« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

帝王に愛されました

銀馳さん
う~ん、立て続けにキセルを外すのは辛いですね。
その後のチャンスアップがなければ、外れそうな気はしますが、
それでも1回くらい当たってほしかったですね。
しづさん

食べ物をお供えすると結構効果ありますよ(笑)
過去には家紋のストラップつけたりもしましたし、
色々やってみると面白いと思います。
(ryさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
セブン懐かしいですねぇ。いま思えば慶次よりも勝ちやすい
台かもしれませんね。セブンはそこまで打ちこんでいないので、
あまり連荘したことはないですが、HSF出た時は、キセル予告
より遥かに興奮します。とはいえ26万勝ちはすごすぎますw
タカシさん
慶次打っておきながらコツコツっていうのは変でしたね。
慶次打ち過ぎて神経おかしくなってます(笑)
すずっちさん
やけくそで打った台で10連以上すると、余計に嬉しいです。
これがあるから爆裂機はやめられないんですよね。
慶次で爆連しているときは、捨丸が出ても全く負ける気がしない
のと、実際にあっさり勝ってしまうのが不思議でしょうがないです。
匿名さん
コメントでのご報告ありがとうございました。
またトラブルがありましたら、気軽に投稿してください。
まぁくんさん
歌舞伎ソードは甘デジとはいえ、やはりバトル機ですから、
当然負けるときもありますよね。でも回る歌舞伎ソードは
かなり甘くなるので、打っていく価値はあると思いますよ。
ぷさん
人と打ちに行くと、どちらかに運気が取られてしまいそうで、
私もあまり好きじゃないですよね。だから一人で気楽に打った
ほうが好きです。
リオさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
岩の「あいつら油断してる」は、むしろお前が油断してるじゃんw
って感じですよ。等価で22回転だとして、その出玉なんですけど、
RUBの出玉が520というのは、どのストロークで打ってもその出
玉ということでしょうか?RUBはストロークによってかなり出玉が
変わりますので、これ以上の出玉が出るのであれば打ちます。
520が限界であれば打ちません。よほどの悪い調整されない限
りは700~800くらいは取れますので、その辺りは気になります。
 

実践情報
実践日
10月19日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

ブログでは初めて紹介するD店です。
はっきり言ってめったに行かないホールなんですが、
最近はリニューアルしたということで、朝11時から突入し、
一通りの台を見ていくと、打てそうなのは慶次と北斗くらい。

慶次は等価とはいえもっと釘良いホールあるし、無理してここで
打つこともなかろう。しかし北斗のシマはおろか、店内には客が
1~2人しか居ない。さすが地域最強凶と評判だけある(苦笑)

店員は白髪のおじさんに、カウンタの姉ちゃんはなんかポップ
でも作ってる感じだし、店内は暗いし、店員の愛そうは悪いし、
これだけ勝つ気がなくなるってもんですよ。

でもそんなホールをあえて攻略するのも醍醐味の一つだったり
します(笑)打つのは北斗なんですけど、ヘソだけ見ると結構
回りそう。ただ右アタッカーが悪い意味でエラいこっちゃって感じ。

早速実践開始。最初はまずまずの回りということで、あとは当たり
を来るのを待つばかりなんですけど、7000円目に好機到来!

バットがキリン缶を落としたのをきっかけに、ステップアップした
先には拳王が登場!いつもならサウザーが出るのに、ここで
拳王ということは結構熱いのかな?

すぐさまリーチに発展し、トキvs拳王という熱いバージョンへ。
天翔百列拳のときにロゴが揺れたので、これは当たるかも?

そしてついに決着が















ラオウがゲロ吐きました\(^o^)/

 

なんか久々に当たった気がします。1万円以内で当たりが引ける
こと自体奇跡に感じるんですけど、問題はここからで、
まともに連チャンしたことがないだけに、最低でも5連はいきたい。
この当たりは5ラウンドでした。

081018_094723










バトルモードに入り、長期戦に備えてコーヒーを買いに行こうとした
保留1回転目でサウザー登場!まさかの保留1個目で死ぬのか。

もちろんサウザーの先制ですよ。
弱攻撃の南斗鳳凰拳を繰り出され・・・ケンシロウの運命やいかに。

 

 

レイちゃん飛んできた∑(゚∇゚|||)

ケンシロウが交わしたのは良かったけど、まさかHB確定
パターンまででてしまいました。しかし朝からヒヤヒヤさせますね。

とりあえずは即死は間逃れたので今度こそコーヒーを買いに行き、
バトル再開すると、次に出てきたのはサウザー登場!
まさかのサウザー2連チャン!まるでリベンジでもしにきたかの
ようなこの展開、果たしてケンシロウの運命やいかに。

 

 

ケンシロウ交わした !!(゚ロ゚屮)屮

珍しいこともあるんですね~2回連続で勝てるとは。
しかも北斗百列拳が炸裂したのでHBゲット。
北斗のシマには私1人しかいないんですけど、
一人で心臓バクバクさせてますよ(笑)

それにしてもここまでサウザーが出てくると、
まるで戦モードで捨丸が出てきたくらい嫌な気分になります。
そして3度目のバトルモードでは、ここでまたサウザーが出たら
すごいしょ?

 

 

 

3度目のサウザーキタ━━━━(;゚∀゚)=3━━━━!!!

3度目はさすがにヤバイ。
よく3度目の正直というではありませんか。
ついに死んでしまうのか、それとも奇跡が起きるのか・・・
















無想モード突入

ついにやられてしまいました。しかもですね、2通なんですよ。
夢の希望もなくなる2通。一応時短は80回まで行ったんですけど、
そんなもの引き戻せるわけもなく、たった4連で終了。

ここで辞めるわけにはいかず、といいますか普通に回りが良いので、
持ち玉は突っ込みましたが・・・当たりが引けず予想外?の追い金。

しかし、その後15000円を突っ込むも、箸にも棒にもかからず、
これ以上の深追いは危険だと思い、今日はこの辺で退却しました。
結局、最近の好調を持ってしても勝てなかったと。

ある意味慶次よりタチ悪いです。この機種。


【次回の記事】
次回は2日分まとめて更新します。
天国から地獄へ突き落されたエヴァ日記をご期待ください。


北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
7000
137
5R
2
15R
3
15R
4
2R通
-
  15000
 602
やめ

実践結果
総投資
22000円
総当数
4回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-22000円

| | コメント (5) | トラックバック (1)

例のホールで傾く

銀馳さん
将軍3はそんなにアタッカーが悪いんですか。
毎回のようにフルオープンされては相当玉削られてますよね。
私はまだ打っていないんですけど、釘がアキそうな1か月後は
狙い目ですw
SHAIさん

お昼の3時までしか稼働できないのはちょっと厳しいですね。
じっくり腰据えて打つことができない状況では、じっくりとホール
を探すことも難しいのですよね。給料日後は基本的にどこも回収
ですので、無理して打つこともないですね。
ばっふ~んさん

お久しぶりです。慶次のその予告はじつに惜しいです。
キセルは無理でもせめて役モノの桜吹雪でもあればまだ期待でき
たと思いますけど、ただの花びらだけではちょっと弱いと思います。
リーチ中のチャンスアップも欲しいところでしたね。
パチ沢(妻)さん

こんばんわ!先月は調子悪かったので、今月運がついてきた
んだと思います。運は月によって良かったり悪かったりしますので、
妻さんも来月からは運が良くなると思いますよ。
76ersさん

冬ソナで14連は素晴らしい結果だと思います。
甘デジでこんなにあっさり出るなら、フルスペックは打っている場合
ではありませんね!っていつも思います(笑)
しづさん

BOSSレインボー缶はよく飲みますね。
以前はおにぎりを上皿に備えたら、爆連したことがあり、
それ以来は飲み物とか重要だと思うようになりました(笑)
そのときの実践日記です。
おまつと松風には赤タイトルと赤セリフは無いことが分かりました。
ぷさん

仕事人桜にも裏ボタンはあると思いますよ。友達と一緒に打つと、
片方だけが出て、片方がハマルってケースは多いですね。
微妙に気まづい感じになったりするんですけど、私は基本的に
一人で打つので、気が楽です。

タイガーさん

海は好きんですけど、カリブ辺りから敬遠するようになりました
本来シンプルなゲーム性じゃなくなったことと、ゲージが辛くなった
という理由もあり、打つことはなくなってしまいましたね。
tropscal7さん
仕事人は良いときは確率分母までにぽんぽ当たってくれますので、
本当に楽な展開になりますよ。仕事人はプレミアが出にくいので、
私も全然見てません。桜verからはプレミアが出やすいので、
結構出るかもしれません。私もこないだ玉ちゃんが出ましたw
ジャガーさん

主水豪剣リーチが出ると、間違いなく周囲の人が振り返りますw
主水は侍を確か11人斬るので、11回に渡ってブシュ!ブシュ!
と響きわたります。このときは朝いちだったこともあり、
静かなシマに響き渡って軽く恥ずかしいはめに・・・

ポリーミュウさん

ここのホールは桜は置いていないので、旧仕事人を大事に扱って
いると思います。イベントじゃない日でも結構甘釘なので、
近くを通ったときは、立ち寄ることも多いです。

タカシさん

等価で20回なら粘りますよね。ここまで回るホールはなかなか
ないので、打てるうちに打っておきたいものです。
コージーさん
始めまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
ヒョウ柄FIREってどこにでもあるわけじゃないんですかね?
このホール以外では見たことないですよねぇ。
仕事人は旧バージョンが一番面白いので、打てる打ちに
打っておきます。

ケージさん
ミドルでは理想的な勝ち方だったと思います。いつもこの展開
なら良いんですけど、そういうわけにもいかないので、
今回は慶次をお送りします!
ベルさん
こんばんわ!今月は手堅い勝負をモットーに打っているせいか、
無理した勝負はしてません。それが好成績に結びついている
のかもしれません。やはり仕事人は安定してて良い機種ですよ。

実践情報
実践日
10月18日
店舗名
市内R店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

例のホールとは、先日戦モードで280回ハマったホールです。
今日も夜からの実践ですので、連荘勝ち逃げのような戦法を
取りたいと思います。このホールで一度嫌な思いをすると、
また同じようなことが起きそうな気がしてしまうんですけど、
今日はすんなり連チャンしてもらいたいです。
その前に当たりが引けるかどうかなんですけどね(^O^;)

さて実践開始から2500円でチャンスらしきものが到来

青枠セリフ → ステップ5慶次

ときて、ここまでは結構熱い。
ここでキセルが絡めば・・・














    ┏
    |ミ
(`・ω・)っ―┓ コーンコーン
       凹



∑┏─⊂(`・ω・´) ビシュッ!!!

 

はい、キセルでましたよ・・・これで前予告としてはアツいでしょ。
白フェードからの白襖だったので、願うはストーリー系ですよ。












裂帛の気迫 直江兼続

このとき気づいたけど、そういえば図柄6なんだよねw
白白小だったんですけど、6図柄なら外れる気がしません。

1つ目、2つ目、3つ目の図柄も過ぎた・・・
ところでガコーーン!とロゴが落下し、さすがに強かった6図柄。
わずか2500円での初当たりっていうのは最高ですねヽ(´▽`)/

どうせ16開放でしょ・・・とランプを見ると、

081016_194720











なんと48回確定ランプを示していたので、なおさら最高な出だし
といえましょう。最近は48回開いても、全く秀吉が出ないんです
けど、出づらいんですねぇ。不規則なアタッカー開放はよくある
のですぐに判断はつくんですけどね、秀吉は全く出ません。

081016_194655










時短抜けたら逃げることを決めてましたので、幸先よく1箱ゲット
したということは、今日の勝利は決まってます( ̄ー ̄)

勝利が決まったところで、あとはその額をどこまで増やすことが
できるのか?わくわくしますねぇ・・・戦モードに入り、さくっと城門
を突破し、これで5000円の上乗せ(笑)

そして次は、白文字から岩兵衛が登場し、「敵が潜ん(ry」
例のごとく岩が単独行動してしまい、迎えた結果は・・・











敗北

たぶん皆さんが想像されたとおりになりました。

しかも2R通常ですからやる気もなくなるってもんですよ。
とりあえず帰る支度をしつつ、時短を消化していると、
ホラ貝から慶次殿が登場

中吹っ飛び→残り100体と、微妙に熱い展開になった!
ボタンを連打すると、結局残り1体で止まった・・・

アングルが上を向いたそのとき!













081016_200838











慶次は夜から打つとすぐ当たるもんですね。
種なしだったのに引き戻し、これは16開放だったんですけど、
次で15R引ければそれで十分ですよ。

戦モード復帰後、白文字から捨丸が登場し、「後ろの連中(ry」
はい、敗北です。即死です。2通です。さっきは岩かと思ったら、
今度は捨が足を引っ張ってくれましたね~~

ここでまた引き戻したらすごいしょ?
このまま時短終わって実践終了。

出だしは理想的よかったんですけど、欲をいうとあと2~3回
続いてほしかった。でも今月の絶好調の調子が維持できている
うちは、欲張らずコツコツ頑張っていきますよ。


【次回の記事は】
訪れた非情の帝王、幾度となく訪れる帝王を前に、
ケンシロウは果たして勝つことができるのか・・・・・

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
134
RB48
2
15R
3
2R通
4
RB16
5
2R通
-
 106
やめ

081016_202951











実践結果
総投資
2500円
総当数
5回
総出玉
3194個
換金額
12700円
収支額
+10200円

| | コメント (11) | トラックバック (1)

久々の仕事人

銀馳さん
ガンモは見るかぎりアラジンデスティニーの後継機かなぁ・・・
あの回転体がまんまアラジンなので、ということは爆発力はあり
そうですね。桜疑似と読心術予告は複合しますよ。
ただし疑似3連以上が条件です。15連勝の記事の松風の声は
あれはSUではなくて、14連勝目かそこらの大当たり画面で、
松風がしゃべったということでした。
とかちチーズさん
いやぁ・・・お疲れ様でした。11時間はすごいですね。
甘デジは当たる回数が多い分、ハマリが多かったりもしますので、
長時間稼働すると精神的にきつい部分もありますね。
なにはともあれ勝利できたことが一番良いと思いますよ。
ぷさん
ストーリーで2回当たるのは珍しいと思います。
松風は自信あったんですけど、おまつがよく当たってくれたと
思います。15連勝したときは同じスペックとは思えないような
展開だったのを覚えてます。
nagusaさん
慶次2は出るのは間違いないみたいですけど、スペックはいま
より甘くしてほしいなぁってところです。演出はいまを超えるのは
無理だと思うので、どこまでガッカリ感を抑えているのかがポイント
だと思います。
パチ沢(妻)さん
クリック応援ありがとうございます!まさに理想的な展開でした。
少ない投資で連チャンして、しかも初当たりも早かったので、
いつもの慶次らしからぬ楽な実践でした。

実践情報
実践日
10月17日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 ほか

この日向かったホールは等価のD店。
開店直後の入店だったため、客はまばらです。

最初に打った機種は慶次なんですけど、パっと見た感じでは、
ヘソも良いし、アタッカーだって悪くはない。とりあえず試し打ち
して見たんですが、1台目と2台目と1000円づつ打ち、
思ったほど回りませんでした。それななぜかというと・・・

ワープが潰されていた!

ステージの良い慶次ではまさに致命的な調整。
色々なホール打ってるんですけど、ワープを潰しているホール
はあまり見掛けなかっただけに、この調整は痛かった。
どうりでステージに乗らないわけですよ。

これでは勝負にならないということで慶次は諦めて、
旧仕事人3に乗りこむことにしました。実に久々な3ですけど、
等価とは思えぬ素晴らしい調整をしています。

というよりはこのホールは仕事人を大事に扱っているんですよ。
目だった悪い調整はなく、ヘソはアケているので、よほどのこと
がない限りボーダーは超えてくれるはず。

長い戦いに備えて、実践前にコーヒーを調達しました。
いつもファイア飲むんですけど、これは新商品でしょうか?
なんと豹柄に惚れました(*゚ー゚*)

081013_100408_2
















打ってみるとやはり回りは良くて、平均20回転ということろ。
※ボーダーは16回転。ところが回る台ほど当たらない!
て口を酸っぱくして言っている私なんで、実は不安な部分も
あるんですけど、ところが今日は違った・・・

わずか4000円目で元締め中に疑似2連から泥棒取り逃す。
普通は取り逃したら寒いんですけど、なぜか頼み人がおあき
豪剣は不発だったので、まったく期待はしていませんが、
悪人がなんと大砲ジジイ。疑似2連で豪剣もないのに当たる
わけがないでしょう。

大砲ジジイは「くせ者!」と言い放ち、ボタンを押しますよね。

ポチッ











ジャギーーーン!!

朝9時30分の出来事でした。一気に目が覚めました・・・
そうです。プレミアムリーチの「主水豪剣リーチ」

仕事人も長らく打ってますけどこんな当たり方ははじめて。
豪剣リーチ自体は実践上、必ず大砲ジジイから発展してる
のはわかるんですけど、予告的には相当しょぼいからね。
ましては豪剣すら不発なのに(笑)

プレミアはすべて確変確定のため、ここはもちろん確変。
さてどこまで連荘してくれるのか?2連、3連と順調に連荘を伸ばし、
4連目でキュイキュイキュイーーン!と本日初のPフラッシュ炸裂。

081013_101937













ここまではすべて確変要素が入っていたので当たれば確変なんで
すけど、5連目は疑似3連から確変要素がないまま秀で当たる。
単発か・・・と思いきや再抽選で昇格に成功!

確変要素のない状態で確変で当たるのは珍しいんですけど、
ただ例外としては、疑似3連が大きかったようです。
3連自体が確変割合が70%あるので、ほかに確変要素がなくても
昇格することがあります。これが2連以下なだアウトでしょうね。

081013_102904









すんなりおふゆを救出し、朝から大仕事の予感・・・
その後は確変→単発という展開で、朝から7連チャンの出だし。
しかも突確0なので、余裕の遊戯ができるってもんですよ。

やはり回りは良いので、もちろん続行です!
しばらく打ちこみ、2箱ノマレた309回転目
ステージチェンジと共にキュイキュイキュイーン!とPフラッシュ!

チャンス目が止まり、仕事人チャンスに発展。
上段に竜がいるパターンなので、もうすでに確変が決まっている
状況ということは、目押しすればプレミアの竜ストーリーが見られる!

ここは集中して・・・ボタンをポチッ












ヌルっと滑って
(゚ー゚;

なぜか滑ったw 確変確定なのになぜか滑ったw
せっかく京本さん見たかったのになぁ。あぁ残念。

とりあえず確変なので良しとして、次は勇次さんが単発吊る。
まさかのワンセットで終了・・・
と思いきや時短中に、風呂敷から十手が登場!

数ある激アツ予告の中では極めて熱いアイテムがこの十手。
主水SP確定なので、信頼度45%あります!
こうなったらハンドルも鳴ってしまえ!













キュイキュイキュイーン♪

また鳴ってしまいました(笑)

時短中は通常時に比べて鳴りやすいんですけどね、
それにしてもPフラの大安売りとは嬉しいものです。

確変を引き戻したところで、残金を精算したいと思います。
実は私は遊戯の途中で精算することが多くて、
もうこれ以上使はないように!という願いも込めて、
精算する、まぁオカルトみたいなものです。

081013_120537













遊戯再開しまして、確変はさらに続き、このあと大当たりを5回
も上乗せしなんと8連チャン!勢いに乗ったときの仕事人は、
慶次よりも連荘するので、出玉もかなり良いですよ。

もうこれで今日の勝利はほぼ決まったようなものですけど、
今日の仕事人はここでは終わらなかった!

318回転目に元締め指令の1回転目で泥棒を捕まえ、単発
時短中には仕事人チャンスでまた単発を引き当てる。

ここは実質2連だったので、飲まれた分を取り返しただけだった
んですけど、時短抜けてすぐ153回転目にまたもやPフラッシュ!
確かゼブラが出てたんですけど、かんざしリーチに発展し、
今年初めてかんざしで当たったかも。

これが3連で終了し、そろそろやめときを考えていたころ、
136回転目に疑似3連から鉄で単発を当てる。

後ろを振り返れば、シマでは圧倒的に箱を積み上げていた私
なんですが、ここまで初当たりが早いとまたすぐ当たるのでは?
ということで、さすがに回りは落ちていたんですけど、無理して
200回まで回すことを決める。




しかし当たらず・・・ということでここで本日の仕事は終了とします。

今日は良いときの仕事人という感じで、良いときは甘デジのように
ぽんぽんと当たりが引けるんですよね。Pフラッシュもいっぱい出た
こともあり、内容と収支どちらも大満足!




※ピンク色の予告は確変中当たれば確変

花の慶次、必殺仕事人
当数
投資額
回転数
予告
リーチ
概要
-
1000
18
(慶次)
やめ
-
1000
17
(慶次)
やめ
-
2000
32
(仕事人)
やめ
1
4000
83
  疑似2連
主水豪剣
確変
2
豪剣フラッシュ
勇次
確変
3
桜吹雪
一撃必殺
確変
4
Pフラッシュ
一撃必殺
確変
5
疑似3連
確変
6
豪剣フラッシュ
確変
7
ステップ勇次
勇次
単発
8
309
 Pフラッシュ
仕事人出陣
確変
9
ステップ勇次
勇次
単発
10
 Pフラッシュ
主水
確変
11
疑似3連
勇次
確変
12
豪剣フラッシュ
確変
13
突確
14
カットイン
確変
15
疑似2連
単発
16
318
  元締達成
主水
単発
17
  2羽2羽
仕事人出陣
単発
18
 153
 Pフラッシュ
  かんざし
確変
19
豪剣フラッシュ
 一撃必殺
確変
20
  障子予告
   勇次
単発
21
 136
  疑似3連
   鉄
単発
-
 205
やめ

081013_152146











実践結果
総投資
8000円
総当数
21回
総出玉
20579個
換金額
82300円
収支額
+74300円

| | コメント (15) | トラックバック (2)

傾くが花よ

銀馳さん
金襖をぶった切るのは私の夢ですねぇ。
赤襖から長寿桜にはよく行くんですけど、一度も当たってません。
原画よりは紅白のほうが出やすいと思いますので、
疑似3連以上なら出るチャンスだと思います。
私が紅白出したときは、疑似3連からでしたよ。
しづさん
プレミアステップはなかなか出ないんですよね。
隣の台でも見たことがないので、出現率が低いんでしょう。
15連勝は相当レアですので、私も二度と出すこともない
と思います(笑)10連勝すらできません・・・
タカシさん
回転率などのデータや収支を管理していることは、勝つうえで非常
に重要なことだと思います。変態でもなんでもないと思いますので、
地道なデータ管理が勝利への一歩だと思います!
ラッキーボーイさん
いきなり戦の激アツじゃ~はどうしても出したい演出のひとつです
ので、ラッキーボーイさんが出したのはうらやましすぎます。
15連勝は一度出した私でも二度と出せる気がしません(苦笑)
カイジさん
ノーマルリーチは七霧背景で大した予告もなく当たりましたね。
おふうの蝶なしとかは出る気がしないので、それを出したのは
すごすぎます。6回連続もすごい・・・ですね。
ケージさん
こんばんわ。一番出にくいのはおふうの蝶なしだと思います。
出現率90万分の1らしいので、圧倒的に出にくいです。
15連勝は蝶なしより難しいかもしれません(笑)
ポリーミュウさん
こんばんわ。金タイトルやカットインなしは非常に羨ましいですよ。
私の伊達の金タイトルなんて去年のことですので、軽く記憶から
離れてますw 聚楽第と原画が同時に出たら悶絶しそうです。
とかちチーズさん
お久しぶりです。12連勝でも素晴らしいと思います。
私なんて今年10連勝すら行った記憶がありませんので、
12連勝でも相当すごいと思います。
ぷさん
それだけリーチプレミアが出ているのはすごいですね。
全員集合は相当厳しいと思いますけど、慶次2が出るまでに
見られるといいですね!
こけさん
15連勝はいま考えるとすごいことしたなぁって思いますね。
一度も落ちずに15連勝するわけですから、とてつもないことだと
思います。
コンボイイストさん
ノーマル外れからの聚楽第は超絶のレアだと思います。
ノーマル外れからの発展の出現率は分かりませんけど、
ほかのプレミアより遥かにレアだと思います。
蝶なしのおふうリーチと良い勝負かも。
tropscal7さん
疑似3連からの直江は、熱いとは思いますけど、リーチにチャンス
アップがなかった時点で、期待度半減しますね。トータルの期待度
は、40%という感じでしょうか。チャンスアップがあれば60%。



【慶次15連勝 全員集合の記事】

コメントにて15連勝の反響が思っていたより大きいようですので、
そのときの記事を紹介したいと思います。
去年のころでしたので、まだ画像を撮ってたりはしてません。

2007年12月19日の実践記事

実践情報
実践日
10月15日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

G店による実践です。前々回の記事でも言ったんですが、
G店は慶次を打つことが多くて、その理由は、私の知ってる限りで
は一番釘が良いからです。さすがに慶次を100台も入れてるホー
ルですからね、それだけ力も入れているということだと思います。

この日はお昼からの実践ですけども、さすがに北斗の影響でしょう
か、慶次の客付きはまばらです。ザっと見て歩き、そのうち1台を
選び、実践開始といきますかな。

打った台は本日0回で400回転台です。
回りはまぁまぁだと思うんですけど、どうやらスルーがあまりよくない
気がする。アタッカーは問題ないと思うので、スルーの削りは多少
我慢するしかみたいです。

そして6500円を投資。長寿桜で聚楽第パネルが出現。
疑似連はなくいきなりの発生。個人的には相性の悪い予告です
けど、さて今回はどうかな。

選択されたのはおまっつぁん。ってことは結構熱いかも?
図柄は7ではなかったので、不安な要素もあるんですけど、
ストーリーリーチだとそれなりに熱いはずなので当たるのか・・・















おまつが笑った!(* ̄ー ̄*)

長寿桜は予告は少ないんで、すごいあっさり当たった感はある
んですけど、とりあえず当たったことを素直に喜ぶべし!

戦モードではランクアップ16をゲット。
ここで注目の出玉は826両!等価でこの出玉はすごい!
ここまで出玉がいいと、ちょっとくらいランクアップに偏っても
文句も言えませんねぇ。

081012_130113








少し気分が乗ってきたのでこのまま傾き続けるはずだった・・・
しかし、捨丸の手によって転落してしまった。
ランプを見ると幸いにも確変だったので、流れを変えるべく、
一旦コーヒーを買いに行って、席に戻ってきたら、
今度は岩の手によって2R通常へと転落した。

こいつらマジでクビにしてくれ!!


2R通常でやる気をなくしていたら、殿モード10回転目で、
発展し岩が登場。なにも期待していなかったのになぜか増援
は?確かさっきは2R通常だったはず。
わずか10回転やそこたでまた399分の1引いたんだ・・・

これで確変に成りあがってたらすごいよね?














2R通常\(^o^)/

2R確変→2R通常→2R通常の殺人フルコースだろw
結局時短は抜けてしまい、この展開から行くと、ドハマリ食らう
気がしたので、台を移動しようとした113回転の出来事

ガタガタガタ

やっぱ来てくれたか ありがとう
















ガタガタガタ

お前みたいな綺麗な馬 見たことがない


おおお?まさかの松風2連!でもこれキセルがないと普通に
外れるんですよね・・・そのキセルが出るかどうかなんですが・・・















コーンコーーーン ビシュ!


あぁこれはキタんじゃないかな。
さっきはおまつが笑ったし、今度は松風が走る番でしょ。

慶次 「さぁおれの言うことを聞いてくれ」
















松風が走った!(* ̄ー ̄*)

やっぱキセル経由のストーリーは熱かった。
時短抜けてすぐに当たったのはかなり大きいですよ。

15Rの消化のペースはどのくらいかと言いますと、
タイトルが12~13Rだったので、かなり優秀です。
これならスルー削られても仕方ないでしょう。

ここからがすごい!慶次が本気を出したのか、いや松風が本気
を出したのか?このあとも次々と城門をぶち破る!

途中で何度かランクアップがあったものの、嬉しいことに15Rに
偏ってきれて、チラチラとお風呂が見えてきたかな?

そんなときに「激アツじゃ~」 さらに ピーヒョロロ~~♪

とプレミアが複合し、確定音が鳴ったということはプレミアセリフ
もでるはず!急いで写メを構えていたら・・・














キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

081012_131753





一回でプレミアが3つも複合するなんて贅沢すぎる・・・
というか別々に出てくれ・・・って気もする。

そしてついに久々のお風呂に王手をかけて、
久々にお風呂に入れるのか?!と思ったら、

「まだまだ続くぞぉぉ」から岩兵衛で本陣へ・・・

そして紅軍が無残にも斬られ、襖救済演出へ。

バシ
バシ
バシ
バシ
バシ
バシ

殿モード突入

またもや風呂目の前にして落ちたというか落とされたというべきか、
やはり天下の獲り方はそう簡単には教えてもらえないんですね。
転落したと思ったらランプは確変を示し、このあとは慶次から
一発で撃破し、再び戦モードへ復活することになります。

ところが今度は捨丸の単独行動によって紅軍は敗北を喫する。
今度こそ通常だろう・・・いやまた確変\(^o^)/

種あり殿が100回近く回したところで岩兵衛が出てきて、
もはや恒例の敵軍増援で本日2度目の確変→通常への
殺人フルコースディナーの完成。

ついに時短を抜けてしまったのですぐやめたんですが、
この波乱の戦は、ドあほ家来に振り回された結果となりました。

とはいえ、出玉はきっちり14000発取っているので、
前日のエヴァに続き完勝でしょう。今日の慶次は内容は濃かっ
たので充実した実践だったと思います。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
6500
579
15R
2
RUB
3
2R確
4
2R通
5
2R通
6
 113
15R
7
15R
8
2R確
9
RUB
10
15R
11
15R
12
15R
13
RUB
14
15R
15
15R
16
2R確
17
15R
18
2R確
19
2R通
-
 105
やめ

081012_141918








実践結果
総投資
6500円
総当数
19回
総出玉
14779個
換金額
59100円
収支額
+52600円

| | コメント (6) | トラックバック (1)

花の慶次 プレミア総ざらい

パチ沢(妻)さん
応援ありがとうございます!さすがに11連もすると、勝ち逃げし
ますよね。まだ午前だったんですけど手堅い戦法を選びました。
しづさん
ステジチェンの赤襖からも小当たりするんですね。
ステチェンの赤襖は結構熱いことが多いので、それで小当たり
とは、ちょっとへこみます。
SHAIさん
リーチ系のプレミアはなかなか出ないですよ。
金タイトル金セリフの複合は普通考えられない確率だと思います。
番長のサイフさん
27連ですか!時短で捨ててある台を座った勇気がすごいですw
私なら15分くらい様子見てから座ると思います。いままで慶次
では潜伏台を拾ったことは一度もありませんので、そういう経験
もしてみたいです。
銀馳さん
夕日のガンマンってそんな台ありましたね。
試しに公式HP見に行ったんですけど、あまりのうるささにすぐ
ページ消しましたw 継続率85%は魅力ですけど時間効率が
悪いのはやめてほしいですね。ジョーズはスペックも良いし、
面白いんですけど、そこはバトル機なので打ち過ぎると危険
な部分もありますよ。
こけさん
エヴァの疑似連は通常時は3回出てすべて外してます。
レイ3連でも30%程度しかないらしいので、過度な期待は
できないんでしょうね。エヴァはほかの予告よりモノリスが全
てですので、モノリスが死んでたときは大抵外れる気がします。
カイジさん
もう原画は出してたんですか!出現率は1万分の1とかなり出や
すいんですけど、やはりモード限定というのがいっそう出づらくし
ているんでしょう。紅白は「ぷにゅ」って音ですよ。
マニーさん
私も慶次派ですね。北斗より慶次のほうが回る台が多いので、
慶次打ったほうが勝てる気はするんですけど、実際よく出てる
のは圧倒的に北斗なんですよね・・・
tropscal7さん
お久しぶりです。私も最近は慶次とエヴァ行ったり来たりって
感じの実践なんですけど、慶次の連チャンのしなささに参って
ます。だからエヴァで癒されようと思うんですけど、ひどい激アツ
外しや暇な通常時で余計にストレスたまってますw
ラッキーボーイ さん
甘デジで投資がかさむと厳しい展開になりますね。一撃がない
だけにコツコツ当てなきゃいけませんので苦痛なんですよね。
甘デジは最初に1万円持っていかれるともう勝てる気がしません。
76ersさん
甘デジでも勝てない時期はありますよね。連チャンしないのも
困りますが、初当たりに苦労するのももっと困りますので、
甘デジなのに全然甘くないのが現実だと思います。
あと甘デジに回らない台が多いのも勝てない要因だと思います。
ベルさん
こんばんわ!エヴァがツボにはまったときの連チャンはすごい
気がします。平気で10連以上しますし、当たり方もレアなもの
も多いですね。それにしてもミヤムーですか、羨ましいです。
ジャガーさん
新生モードは私はわりとよく引くので、相性がいいのかな?
聚楽第疑似はつい先日隣の台でリーチしてるの見て、
私はケツ浮きました(笑)


プレミア総ざらいとともに、14日の実践日記も送りします。
日記のほうは簡潔にまとめていますのでご了承ください。

実践情報
実践日
10月14日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
冬のソナタ2

夜からマイホで冬ソナ2の実践です。釘はいたって平凡なんです
けど、ところが実際に回してみると結構回るんですよ。

ヘソでの絡みがよくて、欲を言えばステージの癖が良ければ最高
なんですけど、それでもそこそこ回るので、この台でしばらく打って
みることにしました。

そうしたら6500円で、学生モードに移行して疑似連もないまま、
降雪リーチに発展。リーチ図柄は1枚の流れ星付き。
もちろん外れるんですけど、アングルが地上に戻ったときに、
なんとネコがいた!!!

この時点でそーっと財布をしまいだす私(笑)
流れ星が発生したときは基本的にネコはいないので、
ネコがいた場合は実践上、事故確定。

081018_184844









このパターンの突確は電サポがつきますので、良いほうの突確
を引けたことになります。問題はここからですよ。

タイトル予告から単図柄でリーチし、「やべぇ・・・」と思ったんです
けど、リーチ後に実写カットインが入ったので、確変中だから
当たれば確変かな?と思いながらやはり当たってしまう。

再抽選でどうなるかと思ったら・・・
キュイキュイキュイーンとハンドルが鳴った!
めてたく確変ということで、波に乗っていけるかなぁ・・・

しかし次で無駄な突確を引いてしまい、嫌な予感がしていたところ
単発を引いてしまう。冬ソナの突確はエヴァと違い電チューでも
割合は高いので、仕方ないんですけど、それでもへこみますよ。

時短スルーされたところで軽く悩み、回りが良いので続行を決意
するも、あっという間に2箱はノマレ、結局この日の実践は敗北
となりました。夜から冬ソナというのも微妙なんですけど、
回りは良かったし、勝てなかったのは残念です。

冬のソナタ2
当数
投資額
回転数
概要
1
6500
183
突確
2


確変
3


突確
4


単発
-

 336
やめ

実践結果
総投資
6500円
総当数
4回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-6500円



プレミア総ざらい

慶次1年分打ったプレミアを総ざらいしてみたいと思います。
果たしてどのくらいプレミアが出たのか?
覚えている範囲でまとめてみました。

長寿桜背景
原画パネル
1回
2分割
1回
1ライン
1回
同一パネル 0回
聚楽第選択 0回

七霧背景
突入時リーチ
1回
出目ズレ好機
1回
SU5風流
0回
 SU5おふう 0回

ステップアップ予告
おふう「慶次!」
0回
奥村「おまつ殿」
0回
松風(慶次の声)
0回
直江「獅子欺かざるの力ですね」 1回
慶次「あぁ激アツ~」 0回
慶次「よしもらったな」 0回
秀吉「心して飲め百万石の酒ぞ」 0回
おまつ「まぁ」 0回
オールおまつ 0回
オール秀吉 0回

疑似連予告
桜4連
5回
伊達4連
0回
真田4連
0回
奥村4連 2回
直江4連 0回
松風4連 1回
まつ4連 0回
聚楽第 1回

セリフ予告
下段紅白
1回
上段紅白
1回
上下紅白
0回

キャラクター予告
ドル箱を用意しろ
0回
ミッション指令
1回
飛加藤3つ透視
1回
蛍7図柄全部透視 0回

リーチロゴ予告
キセル予告
勝利
1回
確キセル
(役モノ作動)
1回

襖予告
松風シーン
1回
まつシーン
1回
秀吉シーン
0回

いきなり戦・殿
激アツじゃ~
0回
確定音
1回
プレミアセリフ
0回

ノーマルリーチ
ビタ当たり
1回
大ふへん者
1回

風流リーチ
ビタ当たり
0回
大ふへん者
1回
復活当たり
0回

おふうリーチ
ビタ当たり
0回
大ふへん者
2回
復活当たり
1回
  蝶なし 0回
 4回吹く 0回

伊達政宗リーチ
金タイトル
1回
金セリフ
0回
当り図柄7枚
0回

真田幸村リーチ
金タイトル
0回
金セリフ
1回
カットインなし
0回

奥村助右衛門リーチ
金タイトル
0回
金セリフ
0回
カットインなし
0回

直江兼続リーチ
金タイトル
0回
金セリフ
0回
カットインなし
0回

松風リーチ
金タイトル
0回
金セリフ
0回
役モノ作動
0回

おまつリーチ
金タイトル
0回
金セリフ
0回
役モノ作動
1回

おまつリーチの役モノ作動プレミアの動画です。
携帯で撮影したため見づらいですがご了承ください。

聚楽第リーチ(経路)
ノーマル外れ
0回
スーパー発展
3回
キャラ疑似連
1回
もののふチャンス 3回

もののふチャンス
大儀であった
3回

戦モード
激アツじゃ~
19回
岩兵衛!俺に続け
2回
捨丸!ぐずぐずするなよ
       ま、まずい 2回
        確定音 21回
旦那についてきて良かった 4回
わしゃこのまま死んでもいいわい 2回
前田慶次の家来捨丸と岩兵衛だ 4回
まさしく慶次殿は天に愛されておる 2回
おおおおおおおおおおおおおおお 4回

殿モード
一撃5000人殲滅
0回
残り1体
1回
確定音
12回

大当たり画面
15連勝 全員集合
1回
大儀であった!
3回

プレミア、レア演出はこんな感じでしょうか。
やっぱリーチ系のプレミアが全然出てないですね・・・
ってことは、まだ傾き足りないというのか?!

いまはいきなり戦で激アツじゃ~を出すのが目標なんですが、
これが出るまでは引退するわけにゃぁいけません!

みなさんもこの機会にプレミアチェックしてみてください!
チェックした感想などがあればコメントでどしどしお寄せください。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

使徒再び リベンジマッチ

とかちチーズさん
水玉は私は結構出てるので、そんなに出にくくもないのかなぁ
って気もします。図柄のデザインは今回は素晴らしいので、
私も好きですよ。
銀馳さん
ジョーズは法則通りでもたまに当たりますよ。
ランプ全点灯ということはパトランプが発動してますので、
当たる可能性が出てきます。疑似3はそんなに負けないはず
ですけど、短い稼働ですと演出の偏りはあるかもしれません。
私が一番負けるパターンは、疑似なし→遠距離ですね。
タカシさん
時間を決めて打つのは良いと思いますよ。
私は特に時間は決めていないので、ダラダラとして実践になる
ことが多いので私も見習わなくては・・・過去に一番悔しかった
のは、仕事人3で23連目で閉店強制終了されたことです(笑)
番長のサイフさん
シトフタがいまいち客付きが悪いのは通常時が暇なせいでしょう。
ここまで暇にしなくてもいいのに。北斗で2時間の大バトルはすごい
ですね。さすが継続率82%の力ってことでしょうね。
まぁ私のケンシロウは3連しかしませんけど(笑)
すずっちさん
水玉2度押しって外れるんですか・・・私は過去2回とも当たって
いるので、外れたらショックだなぁ^^;モノリスってはっきりいって
要らなかったと思います。どんな予告が出ても、モノリスが全て
なため、早い段階でガッカリしてしまうことが多いです。
パトラッシュグリーンは出玉スピードは速いですけど、出玉感は
ないですよw 出玉が少ないので7連くらいでやっと1箱だったこ
とがあります。
マニーさん
紅白おめでとうございます!紅白は出そうで出にくいので、
価値はあると思いますよ。原画はやはり厳しいと思います。
長寿桜限定ということもあり、出づらいですよね。
キセル+桜役物は私は1回出してるんですけど、出現率は果て
しなく厳しかったりますが、ぜひプレミアをひとつでも見られるよう、
傾き通してください!
ぷさん
エヴァ4は、リラックス、次回予告、どれも信頼度ダウンしている
ので、実際に出ても心が折れるシーンが多いです。慶次での
ボタン連打はある意味仕方ない部分もありますので、多少は
我慢できるんですけど、過剰に連打するのは困りますよね。
そのおかげで?ボタンが効かない台があったりします。。
コンボイストさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
慶次一筋・・・まさに傾き者ですね!
爆発力がなくなったのは、私も感じていまして、
以前は20連くらいはできたんですが、最近は10連すら
できないことが多いです。もう以前のような爆裂はできないの
かなぁ・・・

実践情報
実践日
10月13日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ使徒再び

この日は朝から打てるということもあり、街中にあるG店へ。
このホールへくるときはいつも慶次を目当てでくるんですが、
慶次の釘が芳しくないため、かといって北斗も危険。
そうなると残すはエヴァンゲリオンということで、前回の敗戦
のリベンジをするべく、ホールは違うけどまたエヴァで勝負!

同じエヴァでもシマごとに釘調整が違うため、寄りで選ぶか、
ヘソで選ぶか、ワープで選ぶか、迷うところなんですけど、
まずはヘソを優先にして台を選んでいきます。

1台目:ステージの癖が悪いため1000円で断念。
2台目:ここもステージとヘソまでの挙動が悪いため断念。


そして3台目に辿りつき打ってみると、ここもやっぱり玉の挙動が
良くない。ここもダメか・・・と移動しかけたそのとき!

ビーービーービーー!


「パターン青!使徒です!」


シトフタでは初めての使徒予告が発生し、出てきたのはゼルエル。
どこに対応してるのか分からないまま初号機に発展し、
すんなり単発ぶち抜いた。初号機チャンスでは単図柄でとまるも、
ロンギヌスの槍が炸裂してめでたく昇格

投資は3000円で確変大当たりということで、朝から良い出だし
じゃないですか!エヴァは連荘すると楽しい機種なんで、
ここからどこまで伸びてくれるかがカギになるでしょう。

早速次の確変では、リラックス2が発生し、左には確変図柄が
止まった!!「あぁこりゃうめぇw」と思ってたら・・・












081012_101722







景気良く突発炸裂!

これで3連が確定し、次の確変では無予告のロング変動になる。
「お?また突発か・・・それともタイトル予告か」

実はどっちも違った!新生モード突入

ヒキが強いのか弱いのかわからないけど、ただ言えることは
3%を引いてしまったという事実

新生モードに突入し数回転でリラックスが発生。
左には確変図柄が止まり、興奮も最高潮に達する!
そして発展した先は・・・
















081012_103038











夕日をバックにあぁ美しいじゃありませんか・・・四号機リーチ
そうです確変確定のプレミアムリーチ。最後は初号機と四号機
が名刺交換して無事大当たり。

私は使徒フタはそんなに大当たり引いてないのに、やたらプレミア
出るんですよね(笑)ざっと思いだしただけでも、格納庫が3回。
全回転が1回。4号機リーチが2回。

一度新生モードに突入すると連荘中もモードは引き継がれますれ、

ここから怒涛の連チャン劇が始まる!

081012_103901










なんていったって単発図柄は1枚しかないので、
かかるリーチはほとんど確変図柄ということもあり、
この安心感はハンパないですよ。

5連、6連と確変を当て、7連目で今日初めてのストーリーへ。
ようやくコーヒーチャーンス!ということで、リーチ中にダッシュで
コーヒーを買いに行き、席に戻ってきたらカヲル君が救出してたw

気がつけばあっという間に10連を突破、このまま20連いくか?
いや11連目で単発を引いてしまった。セグは覚えていないので、
ヤシマ作戦に期待したんですけど、アスカが無残にやられて敗北。

エヴァでここまで連荘したの初めてのような気がします。
この勢いで時短も引き戻すか?!














1回もリーチかからず時短終了

どうせならさらに続行してさらなる夢でもみましょうか!
と思ったけど、そういえば回転が悪いことに気づき、
今月は手堅い勝負をすることが目標だったので、
まだ午前中なんですけどね、ここは潔く実践終了!

確変突入時のパン食いレイちゃんです。

081012_111815











次回の記事は・・・

実践日記を一休みし、花の慶次プレミア総ざらい!
1年間打ってきて、どれだけのプレミアを出したのか?
この機会に皆さんのプレミアチェックもできますよ!


エヴァ使徒再び
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
15
やめ
-
1000
16
やめ
1
1000
50
確変
2
確変
3
突確
4
確変
5
確変
6
確変
7
確変
8
確変
9
確変
10
確変
11
単発
-
やめ

081012_113719












実践結果
総投資
3000円
総当数
11回
総出玉
14161個
換金額
56600円
収支額
+53600円

| | コメント (13) | トラックバック (3)

エヴァ使徒再び

銀馳さん
ジョーズで21連は素晴らしいですね!
法則崩れが起きているなら予告が弱くても余裕で当たるので、
疑似3連でも安心です。確変中の近距離はそんなに危ないわけ
ではなく、単なる5Rの割合が高いだけなので、結構モリだけでも
倒せますよね。銀馳さんがもっと楽しんで打ってもらえるように、
確変中の予告別信頼度をご紹介したいと思います。

疑似連 信頼度
なし
2回
3回
4回
40%
60%
75%
突時否定
(ほぼ15R)

距離別 信頼度
近距離
中距離
遠距離
50%
(ほぼ5R)
65%
70%

漂流物 組み合わせ別距離パターン
木&血糊
船&血糊
樽&血糊
樽&船
中距離以上確定
遠距離以上確定

※上記のパターンでの近距離は勝利確定。

雷の信頼度
雷なし 雷2発
雷3発
50%
75%
90%

とりあえずこんな感じですので、参考にして頂けたらと思います。
一番重要なのは疑似連です。疑似なしが一番危険なので、
2連まで行って、何らかの漂流物があれば大丈夫でしょう。
雷も実は重要で、ズガガーンズガガーンズガガーンと3発発生
すれば、個人的には負けた記憶がないくらい勝てます。

それと、ライフルを放ったときに、5発中2発クリティカルヒット
(赤くフラッシュする)すれば勝利確定です。
モリのときはクリティカルが多いほど勝率高いです。

それでは楽しいサメ退治を楽しんでください!
また分からないことがあれば何でも聞いてください。

タカシさん
仕事人だめなんですか・・・それなりに熱くなるポイントはあるん
ですけど、あまり打ちこんでいないと分からないかもしれませんね。
1400ハマリ後に2R引いてしまうと、それまで回した回転数が
消されてしまうのは確かに腑に落ちませんよね。でもそれだけ
回る慶次なら1400まで回したのも納得できます。あとはヒキが
良くなかったのが悔いが残るところですね。次回期待してます!
こけさん
桜4連おめでとうございます!3連目に左に7が止まっただけで
脳汁が噴射しますねぇ。玉づまりの影響でぐるぐる回るわ、
玉は増えるわで良い思いされましたね!見事な勝ち戦だと思い
ますよ。
ラッキーボーイ さん
GAはやっぱり再抽選意味ないんですか・・・
私は萌え剣はよく打ってましたけど、ほとんどラウンド昇格待ち
なので、再抽選の必要性がありません。まさしく甘デジを打つと、
1箱分の重みを感じますね。1玉ですら大事にしてしまいます。
ポリーミュウさん
こんばんわ。BIG雀は私も初めて成功したのでうれしかったですね。
おじさん、おばさんは、デモ画面で連打してBIG雀出してますけど、
裏ボタンで出すのとは訳が違うので、嬉しさもひとしおです。
竜は何度か出していますので、打ち込めばいつかは見られると
思いますよ。

実践情報
実践日
10月11日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァンゲリオン4 ほか

夜からマイホに向かいます。
慶次ですら釘をシメシメにしているホールだけど、なぜかエヴァだけ
は結構回るんですよ。ヘソは普通だけど、ワープが甘いので、
そのおかげで回るんですけど、それにしても稼働率の悪いエヴァ。
台は選び放題なので、今日はエヴァって見ることにします。


回転率のほうは良かったり悪かったりの状態です。
実践開始から5000円目にビッグチャンスが訪れた!

水玉ボタン 加持「いやはやこの展開は予想外ですな」
 ↓
リラックス3 「あなたは死なないわ」

単シングルでリーチ。背景はないけど、これはキタでしょ!

発展したのは第14使徒。これでもかなり熱いはずですけど、
ところがマルチパターンではなかったため、やや心配になる。

当たるのか当たらないのか不安になってきたそのとき!!!














ハズレた/(^o^)\

ちなみに保留4でした。エヴァはあまり保留は関係ないとはいえ、
保留4で外れると凹みますね・・・

まだ5000円だし、気を取り直して打っていると、
10500円目に再びチャンスが訪れる!

ミサトの水玉ボタン2度押しが発生!

2度押しのセリフは忘れましたけど、文字が赤かったです。
単シングルで今度はレイ背景が付いたので、さっきより熱いはず。
さてリーチはどこへ行ったのか!?













「勝ったな」 「ああ」

っと、その前にオヤジーズ登場で大当たり確定!
シトフタでは初めての登場でちょっち感激しながらも、
発展したのは初号機。チャンスアップは0だったけど、
必死で外れることを願う・・・

そしたら普通に当たり、初号機チャンスはなし!!
ラウンド昇格もなし!!結局時短へ突入する。

その時短でもろくにリーチかからずに抜けてしまい、
この1箱で当たりを引くこともなく、全部飲まれることになります。

時間を見ると9時ということもあり、ここからは瞬発力の高い機種
へ移行しようと思います。そうなると北斗でも慶次でもなく、
パトラッシュレッドでしょう!

早く当たりを引ければ一気に勝ちに転じられる可能性があるので、
期待をして打っていたら、特に熱そうな予告もなく淡々とお金が
吸い込まれていくだけであり、まもなく総投資20000円に達する。

まもなく20000円になりかけたところで、チャンスらしいチャンス
といえば緑パトからの飛行機右旋回。1%くらい期待したんですけ
ど結局当たるはずもなく、活動限界を迎えてしまいました。

最近調子よかっただけにもったいない実践となってしまったのが
悔いが残るんですけど、それにしてもパトラッシュは当たる気が
しませんねぇ。やっぱ相性悪いんだろうね。

同じ確率でも慶次のほうが遥かに当たるし、当たるが気がします。


エヴァンゲリオン4
パトラッシュレッド
当数
投資額
回転数
概要
1
10500
737
単発
2
 213
やめ
3
 9500
 565
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (9) | トラックバック (1)

花の慶次 釘強化週間

浩さん
はじめまして。書き込みありがとうございます!
あらぁ300ハマリはきつすぎますねぇ。こういうときって神経すり
減りますけど、結果勝てたのは唯一の救いだったでしょうね。
でもこういうハマリこそが慶次の魅力だったりします。
銀馳さん
原画パネルは、4分割で疑似連もなく、いきなりパネルだけが
出てきたので、さすがに写メ撮る準備もできませんでしたよ。
ノーマル当たりは経験しているので、あとは風流とおふうビタ当た
りが見たいですね。六三四の剣は一度打ったんですけど、通常時
が恐ろしく暇だったのを覚えています。さすがサンセイ・・・
ジョーズは、最近のバトル機と比べるとかなり甘く感じると思います!
しづさん
確変ハマリ中は生きた心地がしないのは間違いなかったです。
以前に280回ハマって転落したことがあるので、それに比べたら
マシだったんですけど、やはり辛いものがありましたね。
とかちチーズさん
紫文字&岩捨転落はいまだに経験していないので、いつかはやって
しまうんだろうなぁって感じがします。甘アクエリばかりの報告でも
全然かまいませんよ。私は甘バージョンは打ったことがないので、
その分報告を楽しみにしてます。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!応援ありがとうございます。
やっと原画が見られて嬉しかったんですけど、写メに撮れなかった
のが悔いがあります。次回もし出るときは絶対に撮りますよ(笑)
ぷさん
慶次を1日中打てたというのは、それだけ回りがよかったんですね。
回る台に限って当たらない・・・というのが当てはまってしまった感じ
なんでしょうけど、閉店間際になって連荘する・・・という法則も当て
はまってますね。でも投資分回収できただけでもほんとよかったと
思います。
タカシさん
原画は出現率は意外に高いので、もっと簡単に出ると思ったんで
すけど、1年かかりましたね(笑) 黄海は回れば安定感は高いです
よね。ただ白海に比べ、魚群のないSPが当たらなくなったのは
マイナスポイントだったりします。
SHAIさん
すみません(笑) 先に出してしまいました・・・SHAIさんも、
近いうちに原画が出る!と祈って打つしかありませんよ!
歩鳥さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
確変中に400回超えるって普通じゃ考えられない確率ですので、
店員に文句の一言も言いたくなりますよね。怪しい噂ですが・・・
私の行きつけのホールも怪しいホールっちゃ怪しいかなぁ。
牙狼は確変に入るまでがとてつもなく困難らしいですので、
ジュラシックパークをどうにかしたような感じでしょうか。
ただタイアップが全く知りませんので、私はスルーしたいですw
ラッキーボーイさん
お久しぶりです!ギャラクシーエンジェルは面白いんですね。
一度も手をつけたことないんですが、エヴァのパクリのわりには
ここまで評判良いのは珍しいですね。GAの動画は良くみている
んですけど、一度も再抽選で昇格したのを見たことがありません。
再抽選要らない気が・・・
ポリーミュウさん
原画は都市伝説ではなかったです!もう二度と出せそうな気が
しませんので、写メに撮れなかったのが残念です。
いきなり大ふへん者は経験しております(笑)
その代わり、いきなり激アツじゃ~はまだ出してませんよ。
nagusaさん
ありがとうございます。負けかと思ったところで怒涛の18連は
気持ち良さそうですね。特に右打ちが多いので、消化も早くて
慶次とは比較にならないスムーズだと思います。
私の慶次は頑張るのに、ケンシロウは全くヘタレですよ^^;

実践情報
実践日
10月10日
店舗名
市内B店、D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 ほか

お昼からの出撃となったこの日はいまいち評判の悪いB店へ。
この日は慶次徹底強化週間なんですが、シマには客が0人っ
てどういうこっちゃって話ですよ。

ヘソはギリギリ合格としてもスルーはやや悪いか。
アタッカーは普通に見えるけど、とりあえず打ってみないとわか
らないので、まずは500円分借りて、いざ実践開始!

実践開始してものの数回転で、風流リーチに発展。
+1コマまで行き、当然ロゴが動きますわな。
そしたらロゴが落下したので、2Rランプを見るとなんと点灯!
風流から2Rは珍しいんですけど、さぁ肝心な中身はというと・・・













2R通常 (ノ∀`)

まさか2通でお出迎えとは、慶次も冷たいのう。
まぁ投資も500円だし、この2通は無かったことにして、
また続行します。

そうすると6000円追加ところで、桜疑似連が発生する

ギュィィィーーン

ギュィィィーーン

(最近3連出てないなぁ・・・)










ギュィィィーーン

(おお!キタキタキタ!)

(いや、何も予告が出ないぞ・・・ってことは?!)








ギュィィィーーン

4連キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


秀吉 「これで、すべて日の本はわしのものとなるのだ!!」
 ↓
ステップ5 慶次

081010_160407











発展したのは松風リーチで大当たり。
15Rから入ったので出だしとしては順調でしょう。

桜4連は自身5回目なんですけど、何度体験しても鳥肌
立っちゃいますね。ロゴ疑似連はなかなか4連いかないです。

せっかくプレミア出たんだから、連荘してもらわないと困るって
わけですけど、次であっさり落ちたわ・・・
捨丸のせいでい落ちたわけで、ランプを見ると幸いにも確変♪

殿モードに落ちたものの岩兵衛が撃破してくれて引き戻す。

店内が明るいためにうまく撮れてません。
081010_162052








ラウンドを消化していたらとんでもないことに気づき、
アタッカーがものすごく悪い!いや、アタッカー自体は普通
なんだけど、寄りやらコボシポイントがマイナス調整のため、
アタッカーに寄ってくれないです。

いくら等価とはいえこの削りはちょっとひどいですよ。
だってタイトルが出たのが8Rって┐(´-`)┌

スルーだって見た感じ普通に見えたけど、これもものすごく悪い。
なぜかというと、スルーの上にある寄りが悪かったので、
スルーに寄ってくれないですよね。

このホールは寄りで調整しているので、釘読みの熟練者ではいと
台判別が難しいと思います。これだから客がいなかったのも
うなづけます。結局、強化週間というのは釘強化してたってことね。

ここまで消化が悪いと、ラウンド中の絵が毎回茶色になるんですよ。
よく分からない人は「あの色はアツいんですか?」って質問してくる
人がいたんですけど、単に消化が遅いだけですから^^;

パチンコって消化が悪いと確変のヒキも悪くなるもので、
次であっさり2R通常ひきました\(^o^)/

ガンガン玉削られながらやっと時短も終わり、
当然続行するわけがないので、出玉を流してとっと退店!
このホールは私の脳内から削除しました。

このままでは消化不良っていうか気分が収まらないので、
ホールをD店に変えて、店内を徘徊していると、嫌でも仕事人
に目が行っちゃうんですよね。だって釘がずいぶんと甘く見える
ので、それが逆に不安だったりもするんですけど、いつ以来か
忘れてしまった旧仕事人3に着席。

ヘソだけみると20回くらい回りそうな気もするんだけど、
等価でそれだけ回ればかなり美味しい。
早速打ち始めて、たったの1000円でチャンスがきた!

2羽2羽、チュー×3から仕事人チャンスに発展して、
図柄は単図柄。もし1000円で当たったらかなり優位に
立てるのになぁ・・・
と期待しながら、いつものように裏ボタンを炸裂させる私。

「仕 事 人 出 陣」の文字に合わせてボタンを5回押すと、
BIG雀が落下してくるというもの。成功すると確変確定。

実はこの裏ボタン、実は一度も成功したことないですよ。
今回もいつものように、うまく入力出来ているのかどうか?
も分からないんですが、一応裏ボタンやってみます。

どうなったかというと・・・









BIG雀は出てこずorz

そうそう上手くいくわけもなく、普通に見ていたら、
なんと、少し遅れて数秒後に!














BIG雀落下してきた( Д) ゚ ゚

つ、ついにうまくいった・・・

てっきりすぐ出てくるのかと思ったら、やや遅れたあとに
落下してきたので、一瞬失敗したかと思ったよ。
ほんとに上からひっくりかえった状態になったw

この時点で確変確定なので、とりあえず適当に押したら
秀で止まった。さすが秀だなぁと思うのは、確定なのに
一旦失敗して、主水の復活で当たったこと(笑)

この連チャンがどこまで行ったかというと、結局次単発引いて
しまったわけですけど、時短に入って10数回転でしょうか。
泥棒を取り逃したあとに障子が閉まったまま!!
時短中はかならず障子が開くはずなので、ここで開かないという
ことは釣りリーチ発展確定・・・つまりお突捕獲確定ってことです。

早く引き戻したあとは確変を取り、さらに連荘を伸ばすか?
と思いきや、次で単発を引いて、時短はあえなくスルー。
合計5連ということで、ここは手堅く勝利を手にして終了。

1000円しか打っていないのではっきりとした回転率はわからない
というところなんですけど、出玉削りもほぼなく、回転も極端に
悪くないはずなので、もっと続行しても良かったと思います。
でも今日はあまり深追いせずに、勝ちにこだわりました。

先月は絶不調だったせいか、今月は良い感じに収支が↑↑
なので、いまは金額に関わらず勝ちに徹した勝負をしますよ。


花の慶次、必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
1
500
100
2R通
2
 6000
 111
15R
3
2R確
4
15R
5
2R通
-
 104
やめ
-
6
 1000
 107
確変
7
単発
8
突確
9
確変
10
単発
-
 104
やめ

実践結果
総投資
7500円
総当数
10回
総出玉
2781個
5504個
換金額
11100円
22000円
収支額
+25600円

| | コメント (5) | トラックバック (1)

一年越しの・・・

銀馳さん
麻雀は7Rに偏るとかなり厳しいですよね。
突確率も高いので、そこまで甘くはないです。
北斗で27000発はうらやましいですね・・・
他の台だと50回、60回も当たってるのに自分が打つと
全然当たりません^^; 慶次2でキセルの役モノとかあったら
勘弁してほしいです。あったとしたら絶対に安っぽい。
とかちチーズさん
麻雀だと100回超えることはありそうですね。
確率が甘いし、82%であれば、しかも小当たりバンバンなら
100回は行くと思いますけど、出玉は意外に少ない気がします。
ポリーミュウさん
ブサイクになるところはぜひ見てほしいです。
私は結構いろんな細かいところはチェックしているので、
ちょっとの違和感でも気付いちゃいますね。
タカシさん
プロジェクトAってジャッキーチェンのやつですか?
設置店調べたら1店しかなく、それも行ったことがない店でした。
スペックは良いんですけど、ムーディー勝山みたいな図柄がいた
はずですので、それに耐えられるかなぁ(笑)
ケージさん
こちらこそリンク貼って頂きありがとうございます。
アクセスが上がったようで、何よりです!
これからはブログおじゃましますので宜しくお願いします。
パチ沢(妻)さん
応援ありがとうございます。あのステージは嫌ですよね。
いろんな機種打ってきましたけど、久々にイライラしました。
慶次の「アレ」は本文をお楽しみにしてください。
ベルさん
ステージは相当クソですよ~麻雀もあまり関係ないのもどうかと
思います。これなら普通のバトル物でいいような。
まぁくんさん
127回はすごいですね!そこまで出るならフルスペは用無し
って感じもしますね。ゆうこりんは1%の割合なので、確率通りの
出現だったと思います。それでも当たり2回分にしかならないの
が納得いきませんが(笑)私も最近は歌舞伎ソード狙ってたりも
するんですけど、釘がだめで打ってません。
番長のサイフさん
暴れん坊3は結構客付きいいですよ。絵や実写はきれいに
見えたんですけど、ダメだったんですか。玉が飛ばなくなるのは
藤は得意なので、台枠が変わっても中身は同じってやつです。
私はあまり乗り気ではないんですが、番長さんの感想を聞いて、
余計に打つ気なくなりました。
nagusaさん
一週間で15万ですか・・・バトル物は等価で打つのは私も賛成
ですけど、そればかりだとさすがに厳しいかなぁと思います。
勝てる攻略法はありませんよ。そもそも本当に攻略があるとすると、
わざわざ人には教えないでしょう。それなら自分たちで実践して
お金を稼いだほうが効率的だと思います。nagusaさんがおっしゃる
通り、パチンコは釘が全てといってもいいので、ひたすら回る台に
座ることしかできません。

実践情報
実践日
10月8日
店舗名
市内R店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人桜 ほか

日中は用事があったため、出撃できたのが夜の7時。
ちょっと久しぶりのR店ですが、この時間から打てる機種といえば、
仕事人桜か慶次くらいか。みんな北斗打ってるせいか、仕事人は
客0人という過疎ぶり。ヘソは一応開いてるだけどねぇ。

あまり好きではない桜ですけど、ヘソが開いてれば打つのは当然。
試しに打ってみたら、あらま・・・たった500円で剛剣フラッシュ
桜バージョンが出てしまった。


081008_191840









予告は疑似4連からだったんですが、勇次SPの右向き!
屋根バージョンなのでこれはキタでしょ!
















外れた\(^o^)/


ここが桜の悪いところなんですよ。前作の3だったら当たってる
パターンなのに、桜になってからは普通に外れますからね。
油断も隙もならねぇってやつですわ。

外れたあと、もう500円を追加したところで、真剣F2連から
剛剣がないまま鉄SPに発展。どこをどう期待すれば?
って言いたくなるしょ?これが当たるんだわw

少なくともプレミアはもちろん、夜背景などもなかったし、
なぜ当たったのか私も不思議でなりません。

まぁ単発だったんですけど、時短もスルーし、
結局持ち玉を飲ますことに。ところが極端に回りが落ちて
しまい、半分使ったところで、後ろの慶次に移動!

この時間から慶次打つのは無謀とも言えるんですが、
この残り玉で当たることを信じて、傾いてみせましょう!

そしたらほんとに残り玉で当たったんですよ!
2R通常をね( ´;ω;`)

やっぱり慶次は現金使わないと出玉くれないのか?!
悔しいから野口さんを1枚、2枚と突っ込んでいくと、
ちょうどそのとき長寿桜だったんですよ。

そしたら1年打って初めてアレが出ました・・・
















原画パネル!


さすがの写メマニアな私でも撮り損ねました(´;ω;`)ウウ・・・

当然大当たり確定なんですけど、こうなったら金色なり、
聚楽第なり、もういっちょプレミア出てほしいものですが、
普通に直江さんの登場。

081009_203559









カットインは小さいけどセリフは赤い。
081009_203620










ランクアップだけは避けたいので、早くにビタっとこい!

弐図柄を通りすぎ・・・

三図柄も通りすぎ・・・

四図柄も通りすぎ・・・

ランクアップ怖ぇぇぇよ

と思ったら、図柄が戻ってきたキタワァ:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・.:


無事15Rゲットということで、久々の角田さんの歌が聴けます。
投資がまだ3000円なので、この時点で勝ちは確定なんですが、
どうせなら1万円位は勝ちたいので、あと2~3回は続いてほしい。

ところが戦モードでとんでもないことになるとは・・・

その全貌をここで紹介しましょう。


① 「まだまだぁ~」→捨岩→城門到達・・・失敗

② 「まだまだぁ~」→岩兵衛→城門到達・・・失敗

「松風、遠慮は」→捨丸→本陣急襲・・・継続

④ 「まだまだぁ~」→慶次→城門到達・・・失敗

⑤ 「まだまだぁ~」→捨岩→城門到達・・・失敗

「これより我ら」→直江→城門到達・・・失敗

⑦ 「まだまだぁ~」→捨丸→城門到達・・・失敗

⑧ 「まだまだぁ~」→直江→城門到達・・・失敗

⑨ 「まだまだぁ~」→捨丸→城門到達・・・失敗

⑩ 「まだまだぁ~」→捨岩→本陣急襲・・・継続

「捨丸、岩兵衛」→捨岩→本陣急襲・・・継続


あの・・・これ1回の戦モードでの状況です。
ちなみに本陣で継続になったパターンはもっとあったんですが、
予告が弱いのであえて省いていますが、
それでもこれだけの
城門失敗がありました。

え?気になる回転数ですか?














278回転


確変中にこんだけハマっちゃいました(◎´∀`)ノ

そのころ私の胃が煮えくり返っていたので、
いまにも何かにストレス発散したくてたまりませんでしたよ。

そしてついに、決着がついたんですよ。
これだけ長々引っ張られてやっと雌雄を決するときがきました。
もし転落したら家帰ってやけ酒ですから^^;



「これより我ら修羅に入る!」

ぶぉんぶぉんぶぉ~~ん













そりゃ突っ込めぇぇぇぇ!!!


あたーーっす!とりあえずやけ酒は間逃れました。
このあとはランクアップが3回続いたんですけど、
278回転ハマりの精神的ダメージが癒えず、
当たっているのに気が晴れない。

ところが慶次がお詫びでもしたかのように、
また15が2回続き、悪い気分とは裏腹に出玉は増えるw

さすがにここまで続けばようやく気分も楽になってきた
ところで、また100回ハマったよorz
しかも何気に閉店1時間前なんだよね。

だんだんイライラしてきたところで、赤マントからランクアップ。
32開放だったので救われましたが、台も空気を読んだのか、
そのあとついに転落しましたヽ(´▽`)/

通常セグだったので、やめるには丁度良い時間帯でしょう。
しかーし時短中、通常確率なのに慶次が出てきちゃった。

これで当たってほしいけど、時間も微妙だしな・・・
まぁどっちでもいいやw という複雑な気持ちで見ていたら、
普通に失敗したわ。んで、このまま時短終了して、実践終了。
時間を見ると閉店15分くらい前でした。

081009_221658







なんだかんだ言うても万発行ってるんですよね。
しかし慶次ってやつはスンナリ勝たせてくれないですよ。

必殺仕事人桜、花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
128
単発
-
 134
やめ
2
 371
2R通
3
 2000
  58
15R
4
15R
5
RB48
6
RB16
7
RB16
8
15R
9
15R
10
RB32
11
2R通
-
 105
やめ

実践結果
総投資
3000円
総当数
11回
総出玉
10533個
換金額
42100円
収支額
+39100円

| | コメント (16) | トラックバック (2)

新EX麻雀

76ersさん
パチンコには好不調の波がありますから不調に陥ると何を打って
も当たりませんよね。私の先月が不調で、幸い今月は好調なんで
ですが、76ersさんも近いうちに良い波が来ると思いますよ。
銀馳さん
慶次の原作は読んだんですけどね、北斗は読んでないですね。
リュウケンはそこまで強いのであれば負けても仕方ないってこ
とですね。MAXタイプなら慶次2でしょうね。楽しみです。
ケージさん
こちらこそリンク貼って頂きありがとうございます。
早速貼っておきました!アラジンは面白い機種なので、
設置店があれば打ってもらいたいですね。
番長のサイフさん
アラジン、なぜか設置店があったんですね~
打とうと思ってもろくな釘になっていない可能性があるので、
無理して打つほどでもないんですが、アラチャン中はなんともい
えないドキドキ感がたまりません!
マニーさん
麻雀打ったんですか!28000発はすごい出しましたね。
今回の記事が麻雀ですけども、そんなに出るスペックじゃない
と思うのですが、出るときは出るんですね。
nagusaさん
あぁいまだにセカパクとかを置いてるホールってなんとなく
想像できます。客付きが微妙でちょっと古いホールだったり
しますね。2円パチンコなら思い切って打ってみる価値ある
かもしれませんよ(笑)
マイトさん
お久しぶりです!2日間で20万ですか?!
またずいぶん突っ込んでしまったんですね・・・
ほとんど2Rしか引けていないのも悲惨な内容ですけど、
結構回りは良かったんですかね?スーパーリーチ外れの
突通は言われてみると嫌ですね。私はしばらく北斗はやめ
ようと思っていて、ほかの機種に逃げてますので、
マイトさんも、無理しすぎないほうがいいと思いますよ。
すずっちさん
アラジンは攻略要素があるため、ホール設置しにくいんです
よね。万が一釘の甘い台があると、どんどん連チャンされて
しまうので、ホールも怖いのは確かでしょう。慶次の風呂は
なかなか厳しい道のりですので、大変でしょうけど頑張って
ください!

実践情報
実践日
10月6日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
新EX麻雀H-V

今日はP店で実践です。慶次より確率が甘く、コブラより連荘する。
そんな夢のようなスペックが登場(笑) 早速シマに向かってみると、
誰も打ってないという・・・この客付きがすべてを物語っているのか。

釘を見ると、ヘソは頑張ってるほうかな。でもヘソが開いてるという
ことはゲージが悪くて、回りにくい台ともいえるからねぇ。
ヘソ開けててもそんなに大した回りはしないんだろう。

まずはパンフレットをもらいにいってと・・・

081007_114016













そうなんですよ、ここのパンフレットは白黒のが一枚ってオイ(^-^;
しかもシマの端っこにあるのでわざわざ取りに行かないといけな
いから面倒なんですよね。

準備が整ったところで麻雀開始!

実践開始して5000円打ったところで、最初の感想。
結構回ります。 思いのほかヘソへの流れが綺麗で、
思っていたよりも回りました。ところがひとつだけ文句が・・・














ステージ使えねぇぇぇ\(*`∧´)/

何あのステージw ワープが良いせいかやたらステージに乗る
けど、そこから入賞する者はなし。ニューギンの台はステージ
の良い機種が多いのに、この台はどういうことだ!!

なんでヘソの前に山があるんだよ!もはや嫌がらせ。
しかも玉がひたすらステージでユラユラしているだけだし、
まじでステージいらないわ。

それでも19回ペースで回るからやめるにやめられないという(笑)
そんな感じで回していると、熱いのか熱くないのかよく分からない
疑似3連がよく出るけど全く当たりません。というか発展形すらい
かないですね。

投資1万円を超えて、ついに14500円目
疑似3連からリーチ外れ後の復活で当たった!

決定的に熱い予告はなかったように思ったけど、とりあえず
当たってくれたので、ひとまず安心というところでしょうか。
しかしラウンドは7Rだったので、出玉はどんなものか・・・
と思っていたら、アタッカーはちょいマイナスだったのですが、
600玉くらいと、実にしょぼい!箱半分まで行かないとは。

注目のバトルモードはというと、結構面白いと感じました。
召喚するキャラによって展開が左右するみたいな感じなところ
が私的にはツボにハマりましたね。バトル自体ははシンプル
なんですけど、なぜかジワジワ面白いです。

なんで面白いかというと、思いっきり某機種に似てるからです(笑)
皆さんの中でも気付かれた方もいたのではないかと思いますが、
あの機種ですよ・・・私のプロフィールの画像( ´∀`)ノ

技を出したときに思わず「御雷天昇」とか言いそうになったわ。
技の名前を叫んでる人は義経のナレーターと同じ人でしょ?

パクったかどうかはどっちでも良いとして、実践のほうはその後
7R7Rとさらに2回続いたあとに、15Rが3回立て続けにきてくれ、
なんとか格好つく出玉にはなったでしょうか。

バトル中に一発告知音が何度か発生したので、おそらく15R確定
かなぁ。召喚するキャラは一番安定して勝てるのは白虎だそう。
フェニックスみたいな奴は反撃されるとほぼアウツなので、
一番熱そうで結構負けるかもしれません。私はこいつで負けました。

081007_120738










主人公の香蓮は可愛いんですけど、技を出したときに
とたんにブサイクになるのは頂けません。

この連チャンがちゃっかり9連まで伸びてくれ、
とりあえず今日の勝利は
濃厚になったのか?!
次の大当たりはなかなか遠く、確率分母もあっさり超えて、
そして400回転台に突入して、すぐに当たりを引いた!

どんな予告かというと、疑似連もなくドラリーチの一撃必殺
みたいなやつで当たりました。パチマガでは信頼度3%に
なっているので、こんなんでも当たるんですねぇ。

ここは15R獲得して、次の当たりも15Rと良い感じで出玉
を増やすつもりだったのに、3連目であっさり転落

セグを見たところ通常ランプだったので、時短抜けたら
やめることを決める。ところが時短中にリーチし、
天海バトルに発展!召喚したのは朱雀。
しかし反撃されて当たらず・・・

結局、このまま時短を抜けて実践終了。

出玉は減ったものの勝つには勝ったので良しとしましょう。
毎回恒例の機種の感想について、箇条書きで失礼します。

良いポイント
・確率が甘いので気軽に連荘が楽しめる
・ハデさはなくシンプルなゲーム性(通常時は眠くなる)
・意外に面白いバトルモード
・電チュー4個返しなのでスルーさえ良ければ玉増え有
・バトルモードの演出バランスが優秀(バトル機ではココ重要)

悪いポイント

・1/305、82%に騙されるな。トータルでは辛い。
・結局何がアツイのか分からない
・思ってたより出玉が少ない
・麻雀はほとんど関係ない
・ステージ性能激悪
・スルー削られやすい
・潜伏確変あり
・時短が50回しかつかない
・疑似連がガセる
・何よりインパクトがない(メーカー得意の適当に作った機種)

悪いポイントが多くなってしまいましたが、私はそこまで悪い
印象はなかったんですが、でもすぐ撤去されそうだね(苦笑)
撤去されるまでにもうちょっと打っておくかな。




さ~て次回の記事は?(サザエさん風)

「慶次です。一年打って初めてアレを出してしまいました。
心中穏やかではなかった傾奇道・・・果たして結果は・・・
今夜はやけ酒になるのか、はたまた祝い酒となったのか」

こうご期待


【新しいお仲間ブログの紹介】

左サイドバーに、ケージさんが運営する、花の慶次ブログ
を追加しましたので、この機会にぜひ交流を深めてみてください。

もしパチンコ関連のブログやサイトをお持ちで、相互リンク
ご希望の方がいましたらコメント欄からお寄せください!
パチンコ関連であれば99%リンク貼ります(笑)

新EX麻雀H-V
当数
投資額
回転数
概要
1
14500
279
7R
2
7R
3
7R
4
15R
5
15R
6
15R
7
突確
8
7R
9
突通
10
 401
15R
11
15R
12
突通
-
  56
やめ

実践結果
総投資
14500円
総当数
13回
総出玉
5404個
換金額
21600円
収支額
+7100円

| | コメント (10) | トラックバック (2)

パチンコ史上、最速の出玉性能

ケージさん
これだけ当たり引いてるのにこの結果はひどいですよね。
次打つときは爆連報告したいと思います。そういえばケージさん
はブログお持ちのようなので、よろしかったらリンク致しますけど
いかがですか?
銀馳さん
やはりバットがキリン缶落としてたんですね。
ひとつでも熱いのが入れば期待できるのはうれしい要素
なので、とりあえずキリン待ちなんですね。甘デジで15R
が多いのはルパンじゃないですかね?確か15%あった
はずなので、出玉能力は高いですよ。古い台だとバード
カーニバルっていう機種は50%が15Rです。
タカシさん
いま思えばアタックのほうがよかったのかなぁって気もします。
ウルトラマンはバトル機としてはとても優秀なので、
私も結構好きです。ただ激アツ外しはハンパないですけどね。
こけさん
回転数は19くらいだったと思います。
バトル中の熱いポイントが分からないので、
どこにチャンスアップがあるのが勉強してから打ちます。
パチンカーてつさん
リュウケンはほんとに勝てないんですね。あのジジイがあんな
に強かったとは・・・トキでほぼ勝てるというのも私からすると
すごいです。それでも負けてしまう私はよほどヒキ弱ですか。
とかちチーズさん
突通は私も要らないと思います。突時のほうがマシですね。
もしくはコブラのように出玉のある単発のようにしてもらいです。
甘デジでこつこつ稼いでいるほうが安全ですし、調子が良い
のであれば無理に戻ることもないと思いますよ。
番長のサイフさん
EX麻雀打ちましたよ~次回の記事でアップできると思います。
番長さんも北斗頑張ってください!
nagusaさん
2確からの転落は一番経験したくないパターンですね。
慶次なら数えきれないほど経験していますが、
なんど経験しても嫌なものです。
ポリーミュウさん
原作知らないですけどリュウケンってそんなんび強いんですか?
サウザーはラオウが戦うの恐れたほど強いのは聞いてますが。
次はいつ打つか分かりませんけど、とりあえず出玉有の当たり
が引けるように頑張ります。

実践情報
実践日
10月4日
店舗名
市内A店
換金率
2.8円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRアラジンデスティニー

ふと立ち寄ったA店。ほとんど行ったことがなかったホールなんで
すけど、せっかく通りかかったんだから、たまには入ってみよう。

このホールは圧倒的におじさん、おばさんのほうが多くて、
大手ホールのような機械的な接客とは違い、身近に感じるような
接客が好感的です。一時は潰れかけたホールなんですけどね、
うまく再生されているようなので、このまま頑張ってほしいホール
だったりもするんですけど、機種ラインナップもだいふ豊富です。

ただご年配の人がほとんどのホールにあって、慶次を30台とか
アラジンデスティニーとか入れるのはどうなんでしょうかね・・・
つい最近も、慶次でランクアップ引いてるのにハンドル放して
見てたおじさんもいるくらいなので、こういうゲーム性も難しい
機種を入れるのは、ホール側の少しでも回収しようという意図
が見えるんですよね。

ただ今回行ったときは、慶次は半分くらい撤去していて、
その代わりスーパー海物語SAE(白海)が大量に入っていたので、
少しホっとしたのも事実。こういうお年寄りに好かれるホールで
あってほしいと切に思います。

ということで前振りはここまでとして、ほんとにかなり客付きがいい
ので、ゆっくり選んでいる暇がないんですけど、まだ若い私は?
慶次あたりを打ちたいんですけど、釘を見たらあまりよくないので、
というか換金率を考えると、ボッタくり調整といえるでしょう。

そこで目にとまったのが、先ほどチラっと名前を出した、
CRアラジンデスティニーです。去年の冬ごろにサミーから出た
機種で、業界一の出玉スピードを誇る機種です。

近所の等価店では、連日10万発飛び出したこともあり、
パチンコ機では最もポテンシャルが高い機種だと思います。
完全にプロ向けの機種なので、技術介入要素も多くて、
一度攻略してしまえば5万発なんて当たり前みたいな印象はあり
ますけど、残念ながら私はその恩恵にありつけず・・・

そんな機種をまさかこのホールで発見するとは・・・
1台だけしか入っていないんですが、久々に打ってみます。
この機種は攻略要素もそうですが、それも全て釘次第なので、
釘が良くなければ攻略できません。

詳しいゲーム性はメーカーサイトでご確認ください
ゲームガイド

通常時は普通のデジパチなので、特別な打ち方はしません。
早速打ってみると、2000円で早速大当たり!大当たり確率が
1/193なのですぐに当たるんですが、問題はここからです!

大当たり後は、1/3の確率でアラジンチャンス(以下アラチャン)
に突入します。アラチャンに突入すると役モノの回転体に玉を入れ
ることでさらに大当たりするモードに突入します。

アラジンチャンスの遊び方は次の通りです。


1.右打ちしてスターゲート(スルーチャッカー)に玉を通す。
2.スタートチャッカー下の電動チューリップが開放する。
3.電チュー入賞後、液晶画面左側にある羽根が開放する。
4.羽根に拾われた玉は回転体に向かっていき、幾つかある
穴のうち、Vの穴に入ることで、大当たりする。15R。
5.Vに入ると次回アラチャン継続

※初回のアラチャンはデジタルが100回転するまで継続
しますが、2回目以降はデジタルが5回転まで継続しますので、
5回転するまでにVに入れないと終了してしまい通常に戻る。

この5回転の間にVに入れることで連チャンする仕組みなので
すが、この5回転といっても変動がすごく遅いので、トータルで
1分30秒くらいありますね。

ここで史上最速の出玉性能というのがわかるんですが、
最短で30秒、どんなに遅くても1分30秒で大当たりしますので、
1時間もあれば10箱積むことも可能です。アラチャン中は必ず
15Rなので、はっきりいって北斗とは比較にならない破壊力。

と、いうことで私の台はすぐに大当たりしまして、まず青図柄
だったんですよ。青図柄だとアラチャンには入らないので、
ほんとうに単発に終わる可能性があります。ところがラウンド
中にも昇格する可能性があるのでそれに賭けます。

でもいまの私にとって1/3を引くなんて余裕っすよw

北斗で18%を3回連続で引いたんですからね・・・















7ラウンド目に昇格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

めでたく1発目でアラチャン突入に成功しました!
まさかここから5万発でるとは・・・

初回はデジタル100回転まで継続なので、理論上は99%
連荘します。ところがそのことをスッカリ忘れてしまい、
必死にスルー通して、必死に羽根に拾われ、必死にV入賞
狙っていた私がいましたw

そんな感じでV入賞果たしたわけですが、問題はここから。
運命の5回転ということで、できるかぎりのハンドルテクニック
を駆使するも、なかなかVに入らん!

スルーも羽根の拾いもそんなに悪くないけど、回転体に入っても
Vがあらぬ方向にあったりとツキに見放されているようだ。
ついに残り1回転になり、液晶のドアが閉まり始めたその時!

V入賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あ~心臓に悪いわ・・・いきなり追い込まれながらのVだったので
すが、次のアラチャンでは、最初の羽根開放でいともアッサリに
V入賞し、その時間わずか15秒。そしてまた次も1回目の開放
でV入賞し、完全に波に乗ったのかな・・・

釘もそんな悪くないので、打ち方さえミスらなければ10連くらいは
いけるかもしれない・・・と余裕をコイた次のアラジンチャンス。












V入賞せずアラジンチャンスオワタ\(^o^)/

終わるときはいとも簡単に終わるのがこの機種の特徴。
時短はないので、天国から地獄に突き落とされた気分ですよ。

釘は悪くなかったけど、回転体とのタイミングが悪くて、
回転体に到達してもVが変な方向に向いていたりして、
結局入らなかったですね。

羽根に拾わせるまでは打ちての技術ですけど、羽根に拾った
あとは完全に運任せになるので、その辺はしょうがないです。

結局大した回る台じゃなかったので、すぐやめたんですけど、
たった40分の稼働で7000発取れるのはすごいですよね。

081005_123558





















さすがに設置店は少なくて打てるホールは少ないと思いますので、
もし打ってみたい方はプレステ2のソフト買ってください。
ちゃんとソフト出てますからw

CRアラジンデスティニー
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
31
15R
2
 V
3
 V
4
 V
5
 V
-
  4
やめ

実践結果
総投資
2000円
総当数
5回
総出玉
7374個
換金額
20600円
収支額
+18600円

| | コメント (8) | トラックバック (1)

北斗の拳 リベンジマッチ

とかちチーズさん
郷ひろみは、ゲーム性はかなり好きなんですけど、やはり潜伏が
あるので、投資がかさむ可能性はありますよね。幸いいまのところ
通常時の潜伏は引いたことがないのですが、確変中はよく100回
ハマリすることを考えると、ちょっと恐ろしいです。甘アクエリオン、
2日間で4万勝ちは大したものだと思います。演出も多いので、
打っているときは楽しそうです。※私はまだ打ったことありません。

実践情報
実践日
10月4日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ

今日は朝開店すぐに入店し、北斗狙いで行ったんですけど、
他の機種も見つつ、目についたのはアタックNO1。
釘的にはアタックのほうが良さそうだったけど、ここは前回の
リベンジをするべく、北斗に賭けてみた。

今日は持ち合わせは十分なので、多少は突っ込むだけの余裕
はあります。その前に一度ボーナスを当てて、連荘を味わいた
いんですよねぇ。頼みますよ!ケンシロウ!

実践を開始したところ、妙に回りが悪い。
ステージは前回のホールよりは良いけど、どうも寄りが悪いのか
回りがおもわしくなく、それでも6000円まで打ったけど、
シビレを切らして台移動します。

2台目に移動したところ、こっちのほうが回りが良かったので、
今日はこの台で勝負を決めることします。そして3500円追加
したところで、通行人予告でキリン柄の物が落ちたんですよね。

一瞬のことだったので見間違えの可能性はあると思いますが、
どう見てもキリン柄に見えたあとに、サウザー疑似連に発展。
もしや4連まで行くのかな?と思ったら、ほんとに4連まで発展!
しかも4連目で上下の枠がキリン柄に!!!
こりゃ熱い・・・と思う。当然背景でるしょ!出なかった!(即答)

リーチはもちろんサウザーで、タイトルは残念ながら白。
それ以降のチャンスアップはよく分からず、後半発展後の
カットインは「愛は滅びぬ!!」と実にしょぼい。

さぁ決着の時!












サウザー「ふははははは 死ね!!」

前予告はアツいと思ったけど、尻すぼみ系のパターンは
慶次と同じくダメなんですね。4連でも外れるとは(泣)


し か し












レイちゃんカットインで復活キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


通常画面に戻ったから諦めてたら急に復活してびっくりしたわw
とりあえず初のボーナスゲットということで、82%の力を味わえ
るんですね。復活はHB確定らしいので、右打ち消化します。

あっという間に15R消化し、ハンドル放していたら、実は16Rまで
あったことに気づき、出玉少し取りこぼした(;ω;)

キャラはあえてラオウを選択してプレイしてみました。
いきなり100回くらいハマったけど、スルー悪いなぁ。
ノーマル調整でもこれだけガンガン玉削られしまうとは・・・

まぁ等価だから仕方ないと思いつつ、ようやく現れた敵にがトキ
パンフレットを見ると「期待度大」ということだったので、
たぶん大丈夫だろうと思っていたら攻撃を食らってしまい倒れた。

たぶん耐えるでしょう。耐えないのかよww
ならば復活でしょう。復活もないのかよ。

夢想モード突入

あの・・・どこが期待度大だったんだろうか。
いきなり即死とは、これが82%の実力ですか。

でも、確変残っている可能性があるらしいのですが、
時短100回まで行ったところで通常に戻ったので、
この時点で確変ではなかったということですね。

相変わらずの展開でうな垂れ気分で打っていると、
意外にも早々の169回転目にウィンドウステップが
下にステップしステップ4でとまる。普通左右にステップする
はずなのに、下に行ったということはチャンスなんですかね?

そしたらストーリー疑似連に発展し、出てきたのがジャギ
キャラ系では一番熱いジャギなので、ちょっと期待したいところ。
結局疑似連は2回で終わったんですけど、背景予告も複合し、
当然ジャギリーチに発展。文字は白です。

ジャギは後半に発展すれば激アツらしいのですが・・・
ほんとに発展した!ってことは当たる準備していいんですか?
カットインは「強敵たちの血が俺を変えた」

さぁ当たるのでしょうか?
















「ジャギ…俺の名をいってみろ!!」

予想外に早く当たってしまいました。

せっかく早く当たったんだから、今度こそは連荘するべく、
再度ラオウに託してみました。

出てきた敵はさきほど負けたトキ。さっき負けたせいか、
まるで安心できなくなってしまったでんすが、案の定トキの先制。
攻撃を受けたラオウは、どうせ倒れる・・・と思ったら耐えた!

なんだやれば出来る子じゃないですか~
逆転勝利を飾り、揃った図柄は青図柄ってことで5Rボーナス

さぁここからどこまで連荘できるのか?!
そこに立ちはだかったのは3度目のトキ

トキの先制だったけど、チョップのような弱い攻撃だったので、
当然逆転できるだろう・・・


















夢想モード突入

ちょwwさっき勝ったのはマグレかよ。
すぐにセグ表で確認してみると、なんと確変セグであった。

ひとまずホッとしたものの、リーチ後に出てきた敵が

禿坊主

どうやら出てきただけでピンチらしい。
トキにも勝てないんだから坊主に勝てるわけがなく、
ほら見てごらん、結果はこの通りさ。















夢想モード突入

どれどれ、セグを見てみると、2R通常じゃないですか。
結局バトル機種って機種は違えど、慶次と同じパターンですな。

時短数は数種類あるようですけど、このときは確か40回くらい
で終わった気がします。

その後は展開が一気に傾き、時短抜けてすぐの88回転目に、
何かを引いた・・・2Rが光った・・・














そう、だって2R通常だもの。゜゜(´□`。)°゜。


せっかく早く引いたのに2R通常とは、やはりツイてない。
それでもめげずに続行していると、これまた早い124回転目
また何かを引いた・・・2Rが光った・・・













そう、また2R通常だもの(-_-X)

なんと3回連続の2R通常という驚異のヒキの弱さ!
突確を含めれば、4回連続の2R!
まぁ慶次で5回連続2R引いたときに比べりゃぁマシか・・・

結局100回回したところで、実践終了。

もはや継続率82%なんて信用できなくなった私でした。

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
-
6000
100
やめ
1
 3500
  77
15R
2
2R通
3
 169
15R
4
 
5R
5
2R確
6
2R通
7
  88
2R通
8
 124
2R通
-
 1000
  73
やめ

実践結果
総投資
10500円
総当数
8回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-10500円

| | コメント (10) | トラックバック (0)

GO!GO!郷 セカンドステージ

銀馳さん
確かに水着リーチでプレミアが出てたかもしれませんね。
あまり打っていないのでプレミアは全く把握してませんけど、
もしプレミアが出ていたならショックだなぁ。
とかちチーズさん
疑似1回ではなく、疑似2回でリーチすると当確じゃないですかね?
冬ソナも仕事人も同じだったと思います。ゼブラは意外に当たらない
かもしれませんね。っていうか京楽のゼブラは段々信頼度が落ちて
います。
番長のサイフさん
水着リーチは私も無駄なリーチだと思ってたんですけど、
まさか当たるんですねぇ。暴れん坊は地味に第3弾ですよね。
前作は一回しか打ったことがないのですが、今回はどんな感じ
なんでしょうかね。
wataさん
アバンは演出は私は面白いは思わないんですけど、
予告のバランスが良いので、回れば良い台だと思います。
おりりんは、デートモードの告白のときに一瞬変な顔する
のが笑えます。
匿名リサーチさん
はじめまして。いつも見て頂いてありがとうございます!
真田の「慶次、やったな!」というのは、私は聞いたことがありま
せんね。ステップ5は慶次しか出ていない場面ですので、
そこで真田の声が出るのは普通は考えないのですが、細かい
ところまではわかりません。「生に涯あれど、名に涯は無し」
はセリフ予告との複合じゃないでしょうか。

タカシさん
そういえば松浦あやありましたねぇ。打ったことないですけどw
京楽らしくない機種なので、新鮮な感じで打てます。
銀鉄は私は潜伏中に1万円投資したことがあり、
結局単発だったので、半分しか回収できなかったことあります。
シェバさん
はじめまして。いつも見て頂いてありがとうございます!
アバンは小当たりが多いので、紛らわしいと思うんですけど、
2Rランプを確認していると、確実に判別できますよ。
転落はないので、2R点灯で確変です。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。やっぱ低投資で当たるのは気分も楽なので、
純粋に演出が楽しめますね。久々のPフラッシュも出たので、
満足の実践でした。
やひこさん
ゴクウは一回しか打ってないんですけど、面白かったですね。
2Rでも出玉があるのは良いと思います。
ただ最近は見かけなくなってしまったので打ちたくても打てません。
ジャガーさん
アバンに限らず、ヘソと電チューとでは確変割合の違う機種は、
通常時は単発多いですよね。確変引くまでは大変なんですが、
一度連チャンしてしまうと、爆発力はありますね。
アバンは冬ソナ2よりはバランスは良いと思います。
ぷさん
甘デジで2000ハマリですか?それは普通の確率論では
天文学的な数字になると思います。普通じゃ考えられません
ので、異常なほどヒキが弱いのか、もしくはホールが怪しいのか…
というところでしょう。500、600クラスのハマリはよくありますよ。
こけさん
使徒再びはそんなに打っていないのですが、
過去のエヴァからいくとシンクロでの大当たりはそこまで
珍しくはないですね。まぁほとんど法則崩れが多いのですが、
普通の予告から当たったのであれば驚くと思いますね。


実践情報
実践日
10月1日
店舗名
市内D店
換金率
3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR GO!GO!郷2

9月は不調の月だったので10月からは調子を上げるときです!
と、いうことで月始めに打つ機種は、郷ひろみさんです。

過去に2回ほど記事で書いている機種ですが、実践では4回
くらいしか打ってませんので、そこまで詳しいわけではありません。
巷ではいまいち評価の低い機種なんですけど、ゲーム性はとても
面白いと思います。今年のニューギンでは一番いいかも。

実践ホールはD店になります。
バラエティコーナーにある機種ですが、ヘソはややプラス、
アタッカーもノーマル調整という感じなので、特に悪い調整とは
思いません。早速打ってみましょう。

打ち始めてから数千円使ったところで、群からハイテンション
のお嫁サンバリーチに行くも外れ。
そして6500円目にチャンスが訪れます!

金大砲
金パネル「お嫁サンバ」ベビー群お嫁サンバ

と、金金!ときてお嫁サンバに発展し、見事大当たり!
通常図柄だったため期待はできましたけど、早いところで
当たってくれたのは幸先がいいです。

この機種は単発で当たっても時短中に潜伏していることが多い
ので、ほかの機種よりは引き戻す可能性が高いです。
仮に通常だったとしても、確率が仕事人より甘いので、
普通に引き戻すことも多いです。

ただこの時短が非常に釣りリーチが多くて、激アツ予告を平気
で外れるので、プレミア以外は安心ができません。
その時短中は結局熱い予告もなく時短終了したんですが、
内部確変でも時短は100回で終了するため、間違って捨てる
可能性はあるものの、今回はたぶん通常だと・・・思います。

この1箱で持つのか?と心配しながら打っていると、なんと早い
ことに150回転ほどで、2億4千万の瞳リーチの復活で当たった。

081004_103126










1図柄で当たっていますが、郷は3、5、7が確変図柄なので、
1図柄でも普通に単発あります。ただ確変割合は高め?!

ラウンド昇格の郷レンジャーでは、あっけなく敗北し時短へ。
単発なのか内部確変なのか分からないまま時短98回転目に、
チャンス目からマイレディリーチに発展。

このマイレディは弱い予告でもポッコリ当たるので、
結構期待できますよ!ここで引き戻したらすごいしょ?













当たった―\(^o^)/

98回転目だっただけに確変だったのか微妙なところなんですが、
ひとまず当たったので喜んでいいのかな?

図柄は通常なのでまた単発かと思ったら、郷レンジャーで見事
昇格に成功!電サポ抽選だと確変割合が高いので、ここで昇格
してくれないとちょっと困りますね。
しかし次で単発を引き、あえなく時短終了。ここまで3連。

とりあえずしばらく打ちこめるだけの持ち玉はできたものの、
肝心の回りが意外にも微妙になってきた・・・
それどころかスルーがかなり悪く、時短20回転で上皿死んだw
釘は普通に見えたんだけど、実際打ってみると結構きついのね。

こりゃ勝ったところで早々に撤退することも考える必要が出てきた。
と思っていたら187回転目にお嫁サンバで大当たり!
本日3回目の初当たりはすべて100回転台と非常に当たりが軽い!

当たったのは通常図柄なので、カチンコ再抽選に期待。
ボタンをプッシュすると・・・










カキーーン! JAPAN!

レアといえばレアな昇格確定アクション発生。
普通は、CUT、CANCE、のどちらかが出ます。

ここから郷さんのお宅までお邪魔するぞ!
と意気込むと、いきなり180回ハマった挙句に単発o(;△;)o

時短に入ると、数十回転ほどであっさり引き戻したので、
おそらく確変だった可能性高し。しかし引き戻した図柄がまた
通常図柄ということで、再度時短突入。

その時短中になんと、激アツ!のルーレットアタック発生!

これはめっさ熱いです。ルーレットアタックはそもそも、
小当たり突確大当たりのどれかに当選しています。

通常時であればほぼ小当たりなんですが、時短中に発生すると
一気に熱くなるんですよ。なぜかというと、電チュー抽選からの
小当たりの確率が

1200分の1 だからです。

もし小当たりを引いてしまったら、相当薄いところを引いたこと
になるので、泣いていいです(笑) ただ内部確変であった場合は
無駄引きになってしまうので、むしろ悲しい?!

でもセグなんて知らねー私にとっては、超ドキドキもんですよ。

さぁダーツを投げて・・・結果はどーなったー?










突確\(^o^)/

無事?2Rが点滅しました。ただ回転数が10回転ほどだったので、
普通に考えたら内部確変だったと思います・・・・・・
シングルヒストリーモード(確変)でしばらくハマったのち、
通常図柄で当たってしまい、郷レンジャーが敗北し、時短へ。

特に熱い予告もないまま時短を抜け、回りの様子見ながら打って
いたんですが、どうにも回りが上がってこなかったので、
ちょうど中途半端に残っていた玉を使ったところで実践終了。

後ろを振り向けば5箱あったので、いまいち連荘した気はしない
けど、とりあえず勝てたので、10月のスタートは良好!


CR GO!GO!郷2
当数
投資額
回転数
概要
1
6500
121
単発
2
 157
単発
3
確変
4
単発
5
 187
確変
6
単発
7
単発
8
突確
9
単発
-
 184
やめ

実践結果
総投資
6500円
総当数
9回
総出玉
7892個
換金額
23600円
収支額
+17100円

| | コメント (1) | トラックバック (2)

アバンギャルド ※長文です

番長のサイフさん
慣れない機種で全回転出ると、一瞬わからなくなりますよね。
私もとりあえず右下の小デジタルで確認しますw
週末の北斗がんばってください!

マニーさん
お疲れ様です。RUB即落ちは私も一番ショックなパターンです。
私の場合は、最初から通常引くよりショック大きいので、
立ち直るのに少々時間かかりますね。めげずに傾いてください。

こけさん
あらら、スルーはかなりきついみたいですね。私の行く等価店の
北斗はスルーはプラスに見えるんですが、あれでもどの程度玉が
維持できるのかわかりませんね。ということは北斗はスルーが
重要だということですね。

やひこさん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
私が紹介した機種で勝てるのはうれしい気分です(笑)
そういえばゴクウを紹介したこともあったなぁ・・・って感じですが、
ゴクウはあのとき以来打っていないので、久々に打ちたくなりました。
また面白い甘デジがあればまた紹介しますね。

wataさん
大勝おめでとうございます!慶次で2万発はできそうで、なかなか
できませんから、素晴らしい結果だと思います。大連チャンしている
ときって、2Rが偏ったりすることが多いので、私も萎えたこともあり
ます。それでも結果勝てればいいんですけどね。

とかちチーズさん
私も同じこと思いました。普段はそんなに15Rはなくても良いんで
すけど、このときばかりは15Rの必要性を感じました。
甘アクエリオンは評判は良いのに、まだ打ったことがないので、
なんとか良いホール見つけてうちたいです!

すずっちさん
そうなんですよね。15R搭載すると確率が辛くなってしまったり、
確変率が下がったりと、このへんは微妙ですよね。
そういう意味では海が安定していると思います。

軌道士さん
お久しぶりです!天空歌舞伎はとにかく液晶がでかいので、
迫力がありますし、少し体を後ろ引かないとみづらいです。
この機種はほとんどが潜伏の含んだ単発が多いので、時短
で引き戻す可能性がかなり高いです。

銀馳さん
冬ソナのスイートバージョンはまだ打ってないんですよね。
おばちゃま方に占拠されてしまい、まだ打ててません。
麻雀は打ってないのでわからないでんすが、いろいろ評判が
悪いようなので、躊躇してきましたが、確かにあのハンドルは
やる気なくしますね。慶次で35連はすごすぎですw

タカシさん
出玉は少ないものの連チャンしているときは気持ちいいですね。
スルー次第では玉増えもしますので、実際はもうちょっと玉の
上乗せができると思います。甘ソナはスペックは良さそうなので、
回れば打ちたい機種です。
 
tropscal7さん
キュインも嬉しいですが、やっぱ桜4連はもっと嬉しいですね。
当たりが軽いと連荘しないのは、私も同じ感覚で、
偶然だと思うんですけど、連荘しないんですよね。

実践情報
実践日
9月30日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
アバンギャルド

ちょっと久々のマイホで勝負します。
北斗は満席なので当然打てませんが、慶次はどうかというと、
まるで打てるような釘ではなく、ただでさえ辛い慶次をさらに
釘絞めてくるとは、どこまで回収するきでしょうか。

そんな慶次でも前日は35連含む72回も当たっていたりして、
こんだけ当たれば釘が悪くても気分いいようなぁ。
あぁ羨ましい。

店内を徘徊していると、大夏祭りも見るも無残に客がいなくて、
SANKYO的には大コケといってもいい機種だったね。
私はどうも大工の源さん風味な見た目が苦手で、結局一度も
打つことなく撤去されるでしょう。

どうせ客がいないなら!ということで相性のいい京楽さんの機種
でも打つでしょう。冬ソナとアバンギャルドで迷った結果、アバン
ギャルドで落ち着いた。もちろん客は0人です( ゚ω゚):;*.':;ブッ

打ってみると回りはボチボチと言ったところでしょうか。
とりあえずスルーさえ普通であれば問題ないのですが、
スルーの流れを見てみると結構通っているので、ひと安心。

5000円使ったところで早くも展開が動いた。
京楽お得意の「夜背景」キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ところで夜背景はアツい!ってイメージありますよね?
某情報によるとアバンギャルドの夜背景は普通に外れるそうです。
その情報を知ってはいたんですが、やっぱ夜背景出ると期待
してしまうもので、疑似3連からビッグハート予告発生!

とりあえずビッグハートが出たのでそこそこ期待できます。
発展したリーチはゆうこりんの小悪魔リーチへ。
・・・と思ったら、群予告キタ━(゚∀゚)━!!!!!

080928_132450










予告的にはアツいのが複合しているので結構期待できるかも?
ただ「パンツ見たでしょ?」ではなかったのでちょっち不安は
あったけど、さぁ当たるのでしょうか?


















080928_132533










なんだ夜背景当たるじゃん(笑)

5000円で当たったろはいえ、これは単発で終わってしまい、
まだ安心のできない状況ですよ。時短も華麗にスルーされ、
悲しく通常時へ戻る。

どーせ飲まれるんだろうなーって覚悟してたんですよ。
そしたら128回転目にまた「夜背景」キタ━(゚∀゚)━!!!!!

連続ラブラブ予告のゆうこりん発生!
液晶中央びハートのなかに実写のゆうこりんが現れるというも
のですが、これが疑似4連まで行ったので、この時点で激アツ!

もちろんビッグハートも複合して、発展したのはエンジェルリーチ
しかしこのリーチは寒いorz 群も出なかったし、期待薄いのか。
どうもさっきのリーチよりは期待度ダウンしている模様だけど、
さぁ当たるのか?・・・













当たったー\(^o^)/

時短抜けてすぐに引き戻しに成功!
夜背景がアツくないというのは嘘だったのかなぁ。

まぁとりあえず当たったので素直に喜ぶべし。
しかーし単発(;ω;)

当たりは早いけど確変が引けないのは良くあることだけど、
実際に体験すると微妙な心境になってしまいますね。
時短の引き戻しに期待するもこれもスルーされやっぱり通常へ。

実質2箱にもとどいていない出玉なので、この出玉で次の当たり
を引くことができるのか?という状況なんですけど、とりあえず
このまま続行していると、さすがに200回転を超えて玉も僅かに。

そして233回転目に疑似連のない携帯予告から、どーでもいい
内容だったはずで、せいぜいリーチ確定程度か?
と思っていたらなんとかスーパーに発展した。
発展したのは水着リーチ。本機最弱のスーパーです。

一旦外れたあとに突ニャン登場で、突確の可能性があるので、
その期待はできますが、シングルリーチだし普通はだめでしょう。



あれ?












2 2 2  ジャキーーン!Σ( ̄ロ ̄lll) 

これはねーーよwwこんなんで当たるなんて信じられない・・・
間違っても夜背景ではなかったですし、強予告も出てなかった
はずです。ましてや疑似連すらなかったんですから。

しばらく頭真っ白になってしまったんですが、次第に冷静さを
取り戻し、再抽選に望むも昇格せず。ラウンド昇格もなく、
なんと3回連続の単発

単発製造機と化したアバンギャルド。これじゃいくら当たりが
早くても勝てませんわ。どーせ時短もスルーされるのか?
と思ったら、稲妻付きのチャンス目が揃い、

激アツのアバンギャルドチャンスキタ━(゚∀゚)━!!!!!

やっぱ京楽といえば一度は3択チャンスを体験しておかねば
なりませんね。一応、仕事人よりはアツいらしいので、
期待を込めて上段の真鍋さんを狙ってとめました!!!

















080928_143751









(+。+)アチャー 間違ってゆうこりんでトマタ・・・
この時点で期待度大きくダウンです(内心はね)

一発目で当たった小悪魔リーチなんですが、
チャンスアップはないけど、当たってくれたらラッキーか・・・
















ハズレたー\(^o^)/

さすがに時短中は釣り演出が多いだけに仕方ないか。
本当に3連単で終了してしまうのか・・・とそのとき、?!

白フラッシュから疑似連が発生し、心の中では
「疑似れぇぇぇ!」としか祈っていないわけですが、
非情には1回でリーチしてしまった。。









「激アツ!」

まさかの激アツボイスが発生してしまった。
どうせ典型的な釣りでしょ。とナメていたら、ビッグハードが出て、
発展したのは本機最強のスパイリーチ!(信頼度45%)

過去の京楽からいくと前予告が寒いとまず当たりません。
だからこれは外れます!なぜか断言します。
このスパイリーチは眞鍋が建物から逃げる
ことができれば大当たりなんですが・・・

(私は外れると思ってみてます)











ハズレたー\(^o^)/

これはちょっと予想できてましたね。
それにしても外れ演出がうけるw
朝、眞鍋が夢から覚めて慌てて目が覚める実写になります。
不覚には笑ってしまいました。

いや、ちょ・・・え・・・











ジャキーーン

ビッグハードから復活キタ━(゚∀゚)━!!!!!

いやいやなんかサプライズ的な当たり方が多いですね。
いままでの京楽ではあり得ないような当たり方なので、
ちょっと概念を覆される機種なのかもしれません。
もちろん激アツはずしが多いのも確かです^^;

そんなことよりようやく連チャンできたのですが、
問題はここからですよ!電チューで当たっているので、
ここで単発だったら泣けますよね?

運命の再抽選では・・・









昇格したーよ!

やっと私の時代がきたみたいです。

前打ったときの記事でも触れましたが、デートモードは
時間効率が良いので、わりと好感持てます。
最初のデート相手は井尚美ということになりました。

そして疑似2連から確変図柄で発展し、結果は残念。
これは小当たりだったので、小当たりを引くとデート相手を
変更できます。井尚美とは相性が悪そうと感じた私は、
北村ひとみにチェンジ。

これが功を奏したのか、一発で告白成功!
もちろん確変図柄に成りあがりますので連チャン継続。
途中でまた時短で引き戻すこともあり、このまま7連まで伸びる。

080928_144420










時短で引き戻したときに発生したPフラッシュですが、
やっぱPフラッシュを聞かないとパチンコ打った気がしません。
7連まで伸びたところで今日のところは実践終了です。

アバンギャルドは今回で2回目の実践なんですが、
途中でも書いたように、京楽らしくないような当たり方をする
ので、弱い予告でも当たるかもしれません。

あと冬ソナと違うのは、疑似連が強いところで、
疑似連自体そんなに出ないので、発展すると結構熱いと思います。
そういう意味では冬ソナより演出のバランスはいいと思います。

ということで、久々に勝てたので気分も良いんですけど、
それより9月最後の実践を勝利で締めくくれたのが10月に向けて
良いスタートが切れそうです。
今回は長文でしたら読んで頂いてありがとうございました。


アバンギャルド
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
106
単発
2
 128
単発
3
 233
単発
4
確変
5
確変
6
単発
7
確変
8
突確
9
単発
-
 110
やめ

080928_153641










実践結果
総投資
5000円
総当数
9回
総出玉
8802個
換金額
30800円
収支額
+25800円

| | コメント (12) | トラックバック (1)

再戦、天空歌舞伎W

こけさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
慶次ほど回る台はなさそうなので、私は積極的には打ちたくない
ですね。ゲーム性は当たれば面白そうなんですけどねぇ。

銀馳さん
2万で北斗打つのはやはり無謀でしたねw
麻雀はなんか評判悪いのですが、スペック的には打ちたいです。

番長のサイフさん
3連続の2Rとは慶次に負けないくらいのきつい展開でしたね。
サウザーは当たらないのに無駄に長いリーチなのがイライラ
してきたので、これはCRサウザーなのか?!と思いました。

wataさん
セグ表は持っていったので大丈夫だったんですが、小当たりは
1つのセグしかないようなので、そのセグ以外が表示されれば
2R引いたってことでしょうね。電チューからの確変割合は変わら
ないといえ、スルー死んでる台は玉削り激しいですよね。

とかちチーズさん
甘デジで50回当たるのは結構難しいですよ。
特に最近の機種はなかなか粘れる機種が少ないので、
50回も当たるということは釘も良かったんだと思います。

しづさん
麻雀で7万の勝利おめでとうございます。
機種はどうあれ7万勝てたら嬉しいですよね。
私のリベンジは北斗以外の機種で見せますw

ぷさん
RUBで380両はこれはひどすぎます。ばねが死んでいる台だと
ストロークではどうしようもないので、それくらいの出玉になって
しまいますよね。その時は台移動するしか方法ありません。

すずっちさん

お久しぶりです。2万円で勝負する台ではないのはわかっていた
んですが、イベントということもあり勝負してしまいました。
一応当たりは引けたのに2R通常だったのはさすがツキがない。

nagusaさん

2万円で打ったのは無謀だったんですが、ぎりぎりで2R確変を
引いてしまったら、休憩入れてお金取ってきますよ^^
早い時間で連ちゃんしてしまうと、やめるのもったいない気持は
よくわかります!私もそういうときは続行して痛い目にあいますw
 

実践情報
実践日
9月28日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
天空歌舞伎W

先日打った天空歌舞伎のリベンジをするべくP店へ。
前回は回りの良さがあったので、調整が変わっていなければ
結構いい勝負できるのでは?という考え臨みました。

甘デジなので理想は5000円まで当たってくれれば・・・
ということなんですけど、うまい具合に4000円で当たりました
最初は確変だったので、ひとまずホッとしたんですが、
次の当たりで、なんと全回転!

080927_104735













パンフレットを見て初めて知ったんですけどね、2回目の当たりに
して全回転とは、出だしから良いものを見させて頂きました!
もちろん確変で、これを機に怒涛の8連チャンぶちかます!

電チュウからは2確はないので、連荘中はほぼ出玉ありになり、
瞬発力は高いと思います。その代わり1回の出玉が450玉
とショボイので、思ったほど箱が増えないのがきついです。

8連という大きなアドバンテージがあるので、とりあえず安心した
遊戯ができると思います。・・・と余裕をコイていたら170回回した。
ようやく当たりこれが3連で巻き返したものの122回転目に単発

早めの86回転目に弁慶リーチで確変を引き当てる。
こんな弁慶の顔あるかいw 義経ももはや女だし。

080927_115702











この当たりがワンセットで終わり、次も2連で終わるという、
いまいち調子が上がらないまま、197回転まで持っていかれ
持ち玉にもかげりが見え始める。なんとか3連したものの、
次も120回超え、160回と立て続けに確率分母を超えてしまい、
つ・・・ついに・・・

111回転目にして持ち玉壊滅のため実践終了・・・

なんだかんだで26回当てたにも関わらず勝てない甘デジw
それほど大きいハマりはなかったものの、最後の4連続100回
超えが響き、トータル負けというみじめな結果になってしまった。

前回の記事で結構勝ちやすいって書いたと思うんですけど、
じっくり打ってみると、ポテンシャルが意外に低いかもしれません。
まず致命的ななのが出玉が少なく、とにく連チャンしないと箱が積
めないので、今日も最高1箱半しかいけなかったんですよ。

期待していた連荘も、思ってたほど爆発はせず、安定して連チャン
する代わりに、一発の爆発力に欠けるタイプでしょう。
データ表に単発が多いのは、実はほとんど潜伏なんですが、見た目
上は単発なので、そういう風に書いています。


天空歌舞伎W
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
79
確変
2
確変
3
確変
4
単発
5
確変
6
確変
7
単発
8
単発
9
 171
確変
10
単発
11
単発
12
 122
単発
13
  86
確変
14
単発
15
  44
単発
16
単発
17
 197
単発
18
単発
19
単発
20
 128
突確
21
単発
22
単発
23
単発
24
単発
25
 168
確変
26
単発
-
 111
やめ

実践結果
総投資
4000円
総当数
26回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-4000円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ついにきた北斗の拳2

まぁくんさん
大海でリベンジできましたか!何事もコツコツ勝つほうが良い
気がしますよ。慶次は打たないほうが安全ですw
銀馳さん
この日もイベントじゃない台のほうが出ていましたし、
ほんと名前だけのイベントって多いですよね。
爆発力なら慶次より北斗のほうがありそうなので、
慶次がケンシロウを負かすのは難しいと思いますね。
パチ沢(妻)さん
いつも応援ありがとうございます。
金襖だけで当たったのはプレミア級の出来事ですよね。
私も久々にお尻浮いてしまいました。
とかちチーズさん
甘エリオンは打ったことがないのですが、ほかの方の報告を
聞くと結構連チャンするみたいですね。なかなか回る台を探すのは
難しいと思いますけど、そこまで連荘すれば気持ちよさそうです。
ポリーミュウさん
私はまだ紫からのコンビで落ちたことがないので、これを体験して
しまったら慶次引退の時かなぁと思ってます。最近は紫文字だけ
出ても負けてしまいますねぇ・・・
ジャガーさん
保留4といえど、さすがに金襖だけで当たるのは意外ですよね。
紅軍のやる気の無さには萎えてしまいましたw
N21さん
いまの北斗と比べてしまうと、どうしても慶次では勝てません。
どのホール行っても北斗のほうが出ていますし、北斗に座れ
なかった人が仕方なく慶次を打っている感じです。
最後の死者さん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
え~~~51連ですか?!私もいろんな慶次見てきましたけど、
ここまで連荘したのは見たことありませんよ。逆にほんとうに
継続率80%なの?って言いたくなる結果ですよねぇ。
私には絶対無理な記録だと思いますけど、せめて10連くらい
でもできれば御の字です。
しづさん
北斗のキリン柄は、慶次でいう金予告に該当するようですので、
単体ではあまりアテにならないみたいです。おふうの蝶なしプレ
ミアはすごいですねぇ。3色混合ですら数えるほどしか見ていない
ので、蝶なしは出る気がしません。
タカシさん
2円で打ってた時は回る台が多かったですから終日打ってました。
それでも仕事人で5万発だしたのが良い思い出かなぁ。
番長のサイフさん
EX麻雀は甘い確率ので爆裂機なので、注目されてますね。
ほかのホールでは満席だったので打てませんでしたが、
慶次打つよりずっと安心して打てそうです。
マニーさん
2日で8万・・・は痛いですね。ひどいときの慶次はそのくらい
の額はやられてしまいますので、深追いしすぎると危ないです。
私も調子悪いので、慶次ばかり打つわけにもいかないのですが、
なんとか勝ち報告できるよう頑張ります。
wataさん
勝利おめでとうございます!初当たりが早いのは安心できますよね。
しかも連チャンまでしてくれたら言うことありません!
私も秋に向けて調子を上げていきますよ!
 

実践情報
実践日
9月27日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳2ケンシロウ

ついにやってきました。北斗を打てるときがきたんですね・・・
近所のT店ですが、久々に開店に並んでみましたが、
周囲はおじさん、おばさん、中には寝袋組まで。

初めて打つとあって気合い入れたわいいんですけど、
なんと重大なことに・・・

この日の所持金が2万円しかありません(◎´∀`)ノ

最近負けているせいか?財布には2万円しかなく、
これでどーせい!っていうんですかね。
たったこれでサウザーなんて倒せないってなw
ということで、2万円使ったところで終了になります。

さてさて開店時間になり、いまどきなだれ込むような入店
はしませんが、全員が北斗のシマに向かうという不思議な
光景。おいおい慶次があまりにも可哀そうでしょ(笑)

私が並んだのが後方だったせいか、シマに来たときには
空き台が2台しかなく、釘を見ているうちに片方の台が取られて
しまった。しかたなく残り1台に座ったわけですが、データを見て
すぐにやる気なくした。

私は決してオカルト信者ではありませんが・・・












前日90回 前々日62回


最近爆発している台を極端に嫌う私だったので、
できればへこんでいる台を打ちたかった。
他の人がこの台避けたのも同じ自由か。

そんなこと言っててもしょうがないので、諭吉さんを1枚投入し
実践開始。回りのほうはというと、実に回らない
思ったよりステージが悪くて、アクエリオンみたいなタイプの
ステージなので、癖が悪いと相当回らない印象を受けました。

出だしから保留が切れることが多く、幸先不安だったんですが、
なんと5000円使ったところで、確か5車星リーチ後にモード
移行した模様。もしや・・・と思い、2Rランプを見てみると。













2R点灯してました( ̄ー ̄)

あれ~こんな早くに当たり引いちゃっていいんですか?!
問題はここからですよ。こんなこともあろうか、
セグ表を持参してましたよ。セグ表と照らし合わせてみると・・・











2R通常\(^o^)/


まさに気持ちはYOUはSHOCK!
愛を取り戻すのではなく、諭吉を取り戻したい気分ですわ。

なんという悲惨なデビューでしょうか、いきなりやる気のなくなる
展開になり1万円はあっさり死亡。残すはあと1万ですが、
全く当たる気配がなく、あと5000円になってしまった。

と、そのとき!予告は分からないんですが、ケンvsラオウリーチ
に発展し、これがなんと当たった!!













隣のおじさんがね(-ε-)

私のほうはというと、ついに残り3000円に・・・

ここでひょんなことからサウザーリーチに発展し、
ケンがあのセリフを発します。

ケン 「貴様の野口はあと3枚」

サウザー 「ならば数えてやろう」



ひとーつ

(シーーーーン)




ふたーつ

(シーーーーン)







みいーつ!

背景移行した回転で何やらリーチがかかった!
大してアツくもなさそうだけど、リーチ後にはキャラが大勢
いる背景予告も発生し、発展したのはサウザーかと思いきや、

vsラオウリーチ

さっき隣で当たってたあのリーチです。
ラスト1000円で見せ場を作るなんて私らしいw

どの程度熱いのかは分からないものの、演出はすごく格好よく、
松風じゃなく黒王が派手に飛んでますね。
ボタンカットインが出て、画面2分割にされたケンとラオウ。

さぁ天はほほ笑むのか・・・












ケンシロウ 「うぉあぁ・・・」

「ケンシロウ、きさまごとき、黒王号の上で十分だ!!」

はいはいそうですか。ラオウさん、最後に言わせてくださいよ。
たまには歩かないとメタボになりますよ^^

ということで、シマの中で一番最初に脱落しましたorz
やっぱ北斗は甘デジ十分です。


北斗の拳2ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
94
2R通
2
15000
 300
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »