« ラオウ伝説 第2章 | トップページ | GU-GUガンモ »

ラオウ伝説3章 世紀末敗者

(ryさん
北斗は微妙な予告でも当たるので、スーパーに発展すれば慶次に
比べたら多少は期待はできそうです。通常時に2Rを引かないのは
ツイる気がします。確変引いても追い銭してしまうとあまり意味がない
ですし、できれば出玉で引きたいものです。

ポリーミュウさん

こんばんわ!前回に比べたら分以下の連チャンですけど、
でもハイパーに偏ってくれたことで、予想以上の出玉にはなった
と思います。相性が良くなったと思ってたら世紀末敗者ですよ・・・
nagusaさん
カウントダウンは私も2か1までいかなと当たらないと思ってた
ので、ここで当たるとは思ってもいませんでしたよ。
ほんと何で当たるか分からないところが北斗の面白味でしょうか。
ガロって私の行くホールではそこまで箱積んでるの見たことない
んですけど、それよりどの台も1000はまってるのが怖いなぁ。
とかちチーズさん
お久しぶりです。熱くなってしまうのは私も同じなんですけど、
月によって自分のツキがあるときとないときがあるので、
ツキがあるときは何打ってもうまくいく気がします。
勝てないときは打ったことない機種打つか、知らないホールで
打つと結構流れが変わったりしますよ!
ジャガーさん
こんばんわ。今回はハイパーに偏ってくれたのが良かったです。
でも一歩間違えると辛デジになってしまうので、それは体験した
くないなぁ・・・でもラオウバージョンもうちたいなぁ。
しゅうさん
ユリアリーチは私はいまだに一度も当たったことありません・・・
あれどうやったら当たるのか教えてほしいくらいです。
回想4連はまだマイ鉄板なので、いつ外れるのかと思うと
怖いですね。
プラッチさん
こんばんわ。ガンモはコーヒーと牛模様が出れば期待できますが
それ以外の強予告は信用なりません。
慶次で1万6千発は地味にすごいと思います。
北斗に比べるとそこまで出る機種じゃないので、
慶次で万発超えるだけでも苦労しますよね。

実践情報
実践日
11月24日
店舗名
市内S店
換金率
3円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳2ケンシロウ

すっかり北斗中毒になってしまった私は、前回に続き今日も北斗
で勝負ですが、実践ホールはこのブログ初登場のS店です。

実は一度も打ったことがなく、というか店に入ったのが今回で
2回目なのですよ。なぜこの店に来たかというと、知人が言うには
エロい店なんだとか。エロに反応した私はすぐに行くことを決める。

詳しい事情を聞くと店員のお姉ちゃんが、いろいろなコスプレをして
いるようで、パチンコを打たずとも行く価値のあるホールとのこと。
それを聞いた以上、行かないわけにいかないということで当日到着。

さてわくわくして入店・・・もう入った瞬間 ショボーン('・ω・`) ですよ。
普通の制服じぇねぇぇかwwww いきなりテンション下がったわ。

かといってホイホイ帰るのもあれなんで、北斗の釘を見てみると、
こりゃびっくり!めっちゃ釘開いてる!いままで打った北斗では
ダントツのアケ具合でアタッカーもスルーも全く問題なし!

事前調査では3円交換と聞いていたけど、ここまでアケてくると、
もっと交換率低かったりして?という嫌なこともよぎるけど、
俄然やる気が出た私は、23連→25連→20連とウマすぎだろw
と突っ込みたくなるような前日のデータの台に座る。
ここまで調子がいいと、今日は凹む日だってこともありえるけど、
こんなオカルトは外れてほしいもの。

座った台で早速打ってみると、1000円で20回は超えるペース。
思ってたよりは良くないけど、いままでの打った北斗と比べたら
ずいぶん回る印象があるね。ひとまず1万円までは様子を見る
ことにし打っていると、

ちょうど1万円目に、図柄緑オーラから、炎のシュレン経由で
トキvs拳王へ。緑オーラだけで当たるわけないんだけど、
このときはなぜか当たってしまった。。当たってしまった・・・
という表現が正しいくらい糞弱い予告できてしまう。
これだから北斗は面白い!

前日のデータを見ると、最初からどっちゃりハマルのを覚悟して
いたけど、浅い回転で当てたのは私のヒキの強さが勝った!
しかも最初はハイパーゲットと幸先もよく、今日もラオウの強さを
見せつけてやろう!

と思ったら・・・でてきた敵は、仮病に蝕まれただった。

いやトキは別にOKなんですよ。普通にやれば勝てるんですから。
そんなにビビル相手でもなかろう。まずはトキが先制攻撃をし、
楽に交わすだろうと思ったら、天翔百裂拳を炸裂させてきた。

さすがにヤバイのか?















無想モード突入!

あ、すみません 今日のラオウはお腹が痛いみたいです。
まさかの即死。しかも2R通常ときたもんだからタチが悪い。
時短数も一番悪いほうだし。

ただ最初のハイパーのおかげで1箱は遊べるので、早いヒキを
信じて突っ込むが、虚しく全部飲まれる。ここで引き下がる私
ではないので、さらに追い銭をすると、2000円を追加したところ
で、チャンス到来。

アミバ回想予告 から 左には7図柄停止

7だからチャンスか?
と期待していたら、これが2連、3連と続き、
ついに4連きた!キリンはなかったが相当熱いはず。

震えるボタン、さらに強敵背景も出て、赤死兆星経由から・・・

さぁどこに発展するのか。可能性があるのは、【アミバ】か【拳王】
アミバなら大当たり確定、拳王なら外れる可能性がある。














偽りの救世主 アミバ

この瞬間に財布をそーっと仕舞う私がいましたw
一度は前半で当たるところが見たかったんですが、
さすがに発展しますよね。残悔積歩拳によって自殺しました。

今回も200回転台の当たりということで、戦前の予想と違い
結構当たりが軽いよ。ここもハイパーからスタートし、
連続で即死したら、それで笑えるんですけど、さすがのラオウ。

081124_130249







店長オムレツ炸裂させハイパーゲット。
同じ轍は踏まない!意地のあらわでれしょうか。

3回目に現れたのお爺ちゃんに落とされてしますが、
実は確変だったので、すぐにハイパーを引き戻す。

次に現れたのがトキ。図柄は偶数なのが気がかりといえば
気がかりだけど、しかし仕掛けてきた技は剛の拳
これは弱いほうの攻撃なので、逆転できる可能性あり。

ここは交わすでしょう・・・
(いや食らってしまった)

ならば耐えるでしょう・・・
(いや倒れた)

こうなったらトキにやられてトキの復活がくるでしょう・・・
(いやこなかった)

つまり無想モードに入ったわけです。

セグを見ると、あらまぁ無情の時短60回ですわ。
さっきも60回だったし、やっぱり今日はツイてない。

換金率の低さと、回りの安定感を考えると全つっぱすることにして、
打っているとさっぱり熱い予告が出ず、なんとも静かな北斗になって
しまった。ついにハイパー3回分の持ち玉も尽きてしまったので、
ここでやめるかどうか?考えた結果、続行へ。

いまいち流れに乗れない今日の北斗ですが、はたしてここで続行
したのが吉となるか凶となるか・・・












660回転!まで回して終了・・・

結局あれから当たらず、グダグダの展開になってしまいました。
回りはずっと安定してたんですけどね、今日はヒキがなかった。
ホール自体は初めて打ったんですけど、ストレスなく打てました。
ただひとつ文句を言わせてもらうと、

3円交換の癖に1000円分一気に玉出てくるな!

北斗の拳2ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
222
16R
2
2R通
3
 2000
 252
16R
4
16R
5
2R確
6
16R
7
2R通
-
10000
 660
やめ

実践結果
総投資
22000円
総当数
7回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-22000円

|

« ラオウ伝説 第2章 | トップページ | GU-GUガンモ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
言ってるそばから今日北斗で世紀末2確引きました。
それも2確3連チャン・・・
(ちゅどーん♪)「199X年」のたびに転落の恐怖と戦いながらハイパーボーナス引くのに7000円使う羽目に。
しかしジャギに即死かまされて、かなり本気で頭に血が昇りました
(2確→2通の即死コンボならむしろ「まあお約束で」と許せる気にもなるんですけど)

ムカついたので出玉を慶次に投入。
ToughBoyとかラオウ昇天とかクソ喰らえ! いくさ人にふさわしいのは風呂だ! オッサンどものスキンシップだ!
すると30回転ほどで役モノ疑似1連+桜SPでおまつリーチへ。
他にチャンスアップ要素ないし、「今日はおまつ見れたねワーイ」と思ってたらおまつがひきつった笑顔見せました。
よしめざせ風呂!
→5勝(+RUB×3)で終了。
350回転ほどでSU2秀吉→おふうでRUB
これは岩兵衛に即死されるも時短で慶次登場からRUBで自力引き戻し。
よしめざせ風呂!
→4勝で終了。
ここから1000回ハマりました。いやハマリはどうでもいいんですけど、この間強予告一切なし・・・
ダラダラ回してるとさすがにモチベーション維持するの厳しいですね。
(2度ほどあったもののふ7図柄は2度ともラブラブリーチ・・・)
1000回越えたあたりでようやく慶次でも2Rを引き、役モノ4連からラブラブで当たり。
よしめざせ風呂!
→6勝(+RUB×1)で遂に風呂に入る。
しかし風呂上がりの保留玉で捨丸に殺される。
とりあえず15R一回分ほど投入したらヤメることに決定。
すると最後のチャンスとばかりに本日初の金襖+金セリフ秀吉からもののふ7図柄へ。
ハイ、もちろんラブラブでしたorz

投稿: (ry | 2008年11月30日 (日) 19時45分

実践お疲れ様です。
回りがいいとやはり回してしまいますよねー。

今月は、月末がひどかったです。
中盤までは牙狼や義経で勝利してたんですけど、回らなくなってきた甘義経や999を打ち続けたりしてどんどん負けが
込んでしまいました。
さらには、昨日今日のバトルタイプがひどかった。
もう遠隔されてるんじゃないかと。

昨日は最初にEX麻雀で15R→7R→突確→突確→突通で終了。次に義経RKで突確→15R→突通で終了。

今日は慶次イベントなので即転落地獄だけどとりあえず
100回転ほど回してみるかと回したら
13回転で七霧S中に赤襖の読心術予告→1回目六テンパイ勝利→赤襖2回目直江を予告から勝利!→確キセル→
雷白襖白白大で七ビタ当たり。自身たぶん3度目の勝利と
確キセルを発動。嬉しかったんですけど、またしても確当たり。当然、戦モード3回転目で岩から本陣、即転落で終了。
もうなんですかね、慶次はすぐに当たり引くんですけど、毎回即転落なんですよね。400まで回してギブ。
最後に仮面ライダー打ったら全消灯のライダーチャンスで4つ全て大幹部で7R当たり。しかし最初の怪人に負けて終了。

連させてくれぇー

投稿: 銀馳 | 2008年11月30日 (日) 20時28分

バトルスペックの悪い所が出てしまいましたね(^^;
継続する時は無敵じゃないか?と思う位強いですが、ダメな時はホント同じ演出なのか?と疑いたくなる様に負けますよね…。

今日は大夏祭りにチャレンジ。回りムラはあるものの、7、5Kで疑似連なしの最強リーチであっさり確直。
SANKYOにしては珍しいと思ったらサクッとワンセット(笑)即ヤメしてやりましたww

投稿: とかちチーズ | 2008年11月30日 (日) 21時47分

こんばんわ。
連日の世紀末決戦、遂に土が付いてしまわれましたか。
ウマい履歴の台も遂に息切れでしたかね。。。
こないだのラオウ昇天背景で当たった台も次の日、20連台×3、10連台×1、ショボ連台×1と夜にチェックしたらばかなりウマい履歴でした。(^_^;)
小当たりカウントする店で、90回台後半の大当たりを叩き出してるのを見たことありますが、そんな台で1日打ちたいものです。w

慶次で1撃1万6千発は確かにあまり行きませんよね〜。
ストレートで15万は確実にやられてるハマりと2ラウンドしか無い履歴の台だったんで、それなりに伸びたんじゃないかなと思います。
隣の台は自分が座る前から随分連チャン中で、自分が座ってからでも2回もお風呂に入って26連チャンのしていましたが。(爆)

僕の台は15R×8、RUB16×3、RUB48×1、2R×3の15連でしたね。
隣の爆発台とそりゃ突っ込めぃ!がユニゾンして、自分の台だけラブキャノン突破成功したときが気持ちよかったです。(爆)
2Rを2回ほど挟んだ為、風呂に入れなかったのが残念でしたね。

スルーが北斗よりは全然良いですね、慶次は。

今日は日曜なのに遅くまで仕事になってしまい、ハンドル握れませんでした。(笑)

投稿: プラッチ | 2008年12月 1日 (月) 00時03分

北斗お疲れ様です。
なぜ回る台は上手いこといってくれないんでしょうかねぇ。
先月の負け額が厳しいので一撃逆転を今月は狙いたいところですが、バトルスペックが怖くなってしまいました(苦笑
慶次2は検定落ち?+バトルスペックの寿命がもう僅かということで、なんというか複雑な気持ちです。

この前初めてガンモを打ったんですが、演出表を見ながら打っていた投資1k目で「3でリーチをかけろ!」にて4回すべってビタ止まり達成!というものを体験しました。
4万確定のあの安心感はなんとも言えないものでした(笑
羽ものを打つのが初めてだった+スルー荒削り調整だったので大当たり3回目ぐらいまでに半箱分ぐらい出玉を消費してしまいました。。
一応自分なりに打ち方を掴んだのですが、何かコツあるんでしょうか?

あと3回ぐらいGUGUチャンス引かないと先月の負債を取り戻せません(涙

投稿: こけ | 2008年12月 1日 (月) 00時19分

お久しぶりです。
最近北斗病みたいですねw
自分もよくやる台なのですが2確⇒2通病がひどくて
最近お休みしてたのですが、一昨日GAROで負けて
店内徘徊してたら1000円で平均25回くらい回る北斗があったので
久しぶりに良い釘での北斗稼動しました。
浅い投資で15連が2回きてくれて
久しぶりの北斗を満喫できてよかったです!

あ!昇天おめでとうございます!
スロでは昇天しまくってたんですが、
まだパチではラオウVerもケンシロウVerも19連で
止まって見れてません・・・。
GAROはエンディング3回見れたのに北斗はいまだにです。
自分も昇天目指してがんばります!

自分はGARO病にかかってしまいまして
GARO三昧の日々ですが相性がいいのか、大勝しつつ
たまに小さく負けてる感じでGAROライフを満喫しております。
これから年末で稼動も渋めになるかと思いますが
頑張ってバトルスペックライフを充実させようと思ってます。

雪さんもまた昇天ができるよう祈っておりますので
北斗ライフ頑張ってくださいね!!

投稿: レイ | 2008年12月 1日 (月) 01時08分

お疲れ様です。
消えてしまった記事の復元を今している所です。
今日中には終わらないかもしれませんけどw

北斗はやっぱり爆裂機ですね。
俺の場合は継続率80%OVERの台を打っても、その性能を遺憾なく発揮できる引きの強さを持っていませんw
ですからせっかく1/400を引いたとしても単発、もしくは2、3連程度で終わってしまいますw
爆連はジョーズが一番、最後に爆連したのは慶次かな・・・。
しかも自分の場合、ハズレ→復活のパターンがやたら多くて腹立ちますw
当たるならすんなり当たってほしいので、気持ちよくありませんw

投稿: ベル | 2008年12月 1日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/25704914

この記事へのトラックバック一覧です: ラオウ伝説3章 世紀末敗者:

» ぱちんこCR北斗の拳攻略法2 − 台選びが攻略を加速する! [ぱちんこCR北斗の拳を攻略する!]
ぱちんこCR北斗の拳もCR機として例外なく、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすいということを最優先事項とした台選びをするというのが当たり前。ところがこの台選びの”明確な基準”というものが、意外に活用されていないのが実情なんですね。ホールで、”なんとなく良く回りそう”といった感覚的な判断のみから「今日はこの台で打ってみよう。」というような台選びをしていても負けないようならOKですが、そうで�... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 23時23分

« ラオウ伝説 第2章 | トップページ | GU-GUガンモ »