« ニコニコ動画配信 | トップページ | 閉店間際の戦い »

初打ち!GU-GUガンモ

堕点翅さん
実は私が配信してたんですよ。主にサクラ大戦を中心に出して
ますので、また見てください。
ベルさん
動画みていただいてありがとうございます!
家でさみしく回してるんですけど、サクラ大戦は全然飽きません。
ぷさん
郷さんは面白いですよね。私の周りでも良い釘の台がないので、
積極的に打てない状況です。
wataさん
初代エヴァは予告が少ない分、シリアスだけでも当たることが
多いのは良かったです。シリーズ出るごとに段々信頼度が下がった
のは残念です。シトフタはツボにはまると爆発するんですが、
なかなか爆発してくれませんね。
こけさん
実機は近所迷惑になっているかもしれません。
あまり夜遅くまで回さないようにしていますけど、いまのところ
苦情が来てませんので、ヒソヒソと頑張ってます。
実機といっても卓上なので、玉の音はしませんよ。
ガロはハイリスクハイリターンの名にふさわしい機種なんでしょうね。
まだ12時なのに当たり40回の台とかありました(笑)
にゃさん
ご報告ありがとうございます。また成り済ましの方がいましたね。
投稿者情報はホスト名から判別することが可能ですので、
同じ名前を使ったとしても一発で特定できます。
この方のコメント規制、記事削除致しました。
また何かありましたらご連絡およせください。
プラッチさん
アカウントまで取って頂いてありがとうございます!
youtubeと違い、コメントが流れるのが面白いポイントです。
まだまだ目標は達成できなさそうなので、どこまで続くのかな。
パト2で7万発って、ヒキ強とかそういうレベル超えてますね。
最大連チャン数が気になりますが、30連くらいはしていないと
難しい数字でしょう。
銀馳さん
仕事人桜のキュイキュイキュイーンは、PフラッシュとPサイレン
の2種類あり、ハンドルが光らなかったということはPサイレンの
ほうですね。こちらは当確ですが確変確定ではないです。
(ryさん
海は沖縄までは良かったんですけど、カリブ以降は全然ダメに
なってしまったので、打つ気が起きません。クロムセブンは私も
好きだったのですが、釘が死んでしまっていつの間にか打たなく
なってしまいました。
SHAIさん
こんばんわ!地味にいろんな台打ってますよ。
たくさん打ってその中でお気に入りを見つけるのが楽しみです。
極中に当たったのは潜伏なのかどうかは難しいですね。
一番簡単なのは朝イチランプが点灯してたかどうかでわかる
んですけど、光っていなければ通常ですので、偶然当たりを引いた
ことになります。
nagusaさん
バーストエンジェルは辛い機種です。
大当たり1回の出玉が90玉なので、かなり連チャンしないと箱を
積めないです。そのうえ時短もないです。遊び方は通常時は左打ち。
ヘソはないのでスルーを通すことで変動します。このスルーには賞球
がないため、ほかの機種に比べ現金投資スピードが速い!
連荘中も左打ちですけど、3個ある電チューに入れることで出玉を得
ていくゲーム性です。技術介入度が高いので、プロ向けの機種です。
ガロの演出バランスは、やはりメーカー独特のものがありそうですね。
予告が多い割には、決まったパターンでしか当たらない点は特に。
そこまで出玉スピードの早い機種過去になかったと思いますけど、
私のヒキなら即死がオチなんで、打たないでおきます(笑)
モン太さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
夕日のガンマンは打ったことないですけど、スペックは甘いですね。
私の周りでは設置店が見当たらないので打てません・・・

実践情報
実践日
11月2日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
GU-GUガンモ

管理人、ついにダウン

お久しぶりです(笑) せっかく更新しようと思っていたら、
今度は私が風邪引いてしまい、ここ数日ダウンしてました。
頭痛、鼻水、寒気、発熱、関節痛など、風邪の諸症状が全て
出てしまったので、一人でテクテクと病院へかけこむ私。

先生に「俺の体の謎を!」をと問いかけたかったところは自重し、
診察を受けたところ、とりあえず風邪だということで、薬をどっさり、
風邪には効かないといわれる抗生物質までもらい静養へ。

とはいえ数日間は家で静養していなきゃいけないので、
パチンコにはいけず、家でじっとしていけきゃいけない。
まさに「まだ動く時ではないというのか!」の気分。

そんなこんなで、実践はあと2~3日は動けないと思いますので、
過去に溜まっている記事だけをちょくちょく更新します。
皆さんも季節の変わり目の風邪には注意してくださいね。

~実践記事~

初めて打つことになったGU-GUガンモ。大当たりの25%の割合
で7連チャンが確定するらしいので、慶次で突通引くことを考えると、
25%は簡単に引けそうな気がしないでもないという・・・
7連で得られる出玉は約1万発。

まぁそんな妄想はさておき、まずは当たりを引かなくてはならない
わけですけど、しばらく回すこと8000円目で大当たりを引きます。
蜂リーチの発展形で当たり、まずは単発図柄。

ラウンド昇格もあるということで、役モノのデジタルを50までカウント
できれば昇格確定というものですが、結果は49で止まり失敗。
さすがに一発目で25%を引くなんて虫の良い話はないですよね。

ここでひとつ気になったのが、この台アタッカーがものすごく辛い!
ラウンド終わるのに軽く5分かかっちゃいますよ。
無調整でもきついので、打つときはアタッカーは気を付けてください。

単発には時短がないのでいきなり玉が減るんですけど、
思いのほか回りは良いんですよね。
そして42回転目に、疑似4連から激アツの牛模様で当たり。

当然単図柄なわけですけど、ラウンド昇格演出では、
今度は100をカウントしろ!っていうわけですよ。
さっきは50で、今回は100。どっちがアツイのか分からないです
けど、必死でボタンを連打していたら・・・




















081031_152953








あっさりと100カウント到達し、待望のGUGUチャンスゲーット!
初当たり2回目で25%を引き当てることができました。
これで7連確定!つまりこの時点で4万換金ができる(ウシシシシ)

GUGUチャンス中は右打ちで役モノの回転体にある穴に入賞
させることで次回の大当たりが発生し、これがあと6回続きます。

ここで疑問なのが7回リミッターなのにわざわざ役モノにする必要
はあったのか?普通のデジパチでもよかったのでは・・・
そんな疑問を抱えながら役モノはどうかというと、仕組みはアラジン
と同じです。

スルーを通す→電チュー開く→役モノの羽根開放→玉が回転体へ

以上のような流れで進行していくんですけども、はっきりいって
イライラします。アラジンよりも回転体に到達しづらいんですよ。
羽根に拾われたあとに、上下に上げ下げしている板があり、
板が上がっているときに玉が通らないと、回転体へ到達しない
ので、これが意外の苦戦します。

アラジンの場合は、左右にスライドする板だったので、
イレギュラーしてそのまま通過することも多かったんですけど、
今回のはそういうわけにいかないのですよ。
実質7は確定なので、多少時間かかっても問題はないと思います。

先ほども述べたようにラウンド消化に時間がかかるので、
この7連がすごくダルいのが正直な感想。
でも主題歌は個人的には好きです。

そして7連が終わるんですけど、ここで欲が出てしまい、
もう少し打ってみることに(笑) 回りは依然と良いんです。

そして143回転目に本日3度目の初当たりを獲得。
ここでGUGUチャンス引けたらすごいよね?
引けませんでした(即答!!)

つまり単発だったので、大当たり終了後即ヤメ決行!
やや出玉は減らしたので、1万発には届かなかったですね。

打ってみての感想は、GUGUチャンス引いた時の安心感は
あり、最近は慶次ばかり打ってるせいか、こういうタイプの機種
はたまに打つと安心できます。ゲーム性は疑似連がよく発生する
のと、ガセる可能性が多いという印象。
もし今度打つことがあれば、アタッカーの良い台で打ちたいです。

【次回予告】
閉店との壮絶な戦いが待っていた。
刻々と迫る閉店時間、店員が後ろでガン見・・・

GU-GUガンモ
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
357
単発
2
  42
GU-GUチャンス
3
GU-GUチャンス
4
GU-GUチャンス
5
GU-GUチャンス
6
GU-GUチャンス
7
GU-GUチャンス
8
GU-GUチャンス
9
 143
    単発
-
  4
    やめ

実践結果
総投資
8000円
総当数
9回
総出玉
9530個
換金額
38100円
収支額
+30100円

|

« ニコニコ動画配信 | トップページ | 閉店間際の戦い »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

GU-GUチャンスうらやましいですね^^
引けたときの安心感を味わってみたいものです。
まぁ作業に近いのでダルそうですが(笑)
僕も2,3回当てましたが、単発で終わりました。
そのときもアタッカがきつくて出玉1200発も取れなかったですね。
そういえば、昨日北斗で、エイリヤンと夢想転生(全回転)に遭遇しました。
負けましたけど(笑)
北斗、楽しいんですけど勝てないです…

投稿: ケージ | 2008年11月14日 (金) 10時02分

雪だるまさん、こんにちは。

GUGUチャンスGETおめでとうございます!
私も二度ほどチャレンジしましたが、どちらも単発で終了でした。。50カウントのときは49でとまり、100カウントのときは99でとまりました(><)
確かに、一度のGUGUチャンスで7連が確定するので慶次と違って安心感がありますよね!

勝利のお祝いクリックしておきました♪

投稿: パチ沢(妻) | 2008年11月14日 (金) 12時08分

>「俺の体の謎を!」
>まさに「まだ動く時ではないというのか!」の気分。

ゲラ。( ゚^∀^゚)。ゲラ
南斗五車星、風邪のヒューイ!?
管理人様、またしても迅速な対応、ありがとうございました。 m(_ _)m
GU-GU! 打ちたいんですが、いかんせんマイホが導入してなくて。
アラジンとは別モンですが、こうゆう権利物的な台って面白いですよね。
個人的にはアラジンみたいな台、ってか
アラジンを打ちたいです。

風邪、早く治られるよう願ってます、無理せず体に御自愛ください。

抗生物質 ・ ・ ・ 「フフ、効かぬなぁ・・・」

投稿: にゃ | 2008年11月14日 (金) 12時31分

ガンモ勝利おめでとうございます!!
Guチャン羨ましい限りです。
のどの痛みには抗生物質いいんですけどね。
炎症抑えてくれるから。お体お大事にしてください。

新台の牙狼、アカギ、ラムちゃん打ってきました。
初日は牙狼!初日なのにMHはガラガラ。朝から並んだ人全員が新台座れました。てか甘大海が空き台あるという現状。牙狼の午前中はちらほら当たりが出るも単発ばかり。
昼頃に400回してようやく自分も初当たり。7当たりだったのでサクっと魔戒チャンスへ。23連チャンで終了。初当たり50%が単発なんで冷や冷やでした。入ってしまえば82%で全て15Rはデカイですね。やっぱりCGはキレイです。
原作は見てないのでさっぱりでしたけど。
R中は、もっと演出入れて欲しかったかなと。
ボタンを押して牙狼を助けろ!とか表示された後、2R分くらいボタン表示が出ません。間が長いんです。だもんで隣のおじさんはボタンが点灯していないのにずっとボタン連打してます。激アツのロゴ扇も疑似3までいってからじゃないとハイワロでした。疑似3でようやく前予告が熱いのが絡んで当たるって感じ。その後は2回単発で終了。単発は2回とも100回転以内ですぐに来ました。最後は300回して止めました。

アカギは全然回りません。たぶんもう打たないです。
甘大海も全然回りません。カリブを返せー。
ラムサインでも4Rだったしなぁ。6Rが多ければ結構すぐに箱積める感じでしたけど。初日であれしか回らないと客飛びも早い気がします。

投稿: 銀馳 | 2008年11月14日 (金) 20時49分

初打ちでの勝利おめでとうございます!

お久しぶりです!風邪は大丈夫でしょうか??
実は僕も風邪をこじらせました・・・。

旅行に行ってノドをやられて、せっかく治りかけたんですが治しきれずにまた悪化させてしまうという、まさに悪循環に陥ってます・・・。

僕の住んでる地域は、一年を通して気温の変動が比較的少ない地域ですので、慣れない土地に行くときには注意が必要なんだなぁ~と痛感させられたしだいです。

お互い風邪に打ち勝ちましょう!打倒風邪ですよ!笑

投稿: ラッキーボーイ | 2008年11月14日 (金) 21時10分

GUGUチャンスおめでとうございます。なんか、魔戒チャンス以上に引くの難しそうですね……

バーストエンジャルはちょっと打ってみました。まったく当たりませんでしたけど。
技術介入度の高い機種なんですね。僕ごときが打ってはならないかもしれないなとか思います。

ガロはやめておいた方が無難です。あれは麻薬です。
爆発するととんでもないことになりますが、負けるとそれはそれでとんでもないことになります。5万、10万簡単に飲み込まれます(T_T)
三日間でマイナス17万とか記録してしまいました(その前に10万以上勝っているのが救いですが)。
等価店とはいえ1万で150回くらいしか回らないし。それでも魔戒チャンスの味を知ってしまうとふらふらとお札をサンドに投入している自分がいます。
マジ、やばいです。ホントに。
っていうか、よくこの台許可でたよなぁ。負けも勝ちもありえんような金額になるのに。

投稿: nagusa | 2008年11月14日 (金) 21時50分

管理人様、申し訳ないです、連日のなりすましが・・・

―りささんのなりすまし記事―■髪の毛切ったほうがいいかな?
りさ(11/15 00:44)
皆さんこんばんわ。
↑の記事中の

1:朱鷺(11/15 00:25)
ウ~~ン。切っちゃえ、切っちゃえ~。
3:匿名(11/15 00:41)
りささんに彼氏なんかいません!

この2人もどうせ慶次の話など全くしないので(ってかどうせ記事主と同一人物でしょうが)規制願います。m(_ _)m

あと
(捨丸さん御本人の記事)■寝坊した~
捨丸(11/14 23:53)

の中の

7:にゃ(11/14 23:53)
捨丸さん、こんにちは。
昨日の結果どうでしたかぁ? 以下中傷文

もです・・・

管理人様、皆様、度々申し訳ないです。m(_ _)m
ネットカフェやらなんやらもあるので
イタチごっこかもしれませんが、善良な方に勝手な乱暴文を書き込むなりますしはスルーできませんし。
どうしたモンでしょうか ・ ・ ・

投稿: にゃ | 2008年11月15日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/24910768

この記事へのトラックバック一覧です: 初打ち!GU-GUガンモ :

» ショップ店員 [ショップ店員]
ファッションのリードするアパレル系ショップ店員の求人募集とか給料のことなど [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 17時31分

» CRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョン攻略法1 − スペックからの攻略想定 [パチンコCRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョンを攻略する!]
攻略を始めるにあたり、その第一歩として押えておかなければならない最も基本的かつ重要な情報。それが、その機種のスペックです。その機種がどんな特性を持たされているのかを押えておかないと、トータルで見た場合にどんな攻略法も上手く活かし切ることができません。ですから、賞球数はどれくらいなのか?、大当り確率はどれくらいなのか?、確変突入率は?、時短の回数は?といったスペックの各項目について、先ずしっかりと把握�... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 23時08分

« ニコニコ動画配信 | トップページ | 閉店間際の戦い »