« 【壮絶】 今年の打ち納め 【ラオウ】 | トップページ | また実機購入 »

2008年 機種総評

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。実は連敗していてすっかりヒキ弱になってました。
今年最後の実践はとりあえず勝てて良かったと思います。
これからの回収期間は気を付けてください。
とかちチーズさん
同じ展開になるなんて偶然ですね。
最初はよくても後半悪くなるというのは、パチンコはそう甘くない
ことが思い知らされます。
(ryさん
背景予告はやっぱり弱いですよね。出現率も高い気がするので、
そのぶん弱いんでしょうけど、それにしてもよく外れます。
隣ではよく見る昇天背景は一回も見てないので出してみたいです。
nagusaさん
お久しぶりです。それはすごい回りですね。
夜から打ったのは悔いが残りますけど、それだけ回るなら朝から
タコ粘りしたい気分だったと思います。おそらく徐々にシメてくる
でしょうけど、回るうちはどんどん打ったほうがいいと思います。
toughboyさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
南斗ステージからのケンシロウvsラオウは大当たり濃厚だった
んですね。まだ細かい法則が分からないので、勉強が必要だと
実感してます。
銀馳さん
新装開店のわりにその調整ではボッタくりですね。
慶次なら特に回したほしい機種だけに、あまり力を入れてない
んでしょうか。ゾーン突入1回転目は、アツい予告が出るとすぐ
当たります!まるで潜伏でもしてたかのように。
Yさん
ケンシロウですよね?それはひどすぎる展開ですね。
私でもしばらく自粛したい気分になります。
バトル機は爆発する反面、今回のような展開もあるからこそ
バトルスペックの醍醐味でもあるんですけど、実際に経験して
しまうとなえてしまいますよね。自粛明けの昇天に期待してます。

【2008年 機種総評】

今日は、今年の機種を挙げてみたいと思います。
今年は正直言いますとパチンコの不作な年だったのかなぁ
気がしてるんです。どこぞのメーカーとは言いませんけど、
ニュ○ギ○さんなんか特に新台乱発しすぎた気がします。
そういうことも含めつつ、ぶった斬っていきます。


雪だるまが選ぶ、好きな機種
機種名
総評
ぱちんこ北斗の拳
前評判を裏切らない完璧な作り込みに、
絶妙なバランスが病み付きになる。
連荘中のスピードの速さも高評価。
冬のソナタ2
当たりが軽く、演出も凝っていてる。
爆発力に欠け、潜伏仕様なのが△。
意外に釘読みが難しい機種である。
エヴァンゲリオン4
通常時が暇なのと、予告のバランスが
悪くなったのが残念。連チャンしだすと
爆発力はさすがである。
パトラッシュ2
前作よりはバランスやゲージなど劣化して
しまったが、一発告知のパトランプや、
瞬発力の高さは健在。
GO!GO!郷セカンド
飽きさせない通常時がとにかく楽しく、
金予告や実写など予告の非常にうまい。
なによりも、ひなゆが最高に萌える!


雪だるまが選ぶ、いまいちな機種
機種名
総評
ガッツ石松
2008年の幕開けに相応しくない変な機種。
連荘中も突確ばかり引き出玉効率が悪く、
バランスの悪い演出が追い打ちをかける。
春のワルツ
しょせんは京楽のマネ。ただ長いリーチを
見せつけられるだけの機種だ。スペックは
甘いが釘は激シメされるのがオチだった。
信長の野望
非常に惜しい機種。初代をうまく踏襲してい
るのは良かったけど、演出のバランスが最
悪で、時間効率も良くはなかった。
必殺仕事人3桜
旧3を全てにおいて劣化させたスペック。
時間効率の悪いすべり予告搭載や、
出玉削りされるアタッカーケージの変貌。
春夏秋冬GL
甘デジ。「激アツ」をただ使ってみました!
的な機種です。1回打ってガラス叩き割り
たくなったそんな機種です。二度と打たない。

いかがでしたでしょうか?今年は本当に素晴らしい機種は
少なかったと思います。慶次は去年の機種なのであえて
入れてはいません。そうなると北斗がよく頑張ったと思います。

そして来年はエヴァ5と慶次2が出ますし、内規が変更になった
ことにより従来のバトルスペックは出せなくなります。
それがどう影響するかが楽しみでもあるんですけど、
とりあえず今年の機種総評はこんなところで終わらせて頂きます。

|

« 【壮絶】 今年の打ち納め 【ラオウ】 | トップページ | また実機購入 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

総評参考になります。
自分としては、是非雪だるまさんにGAROを打ってもらいたいです!北斗で勝ったお金で1度だけでも!

やっぱりゾーン突入1回転目は熱いですよね!
今日は夜からだったんですけど小当たりで傾奇ゾーン突入1回転目で銀セリフ×2でおふうリーチ。それが七テンパイ。
青だけで4回吹いてビタ当たりでした。戦モードは白ツインズで城門突破した後に白捨で種有り転落。捨よくやった!って褒めてあげたら殿で120嵌り。ようやく天気晴れで慶次登場。大飛び100でもらったな!って思ったらハズレ継続。
案の定その後、捨がたららーんと中飛び2000で増援連れてきた。さくっと突通でした。やっぱりダメな子でした。

自分は今年からパチ初打ちだったので、やはり一番は慶次ですね。次点は六三四!後は義経とか甘北斗とか。

来年春までは色々楽しみですね。慶次2やキン肉マン、2タイプの新甘北斗も。EX麻雀の甘も期待してます。

投稿: 銀馳 | 2008年12月20日 (土) 23時20分

あら、コブラくんは出て来ないんですね?私の中では、
北斗、コブラ、慶次、ジュラシック、ガロ、かなぁ。

今日は北斗に座れなかったので、久々にガロを打ちましたが、移れなかった台と、移る前の台が出てしまって、しょうもなかったです。年末年始も同じパターンかなぁ。ウイングマンは打ってみたいですけど。

投稿: 番長のセリフ | 2008年12月20日 (土) 23時25分

こんちわ!
北斗は確変中のスピード感ありますかねぇ?
俺はいつも4倍はまりくらいますw
40回転までに当たった事なんてほとんどないです。
絶対1/40じゃないだろうと思ってますよ・・・。

投稿: ベル | 2008年12月21日 (日) 16時20分

お初です^^
いつも陰ながら拝見させて頂いてます(*‘ω‘*)
自分も機種評価は同じような感じですねー。
来年は慶次2が本当に楽しみです♪
あと最近ブログ書き始めたんですが、いまいちリンクとかそっち系のやり方がわからないので、もうちょっと覚えたらよろしければリンクお願いします><

投稿: ぴょん太郎 | 2008年12月21日 (日) 18時38分

とりあえず、自分の今年のお気に入りは

エヴァ4:やっぱなんだかんだいってエヴァだからというひいき目
北斗:抜群の連荘性とゲーム性
ガロ:ありえないスピード感
甘月下の棋士:ST10回転でこちらもすごいスピード感甘大夏祭り:リーチが長いのがネックですが僕でも勝てる甘いスペックが魅力的。


ですかね。ちなみに全部負けていますが(^^;;

いまいちだったのは

甘エヴァ:演出がまるで変わっていないのが残念。スペックもいまいち
フルスペ大夏祭り:リーチ長すぎ。スペックも面白みがない
七人の侍:打つんじゃなかった(汗)

ちなみに来年楽しみなのはエヴァ5はもちろんとしてエウレカですかね。原作が大好きだったしスペック的にも魅力があり麻生です。

投稿: nagusa | 2008年12月22日 (月) 09時41分

どうもこんばんわ、ケージです。
私も今年は好きな機種少ないですねぇー。ガロと北斗くらいです。
それでも北斗は勝てないので(回る台が無い&クギがあんまり読めませんw)、やっぱりダントツガロですねー。
あとは、ホントろくな機種無かったですね。
やっぱり慶次に勝る機種はなかなかありません。
来年は慶次2とガロを打ち込んでいると思います(笑)

投稿: | 2008年12月22日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/26351400

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 機種総評:

» ぱちんこCR北斗の拳攻略法2 − 台選びが攻略を加速する! [ぱちんこCR北斗の拳を攻略する!]
ぱちんこCR北斗の拳もCR機として例外ではなく、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすいことを最優先にした台選びをするというのが当たり前。ところがこの台選びの”明確な基準”というものが、意外と活用されていないのが実情なんですね。ホールで、”なんとなく良く回りそう”といった感覚的な判断のみから「今日はこの台で打ってみよう。」というような台選びをしていても負けないようならOKですが、そうでないな�... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 00時40分

» 必殺仕事人3の攻略法2 − 大当たりするには? [パチンコ必殺仕事人3を攻略する!]
いきなり「大当たりするには?」なんていうタイトルにしました(^^;が、大当たりさせる大前提として、デジタル画面を回すためのスタートチャッカーに玉が入りやすいことを念頭に台選びをするというのは当り前のことで、デジパチの要とも言える点ですよね。特に必殺仕事人3では、その特徴として、大当たりを継続することで設定されている仕事人のキャラごとの大当たりラウンドをみることができたり、QRコードを出現させ�... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 22時56分

» 韓国ドラマのことなら [韓国ドラマのことなら]
有名な韓国ドラマについて詳しく紹介しています [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 00時38分

» CRぱちんこ冬のソナタ2攻略法2 − 負けない台選びをする [パチンコCRぱちんこ冬のソナタ2を攻略する!]
「負けない台が、勝てる度合いの高い台」というのは常識。その意味で、スタートチャッカーに球の入りやすい台選びをするというのも、当たり前のことですよね。ところが、その台選びの”明確な基準”となると、意外に利用していない人が多いものなんです。実際に打つときのことを思い出してみてください。感覚のみに頼って、「これが良い台だ。」というような選び方をしていませんか?それでも、負けないようであれば大丈夫ですが、... [続きを読む]

受信: 2008年12月26日 (金) 22時29分

» CRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョン攻略法1 − スペックからの攻略想定 [パチンコCRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョンを攻略する!]
攻略を始めるにあたり、その第一歩として押えておかなければならない最も基本的かつ重要な情報。それが、スペックです。その機種がどんな特性になっているのかを明確に押えておかないと、トータルで見た場合、どんな攻略法も上手く活かし切ることができません。ですから、賞球数はどれくらいなのか?、大当り確率はどれくらいなのか?、確変突入率は?、時短の回数は?といったスペックの各項目について、先ずしっかりと把握するよう... [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 23時23分

« 【壮絶】 今年の打ち納め 【ラオウ】 | トップページ | また実機購入 »