出目は初めての経験だったんですけど見事に確変。

しかしいくら確変とはいえ、この回りではハマってしまう心配が出て
くるんですけど、そう思っていた直後にきました!

黄色オーラSU4「どけ!」カウントダウン予告へ!

4→0だったものの、背景はなく死兆聖もなく五車星リーチへ

どけ!は結構熱いけど、そのあとはダメだなぁ。
山のフドウで外れ、発展するかと思いきや痛恨の外れ。



そして











通常変動へ戻る

幸い世紀末モード突入は回避できた。
その後は、幾度となく訪れる消灯予告にびくびくしながら、
2000円の追い銭をし、またのチャンスが訪れました。

黄色オーラから、背景の死兆聖が光っている
背景予告において一番く、リーチ後半が確定する。
SU4で「じゃまだ!」から、とどめの背景予告。

001








ここまで出てもまだ2通の可能性があるらしいので、
油断はできないんですけど、五車星リーチの山のフドウへ発展。
ハズレたあとは拳王へ発展したので、この時点2Rは否定される。

002








リーチはvsトキなので、勝利濃厚な気がするけど、
肝心なチャンスアップは、白タイトルですよね。
剛の拳もなく、ロゴ揺れもない!チャンスアップ0!

最後のカットインも緑

003








確変中なので当たると思ってたんですけど・・・・・
















004







無事に当たり、ハイパーまでゲット。
元日に相応しいめでたい早めでの当たり。

選んだキャラは今年もラオウですよ。最初に出てきたボスはトキ。
攻撃を交わしパンチで撃破。ハイパーに昇格したので時短即
ヤメを決めていた私は、この瞬間に勝利が決まりましました。

2人目に出てきたボスは黄色いスカートのお爺ちゃん。
ステップ予告から黄色いスカートが見えたときの絶望感ははんぱ
ないのよねぇ。予告は流星1個だったし、死ぬとは思ってました
けど、本当に死にましたが・・・奇跡の2R確変

すぐに引き戻し5R。しかしここから150回ハマってしまい、
やっとバトルに発展したと思ったら、トキに殺された。
新年早々嫌な終わりかただなぁ・・・いやまた確変だった(笑)

すぐに引き戻すはずが、出てきたのはリュウケン。
おまけに殺人フルコースかおいw
もちろん食らってしまいどうせ倒れると思いきや、
胸パキーンが炸裂し、なんとハイパーボーナスゲット。

のらりくらりの展開にやきもきしつつ、流れを変えるべく、
一度席を立つことも考えたけど、いやこのまま続行したほうが
良いだろう・・・と判断したのが間違いだった。

ルーレットでトキ、6図柄、剛の拳で見事に沈んだラオウ。
雑誌によると剛の拳は8割は勝てるって書いてたのに、
まったくついてないなぁ。

セグを見ると時短80回(笑)

結果は勝てたけど、内容は非常に悪かった。
この先大丈夫かラオウ!

北斗の拳2ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
185
2R確
2
2000
34
16R
3
16R
4
2R確
5
5R
6
2R確
7
16R
8
2R通
-
84
やめ

実践結果
総投資
5000円
総当数
8回
総出玉
4475個
換金額
17800円
収支額
+12800円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »