« 世紀末覇者 復活 | トップページ | 誰にも止められぬ拳王 »

パチンコAWARD 2008決定!

プラッチさん
今回も解禁が早かったですw 慶次のときもそうですが、
一度間隔をあけたほうが勝てるのかもしれません。
プラッチさんもケンシロウverですかね?
だとすれば2か月も「愛をとりもどせ」が聴けてないのは
ヒキに恵まれていないですね。逆にそろそろ爆連する
前兆だったりして・・・背景死兆星からのビビリアミバの件は
たぶん拳王に行っても外れると思います。
シトフタでスルーが通らないのは精神的にも悪いですし、
暴走が何より怖いですよね。なのでシトフタは絶対にスルー
が普通調整以上が望ましいですね。回りが良くてもスルーが
ダメなら打たないほうがいいかもしれません。
タイガーさん
こんばんわ。北斗で2~3連では勝てませんよね・・・
バトル機は特に偏りやすいので、ひどいときだと毎回
のようにショボ連が続くことがありますが、それを乗り越えると
きっと爆発が待っているはずです!頑張ってください。
可能ならば一度引退宣言することもおすすめです(笑)
ジントさん
パチンコにもバグはありますので、冬ソナの無音はバグかも
しれませんね。北斗は相性がいいうちは打ちこんだほうが
いいので、とりあえず解禁します。
とかちチーズさん
ほんとは夜から打つべきではない機種なんですけど、
ヘソの大きさを見たらそんなこと言ってられませんでした。
また調子が上向いてきましたので、頑張ってみます。
roughboyさん
サウザー4連でキリン文字は私なら当たると思ってしまいます。
それを外れるのは北斗の怖いところでありますけど、
逆に変な予告でも当たるので、その辺のバランスが絶妙ですね。
いまは調子悪くても、今度は上向きになることを祈っています!
まめぞうさん
アタッカーは下アタッカーが削られる傾向はありますよね。
5Rとはいえ中にはフルオープンになることもあり、
結構出玉に響くので要注意ですね。甘デジは私も楽しみに
してまして、気軽に北斗が打てるのは待ち遠しいです。
番長のサイフさん
天童よしみ、またお得意の潜伏仕様なんですかね。
幸子がコケた?といっても過言ではなかっただけに、
今度の天童さんでの巻き返しなるかどうか・・・
alpさん
指1本はすごいですね!出現率は4万分の1ですので、
1日2回も出たということはとてつもないヒキの強さです。
私もいつかは出してみたいプレミアですので、
そのヒキを私にもわけてください><
nagusaさん
うほっw 18万円ですか。。お、おめでとうございます!。
ガロは当たればオール15Rでしたっけ?
さすがの出玉能力恐れ入りました。20連くらいはメーカー
は想定内でしょう。京楽は100連しないと見れない演出
も用意してますけど、事実上不可能ですw
私はいまだにガロのハンドルすら握ってないですけど、
18万換金の報告を聞くと惹かれてしまいますね。
ポリーミュウさん
こんばんわ!意外と引退宣言すると良い効果がでますよ(笑)
なので調子が悪いときは少し間隔をあけたりするほうがいいかも
しれませんね。ブログの件は早速リンク変更致しました。
こけさん
エウレカで大変な戦いをされたようでお疲れ様です。
普通は60kは回収できませんけど、勝てたのは意地が勝った
んですね。西陣は過去の機種からいって演出のバランスがよく
ないイメージがありますので、激アツ外しが多いとなえますよね。
携帯の撮影は私の場合は、熱い予告が出たら左手にカメラモード
に切り替えて持ってます。演出の出るタイミングに合わせて構えて
ますね。ただ変動時とかの突然のプレミアには対応できません。
例えば北斗の場合は回想予告が入ると構える準備はできますね。


【パチンコAWARD 2008決定!】

私は日ごろ、パチンコの情報はnifty777というサイトから仕入れて
いるんですが、機種情報のほかに、パチプロ日記を特に楽しみに
してるんですが、毎年開催パチンコAWARDなるものがあります。

その年の機種をナンバーワンを決めるものなんですけど、去年から
投票が行われてまして、年が明けて先日1位が決定しました。
結果を知っている方もいらっしゃると思いますが、まずはノミネート
機種から発表しましょう。

~ノミネート機種~

花の慶次-雲のかなたに-
新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び
ぱちんこ冬のソナタ2
ぱちんこCR北斗の拳
海物語シリーズ~カリブ+大海SP
パトラッシュ2

以上6機種で、花の慶次は実質おととしの機種ですけど、
あまりの人気ぶりということで、ノミネート入りしたようです。

このノミネート機種から私的にランキングをつけるとすれば、
次のようになります。

1位 花の慶次
2位 ぱちんこCR北斗の拳
3位 ぱちんこ冬のソナタ2
4位 新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び
5位 パトラッシュ2
6位 海物語シリーズ~カリブ+大海SP

ダントツで慶次ですね。良い思い出も悪い思い出もいっぱい
経験することができた慶次は捨てることはできませんよ。
北斗はね、演出は完璧です。

それでは、niftyが選ぶ2008最高機種を発表しましょう!

クリックしてください!

いかがでしたか?堂々の受賞だったことでしょう。

そういえばニコニコ動画のデイリーランキングに私の動画
が31位にランクインしました。ほんとにたくさんの人に見て
頂いているので、感謝しています。
 
(クリックで大きくなります)

097_2











【次回予告】

ずばり北斗の拳です。もう余計なことは語りません。
とにかく・・・期待してください

|

« 世紀末覇者 復活 | トップページ | 誰にも止められぬ拳王 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wこんばんは.僕もNO1は慶次ですかねー.
ただ,旧大海が初打ち機種だったので,大海SPも捨てがたい.旧大海のスペック好きでした.

まだ若輩者ですが,僕の中ではエヴァセカパクSF1/399がNO1ですね(゚ー゚)
原作を忠実に再現し,15の15R9C()等価なら7K)の威力,通常時がちょい暇ですが,
出玉,演出サイコーでした(*´v゚*)ゞ
この手のスペック最近トンと見ないので残念です.


北斗復活ですか?しかも,勝利おめでとうございます.
僕はついに,限界を迎えそうです.(´Д⊂グスン
昨年はかろうじて凌ぎましたが,今月-70k↓

スロットが主ですが,勝ち負けの連続で,連勝がないんですよ(;д;).
しばらく,傍観します.また,次回楽しみにしています.

投稿: しゅう | 2009年1月19日 (月) 19時02分

29連は自分としても奇跡だったなぁと思います。まさに夢の2時間でした。
そういえば、北斗も100連するとバトル回数の文字がケンシロウとラオウの顔に変わるとかいわれていますけど、誰か(自力で)見れた人いるんですかね。

閑話休題

自分としては、そのノミネートの中なら北斗かなぁと思います。
次点でエヴァ4でしょうか。

ノミネートにこだわらなければガロなんですが。あとGu‐Guガンモも捨てがたいですね。どっちも確変ハマリと無縁なところが大好きです。

で、僕もダントツの最下位が海ですな。カリブはまだしも大海SPの印象ががわるすぎで(笑)。どうして世間であんなにヒットしているのかが未だにわかりません。

ってか、そのノミネートそもそもどうやって選んでいるんでしょう? 今年デビューの機種全てから投票した方が面白いとおもうんですけどね。せめて10機種くらいはノミネートして欲しかったです。

投稿: nagusa | 2009年1月19日 (月) 19時33分

2008のナンバー1はやはり北斗ですね!
慶次も大好きなんですが、2通がタイミング良すぎてツボにハマらないと気持ち良くないというか…。
精神衛生上よろしくないわけです(笑)


今日は久しぶりに水曜以外に打つ時間が取れたので、マイホと初めての店を北斗でハシゴ(苦笑)
3回の初当たりで6連、11連、10連♪
投資が浅かった事もあり、かなりプラスでした(^O^)

次回予告が気になりますが明日、明後日出張ですから木曜日のチェックを楽しみにしてますね☆
キリンカットインの刺激音が脳内麻薬になりつつあるとかちチーズでした(笑)

投稿: とかちチーズ | 2009年1月19日 (月) 20時18分

北斗は封印する事にしました。
4回打って160K負け・・
4回とも26K~28Kの台を終日打ちました。
2.5円交換なのでレベル的には低いですね。

投稿: タイガー | 2009年1月19日 (月) 22時57分

こんばんわ。ノミネートにはないですが私の中ではダントツでコブラになりますねw(しつこいですがw)
ニコ動、いつも楽しく拝見させて頂いています。すっかり日課になっておりますよw 発進20は見事でしたね。次回も期待しております♪

投稿: ジャガー | 2009年1月19日 (月) 23時22分

なんでノミネートがその6台なんだろうというのがまず不思議です。
で、その中だとやっぱりダントツで慶次ですねぇ。
シトフタはシリーズ最低の出来だと思うんですが・・・
私はエヴァの原作まったく知りませんから、原作ファンにとってはシトフタがいいのかな? よく分かりません。

エヴァといえば、実家に帰ってた折にゲーセン行ったのですが
そこに初代(ZX)が。
思わず打ったところ、2回転目でSSU5単シングルリーチで初号機vsバルディエル。
友人「おお、当たったじゃん!」
私「このうつけが! 初代のvsバルディエルは激アツじゃが当確じゃないんじゃ!」
・・・ハズレw


投稿: (ry | 2009年1月20日 (火) 08時39分

×ZX→○ZF
初代はZXだけ打ったことないですね。
つうか置いてあるの見たことないです

投稿: (ry | 2009年1月20日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/27243331

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコAWARD 2008決定!:

» CR花の慶次攻略法考察2 − 攻略法は最大限に活かすべし! [パチンコCR花の慶次攻略法を考察する!]
現在出回っているデジパチの攻略法は、対象となっている機種の特性上、デジタル画面の演出にそのトリガーが置かれていることがほとんどですから、何よりも先ずデジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすい台を掴まないと、攻略法を活かすことができません。そこで台選びに是非とも利用したいのが、機種の損益分岐点を意味する”ボーダーライン”。投資1000円に対して収支が0になるデジタル画面回転数、つまりスタートチャッカーへ�... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 21時54分

» CRスーパー海物語IN沖縄攻略法2 − 大当たりするための基本 [パチンコCRスーパー海物語IN沖縄を攻略する!]
大当たりするための基本。それは当然のことながら、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすい台選びをするということに他なりません。ところが、何を以って”球が入りやすい”と評価するのかとなると、意外に明確な基準を知らなかったりするものなんですね。また知っていたとしても、実際に打つ際には感覚のみに頼ってしまう人が多く、それゆえに損をしている人が多いというのも事実のようです。その基準とは、「ボーダーライ... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22時19分

» CR大海物語スペシャル攻略法2 − 大当たりするための確実な台選び [パチンコCR大海物語スペシャルを攻略する!]
大当たりをするには、一にも二にも、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすい台選びをするというが当たり前。ところが、何を以って”球が入りやすい”と評価するのかという”明確な基準”によって台選びをしている人は、案外少ないんですね。明確な基準とは”ボーダーライン”と言われるもののことですが、これは1000円の投資に対して何回デジタル画面が回るか、つまりスタートチャッカーに球が何発入るかを、換金率ごとに表... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 00時06分

» CR大海物語スペシャル攻略法考察1 − 有用な攻略法とは? [CR大海物語スペシャル攻略法を考察する!]
攻略法と聞くと、一般に”その通りにすれば確実に勝てる方法”というようなイメージを持ってしまいがちですが、ことパチンコに関して言えば”絶対に勝てる攻略法”などというものは存在しません。もしそんなものがあったら、パチンコ業界は成り立ちませんよね。もちろん、ロムにバグがあって特定の条件が揃えば必ずある状態にできるといったことが攻略法として一時的に利用されることはありますが、それはほんのひと時のことで、メーカー�... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 23時16分

« 世紀末覇者 復活 | トップページ | 誰にも止められぬ拳王 »