« 新店舗開拓すべく慶次へ | トップページ | エヴァンゲリオン プレミアムモデル »

半年ぶりのホールへ

銀馳さん
こんにちわ。ホールはH店ですw
おまつ3連で役モノ付きなら私は期待してしまいますが、
それでも外れると、おまつはやはり鉄仮面なんですね。

しづさん
全台バラエティは私もいままで見たことないですね。
1パチは打たないのですが、0.5円換金は低すぎです。
私の地域ですと、0.7円前後が多いです。

ラッキーボーイさん

通路幅が7Mってどんだけ広いんですかw
狭すぎるのも困りますが、広すぎるもの違和感ありますね。
私の地域では台数が800台(パチンコ)あるホールはありますが、
3階構造になっているため迷子になります。
とかちチーズさん
エヴァプレはプレミアが出やすいわりには、私の場合はそんなに
出てくれないのは気のせいでしょうか・・・それよりも釘が悪いので
まともに打てない台が多くて、特にアタッカーはイライラしますよ。

番長のサイフさん
EX麻雀って全く知らないんですけど、スペックを見ると確率の
甘いバトルスペックみたいですね。慶次と比べるとだいぶ遊びや
すいのかなぁって感じがするので、多少、麻雀経験のある私も
打つかもしれません(笑)

カタシさん
どうもお久しぶりです。藤の台はバネが最悪ですよねぇ。
私はドルフィンダイブという機種が好きで、あのバネでも我慢
して打ってましたよ。銀河鉄道物語は小当たりや潜伏のハシリ
だったですよね。私のなかでは名機なんですけど、一般的には
人気なかったですね。

実践情報
実践日
9月17日
店舗名
市内T店
換金率
??
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

久々の登場となるT店です。去年の年末はサクラ大戦でずいぶん
と良い思いをさせてもらったホールなんですけど、今年に入ってか
らはえらくボッタ営業となっていたため、まるで行ってませんでした。

久々に顔でも出してみようと、慶次を狙ってみました。
いつもいくホールよりは心なしかしょぼいアケ具合なんですけど、
こうなれば運に頼るしかないですね。
そのうちの1台を打ってみたいと思います。

回転のほうは明らかに頼りない感じ。ステージ上の挙動が悪い
ので、こりゃ回転数稼げないなぁとすぐに分かる。どう打っても、
20回には届かない感じなんですが、等価なんで我慢しながら
打ち続けていた188回転

「これより我ら修羅に入る!」 から

金扇子のSU4直江
 でとまった・・・

せめてSU5まで行けばほぼ堅かっただけに、すごい微妙・・・














直江 「獅子欺かざるの力ですね」

プレミアきた━━Σ(゚д゚;)━━!!

そーっと財布を箱の横に移動する私w
(普段は空箱の中にいれてます)

この時点で確定なのですが、お決まりのシーンも撮りました。

080921_094828










15R確定のストーリーへ発展してほしかったところですが、
赤襖から出てきたのが伊達さん。

080921_094838








最近だけでも4回くらい伊達で当たってるんですけど、
今回はできれば15Rでビタっときてくれ!














080921_094900








嫌な予感は的中しました。
まだ1万円の投資なので、当たっただけよかったほうかな。

さてランクアップボーナスですけど、16開放でしたが、
出玉はとんでもないことに、

080921_095030









私の必殺打法を持ってしても500両届かず(´・ω・`)
あまりにも巧妙すぎる釘調整だったわ。

この先思いやられる気持ちながら、とりあえず連チャンするしか
ないのですが、戦モードでいきなり180回ハマって城門突破。
次も100回ハマリランクアップ。またまた100回ハマって城門。
3回連続100回超えたので、ものすごい時間効率悪いし、
おまけに5連目で転落しちゃった。

中途半端な出玉なので、このまま続行しますよね。
そしたら200回を超えたところで、ロゴが動いた!

ガタガタガタ 「まさか 私のせいで・・・」

ガタガタガタ 「そんな・・・私は男に死を覚悟させておいて」

お?本物かい。2連でリーチしてしまったけど、
キセルが出れば激アツなんじゃない!?













キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!

080921_111707









今日2回目のキセルが発生で、これももらったしょ!
さぁおまつは笑ってくれるんでしょうか・・・

















080921_111836










個人的に相性の悪いおまつですが、さすがに笑いますよね。
なんか今日はずいぶん早くにあたりが引けているので、
慶次らしくなくて逆に気持ち悪い(笑)

戦モード突入後は、「まだまだ」から捨丸でまさかの城門突破
するなどやっぱ今日の慶次は変みたい。そのあとはランクアップ
を出したんですが、4連目であっさり転落。しかも通常ね。

微妙に箱は増えてるけど、一撃デカイのが欲しいですよね。
次の当たりこそは10連クラスを目標に粘りますよ。

とはいえ、回らない状況で軽くイライラしていた168回転目
青セリフから金扇子降ってきた!
このステップが4のおまつでとまり、キセルがないorz
さすがにダメだろうなぁと諦めかけたときにこれが出た!














080921_120341









一番弱い赤襖なので、これも結構外れることもあります。
もちろん直江なんですけど、タイトルが赤い!セリフも赤い!

ますます微妙な展開ですね。一番引っかかるのはキセルが
ないことなので、キセルがなければ他がアツくても外れて当然
みたいなところはありますよね。

半信半疑ですが、見守ってみましょう。



(カットインは小さい)














080921_120420







うまい具合に7でビタっときました。

っていうか今日はアツい予告がことごとく当たるという不思議な
こともあるんですね。こんなうまい展開でいいのかい!
3回目の初当たりこそは少しは連荘してほしい。

戦モードでは、保留玉で城門突破しあっさり15R獲得後、
次も15Rを取り、やっと勢いにのってきたと思ったのに!!!

捨丸で転落した・・・

捨丸はまじでクビでいいです。
結局あっさり4連で終わり、通常モードへ。

いまいち不完全燃焼なので、4回目の当たりを目指すべく、
そして今日はやたら当たりが早いこともあり、続行決意。









ここから怒涛の勢いで飲まれることに…


全く当たりません。熱い予告すらなく、どんどん飲まれる玉。
依然と回転も悪いなかで粘りすぎたのが運の付きでした。

結局688回転まで回したところで残り2箱交換して実践終了。
とりあえず勝ちを確保したところでやめたわけなんですけど・・・

いざ換金してみたら、明らかに額がおかしい。
頭の中では12000円の予定だったのに、なぜか9400円しか
出てこない。あれ?おばちゃん計算間違ったんじゃないの?

いやそうじゃなかった。

好感度が下がったのだ!

以前までの25玉交換から33玉交換になっていた・・・
久々に行ったもんだから好感度が下がっていたことは予定外。

その癖等価のときと変わらないくらい回りだったし、
やはりボッタ店は健在でございました。

途中まで記事読んでいると、てっきり勝ったと思ったしょ?

内容は濃かったのに結果が付いてこなかったというか、
ヤメ時を完全にミスった自分が悪いってことですわ。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
188
RUB
2
15R
3
RUB
4
15R
5
2R通
6
 214
15R
7
15R
8
RUB
9
2R通
10
 168
15R
11
15R
12
15R
13
2R通
-
 688
やめ

実践結果
総投資
10000円
総当数
13回
総出玉
3135個
換金額
9400円
収支額
-600円

|

« 新店舗開拓すべく慶次へ | トップページ | エヴァンゲリオン プレミアムモデル »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

微妙な負け戦お疲れ様です。それでも初当たりが3回共200前後でくるなんて羨ましい限りです。
今日は昨日に続いて負け戦でした。朝一で慶次を打ち
200回転前でガコーンと傾奇者図柄落ちで、突通。でもこの突通から100回転まで熱い予告が出まくり。突通直後の1回転目で桜疑似3の好機キセルで直江赤白小を外す。
30回転付近でおまつ疑似2の好機無しキセルを外す。
なんという突通からの大煽り。後は桜吹雪役物が3回。桜吹雪役物って前予告が弱いと必ずといっていいほど風流に行って小当たりすらならないですよね。今回も3回とも風流で小当たりすら無し。100回転後はピタっと熱いリーチ来なくなる。それでも100回転でキセル2回も外したからさらに100回転回したけど熱いリーチ来ないんで止め。帰り際に見たらほどよく900嵌りしてました。

質問なんですけど、前回書いていた極傾奇者図柄からのものチャンは超激アツと書いてありましたけど極傾奇ゾーンからの、ものチャンじゃ熱くはないんでしょうか。今まで気にしていなかったんですけど今日の突通引いてからの極傾奇ゾーン突入後に、ものチャンリーチすらなかなかったもので。
やはり変動時の桜ブワーッからのものチャンじゃないとダメって事かなぁ

投稿: 銀馳 | 2008年9月21日 (日) 21時08分

はじめまして。いつもブログ拝見させて貰っています。低換金で回り悪い店はぼったくりですね↓最近私は運が良く一万以内で慶次の初当たりを引いています。しかし、あの糞捨丸がすぐ転落しやがります!捨丸クビです!いつか30連越えしたいなぁ…。捨丸君しっかりして!

投稿: マニー | 2008年9月21日 (日) 22時02分

久々の店って、換金率が気になりますよね。私はよくお隣の方に聞いたりします。ここって、1箱いくら位ですか、とか。隣に人がいないホールだと、聞けませんが。(笑)
  今日の北斗はノーヒット(2通2回を除く)で当たる気がしなく、早々に撤収。月曜に様子見に行って、祝日にEX麻雀かな。あれって別に麻雀の知識がなくても、普通に3つ柄が揃えばいいんですよね?熱いリーチとか見極められなかったら辛いなぁ。

投稿: 番長のサイフ | 2008年9月21日 (日) 22時20分

雪だるまさん、こんばんは!

ホントに内容が濃いですね~(笑)。最近慶次で当たらない私にとっては、かなりうらやましいですが・・(><)
それにしても、慶次はよく戦モードで嵌まりますよね。

さて、今日は雪だるまさんオススメの甘ルパンを打ってきました!なんと、等価で28~29回ほど回ったんですよ!その代わり(?)、アタッカーは死ぬほどきつかったですが・・。ちなみにこのホールは、○ハンのU店です!
確かに、15Rが結構あるのでいいですね~♪また回る台があったら打ってみようと思います!

投稿: パチ沢(妻) | 2008年9月22日 (月) 00時02分

雪だるまさん、こんばんは!

33玉交換でRUBで約450両ですか・・・。
なんというボッタクリ店。あまりにもひどすぎます><

しかし展開は良かっただけに負けたのは残念でしたね。
岩兵衛と一緒に出てきてもたまに敗北しますし、
殿では敵軍を呼び込んでくるし、
捨丸はさっさとクビにしてもらいたいものですよ。

投稿: ポリーミュウ | 2008年9月22日 (月) 00時18分

雪だるまさん、こんばんは。初めましてです。
慶次板を作られた頃から、色々と勉強させてもらってます(ありがとうございます)
まだまだ解らないことだらけで、勝ったり負けたり、負けたり勝ったり・・・で、今日は負けでした。。。
極図柄からもののふチャンスはかなり熱かったのですね!実は今日初めて体験し、1つ勉強できました。
PBなく桜が吹き上がり極図柄になり、ピカピカしてもののふチャンス(真田)で・・・ぽ♪
直江疑似×2・好機・強キセル・赤襖家紋・直江白白小で・・・ぽ♪
フツーのリーチ・赤襖家紋・真田白赤小で・・・ぽ♪
~これ以外は大したリーチもなく淡々と回るだけの台でしたのでやめてしまいましたが(T_T)
近頃どこまで粘ればよいのか、粘り時を誤り、おかまを掘られることが多くて困ってます。私もそれで当たりを引くこともありますので、皆お互いさまなのですけど、やっぱり悔しいです(切なくなるなら、後で台を見に行くなって話ですけどね)
うーん、慶次で大連勝したいです。。。

投稿: ぷ | 2008年9月22日 (月) 02時43分

33玉で20回/K、450両以下とはかなりきびしいですね^^;
でも、それだけ初あたりが引けて楽しそうです。

僕は、7連敗して傷心旅行中ですので、明日から張りきって慶次を打ちに行きたいと思っています♪

投稿: ケージ | 2008年9月22日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/23900540

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりのホールへ:

» CR花の慶次S-V攻略法1 − 先ずは機種の基本情報 [パチンコCR花の慶次S-Vを攻略する!]
攻略の大前提というべき機種の基本であり、攻略を始めるにあたって押えておかなければならない重要な情報が、その機種のスペックです。その機種が基本的にどんな特性になっているのかを押えておかないと、実はどんな攻略法を用いても上手く活かすことができません。ですから、賞球数は?、大当り確率は、高確率時、低確率時でどれくらいか?、確変突入率は?、時短の回数は?といったことを、どんな情報にも優先して先ずしっかりと把握するようにしてく... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 00時12分

» エッチな4610はAVファンの泉 [エッチな4610はAVファンの泉]
エッチな4610はAVファンの泉 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 04時43分

« 新店舗開拓すべく慶次へ | トップページ | エヴァンゲリオン プレミアムモデル »