« 花の慶次 釘強化週間 | トップページ | 使徒再び リベンジマッチ »

エヴァ使徒再び

銀馳さん
ジョーズで21連は素晴らしいですね!
法則崩れが起きているなら予告が弱くても余裕で当たるので、
疑似3連でも安心です。確変中の近距離はそんなに危ないわけ
ではなく、単なる5Rの割合が高いだけなので、結構モリだけでも
倒せますよね。銀馳さんがもっと楽しんで打ってもらえるように、
確変中の予告別信頼度をご紹介したいと思います。

疑似連 信頼度
なし
2回
3回
4回
40%
60%
75%
突時否定
(ほぼ15R)

距離別 信頼度
近距離
中距離
遠距離
50%
(ほぼ5R)
65%
70%

漂流物 組み合わせ別距離パターン
木&血糊
船&血糊
樽&血糊
樽&船
中距離以上確定
遠距離以上確定

※上記のパターンでの近距離は勝利確定。

雷の信頼度
雷なし 雷2発
雷3発
50%
75%
90%

とりあえずこんな感じですので、参考にして頂けたらと思います。
一番重要なのは疑似連です。疑似なしが一番危険なので、
2連まで行って、何らかの漂流物があれば大丈夫でしょう。
雷も実は重要で、ズガガーンズガガーンズガガーンと3発発生
すれば、個人的には負けた記憶がないくらい勝てます。

それと、ライフルを放ったときに、5発中2発クリティカルヒット
(赤くフラッシュする)すれば勝利確定です。
モリのときはクリティカルが多いほど勝率高いです。

それでは楽しいサメ退治を楽しんでください!
また分からないことがあれば何でも聞いてください。

タカシさん
仕事人だめなんですか・・・それなりに熱くなるポイントはあるん
ですけど、あまり打ちこんでいないと分からないかもしれませんね。
1400ハマリ後に2R引いてしまうと、それまで回した回転数が
消されてしまうのは確かに腑に落ちませんよね。でもそれだけ
回る慶次なら1400まで回したのも納得できます。あとはヒキが
良くなかったのが悔いが残るところですね。次回期待してます!
こけさん
桜4連おめでとうございます!3連目に左に7が止まっただけで
脳汁が噴射しますねぇ。玉づまりの影響でぐるぐる回るわ、
玉は増えるわで良い思いされましたね!見事な勝ち戦だと思い
ますよ。
ラッキーボーイ さん
GAはやっぱり再抽選意味ないんですか・・・
私は萌え剣はよく打ってましたけど、ほとんどラウンド昇格待ち
なので、再抽選の必要性がありません。まさしく甘デジを打つと、
1箱分の重みを感じますね。1玉ですら大事にしてしまいます。
ポリーミュウさん
こんばんわ。BIG雀は私も初めて成功したのでうれしかったですね。
おじさん、おばさんは、デモ画面で連打してBIG雀出してますけど、
裏ボタンで出すのとは訳が違うので、嬉しさもひとしおです。
竜は何度か出していますので、打ち込めばいつかは見られると
思いますよ。

実践情報
実践日
10月11日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァンゲリオン4 ほか

夜からマイホに向かいます。
慶次ですら釘をシメシメにしているホールだけど、なぜかエヴァだけ
は結構回るんですよ。ヘソは普通だけど、ワープが甘いので、
そのおかげで回るんですけど、それにしても稼働率の悪いエヴァ。
台は選び放題なので、今日はエヴァって見ることにします。


回転率のほうは良かったり悪かったりの状態です。
実践開始から5000円目にビッグチャンスが訪れた!

水玉ボタン 加持「いやはやこの展開は予想外ですな」
 ↓
リラックス3 「あなたは死なないわ」

単シングルでリーチ。背景はないけど、これはキタでしょ!

発展したのは第14使徒。これでもかなり熱いはずですけど、
ところがマルチパターンではなかったため、やや心配になる。

当たるのか当たらないのか不安になってきたそのとき!!!














ハズレた/(^o^)\

ちなみに保留4でした。エヴァはあまり保留は関係ないとはいえ、
保留4で外れると凹みますね・・・

まだ5000円だし、気を取り直して打っていると、
10500円目に再びチャンスが訪れる!

ミサトの水玉ボタン2度押しが発生!

2度押しのセリフは忘れましたけど、文字が赤かったです。
単シングルで今度はレイ背景が付いたので、さっきより熱いはず。
さてリーチはどこへ行ったのか!?













「勝ったな」 「ああ」

っと、その前にオヤジーズ登場で大当たり確定!
シトフタでは初めての登場でちょっち感激しながらも、
発展したのは初号機。チャンスアップは0だったけど、
必死で外れることを願う・・・

そしたら普通に当たり、初号機チャンスはなし!!
ラウンド昇格もなし!!結局時短へ突入する。

その時短でもろくにリーチかからずに抜けてしまい、
この1箱で当たりを引くこともなく、全部飲まれることになります。

時間を見ると9時ということもあり、ここからは瞬発力の高い機種
へ移行しようと思います。そうなると北斗でも慶次でもなく、
パトラッシュレッドでしょう!

早く当たりを引ければ一気に勝ちに転じられる可能性があるので、
期待をして打っていたら、特に熱そうな予告もなく淡々とお金が
吸い込まれていくだけであり、まもなく総投資20000円に達する。

まもなく20000円になりかけたところで、チャンスらしいチャンス
といえば緑パトからの飛行機右旋回。1%くらい期待したんですけ
ど結局当たるはずもなく、活動限界を迎えてしまいました。

最近調子よかっただけにもったいない実践となってしまったのが
悔いが残るんですけど、それにしてもパトラッシュは当たる気が
しませんねぇ。やっぱ相性悪いんだろうね。

同じ確率でも慶次のほうが遥かに当たるし、当たるが気がします。


エヴァンゲリオン4
パトラッシュレッド
当数
投資額
回転数
概要
1
10500
737
単発
2
 213
やめ
3
 9500
 565
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

|

« 花の慶次 釘強化週間 | トップページ | 使徒再び リベンジマッチ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

使徒フタ搭乗お疲れ様でした。

私あまり打っていないとはいえ、1500回転は回してると思うんですが、当たりはおろか、ハズレの水玉ボタンすらみた事無いです…。軽くヒキ弱ですかね(^^;

ちなみに個人的な事ですが、使徒フタの数字図柄のデザインは、歴代エヴァで一番好きじゃないです。


その後の展開は残念でしたが、今月は調子良さそうなので、爆連報告楽しみにしてます♪

投稿: とかちチーズ | 2008年10月19日 (日) 00時24分

実践お疲れ様です。
ジョーズの信頼度表ありがとうございます。参考にさせて頂きます。確変中の疑似3は75%もあるんですね。でも自分は疑似3の相性最悪です。

金曜も木曜の初日の勢いで朝一15回転でロゴ予告からオレンジランプ点灯の疑似3でSPリーチ発展時に全ランプ点灯で船長激闘リーチハズレからの復活で当たり。
法則崩れじゃない当たりは、はじめてだったんですけど、
最初のリーチで全ランプ点灯は文字通り激アツという事になるのでしょうか。さぁ今日も沢山鮫釣るぞー!って思っていると、疑似3発生そして遠距離。嫌な予感的中、ペロっと鮫に食べられました(泣 疑似3はどうしても勝てません。
結局金曜は5000発吸われて帰宅。
やはり初日のビギナーズラックだけでした。

土曜も朝一でジョーズ回しましたけど全ランプさえ無しで撃沈。初打ちのミドルバーチャも疑似4でこれは激アツなんじゃないの!?って思ったけどハズレ。10000発の負け。
バーチャはとにかくリーチが来ない、ガセ疑似多すぎでどうしようもなかったです。

今日こそジョーズを!

投稿: 銀馳 | 2008年10月19日 (日) 00時39分

夜パチおつかれさまでしたー!
時間配分、むつかしいですよね。
自分はリーマンなので早くても19時30から
打つ事が多いので、時間配分にはマイルールを
課しています。
ミドルを打つ時は21:15まで。
甘デジ打つ時は22:00まで。
確変とりきれない時ほど悔しい事はないですから・・。
過去に5回ほどありますが、時間制限さえなければ
50連くらいしたんじゃないかって、妄想しちゃいますね。

投稿: タカシ | 2008年10月19日 (日) 01時58分

使途再び、最近は台の前をスルーすることが多いです。やっぱりBGMは変えられても、煙突背景が嫌いなのと、通常時の暇すぎがもう耐えられません。
  昨日は仕事帰りに寄った北斗で、図柄赤オーラ、強敵背景、擬似1、赤ロープ、フドウ発展して、拳王、天が望んでいたのはラオウでしたが、なぜかレイで復活。
 ちょこっと続いて、時短60回転後、ユリアステージなので様子を見ると、4回転で赤ヘルメットで外れたのでお詫び待ち、結局8回転で直撃音。これがハイパーに偏って、愛を取り戻し、気がつけばトータル2時間バトル。久々の大勝ちでした。こうなると、北斗はやめられませんね。今月は、かなりいい感じです。

投稿: 番長のサイフ | 2008年10月19日 (日) 09時27分

実践お疲れ様です

今回のエヴァは特殊停止or背景+ロンギヌスが熱いのでやはり一つ目のはきついですね
自分ならマルチでもびくびくしてそうですw
水玉2度押し当たりましたかー
自分は2度押し→レイ背景→ロンギヌス→ゼルエルで外してるので、もう激アツは全部信じられなくなってます;;

今回のはモノリスがあるせいで保留4ロング変動でも期待できないし3からうってると金枠の信頼度も結構さがってますよね><

パトラッシュは眠くなってきそうなのでグリーンを一回打っただけで一度も打ってないんですがどうなんですかね?
出玉のスピードとか速そうですけど激アツはずしに定評のある自分としては熱いのがよく外れる台はあまりうちたくないんですよね・・・

爆裂機の継続率に魅力は感じるのですが甘稲中で8連続で潜伏確変ひきまくったせいで投資の魅力を感じなくなってしまってます><

投稿: すずっち | 2008年10月19日 (日) 15時13分

エヴァは久しぶりにやると面白いですよね☆たまにやってショボ勝ちします(笑)という意味では何故か相性がいいです。慶次は最近やっと紅白枠見ました☆あとは長寿桜の原画とドル箱を用意しろとキセル+桜役物でコンプリートです!何とか見たいです☆かなり厳しいですが…。

投稿: マニー | 2008年10月20日 (月) 01時24分

こんばんは。
水玉ボタンはほぼ当たり?!なのかと思ってました。見たことないので、思いこみでしたが ^-^;)私はエヴァ3から始めたのですが、4はほとんど打った事がありません。3で信頼できたものがあっさり外れてしまうので、心折れてしまいました。。。
パトラッシュは最近初めて打ってみました。演出などが楽しめなさそうで敬遠していたのですが・・・打ってみて、負けでしたが結構シンプルなのが楽しくてまた打ちたいなって思いました。
昨日慶次を打ってる時に、激しくプッシュするおじさんが隣りに来ました。プッシュというよりは、もう打撃です。戦中ずっと叩いてます。お店の方も困るだろうに・・・と思うのですが、そういう方に限って連荘したりして(>_<)激しい方が勝てるのか?!と、錯覚するほど。でも、以前プッシュボタンを押したら外れて指にくっついてきた事があり・・・本当、興奮してもほどほどに、ですね(=_=;)

投稿: ぷ | 2008年10月20日 (月) 01時28分

いつもブログの更新をたのしみに見させてもらっていますsmile
僕は花慶一筋でずっと打ってますscissors
最近の慶次は前に比べると爆発力がなくなったと思いませんかsign02

投稿: コンボイスト | 2008年10月20日 (月) 16時25分

激熱じゃ~はけつ浮きましたねー
その日は確か初当たり(2通含む)10回引いた日でした。

ぶおーんってなったら赤文字。呆然でしたね。

最近よくプレミアで当たります。
見習って潜伏中は写目構えてるんですけど
そういう時に限って、伊達ちゃんが当てちゃいますw

この前、ある意味プレミアじゃないかっていう当たり方しました。
保留0 長寿桜 赤パネル 伊達 奥村 ? で4テン奥村選択。
白フェード 白白白

3ビタ、えええええ!?って叫びました。

投稿: けいくん | 2008年10月21日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/24489620

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ使徒再び:

» ぱちんこCR北斗の拳攻略法2 − 台選びが攻略を加速する! [ぱちんこCR北斗の拳を攻略する!]
ぱちんこCR北斗の拳も他のCR機の例に漏れず、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすいということを最優先事項として台選びをするというのが当たり前。ところがこの台選びの”明確な基準”というものが、意外に活用されていないのが実情なんですね。ホールで、”なんとなく良く回りそう”といった感覚的な判断のみから「今日はこの台で打ってみよう。」というような台選びをしていても負けないようならOKですが、そうでな�... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時48分

« 花の慶次 釘強化週間 | トップページ | 使徒再び リベンジマッチ »