« 一年越しの・・・ | トップページ | エヴァ使徒再び »

花の慶次 釘強化週間

浩さん
はじめまして。書き込みありがとうございます!
あらぁ300ハマリはきつすぎますねぇ。こういうときって神経すり
減りますけど、結果勝てたのは唯一の救いだったでしょうね。
でもこういうハマリこそが慶次の魅力だったりします。
銀馳さん
原画パネルは、4分割で疑似連もなく、いきなりパネルだけが
出てきたので、さすがに写メ撮る準備もできませんでしたよ。
ノーマル当たりは経験しているので、あとは風流とおふうビタ当た
りが見たいですね。六三四の剣は一度打ったんですけど、通常時
が恐ろしく暇だったのを覚えています。さすがサンセイ・・・
ジョーズは、最近のバトル機と比べるとかなり甘く感じると思います!
しづさん
確変ハマリ中は生きた心地がしないのは間違いなかったです。
以前に280回ハマって転落したことがあるので、それに比べたら
マシだったんですけど、やはり辛いものがありましたね。
とかちチーズさん
紫文字&岩捨転落はいまだに経験していないので、いつかはやって
しまうんだろうなぁって感じがします。甘アクエリばかりの報告でも
全然かまいませんよ。私は甘バージョンは打ったことがないので、
その分報告を楽しみにしてます。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!応援ありがとうございます。
やっと原画が見られて嬉しかったんですけど、写メに撮れなかった
のが悔いがあります。次回もし出るときは絶対に撮りますよ(笑)
ぷさん
慶次を1日中打てたというのは、それだけ回りがよかったんですね。
回る台に限って当たらない・・・というのが当てはまってしまった感じ
なんでしょうけど、閉店間際になって連荘する・・・という法則も当て
はまってますね。でも投資分回収できただけでもほんとよかったと
思います。
タカシさん
原画は出現率は意外に高いので、もっと簡単に出ると思ったんで
すけど、1年かかりましたね(笑) 黄海は回れば安定感は高いです
よね。ただ白海に比べ、魚群のないSPが当たらなくなったのは
マイナスポイントだったりします。
SHAIさん
すみません(笑) 先に出してしまいました・・・SHAIさんも、
近いうちに原画が出る!と祈って打つしかありませんよ!
歩鳥さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
確変中に400回超えるって普通じゃ考えられない確率ですので、
店員に文句の一言も言いたくなりますよね。怪しい噂ですが・・・
私の行きつけのホールも怪しいホールっちゃ怪しいかなぁ。
牙狼は確変に入るまでがとてつもなく困難らしいですので、
ジュラシックパークをどうにかしたような感じでしょうか。
ただタイアップが全く知りませんので、私はスルーしたいですw
ラッキーボーイさん
お久しぶりです!ギャラクシーエンジェルは面白いんですね。
一度も手をつけたことないんですが、エヴァのパクリのわりには
ここまで評判良いのは珍しいですね。GAの動画は良くみている
んですけど、一度も再抽選で昇格したのを見たことがありません。
再抽選要らない気が・・・
ポリーミュウさん
原画は都市伝説ではなかったです!もう二度と出せそうな気が
しませんので、写メに撮れなかったのが残念です。
いきなり大ふへん者は経験しております(笑)
その代わり、いきなり激アツじゃ~はまだ出してませんよ。
nagusaさん
ありがとうございます。負けかと思ったところで怒涛の18連は
気持ち良さそうですね。特に右打ちが多いので、消化も早くて
慶次とは比較にならないスムーズだと思います。
私の慶次は頑張るのに、ケンシロウは全くヘタレですよ^^;

実践情報
実践日
10月10日
店舗名
市内B店、D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 ほか

お昼からの出撃となったこの日はいまいち評判の悪いB店へ。
この日は慶次徹底強化週間なんですが、シマには客が0人っ
てどういうこっちゃって話ですよ。

ヘソはギリギリ合格としてもスルーはやや悪いか。
アタッカーは普通に見えるけど、とりあえず打ってみないとわか
らないので、まずは500円分借りて、いざ実践開始!

実践開始してものの数回転で、風流リーチに発展。
+1コマまで行き、当然ロゴが動きますわな。
そしたらロゴが落下したので、2Rランプを見るとなんと点灯!
風流から2Rは珍しいんですけど、さぁ肝心な中身はというと・・・













2R通常 (ノ∀`)

まさか2通でお出迎えとは、慶次も冷たいのう。
まぁ投資も500円だし、この2通は無かったことにして、
また続行します。

そうすると6000円追加ところで、桜疑似連が発生する

ギュィィィーーン

ギュィィィーーン

(最近3連出てないなぁ・・・)










ギュィィィーーン

(おお!キタキタキタ!)

(いや、何も予告が出ないぞ・・・ってことは?!)








ギュィィィーーン

4連キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


秀吉 「これで、すべて日の本はわしのものとなるのだ!!」
 ↓
ステップ5 慶次

081010_160407











発展したのは松風リーチで大当たり。
15Rから入ったので出だしとしては順調でしょう。

桜4連は自身5回目なんですけど、何度体験しても鳥肌
立っちゃいますね。ロゴ疑似連はなかなか4連いかないです。

せっかくプレミア出たんだから、連荘してもらわないと困るって
わけですけど、次であっさり落ちたわ・・・
捨丸のせいでい落ちたわけで、ランプを見ると幸いにも確変♪

殿モードに落ちたものの岩兵衛が撃破してくれて引き戻す。

店内が明るいためにうまく撮れてません。
081010_162052








ラウンドを消化していたらとんでもないことに気づき、
アタッカーがものすごく悪い!いや、アタッカー自体は普通
なんだけど、寄りやらコボシポイントがマイナス調整のため、
アタッカーに寄ってくれないです。

いくら等価とはいえこの削りはちょっとひどいですよ。
だってタイトルが出たのが8Rって┐(´-`)┌

スルーだって見た感じ普通に見えたけど、これもものすごく悪い。
なぜかというと、スルーの上にある寄りが悪かったので、
スルーに寄ってくれないですよね。

このホールは寄りで調整しているので、釘読みの熟練者ではいと
台判別が難しいと思います。これだから客がいなかったのも
うなづけます。結局、強化週間というのは釘強化してたってことね。

ここまで消化が悪いと、ラウンド中の絵が毎回茶色になるんですよ。
よく分からない人は「あの色はアツいんですか?」って質問してくる
人がいたんですけど、単に消化が遅いだけですから^^;

パチンコって消化が悪いと確変のヒキも悪くなるもので、
次であっさり2R通常ひきました\(^o^)/

ガンガン玉削られながらやっと時短も終わり、
当然続行するわけがないので、出玉を流してとっと退店!
このホールは私の脳内から削除しました。

このままでは消化不良っていうか気分が収まらないので、
ホールをD店に変えて、店内を徘徊していると、嫌でも仕事人
に目が行っちゃうんですよね。だって釘がずいぶんと甘く見える
ので、それが逆に不安だったりもするんですけど、いつ以来か
忘れてしまった旧仕事人3に着席。

ヘソだけみると20回くらい回りそうな気もするんだけど、
等価でそれだけ回ればかなり美味しい。
早速打ち始めて、たったの1000円でチャンスがきた!

2羽2羽、チュー×3から仕事人チャンスに発展して、
図柄は単図柄。もし1000円で当たったらかなり優位に
立てるのになぁ・・・
と期待しながら、いつものように裏ボタンを炸裂させる私。

「仕 事 人 出 陣」の文字に合わせてボタンを5回押すと、
BIG雀が落下してくるというもの。成功すると確変確定。

実はこの裏ボタン、実は一度も成功したことないですよ。
今回もいつものように、うまく入力出来ているのかどうか?
も分からないんですが、一応裏ボタンやってみます。

どうなったかというと・・・









BIG雀は出てこずorz

そうそう上手くいくわけもなく、普通に見ていたら、
なんと、少し遅れて数秒後に!














BIG雀落下してきた( Д) ゚ ゚

つ、ついにうまくいった・・・

てっきりすぐ出てくるのかと思ったら、やや遅れたあとに
落下してきたので、一瞬失敗したかと思ったよ。
ほんとに上からひっくりかえった状態になったw

この時点で確変確定なので、とりあえず適当に押したら
秀で止まった。さすが秀だなぁと思うのは、確定なのに
一旦失敗して、主水の復活で当たったこと(笑)

この連チャンがどこまで行ったかというと、結局次単発引いて
しまったわけですけど、時短に入って10数回転でしょうか。
泥棒を取り逃したあとに障子が閉まったまま!!
時短中はかならず障子が開くはずなので、ここで開かないという
ことは釣りリーチ発展確定・・・つまりお突捕獲確定ってことです。

早く引き戻したあとは確変を取り、さらに連荘を伸ばすか?
と思いきや、次で単発を引いて、時短はあえなくスルー。
合計5連ということで、ここは手堅く勝利を手にして終了。

1000円しか打っていないのではっきりとした回転率はわからない
というところなんですけど、出玉削りもほぼなく、回転も極端に
悪くないはずなので、もっと続行しても良かったと思います。
でも今日はあまり深追いせずに、勝ちにこだわりました。

先月は絶不調だったせいか、今月は良い感じに収支が↑↑
なので、いまは金額に関わらず勝ちに徹した勝負をしますよ。


花の慶次、必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
1
500
100
2R通
2
 6000
 111
15R
3
2R確
4
15R
5
2R通
-
 104
やめ
-
6
 1000
 107
確変
7
単発
8
突確
9
確変
10
単発
-
 104
やめ

実践結果
総投資
7500円
総当数
10回
総出玉
2781個
5504個
換金額
11100円
22000円
収支額
+25600円

|

« 一年越しの・・・ | トップページ | エヴァ使徒再び »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

勝利おめでとうございます!
長寿突入時が金襖からの原画とかじゃなかったんですね。
普通の変動時でも原画になったりするのかぁ。
ノーマルビタ当たりを経験しているとは流石です!
自分はおふうビタは何度かあります。わーいわーいが可愛いですよ!

さて、初ジョーズ打ってきました!雪だるまさんの過去実践日誌の語らせたら日本一と鮫と会えば鮫を斬るだけを参考にしてとにかく法則崩れを待っていました。朝一数回転で1図柄のノーマルを外してそのまま変動継続していたら70数回転でロゴ揺れ振動予告から疑似3?で6リーチ。これが法則崩れなのか!と期待してるとパトランプ点かずに船長リーチでモリが突き刺さって当りました。結果は自力引き戻し1回含む21連(内突時2回)の22000発ちょい。5Rが多く少なめでした。捕獲モードは面白かったです。遠距離は一度も一発で当たりませんでした。大抵近距離のモリか復活でした。序盤は船突進疑似2で毎回当たってたので勝手に確定だとばかり思いこんでました。出玉19回当たりの内、17回が船突進疑似2からの当たりでしたので。突時2回は全て船突進疑似3の遠距離で食べられました。疑似3の方がぬるいのか!?時短中は疑似2以上で大当たり確定なんですよね。
もっと鮫を釣りたくなりました。当分は回ればジョーズで攻めたいと思います!

投稿: 銀馳 | 2008年10月16日 (木) 22時49分

久々の仕事ですね!お疲れ様です。
こんな事いうのも何なのですが、自分仕事人苦手です・・。
いまいち、アツくなるポイントが掴めないんですよね。
初めて打ったとき出球の少なさに驚愕したものです。
あと、冬ソナもですがあのアニメだけは生理的に駄目なんです。アニメものが駄目ってわけじゃないんですが・・。

あ、この前慶次久しぶりに打ちましたよ。
33玉交換で、26/k 回る台。
ホクホクまわしてたら 1400嵌めて2R通常。
カウンタクリアされて、僕が嵌めた歴史は消されました。

投稿: タカシ | 2008年10月16日 (木) 23時56分

勝利おめでとう御座います!
自分のとこも慶次イベントをやっていたので昨日傾いて来ました。
記事中にもある桜擬似x4を自身で初体験できましたw
3回目の段階で左に7が止まっていたのでドキドキしてみてたんですが4回目がまわるとは。
たまにこういうのがあるから、慶次の演出は素晴らしいなぁって思ってしまいますw
あと金襖→七霧も初体験しました。RUB16でしたが。。
確定の時は気持ちよく当たって欲しいですよねw

それよりもプレミア?だったのは6個賞球の小さいアタッカー(?)付近にぶどうが出来て、こぼしを塞いでくれた上に、
ちょくちょく入ってくれるので玉持ちがよく、1kあたり30回前後回せてしまったことです。等価で・・・w
それまで約800回(1k/20回転)はまりの40k負けだったのですが、、やめようと思った時にこうなってしまったので+10k投資したところ、奇跡的に10連してくれてプラス収支となりました。。
戦中150はまりしたんですが、止め打ちとあわせて上記のお陰で下皿満タンの出玉を稼げてしまったのはビックリしました。。

やっと今月の北斗の負債をちゃらに戻せてホッとしております(笑

投稿: こけ | 2008年10月17日 (金) 11時51分

勝利おめでとうございます!

擬似4は気持ちいいですよね~!しかしタイトル8Rは厳しいですよね~。寄りで調整されているホールなんて僕には到底無理です・・・。

GAの再抽選はおっしゃる通り要らないですね笑
僕はいまだに再抽選で昇格したことがありません・・・。
隣で一度おばさんが昇格したのを見たのみですし。

まあ、ラウンド昇格が基本なんで仕方ない感じですかね。僕がGAや萌え剣を好きなのは、毎回発生するこのラウンド昇格演出の面が大きいです!

ラウンドをドキドキしながら消化できるので、あえてセグランプでの確認はしないことにしています。

慶次や北斗などのMAXタイプでの豪快さももちろん良いですが、甘デジのこつこつさも癖になりますよ!
なんていっても、ドル箱1箱の重みを痛感します。苦笑

投稿: ラッキーボーイ | 2008年10月17日 (金) 20時07分

雪だるまさん、こんばんは^^

いきなり大ふへん者落下は経験されていましたか!
す、すごい・・・。慶次2が導入される前に1回は見ておきたいものです。

仕事人のBIG雀裏ボタン成功ですか!これまたすごい!
私は竜すら見たことがないので(隣では頻繁に見るのですが・・・)、羨ましい限りです。
でも、オカルターのおじ・おばさんがBIG雀をもし見たら、
意味不明なボタン連打がより激しくなりそうですね(苦笑)

投稿: ポリーミュウ | 2008年10月18日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/24411158

この記事へのトラックバック一覧です: 花の慶次 釘強化週間:

» パチンコ花の慶次の特徴 [パチンコ花の慶次無料攻略]
パチンコ 花の慶次の大きな特徴の一つに、ニューギンが搭載している「モード移行システム」が挙げられます。 モード移行システムとは、通常... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 12時16分

« 一年越しの・・・ | トップページ | エヴァ使徒再び »