« パチンコ史上、最速の出玉性能 | トップページ | 一年越しの・・・ »

新EX麻雀

76ersさん
パチンコには好不調の波がありますから不調に陥ると何を打って
も当たりませんよね。私の先月が不調で、幸い今月は好調なんで
ですが、76ersさんも近いうちに良い波が来ると思いますよ。
銀馳さん
慶次の原作は読んだんですけどね、北斗は読んでないですね。
リュウケンはそこまで強いのであれば負けても仕方ないってこ
とですね。MAXタイプなら慶次2でしょうね。楽しみです。
ケージさん
こちらこそリンク貼って頂きありがとうございます。
早速貼っておきました!アラジンは面白い機種なので、
設置店があれば打ってもらいたいですね。
番長のサイフさん
アラジン、なぜか設置店があったんですね~
打とうと思ってもろくな釘になっていない可能性があるので、
無理して打つほどでもないんですが、アラチャン中はなんともい
えないドキドキ感がたまりません!
マニーさん
麻雀打ったんですか!28000発はすごい出しましたね。
今回の記事が麻雀ですけども、そんなに出るスペックじゃない
と思うのですが、出るときは出るんですね。
nagusaさん
あぁいまだにセカパクとかを置いてるホールってなんとなく
想像できます。客付きが微妙でちょっと古いホールだったり
しますね。2円パチンコなら思い切って打ってみる価値ある
かもしれませんよ(笑)
マイトさん
お久しぶりです!2日間で20万ですか?!
またずいぶん突っ込んでしまったんですね・・・
ほとんど2Rしか引けていないのも悲惨な内容ですけど、
結構回りは良かったんですかね?スーパーリーチ外れの
突通は言われてみると嫌ですね。私はしばらく北斗はやめ
ようと思っていて、ほかの機種に逃げてますので、
マイトさんも、無理しすぎないほうがいいと思いますよ。
すずっちさん
アラジンは攻略要素があるため、ホール設置しにくいんです
よね。万が一釘の甘い台があると、どんどん連チャンされて
しまうので、ホールも怖いのは確かでしょう。慶次の風呂は
なかなか厳しい道のりですので、大変でしょうけど頑張って
ください!

実践情報
実践日
10月6日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
新EX麻雀H-V

今日はP店で実践です。慶次より確率が甘く、コブラより連荘する。
そんな夢のようなスペックが登場(笑) 早速シマに向かってみると、
誰も打ってないという・・・この客付きがすべてを物語っているのか。

釘を見ると、ヘソは頑張ってるほうかな。でもヘソが開いてるという
ことはゲージが悪くて、回りにくい台ともいえるからねぇ。
ヘソ開けててもそんなに大した回りはしないんだろう。

まずはパンフレットをもらいにいってと・・・

081007_114016













そうなんですよ、ここのパンフレットは白黒のが一枚ってオイ(^-^;
しかもシマの端っこにあるのでわざわざ取りに行かないといけな
いから面倒なんですよね。

準備が整ったところで麻雀開始!

実践開始して5000円打ったところで、最初の感想。
結構回ります。 思いのほかヘソへの流れが綺麗で、
思っていたよりも回りました。ところがひとつだけ文句が・・・














ステージ使えねぇぇぇ\(*`∧´)/

何あのステージw ワープが良いせいかやたらステージに乗る
けど、そこから入賞する者はなし。ニューギンの台はステージ
の良い機種が多いのに、この台はどういうことだ!!

なんでヘソの前に山があるんだよ!もはや嫌がらせ。
しかも玉がひたすらステージでユラユラしているだけだし、
まじでステージいらないわ。

それでも19回ペースで回るからやめるにやめられないという(笑)
そんな感じで回していると、熱いのか熱くないのかよく分からない
疑似3連がよく出るけど全く当たりません。というか発展形すらい
かないですね。

投資1万円を超えて、ついに14500円目
疑似3連からリーチ外れ後の復活で当たった!

決定的に熱い予告はなかったように思ったけど、とりあえず
当たってくれたので、ひとまず安心というところでしょうか。
しかしラウンドは7Rだったので、出玉はどんなものか・・・
と思っていたら、アタッカーはちょいマイナスだったのですが、
600玉くらいと、実にしょぼい!箱半分まで行かないとは。

注目のバトルモードはというと、結構面白いと感じました。
召喚するキャラによって展開が左右するみたいな感じなところ
が私的にはツボにハマりましたね。バトル自体ははシンプル
なんですけど、なぜかジワジワ面白いです。

なんで面白いかというと、思いっきり某機種に似てるからです(笑)
皆さんの中でも気付かれた方もいたのではないかと思いますが、
あの機種ですよ・・・私のプロフィールの画像( ´∀`)ノ

技を出したときに思わず「御雷天昇」とか言いそうになったわ。
技の名前を叫んでる人は義経のナレーターと同じ人でしょ?

パクったかどうかはどっちでも良いとして、実践のほうはその後
7R7Rとさらに2回続いたあとに、15Rが3回立て続けにきてくれ、
なんとか格好つく出玉にはなったでしょうか。

バトル中に一発告知音が何度か発生したので、おそらく15R確定
かなぁ。召喚するキャラは一番安定して勝てるのは白虎だそう。
フェニックスみたいな奴は反撃されるとほぼアウツなので、
一番熱そうで結構負けるかもしれません。私はこいつで負けました。

081007_120738










主人公の香蓮は可愛いんですけど、技を出したときに
とたんにブサイクになるのは頂けません。

この連チャンがちゃっかり9連まで伸びてくれ、
とりあえず今日の勝利は
濃厚になったのか?!
次の大当たりはなかなか遠く、確率分母もあっさり超えて、
そして400回転台に突入して、すぐに当たりを引いた!

どんな予告かというと、疑似連もなくドラリーチの一撃必殺
みたいなやつで当たりました。パチマガでは信頼度3%に
なっているので、こんなんでも当たるんですねぇ。

ここは15R獲得して、次の当たりも15Rと良い感じで出玉
を増やすつもりだったのに、3連目であっさり転落

セグを見たところ通常ランプだったので、時短抜けたら
やめることを決める。ところが時短中にリーチし、
天海バトルに発展!召喚したのは朱雀。
しかし反撃されて当たらず・・・

結局、このまま時短を抜けて実践終了。

出玉は減ったものの勝つには勝ったので良しとしましょう。
毎回恒例の機種の感想について、箇条書きで失礼します。

良いポイント
・確率が甘いので気軽に連荘が楽しめる
・ハデさはなくシンプルなゲーム性(通常時は眠くなる)
・意外に面白いバトルモード
・電チュー4個返しなのでスルーさえ良ければ玉増え有
・バトルモードの演出バランスが優秀(バトル機ではココ重要)

悪いポイント

・1/305、82%に騙されるな。トータルでは辛い。
・結局何がアツイのか分からない
・思ってたより出玉が少ない
・麻雀はほとんど関係ない
・ステージ性能激悪
・スルー削られやすい
・潜伏確変あり
・時短が50回しかつかない
・疑似連がガセる
・何よりインパクトがない(メーカー得意の適当に作った機種)

悪いポイントが多くなってしまいましたが、私はそこまで悪い
印象はなかったんですが、でもすぐ撤去されそうだね(苦笑)
撤去されるまでにもうちょっと打っておくかな。




さ~て次回の記事は?(サザエさん風)

「慶次です。一年打って初めてアレを出してしまいました。
心中穏やかではなかった傾奇道・・・果たして結果は・・・
今夜はやけ酒になるのか、はたまた祝い酒となったのか」

こうご期待


【新しいお仲間ブログの紹介】

左サイドバーに、ケージさんが運営する、花の慶次ブログ
を追加しましたので、この機会にぜひ交流を深めてみてください。

もしパチンコ関連のブログやサイトをお持ちで、相互リンク
ご希望の方がいましたらコメント欄からお寄せください!
パチンコ関連であれば99%リンク貼ります(笑)

新EX麻雀H-V
当数
投資額
回転数
概要
1
14500
279
7R
2
7R
3
7R
4
15R
5
15R
6
15R
7
突確
8
7R
9
突通
10
 401
15R
11
15R
12
突通
-
  56
やめ

実践結果
総投資
14500円
総当数
13回
総出玉
5404個
換金額
21600円
収支額
+7100円

|

« パチンコ史上、最速の出玉性能 | トップページ | 一年越しの・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。
「驚いた?でもわかるでしょ?」たっぷり堪能できたようで
何よりですw
自分は麻雀、一度だけ打ったんですけどショボ勝ちで、それ以来打ってないです。回らないので。7Rばっかりでしたし。本当に7Rと15Rは同確率なのかと!まぁ33回当たりで27箱とか積んでる人見ると、いいなぁって思いますけど。
MHの麻雀はおっさん達でほぼ満席ですよ。

今日は久しぶりに朝一で北斗を打ってきました。朝一潜伏台をGETして早々にHB当たりをかまして一撃27000発と、やはりMAXタイプは連すれば美味いですね。
昨日から自分が好きな甘デジのカリブが激締めで、それでも回して全然当たらず8000発消えた分が黒字で戻ってきて
良かったです。今日も締めたままでしたし、カリブは当分お預けです。匠の道でもやってみようかなと。

慶次2は楽しみですね!プッシュマンとかは止めて欲しいけども。

投稿: 銀馳 | 2008年10月13日 (月) 19時32分

新EX麻雀勝利おめでとうございます(^O^)


EX麻雀ってCG綺麗な台ですよね〜。演出自体は好きそうな感じです♪
昨日久しぶりに立ち寄ったホールで甘デジ版が新台で入ってました。100回を越える当たりでしたが、ニューギンの台ですから小当たりも含んでいるんでしょうね。


昨日も甘エリオン搭乗でした。1K投資で、初見のプレミア二個を含む11連と犬で20Kのプラス収支でした。そろそろバトルタイプを満喫したいんですが、まだちょっと怖いんで、もう少しだけリハビリする事にします(^-^;


次回予告メチャメチャ楽しみにしてます(^o^)

投稿: とかちチーズ | 2008年10月13日 (月) 22時23分

雪だるまさん、こんばんは~!

EX麻雀はすごく気になっていた機種だけに、
良いところと悪いところがわかって良かったです。
香蓮が技を出してブサイクになるところを
しっかり見てこようと思いました(笑)

次回予告、気になりますね~。
まさか長寿桜かと思ったら・・・
はたまた戦中、紫文字から・・・

次回の更新も楽しみにしてます^^

投稿: ポリーミュウ | 2008年10月13日 (月) 23時16分

お疲れ様です!

偶然、僕もこの機種うったんですよ。
500円で当たってバトル中玉べりひどかったんで
即やめしました。ほんともう、麻雀関係ないことこの上
ないですね。。

余談ですが、ベース30回る台で3万発出せました。
久しぶりに出球も回りも大満足でした。
機種は「プロジェクトA N」です。
1/350 65% 1700個とスペックが甘い機種なんで、
見かけたらお試しあれ。(見かけないとおもいますが・・。)

投稿: タカシ | 2008年10月13日 (月) 23時17分

雪だるまさん、ケージです。ご紹介ありがとうございます!!!
おかげさまで、昨日、ブログのPV見たらとんでもないことになっていてびっくりしました…ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
EX麻雀の初打ち初勝利おめでとうございます。
次回の慶次の記事がかなり気になります(笑)
アレ?とは何でしょうね。かなりのプレミアでしょうか。紅白セリフとか。期待しています(笑)

投稿: ケージ | 2008年10月14日 (火) 07時48分

雪だるまさん、こんにちは!

「ステージでたまがゆらゆらしてる」、まさにこの通りですね!これにはかなりイライラしました。
バトル中は結構おもしろいですよね。私も、孔雀で負けることが多いです。反撃されたら終わりって感じでしょうか。。

次回の慶次の「アレ」が気になります(笑)。祝い酒になっていることを祈って、応援ポチ!

投稿: パチ沢(妻) | 2008年10月14日 (火) 11時31分

こんちわ。
EX麻雀は、スペックだけ見てニューギン久々の良台かと思ってたんですがダメっすね。
ステージがクソなのは結構有名です。打った事ないのでわかりませんが、相当クソのようですね。
時短が少ないからすぐ潜伏するとも聞いていますwそれと麻雀関係ないじゃんという演出が多いw

それとデジカメの件なんですが、色々ありすぎて困っていますw
どれがいいんでしょうか、詳しくお話を聞きたいので問い合わせからやりとりしても問題ないでしょうか?
メッセンジャーか何かやっておられると楽なんですが。

投稿: 軌道士改めベル | 2008年10月14日 (火) 15時21分

EX麻雀実践お疲れ様です。あれから調子コイて大海打ったらコッパにされました。甘デジの歌舞伎ソードで大当たり127回、27000発出ました。最高ハマリが150が一回のみで、後は時短後すぐ2R突入そのまま連チャンの繰り返し。ゆうこりんは110回めの大当たりで15Rが1回のみでした!ゼブラ柄の黒子がよくでました。通常に戻ってもゼブラがらみで当たってました。色々な台の雪だるまさんの実践楽しみにしてます。

投稿: まぁくん | 2008年10月14日 (火) 21時24分

 そうか、麻雀は関係ないんですね。じゃあ安心して今度座ってみよう。ニューギンのHP見ましたけど、小林さんの台よりは力が入っている感じ?マイホでは、それと入替でした。

 あ、暴れん坊3打ってみました。画面と主人公は綺麗ですが、女優さんがイマイチなのと、家紋役物の飛び出て来る時の支え棒が、一見、割り箸にバネがコイル状に巻いてあるようで、ガサイことこの上なし。あれなら私でも作れそう。
 しかも大当たり途中で、玉が飛ばなくなったり、まるで右打ちのようになることが頻発。そのことでラウンド中は、ハラハラドキドキでした。
 プレミアっぽい?最終話リーチで当たり、勝ちましたが、時短後即ヤメ。もう二度と打ちません。(キッパリ)
 藤商事はもうオシマイですかねえ。ゲゲゲの鬼太郎とか好きだったんだけどなぁ。

投稿: 番長のサイフ | 2008年10月14日 (火) 21時25分

こんばんはっ。
麻雀って全然わからないのですが、この機種は麻雀しらなくても打てるみたいですね。
スペック的には魅力ありそうなので見かけたら打ってみようかな……と言いたいところなのですがそうもいきません。

というのも、この一週間ですでに-15万という大敗でして。
もう貯金がありませぬ(T_T)
やっぱり等価店で北斗ばっかり打っていたのが大問題だったみたいで。甘デジやエヴァならこんなに負けたりはしないとおもうのですけどね……

いや、だって、今日だって3つ隣の席では40箱くらいだしていたんですよ。どう少なく見積もっても、あの人15万以上は持ち帰っているはずです(いや、僕が帰った後飲まれてなければですが)

僕はといえば、今日は5000円で大当たり。なんと小当たりした一回転後だったのでびっくり仰天しました。
6連荘して6.5箱ゲットしました。

が。

ここでやめておけばいいのに、またしても意地になって打ち続け、結局-20000円(T_T)
もうね、聖帝さんの笑い声は聞きたくないのにといったかんじです。

しばらくはパチ自粛するしかないようです。

ところで今日、テレビでパチンコ攻略法詐欺にあって1000万以上だまし取られたっていう事件を特集していました。いくらなんでも1000万は例外でしょうけど、この手の詐欺被害っていうのはやっぱり多いものなのでしょうか。
っていうか、本当に勝てる攻略法なんてあるんでしょうか。
パチンコの攻略法っていうのは、換金率の良い回る台で、ストロークを微調整しながら打つ、以外には思いつかない僕にはちょっと攻略法に手を出して見る勇気はないです。
まあ、1万くらいならネタとして買ってみたいとおもわんでもありませんが、どうせそのあと勧誘メールやら電話やらがバカスカ来るようになって非常にうざったいと思うのでやめておきます(笑)
雑誌なんかにのっている攻略法の紹介文って『●●演出がきたらボタンを△回押してうんだら』みたいな、100%ガセなネタが平気で乗っているんですから、信頼もできないというものですよねぇ。
ああいうのにだまされてしまう人って、やっぱりパチンコの仕組みをよく理解できていない方なんでしょうか。パチンコの大当たりなんて一回ごとの純粋な抽選なのに(ホール側がインチキしていなければという但し書きはつきますが)

投稿: nagusa | 2008年10月15日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/24405640

この記事へのトラックバック一覧です: 新EX麻雀:

» CR新EX麻雀攻略法2 − 台選びは攻略の礎石 [パチンコCR新EX麻雀を攻略する!]
CR新EX麻雀もCR機である以上、他のCR機の例に漏れず、デジタル画面を回すスタートチャッカーに球が入りやすいことを第一にした台選びをするのが定石。攻略したくても、攻略の要となるデジタル画面の回りが悪くては、攻略しようがありません。そこで台選びに是非利用したいのが、機種の損益分岐点を示す”ボーダーライン”。1000円の投資に対して収支が0になるデジタル画面回転数、つまりスタートチャッカーへ入る球の数を表したボーダ�... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 18時09分

» CR花の慶次攻略法考察1 − 攻略法は選ぶべし! [パチンコCR花の慶次攻略法を考察する!]
”攻略法”と聞くと誰もが”それがあれば絶対に勝てる”というようなことを咄嗟にイメージしがちですが、パチンコに関しては”絶対に勝てる”方法などというものは、元来存在するものではありません。もしあったら、そもそもこの業界自体が成り立ちませんよね。極まれにロムのバグがあって、そのために起こる特定の現象を指して「これが攻略法!」などと言われたりすることがありますが、そういった手合いのものは当然ながら即�... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 23時53分

« パチンコ史上、最速の出玉性能 | トップページ | 一年越しの・・・ »