« エヴァンゲリオン使徒再び | トップページ | ニコニコ動画配信 »

継続率93%

銀馳さん
あ、すみません。今回も慶次じゃないです(汗)
真田4連はレアですね。レアな当たりかたすると連荘するんです
かね・・・少なくとも私は聚楽第で当たると即落ちします。
堕点翅さん

格納庫出たときは絶好の勝利のチャンス!かなと思ったんです
けど、そう甘くなかったです。今回の記事はある意味変なヒキを
しました。
番長のサイフさん

ご指摘?の通り、次回予告にしました。
テンプレートがエヴァなんだし次回予告のほうがしっくりきますね。
プラッチさん

こんばんわ!ずいぶんお久しぶりですね。
8月9月は厳しい戦いだったようで、そこまでお金をやられると、
私でもどうしていいか困りますね。今後はきっといい流れになる
と信じてぜひ頑張ってくださいね。牙狼はやっぱり通常時はだめ
なんですか(笑) 1時間で2万発出るとは、史上最強の出玉スピード
の名に恥じないといったことろなんですね。ここまですごければ
一度打ってみたいんですけど、回るかどうか・・・
まだ打っていないので、貴重な報告ありがとうございました!
nagusaさん

牙狼の通常時は、メーカーにしては多少マシな感じなんですね。
あとは演出のバランスがどうかというところも気になります。
魔戒モードの突入率が低すぎるのは懸念されていますけど、
薄いところばかり引いてしまう私なら簡単に引けたりして(笑)
その超ハイスピードの連チャンをぜひとも体験してみたいです!
レイさん

こんばんわ!こめんとありがとうございます。
モデムが逝ってしまって更新できなかったんですが、
ご心配おかけしました。これからも2日に1回くらいのペースで
更新していますので、またいつでもコメントください。
牙狼はまだ導入していないホールもありますので、
機会があれば近いうちに打ってみます。
ポリーミュウさん
お久しぶりです!通常時はすごかっただけに、そのあとが
伸びなかったのは残念でした。強い予告のほうが昇格しやすい
感じは私も受けますね。

しゅうさん

同じ都市ではなかったんですね。稼働の良いホールはアケてくる
ことが多いので、その点大都市のほうが有利だったりしますね。
今回は慶次ではありませんでした。

(ryさん

エヴァはSNに限りますよね!私も好きなスペックだったので、
家に実機までありますよ。シトフタのレイちゃんステージは
全く必要性を感じません。クロムセブン懐かしいです。
どこも釘の悪いホールが多くて、あまり打てなかったんですけど、
7R引いた後に2R引いたときの絶望感はハンパありません。
それなら最初から9Rこいよ!みたいな。

にゃさん

こんばんわ。ご報告ありがとうございます。
一応、掲示板のほうは対処致しまし、
何人かの人は書き込み
規制もしましたので、
ひとまず様子を見て頂きたいと思います。
もしまた同じようなことがありましたら、コメント欄でも結構です
ので、ご一報ください。よろしくお願いします。


実践情報
実践日
11月1日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
バーストエンジェル 他

月始めの一発目は、仕事の帰りの夜7時からV店へ。
このホールはパチンコ700台を設置する大規模なホール
なんですけどね、最近になって新店長に変わってからは、
極悪店になり下がってしまった。こんな店長がクビにするべき!

どの程度極悪なのかと言いますと、ヘソが逆ハの字です(ちょw)
この新店長は「海、エヴァ、慶次、甘デジを大事にしていきます」
って公約しており、仕事人のシマには客0人。ヘソも逆ハの字。
私の好きな仕事人がこんなひどい調整にされてかわいそうに・・・

そんなV店で打ったのは初代エヴァ以来なんですけどね、
店内をぐるりと回って、決めた台はバーストエンジェルです。
以前の記事でも書いたんですけど、継続率93%を誇る爆裂機。

早速打ってみるとこれが結構回るんですよ。
キャプロバよりはゲージが良いので回りやすいとは思うんですけど、
等価にしては結構回りは良い感じです。そして2000円使ったところ
で、一発目の大当たりを獲得。

さて継続率93%の力を見せてもらいましょうか・・・
最初の大当たり後は次は当然継続し、まずは2連達成!
私はいつも射撃を選んでいるんですけど、なんと3連目挑戦で、
90%以上がEND!!


結果は当然・・・














ENDをぶちぬいた(´;ω;`)


まさかの2連で終了。思わぬ出来事にポカーンとしてしまったわ。
自分どんだけヒキ弱ぇぇのよ(笑)って思ったけど、チョロっと出た
出玉を突っ込んでいると、直後の15回転目にまた当たった!

甘デジとはいえ初当たりは早い!さっきのは無かったことにして、
今度はしっかり連チャンしてくれるでしょう。さぁ次もあっさり継続。
2連達成。さっきはここでつまづいたんですけど、また悲劇が・・・
90%がEND!

さっきのリプレイですか?結果は当然のようにENDをぶちぬいた。
継続率93%の機種で、2回連続の2連で終了。
これなんてプレイですか?

めちゃくちゃやる気なくしたので、こんな台とっととぶん投げて
違う台を探しにいきます。そして見つけてしまったのは黄海
スーパー海物語SADです。そういえばこの日は甘デジイベント
だったらしく、ヘソ開きは良く、やや上げ調整って感じもする。

ここまで良い調整の海もあまり見たことがないので、わくわく
して打ってみると、なんのことはなく20くらいしか回りません(笑)
ヘソだけ見るともっと行きそうな感じはしたんだけどね、
予想外にステージがウ○コだった。明らかにネカセが悪いのか、
全然ステージがから入賞しなかったのが響いたみたい。

そんな微妙な回りながらも、地味に連荘を重ねて、途中で巨大
魚群なんかも出たし、あっ、これは15R確定じゃないよ。
サムが出れば15R確定だけどね。

海では計9回当たり2箱取ったので、今日のところはこれにて終了。
夜からの実践なので無理して粘らずの精神です。
黄海は結構好きなんですけど、良い台がなく打てる機会がなくなって
いることは事実ですけど、たまに海打つのは癒されますね。
今月も勝利スタートということで、手堅くいきますよ。

【次回予告】

一撃1万発のあの機種に初挑戦。
アラジンの後継機ということで、興味津津で打ってみると、
あらビックリ、いとも簡単に引けたわ~~

バーストエンジェル、
スーパー海物語SAD
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
125
確変
2
単発
3
  15
確変
4
単発
-
  10
やめ
 
5
 2000
 118
当り
6
当り
7
当り
8
当り
9
当り
10
 102
当り
11
当り
12
当り
13
当り
-
  75
やめ

実践結果
総投資
4000円
総当数
13回
総出玉
3120個
換金額
12480円
収支額
+8480円

|

« エヴァンゲリオン使徒再び | トップページ | ニコニコ動画配信 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。
バーストエンジェルはもう撤去されちゃいました。
自分は当たって即転落してから一度も打ちませんでした。

黄海で等価で20回も回れば最高じゃないですかー。
MHなんてカリブですけど等価じゃないのに海イベで15回ればいい方ですよ。
今週の新台入替で甘大海が導入されるため大好きなカリブが撤去確定でかなり残念です。

今日は京楽イベントだったので普段全然打たない仕事人桜
打ってきました。仕事人は全然詳しくないので適当に回してると疑似1で桜吹雪トランペット鳴るもハズレ。
その数回転で室内夜疑似3の時にどっからかキュイキュイーンと音が、すると周りの人が一斉に自分の台に目線。
京楽台はハンドルが赤く光って確定音だと思ってたので
ハンドル見ても赤く光ってないから自分じゃないよーって思ったらハズレからの主水登場で復活当たり?でした。
そこから14連(突3回)するも桜は出玉少ないですねぇ。
でも桜Verはじめての当たりだったので満足でした。
確変中の歌がまったりして良かったです。

次回の実践楽しみにしています!
あんなに打ち込みたかった台だったんですけど
1/256すら引けず、回らずでもう打つ気が失せました。
今週にはアカギや牙狼も導入されますし。
どうやら簡単に1/1000が引けたようで羨ましい限りです!

投稿: 銀馳 | 2008年11月10日 (月) 22時52分

海はステージの作りそのものがどんどんウンkになってきてるような・・・
いやギンパラと比べちゃいかんのですけど
クロムセブンは未だにマイホに1台あります。
1kあたり18も回らないので全然ダメなんですが
好きな台なのでつい打っちゃいますね。
アタッカーがほぼ確実に10個掴んでくれるんで
16R引くと2000発いけますよね。今時もうないですよ、2000発・・・
甘デジのドラゴン伝説なんかもあるんですが、あれ打ってると「そういや一般電役のドラゴンは2800発出たよな~」
とか思い出すともうパチンコの現状が泣けてきます・・・

投稿: (ry | 2008年11月11日 (火) 00時27分

こんばんわ!

いつもブログを拝見していて思うのですが
管理人さんは色々な台知ってますよね~
自分はあまり知識が無いので すごいな~と思います

今日は初め北斗打ってキリンだろうとロゴゆれだろうと
色々なところが赤だろうと当たらず
慶次の昨日当たり1回 今日は0回転の台に移動したら
1kで風流から小当たり
ふ~んと回していると0.5k追加投資して 極突入
無駄な演出だと思いつつ 極図柄は派手で好きなので
まぁいいやと思っていたら 赤扇子&銀セリフ&SU4直江
ふ~ん・・・ と観ていると 弱キセル
へー・・・ とみていると 金襖
これは・・・ と観ていると 直江白白大でふへん
ある意味やっぱりって感じでした
でももしかしたら 昨日の1回が2確で
そのまま潜伏だったのしょうか?
2Rランプが付かなかった後の極で当たったのが
初めてだったもので・・・

うわさの牙狼すごそうですね
今日マイホでも開店ご3時間で
大当たり30回越えがいました
マイホではアベレージが出るのですが
1/15でした
3時間で450回転しかさせていないなんて
左打ちより右打ちのしてる時間長いんじゃないの?
って思いました

投稿: SHAI | 2008年11月11日 (火) 22時40分

バーストエンジェル残念な結果だったようですね。でも甘海で取り返せたようでなによりです。

というか、バーストエンジェルなんですが、スペックものすごく甘いような気がするんですが。p-worldで調べたら
大当たり確率: 1/99.6
大当り継続率:93.0%
平均継続回数:14.3回
平均出玉:約1380個
ってかかれていたんですけど、マジですか?
どう考えても甘デジの出球じゃないし、どこでバランスを取っているんでしょうか?
なんか、よほど特殊なゲーム性なんでしょうか。
あ、今思ったんですけど、ひょっとして、14.3回当たってやっと1380個ってことでしょうか。それなら納得というか、逆にキツすぎる気がするし。2ちゃんのスレの遊戯方法をよんでみてもよくわからんかったです。
こんど自分で打ってみようかなとか思います(でも難しそう?)

で、僕は今日も牙狼へ。
まさに開発者の発言どおりの天国と地獄を体験しました。

なんたって、43000円いきなり飲まれました(途中で単発を二回ほど引きましたが、あっさり飲まれ)
ダメポ、今日の牙狼ちゃんはダメポなどと泣きが入ったそのとき。
ようやっと待ちに待った魔戒チャンスへ(先日魔戒モードと書きましたが魔戒チャンスが正式名称でした。すみません)
よっしゃ、ここからここから……とおもっていたら5連で落ちました。当然時短もありません。
どうしよう、ここでやめておけば18000円くらいのマイナスだけど……とまよった末。

続行

いや、だってやっぱりプラス収支にもって行きたいですし。
って、単にヤケになっていただけですが。

しかし、ここからがすごかった。
一箱半飲ませたところで再び魔戒チャンスへ。

そして。

21連荘。

いやー爆裂スペックの真髄をみさせていただきましたよ。
しかもこの連荘にかかった時間が一時間半程度ですからね。北斗やらでは考えられないスピードです。
結局14万4千円の換金という自己2番目(たぶん)を記録してしまいました(一番は以前も書いたエヴァ4で28連という奇跡がありましたので)

>あとは演出のバランスがどうかというところも気になります。

とのことですので、僕の雑感です。
何を持ってバランスがいいとするかにもよりますが、まあ当たり外れははっきりしています。
すなわち、擬似3連行けば5割ちかく当たる。
いかなきゃまず当たらない(擬似2連はガセあり)
Step4にいこうが、手紙が燃えようが、ドデカセリフ予告がこようが、チャンスやら勝機やらと叫ばれようが、全くもって清清しいほどにあたりません。つーか、スーパーにすらいきません(笑)
ただし、チャンス目停止(全図柄黒炎に包まれる)だけは擬似していなくてもあたるみたいです(擬似との複合はナシ?)
ということをふまえてから打てば、まあ開き直ってみれるのではないかと思います。
擬似連嫌いな人にはちょっとお勧めできないかもしれませんが……

まあ、この台に限っていえば通常時は、もうどうでもいいので携帯でも弄りながら適当に打っておけばいい気もします。で、擬似したときだけ台に注目すればいいと思います。

あ、魔戒チャンス中は演出もクソも無くあっというまに当たりますので演出なんて関係ないです。つうか、演出ありません( ̄Д ̄;;

以上、長文で失礼いたしました。

投稿: nagusa | 2008年11月11日 (火) 22時58分

管理人さん初めまして!
私も今日バーストエンジェル打ったんですが400嵌って撃沈でした…
先月までは北斗ばかり打っていて収支悪化していたんですが
最近マイホに夕陽のガンマンが導入されて完全に乗り換えました♪
300分の1のスペックの方なんですがこれってかなり甘いスペックですよね?
演出は激アツ外しばかりでちょっとしんどいですが、一度管理人さんの実践報告見てみたいです。

投稿: モン太 | 2008年11月13日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/24910755

この記事へのトラックバック一覧です: 継続率93%:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。...... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 19時59分

» CRスーパー海物語IN沖縄攻略法1 − 先ずは機種ごとのスペック [パチンコCRスーパー海物語IN沖縄を攻略する!]
攻略を始める前に、先ずもって知っておかなければならないこと。それは、その機種の基本的なスペックに他なりません。攻略法そのものではありませんが、この攻略の土台ともなる情報を知っているか知らないかで、実は攻略法の活かし方が変わってくるんです。特にCRスーパー海物語IN沖縄では3種類もの機種が設定されているので、他シリーズの機種と比較するベースとして知っておく必要があるのはもちろんのことCRスーパー�... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 23時19分

» ネイルサロン [ネイル]
厳選☆ネイル☆ [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 23時32分

» 必殺仕事人3の攻略法1 − 機種の特性を押える [パチンコ必殺仕事人3を攻略する!]
どんなパチンコの機種でも、攻略するにあたって、そもそも賞球数がどれくらいなのか?、大当り確率がどれくらいなのか?、時短の回数は?、確変突入率は?といったスペックを押えておかないと、その機種自体の元来の特性がわかりません。もちろん、スペックが分かったからといって、それそのものが攻略に直接かかわってくるわけではありませんが、他の機種と比較するベースとして、また攻略中の見切り基準として重要になります�... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 23時44分

« エヴァンゲリオン使徒再び | トップページ | ニコニコ動画配信 »