« 慶次リベンチマッチ (長文) | トップページ | CRレジェンドオブピーターパン »

初体験!バーストエンジェル

銀馳さん
金殺しにしろ、キセルなしの直江にしろ、何かひとつ欠けてしまうと
外れますよね。桜フェードもキセルより出にくいのに、単体ではまず
当たらないのは残念なポイントです。

ケージさん
せっかくキセル達成しただけに勝ちたかったんですけど、
連荘だけはどうしようもないですね。慶次はプレミアがむくわれない
ことが多いので、いまいちスッキリしないことが多いです。

たかしさん
私もよく初当たりを引けてるなぁと自分でも思います。
たかしさんは計4回しか初当たりを引けてないんですか・・・
150k以上の投資であればもっと引けてもいいはずなんですけど、
偏りだと思いますので、逆に早く引けるこもあると思いますよ。

wataさん
義経で万発は立派だと思います。7テンでお兄様に行った場合は
全然確定ではなく、単に負けないだけなので、最悪引き分けること
もありますよ。ただ弁慶がよく出る義経は面白いですよね。
番長のサイフさん
北斗だめですか・・・なんか客付きがいいわりには、大した出てない
印象はあります。スペックもいまいち微妙な気がするんですよね。
打つなら
ラオウかなぁと思いますけど、特に北斗好きではない私に
とってはあまり演出は気にしませんw
tropscal7さん
紫文字の直江って熱そうで信頼度50%くらいしかないので、
それなら白文字の捨岩のほうがアツイと思います。
でも紫4連続スルーはひどいですね・・・ボタンに当たりたくなる
気持ちもわかりますよ。

ジャガーさん
復活おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
一番の特効薬はパチンコで当たりを引くことかもしれませんねw
またブログおじゃまさせていただきますので、実践頑張ってください。

とかちチーズさん
プレミアが出ると連荘しないことが多いですね。
私も勝利ロゴ出たときはRUB16で終わったことがあります・・・
おお~札幌に来てたんですか!札幌は気候が涼しいので、
過ごしやすかったのではないでしょうか?いやむしろ寒いかもw

プラッチさん
お久しぶりです!甘デジの響三姉妹はこないだ打ちましたよ。
とにかくリーチが長いっていう印象しかないんですけど、
三女が好みですw ヤイコさんの曲はタルル~ト君にも使われて
ますよね?ゲーム性はなかなか面白いと思います。

nagusaさん
等価のエヴァは結構いい条件の台だっただけに、
もったいない結果でしたね。そういうときに限って当たらないのが
私も常々言っているパチンコの七不思議です。白海も当たらない
ときは平気で諭吉さん1人さらわれてしまうので、油断はできない
です。今回はドンマイということで、次回は運が向いてくると思います。


実践情報
実践日
9月8日
店舗名
市内R店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
バーストエンジェル

夜7時からの実践なのですが、等価のR店へ行ってみました。
今日から北斗導入ということもあり、北斗は満席だったので、
仕方なく一人も座ってないエヴァでも打とうかと思ったけど、
ここは無理せず、甘デジのほうで勝負します。

ということで、せっかく甘デジ打つんだから、やっぱまだ打った
ことのないバーストエンジェルでも打ちましょうか。
継続率93%やらの威力を体験させてもらいましょうか!
そのまえに当たるでしょうか?
そんなことはともかく打ってみることにします。

ザっと釘を見たところ、キャプテンロバートと違う部分は寄りです。
キャプテンロバートよりは甘いゲージになっているので、
スルーは通りやすいという印象です。さらにスルーを通った玉は
真下にあるチャッカーに入りやすくなっているのがポイントでしょう。

早速実践開始ですが、最初の1000円を使い、回転数を確かめる
暇もなく、限界バトルに発展し、ファイナルターンまで発展し大当た
。というかファイナルターンまで行った時点で確定です。

さすが甘デジ・・・たった1000円で93%の継続率が味わえるとはw
しかも等価なので連ちゃん抜けたらとっと逃げるつもり。
ちなみに原作となっている爆裂天使は全く存じ上げません。

胸躍らせながら大当たりを迎えたわけですが、さすがに単発だけは
回避した模様。演出は全部で4種類あり、管理人はピストルで撃ち
抜くバージョンをずっと選んでました。この機種を始めて打ったせいも
あり、止め打ちがうまくできず、効率のいい出玉は取れていないと思う
んですけど、でも見た感じは電チューの拾いは良さそうだよ。

そして管理人はあることに気づいた・・・













いくら連荘してもデータカウンタが1回しか表示しねぇ(;ω;)

確かキャプテンロバートのときも同じ現象に遭遇したことがあって、
おかげでデータ取りができなくて、ホール側としてもメリットないよね。
例え100連してたとしても1回としか表示しないし。

まぁカウンタの表示設定次第でどうにでもなるので、店員に直談判
すれば、次回来た時には直っている可能性は高いと思います。
ということで今回は連荘数のデータとりができませんでした。

それで何連したか分からないんですけど、箱7分目くらいまで行った
ところで連荘止まりました。時短もつかないので終わったときの
アッサリ感はなんともいえませんねw さて続行しようか、迷っている
暇もなく1回転目で限界バトルに発展し、なんと1ターン目で倒した…

要するに、「単発後、通常時1回転目に当たった」ということです。

つまり事実上の連ちゃんと変わらないわけなんですけど、
この大当たりがさっきと同じくらいの連チャン数だと思います。
体感では10連台かと。結局1箱半近くまで出玉を伸ばしたところで
即やめで終了。

夜からの実践だったのでこのくらいの勝ち額でも十分です。
バーストエンジェルの感想としては、通常時はまともに回してない
ので分からないのですが、連荘中は4種類の演出が選べることも
あり面白いと思います。特にボウリングを選ぶと、おっぱいプルルン
が味わえるのでお勧めw

連荘中の止め打ちなんですけど、後半の演出が入ったときには、
たいていは電チューが止まっていることが多いので、そのときには
止めたほうがいいと思います。継続後の打ち出しは、演出終了後の
「継続」の文字が出る直前に打ち出してください。文字が出たあとに
打ちだすとアウトです!やや出玉が少なくなってしまいます。

とりあえずこんな感じでしょうか。ただ93%継続は全然連荘しない
ですね。平均連荘数が14連なので、早々50連クラスはいけないと
思います。しかも・・・

ボーダーが辛いので、普通の甘デジうったほうが無難かなぁ。

バーストエンジェル
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
218
当り
-
  1
当り
-
  4
当り

080910_192708












実践結果
総投資
1000円
総当数
不明
総出玉
2619個
換金額
10400円
収支額
+9400円

|

« 慶次リベンチマッチ (長文) | トップページ | CRレジェンドオブピーターパン »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

半亜熱帯地域の高知県民にとって、札幌の夜は既に少し寒かったです(笑)


バーストエンジェル初打ち勝利おめでとうございます☆
一度打ってみたいと思うものの、設置店の少なさから発見すら出来ていません(^_^;)
頻繁に当たる分面倒くさそうな気がするのも、要因の一つかも(苦笑)


先日久々のエヴァプレで1K22回転。こりゃ珍しいと思って喜んでいると、3Kで昇格確変ゲット♪

こりは良い展開になりそうと思ったのもつかの間、役モノの鋭い眼光の後、153ビタ止まり…暴走です(^_^;)

この後、無事確変ゲットしたんですが、突然ブラックアウト。シンジ君が叫びます「動いてよ〜!!」
またですか…。


それでも初号機復活演出でなんとか確変ゲットし一安心したのが悪かったらしく、なんと役モノの目が点灯…。当たり回数だけが増えていきます(ーー;)

暴走の連発もヘコミますが、確変と暴走がセットになるのもかなりウザイですね…。結局2箱出たんですが、半分突っ込んでしまいチョイ勝ちで終わりました。

次回の勝利報告ブログ楽しみにしてます☆

投稿: とかちチーズ | 2008年9月12日 (金) 10時12分

こんばんは~☆
バーストエンジェルの勝利おめでとうございます!

私もマイホにバーストが1台あるので、たまに打ちますヨ♪
最高34連です。

初打ちの時、限界バトルで相手のロボットのがカッコよかったので、負けたのに当たったと勘違いしました(恥)

ただいま、フルスペック自粛中で、甘デジばっか打ってます。今日は歌舞伎ソードで22連しまして、3万勝ちました。
なぜ…慶次では連しないの~っ…(T△T)

たぶん、北斗でも続かないんだろうなぁ

しばらく、甘デジでがんばります…でも、昨日はカイジで540ハマり…甘デジもあまくないですよね~

投稿: しづ | 2008年9月12日 (金) 21時53分

爆裂天使勝利おめでとうございます。
自分は初日だけでした打ったのは。
二日目からスルー釘がもう死んでたので。

北斗はMHで初日に打っただけですけど、初日なのに釘が最悪で回りません。ほとんど保留4になりません。
回らない慶次打ってる感じです。スルー釘と右打ち時の早さは慶次の2倍以上の早さでしたけど。

新装開店初日は北斗の抽選に外れ、仕方なく慶次に。
しかし初日は完全に回収日でした。
軒並み500回転以上でようやく当たった台も数回で転落と。
自分は600回して当たり0で断念。一番熱かったので
金扇子銀セリフ×1SU5慶次→ものチャン四直江白襖白赤大で外れ。当たるとばかり思ってましたよ。
夜になって北斗が一台空いたのでどんなもんかと試し打ち。予想以上に回らなかったので期待外れ。でも20回転で
さくっと7当たり。右打ちの早さは異常だった。
さぁ閉店まで1時間しかないから右打ち連チャンしてくれよーって思ったら2回転目でサウザーに負けて終了。
全然楽しめませんでした。

今日も朝から北斗は満席でした。あんなに回らないMAXタイプを朝から当たり0の1500↑まで回す人がいて驚き。
やっぱり自分は慶次が一番です!

投稿: 銀馳 | 2008年9月12日 (金) 22時24分

バーストエンジェル。。。見たことありません。キャプテンロバートと似たような感じなんですか?なら、楽しそうですね。

 さて、北斗。先月のコブラと大夏祭りの勝ちを早くも消化しつつあります。3連休で、クリアしそうな予感。(笑)まあ、北斗用に貯めていた資金なので、いいんですけど?
 今日は、両隣りがユーアーショックの曲(7連以上)でした。相変わらず、真ん中に座っている私って。。。明日もやっぱり狙い台の隣が正解ですかね?3連休も頑張ります。

投稿: 番長のサイフ | 2008年9月12日 (金) 22時39分

おー、爆裂天使打ちましたか~。
初打ちでの勝利おめでとうございます。
スペックは意外とそこまで甘く無いですよね、この台。
打ちたいんですが、糞ボッタ店にしか無いので1回しか打ったことありませんっす。
原作がどんなもんか気になったので、ちょっと前にDVD借りて見てみました。
感想はノーブラヤッホーな感じですかね。w
割と面白かった感じではあります。

響三姉妹は自分も風花が良いですね。w
矢口真里にしか見えませんが。ww
確変中はリーチ前半での当たりは確確らしく、微妙な予告からの確シングルテンパイで後半に発展して華麗にハズしてくれるんで、それはヤメて欲しかったです。w
長くて萎えます。w
長女とか次女は良くハズします。w

あと、全然関係ありませんが、→にある管理人さんのプロフの最高勝ち額って、以前サクラ大戦で150Kオーバーの勝ちがあったハズなんで、13万では無いような気がします。w

投稿: プラッチ | 2008年9月13日 (土) 07時29分

雪だるまさん、こんにちは!

バーストエンジェル、初打ち勝利おめでとうございます!
マイホにも1台だけあるのですが、いつも誰かが座っているので、まだ一度も打った事ないんです。連チャン継続率が高いのでずっと気になってました。でも、90%とはいってもそんなに続くものではないんですね〜。
それにしても、1回転目でまた当たるってすごいですね!次回もこの調子でがんばってください!

投稿: パチ沢(妻) | 2008年9月13日 (土) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/23659402

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!バーストエンジェル:

» 3姉妹 [ちっちゃなスクランブル交差点]
こんにちは!また見に来ます(´∀`○人●´∀`) [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 17時16分

» CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~攻略法2 − 勝つための大前提 [パチンコCR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~を攻略する!]
勝つための大前提とは?それは言うまでもなくスタートチャッカーに球が入りやすい台選びをするということに他なりません。ところが、「そんなこと、当たり前じゃん!」と思っている人でも、”明確な基準での台選び”となると、意外としていないんですよね。明確な基準とは、”ボーダーライン”と呼ばれるもののことですが、この統計的にはじき出された基準以上の台を選ぶようにすれば、少なくとも負ける可能性を大幅に減らすことができます。ですか�... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 23時26分

« 慶次リベンチマッチ (長文) | トップページ | CRレジェンドオブピーターパン »