« GU-GUガンモ | トップページ | ラオウ伝説5章 世紀末覇者黒王 »

ラオウ伝説4章 今月最後の戦い

銀馳さん
39連チャンおめでとうございます!とうとう仮面ライダーで大連チャン
しましたか。継続率85%といってもそこまで連荘はしないので
さすがのヒキの強さだと思います。ただバトル中の演出のバランスが
悪いので、打っていてイライラしてきます。実機はずばりどちらかです。
人気のある実機はどうしても高くなってしまうので、大勝したときくらい
しか買えませんね。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!なかなか25%は引けませんけど、一度引いた時の
安心感はなんともいえませんので、体験してみる価値はあります。
(ry さん
北斗のドデカ台詞は見た目のわりに熱くないみたいですよ。
10%以下の信頼度です。リーチ中のチャンスアップは、
サウザーだと10%、アミバだと20%くらいなので、
他の予告次第では外れることが多いと思います。
私も後半発展確定の予告が背景予告くらいしかわらないので、
7図柄、赤オーラでも平気で前半で終わってしまいます。
ジャガーさん
ガンモがコーヒー待ちだと思います。疑似連はほぼ絡むので、
それが4連までいかないときついでしょう。慶次のサイトはちゃっか
りリニューアルしました。いままでよりもさらに詳しい情報を載せまし
たので、これを機にまた打ってください(笑)
SHAIさん
ガンモ自体ほとんど知らないので、最終回も分かりません。
最終回は感動できるんですね。あのキャラは結構気に入ってます。
世紀末モードは私もリーチ外れ後のほうが2R率は高いです。
なので潜伏中のスーパーリーチは怖いんですよね。

実践情報
実践日
11月28日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳2ケンシロウ

先日の49連して以来のマイホです。
大勝してすぐに行くと大抵ボコボコにやられるのがマイホの特徴
ですから、それを読んであえてしばらく間隔をあけたわけです。
といっても10日間しか空いてないんですけどね(笑)

今日はお昼から行ったんですけど、さすがに北斗の客が飛び
始めてるので台は選び放題。単に北斗に飽きたのか、回らない
から打つのをやめたのかは知らないけど、回るには回ります。

ヘソこそは狭いけど、ワープは超プラス調整なので、結果的には
それなりに回るんですよね。このホールの特徴的な調整方法
なので、慶次にしろエヴァにしろ同じ調整です。ただスルーが悪い
のが唯一のマイナスなので北斗はかなり厳しいです。
前回49連したときは実は相当出玉やられてます。

台選びは直感で角台をチョイスして、まずは1000円だけ入れて
回りを確かめるんですが、最初の500円分を借りる。
すぐに357絡みから世紀末モードへ突入。
いつもは246なだけにこのパターンは2Rの可能性ありかな?

そしたらやっぱり2Rが点灯した。肝心なセグはというと、
なんと確変!まさか500円で確変引けるとはツキすぎ(笑)
しかも北斗では通常時の潜伏確変は初めて引いたから
転落の恐怖を味わうことができるってもんです。
スーパーに発展しても油断できないらしいですから、
ここは慶次と違い、安心するところがないのかな。

潜伏ハマリとの恐怖もあるし心中穏やかじゃないところで、
直後に246が2回もきたけど、いずれもガセでひと安心し、
500円の追い銭をしたところで、無予告からのジャギ回想発生

対象図柄は4で残念ながら2連終わり、背景もなければ死兆星
もなかったので、もしや2Rフラグなのかな?一応服破りはあった
けど、タイトルは白。当然前半では当たるわけもなく、
このまま終わるのかと思ったら、なぜか後半に発展した。
ますます2Rの可能性がでてきた・・・ここまで来ると体震えますw
ロゴ揺れがなく、カットインは・・・「貴様に伝承者の資格は無い!!」

(どうせボコボコが戻るんですよね)















プピーーピキーーー!!!!!

「ジャギ・・・俺の名を言ってみろ!」

「4」 「4」 「4」

連打せよ!バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシハ
シャリーンシャリーンシャリーン 「7」 「7」 「7」

いやぁほんと北斗は何で当たるかわかりませんね。
どこに当たる要素があったのは聞きたいくらい弱かったと思う
んですけど、当たってしまうんだからそりゃ中毒にもなりますよ。

さすがにハラハラはしましたけど、投資が1000円ですか。
いくらツキがあるとはいえこんな浅い額で当たってしまうと、
逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。

でもせっかく早い当たりがきたんだから、ラオウの奮起に期待
するべく当然のようにラオウを選択。いや、私が打つ台には、
ケンシロウの選択肢はなくてもいいくらいです。

=バトルモード突入=

バトルに突入して最初の敵はトキ。ここはあっさりしのぎハイパー。
いつものように即死だけは逃れたい気持ちがあったので、
第1段階は突破という感じでしょうか。次に出てきた敵は・・・

081128_140146









リュウケンのお爺ちゃん。しかも先制され食らうが、
ところがラオウが胸パキーン!と耐え逆転勝利となる。

081128_140055









この危機を乗り越えて勢いに乗ったラオウは次々を勝利を
重ねたラオウはついにケンシロウと相対することになる。

相手がケンシロウに変わってもますます勢いに乗ったラオウは
怒涛の勢いでケンシロウを破り、またケンシロウもなぜかキック
しか出さないため、キックだとかなり勝率は高いですよね。

通称:5Rパンチ
081128_150846










あっという間に10連は超え、12連目からは6回連続のハイパー
を獲得し、みるみるうちにドル箱が増えていったので、
またギャラリーがチラホラ見てくるんですよね。
このあとも一向に終わる気配はなく、ついに21連突破(*^-^)

ということは二度と拝めないと思っていた「昇天」がまた見られる
わけでよ。ここからは「バトルに発展しただけでボーナス確定」
なので、予告が発生するたびに「発展しろ!!」って祈るのみ。

昇天演出は回転と同時に発生するので、ものすごいドキドキとの
戦いなんですけど、それは回避してステップ予告が発生。
青オーラの弱セリフだったので、当然ガセると思いきや、
「ケンがユリアさんの心と一緒に戦っている」

普段ならまずいセリフなんですけど、
でも発展時点で確定なので、いっそのこと倒れてくれたほうが
復活確定(16R確定)なので嬉しいんですね。

そしてケンが繰り出した攻撃が「安心百裂拳」

081128_152845











ラオウは一度は食らうが鉄板の胸で耐えしのぎ、
お返しとばかりに店長オムレツを食わせる。

081128_152921











ということで、まずは即昇天も間逃れました。
そのあとはすぐに一度は敗北したんですが、確変だったため
ヒキ戻し、それから4回の当たりを重ねて、なんと30連突破!

戦いも早3時間を迎え、バトルモードは100回ハマりを超える。
はっきりいってスルーはきついので玉は減ってるんですけど、
ここまで連荘してくれたら、そんな文句言ってる場合もないです。

「そろそろ当たってくれないかなぁ」って思ってたら・・・
ラオウが天に召されるときがきました。
この昇天演出は地味に長いんだっ(笑)
体感では1分くらいあるような気がする。

081128_160710












昇天しても確変の可能性もあるので、期待をこめてセグを見ると、
通常セグだった。時短は60回だったので引き戻すことはできず、
ようやく長いの戦いが終わり、一度も席を立ってないもんですから、
左腕が疲れてしまいました。左腕は箱に玉を入れたりするので、
結構疲れます。

終わってみると31連チャン。
同じホールで49連したあとに31連なので、完全にマイホに
愛されてるとしか言いようがありません。換金額も約12万なので、
1000円から12万円に化けてしまうこの北斗のすごさ!
もうしばらくは北斗にドップリ浸かります(゚▽゚*)
実機を買ったのはこの勝利が決定打になりました。

ここまで長文を読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も北斗なのでよろしくお願いします(ちょww)

081128_161518









北斗の拳2ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
500
35
2確
2
 500
  19
16R
3
16R
4
16R
5
5R
6
5R
7
16R
8
5R
9
16R
10
16R
11
5R
12
16R
13
16R
14
16R
15
16R
16
16R
17
16R
18
2確
19
16R
20
16R
21
5R
22
5R
23
16R
24
16R
25
16R
26
16R
 27 2確
 28 16R
 29 16R
 30 5R
 31 16R
 32 2通
-
やめ

実践結果
総投資
1000円
総当数
32回
総出玉
33950個
換金額
119000円
収支額
+118000円

|

« GU-GUガンモ | トップページ | ラオウ伝説5章 世紀末覇者黒王 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
北斗面白いですよね、自分は続かないけど。
それにしても、雪だるまさんと北斗の相性って一体何なんですか!?w
継続率80%だけど雪だるまさんが打つと92%くらいになるのでは?w

投稿: ベル | 2008年12月 3日 (水) 19時16分

またまた伝説ができましたね。

おめでとうございます。

自分はまだ昇天演出が見えていません。

昨日19連までいったのですが、最後一番弱いパンチにやられました。


自分も今週は北斗ばかりやってます。
日曜 北斗 5万
月曜 北斗 3万
火曜 北斗 5万

って感じです。

そろそろ管理人サンのGARO伝説を見てみたいものです!!

投稿: 76ers | 2008年12月 3日 (水) 19時30分

お疲れ様です。さすがのヒキですね!
357はガセ揃い1回しか見たことないです。
ってか、右1コマスベリで357揃ってガセるのは勘弁・・・
無理して揃えるな!

投稿: (ry | 2008年12月 3日 (水) 21時35分

管理人さんやりすぎです・・・
獅子欺かざるの力ですね。

私、この前ガロ当たったんです!
5000円くらいの投資で!
しかし魔戒チャンス?入らず単発…

弟も単発くらってました…
エグイ機種ですよねー。


最近全く勝てなくて金ないんですけど、5万くらいおもいっきりガロか北斗打ちたいっす!

投稿: wata | 2008年12月 4日 (木) 00時02分

北斗の勝利おめでとうございます

奇数図柄での世紀末モード突入は2R濃厚です
自分も入りましたが2通オワタ
ちなみに3と7だけでの世紀末モードは2確濃厚か確定だったはずです

バトルスペックは15Rが50%ほどあるはずなのに5Rとかの方を多く引いて死亡するというのが自分のパターンですw
前なんか8回当たり引いて4回2Rだったこととかも・・・

これからもがんばってラオウを昇天させて雪だるまさんが昇天しないように気をつけてくださいね^^;

投稿: すずっち | 2008年12月 4日 (木) 05時06分

すごいですね!31連ですか!
引き戻し無く一撃ってのが凄いですねぇ。

ガロなら31箱ですよ(笑)

おめでとうございます。

ケージ@最近はユワッシャも聞けない連荘

投稿: ケージ | 2008年12月 4日 (木) 10時28分

おめでとうございます!!
またしても昇天とはすごいヒキですね。
バトル発展=ボーナス確定、自分も早く味わってみたいですね。

投稿: ジャガー | 2008年12月 4日 (木) 17時21分

管理人さん、こんばんは。
北斗の拳での大勝利おめでとうございます!
これはだたの引き強のせいなのでしょうか・・・それとも何かひみつのコツが・・・・とにかく羨ましいです(>_<)
私はしばらくお店に行けてなかったのですが、マイ復活祭として先日北斗の拳ラオウに朝から挑みました。20台あるうちの1台に朝から座ってがんばったのに・・・20台のうち出なかった3台のうちの1台を引いてしまい、出まくり台に囲まれて、非常に切ない思いをしてしまいました(T_T)大負けでしたけど、当たれば本当威力は凄いですし、またやってしまいそうです。
でも・・・やはり慶次が一番好きかな(^-^)
(慶次板リニューアルおめでとうございます!)

投稿: ぷ | 2008年12月 4日 (木) 21時35分

どもです。
北斗の相性、ガチで素晴らしいですね。

僕は、今週は忙しく稼動が殆ど出来てません。^^;

今日は20時くらいに上がれたのでパチったらシトフタも甘デジも当たらず。w
使徒予告アラエルって全く当たりません。w
20Kほどしか軍資金持ってかなかったんですが、残り5Kになったところで閉店も近いのに何故か北斗に座る。ww

投資1Kで337揃いから潜伏♪
んで、管理人さんと同じようにすぐにジャギ擬似連が始まり、、、、えぇ、普通にはずれましたよ。ww
やっぱり、こっちが普通ですよね。w
予想通り潜伏でハマること100回転。。。
世紀末モードに夜背景なんてあったのね。
軍資金無くなり泣く泣く潜伏捨てて帰りました。w

管理人さんの潜伏中の引きが本気で羨ましかったです。w

投稿: プラッチ | 2008年12月 4日 (木) 23時15分

こんばんわ!

昨日は自分も雪だるまさんに続きがごとく
バトル×23まで行きました!
5Rが5回だけだったので、3万発超えることが出来ました!
しかも、最後の2通を引いたのが閉店10分前
100回転無事消化して終わることが出来て
台に思わず「グッジョブ!」と言ってやりました

雪だるまさんは沢山箱を積んでいて
怖い思いをした事はありませんか?
自分は昔22箱積んだときに強面のオジサンがきて
「よう出てるな~少しもらってもいいか~~?」
とからまれ丁寧に断って離れてもらいましたが
その後もチロチロ見に来ていたので、時短終了即やめして
帰った経験があります
知人が箱積んだときも換金所で待ち伏せされていて
若いアンチャン達に囲まれた話しもあります
それからというもの、10箱積むと一度流す様になりました
小心者ですが、怖い思いよりはマシだと思う・・・・

投稿: SHAI | 2008年12月 5日 (金) 00時16分

雪だるまさんすげーっす。どうしたらそんなに勝てるんですか? マジでなんか裏ワザとかご存知なんじゃ……と思うほどの引きですね。
北斗で1000円で大当たりなんてありえねぇってかんじですよ。
自分はまだラオウ昇天は見たことないです。まあケンシロウバージョンじゃなくてラオウバージョンで打っているから連しにくいっていうのもあるのだとは思いますが。
というか、最近はガロばっかりで北斗はほとんど(^^;;

で、そうこうしているうちに軍資金がなくなってしまいました。さすがにこれ以上負けると冗談抜きにア●ムの魔法のカードを作らなきゃならなくなるため、しばらくはパチを自粛しようかなとおもっております(T_T)
エヴァ5(どうやらサブタイは『最後のシ者』らしいですね)がでるまではパチ屋さんにはもう近付きませんと心に固く誓っておきます。

……たぶん一週間もしないうちにこの誓い破られるんだろうなぁ(~=~;;
だって書きながら『でもガロで一発出れば……』とか思っている自分がいるもんなぁ。

投稿: nagusa | 2008年12月 5日 (金) 00時42分

雪だるまさん、こんばんは^^

またも伝説残しましたね!
引き戻しなしで31連とはこれまたすごい!

それにしても何回ラオウを昇天させたら気がすむんですかw
少しはラオウの身にもなってあげてくださいw

投稿: ポリーミュウ | 2008年12月 5日 (金) 01時17分

おー!!またまた昇天とはすごいですね!!
自分の祈りが通じたのか!!w
ともかく「俺の歴史にまた1ページ」ですねw
おめでとうございます!!

自分は最近GAROが泣かず飛ばずの
もどかしい展開が続いて、その後に北斗を打って
勝つというジンクスが連続できています。

昨日も1日稼動したんですが、GAROで5時間程度打って
出て飲まれを繰り返してグダグダっぽい展開だったので
最近のジンクスにのっとって北斗へ移動。
最近ケンシロウ台ばかり打っていたのですが
今日はラオウ台が釘良さげだったので2000発オーバーを
体感すべく着席!!

投資2万程度で2確ゲット。
その後、25回転でトキがラオウにゲロ吐かせてHBゲット。
迷わずにケンシロウを選択。
自分も昔は迷わずラオウ選択してたのですが
ちょっと前にトキの剛の拳で連続落ちしてからトキ恐怖症ですw
サウザーとジャギは最近負ける気がしないです!!

これが17連! またしても昇天に届かず・・・。
次は2箱飲ましたとこで9連!
どちらの連チャンも9割くらいがHBばかりだったので
2000発オーバーを堪能しまくりました。
ラオウ台なのに2確もほぼなく気持ちよかったです!

その後、1箱半で痛恨の2通;;
悔しくて追うことを決意したのですが、1箱使ったところで
バットのキリン缶からボタンプッシュ(振動有)で
デカジャギの擬似連4回(途中でキリン上下)の
赤文字ジャギではずしてしまいガッカリ・・・。
CIが緑だったのですが予告も強かったので
期待していたのですが残念。

お詫びを期待してたら30回転くらいでバットキリン缶!!
しかもサウザー擬似4回で途中上下キリン!!
赤文字サウザーでまたCIが緑・・・。
不安は的中してハズレ・・・。
それに萎えてやめてしまいましたが内容は良かったです。
北斗は悪いときは何だったら当たるんだ!って言いたくなりますねw

その後に新台のスターウォーズをやったら1000円で
突確のベイダーモードで5連。
やめて徘徊してたら潜伏でやめたスターウォーズゲットで
500円で単発w
通常あんまりやってないのでわかんないですが、
前作のスターウォーズよりは全然おもしろいと思います。

ぜひ朝一とか潜伏確変もあるので機会があったら
立ち回りで見てみてください。

GARO大好きなのですが連荘しないので
自分も北斗病になりそうですw

雪さんのGARO実践も楽しみにしてますね!!

投稿: レイ | 2008年12月 5日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/25726773

この記事へのトラックバック一覧です: ラオウ伝説4章 今月最後の戦い:

« GU-GUガンモ | トップページ | ラオウ伝説5章 世紀末覇者黒王 »