« 戦を放棄していいですか? | トップページ | 黒ひげ危機一髪2 »

ニューギン祭

番長のサイさん
お久しぶりです。義経の甘は売ってなかったんですよ。
安ければ買いたい機種ですけどね。爆連の秘密は一度も席を
離れないことですかね。流れが切れないようにハンドルずっと
打ってました。
銀馳さん

甘義経は、バトル中なら弁慶からしか15Rは出ません。
通常時なら扇完成から発展する可能性があります。
オークションにRKなら出品してたんですけどね、
家で400分の1引くのに苦労しそうで買うのやめました。
にゃさん
そこまで調整悪くするなら撤去すればいいのに、
そういう店に限って客もつかないのに置いてるんですよね。
三国無双ってビスティから出てる、アタッカーが死ぬほど辛い
やつですかね?一度このブログでも記事書いたことありますね。
まぁ世の中色々な調整のホールがあって楽しい?ですよ(笑)
(ryさん
RUBで250玉って、それは打ち方が悪いんじゃなくて
釘が悪いんですか?そこまでひどいのは見たことないですね。
北斗の右アタッカーは余程悪い釘じゃない限りは、出玉削り
は少なくて良いですね。
nagusaさん
おふうリーチは早々当たらないだけに、ビタ当たりはレアですよね。
基盤が壊れていることはないとは言えないと思います。
去年の初めころに結構に話題になった、フルスペのエヴァで
90連したというホールもありましたよね。さすがに怪しんだホール
側も閉店後に台を調べたけど異常が見当たらず・・・
新海のころは裏基盤が出回ったので、爆連・鬼ハマリということが
多かったですね。すっかりガロ中毒になってしまたんですね・・・
さすがに私でも敬遠したい機種なので、怖くて手が出ません。
 

実践情報
実践日
10月12日
店舗名
市内I店
換金率
2.8円
ルール
無制限・移動可
機種名
新野生の王国N-T、
CRAクロムセブン、
花の慶次

はい、初めて打つホールのI店です。
Pワールドにも掲載されていない密かに営業している店で、
店の雰囲気は地域に密着した感じの小規模なホール。
事前調査では交換率は2.8円ということなので、
ある程度は回る台に座らないと厳しい戦いになしますね。

目的の台はなく店内をグルっと回ると、北斗の台を発見し、
スルーがものすごくプラス調整なんですよね。
これなら確変中も安心できるかなぁって気もしますけど、
この時の私は北斗では全敗中だったので、あえて避けます。

向ったのは甘デジのシマでして、新・野生の王国が目につく。
ヘソとアタッカーは良い感じでしょうか。以前にも打ったことが
あるんですけど、1回も勝ったことがなく、熱い予告がバンバン
外れるから、「二度と打つか!この○ソ台!」って誓ったのに、
また打ってみることにしました(笑)

回りは結構よくて、なんとか打てそうなレベルだと思います。
そうしたら1000円目で王国レースに発展し大当たり。
確変図柄だったんですけど、いきなり15R引きました。

一発目から15R引いてしまったので、割合が高いのかな?
と思い、携帯で調べたらわずか4%だったので、薄いところ
引いたみたいですよ。とりあえず低換金のホールで早めの
持ち玉になれたのは絶好の展開ですよ。

これが5連まで伸びて、持ち玉としては十分なんで、
良い戦いができるはずだったのが、それから当たりが来ず・・・
持ち玉もついにこれだけになってしまいました。

081110_105256

















と、のまれかけたところにやっと当たりました。
264回転目でした。甘デジとしては十分なハマリですよ。
追い銭だけは避けれたのがせめてもの救いで、
これが4連で終わり、2000玉くらいまで戻したと思います。

その後はすぐに単発引いたんですけど、ここで見切りをつけます。
回りが悪くなったのと、どうもガセモード移行に耐えられなかった
こともあり、気分を変えるべくクロムセブンへ移動。

クロムセブンは7セグファンにとっては最高の台だと思います。
これのニューギンの台ですけど、導入当初は結構打ってまして、
好きだったんですけど、釘が悪くなってからは打ってません。

この台の特徴は、とにかく7セグがいっぱいあること(笑)
当たった図柄が、ラウンド数と時短に影響していること。
つまり、5で揃ったら、5R+時短50回になります。
図柄の振り分けは次の通りになってます。

【ラウンド振り分け】 赤色は確変
 2R:(9%)
 3R:(12%)
 4R:(14%)
 5R:(15%)
 6R:(15%)
 7R:(12%)
 8R:(10%)
 9R:(10%)
16R:(3%)

どの図柄も平均的に振り分けられているため、
極端に偏ることはないんですけど、でもヒキ次第では
少ないラウンドばかりや、多いラウンドばかり引いて
しまうこともあるので、甘デジとはいっても荒いと思います。
確変は15%しかないので、おまけ程度に思ってください。

081110_121823





















そんなクロムセブンに移動し、持ち玉のうちに当たりを引くこと
ができた。最初は5か6くらいで当たったんですけど、再抽選で
7に昇格したため、7R+確変というこれまた良いヒキを見せる。

【豆知識1】

7で当たったあとに2で当たると最悪です。
7+2ということは合計9R分の出玉ですよね。
ところが最後が2で当たったので、時短が20回しかつきません。
それなら最初から9で当たってくれたほうが、出玉は同じだし、
時短が90回もつくから断然お得なんですよ!
ときにはこういう悲劇もあるので、7で当たったあとは、
2で当たらないように願ってください。

【豆知識2】

9で当たったのに再抽選で7になることがあります。
7は確変なのでラッキー♪と思いがちですけど、
このあとに2で当たったら(以下省略

幸先よく7で当たり、次が4で揃う。時短40回ですけど、
確率が87分の1と甘いので、ヒキ戻す可能性はかなりありますが、
ここでは引き戻せずも、すぐに4で当たる。

そのあとは、初当たりに苦しみ出玉を減らしながらも、
当たりのヒキがよく、9Rや8Rが連発し1箱行ったりきたりする。
ところが最後にまた170回まで持っていかれ、半箱にまで減った
ところで、この機種ではラチが開かないと判断したので、
ついにご登場の慶次ですよヽ(´▽`)/

初めてのホール、どの程度の回りなのかを確かめたかった
ので、別に当たらなくてもいいですよ。半箱では当たらないでしょう。

ところが・・・











やっぱり当たりませんでした。

はっきり言うと、回りはしょぼいです。
出玉も決して良いとは思えないので、この換金率を考えると、
かなりのボッタくりレベルとみていいでしょう。

今日はここで終了ですけど、このホールは甘デジのほうが力を
入れてるのかなぁと思います。甘デジのほうが回りが良いので、
イベントのある日とかなら良い台取れるかもしれません。

【次回予告】
また甘デジです。私がずっと避けていた、ドッカーーンです。
ほとんど打ったことがない機種ですけど、結果はどうなった?!

新野生の王国N-T、
クロムセブン、花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
25
15R
2
確変
3
確変
4
確変
5
単発
6
 264
2R確
7
単発
8
確変
9
単発
10
  57
単発
-
  45
やめ
11
 111
 7R
12
 4R
13
  45
 4R
14
 156
 9R
15
 8R
16
 200
 5R
 17  8R
 18  8R
 19  6R
 -  170 やめ
-
 274
やめ

実践結果
総投資
1000円
総当数
19回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-1000円

|

« 戦を放棄していいですか? | トップページ | 黒ひげ危機一髪2 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。
セグだらけの奇妙な台、ニューギン台だったんですね。
1パチの店で見かけたことありました。

金曜からずっと甘義経です。土曜からとうとう釘を締められて回りもグッと悪くなってるわスルーも締められて上皿が一気に減るわですけどやっぱり面白いし勝てるので最高です。甘でもようやく、勝利確定文字予告の『必勝』を見る事が出来ました。
とりあえず現在の目標は全回転と背景移行予告での金色堂を出して見たいです。金色堂がとにかく見てみたい!

ドッカーンといえばあれですね。それだと仮定して自分も相性の悪い京楽台の中では歌舞伎ソードに次いで勝たせてもらった台でした。MHから既に撤去されてますけども。

投稿: 銀馳 | 2008年11月24日 (月) 22時26分

こんばんわ。
ニューギン祭り、お疲れ様でした。。。
クロムセブンは何度か打ったことありますが、当たったこと無いんで良く分からなかったんですが、時短勝負の台だったんですね。
ニューギンのあの台枠の機種はどうも苦手意識があります。
野生の王国の15Rは良いですよね。天使の休息。

安田美沙子は、前にホワイトエンジェルがありましたね。
1パチで何度か打ったことありますが、意味分からずに打ってた気がします。
後から権利物という種類の台が存在することを知りました。w

土日月と休日出勤で萎え萎えだったんですが、仕事終わってからいつもの回らない等価店で打ってました。w

日曜日は甘デジ大夏祭りで総投資2Kで単発→2連→22連荘で余裕の1万発OVER。
テンカVer、もえVerで全く当たったことが無かったので全てが新鮮でした。w

月曜日はシトフタが1.5Kで鉄板以外の予告が完璧に複合した初号機リーチで単発。w
甘デジは8Kで全く当たらず。w
北斗は1.5Kで右図柄停止予告3から左図柄に3が止まったと思ったら、ラオウ昇天背景が出てケツ浮き。w
そいつがノーマルで普通に当たって何かがケツから(ry
こいつがハイパー×6→2確→ハイパー×2→2確→2通の11連荘で久しぶりに愛を取り戻して良かったことは良かったんですが、確変中に変動が止まる止まるって感じの極悪スルーでかなーり参りました。w
北斗ってボーナス中の出玉削りが出来ない分、スルーが極悪な店が多い気がします。。。
ケンシロウが北斗百裂拳しか打って来なくてラオウはタジタジでした。ww

投稿: プラッチ | 2008年11月24日 (月) 23時18分

お疲れ様です。
クロムセブンは3ライン以上で2か3があると
よくそれで当たるというお約束ぶりが素晴らしいorz
個人的には4R以上なら当たっても納得します。他の甘デジ機の当たり分ぐらいなので。
しかしクロムセブンって一見するとスペック甘そうなのに
実際は慶次と同等かそれ以上にボーダーきついですよね。

私もよくニューギン祭りやるんですが
何故かクロムセブンで稼いだ出玉を慶次に持って行っても当たらないのに
北斗に持って行くと何故か一箱以内に当たり引くというジンクスがあります

投稿: (ry | 2008年11月25日 (火) 02時24分

お疲れ様です!

野生の王国は確かにガセモード移行の多さにイライラしますね・・・。

スコールモード、スコールモードときて、たまに「サンダーモード」突入だ~!とか一瞬盛り上がったのはいいけど、2Rランプ光らずにはまじで萎えます。

クロムセブンは以前に打ちましたが、かなりきつい台だな~という印象を持ちました。

あっさり確変で当たったのまでは良かったのですが、時短中に幾度となくリーチがかかるが、ことごとく当たらず・・・。

釘がかなり良く見え、急きょ知識なく打ったので、どの演出が熱いのかいまいちわからなかったのですが、甘デジだったら時短中にリーチかかったらそれなりに期待できるのかな~と。

どうやらその考えは甘かったようです。それ以来打っていません。また機会があったらリベンジしたいと思います!

投稿: ラッキーボーイ | 2008年11月25日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/25223916

この記事へのトラックバック一覧です: ニューギン祭:

» CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~攻略法考察2 − 攻略法を活かす! [CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~攻略法を考察する!]
今出回っている攻略法は、対象としている機種の特性上、デジタル画面が回ることにその前提を置いていることがほとんどですから、当然のことながら先ずはデジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすい台を選ばないと、攻略を始めることさえできません。そこで是非利用したいのが「ボーダーライン」。ボーダーラインは、1000円の投資に対して収支が0になるデジタル画面回転数、つまりスタートチャッカーに何発の球が入るかを、換金率�... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 15時53分

« 戦を放棄していいですか? | トップページ | 黒ひげ危機一髪2 »