« 勢いに乗って慶次 | トップページ | 初体験!バーストエンジェル »

慶次リベンチマッチ (長文)

銀馳さん
殿モード中での5000人撃破は見たことありませんねぇ。
種あり専用の演出とはいえ1年打っても見たことがない…
殿中の撃破人数とセリフはアテにならない気がします。
天気のほうがまた信用できるかなぁ。

パチ沢(妻)さん
一人だけ取り残されていると切ない気持ちになりますね。
回る台であればそれでも平気で回してしまうんです(笑)

しづさん
いま自粛中なんですか…バトル系機種ばかりですと、
回っても勝てないほうが多いですよね。甘デジでこつこつ
稼いで望んだほうがいいかもしれませんね。

ラッキーボーイさん
慶次で負けてもなぜかスッキリしてしまう私も依存症ですw
一日で5、6万吹っ飛ぶことも珍しくないですが、
10回に1回くらいは大勝できたりもするので、それが快感
になりますね。

nagusaさん
龍剣伝説は打ったことないのでゲーム性はわかりませんが、
見るからにスペックは辛そうですね。マルホンは爆発力の
あるスペックが多く、その反面辛くなってしまいますね。
2年くらい前はアクアポリス2にハマッタことがあります。

番長のサイフさん
7人の侍は暗そうですよね。カイジも十分暗いですけど。
しかし実写でててくる俳優に魔裟斗とかもいますし、
どうやら撮りおろしなようなので、金掛けてますね。

ビスティがエヴァ以外に力を入れるとは(笑)
萌えさん
信長打ったんですね。ミドルのほうは爆発力がある反面、
突確後スルーということが多いので、見た目よりも辛いです。
演出は面白いので、釘が良ければ私も打ちたいです。

とかちチーズさん
最近の機種はヘソだけでは判断できないことが多いので、
ヘソと寄りの2つは見ておいたほうがいいかもしれません。
特に仕事人なんかはヘソより寄りが重要だったりします。
タカシさん
私も普段は一人で打っているので孤独である反面、
気楽に打ってます。何気に初代エヴァのスペックは良いです。
出玉が多いので単発でもドル箱満タンになります。
タイトル→シンクロはいま最大の萎えポイントです(笑)

tropscal7 さん
慶次のハマリ中は、七霧ばかり行く台は嫌いです。
オカルトですけどハマリの前兆のような気すらしますよ。
当たらないですけど桜長寿は好きですねぇ。

ポリーミュウさん
戦紫文字は全然アツくないですよ~
キャラも慶次より捨丸か岩のほうが本陣に行く可能性があるので、
期待できます。
それでも慶次が出たら期待してしまうんですよね。
ただいきなり殿の慶次だけは露骨に熱いと思います。
鉄拳さん
北斗注目されてますね。ほとんどはケンシロウのほうを導入して
いるらしいのですが、私もラオウを打ってみたいです。
2000玉で一撃連荘すればとてつもないドル箱の山が築けるかも。
ケージさん
紫セリフからの慶次は、本当の戦モードなら8割は当たりますよね。
ところがいきなり戦では1割くらいしか当たらないので、
過度な期待はできないんですよ。保留4なら激アツですよね。


実践情報
実践日
9月5日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

お昼前からマイホに直行したところ、ちょうど新台入替だった
ようで、慶次やエヴァやらシマが移動になってしまった。
新台で入ったのは萌えよ剣ということで、すでに満席。

前回の記事で慶次で1000回転まで回した台と同じかどうか
はわかりませんが(シマ移動なので)、前回のリベンジをするべく
今日も傾きたいと思います。

4台あるうち1人男性がすでに1箱持っていたけ即死したようで、
全部ノマレて消えていった。私は左端の台に座り早速打ち出したが、
なんとも不安な回り。ワープはアケてあるけど、ステージの挙動が
よろしくないので、いまいち回らん。というか前回より回らない。

他の台を見ても大した変わらないと判断し、そのまま打ち続けると、
しばらくしてロゴが動いた。

ガタガタガタ 「覚えているか慶次 あの菊薫る九月のことを」

疑似るわけでも、ガセるわけでもなくそのままリーチした。
キセルは出るわけもなく、発展したのはもちろん奥村なんですが…










莫逆の友 奥村助右衛門


釣り臭い赤タイトルが出て、セリフは白。
カットインも小さく、結果は外れ。そりゃそうだろうなぁw
そのまま350回転まで打ち続けたところで、回り不足のためヤメ

すでに16000円使っているわけですが、次に向かったのは
先ほど男性が即死食らってやめていった台を選んだ。
意外に朝イチで即死した台のほうが連チャンしたりしますw

さっきの台よりは風車の向きが良いので、少しは回るかも。
しかしアタッカーとスルーがエライこっちゃorz
こりゃ当たったとしても出玉がやばそう。

まぁまずは当てることが先なので、早速打ってみる。
そして打ち始めてすぐの2500円目でキーーンと金扇子が降った

セリフボタンはなく、単なる金扇子だけだったので、
よくあるハズレパターンと思ったら、左を見たら筒が動いた!
どうせ加藤だろう・・・と思ったら、「キセル予告を出せ」

すげー微妙なんだけど(笑) 金扇子だけならダメだろうな。
金襖か金セリフが複合してれば熱いけど、扇子だけじゃ微妙。
その扇子がどこまで発展するかだけど、SU4の秀吉でとまった。
なおさら微妙・・・

実はまだミッションは一度も達成したことがないので、
この機会に見てみたいんですけど、さぁ出るのか出ないのか?!











出るのか出ないのか?!










コーンコーンビシュ!

キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!














080908_124431









一年近く打って初めてミッション達成しました。
これで心おきなく慶次を引退できます(笑)

さてどのリーチに発展するかと思ったら伊達政宗
また伊達っちかいw 最近伊達に愛されてるなぁ・・・
ここはランクアップだけはやめてくれよ。

まず最初の関門はカットイン。カットインで大ふへん
を引く可能性があるので、ここはすんなり通ってほしい。










「余が伊達藤次郎政宗であるッ!」


よし!関門突破したところで、ここでビタっとこい!












ガコーーーン!(;゚∀゚)=3

080908_124501










ずっと携帯構えていたので、携帯の液晶越しに確認した大ふへん。
確定済みのときに限ってランクアップだもんなぁ。

戦モードに入り、いつも思うことは「即死だけは勘弁」

まず一発目の発展が白文字、赤マント降臨でランクアップ。
ひとまず即死は回避できたけど、実はランクアップでも大した
出玉は得られなかった。かなり巧妙な釘になっていたので、
等価で890両は取れる私の腕を持ってしても、この調整では
太刀打ちはできなかった。3.5円交換で700両程度しかとれません。

そして次は紫文字という絶好の展開。
でてきたキャラは捨丸!一気に期待度はダウンですけど、
うまい具合に城門到達。しかし突破できず
そりゃ捨丸では厳しいですねぇ。

次もまた紫文字が出て、キャラは再び捨丸。城門に到達し、
さっきと同じ展開だが、ここは間違って突破してほしい。
突破できず

オカルトですけど、紫文字をモノにできない台は不調台ですw
こういう展開になると決まって落ちます。
ほら見ててください。










「松風遠慮は無用じゃ!」

紫文字3連発だ。出てきたのは直江!これは来ただろ!










突破できず

こいつら全員クビにしてください><

もう軽くへこんでいたところに追い討ちをかけたのは捨丸で本陣。
捨丸「旦那!本陣はおれの見せ場でっせ」とばかりに敗北した。

うなだれながらセグを見ると、奇跡的に確変だったので、
少しは気力が回復してきた。今日のヒキならここで増援引くんだ
ろうな・・・ところでスルーが悪くて玉がガンガンに減ってるわ。

殿モードに入り間もなくして、ほら貝から慶次登場!
中吹っ飛びから100体なので、まぁまぁ熱いはずで、
ボタンを連打すると1体でとまったorz
赤マントもなく、襖救済演出もなく、小当たり引いたw

気を取り直した直後に、また慶次が登場。
中吹っ飛びから今度は50体!これは来たろ!
ボタンを連打すると1体でとまったorz
赤マントもなく、襖救済演出でボタンを連打したら、
カキーーーーン!と襖が開き慶次が敵軍を一掃し15R獲得

なにわともあれやっと15Rを引けたのでうれしいんですが、
アタッカーが酷くて、タイトルが9Rに出る始末・・・
連荘ぬけたらもう続行するつもりはないので、投資分以上は
回収して撤退するつもり。

再び戦モードに入り、白文字からキュイン♪
久々に引いた確定音!確定音が出たということは、
プレミアセリフも複合するはずです!










「まさしく慶次殿は天に愛いされておる!」


よし!やっと乗ってきた。とりあえず10連くらい行ってもらいたい。
次はラブキャノンの援護でランクアップを引き、地味ながらも出玉
を増やす。

ところが・・・









捨丸から転落した・・・

セグを見ると、悲しい通常ランプ。せっかくシマでただ一人
興奮してたのに、水を差してくれるもんなぁ。っていうかまだ2箱
だから負けてるし。殿モード中に慶次が出るも引き戻しに失敗し、
このまま時短終了。

一応途中まで回して様子を見るも、さっきより回りが悪いため、
2箱交換してとっとと撤退。せっかくのミッション達成までしたのに、
ちょい負けとは悲しいことよのう。

今日の記事は少し長文になったんですけど、でも実践時間は
わずか2時間くらいでしたから(笑)

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
16000
350
やめ
1
 2500
 106
RUB
2
RUB
3
2R確
4
15R
5
15R
6
RUB
7
2R通
-
 149
やめ

実践結果
総投資
18500円
総当数
7回
総出玉
3649個
換金額
12700円
収支額
-5800円

|

« 勢いに乗って慶次 | トップページ | 初体験!バーストエンジェル »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実戦お疲れ様です。
負けはしましたけど、雪だるまさん初のミッション達成おめでとうございます!自分も何度かありますけど達成判子いいですね。
自分の方は、金セリフ金扇子で奥村「チャンス!」しか発展しないで案の定、金殺しの奥村だったり直江疑似3のキセルはなかったけど桜吹雪役物クルクル+桜フェードアウトで外したりと散々でした。

投稿: 銀馳 | 2008年9月 8日 (月) 19時08分

雪だるまさん
キセル達成おめでとうございます。
とはいえ、微妙な連荘でしたね。。。
きっとストレスがたまる展開だったと思います。。
確かに紫から突破できないときは
調子がいまいちですよね。
次回、期待しています!

投稿: ケージ | 2008年9月 8日 (月) 20時39分

おつかれさまでしたー。

いつも思うんですけど、慶二で良くあたりひけますね?
尊敬します!
自分は慶二に150k以上投資してますが初あたりは
4回のみです。簡単ですので発表させてください。

1.突通
2.突通
3.RUB(RUBのみ3連)
4.15R(即死)

本日のコメントは以上でございます。

投稿: たかし | 2008年9月 8日 (月) 22時16分

達成おめでとうございます!
自分は坊主慶次のドル箱用意しかないです。
紫文字で突破出来ないと悲しいですよね…直江とかも。

今日は甘義経で1000円で11955発(3円)出しました!!
豹柄でしっかり当たってくれたし(一度はノーマルビタ)、擬似連も久々でした。確定擬似ではなかったですが。

弁慶3・4回出てくれましたよー。
7テンパイでお兄様行ったら弁慶確定とかあるんですかね?
今日2回とも三日月熱唱で弁慶だったのでw

甘義経は一撃あるし、楽しいからいいですよね。

投稿: wata | 2008年9月 8日 (月) 23時21分

キセル達成、羨ましいです。すご~い!私もミッション達成は皆無なのですが、キセル達成は豪華すぎます。

あ、北斗ケンシロウ打ちました。ひどいですね。2R通常セグは同じのが何度も出るので、覚えちゃったし。。。3と7柄の右打ちボーナスはスピードあって嬉しいですけど、サウザーの文字キリン柄、真ん中の役物レインボーフラッシュで、5ラウンド即死って。時短が60回だったりすると、大ふへん&即落ちより悲しいです。
 2連、3連、4連、5R単発じゃあ、勝てませんって。アミバやジャギにも負け続け、バイブボタンはスーパーにもならず、かなり意味ないし。桜擬似連2、リーチスルーみたいな感じ?
 そしてケンシロウカットイン、1%うんぬん、は今思うとエヴァの真似なのかな?
 ライダー、カリブに続く、やっちゃった台かと。まぁ、北斗ファンなので、判断は一回強い伝承者に座ってから、と保留しておきますが。しかし、週末打つ気になるか、かなり微妙。。。
 
 

投稿: 番長のサイフ | 2008年9月 9日 (火) 00時38分

おめでとうってわけでもないですね・・お疲れ様でした

金センスとSU4秀吉だけでは結構サプライズでしたね
最近サプライズ当りは中々ありません、至って普通に当るのみ
それも一般的な平均数字6連くらいで終了と傾けません

それと自分は紫文字4連発ってのが有りましたよ
直江→慶次→直江で連続突破できずイライラしたところで
岩一発で殿タネナシ・・・誰に怒りをぶつければいいのか・・
当然それは・・・・・・・・チャンスボタンでした・・・バンバン!!

投稿: tropscal7 | 2008年9月 9日 (火) 23時13分

どうもです。病み上がりのジャガーでございます。
なんとか復活致しましたので、これからも宜しくお願いします。
明日は早速打ちに行こうと思っております。
ってか、パチ屋に行かない方が治りが遅いかもしれません(笑)

ミッション達成すごいです!!初めて見ました!!
いつかはお目にかかりたいものです。

投稿: ジャガー | 2008年9月 9日 (火) 23時14分

飛加藤ミッションでキセル達成なんて血沸く展開ですね〜☆☆でも、そんな確定当たりでも連チャンに全く関係ないのが慶次らしさだからたまらないですよね…(^_^;)私も以前勝利ロゴでテンションMAXだったんですが、15R2連で即種なし終了ありました。まぁ2連しただけ良しですかね(苦笑)

ちなみに昨日、今日と仕事で札幌に来ています。管理人さんに遭遇すべく(笑)パチ出動したいんですが、その時間が取れずにタイムオーバーっぽいです。
また来ますから釘の見方を是非教えて下さい☆

投稿: とかちチーズ | 2008年9月10日 (水) 00時00分

こんばんわ、ちょいお久しぶりです~。

慶次、プレミアおめでとうございました。
残念ながらちょい負けだったみたいですが。。。
バトル機は、たまに恐竜打ちますが、全く当たりません。w

新台入替で萌え剣とは凄いですね。
こっちは、割と良く行く2店舗でGAが新台で入ってたりもしましたが。

負けが混むとあまりブログ徘徊しなくなる性質ですいません。
大夏祭りってホントに当たるんですかねって感じの今日この頃です。w

甘デジくぅちゃんと響三姉妹が比較的相性良くなってきた感じなのがせめてもの救いです。
響三姉妹の確変大当り時の裏ボタンで三女のラウンド歌を原曲に変えるのが楽しいです。w
ヤイコさん、何度かライブも行ったりして結構好きなので。

最初はボロクソ言いましたが、当たればそれなりに良かったので気が向いたら打ってみて下さいまし~。
ただ、潜伏ハマリと確変中にスーパーを外す頻度が他の台に比べて多すぎるのは、結構な萎え萎えポイントです。w

投稿: プラッチ | 2008年9月10日 (水) 01時00分

キセル達成おめでとうございます!!

自分は昨日は散々でした。
まずエヴァ4へ。等価で1k22回転しているのでまずまずかなぁと思いながら打ったのですが、2万円ストレートに持っていかれました。
途中見せ場はリラックス4ロングのみ。アスカあっさり撃沈しますたorz

残り資金は1万円のみ。
こうなったら是が非でも当たりが見たいということで、大当たり確率が(たぶん)一番甘い白海(ハワイの甘)へ。

……1万円で当たりありませんでした。
それどころかスーパーに発展したのが一回のみ。
え、遠隔か? これが遠隔なのか?(←たんなる運の悪さです)
甘海ですら当たらないこんな日は……ははは笑えばいいのかな(T_T)

投稿: nagusa | 2008年9月10日 (水) 16時57分

毎回楽しく拝見させてもらっています。
キセル達成についてですが、「ミッションのキセル予告を出せ」
については発生時にスーパー発展確定予告が絡むと確実にキセルが発生するようです。
ですので金扇子→キセル予告を出せ の時点で確定ですね。

投稿: | 2008年9月12日 (金) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/23595985

この記事へのトラックバック一覧です: 慶次リベンチマッチ (長文):

« 勢いに乗って慶次 | トップページ | 初体験!バーストエンジェル »