« CR義経物語QKW | トップページ | 半年ぶりのホールへ »

新店舗開拓すべく慶次へ

wataさん
そうそう「心地よいそよ風じゃ」って言われたんですよ。
あの表情見てると、余計に悔しくなります。

銀馳さん
ウルトラマンは最初は人気あったんですが、すぐに客消えました。
慶次と比べるとスペック甘いんですが、通常時の演出がつまらな
いので、長時間打つにはきついです。バトルモードは優秀です。
北斗は等価で40連している台を間の当たりにして以来、
打ちたいんですが、まだ台があきません。

御堂 雫さん
週末はフルスペックより甘デジで固く勝負したほうが安全です
よね。義経は好きな台なので、釘が良ければ打ちますよ。

しづさん
2R後の140回転は微妙ですね。聚楽第で当たると連荘しない
のは定番みたくなりましたね。
慶次はプレミアが出ても、むくわれ
ないことが多いと思います。個人的には「激アツじゃ~」だけは
連荘してくれます。

ポリーミュウさん
サンセイの時短はめちゃめちゃ早いですよね。
回る台なら時間効率は良いです。バジは通常時は暇ですけど、
なかなか面白い台なので、私も好きですよ。

まぁくんさん
はじめまして!いつも見て頂きありがとうございます。
私の地域は1円専門の宝庫みたいなものなので、
どこも1円店が多くなりました。知らない機種を気がるに打てる

のは大きなメリットですよね。
とかちチーズさん
義経は私も最初は一番嫌いな機種だったんですけど、いつの間にか
好きになってました。即死が多いのは間違いなので、連荘を求める
なら歌舞伎ソードあたりでしょう。義経はその代わり15Rが多いので、
ヒキが良ければ10箱くらい行くこともあります。天空歌舞伎はゲージ
が悪いせいか全然回らず、少し打ってやめましたw

番長のサイフさん
街中の3円交換ってひょっとしてあのホールかな・・・(多分違う)
保留が貯まらないということはスルーが悪いですかね。
スルーが悪くて玉が減り、やっと引いた当たりがショボかったり
とバトル機にありがちな悪い展開ですよね。個人的にはバトル機
は等価で打つほうが良いのかなぁって気もします。一回の連チャン
で勝ちに持っていくには高換金のほうが向いてるかもしれません。

門仲さん
はじめまして!いつも見ていただきありがとうございます!
義経はグラフィックは最高クラスにきれいなので、
演出見てるだけで楽しく感じられるのは確かです。

999のアマデジは打ってみたいですね。以前にフルスペを打って
みたら、評判通りの感じだったので(笑)

萌えさん
あらぁ、聚楽第を選んじゃだめですよ(笑)
あれ選ぶとろくなことないですよ。
時短中に玉が増えるのはすごい
と思います。慶次は止め打ちの効果がほとんどないのですが、
それでも増えるということはスルーや電チュー近辺の釘がよかった
んですね。殿モード中のリーチなしは確かに悲しいです。

実践情報
実践日
9月15日
店舗名
市内H店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 ほか

実はわりと近くにあるH店なんですけど、
なぜかほとんど行ったことがなく、活動の場を広げるべく、
そのG店に向かいます。このホールは全台がバラエティ
コーナーになっているため、慶次コーナーとかはありません。
なので同じ機種は並んでいることはありません。

まだ早い時間だったためか客付きはまばらであるも、
とりあえず慶次を見ていくと、微妙な釘をしているなぁ。
スルーや寄りは普通だけど、ヘソが狭いので大した回らない
思いながら、とりあえず1台を打ってみることにします。

最初の台で1000円使ったところ見事に回らなかったので、
2台目に移動。その2台目では1000円目の貸し玉を押した
直後に、変動時にいきなり極図柄に成りあがった

一発で極図柄になるのはまぁまぁ熱いんですけど、
その他の予告は全くなし・・・セリフがなければステップもない!
よくある釣りかと思ってたら、なんとチャンス目が止まった。

もちろんもののふチャンスに発展!

この時点で・・・












超!激!アツ!

慶次を打ちこんでいらっしゃる方はお気づきかもしれませんが、
極図柄でもののふチャンスに行くと、むちゃくちゃ熱いです。
個人的には7図柄で発展するのと大差ないくらいだと思います。

へたすると大儀が出るのか・・・?と期待しつつボタンを押した!











裂帛の気迫 直江兼続

秀吉は出なかったものの直江なら十分に熱いはず。
タイトルは赤く、セリフも赤い!これはキタでしょ!

1つ目の図柄を過ぎて、2つ目の図柄も過ぎて、3つ目の図柄で・・・
ガキーーーーン!とはならずに通りすぎた。









ガコーーン!「大ふへん者」

やはり熱かったみたいです。投資はわずかに2000円なので、
今日は勝てそうな気がしてきた。

しかしこのあと、重要な欠陥が見つかった・・・














ハンドルのバネが死んでる\(^o^)/

玉突き事故が多発していたことが判明。
ニューギン打ちをして玉突き起きるならまだしも、普通のストローク
、いやちょい強めに打っても玉突きが起きるくらい酷かった。

RUB中はまともに入らないという悲惨がことになってしまい、
とんでもない台に座ってしまった・・・と後悔する。
そういえばこの台だけヘソがやけに開いていたのはそのせいか。

戦モード中だし、抜けるまでは我慢して打つしかないわけで、
ストレスと戦いながら打ち、序盤はRUBに偏り、後半は15Rと
ハンドルのバネとは裏腹に連荘が続く。

結局9連で終了したんですけど、この間の展開がすこし面白い。
9連もしていながら城門には5回しか行っていないこと(笑)
ほとんど本陣に行ってしまい、城門はたまにしか行かず、
たまに行くと突破してくれるという感じでしたね。
演出の偏りとはいえ、こういうのは心臓に悪いですよ。

時短を抜けて、違う慶次に移動しようと店内を見回ってみると、
なんと全部埋まってるorz 移動する場所がなくなった。
かといって他の機種も嫌だし、仕方なくこの台で粘ったら、
そのまま400回過ぎまで当たらず、気づけば箱は2箱に。

後ろの慶次が空いたので、すぐに移動し、さすがにさっきよりは
ハンドルはマシだろう・・・打った初めのころは確かにマシだった。
これなら気楽にうてるわいw 











定期的に玉が飛ばなくなる\(^o^)/

1分に1回のペースで玉が飛ばなくなり、それが3秒続く。
これがRUB中だったと考えると恐ろしすぎ。
こちらも欠陥台だったのですぐに移動しようとしたそのとき!

2R確変引いた・・・

いきなりガコーンときて、ランプを見たら確変だもの。
こんな状況で確変引かれても・・・って気もしますが、
もちろん我慢して打ち続けますよ。

そしたら急展開を迎えた。













いきなりガコーン!(2R通常)

速攻で台をぶん投げたのは言うまでもない。

ハンドルは悪いはヒキも悪いはで、天に見放されたのか。
箱も残り1箱となり、次に辿りついたのは慶次ではなく、
相当久々に見かけた銀河鉄道物語

SANKYOが全盛期だったころに出た機種で、いま思えば甘い
スペックだったのよねぇ。見たところヘソがかなり開いているので
、すぐに移動。1箱使ってやめるつもりだったんですけど、少し回
したところで、ワープ予告の短いセリフからベガリーチに発展。

シングルラインなので、ヘッドオープン(信頼度アップ)すれば・・・
と思ったらヘッドオープンし、なんとぶち抜いたw
この時代の機種は弱い予告でも当たるから面白い!
いま考えれば当たるわけがないような予告なんですけどね。

単図柄で当たり、再抽選では昇格せず。
ところがラウンド終了後に「まだ終わりじゃない!」のカットインで
逆転昇格。この機種は出玉が1800発と多いんですけど、
アタッカーがえらくきついので、大した出玉ではないような気が。

次も単図柄で当てると、再抽選で大砲を発射するんでうsけど、
ボタンを押した瞬間に昇格確定の「お願い」の声が聞こえたような
気がした。浮かび上がった図柄が確変図柄だったので、やはり声
が出てたと思います。これで2連。

3連目でまた単図柄で当たると、そのまま昇格もなく、時短へ。
時短すぐに、大ヤマトからのド定番の予告といえば、
ガキーン!でしょう。要するに疑似連です。

チャンス目で停止したときにガキーーン!という音が流れる演出
なんですが、これが3連まで行くも、スピカリーチに発展しハズレ。
そのまま時短を抜けたところで、手堅く実践終了。

本当は慶次で満喫する予定が、まさかのハンドル不良に見舞われ
て機種移動を余儀なくされ、そこで巻き返したのはツイてたかな。

それにしてもこのホールには、もっと機械のメンテナンスをする
べきでしょう。アンケート用紙に文句書こうかと思ったけど、
面倒くさいのでやめたw


花の慶次、銀河鉄道物語
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
14
やめ
1
 1000
  13
RUB
2
15R
3
RUB
4
RUB
5
RUB
6
15R
7
15R
8
15R
9
2R通
-
 434
やめ
10
  83
2R確
11
2R通
-
  77
やめ
12
 241
確変
13
確変
14
単発
-
 110
やめ

080919_132229










実践結果
総投資
2000円
総当数
14回
総出玉
4764個
換金額
16600円
収支額
+14600円

|

« CR義経物語QKW | トップページ | 半年ぶりのホールへ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。
H店?G店?どっちやねーんと軽く突っ込んでみます。

ハンドル不良はやる気無くしますね。そういう時は、白シャツ店員に文句言いましょう!

今日も回らない北斗なんて誰が打つかー!っと慶次のシマに行きました。慶次のシマはガラガラです。木曜も慶次で万発勝ちしたので、そろそろやばいか!?って思ったら的中でした。久々におまつ疑似3を外し。まぁキセルなかったけど桜吹雪役物あったからどうにかなるか!?って思ったんですけどね。甘かった。それから当たり0の600嵌りで止め。
3日連続の勝利はなりませんでした。
来週はニューギンの新台に期待!

投稿: 銀馳 | 2008年9月20日 (土) 18時25分

バネ不良お疲れ様です…イラっとしますよねあれ。

銀河鉄道物語は懐かしい~てか、全台バラエティってすごいですね。宮崎にはない…と思います。

今日は、低投資(3.5K)で松風に乗りまして、10万勝ちしました。慶次での大勝は久々なので、夢のようでした(≧∇≦)

義経物語、MHにもありました!
でも、1パチコーナーに1台…
0.5円換金なので1パチは打ったことないんですが、雪だるまさんなら打ちます?

ちなみに、違うホールですが慶次の1パチもあるんですよね…

投稿: しづ | 2008年9月20日 (土) 21時43分

お疲れ様です!

バネが死んでる台は辛いですよね~。せっかく大当たりを引いても全然楽しめませんからね~・・・。逆にストレス溜まりまくりですね。

全台バラエティコーナーなんですか!なかなか珍しくないですか?僕は初めて聞きました。一度見てみたいですね~その光景!

僕は今日、地元で一番の大型店に様子見に行ってみました。そこの慶次の島はとにかくスケールが違います!通路の幅が7M程はあります!

他の機種は普通の幅なんですが、慶次の島だけ特別扱いです。自分の後ろの台の演出なんて見ようにも見えません笑。

しかし釘は等価というのを考慮しても、それほどでもなかったので打つのは断念しましたよ・・・。広すぎてなんだか落ち着きませんでしたし。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年9月20日 (土) 22時05分

銀河鉄道物語は懐かしいですね(^O^)
この当時の台は、最近の台と違って熱い演出が一つでも入ってると案外当たるんですよね☆


最近KYOURAKUの演出がダルく感じてしまって、打てずに困ってます…。熱い演出の時にはちゃんと当たってくれるだけでいいんですが(^_^;)


昨日はエヴァプレでチョイ勝ちでしたが、久々にシンジ擬似とリラックスシンジロングが見れてご機嫌でした♪
まぁ、暴走→覚醒→単発のコンボには苦笑いするしかありませんでしたが(笑)

投稿: とかちチーズ | 2008年9月20日 (土) 22時23分

新しい店って、いろいろ不具合が発見できて、やっぱりお客にはなれないな、と思うことがよくありますよね。お疲れ様でした。

 さて、私は懲りずに北斗。北斗七星レインボーフラッシュ+死兆星赤+全回転を見れましたが、帰り時を誤りマイナス。まあ、そういうこともあります。
 ニューギンっ子としては、月曜のEX麻雀が気になるところですが、明日も北斗に座っちゃうんだろうなぁ。

投稿: 番長のサイフ | 2008年9月20日 (土) 23時48分

ども、お久しぶりです。

バネ不良、最悪ですよね。。
自分はイライラしてしまうので早々に止めてしまいますね。
なので、ちょっと前の藤商事の台は好きでも打てませんでした。
ピンクパンサーとか好きだったのにバネが耐えられない。
仕事人のバネですら気に触ります。

銀河鉄道物語。
パチンコ覚えてからエヴァしか打っていなかった自分を
外に連れ出してくれた台です。打てる店が近くにあるなんてうらやましいっすね。

この台、チョイアツだとあたりやすいけど予告完璧にアツいとはずすような気がします。(意味わかんないですね。)

しかし、潜伏確変のハシリで、うるさいし、アツいのはずし
やすいし現代のパチンコ台の先祖ってかんじがします。
とても好きなんですが。。

投稿: タカシ | 2008年9月21日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/23874780

この記事へのトラックバック一覧です: 新店舗開拓すべく慶次へ:

« CR義経物語QKW | トップページ | 半年ぶりのホールへ »