« 戦くらいさせてくれ | トップページ | 戦を放棄していいですか? »

伝説を塗り替えたラオウ

銀馳さん
あ、牙狼じゃないってことが分かってしまいましたか~
バ○は楽しいので、私も欲しい機種のひとつですね。
六○四は微妙ですけど、数年前にでたCR影なんか好きです。
プラッチさん

ご指摘ありがとうございます!日付を変えるのを忘れてました。
実機の卓上は卓上加工なので、ピンク2に限らずどの機種で
も同じ仕様ですね。液晶と役モノだけを残し、コントローラーを
つけて卓上サイズに加工されたものですので、しかもボリューム
調整まであるので、夜でもひっそり回して楽しめますよ。まさに
打ち手にとっては都合の良い仕様なんですwただ卓上だと売り手
側の加工の手間があるので、普通の枠付きのに比べてその分
お金は高くつきますね。卓上だと枠フラとかはたぶん見られない
と思います。枠がついてないので(笑)
ポリーミュウさん
5回連続の2通は違う意味ですごいヒキですね。
私は突確を含めて2Rを5回連続引いたことならあるんですけど、
全部2通だと立ち直れないかもしれません。
ベルさん
牙狼じゃなっかんです(笑)さすがにこの機種は手が出せません。
なので北斗で我慢してるんですけど、それがとんでもない結果に
なってしまったので、期待してください。
(ryさん
キューティーハニーはスロットと同じメーカーでしたか。
そもそもアルゼってパチンコ機作ってたこと自体知りませんでした。
どうもスロットのイメージが強いメーカーですよね。
黒ひげはあまり打たないんですけど、ほぼ同スペックの歌舞伎剣
では2R連発は引きましたね。落ちても落ちても影清に会えないw

実践情報
実践日
11月18日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳2ケンシロウ

まさかこんな日が訪れるなんて思ってもいませんでしたが、
まずは、いつものようにマイホのT店へ向かいます。

今日開店から行けなかったため、やや遅れて11時から
の入店というわけでして、そしたら丁度新台のキングコング?
が入ってましたね。

いつもならエヴァか慶次打つところですけど、新台キングコング
のおかげで北斗には2人しか座っておらず、これはチャンス!
と、見て適当な一台に座ることにします。

最初は1000円札を入れて回転の様子を見るんですけど、
これがすこぶる回転が良くて、すぐに万札を投入することに。
どうせ回転ムラだろう・・・と思っていたんだけど、その直後に!

【ついに伝説が幕開けとなる】

投資2000円目、無予告からアミバ回想予告が4連まで続き、
キリン柄はなかったんですけど、強敵背景、死兆星赤から、
アミバに行ってくれればほぼ確定だったはずが、なんと拳王
に行ってしまった・・・これは信頼度大幅ダウンのという噂よ。
vsケンシロウ、ロゴ揺れあり!カットインは緑だったが、
ここは無事に当たり、意外すぎる2000円での初当たりを獲得

5Rのボーナス。選んだキャラは懲りずにラオウ。
まだ一度も連荘らしい連荘をしていないので、今日こそは10連!
を目標に打ってたんですけど、それどころではなくスルーが悪い。
釘は無調整なんだろうけど、それでもガンガン玉が減ってしまい、
ヘタするとこの出玉なくなってしまうかも?って思ったけど、
さすがにそんなことはなく、ルーレット予告で4面ともトキ!

これは勝利確定パターンなので、このままトキを破りハイパー獲得。
一番避けたかったは即死は回避して、次に出てきたのは山のフドウ。
何気に勝利確定ではないとはいえ、ここはさすがに勝利。
ここまで3連ということで、このあとはトキ、トキ、トキ、トーーキーー!
と立て続けにトキと遭遇するも、すべて撃破し連まで伸びる

そして7回目にしてまたもトキが出てきて天翔百裂拳に沈んだラオウ。
セグを見ると確変だったこともあり、すぐに引き戻し、
ということは次からはケンシロウが対戦相手になりますね。

このケンシロウは不思議なことにキックしか出してこなくて、
まるで百裂拳を忘れてしまったのでは?思うほどキックばかり。
キックなら勝率は高いので、現にズバズバ勝っていったんですが、
気づいたら、ケンシロウには12連勝!
トータルでも20連まで伸びる。

バトル14回目のラウンド
081118_120940







21回目でついに北斗百裂拳を炸裂し、さすがに倒れたラオウ。
ところがラオウは死滅していなかった!内部確変だったのだ♪

ヒキ戻したのをきっかけに、さらに7回の当たりを積み重ね、
29回目でラオウの昇天プレミアキターヽ(´▽`)/
と思ったら、死亡の合図だったことにすぐに気づいた。

バトル26回目
081118_131830







いまいち状況を把握できなかった私は、携帯ですぐに調べると、
21回目から【2Rはすべてラオウ昇天演出になる】と書いてある。

つまりバトルに発展した段階でボーナス確定ということなんです!
ラオウ昇天は変動時にムービーが発生するため、弾痕予告や
ステップ予告が出れば、発展することを祈ればいいんです。

ということでラオウが天に召されたので、ようやくヤメるときが
きたか・・・それが、また確変なんですよ(笑)
当然またケンシロウと戦うんですけど、図柄は1でキックだった
ので大丈夫だろうと思ったら、あっさり倒れたorz
まさか殺人フルコースですかね?いやまた確変だった。

時短で90回ほど回したところでようやく勝利したのをきっかけに、
再び怒涛の連チャンが始まる予定だったのが、すぐに転落する。
今度こそ通常だろう・・・

















また確変なんですよヽ(´▽`)/

もう確変しか引けない体になってしましました。
またいつものようにケンシロウに勝利し、
ここから第二次ラオウ政権が始まる。

つまりバトルにさえ発展すればいいわけなんだけど、
これが面白いようにバトルに発展し、図柄なんて関係ないですから、
負けたら負けたで復活確定16Rだしね、いいことづくめ。
これが怒涛の13連を上乗せ!

ここまでの主なプレミア。

・確定音が2回
・震えるボタンが4回(勝利確定)

BGMはタッポイまでしか知らなかったんですけど、
そのあとは聞いたことない曲に代わり、28回目くらいからは
また最初の曲に戻りましたよ。

13連を上乗せして、ここまでは全く昇天する気がなかったラオウ
ですけど、ついに、ついにその終わるときがきました~~。
ラオウ昇天し、セグを見ると、今日初めて引いた通常セグ。

081118_145800










なんかホっとしたというか、基盤壊れてるのか?って思ってた
からね、この辺で終わっておかないとなぁって気もしました。
ふと時間を見ると3時半、戦いは4時間半にも及んでました。

総連チャン数は 49連!49連!

私の自己最高連荘記録を塗り替えることに成功し、
それまではジョーズの45連(49700発)だったんですけど、
まさか北斗で塗り替えるとは誰が想像したんでしょうか?

1年打った慶次では30連くらいが最高でしたけど、
出玉効率やスピードを考えると慶次ではとてもできる数字
ではないと思います。北斗の連チャン性能はすごすぎます。

出玉は48762玉

出玉は過去に仕事人で50000発出したことがあるので、
塗り替えることはできなかったですけどね。
正直、北斗はお腹一杯です(笑) もうしばらく北斗は打ちたくない
って気持ちなので、甘デジでまったりしてくるかな。
この勝ったお金どうしましょうかね。もう一台実機買うかな・・・

今回長い記事でしたけど読んでくれてありがとうございました。
次回からはまた古い記事に戻ってアップしていきます。

記録更新に伴って、密かに右のプロフィールも変えましたよ。

081118_151136










北斗の拳2 ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
72
5R
2
16R
3
5R
4
16R
5
16R
6
5R
7
突確
8
5R
9
5R
10
16R
11
16R
12
5R
13
16R
14
16R
15
16R
16
5R
17
16R
18
16R
19
16R
20
5R
21
突確
22
16R
23
16R
24
5R
25
16R
26
16R
27
16R
28
16R
29
突確
30
突確
31
16R
32
5R
34
突確
35
16R
36
16R
37
16R
38
16R
39
5R
40
16R
41
16R
42
5R
43
16R
44
5R
45
16R
46
16R
47
16R
48
16R
49
通常

実践結果
総投資
2000円
総当数
49回
総出玉
48762個
換金額
171000円
収支額
+169000円

|

« 戦くらいさせてくれ | トップページ | 戦を放棄していいですか? »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

ぬぉぉ!49連!48000発とは。すごすぎますね。
そんだけバトル堪能したら、次は単発地獄が待ってるような気がして、当分打てませんね(笑)

バトルに行っただけでアタリ確定。そんな余裕なバトルを僕も味わいたいもんです。

おめざーす♪

投稿: ケージ | 2008年11月20日 (木) 16時08分

雪だるまさんSUGE------!!
スロットにしたら8500枚相当!!
これは心の底からおめでとうございますと言うしかなさそうだ(笑)

ケンシロウverで2連で終わった自分は「貴様の連荘などさざ波にすぎぬわ!」という感じですorz

今度はラオウverで伝説作って下さいw

投稿: コージー | 2008年11月20日 (木) 16時19分

ぬぉぉぉぉ。49連とは。
もはやここまでいくと、周りの目が痛いって世界ですね。うらやましい限りです。ってか凄すぎです。おめでとうございます。
しかし、4時間半ですか。自分だったら途中から疲れて嫌になってしまっていたかも(汗)
でも北斗って確変はまり多いですしそう考えれば短くすんだのでしょうか。
49連というのもすごいですが、北斗で2000円で大当たりというのもこれまたすごいです。まったくもって雪だるまさんの引きの良さには感心するしかありません。
確かにこれだけ当たってしまうと、基盤が壊れているかもとか思ってしまいそうです。

投稿: nagusa | 2008年11月20日 (木) 18時42分

おめでとうございます!自分のことのようにうれしいですね。お腹いっぱい!ですよね~。私は25000発くらいで具合が悪くなり、途中でやめて帰宅します(笑。目がチカチカして本当に気持ちが悪くなるんです。ポケモン現象?
年末までに私もラオウで連荘したいなー。

投稿: 門仲 | 2008年11月20日 (木) 19時18分

やはり北斗でしたね!記録更新大昇天おめでとうございます!!
49連、全てラオウで攻めまくりですか。羨ましい限りです。
もう北斗はラオウがフドウに負けてから打ってないです。
5万発までもう少しだったんですね。今度は7万発目指してください!

最近のMHはなんだかおかしいです。日曜から爆発台のシマは全体的に出すのではなく1,2台に絞ってるみたい。
月曜は知人が朝から夜まで慶次を打ち続けて47連含む83回で62000発。
もう一人の知人は朝からGAROを初打ちして3万発飲まれた後27連して1万発弱の黒字。知人いわく、もう打たないと。

火曜は見知らぬ人がGARO朝一で48連。
もう、どんだけですかー。
自分は月火はプチ負け。というか全然打たずに終了。
EX麻雀で7R→2通もやらかしました。

今日は新装開店で新台のゴリラやパクリ海等無視でMAX義経打ってきました。甘しか打った事ないのでかなり楽しみにしてました!甘打った時も思いましたけど通常時はものすごくつまらないです。それが流石MAXタイプ、4倍つまらないです!190回転ほどでマント完成からの確執モード突入。
そこから46連(2確10回)しました!
出玉全て15Rって所も最高です。
やはりサンセイ台は相性いいみたいです。
角台だったので別詰みにはならずデカ箱タワーでしたけど。
甘では10連ちょいが最高でしたので。

しかし流石MAX、確変中もガセ対決多くて長い長い。
ピッコロ変更で暇つぶしたりしました。
勝利確定タイトルも初見。中でも『義深き故に』が一番いいです。やっぱりグラフィック最高ですね。1年以上前の台とは思えない。GAROは当分打たず義経に嵌りそうです。
今月はもう新台ないですし。来月はまたMAXタイプがでまくりなんで、それまでは。

投稿: 銀馳 | 2008年11月20日 (木) 21時25分

おめでとうございます!
めちゃくちゃ羨ましいです!!

私も今度北斗で勝負します。
せめて20連はしたいっす;

投稿: wata | 2008年11月20日 (木) 23時25分

管理人様、もといゆきだるまさん、SUGEEEEEE!!
自分も昨日、北斗ケンバジョーンで、昇天終わり昇天とヤバかったですが
23連と22連でした、ちょっと5Rが多かったですし。

昇天ですが、変動時にいきなり昇天演出が始まったのを見て、
僕も 「コレってバトルになれば出玉あり当たり確定だったんじゃね!?」
と後になってから気が付きました。

白オーラ+「神に感謝せねば」+「ケンがユリアさんの心と一緒に」
で ヴァアトル、開始ぃっ!!
となった時にヒヤヒヤしてたのが、今思えば馬鹿みたいですww

あと、プレミアが!
変動時図柄赤オーラで図柄透視(?)予告がなんと、
全図柄透視! 444 がうっすらと透けて並びました。

他にも、南斗最後の将ステージで、初の上ステップ4。
ユリアの幼少期?一瞬だったからハッキリとは覚えてませんが、
花だかプレゼントだかを持ってたような、無事に当たりました。
北斗も演出の組み合わせが面白いですね、
ノーマルリーチ なぜか強敵予告 サウザー チャンスUPの類、一切無し
天破活殺直撃!! など、しばらく打っちゃいそうです。

投稿: にゃ | 2008年11月20日 (木) 23時49分

書き忘れ、僕も昨日は裸オウを選びました。

初回に選んだケンが指ポキサウザーや、
ジャギで憤死したので、気分転換に。

ラオウ、強すぎですよね。
攻撃を避けずに、体で受け止めて反撃する。
ソコに痺れる憧れるぅ! です。

やたら、剛衝波OR天将奔烈を出す気がしますし。

投稿: にゃ | 2008年11月20日 (木) 23時59分

こんにちは。凄いことが起こったみたいなので、どの機種か期待してたんですが、北斗でしたか。いやー本当にやばいですね。僕はセブンで42連荘が最高です。今の機種で46はかなり自慢できますね。
僕も今は北斗にはまってるんですが、最近はラオウバージョンで打ってます。出玉スピードがかなり凄くて他の台にはしばらくいけそうにありません…。当たり回数よりドル箱が多いなんて他じゃ考えられませんからね。
マイホは3円なのですが、この前9万発出ましたよ。もちろん知らないオッサンでしたけど(笑)。

投稿: alp | 2008年11月21日 (金) 01時58分

初めてコメントさせていただきます。
慶次の情報サイト経由でいつも拝見させていただいてます。

あと一歩で5万発!すごい!!
私は一時期盛り上がったのに、最近は愛を取り戻せも聞けない状況。少しだけでもそのヒキをわけて欲しいです。
しかも、私が北斗を打ってるホールはどこも交換率が悪いのでなかなか勝つのは難しくて。

低投資で大勝!!いい流れですね~。

投稿: 少女A | 2008年11月21日 (金) 09時00分

究極奥義「死闘継続」会得おめでとうございます!!
いやはや波に乗った北斗は凄まじいですね(^^;

スロットの初代も20連から連チャン終了時に昇天演出発生でしたが、パチと同じ様に昇天演出さえ出なければバトル継続だったのを思い出しました☆
あのドキドキ感をまた体験したいものです(笑)


最近私はあまりヒキも良くなく、打ちに行く機会そのものも減っていますので、ブログますます楽しみにしています♪
爆勝街道突き進んで下さいね!

投稿: とかちチーズ | 2008年11月21日 (金) 18時25分

どうも、こんばんわです。
ケンシロウで49連荘すさまじいですね。
さすが82%、出ないときはホント辛デジですが、出るときは出ますね~。
ノーパソの液晶だと連荘履歴が3回スクロール必要です。すごいですわ。w

最初の4回は毎回ケンシロウorラオウバトルまでは行ってたので良い台だったんですが、最近は当たるには当たるけど全然続かなくて、そこそこ続いても全飲まれだったりーので駄目ですわ~。
バトル機は基本苦手なんですが、北斗は面白いんでついつい打ってしまいますね。
北斗の後にも新台色々出て来ましたが、そっちは空き台あっても北斗は空き台無い店も多いですよね。
昨日パチ雑誌買って読んでましたが、イマイチ面白そうな台も見当たらないので、しばらく北斗人気は続きそうですね。

最高勝ち額のサクラ大戦が消えてしまってちょっと悲しいです。w
どっちもサミーではありますが。
勝ち分で更なる実機購入検討ですか。w
萌え剣、左のリンクから行けたので今朝から見始めてみました。

今日は休みだったので甘ヤマトとミニミニモンスターでそこそこ勝ってから安田美沙子の台を初打ち。
投資3KでWラインのマリンちゃんリーチ系のリーチで単発。
時短5回転目でシングルラインのSPリーチで単発→ラウンド昇格。
確変10回転目でダブルラインのノーマルで単発。
時短5回転目でシングルラインのSPリーチで単発。
時短2回転目でパーティチャンスで単発。
確変突入率20%で5連荘しました。w
何か気持ち悪いので即ヤメしましたが、さっぱり意味が分かりませんでした。w

投稿: プラッチ | 2008年11月21日 (金) 21時12分

雪だるまさん、こんにちは!

49連ってなんですか(笑)?!しかも、投資2,000円って!!
大・大・大勝利、おめでとうございます!!!

ちなみに私は昨日16R単発でした(笑)。

投稿: パチ沢(妻) | 2008年11月22日 (土) 10時10分

49連ですかー!

雪だるまさんのヒキの強さは記事からヒシヒシと感じていましたが、まさかここまでとは。おめでとさんです(´∀`)

北斗の拳、ケンシロウとラオウがありますよね。自分はハイパーの出玉多さにずーっとラオウを打ってるんですが、やっぱ連が続かないです。昨日はラオウVerで33回大当たりを引いたんですが、復活演出が1回のみ。あとは攻撃受けて倒れたらすべて無想モードに…


あと5Rが多くなるとかなりキツイです。HBに偏ればいいんですが、逆になると北斗の拳甘デジVerみたいなことに(笑)
昨日の出球あり大当たりのウチ、60%は5Rでした(泣)


そんなこんなで今度はケンシロウメインで立ち回ってみたいと思います。まわりを見てもけっこー安定して連してるので。49連を抜けたらいいなぁ…


そうそう、この間は
5R→HB→突通→1G連で突通→2G連で5R→5連

ってすごいヒキ?をしました。1G連と2G連が連続して…って、昔の保留玉連チャン機を思い出しました。

投稿: マイト | 2008年11月22日 (土) 13時23分

大爆連&大勝利おめでとうございます
きっと今まで負け続けてた分がここで出て来てくれたんですよ
しかし16Rの引きが強いのがうらやましいです
私はバトルスペックは本当に半分15Rあるのかっていうぐらいひけないうえに突確が多くて連チャンの割に出玉がしょぼいんですよ
しかしこんな記事見たら殺人コースくらったばっかりなのにバトルスペックが打ちたくなってきたじゃないですかw
バトルスペックといえばアカギが出ましたが雪だるまさんはもう打ちましたでしょうか?
私はアカギが好きなのですがあの大画面は奥村にしてはいい仕事をしたと思います
まぁ案の定15Rは半分も引けず涙目でしたが><

投稿: すずっち | 2008年11月22日 (土) 14時02分

なんともすんげぇ勝利ですね。
羨ましい限りでございます。
北斗も出る時は出るんですね。
次回の実践は北斗にしますw

祝勝のポッチさせて頂きました!!

慶次のサイト、リニューアルするんですか?
とても楽しみにしております♪

投稿: ジャガー | 2008年11月22日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/25465158

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説を塗り替えたラオウ:

« 戦くらいさせてくれ | トップページ | 戦を放棄していいですか? »