« 北斗の拳 リベンジマッチ | トップページ | 新EX麻雀 »

パチンコ史上、最速の出玉性能

ケージさん
これだけ当たり引いてるのにこの結果はひどいですよね。
次打つときは爆連報告したいと思います。そういえばケージさん
はブログお持ちのようなので、よろしかったらリンク致しますけど
いかがですか?
銀馳さん
やはりバットがキリン缶落としてたんですね。
ひとつでも熱いのが入れば期待できるのはうれしい要素
なので、とりあえずキリン待ちなんですね。甘デジで15R
が多いのはルパンじゃないですかね?確か15%あった
はずなので、出玉能力は高いですよ。古い台だとバード
カーニバルっていう機種は50%が15Rです。
タカシさん
いま思えばアタックのほうがよかったのかなぁって気もします。
ウルトラマンはバトル機としてはとても優秀なので、
私も結構好きです。ただ激アツ外しはハンパないですけどね。
こけさん
回転数は19くらいだったと思います。
バトル中の熱いポイントが分からないので、
どこにチャンスアップがあるのが勉強してから打ちます。
パチンカーてつさん
リュウケンはほんとに勝てないんですね。あのジジイがあんな
に強かったとは・・・トキでほぼ勝てるというのも私からすると
すごいです。それでも負けてしまう私はよほどヒキ弱ですか。
とかちチーズさん
突通は私も要らないと思います。突時のほうがマシですね。
もしくはコブラのように出玉のある単発のようにしてもらいです。
甘デジでこつこつ稼いでいるほうが安全ですし、調子が良い
のであれば無理に戻ることもないと思いますよ。
番長のサイフさん
EX麻雀打ちましたよ~次回の記事でアップできると思います。
番長さんも北斗頑張ってください!
nagusaさん
2確からの転落は一番経験したくないパターンですね。
慶次なら数えきれないほど経験していますが、
なんど経験しても嫌なものです。
ポリーミュウさん
原作知らないですけどリュウケンってそんなんび強いんですか?
サウザーはラオウが戦うの恐れたほど強いのは聞いてますが。
次はいつ打つか分かりませんけど、とりあえず出玉有の当たり
が引けるように頑張ります。

実践情報
実践日
10月4日
店舗名
市内A店
換金率
2.8円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRアラジンデスティニー

ふと立ち寄ったA店。ほとんど行ったことがなかったホールなんで
すけど、せっかく通りかかったんだから、たまには入ってみよう。

このホールは圧倒的におじさん、おばさんのほうが多くて、
大手ホールのような機械的な接客とは違い、身近に感じるような
接客が好感的です。一時は潰れかけたホールなんですけどね、
うまく再生されているようなので、このまま頑張ってほしいホール
だったりもするんですけど、機種ラインナップもだいふ豊富です。

ただご年配の人がほとんどのホールにあって、慶次を30台とか
アラジンデスティニーとか入れるのはどうなんでしょうかね・・・
つい最近も、慶次でランクアップ引いてるのにハンドル放して
見てたおじさんもいるくらいなので、こういうゲーム性も難しい
機種を入れるのは、ホール側の少しでも回収しようという意図
が見えるんですよね。

ただ今回行ったときは、慶次は半分くらい撤去していて、
その代わりスーパー海物語SAE(白海)が大量に入っていたので、
少しホっとしたのも事実。こういうお年寄りに好かれるホールで
あってほしいと切に思います。

ということで前振りはここまでとして、ほんとにかなり客付きがいい
ので、ゆっくり選んでいる暇がないんですけど、まだ若い私は?
慶次あたりを打ちたいんですけど、釘を見たらあまりよくないので、
というか換金率を考えると、ボッタくり調整といえるでしょう。

そこで目にとまったのが、先ほどチラっと名前を出した、
CRアラジンデスティニーです。去年の冬ごろにサミーから出た
機種で、業界一の出玉スピードを誇る機種です。

近所の等価店では、連日10万発飛び出したこともあり、
パチンコ機では最もポテンシャルが高い機種だと思います。
完全にプロ向けの機種なので、技術介入要素も多くて、
一度攻略してしまえば5万発なんて当たり前みたいな印象はあり
ますけど、残念ながら私はその恩恵にありつけず・・・

そんな機種をまさかこのホールで発見するとは・・・
1台だけしか入っていないんですが、久々に打ってみます。
この機種は攻略要素もそうですが、それも全て釘次第なので、
釘が良くなければ攻略できません。

詳しいゲーム性はメーカーサイトでご確認ください
ゲームガイド

通常時は普通のデジパチなので、特別な打ち方はしません。
早速打ってみると、2000円で早速大当たり!大当たり確率が
1/193なのですぐに当たるんですが、問題はここからです!

大当たり後は、1/3の確率でアラジンチャンス(以下アラチャン)
に突入します。アラチャンに突入すると役モノの回転体に玉を入れ
ることでさらに大当たりするモードに突入します。

アラジンチャンスの遊び方は次の通りです。


1.右打ちしてスターゲート(スルーチャッカー)に玉を通す。
2.スタートチャッカー下の電動チューリップが開放する。
3.電チュー入賞後、液晶画面左側にある羽根が開放する。
4.羽根に拾われた玉は回転体に向かっていき、幾つかある
穴のうち、Vの穴に入ることで、大当たりする。15R。
5.Vに入ると次回アラチャン継続

※初回のアラチャンはデジタルが100回転するまで継続
しますが、2回目以降はデジタルが5回転まで継続しますので、
5回転するまでにVに入れないと終了してしまい通常に戻る。

この5回転の間にVに入れることで連チャンする仕組みなので
すが、この5回転といっても変動がすごく遅いので、トータルで
1分30秒くらいありますね。

ここで史上最速の出玉性能というのがわかるんですが、
最短で30秒、どんなに遅くても1分30秒で大当たりしますので、
1時間もあれば10箱積むことも可能です。アラチャン中は必ず
15Rなので、はっきりいって北斗とは比較にならない破壊力。

と、いうことで私の台はすぐに大当たりしまして、まず青図柄
だったんですよ。青図柄だとアラチャンには入らないので、
ほんとうに単発に終わる可能性があります。ところがラウンド
中にも昇格する可能性があるのでそれに賭けます。

でもいまの私にとって1/3を引くなんて余裕っすよw

北斗で18%を3回連続で引いたんですからね・・・















7ラウンド目に昇格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

めでたく1発目でアラチャン突入に成功しました!
まさかここから5万発でるとは・・・

初回はデジタル100回転まで継続なので、理論上は99%
連荘します。ところがそのことをスッカリ忘れてしまい、
必死にスルー通して、必死に羽根に拾われ、必死にV入賞
狙っていた私がいましたw

そんな感じでV入賞果たしたわけですが、問題はここから。
運命の5回転ということで、できるかぎりのハンドルテクニック
を駆使するも、なかなかVに入らん!

スルーも羽根の拾いもそんなに悪くないけど、回転体に入っても
Vがあらぬ方向にあったりとツキに見放されているようだ。
ついに残り1回転になり、液晶のドアが閉まり始めたその時!

V入賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あ~心臓に悪いわ・・・いきなり追い込まれながらのVだったので
すが、次のアラチャンでは、最初の羽根開放でいともアッサリに
V入賞し、その時間わずか15秒。そしてまた次も1回目の開放
でV入賞し、完全に波に乗ったのかな・・・

釘もそんな悪くないので、打ち方さえミスらなければ10連くらいは
いけるかもしれない・・・と余裕をコイた次のアラジンチャンス。












V入賞せずアラジンチャンスオワタ\(^o^)/

終わるときはいとも簡単に終わるのがこの機種の特徴。
時短はないので、天国から地獄に突き落とされた気分ですよ。

釘は悪くなかったけど、回転体とのタイミングが悪くて、
回転体に到達してもVが変な方向に向いていたりして、
結局入らなかったですね。

羽根に拾わせるまでは打ちての技術ですけど、羽根に拾った
あとは完全に運任せになるので、その辺はしょうがないです。

結局大した回る台じゃなかったので、すぐやめたんですけど、
たった40分の稼働で7000発取れるのはすごいですよね。

081005_123558





















さすがに設置店は少なくて打てるホールは少ないと思いますので、
もし打ってみたい方はプレステ2のソフト買ってください。
ちゃんとソフト出てますからw

CRアラジンデスティニー
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
31
15R
2
 V
3
 V
4
 V
5
 V
-
  4
やめ

実践結果
総投資
2000円
総当数
5回
総出玉
7374個
換金額
20600円
収支額
+18600円

|

« 北斗の拳 リベンジマッチ | トップページ | 新EX麻雀 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

勝利おめでとうございます。

こんな台あったんですね。

台情報見たんですが、とてもやってみたいです!!

自分は最近負けばっかです・・・

甘デジですら当たってくれない・・・


投稿: 76ers | 2008年10月12日 (日) 03時15分

実践お疲れ様です。
10月は好調なようで良いことです。
北斗は原作読むのオススメします!慶次は勿論読んでますよね!?
北斗神拳継承者争い編まで読めばラオウ昇天までバッチリなので。リュウケンは北斗神拳先代伝承者なので強いです。

アラジン、また難しそうな台ですねぇ。
11月にこれまた史上最高の出玉性能を名目にサンセイが出すGAROも気になる所です。年末はMAXタイプがゴロゴロなのでどうなることやら。アカギや慶次2とか。

投稿: 銀馳 | 2008年10月12日 (日) 06時23分

雪だるまさん、こんにちは。

リンクを張っていただけるのは大変嬉しいです♪
私もそうさせていただきます。

それにしても、CRアラジンデスティニーは、かなり変態スペックですね。見たこと無いですけど(笑)
あったらやってみたい機種ですねぇー。

投稿: ケージ | 2008年10月12日 (日) 11時45分

懐かしい、アラチャン♪唯一デジパチの類で打ってた機種でした。サミーのあのキャラクターが大好きだったし、ハマリ台をちょこっと打って、当たれば連荘して即ヤメできるので、勝ちやすかったです。まだ設置されている店があるんですね。ビックリ!
 さて連休1日目、北斗で久々に勝負。ど~ってことないリーチから、なぜかvsトキになりあっさりラオウを倒し、2確の嵐で9回サウザーバトル(他の敵は不在)。気がつけば、愛と共に元手も取り戻してました!
 管理人さんのEX麻雀戦、楽しみにしています。

投稿: 番長のサイフ | 2008年10月12日 (日) 23時48分

今日EX麻雀打ってきました!初打ちにも関わらず28000発出しました。今までの負け込んでたスランプを抜けた久々の快勝でした☆ネット上では賛否両論の意見がありますが私的に好きな台です。慶次程の爽快感はないものの演出とボーナスの歌とミドルスペックの中ではバランスがとれてる機種だと思います。きっと管理人さんも気に入って貰える機種ではないかと思ってます☆ただ一つ欠点をあげるとすると電サポが50回まで…。その分ハイエナもしやすいですが…

投稿: マニー | 2008年10月13日 (月) 01時12分

うわぁ、楽しそうですが、難しそうな台ですね。
いわゆる羽ものってやつなのでしょうか。
自分は技術介入度の高い機種は恐くてなかなか打てません。だって技術持ってないもの(。・w・。 )
でも、ここまで極端な機種は一度打ってみたいなぁと思い、p-worldで近所の設置店をさがしてみました。
ふみゅ、一応、4駅隣のホールに置いてあるみたいです。

で、どんな店なんだろうと調べてみると、え、2円パチンコ? なに、そのビミョーな設定は( ̄Д ̄;;
つーか、今現在になってもエヴァのセカパクSFとXFが置いてあるみたい……いや、打ちませんけど(笑)
ってか、シトフタは3台しかないのにキセカチやセカパクが10台近く置いてあるって。どんな店やねん。
世の中にはいろんなお店があるもんですなぁ。

投稿: nagusa | 2008年10月13日 (月) 03時00分

おひさしぶりですー。


北斗は初打ちと2回目はなんとかなったものの、一昨日、昨日とさんざんな目にあいました…(マイナス20万)

ケンシロウで
突通
突通

ラオウで
突通
突通
突確→突通
突確→突確→5R→5R→突通


諭吉が紙くずでした。三連休にウチに行くのが悪いんですが、どーにもコレは…。北斗の嫌なところは、スーパーリーチハズレから世紀末モード移行があるとこです。慶次は風流と傾奇者落下だけで、スーパーリーチに入ってしまえばとりあえず突通がないのですが、北斗は潜伏中に

サウザーリーチ発展→カットインキリン→ハズレ→復活かと思いきや199X年ドーン→突通

とか

アツくない予告から五車星リーチ→外れて発展せず→199X年ドーン→突通

とか喰らうと心が折れます…。せめて潜伏中のスーパーリーチハズレ後は、199X年への移行は無くして欲しかったです。マイホでは相変わらずしめしめですが、ラオウよりケンシロウのほうが人気が無いのか、釘はマシなことが多いです。

投稿: マイト | 2008年10月13日 (月) 10時42分

実践おつかれさまです

アラジンデスティニー見ている限りだととても面白そうですね
40分で7000発はすごいですね
ただ設置店が付近のホールに全くないという・・・
やはり爆裂機だから設置店って少ないのかな?
それに雪だるまさんのようなテクニックがないので拾わせるのが結構難しそうですね

私は爆裂機では全く連荘しないのに甘デジだったり継続率60%とかで10連以上出たりします
そろそろ資金がたまってきたので来週あたりにでも慶次で風呂を一度でいいから見てみたいものです

投稿: すずっち | 2008年10月13日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/24295904

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ史上、最速の出玉性能:

» CR大海物語スペシャル攻略法考察1 − 有用な攻略法とは? [CR大海物語スペシャル攻略法を考察する!]
一般に攻略法と聞くと、”この通りにやれば確実に勝てるもの”というようなイメージを持ってしまいがちですが、ことパチンコに関して言えば”絶対に勝てる攻略法”などというものは存在しません。もしそんなものがあったら、パチンコ業界は成り立ちませんよね。もちろん、ロムにバグがあって特定の条件が揃えば必ずある状態にできるといったことが攻略法として一時的に利用されることはありますが、それはほんのひと時のことで、メーカーサ... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 23時40分

« 北斗の拳 リベンジマッチ | トップページ | 新EX麻雀 »