« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ニューギン祭

番長のサイフさん
甘デジは私も知らない機種多いですよ。
甘デジだから気軽に打っていることも多いので、
新しい発見もあったりしますね。

銀馳さん
慶次も北斗も当たらないときはとことん当たらないですね。
せっかく6箱まで出したのに、全部ノマレてしまったのは、
バトルスペックも怖いところです。北斗の記事は近々アップ
するのでしばらくお待ちください。
とかちチーズさん
天空歌舞伎は音楽がすごいカッコイイよかったです。
潜伏は時短中のみなので、取りこぼすことはないと思います。
私も今月は調子悪いので、なかなか勝ち報告ができないん
ですが、なんとか勝てるように頑張りますよ。

よっしさん
今年は終日打つことはないかもしれませんけど、
良い台見つけて頑張ります。

タカシさん
今年は等価が多いんですよね。打つ時間が限られてしまう
こともあり、短時間勝負できる等価を選んでます。
去年の記事を見て頂けたらわかるかと思いますけど、
去年は低換金でのホールが多かったですよ。

実践情報
実践日
9月24日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

この日D店では【ニューギン祭り】のイベントということで、
まっさきに慶次のシマに向かったところ、ヘソは合格点です。
アタッカーがやや削られているものの、ほかは問題ないでしょう。

朝から実践だったんですが、慶次は誰も座っていなくて、
後ろの北斗が満席という状況ですね。北斗軍団よりは玉を多く
出したいという気持ちで実践開始!

回りのほうは思いのほか良くて、1kで22回転くらいでしょう。
珍しく回りは落ちないので気分よく打っていたら、 321回転目
保留4からガコーーン!と金襖が出て・・・他は何もでない・・・

金襖でてるのに、セリフや扇子すら出ないんですけどw
もちろんキセルも出なくて、発展したのは真田幸村
保留4だから結構熱いはずなんだけどね、さすがにこの予告は
ひどいっていうか何も期待できません。タイトル、セリフともに白。

カットインも

カッー「冗談じゃねぇぞこのやろぉーー」


当然小さい。


パキーーン


パキーーン


ポ♪














ガコーーン 「大ふへん者」


まさかの大ふへん 金襖だけで大ふへん
こんなんで当たるんならいまごろ苦労しないっつのw

やっぱ保留4だったのが効いたのかもね。
いやぁ、なにわともあれ当たれば全てよし!

さぁ、ここからおりゃおりゃ!傾くぜ!

「まだまだ続くぞぉぉ」

岩兵衛 「旦那!」 → 「敵が潜んでいやがったぁ!」

紅軍 「うぁ~うぁ~」

敗北






一番懸念していた即落ちを体験・・・
ランプを見ると、花びらが2つという。確変はすべて3つ以上点灯
なので、2つしか点灯していない時点でアウトです。

時短中は普通に考えて引き戻せないので、諦めムードですよ。
そのころ後ろの北斗で25連している若い兄ちゃんを羨ましく
思いながら、ホラ貝から捨丸が出てきた
強吹っ飛びだったけど、人数は500体。

正直、ボタンを押す気にもならないんですけど、
一応は連打しますよね。

バシバシ バシバシ バシバシ


5体

4体

3体

2体

1体










0体

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まさかの引き戻しでしたけど、種なしで引き戻すと連荘する
っていうのが私のオカルトなんですが、次の戦モードでは
あっさり15Rゲット。ここでやっと2箱って感じです。

ここから波に乗っていけるか?!というところで、
この馬鹿野郎がやってくれました(-_-X)

「これより我ら修羅に入るッ」

岩兵衛 「旦那!」 → 「敵が潜んでいやがったぁ!」

紅軍 「うぁ~うぁ~」

敗北


紫文字でまさかの転落し、ランプを見るとまたも通常。
まじ岩いらねぇ。ってかお前は青軍いけよ。

さすがに今度の時短では引き戻すことができずに通常モードへ。
箱は2箱なんですけど、ここで換金してもトントンにしかならない
ので、もちろん突っ込みます。回りも良いのでまだ勝負できます。

ところが1箱、2箱と突っ込んでもピクリともせず全ノマレ。
ここにきてとうとう追い銭までする始末となり、それでも当たらず、
今日のところは負け戦ってことで実践終了。

とても残念な実践となってしまいました。
久しぶりに釘がよかっただけに勝負になるかな?
と思ったんですけど、岩一人に足引っ張られてしまい、通常に
戻ってからは、慶次は庭でキセルばかり吸ってスネてました。

後ろの北斗はどうかというと、この写真を見てください。
左が慶次で、右が北斗ですが、北斗の完全勝利ってところでしょう。

080924_131944











花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
14000
321
RUB
2
2R通
3
15R
4
15R
5
2R通
-
 6000
 541
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
5回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (14) | トラックバック (2)

CR天空歌舞伎

タカシさん
マラソンのキャラはシュールですよね。
私もあんまり好きではないキャラなんですが、ゲーム性はなかなか
良いので
なんとか我慢できます。私も本当な甘デジオンリーで
いきたいんですけど、どうもMAX打たないと気が収まらなくて・・・
ぷさん
こんばんわ。慶次の攻略打法みたいなのが流行ってますね。
ほとんど効果の無いものばかりなので、普通に打ったほうが
良いと思いますよ。某動画では特定のチャンス目が揃うと、
大当たり確率が1/39になる。という攻略法を見ましたが、
あまりのいい加減さに笑えてきました(笑)

銀馳さん
私も疑似3連からハト群が出たので、当たるのかな?
と思ってたら外れましたね。何がアツイのかがまだわかりません。
ヘソがスルーチャッカーになっているので、基本的に賞球がない
ですから、お金の吸い込まれるスピードの速さは驚異です。
この手の機種は上限を決めて打たないと危険ですね。

萌えさん
萌えさんも不調なんですか。私も今月は波に乗り切れていない
ままなので、そろそろ調子を上げていきたいところです。
萌えさんも早く調子が上がるといいですね!

tropscal7さん
ラウンド中のチャッカーに入った玉で抽選しているため、
1ゲーム連のような形だと思います。1回の出玉は700玉のみ
ですが、非常に瞬発力の高い機種だと思います。
ポテンシャルなら慶次より高かそうな気がします。

ばっふ~んさん
あまりにもあっさり終わってしまったので、ショックに浸る暇が
なかったですね。そしてしばらく回したところでショックが湧いて
きました(笑)セブンズロックを置いているホールがあるとは
なかなかマニアックなお店ですね。あの機種の集中モードは
病みつきになります。ヘタすると30連くらいはできる機種ですよ。

マニーさん
マラソンは初回のみ1電チューに入れないとパンクしますね。
それ以降は途中で席はずしても大丈夫なんですが、初回だけは
気を使います。78連チャンはすごすぎですw 単純計算しても
54000発ですか・・・私もこれくらい出してみたいです。

ラッキーボーイさん
北斗は通常時が微妙・・・っていう評判ですが、確変中は良さ
そうですね。右打ちで消化できる点はかなり良いと思います。
個人的にはラオウ打ちたいんですよねぇ。でもほとんどが
ケンシロウを入れているので、仕方なくケンシロウ打つしかなさ
そうです。

よっしさん
こんばんわ。時間さえあれば回る台を探して終日打ちたいんです
けども、私もほかの仕事をしている関係で、どうしても時間が限ら
れているんですよね。


実践情報
実践日
9月23日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
天空歌舞伎W

ホールについたのは夜の9時。この時間からフルスペックを打つ
のは厳しいので、甘デジコーナーに向かう。甘デジコーナーで見
つけたのは、ギャラクシーエンジェルか天空歌舞伎ってところなん
ですけど、ここは天空歌舞伎でかぶいてみたいと思います。

以前に1000円だけ打ったんですけど、2回目の挑戦になります。
とにかく画面がでかいですよね。ゲージも特殊なので、回るのか
どうかすら分かりませんが、とりあえず打ってみると、あえてワープ
を狙う必要はないのかなぁと思います。

ワープは上段についているので、無理してワープ狙うよりは
ワープを無視して弱く打ったほうが回ると思います。1500円打った
ところでウィンドウステップから赤札が舞い、児雷也リーチへ発展。

プレミアを除けば2番目に熱いリーチみたいですけど、
予告が強かったのか?すんなり当たりました
再抽選で昇格せず、ラウンド昇格でも失敗し時短突入。

この機種には時短中でも潜伏している可能性があるのです。
当然セグが全く分からないのですが、時短中に確変を引き戻す
ことに成功し、次も確変。4連目で単発を引き、連チャン終了。

ここでスペックについて紹介していきましょう。

大当り確率:1/97.7(1/13.95)
確変突入率:57%
賞球数:3&10
ラウンド:2R or 6R(約500個)
時短数:全40回

※電チュー入賞だと2Rはなくなります。

スペックを見ると甘いです。15Rがなく、出玉もしょぼいのがネック
にはなりますが、その分安定感のあるスペックだと思います。
時短40回なんですけど、この機種は8個保留なので、実質時短
48回と考えると、かなり安定した連チャンが見込めるはずです。

連荘が4でストップし、通常時の70回転目に単発を引きます。
おそらく潜伏だったんでしょうか、時短数回転後に単発引きました
ので、実質の2連チャン。

この時点で閉店1時間前ということで、時短抜けたところで終了。
1箱山盛りを流すと、出玉は1915発ということで、めてだく勝利
を飾ることができましたっと。

ゲーム性についてなんですけど、時間効率は悪いと感じました。
予告からリーチが長いので、ややダルさは感じます。
疑似連がメインなんだと思いますけど、この疑似連が思いのほか
熱い気がします。疑似3連でもそこそこ当たるのではいでしょうか。
リーチは児雷也リーチか、鳴神リーチじゃないと当たらないよう
な気がするので、ほかのリーチに行ってしまうと残念かも。

スペックに関しては、通常時は2Rの割合が高いんですけど、
別に潜伏するわけではないので安心してください。
メーカーが奥村さんなので、奥村といえば甘デジというくらい
甘デジを作らせたらうまいメーカーなので、スペック的には
安心して打てると思います。っていうかエヴァプレ打つくらい
ならこっち打ったほうが勝てる気がします。

ゲーム性は個人的には微妙ではあるものの、
今後の甘デジリストには加えたい一品です。

あっ、ゲーム全体の印象としては、歌舞伎剣と義経物語
の華麗な融合みたいな感じですよ(*^ω^*)
※バトル機ではありません

天空歌舞伎W
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
107
単発
2
確変
3
確変
4
単発
5
  70
単発
6
単発
-
  48
やめ

実践結果
総投資
1500円
総当数
6回
総出玉
1915個
換金額
7600円
収支額
+6100円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

継続率88%の威力

N21さん
回るからすぐ当たるとは限らないとはいえ、甘デジでもハマッテ
しまうのはきついですよね。特に甘エヴァはハマりだすと平気で
500回くらいまで持ってかれる気がします。

とかちチーズさん
歌舞伎ソードみたくバトル機であれば賞球10個も良いんですが、
普通のアマデジでこの出玉のスピードの無さはひどいです。
せっかく15Rでも消化するのはダルくなってしまいます。

番長のサイフさん

噂には聞いていたキリンってプレミアじゃないですねw
仕事人の障子キリンとは違いましたか・・・
なんか北斗って慶次以上に勝てないという話も聞きますので、
打つのが怖くなってきました。

ラッキーボーイさん
ほんとにおっしゃる通りで、15R引いてもアタッカーの悪さに
イライラが募るだけです。どうもセカパクに比べ演出のバランス
も悪いので、よほど回らない限り打ちにくいかもしれません。

タカシさん
20000回転も回してるんですか。相当打ち込んでるんですね。
このホールは余裕で2番まで行きましたね。演出面では歴代
エヴァではセカパクが一番好きだっただけにこの釘は残念です。

探せばもっといい釘の台があると思いますのでまた打ちますよ。
パチンカーてつさん
お久しぶりです!宮村優子(みやむー)きたんですか?
なんと羨ましい・・・私はまだ芸能人来店とか遭遇したことあり
ませんねぇ。北斗は通常時はつまらないらしいですね。
まだ打てる状況じゃないので、客が引いたことに打ちますw
ミッドクルーさん
はじめまして!サイト見て頂いてありがとうございます。
エヴァプレの15Rは4%の割合ですので、25回当たれば
そのうち1回引ける程度ですね。絶望的に引きづらいわけ
ではないと思いますよ。やめたあと次の人がすぐに当たり
を引いてしまうのはショックすぎます・・・
私なら「しょぼ連で終わってくれ」って祈ります(笑)
でも自分がそのまま打ってたとしても、すぐに当たりが引ける
とは限らないので、そう思うようにして気持を切り替えますね。

なおさん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
「勝利」が出たんですか!なかなか出ないプレミアですので、
価値は高いと思い舞う。紅白は2回見たんですけど、長寿
の原画
はいまだに見てませんねぇ。私も一度拝んでみたいものです。
慶次のプレミアはなかなか連チャンに結びつかない印象があり
ますので、その辺が複雑な心境になってしまいますね。
ゆうさん
いつも見て頂いてありがとうございます!慶次とかの実質確率は
2R込で約1/500
ですね。当たりには関係のない「小当たり」は
まったく別抽選ですので、この確率には含まれていません。
なので実際は出玉ありの当たりを引くのは相当厳しいんですよね。
門仲さん
こんばんわ。勝っている段階でやめられれば最高なんですけど、
それができれば今頃苦労しませんw パチンコで一番難しいのは
「やめ時」だと思ってます。

ジャガーさん
ほとんどのホールでエヴァのアタッカー潰しされていますね。
ヘソを締めてしまうと、見た目で敬遠されてしまうので、
あまり目立たないアタッカーを潰す傾向にあると思います。

銀馳さん
こんばんわ。甘デジの北斗で回りの良い台はかなり勝ちやすい
レベルだと思います。スペックもかなり甘いだけに、回る台を発見
することが難しいんですけどね。甘冬ソナは15Rがない分、結構
安定したスペックだと思いますよ。電チューからだとかなり突確が
が低く、もし回るんであれば私は打ちたいです。


実践情報
実践日
9月21日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CR42.195キロ

ようやく打つ機会が巡ってきたマラソン。
継続率88%(出玉確変)と破壊力は慶次以上とのことなので、
ひとたび当たればすごいんだろうなぁ。

ただ確率が約400分の1なのと、現金投資スピードが半端なく
早いので、ハマってしまえば慶次以上の投資になるわけです。
そういう意味では超リスクのある機種ともえいますね。

今日のところは深追いするつもりはないので、ある程度打った
ところでやめる予定です。それよりその前に当たってくれれば
いいですが。

早速打ってみますが、釘は全く無調整なので、回らない予定
だったんですが、なぜかぶんぶん回るという(笑)
この機種は噂では「ノーマルでも当たる」という風に聞いてました
ので、リーチかかるたびに期待してしまう海のような気持ちですわ。
横スクロールなので余計にそんな感じがしますし、
さらに時間効率もむちゃくちゃ早いので、気に入ったぜ!

しばらく打っていると、疑似連がちょくちょくくるわけですよ。
それも3連が立て続けにきては外し・・・の繰り返しだったので、
3連は大してアツくないのかなぁ。しかもこの疑似連はたまに
ガセるのが厄介(笑) いやほとんどはリーチするんだけど、
たまにガセるのよ。この中途半端感はなんともえない。

熱そうな予告はくるものの全く当たらず、迎えた195回転目

変動時にいきなり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

と出てきて、ノーマルで当たったwww
これが噂のノーマル当たり・・・

急いで携帯サイトで調べたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
はプレミアだったらしいです。喜びに浸る間もなく当たってしまい、
慌てて右打ちをする準備を開始。

いよいよラウンド開始し、この手の機種ですから止め打ちは重要
だと思います。しかし初めて打った機種なので、どう止め打ちして
いいか分からず、とりあえず打ちっぱなしにしていたところ、
大体の止めるべきポイントはわかりましたね。

肝心な液晶はどうかというと、ランナーがライバルを抜いていき、
最終的に抜いた人数によって確変期待度が変わるとのこと。
1回目は確か9人抜きだったと思うんですけど、そのあとゴール。
この9人抜きがアツイのかどうかすら分からないので、ドキドキ
してたんですけどね、結果はどうなったというと・・・











残 念

やってしまった・・・継続率88%にしていきなり単発(;ω;)

ところがこの機種は非常に復活が多いときているので、
このあとメダルの役モノが落ちてくれば復活なので、
期待して見守ります。












残 念

本当に単発引きました。
これが88%の威力なんですね・・・

本当にありがとうご(ry

雀の涙程度の700玉だけ獲得してやめてもしょうがないので、
そのまま打ちこみますが、当たるわけありませんわ。
しかも時短ありませんからこの機種には。

このあともさらに8500円をぶちこんでも当たらなかったので、
今日のところはレース放棄させてもらいますわ。
次また打つかと聞かれれば・・・











打ちます(笑)

結果はどうあれゲーム性は気に入りました。


CR42.195キロ
当数
投資額
回転数
概要
1
11500
195
単発
2
 8500
 180
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (9) | トラックバック (1)

エヴァンゲリオン プレミアムモデル

銀馳さん
極傾奇者図柄のものチャンは、ぷしゅーって吹きあがったとき
がアツイので、極傾奇ゾーンは全然アツくないですよ。

マニーさん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
1万円で当たりを引けるのはうらやましいですね。
でもそういうときに限って連荘しないのが慶次でもありますw

慶次で30連は相当厳しいですけど、長く打っていれば、
もしかすると体験できるかもしれませんね。
番長のサイフさん
麻雀といえば井出洋介の華麗なる麻雀という甘デジが、
地味に人気でしたけどね。私も麻雀はあんま詳しいわけでは
ないので、熱いリーチが見極められないかもしれません。

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。ルパンで30近く回るってとてつもないお宝台ですね。
出玉がどのくらいかにもよりますが、それを考慮しても余裕で勝て
るレベルだと思います。う~ん羨ましいです。
思います。

ポリーミュウさん
こんばんわ。ランクアップの出玉はひどすぎますよね。
かといって下段アタッカーが特別良いわけでもなかったので、
そもそもこのホールで打ったのが間違いでした(笑)
ぷさん
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうござます。
慶次のやめ時は難しいですよね。やめ時さえちゃんとしていれば
私ももう少し勝てたのかなぁと思います。特に回る台ならどこまで
も突っ込んでしまうので、それが余計に災いしてますw
連荘後、勝っている時点でやめるのが悔いなくやめられる方法
だと思いますよ・・・。

ケージさん
初当たりをたくさん引けたのは楽しいんですけど、連荘はショボイ
は出玉は少ないわで、複雑な心境でしたね。7連敗だったんですか。
思う存分ゆっくり旅行を満喫してきてください。


実践情報
実践日
9月19日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァンゲリオン
プレミアムモデル

いつの間にかリニューアルされていたD店です。
HPを見ると、エヴァプレのイベントということで行ったんですが、
客のガラガラ具合は相変わらず。

早速台を見ていくと、またとんでもない汚い釘だことw
釘弄りすぎてグニャグニャになってます。

ヘソはこんな具合です。等価の割にはややプラス調整。

080923_100248











スルーですが、このホールの特徴的なのがこのスルー。
どの機種もスルーは大幅プラス調整。まぁエヴァプレは電チュー
付近に邪魔くさい一本釘があるので、本来このくらいのアケが
あって当然なんですけどね。

080922_110634

















アタッカーです。エヴァプレで一番イライラするのはアタッカーだと
思います。ただでさえ辛いアタッカーです。この画像ではわかりに
くいんですけど、超マイナス調整です。見た瞬間青ざめましたw

080923_100805


















出玉の少なさは覚悟して、それでも回りでカバーするつもりで実践。

500円分出して打ってみると、なかなか良い回りのようで、
上ムラだろうけど、ヘソへのスムーズな入りに好感持てます。

そんな矢先の8回転目に「がんばってねシンジくん」から、レイ背景
経由で初号機へ。使徒のゼルエルを倒し単図柄獲得。
初号機チャンスではボタン一発昇格で、幸先のいい出だし切り、
次も確変を取り、暴走を1回挟んだのち、ママン背景発生。

この時点で確変確定なんですけど、セグを見ると15R(v^ー゜)
エヴァプレで15Rは初めてなので嬉しいは嬉しいんですけど、
なにせこのアタッカーですから、一向にラウンドが進まないorz

次で単発を引いてしまい、やっと1箱満タンになりかけたときに、
呼んでもいないのに店員が勝手に箱下ろしたので軽く気分悪い。
時短も終わり、通常に戻ってすぐにまた単発を引き戻したんですよ。

あまりにも出玉がしょぼいとこもってきて、肝心な回りもありえない
くらい回らなくなってしまった。一時的な下ムラにしても信じられない
ほど回らず、1000円で5回くらいの回りですよ。
88回転までしか回してないのに、ほとんど玉が壊滅したというw

ここで見切りをつけて、わずかの玉を流して今日のところ引き揚げ。
わずか1時間で家路に着くとは(笑)
ほんとセカパクのゲージってウンコなので気を付けてください。

新世紀エヴァンゲリオン
プレミアムモデル
当数
投資額
回転数
概要
1
500
8
7R確
2
7R確
3
突確
4
15R
5
単発
6
  57
単発
-
  88
やめ

実践結果
総投資
500円
総当数
6回
総出玉
220個
換金額
880円
収支額
+380円

| | コメント (12) | トラックバック (1)

半年ぶりのホールへ

銀馳さん
こんにちわ。ホールはH店ですw
おまつ3連で役モノ付きなら私は期待してしまいますが、
それでも外れると、おまつはやはり鉄仮面なんですね。

しづさん
全台バラエティは私もいままで見たことないですね。
1パチは打たないのですが、0.5円換金は低すぎです。
私の地域ですと、0.7円前後が多いです。

ラッキーボーイさん

通路幅が7Mってどんだけ広いんですかw
狭すぎるのも困りますが、広すぎるもの違和感ありますね。
私の地域では台数が800台(パチンコ)あるホールはありますが、
3階構造になっているため迷子になります。
とかちチーズさん
エヴァプレはプレミアが出やすいわりには、私の場合はそんなに
出てくれないのは気のせいでしょうか・・・それよりも釘が悪いので
まともに打てない台が多くて、特にアタッカーはイライラしますよ。

番長のサイフさん
EX麻雀って全く知らないんですけど、スペックを見ると確率の
甘いバトルスペックみたいですね。慶次と比べるとだいぶ遊びや
すいのかなぁって感じがするので、多少、麻雀経験のある私も
打つかもしれません(笑)

カタシさん
どうもお久しぶりです。藤の台はバネが最悪ですよねぇ。
私はドルフィンダイブという機種が好きで、あのバネでも我慢
して打ってましたよ。銀河鉄道物語は小当たりや潜伏のハシリ
だったですよね。私のなかでは名機なんですけど、一般的には
人気なかったですね。

実践情報
実践日
9月17日
店舗名
市内T店
換金率
??
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

久々の登場となるT店です。去年の年末はサクラ大戦でずいぶん
と良い思いをさせてもらったホールなんですけど、今年に入ってか
らはえらくボッタ営業となっていたため、まるで行ってませんでした。

久々に顔でも出してみようと、慶次を狙ってみました。
いつもいくホールよりは心なしかしょぼいアケ具合なんですけど、
こうなれば運に頼るしかないですね。
そのうちの1台を打ってみたいと思います。

回転のほうは明らかに頼りない感じ。ステージ上の挙動が悪い
ので、こりゃ回転数稼げないなぁとすぐに分かる。どう打っても、
20回には届かない感じなんですが、等価なんで我慢しながら
打ち続けていた188回転

「これより我ら修羅に入る!」 から

金扇子のSU4直江
 でとまった・・・

せめてSU5まで行けばほぼ堅かっただけに、すごい微妙・・・














直江 「獅子欺かざるの力ですね」

プレミアきた━━Σ(゚д゚;)━━!!

そーっと財布を箱の横に移動する私w
(普段は空箱の中にいれてます)

この時点で確定なのですが、お決まりのシーンも撮りました。

080921_094828










15R確定のストーリーへ発展してほしかったところですが、
赤襖から出てきたのが伊達さん。

080921_094838








最近だけでも4回くらい伊達で当たってるんですけど、
今回はできれば15Rでビタっときてくれ!














080921_094900








嫌な予感は的中しました。
まだ1万円の投資なので、当たっただけよかったほうかな。

さてランクアップボーナスですけど、16開放でしたが、
出玉はとんでもないことに、

080921_095030









私の必殺打法を持ってしても500両届かず(´・ω・`)
あまりにも巧妙すぎる釘調整だったわ。

この先思いやられる気持ちながら、とりあえず連チャンするしか
ないのですが、戦モードでいきなり180回ハマって城門突破。
次も100回ハマリランクアップ。またまた100回ハマって城門。
3回連続100回超えたので、ものすごい時間効率悪いし、
おまけに5連目で転落しちゃった。

中途半端な出玉なので、このまま続行しますよね。
そしたら200回を超えたところで、ロゴが動いた!

ガタガタガタ 「まさか 私のせいで・・・」

ガタガタガタ 「そんな・・・私は男に死を覚悟させておいて」

お?本物かい。2連でリーチしてしまったけど、
キセルが出れば激アツなんじゃない!?













キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!

080921_111707









今日2回目のキセルが発生で、これももらったしょ!
さぁおまつは笑ってくれるんでしょうか・・・

















080921_111836










個人的に相性の悪いおまつですが、さすがに笑いますよね。
なんか今日はずいぶん早くにあたりが引けているので、
慶次らしくなくて逆に気持ち悪い(笑)

戦モード突入後は、「まだまだ」から捨丸でまさかの城門突破
するなどやっぱ今日の慶次は変みたい。そのあとはランクアップ
を出したんですが、4連目であっさり転落。しかも通常ね。

微妙に箱は増えてるけど、一撃デカイのが欲しいですよね。
次の当たりこそは10連クラスを目標に粘りますよ。

とはいえ、回らない状況で軽くイライラしていた168回転目
青セリフから金扇子降ってきた!
このステップが4のおまつでとまり、キセルがないorz
さすがにダメだろうなぁと諦めかけたときにこれが出た!














080921_120341









一番弱い赤襖なので、これも結構外れることもあります。
もちろん直江なんですけど、タイトルが赤い!セリフも赤い!

ますます微妙な展開ですね。一番引っかかるのはキセルが
ないことなので、キセルがなければ他がアツくても外れて当然
みたいなところはありますよね。

半信半疑ですが、見守ってみましょう。



(カットインは小さい)














080921_120420







うまい具合に7でビタっときました。

っていうか今日はアツい予告がことごとく当たるという不思議な
こともあるんですね。こんなうまい展開でいいのかい!
3回目の初当たりこそは少しは連荘してほしい。

戦モードでは、保留玉で城門突破しあっさり15R獲得後、
次も15Rを取り、やっと勢いにのってきたと思ったのに!!!

捨丸で転落した・・・

捨丸はまじでクビでいいです。
結局あっさり4連で終わり、通常モードへ。

いまいち不完全燃焼なので、4回目の当たりを目指すべく、
そして今日はやたら当たりが早いこともあり、続行決意。









ここから怒涛の勢いで飲まれることに…


全く当たりません。熱い予告すらなく、どんどん飲まれる玉。
依然と回転も悪いなかで粘りすぎたのが運の付きでした。

結局688回転まで回したところで残り2箱交換して実践終了。
とりあえず勝ちを確保したところでやめたわけなんですけど・・・

いざ換金してみたら、明らかに額がおかしい。
頭の中では12000円の予定だったのに、なぜか9400円しか
出てこない。あれ?おばちゃん計算間違ったんじゃないの?

いやそうじゃなかった。

好感度が下がったのだ!

以前までの25玉交換から33玉交換になっていた・・・
久々に行ったもんだから好感度が下がっていたことは予定外。

その癖等価のときと変わらないくらい回りだったし、
やはりボッタ店は健在でございました。

途中まで記事読んでいると、てっきり勝ったと思ったしょ?

内容は濃かったのに結果が付いてこなかったというか、
ヤメ時を完全にミスった自分が悪いってことですわ。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
188
RUB
2
15R
3
RUB
4
15R
5
2R通
6
 214
15R
7
15R
8
RUB
9
2R通
10
 168
15R
11
15R
12
15R
13
2R通
-
 688
やめ

実践結果
総投資
10000円
総当数
13回
総出玉
3135個
換金額
9400円
収支額
-600円

| | コメント (7) | トラックバック (2)

新店舗開拓すべく慶次へ

wataさん
そうそう「心地よいそよ風じゃ」って言われたんですよ。
あの表情見てると、余計に悔しくなります。

銀馳さん
ウルトラマンは最初は人気あったんですが、すぐに客消えました。
慶次と比べるとスペック甘いんですが、通常時の演出がつまらな
いので、長時間打つにはきついです。バトルモードは優秀です。
北斗は等価で40連している台を間の当たりにして以来、
打ちたいんですが、まだ台があきません。

御堂 雫さん
週末はフルスペックより甘デジで固く勝負したほうが安全です
よね。義経は好きな台なので、釘が良ければ打ちますよ。

しづさん
2R後の140回転は微妙ですね。聚楽第で当たると連荘しない
のは定番みたくなりましたね。
慶次はプレミアが出ても、むくわれ
ないことが多いと思います。個人的には「激アツじゃ~」だけは
連荘してくれます。

ポリーミュウさん
サンセイの時短はめちゃめちゃ早いですよね。
回る台なら時間効率は良いです。バジは通常時は暇ですけど、
なかなか面白い台なので、私も好きですよ。

まぁくんさん
はじめまして!いつも見て頂きありがとうございます。
私の地域は1円専門の宝庫みたいなものなので、
どこも1円店が多くなりました。知らない機種を気がるに打てる

のは大きなメリットですよね。
とかちチーズさん
義経は私も最初は一番嫌いな機種だったんですけど、いつの間にか
好きになってました。即死が多いのは間違いなので、連荘を求める
なら歌舞伎ソードあたりでしょう。義経はその代わり15Rが多いので、
ヒキが良ければ10箱くらい行くこともあります。天空歌舞伎はゲージ
が悪いせいか全然回らず、少し打ってやめましたw

番長のサイフさん
街中の3円交換ってひょっとしてあのホールかな・・・(多分違う)
保留が貯まらないということはスルーが悪いですかね。
スルーが悪くて玉が減り、やっと引いた当たりがショボかったり
とバトル機にありがちな悪い展開ですよね。個人的にはバトル機
は等価で打つほうが良いのかなぁって気もします。一回の連チャン
で勝ちに持っていくには高換金のほうが向いてるかもしれません。

門仲さん
はじめまして!いつも見ていただきありがとうございます!
義経はグラフィックは最高クラスにきれいなので、
演出見てるだけで楽しく感じられるのは確かです。

999のアマデジは打ってみたいですね。以前にフルスペを打って
みたら、評判通りの感じだったので(笑)

萌えさん
あらぁ、聚楽第を選んじゃだめですよ(笑)
あれ選ぶとろくなことないですよ。
時短中に玉が増えるのはすごい
と思います。慶次は止め打ちの効果がほとんどないのですが、
それでも増えるということはスルーや電チュー近辺の釘がよかった
んですね。殿モード中のリーチなしは確かに悲しいです。

実践情報
実践日
9月15日
店舗名
市内H店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 ほか

実はわりと近くにあるH店なんですけど、
なぜかほとんど行ったことがなく、活動の場を広げるべく、
そのG店に向かいます。このホールは全台がバラエティ
コーナーになっているため、慶次コーナーとかはありません。
なので同じ機種は並んでいることはありません。

まだ早い時間だったためか客付きはまばらであるも、
とりあえず慶次を見ていくと、微妙な釘をしているなぁ。
スルーや寄りは普通だけど、ヘソが狭いので大した回らない
思いながら、とりあえず1台を打ってみることにします。

最初の台で1000円使ったところ見事に回らなかったので、
2台目に移動。その2台目では1000円目の貸し玉を押した
直後に、変動時にいきなり極図柄に成りあがった

一発で極図柄になるのはまぁまぁ熱いんですけど、
その他の予告は全くなし・・・セリフがなければステップもない!
よくある釣りかと思ってたら、なんとチャンス目が止まった。

もちろんもののふチャンスに発展!

この時点で・・・












超!激!アツ!

慶次を打ちこんでいらっしゃる方はお気づきかもしれませんが、
極図柄でもののふチャンスに行くと、むちゃくちゃ熱いです。
個人的には7図柄で発展するのと大差ないくらいだと思います。

へたすると大儀が出るのか・・・?と期待しつつボタンを押した!











裂帛の気迫 直江兼続

秀吉は出なかったものの直江なら十分に熱いはず。
タイトルは赤く、セリフも赤い!これはキタでしょ!

1つ目の図柄を過ぎて、2つ目の図柄も過ぎて、3つ目の図柄で・・・
ガキーーーーン!とはならずに通りすぎた。









ガコーーン!「大ふへん者」

やはり熱かったみたいです。投資はわずかに2000円なので、
今日は勝てそうな気がしてきた。

しかしこのあと、重要な欠陥が見つかった・・・














ハンドルのバネが死んでる\(^o^)/

玉突き事故が多発していたことが判明。
ニューギン打ちをして玉突き起きるならまだしも、普通のストローク
、いやちょい強めに打っても玉突きが起きるくらい酷かった。

RUB中はまともに入らないという悲惨がことになってしまい、
とんでもない台に座ってしまった・・・と後悔する。
そういえばこの台だけヘソがやけに開いていたのはそのせいか。

戦モード中だし、抜けるまでは我慢して打つしかないわけで、
ストレスと戦いながら打ち、序盤はRUBに偏り、後半は15Rと
ハンドルのバネとは裏腹に連荘が続く。

結局9連で終了したんですけど、この間の展開がすこし面白い。
9連もしていながら城門には5回しか行っていないこと(笑)
ほとんど本陣に行ってしまい、城門はたまにしか行かず、
たまに行くと突破してくれるという感じでしたね。
演出の偏りとはいえ、こういうのは心臓に悪いですよ。

時短を抜けて、違う慶次に移動しようと店内を見回ってみると、
なんと全部埋まってるorz 移動する場所がなくなった。
かといって他の機種も嫌だし、仕方なくこの台で粘ったら、
そのまま400回過ぎまで当たらず、気づけば箱は2箱に。

後ろの慶次が空いたので、すぐに移動し、さすがにさっきよりは
ハンドルはマシだろう・・・打った初めのころは確かにマシだった。
これなら気楽にうてるわいw 











定期的に玉が飛ばなくなる\(^o^)/

1分に1回のペースで玉が飛ばなくなり、それが3秒続く。
これがRUB中だったと考えると恐ろしすぎ。
こちらも欠陥台だったのですぐに移動しようとしたそのとき!

2R確変引いた・・・

いきなりガコーンときて、ランプを見たら確変だもの。
こんな状況で確変引かれても・・・って気もしますが、
もちろん我慢して打ち続けますよ。

そしたら急展開を迎えた。













いきなりガコーン!(2R通常)

速攻で台をぶん投げたのは言うまでもない。

ハンドルは悪いはヒキも悪いはで、天に見放されたのか。
箱も残り1箱となり、次に辿りついたのは慶次ではなく、
相当久々に見かけた銀河鉄道物語

SANKYOが全盛期だったころに出た機種で、いま思えば甘い
スペックだったのよねぇ。見たところヘソがかなり開いているので
、すぐに移動。1箱使ってやめるつもりだったんですけど、少し回
したところで、ワープ予告の短いセリフからベガリーチに発展。

シングルラインなので、ヘッドオープン(信頼度アップ)すれば・・・
と思ったらヘッドオープンし、なんとぶち抜いたw
この時代の機種は弱い予告でも当たるから面白い!
いま考えれば当たるわけがないような予告なんですけどね。

単図柄で当たり、再抽選では昇格せず。
ところがラウンド終了後に「まだ終わりじゃない!」のカットインで
逆転昇格。この機種は出玉が1800発と多いんですけど、
アタッカーがえらくきついので、大した出玉ではないような気が。

次も単図柄で当てると、再抽選で大砲を発射するんでうsけど、
ボタンを押した瞬間に昇格確定の「お願い」の声が聞こえたような
気がした。浮かび上がった図柄が確変図柄だったので、やはり声
が出てたと思います。これで2連。

3連目でまた単図柄で当たると、そのまま昇格もなく、時短へ。
時短すぐに、大ヤマトからのド定番の予告といえば、
ガキーン!でしょう。要するに疑似連です。

チャンス目で停止したときにガキーーン!という音が流れる演出
なんですが、これが3連まで行くも、スピカリーチに発展しハズレ。
そのまま時短を抜けたところで、手堅く実践終了。

本当は慶次で満喫する予定が、まさかのハンドル不良に見舞われ
て機種移動を余儀なくされ、そこで巻き返したのはツイてたかな。

それにしてもこのホールには、もっと機械のメンテナンスをする
べきでしょう。アンケート用紙に文句書こうかと思ったけど、
面倒くさいのでやめたw


花の慶次、銀河鉄道物語
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
14
やめ
1
 1000
  13
RUB
2
15R
3
RUB
4
RUB
5
RUB
6
15R
7
15R
8
15R
9
2R通
-
 434
やめ
10
  83
2R確
11
2R通
-
  77
やめ
12
 241
確変
13
確変
14
単発
-
 110
やめ

080919_132229










実践結果
総投資
2000円
総当数
14回
総出玉
4764個
換金額
16600円
収支額
+14600円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CR義経物語QKW

??さん
はじめまして!名前がなかったので??にしました。
実践日と記事の日が違うのは、記事を書くのが遅れているからです。
実践はほぼ毎日なのに対して、記事は1日置きくらいに書いていま
すので、どうしても遅れてしまいます(汗)
銀馳さん
慶次は最初は全然客いませんでしたね。導入当初はそんなに注目
されていなかっただけに、新台ながらも閑古鳥がないていました。
いまの北斗の人気ぶりからすると、釘は見てる暇なさそうですね。
私も座ろうかと思ったんですが、いまだ空き台がなく・・・
パチ沢(妻)さん
聚楽第衣装もかなり相性が悪いのですが、疑似3連経由ですと
さすがに当たるんですねぇ。伊達で当たるという珍しい展開なだ
けに、連荘しなかったのは残念でした。
とかちチーズさん
いやぁ私も全然勝ててないです。甘デジくらいしか勝てない状況
が続いているので、たまにフルスペ打つと負けてしまいますよ。
北斗は手を出したくても、空き台がありませんorz
N21さん
等価の慶次だと回る台を探すのは確かに大変なので、
ちょこちょこ打っているだけでお金もかかりますし、台数が多いの
も困りものです。私の地域ではほとんどが高換金のホールしかあ
りませんので、そういう意味では回る台を探しづらいです。
番長のサイフさん
ケンシロウもさすがに波は荒そうですね。さっきまで打ってた台で
10箱出される、余計にショックも大きいと思います。
私のほうも不調で、フルスペは何を打っても当たりません・・・
nagusaさん
おお~10万換金おめでとうございます!
ラオウの出玉は魅力的ですね。2000玉も出れば普通の箱でも
山盛りになると思うので、最近のパチンコでは出玉はすごいです。

私の地域ではほとんどがケンシロウを導入しているため、
ラオウを打てないかも・・・

実践情報
実践日
9月13日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
義経物語QKW

今日は13日の実践をお送りします。
実践日と記事日に違っているのは、記事を書くのが遅れている
からですので、そのあたりは我慢してください。

マイホのT店とは同系列の違う店舗に向かいました。
ここのホールはまともに打ったことがないので、ホールの癖も
つかみ難いのですが、特別釘のアケている台はないかなぁ。

北斗と慶次は満席だったので、釘を見れる状況ではなく、
仕事人も満席だったので、一体どの台打てばいいんだよ(^-^;
こうなれば甘デジコーナーでも向かってみると、私の好きな義経
物語があるではありませんか!

しかもヘソが結構開いている!でももっと大事なのはスルー
スルーを見たところノーマルよりややマイナスと見える。
ヤバそうだなぁと思いつつも、少しだけ打ってみることにします。

っていうかデータ見たら、300回回ってますわ(汗)
本日当たり0回でいきなり3倍ハマリとは・・・まぁハマリ台好きな
私としては喜んで打ちますよ。打ってみると回りは結構良いよ。

ステージの入りが悪いものの、なかなか回りは良いので、
ヒキ次第では良い勝負ができるかも。しばらく打っていると、
特に熱いものはなく、単々とハマり400回超え
言っておきますと、この機種は1/99です。

そのまま回すこと8000円目479回転目
保留4からの祇園精舎の鐘の声・・・

【ここで少し豆知識ターイム!】

サンセイR&Dの機種は、保留4で発生した予告は激アツです。
京楽の保留4よりも遥かに熱いので、保留4で強予告が出た
ら、文句なしに期待してください!


保留4で扇予告が発生し、どんどんステップし、
そして最終ステップの扇の完成まで発展!

扇が完成すれば信頼度50%はあるでしょう。
ここからどこに発展するかがカギなんですが・・・

A:大見得リーチ(信頼度50%)
B:全回転リーチ(15R確定)
C:頼朝のマント(2R確変)

発展先は上記の3つです!















扇の中に源頼朝が登場!

兄上が出てきたということは2R確変です。

とりあえず当たりは当たりなのですが、唯一外れる可能性のある
大見得リーチになるよりはマシと思うべきなぁ。
ただ大見得は当たれば15Rなので、捨てがたいんですけどね。

確変突入しても安心はできないのがバトルスペックの特徴。
出玉なしで終わることも多々ありますからねぇ。

今日の兄上は強いのかな~弱いのかな~


【確執モード】

1回戦:「決戦」→青月→兄上攻撃で、繰り出したのは

御雷天昇(別名:三日月店長)

いきなり必殺技を出してきた兄上。弁慶の可能性あるとはいえ、
本当に出玉なしで終わることが現実味をおびてきた(´;ω;`)

さぁこのあとどうなるのか・・・

弁慶登場か・・・そのまま食らうのか・・・













弁慶キタ━━(n‘∀‘)η━━!


弁慶が盾になっている間に、義経は桜花乱舞を繰り出す!

080913_193205









弁慶きた時点で15R確定なので嬉しさもひとしおです。
出玉も1650玉はいけるので、かなり嬉しいですよね。

いきなり15R取れたのは最高の出だしなので、
このまま調子よく連荘してほしいところです。

2回戦はというと、「勝負」→青月から兄上攻撃。
さっきより危険な展開・・・繰り出したのはまた三日月(ry

今度こそ終わりですかそうですか(´・ω・`)














弁慶キタ━━(n‘∀‘)η━━!

私も2回続けて15R引いたのは初めてです(笑)

15Rって確かに出やすいんですけど、それでも8%しかないので、
そういつも出るわけではありません。たった3連で2箱取れるなら、
慶次なんて打ってる場合じゃないすよね。

3回戦、4回戦、と4Rだったものの順調に勝っていき、5回戦目。

7図柄から義経の攻撃。7図柄は敗北否定なのでとりあえず安心。
重要なのは義経が出す技。

弱:花閃弓(かせんきゅう。別名:勝てんきゅう)
中:烈風掌(れっぷうしょう)
強:穿風刃(せんぷうじん)

繰り出したのは穿風刃!7図柄だし当たってもおなしくはない
ですが・・・兄上も負けじと、守源陣でATフィールドを貼る。

この攻撃と防御するところのカメラアングルがめちゃくちゃカッコイイ!




と、思ったら吸収されたーーーー゜゜(´□`。)°゜。

このあと3~4回バトルになったものの、全部引き分けてしまい、
確変中なのに50回ほどハマったところで、ようやく勝利する。

さらに勢いに乗っていくか?!と思われたけど、2R確変を挟み、
ついに8回戦目にして敗北を喫する。あえなく時短突入するわけ
ですが、時短中は潜伏はないので、通常確率です。

時短は20回しかなく、もう時短抜けようかとしたそのとき!
激アツの軍旗予告(青色)からヤシマの戦いへ発展し、
ひょっとしてくるか?











来なかった(´Д⊂

時短抜けたところで実践終了。

今日はずばりヒキの強さが光った実践だと思います。
回りも結構よかったし、ただスルーがやっぱ微妙だったですね。
甘デジの義経は面白いので、釘次第では積極的に打っても良い
台だと思います。


義経物語QKW
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
479
2R確
2
15R
3
15R
4
4R
5
4R
6
4R
7
2R確
8
2R通
-
  26
やめ

080913_200728











実践結果
総投資
8000円
総当数
8回
総出玉
4624個
換金額
16200円
収支額
+8200円

| | コメント (10) | トラックバック (0)

花の慶次


 

実践情報
実践日
9月11日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

朝9時過ぎから市内G店へ。
開店直後なのに北斗はすでに満席。

今日は慶次と勝負!と決めていたので、北斗には目もくれず
まっさきに慶次のシマへと向かう。慶次はなにせ100台以上
あるもんだから台選びに苦労するわけですが、そのなかで見
つけたので、角台の慶次。

見た感じは特に悪い部分はなく、一番回るような気がします。
まずは試し打ちということで打ってみましょう。
そしたら最初の1000円で20回転と、そんなに悪くはない。

スルーとアタッカーはノーマル調整なので、出玉削りは少ない
ことを考えると、この程度の回りでも勝負になるか?!

打ち続けているとちょくちょく熱めの予告は出るものの、
なにか一つが足りない。そう、キセルが足りないんです!
次第に回転は上がっていき、とりあえず22~23回転くらいは
維持できてます。

そして投資が20000円を迎えたところで、桜長寿で疑似連発生。
これが3連までいき、聚楽第パネルの登場!

080914_110210








ここまでは完璧な展開でしょう。3ラインで、選択されたのは伊達。

お・・・この段階で大きく期待度ダウン・・・するはずが、
桜トルネードが入ったので、なんとかなるのか?!
タイトルは白いけど、セリフは赤い!

080914_110236



最近はやたら伊達で当たってるし、今日も伊達でくるのか?
予告だけ見たらかなり熱いっすよ。

・・・と思ったら7図柄だったということに気づき、
ここでほぼ当たりを確信する。

















080914_110252









前回と同じホールで打って、また伊達でビタ当たりしました。

投資20000円で食いとめたらまだ勝てる見込みはあ
あるでしょう。しかも回りも良いので、ショボ連で終わっても、
展開次第では望みはあります。












即落ちしました。


種なし殿モードも96回転のところで、発展後に慶次が登場。
中吹っ飛びから100体と、結構熱いパターンだったものの、
結局当てることができず、時短終了。

そんな1箱を突っ込んでも当たらず、さらに20000円の追い銭
をするも当たりを引くことができず、本日は撤収しました。

回りは良かったものの、初当たりが遠くちゃ仕方ない。
一応、小当たりは7回も引いたんだけどね。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
20000
451
15R
2
2R通
3
 20000
 647
やめ

実践結果
総投資
40000円
総当数
2回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-40000円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

CRレジェンドオブピーターパン

とかちチーズさん
やっぱり札幌は寒かったですか(笑)
確変中の暴走はイライラしますよね。私はキセカチで4回連続暴走
引いた時は発狂しかけましたよ。エヴァプレは釘が悪いせいか、
そんなに打ってないので、早くプレミアみたいですね。
しづさん
そうそう!私も限界バトルで、赤いロボット応援してましたw
「お?先制じゃん!」と喜んでたら、敵だったことに当たってから
気づきました・・・歌舞伎ソードで20連は気持ち良さそうですね。
私も最近は甘デジ生活でこつこつ頑張ってます。

銀馳さん
北斗は思ってたよりでてない印象です。
盤面だけ見ると格好良いんですけどね、出玉能力はそうでもない
のかなぁ。私は当分打つことはなさそうなので、甘デジに避難中w
番長のサイフさん
まんまキャプテンロバートですよ。題材が違うだけという感じです。
爆発してる台に挟まれるとまずハマル印象しかないので、
狙い台のあえて横を座ったほうが良いのかもしれませんね。
プラッチさん

響三姉妹打ったときは結果負けたんですけどね、リーチの長さ
さえ我慢すれば面白かったです。甘デジのほうならまた打ちたい
かなぁ。プロフの最高勝ち額は確かにサクラ大戦で15万くらい
勝った記憶がありました(笑)早速直しました~
パチ沢(妻)さん
バーストエンジェルはそんなに続きませんね。
きっと長く打てば50連くらいはできるかもしれないんですけど、
それまで釘が持つかどうか・・・この手の機種は短命になりや
すいので、そこが気がかりです。

 

実践情報
実践日
9月9日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
レジェンドオブピーターパン

今日も夜からの稼働なので、街のど真ん中にある等価へ向かう。
最近このホールは釘のアケシメがはっきりしているので、
もし仕事人の釘でも開いてれば打とうかと思ってたんですけど、
あいにく釘はシメシメ模様ということで、前日と同じ戦法を取ります。

甘デジコーナーに向かい、なぜか目を惹いたのはレジェンドオブ
ピーターパンであった。以前に爆裂スペックのほうをチラっと打った
ことはあったんですが、群予告を外して以来打ってません。
今回は甘デジなので、最低でも5000円くらいは勝ちたい(;゚∇゚)

白黒印刷されたパンフレットを片手に実践開始しました。
しばらくリーチがかからないまま2000円目でようやく
1発目のリーチがかかり、夜空リーチトリプルラインに発展
したので、これはアツいのか?!と見ていたら、外れた。

しかし外れたあとに、ネバーランドモードに移行したときに、
カウンタが上がったので、おそらく突確だった模様。

この機種には潜伏はないので、必ず電サポがつきますが、
その代わり2R通常があるのでそんなに甘くないです。

のちに長ったらしくも、気持ち悪い3Dリーチで確変直撃。

080911_195532














次は単発を引いたので4連で終了したものの、80回転台に
大当たりを単発を引く。また80回転台で当たりを引いて、
また単発か・・・と思いきや、大砲発射チャンスで昇格に成功。
ここは4連で終了。

時短30回を終えてすぐに微妙な予告から、3Dリーチに発展。
確変図柄だったもののあっさり当たり、これを機に7連まで
伸ばしたところで、実践終了となりました。

短い稼働だったんですが、甘デジらしい展開で満足の勝利!
ゲーム性についてちょっと触れますが、通常時はえらい暇で、
2000円使ってもリーチしません。そういう意味では時間効率
は良いんですが、ひとたびSPリーチにいくとえらい長いです。

冬ソナみたく、アニメ系リーチ→3Dリーチに発展するパターン
が多いため、だらだらした展開になると思います。ただ確変
直撃が多い印象なので、その点は良いと思います。

それとちょっと驚いたのは、リーチしてるのに疑似連が起こる

ほとんど疑似連経由で当たるんですけど、なんとリーチ成立して
いるのに、疑似連が起きるんですよ。だから2連目で「リーチ!」
になってガッカリしても、また継続する可能性があるということです。
最近では珍しいパターンかなぁと思います。疑似連にガセがない
模様なので、発生したらそれなりに期待できると思います。

最後にスペックについて。一見、普通の確変機(確変63%)と
思われがちですが、何気に2R通常が含まれているため、
その点を理解したうえで打ったほうがいいかもしれません。
今回の実践では一度も通常は引いてません。

【プロフィール変更のお知らせ】

ブログ右サイドバーにあるプロフィールの画像を変更しました!
最高勝額の変更とともに、慶次から義経の画像に変更。

レジェンドオブピーターパン
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
150
突確
2
確変
3
単発
4
  82
単発
5
  80
確変
6
単発
7
突確
8
単発
9
  41
確変
10
突確
11
確変
12
確変
13
確変
14
確変
15
単発
-
  34
やめ

実践結果
総投資
2000円
総当数
15回
総出玉
4340個
換金額
17300円
収支額
+15300円

| | コメント (2) | トラックバック (2)

初体験!バーストエンジェル

銀馳さん
金殺しにしろ、キセルなしの直江にしろ、何かひとつ欠けてしまうと
外れますよね。桜フェードもキセルより出にくいのに、単体ではまず
当たらないのは残念なポイントです。

ケージさん
せっかくキセル達成しただけに勝ちたかったんですけど、
連荘だけはどうしようもないですね。慶次はプレミアがむくわれない
ことが多いので、いまいちスッキリしないことが多いです。

たかしさん
私もよく初当たりを引けてるなぁと自分でも思います。
たかしさんは計4回しか初当たりを引けてないんですか・・・
150k以上の投資であればもっと引けてもいいはずなんですけど、
偏りだと思いますので、逆に早く引けるこもあると思いますよ。

wataさん
義経で万発は立派だと思います。7テンでお兄様に行った場合は
全然確定ではなく、単に負けないだけなので、最悪引き分けること
もありますよ。ただ弁慶がよく出る義経は面白いですよね。
番長のサイフさん
北斗だめですか・・・なんか客付きがいいわりには、大した出てない
印象はあります。スペックもいまいち微妙な気がするんですよね。
打つなら
ラオウかなぁと思いますけど、特に北斗好きではない私に
とってはあまり演出は気にしませんw
tropscal7さん
紫文字の直江って熱そうで信頼度50%くらいしかないので、
それなら白文字の捨岩のほうがアツイと思います。
でも紫4連続スルーはひどいですね・・・ボタンに当たりたくなる
気持ちもわかりますよ。

ジャガーさん
復活おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
一番の特効薬はパチンコで当たりを引くことかもしれませんねw
またブログおじゃまさせていただきますので、実践頑張ってください。

とかちチーズさん
プレミアが出ると連荘しないことが多いですね。
私も勝利ロゴ出たときはRUB16で終わったことがあります・・・
おお~札幌に来てたんですか!札幌は気候が涼しいので、
過ごしやすかったのではないでしょうか?いやむしろ寒いかもw

プラッチさん
お久しぶりです!甘デジの響三姉妹はこないだ打ちましたよ。
とにかくリーチが長いっていう印象しかないんですけど、
三女が好みですw ヤイコさんの曲はタルル~ト君にも使われて
ますよね?ゲーム性はなかなか面白いと思います。

nagusaさん
等価のエヴァは結構いい条件の台だっただけに、
もったいない結果でしたね。そういうときに限って当たらないのが
私も常々言っているパチンコの七不思議です。白海も当たらない
ときは平気で諭吉さん1人さらわれてしまうので、油断はできない
です。今回はドンマイということで、次回は運が向いてくると思います。


実践情報
実践日
9月8日
店舗名
市内R店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
バーストエンジェル

夜7時からの実践なのですが、等価のR店へ行ってみました。
今日から北斗導入ということもあり、北斗は満席だったので、
仕方なく一人も座ってないエヴァでも打とうかと思ったけど、
ここは無理せず、甘デジのほうで勝負します。

ということで、せっかく甘デジ打つんだから、やっぱまだ打った
ことのないバーストエンジェルでも打ちましょうか。
継続率93%やらの威力を体験させてもらいましょうか!
そのまえに当たるでしょうか?
そんなことはともかく打ってみることにします。

ザっと釘を見たところ、キャプテンロバートと違う部分は寄りです。
キャプテンロバートよりは甘いゲージになっているので、
スルーは通りやすいという印象です。さらにスルーを通った玉は
真下にあるチャッカーに入りやすくなっているのがポイントでしょう。

早速実践開始ですが、最初の1000円を使い、回転数を確かめる
暇もなく、限界バトルに発展し、ファイナルターンまで発展し大当た
。というかファイナルターンまで行った時点で確定です。

さすが甘デジ・・・たった1000円で93%の継続率が味わえるとはw
しかも等価なので連ちゃん抜けたらとっと逃げるつもり。
ちなみに原作となっている爆裂天使は全く存じ上げません。

胸躍らせながら大当たりを迎えたわけですが、さすがに単発だけは
回避した模様。演出は全部で4種類あり、管理人はピストルで撃ち
抜くバージョンをずっと選んでました。この機種を始めて打ったせいも
あり、止め打ちがうまくできず、効率のいい出玉は取れていないと思う
んですけど、でも見た感じは電チューの拾いは良さそうだよ。

そして管理人はあることに気づいた・・・













いくら連荘してもデータカウンタが1回しか表示しねぇ(;ω;)

確かキャプテンロバートのときも同じ現象に遭遇したことがあって、
おかげでデータ取りができなくて、ホール側としてもメリットないよね。
例え100連してたとしても1回としか表示しないし。

まぁカウンタの表示設定次第でどうにでもなるので、店員に直談判
すれば、次回来た時には直っている可能性は高いと思います。
ということで今回は連荘数のデータとりができませんでした。

それで何連したか分からないんですけど、箱7分目くらいまで行った
ところで連荘止まりました。時短もつかないので終わったときの
アッサリ感はなんともいえませんねw さて続行しようか、迷っている
暇もなく1回転目で限界バトルに発展し、なんと1ターン目で倒した…

要するに、「単発後、通常時1回転目に当たった」ということです。

つまり事実上の連ちゃんと変わらないわけなんですけど、
この大当たりがさっきと同じくらいの連チャン数だと思います。
体感では10連台かと。結局1箱半近くまで出玉を伸ばしたところで
即やめで終了。

夜からの実践だったのでこのくらいの勝ち額でも十分です。
バーストエンジェルの感想としては、通常時はまともに回してない
ので分からないのですが、連荘中は4種類の演出が選べることも
あり面白いと思います。特にボウリングを選ぶと、おっぱいプルルン
が味わえるのでお勧めw

連荘中の止め打ちなんですけど、後半の演出が入ったときには、
たいていは電チューが止まっていることが多いので、そのときには
止めたほうがいいと思います。継続後の打ち出しは、演出終了後の
「継続」の文字が出る直前に打ち出してください。文字が出たあとに
打ちだすとアウトです!やや出玉が少なくなってしまいます。

とりあえずこんな感じでしょうか。ただ93%継続は全然連荘しない
ですね。平均連荘数が14連なので、早々50連クラスはいけないと
思います。しかも・・・

ボーダーが辛いので、普通の甘デジうったほうが無難かなぁ。

バーストエンジェル
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
218
当り
-
  1
当り
-
  4
当り

080910_192708












実践結果
総投資
1000円
総当数
不明
総出玉
2619個
換金額
10400円
収支額
+9400円

| | コメント (6) | トラックバック (2)

慶次リベンチマッチ (長文)

銀馳さん
殿モード中での5000人撃破は見たことありませんねぇ。
種あり専用の演出とはいえ1年打っても見たことがない…
殿中の撃破人数とセリフはアテにならない気がします。
天気のほうがまた信用できるかなぁ。

パチ沢(妻)さん
一人だけ取り残されていると切ない気持ちになりますね。
回る台であればそれでも平気で回してしまうんです(笑)

しづさん
いま自粛中なんですか…バトル系機種ばかりですと、
回っても勝てないほうが多いですよね。甘デジでこつこつ
稼いで望んだほうがいいかもしれませんね。

ラッキーボーイさん
慶次で負けてもなぜかスッキリしてしまう私も依存症ですw
一日で5、6万吹っ飛ぶことも珍しくないですが、
10回に1回くらいは大勝できたりもするので、それが快感
になりますね。

nagusaさん
龍剣伝説は打ったことないのでゲーム性はわかりませんが、
見るからにスペックは辛そうですね。マルホンは爆発力の
あるスペックが多く、その反面辛くなってしまいますね。
2年くらい前はアクアポリス2にハマッタことがあります。

番長のサイフさん
7人の侍は暗そうですよね。カイジも十分暗いですけど。
しかし実写でててくる俳優に魔裟斗とかもいますし、
どうやら撮りおろしなようなので、金掛けてますね。

ビスティがエヴァ以外に力を入れるとは(笑)
萌えさん
信長打ったんですね。ミドルのほうは爆発力がある反面、
突確後スルーということが多いので、見た目よりも辛いです。
演出は面白いので、釘が良ければ私も打ちたいです。

とかちチーズさん
最近の機種はヘソだけでは判断できないことが多いので、
ヘソと寄りの2つは見ておいたほうがいいかもしれません。
特に仕事人なんかはヘソより寄りが重要だったりします。
タカシさん
私も普段は一人で打っているので孤独である反面、
気楽に打ってます。何気に初代エヴァのスペックは良いです。
出玉が多いので単発でもドル箱満タンになります。
タイトル→シンクロはいま最大の萎えポイントです(笑)

tropscal7 さん
慶次のハマリ中は、七霧ばかり行く台は嫌いです。
オカルトですけどハマリの前兆のような気すらしますよ。
当たらないですけど桜長寿は好きですねぇ。

ポリーミュウさん
戦紫文字は全然アツくないですよ~
キャラも慶次より捨丸か岩のほうが本陣に行く可能性があるので、
期待できます。
それでも慶次が出たら期待してしまうんですよね。
ただいきなり殿の慶次だけは露骨に熱いと思います。
鉄拳さん
北斗注目されてますね。ほとんどはケンシロウのほうを導入して
いるらしいのですが、私もラオウを打ってみたいです。
2000玉で一撃連荘すればとてつもないドル箱の山が築けるかも。
ケージさん
紫セリフからの慶次は、本当の戦モードなら8割は当たりますよね。
ところがいきなり戦では1割くらいしか当たらないので、
過度な期待はできないんですよ。保留4なら激アツですよね。


実践情報
実践日
9月5日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

お昼前からマイホに直行したところ、ちょうど新台入替だった
ようで、慶次やエヴァやらシマが移動になってしまった。
新台で入ったのは萌えよ剣ということで、すでに満席。

前回の記事で慶次で1000回転まで回した台と同じかどうか
はわかりませんが(シマ移動なので)、前回のリベンジをするべく
今日も傾きたいと思います。

4台あるうち1人男性がすでに1箱持っていたけ即死したようで、
全部ノマレて消えていった。私は左端の台に座り早速打ち出したが、
なんとも不安な回り。ワープはアケてあるけど、ステージの挙動が
よろしくないので、いまいち回らん。というか前回より回らない。

他の台を見ても大した変わらないと判断し、そのまま打ち続けると、
しばらくしてロゴが動いた。

ガタガタガタ 「覚えているか慶次 あの菊薫る九月のことを」

疑似るわけでも、ガセるわけでもなくそのままリーチした。
キセルは出るわけもなく、発展したのはもちろん奥村なんですが…










莫逆の友 奥村助右衛門


釣り臭い赤タイトルが出て、セリフは白。
カットインも小さく、結果は外れ。そりゃそうだろうなぁw
そのまま350回転まで打ち続けたところで、回り不足のためヤメ

すでに16000円使っているわけですが、次に向かったのは
先ほど男性が即死食らってやめていった台を選んだ。
意外に朝イチで即死した台のほうが連チャンしたりしますw

さっきの台よりは風車の向きが良いので、少しは回るかも。
しかしアタッカーとスルーがエライこっちゃorz
こりゃ当たったとしても出玉がやばそう。

まぁまずは当てることが先なので、早速打ってみる。
そして打ち始めてすぐの2500円目でキーーンと金扇子が降った

セリフボタンはなく、単なる金扇子だけだったので、
よくあるハズレパターンと思ったら、左を見たら筒が動いた!
どうせ加藤だろう・・・と思ったら、「キセル予告を出せ」

すげー微妙なんだけど(笑) 金扇子だけならダメだろうな。
金襖か金セリフが複合してれば熱いけど、扇子だけじゃ微妙。
その扇子がどこまで発展するかだけど、SU4の秀吉でとまった。
なおさら微妙・・・

実はまだミッションは一度も達成したことがないので、
この機会に見てみたいんですけど、さぁ出るのか出ないのか?!











出るのか出ないのか?!










コーンコーンビシュ!

キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!














080908_124431









一年近く打って初めてミッション達成しました。
これで心おきなく慶次を引退できます(笑)

さてどのリーチに発展するかと思ったら伊達政宗
また伊達っちかいw 最近伊達に愛されてるなぁ・・・
ここはランクアップだけはやめてくれよ。

まず最初の関門はカットイン。カットインで大ふへん
を引く可能性があるので、ここはすんなり通ってほしい。










「余が伊達藤次郎政宗であるッ!」


よし!関門突破したところで、ここでビタっとこい!












ガコーーーン!(;゚∀゚)=3

080908_124501










ずっと携帯構えていたので、携帯の液晶越しに確認した大ふへん。
確定済みのときに限ってランクアップだもんなぁ。

戦モードに入り、いつも思うことは「即死だけは勘弁」

まず一発目の発展が白文字、赤マント降臨でランクアップ。
ひとまず即死は回避できたけど、実はランクアップでも大した
出玉は得られなかった。かなり巧妙な釘になっていたので、
等価で890両は取れる私の腕を持ってしても、この調整では
太刀打ちはできなかった。3.5円交換で700両程度しかとれません。

そして次は紫文字という絶好の展開。
でてきたキャラは捨丸!一気に期待度はダウンですけど、
うまい具合に城門到達。しかし突破できず
そりゃ捨丸では厳しいですねぇ。

次もまた紫文字が出て、キャラは再び捨丸。城門に到達し、
さっきと同じ展開だが、ここは間違って突破してほしい。
突破できず

オカルトですけど、紫文字をモノにできない台は不調台ですw
こういう展開になると決まって落ちます。
ほら見ててください。










「松風遠慮は無用じゃ!」

紫文字3連発だ。出てきたのは直江!これは来ただろ!










突破できず

こいつら全員クビにしてください><

もう軽くへこんでいたところに追い討ちをかけたのは捨丸で本陣。
捨丸「旦那!本陣はおれの見せ場でっせ」とばかりに敗北した。

うなだれながらセグを見ると、奇跡的に確変だったので、
少しは気力が回復してきた。今日のヒキならここで増援引くんだ
ろうな・・・ところでスルーが悪くて玉がガンガンに減ってるわ。

殿モードに入り間もなくして、ほら貝から慶次登場!
中吹っ飛びから100体なので、まぁまぁ熱いはずで、
ボタンを連打すると1体でとまったorz
赤マントもなく、襖救済演出もなく、小当たり引いたw

気を取り直した直後に、また慶次が登場。
中吹っ飛びから今度は50体!これは来たろ!
ボタンを連打すると1体でとまったorz
赤マントもなく、襖救済演出でボタンを連打したら、
カキーーーーン!と襖が開き慶次が敵軍を一掃し15R獲得

なにわともあれやっと15Rを引けたのでうれしいんですが、
アタッカーが酷くて、タイトルが9Rに出る始末・・・
連荘ぬけたらもう続行するつもりはないので、投資分以上は
回収して撤退するつもり。

再び戦モードに入り、白文字からキュイン♪
久々に引いた確定音!確定音が出たということは、
プレミアセリフも複合するはずです!










「まさしく慶次殿は天に愛いされておる!」


よし!やっと乗ってきた。とりあえず10連くらい行ってもらいたい。
次はラブキャノンの援護でランクアップを引き、地味ながらも出玉
を増やす。

ところが・・・









捨丸から転落した・・・

セグを見ると、悲しい通常ランプ。せっかくシマでただ一人
興奮してたのに、水を差してくれるもんなぁ。っていうかまだ2箱
だから負けてるし。殿モード中に慶次が出るも引き戻しに失敗し、
このまま時短終了。

一応途中まで回して様子を見るも、さっきより回りが悪いため、
2箱交換してとっとと撤退。せっかくのミッション達成までしたのに、
ちょい負けとは悲しいことよのう。

今日の記事は少し長文になったんですけど、でも実践時間は
わずか2時間くらいでしたから(笑)

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
16000
350
やめ
1
 2500
 106
RUB
2
RUB
3
2R確
4
15R
5
15R
6
RUB
7
2R通
-
 149
やめ

実践結果
総投資
18500円
総当数
7回
総出玉
3649個
換金額
12700円
収支額
-5800円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

勢いに乗って慶次

タカシさん
はじめまして、いつも見て頂いてありがとうございます。
甘デジオンリーでもプラス収支であればそれで全然良いと思います。
私みたいな荒い機種ばかり打っていると、収支は安定しません(笑)
毎日パチンコばかりは、私も似たようなものなのでえらそうなことは
言えません(笑) 本来であれば毎日パチンコするのは、金銭的にも
世間的にも良くないとは思うんですが、私の場合はもう開き直って
いるので、悩むとかは通り越してしまいました・・・
甘デジでも確実にプラス収支にできる立ち回りは私にとっては
羨ましい限りです。
ラッキーボーイさん
慶次で38連はすごすぎますw でも小当たりは含んではいけない
ような・・・私は慶次で30連超えは確かないはずなので、
出るときは出るもんですね。大勝したあとは大概負けるように
出来ているので、慎重な行動がいいかもしれませんね。

ばっふ~んさん
エヴァは連荘すると楽しいですね。確確予告も多いですし、
それが出たときの興奮は抑えきれません。金ハム撤去ですか・・・
あまり人気はない機種ですからね、こればかりは仕方ありません。
tropscal7さん
エヴァは予告が弱くなっているのが悲しいですよ。
次回予告はまだ1回しか出てないのでアレなんですが、
疑似連がかなり弱くなったのが残念で仕方ありません。
あと、結局はモノリス次第なのもどうかなぁ・・・って気も。
ポリーミュウさん
四号機リーチはプレミアだったんですねぇ。
まさか相性の悪い私が出してしまうとは・・・
トイレはちょっとひどいですよね。
負けた腹いせなんでしょうけど、ちょっとやりすぎです。

鉄拳さん
私も今までは電チューのほうが確変が引けなかったですよ。
だから単発製造機としか思っていなかったんですが、
一時的な偏りだと思いますので、逆に連荘ばかりすること
もあると思いますよ。

番長のサイフ さん
七人の侍って面白いんですかね?時代劇物は好きなので
興味はありますが・・・ビスティはエヴァ以外は良い台がない
だけに過度な期待はしてません。

銀馳さん
大夏祭りは疑似待ちじゃないんですね。
それは結構好感持てますね。アクエリも春ワルは疑似待ち
なので、疑似がないと期待できない感じです。

すずっちさん
お久しぶりです。時短は淡白すぎるので、もうちょっと演出
だしても良かったと思います。それに無意味なロング変動
もいらないです。リラックスと疑似連が外れやすいのには
私も怒りを感じますw
とかちチーズさん
アクエリオンはノーマルでも結構当たるので、気が抜けません。
激アツはずしは確かにひどいので、疑似4連、さくら模様でも
外れたのには萎えたことあります。

実践情報
実践日
9月3日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

夕方からの実践となるこの日はマイホのT店です。
マイホで打つからには負けられない戦いがここにはある!

機種はエヴァではなく、あえて慶次で勝負したいと思います。
ここの慶次は4台しか置いてないのですが、このときは誰も
座っておらずだったので、一番右の台を選びました。

基本オカルト信者ではないのですが、この台は前日と前々日
と凹んでいるので、今日は爆発するかも?という期待をこめて
この台を選んだということもあります。

さて実践開始となりまして、しばらく打ってみると回りは良かったり
悪かったりと、ムラがかなり激しい。今月は調子が良いので、
初当たりは早く引けるかもしれません。

ここで慶次を打つうえでの私の目標なんですけど、
慶次は1万円までに当たってくれると最高です。できれば2万円
まで当たればギリギリOK。悪くても3万円までに当たってくれない
と困る。という感じです。

打ち始めてから1万円使ったところで、結局何も出ず・・・

そして2万円目を使っても当たらず、熱い予告もでず・・・


そのころほかの3台には女性陣が陣取り、私以外全員大当たりw
このホールではよくある光景ですが、なんど体験しても虚しい気分
になりますよ。

間もなく3万円というところで、ようやくきました!










いきなり戦 「これより我ら修羅に入るッ」













「そりゃ突っ込めぇ!!」

※ここまできても信頼度10%ということをお忘れなく…

どうせ当たらないんだろうけど、やっと少しわくわくできる展開
にきましたよ。メーターは超遅なので、もしかしてくるのか?!

うぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉー











「どぅどぅ どーーーー」 

ヒヒーーーン

001







参 バシバシバシバシ

弐 バシバシバシバシ

壱 バシバシバシバシ











シーン・・・

(次回転)

このまま1000回転目で実践終了しました\(^o^)/

080902_190832







3万円使って唯一の見せ場はいきなり戦だけ。
キセルもなけりゃ金予告も出ない。小当たりすら出ない(笑)

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
30000
1000
やめ

実践結果
総投資
30000円
総当数
0回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-30000円

| | コメント (13) | トラックバック (1)

エヴァンゲリオン使徒再び

銀馳さん
伊達のビタ当たりは私もびっくりしましたよ。
コブラで5万発はちょっと・・・出し過ぎですよ(笑)
年に一度くらいは私もそれくらい出したいものです。
堕点翅さん
慶次で3連だと悲しいですね。慶次だと10連くらいしてもらわ
ないと納得いきません。仕事人桜のアタッカーは本当にエグイ
ので、ヘソ以上に注意してみないといけません。

ポリーミュウさん
慶次は連荘すると、捨丸が出ても負ける気がしないですね。
オカルトですけど、打ち手の気持ち次第で続いたり、負けたり
するような気がします。弱気になるとすぐに死にますw

おこわさん
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます。
等価の慶次ですと、20回転はほしいですね。理想は22くらい
かなぁと思います。
これからも宜しくお願いします。
76ersさん
倖田來未のアマデジで1万発は立派だと思います。
遊パチの最高記録は、20000発くらいです。
スーパー海物語SAEだったんですが100回以上当たりました。

甘デジのやめ時は難しいのですが、私は時間的な問題で
やめることが多いです。
しづさん
慶次のプレミアセリフはうらやましいです!ステップアップでの
プレミア自体はまだ出たことがないので、そろそろ出ても良い
頃かなぁと思ってます。種なしでの引き戻しは、格別に嬉しい
ですよね。

tropscal7さん
お風呂は最近は結構すんなり入ってたんですけど、このとき
だけは岩に弾かれましたね。バトルタイプは連荘しないよりは
初当たりを早く引けるほうがマシなのかなぁと思います。
少なくとも浅い投資で済むだけに。
パチ沢(妻)さん
慶次で20連すると気持ちいいですね。
でもそこまで連荘しなくてもいいので、平均的に10連してくれれば
満足なんですけどねぇ。

御堂 雫さん
甘エリオンで不調なんですか。確かに相性がいいときは釘が
悪くても当たるもんですが、不調なときはヒキすら悪くなります
ね。気分を変えて違う機種を打つのもいいかもしれません。

萌えさん
いきなり殿は発展さえすればそこそこ当たりますよ。
岩が出たなら、普通の殿モードより熱いと思いますけど、
でもその予告で当たったのはケツ浮きますね。
ジャガーさん
伊達リーチで当たったのはこれで2回(実践)連続ですので、
伊達に良い流れがきてるかもしれません。伊達の次はおふう
で当たってほしいところです。

鉄拳さん
完全無予告はアツくはないと思います。私は無予告では当たった
ことがないため、寒いと思ってます。一撃50連は、データでも見た
ことがないので、小当たり含んだとしても素晴らしいです。

ラッキーボーイさん
ジュラシックパークは通常時がかなりつまらない印象ありました。
ジョーズのパクリの割には、ロゴ揺れでスーパーにならない段階
で萎えましたw スペックは魅力的なので一度でいいから当たって
みたいですけどねぇ。

精さん
こんばんわ。いつもサイトを見て頂いてありがとうございます。
そのパターンは慶次ではよくありますね・・・私も幾度となく
経験していますが、ある意味甘デジより出玉が悪いですからね。
長く打っていると美味しい思いもできると思いますよ。

軌道士さん
あ・・・8連敗は厳しいですね。そういうときは休養するのが
一番いいかもしれませんね。私も現にそうでしたので、
休んで気分を変えるのがいいと思います。

とかちチーズさん
調子が悪いときは充電期間を設けたほうがいいですよね。
私も慶次恐怖症でありながらもついつい打ってしまうので、
収支が一向に上がりません。。とかちチーズさんの分も
頑張りたいと思いますので、期待していてください。

wataさん
悪いときの慶次は甘デジよりタチ悪いですからね・・・
甘デジのほうがよっぽど箱積めます(笑)
甘義経はスルーが良ければ打倒していいと思います。

実践情報
実践日
9月2日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ使徒再び

この日は朝から打てるということで、早速マイホに出撃です。
店内をグルっとみてみたところで、これといった台はないけど、
気分的にエヴァが打ちたくなった(笑)

何台かあるうちの一台を選び、実践開始。

1000円分の玉を借りたところで、警報からミッション突入。
1回転目でリーチするわけもなく、数回転を消化したところで、
そのとき私携帯を見てたんですよね。

そして、ふと顔を見上げると、ブラックアウトしていた・・・

画面右下を見ると、1・3・5揃ってるじゃありませんか?!
そうです!朝一13回転目で新生モード突入!

いやぁ1000円で確変引けるなんて今日もツイてるな~
と思ったら・・・













電チューで突確引いてしもたΣ(´口`;)

なんつー引きの弱さ・・・こんなところで3%を引くとは。

軽くシュックを引きずりながら、シンジ君があっさり単を射止めた。
まさに二重のショック。

結局時短を抜けて、なけなしの一箱を突っ込むわけですが、
当然当たるわけありません。追い銭もしてしまい、その追い銭
をして間もなくして、

リラックスキター!


水玉ボタンもキター

リラックスは2で止まったけど、ボタンは「これは一大事ね 」。
これは糞アツイに違いない!確か水玉ボタンは信頼度50%?!

単シングルで初号機リーチに発展。
ひとつもチャンスアップがなかったけど、無事に大当たり
さて、昇格のほうはというと・・・単発でございました。

類まれに見るつまらない時短のシトフタ(個人的見解)ですけども、
時短中にリラックス4からダブルリーチになったので、
何げに期待をしていたら!?











な・なんですか・・・これ

080831_104607














慌ててパンフレットを見る私。
パンフレットには「エヴァ系リーチの一種」としか書いておらず、
信頼度すら書いていない。ともかく初めて見るリーチなので、
初号機より熱いの?!

カヲルが登場し、初号機リーチもどきの演出から7をぶち当てた。
ひゃっほーーー確変引き戻したよ!












あとで調べたら大当たり確定リーチでした・・・
っていうか確定なのに、なんでさも外れそうな演出なのよ(笑)

この引き戻しをきっかけに連荘が止まらず、いままでのシトフタ
では考えられないような連荘を見せてくれる。

とある確変中、リラックスが出たので「ロングまで行け!」
と願っていたら、

プ~ピュピピピピ~~ン♪

プ~ピュピピピピ~~ン♪

インパクトフラッシュまで発生し、その直後にレリエル突発!
レリエルバージョンは初めてだったので、ちょっち感動しつつも、
レリエルから血しぶきがあがっているのを見て、すぐに萎えた。

そんなこんなで、いつもまにか13連まで伸びてました(嬉)

いままでは単発製造機としか思っていなかったので、
これで少しはエヴァが好きになれたかもねー。

持ち玉も一気に伸びたところで、やめてれば良かったものを・・・
ここから転落人生が待ってましたorz










なーんにもこないまま570回回し、持ち玉一気に減ったー
正直回りも微妙だったので、無理しすぎてしまったんですけど、
ここまできたら単発でも当てなきゃしゃーないでしょ。

と思ったら、ほんとに単発キタワァ.*。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*゜゚・*!!!!!☆

必死で引き戻しを願った時短中だったわけですが、
リラックスをあっさり外し、結局時短終了と同時に実践も終了。

1箱取り返したものの、最高時(約14000個)には到底及ばず、
自分のヤメ時の悪さを痛感した実践でございました。

でも初めてシトフタを堪能できた実践でもあったので、
今度からはまた打ってみようという意欲は出ましたよ。

ちなみにオマケ画像です。
トイレでおしっこをしようとしたら、メダルが投入されてました(笑)

080831_121141


















エヴァンゲリオン使徒再び
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
13
突確
2
突確
3
単発
4
 1500
 230
単発
5
単発
6
確変
7
確変
8
確変
9
確変
10
確変
11
確変
12
確変
13
突確
14
確変
15
単発
16
 570
単発
-
 108
やめ

080831_141338











実践結果
総投資
1000円
総当数
13回
総出玉
9556玉
換金額
33400円
収支額
+32400円

| | コメント (10) | トラックバック (1)

復帰戦

N21さん
仕事人桜はよほど釘がよくない限り打たないですね。
それよりは旧仕事人のほうがまだ勝てます。大夏祭りは、
近いうちに打つと思いますので、もう少し待ってください。

とかちチーズさん
フルスペックの義経は慶次に比べるとまだ甘いですが、
通常時が暇すぎて、それだけハマってしまうとかなり苦痛だった
と思います。義経は甘デジが一番面白いです。

ラッキーボーイさん
出玉は重要ですよ。いくら回りがよくても、玉削られると、
結局意味がないので、ヘソと同じくらいアタッカーも注意する
必要はあります。

しづさん
はじめまして!ブログ見て頂きありがとうございます。
釘一本変わるだけでも全然結果が違ってきますので、
注意して釘を見るのがいいかもしれません。慶次のおすいちは
すごいですね。キセルの真田リーチは安心できませんね。
個人的には直江かストーリーを願っちゃいますね。

番長のサイフさん
慶次の場合は、結果がよくてもそれまでの展開が悪いことが
多くて、気分がすっきりしないことが多いですね。
紫文字から本陣は、私のオカルトでは
調子が悪い台なんですが、
風呂まで到達されたのは、良かったと思います。9月は北斗が
注目機種だと思いますので、私もわくわくしてます。

wataさん

継続率80%といえど、そのうち10%が確変付きの敗北なので、
イメージ的にはやたら転落する感じしますよね。悪いときの慶次は
とことん2Rばかり引いてしまうので、かなり怖い台だと実感します。

次こそは爆発できることを祈っています。

実践情報
実践日
9月1日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ使徒再び 他

復帰戦は気持ちよく開店から直行ってことで、向ったのはG店。
どこから打とうかと、しばしの間店内を回ってたんですが、
そういえばエヴァのイベントっていうことでエヴァから打ってみる。

このホールは同じ機種でも調整が違うので、お宝台を探すのが
楽しいんですが、でも実際はどの台打っても大した変わらない
あたりはさすが天下のG店。最初に打ったのは、全体的にバラン
スの取れた調整の台です。

しかし打ってみてすぐにステージが悪いことが判明。
ヘソが開いてたから釣られて座ったものの、こういう台はステージ
が悪いことが多いのですよ。すぐに移動しようとしたそのとき!

リラックスキタ━━(゜∀゜)━━!! しかもステップ4ショートで
単シングル。背景はなく発展したのは零号機・・・
普通に外れました。まぁ朝一で簡単にうまくはいかないっすね。

ということで台移動しまして、2台目と3台目とエヴァったものの、
全く回らず、とうとうエヴァを諦める。4台目からはホールを変えて、
D店に移動。仕事人3のヘソがかなり開いていたので、3台に渡り
打ってみたところ、ステージと寄りがいまいち悪くて、大した回らず。

仕事人も諦めて、次に慶次を狙ってみる。ヘソは合格点であるも、
ワープは明らかに潰されており、500円だけ打って即やめ。
ワープの悪い慶次はまじで使えないので要注意です。

結局打つ台に困ってしまったんですが、ここで最初のG店に戻り、
こっちのホールで慶次を探してみました。ここでもどうも回る台が
なく、カニ歩きしてしまい、すでに1万円近く使ってしまった(´・ω・`)

そして10台目でようやく、話になる台にありつけた。
ちょっと風車の向きが気に入らないけど、それでも20回転は維持
できそうなので、等価ならギリギリっしょ。スルー、アタッカーも
ノーマル調整なので、大きな出玉削りもなさそうだし。

打ち始めてすぐに、桜2連から好機が出て、キセルはないものの、
なぜか桜トルネードが発生。赤襖からイケメンに発展。
さすがに釣りだろ・・・と思ってたら、うん、外れた。

そのまま打ち続けて96回転目

金扇子が降ってきた!

ボタンも出ていたが、わざと遅れて押してみた。

慶次「父上、月はいいなぁ」

ステップも出ていて、SU4のおまつ。できれば慶次まで行けば
かなり熱かったけど、まぁおまつでも大丈夫でしょう。

あとはキセルが出れば・・・












コネ━━('A`)━━!!!


しかも桜役モノがなく、雷フェードから赤襖と・・・
典型的な尻すぼみパターンになってしまった。

どうせリーチはイケメンなんだろ?








悲しき隻眼 伊達政宗

もっと悪いのがきたわw ちなみに白タイトル、白セリフ。

もう15Rどころかランクアップの期待もできないけど、
わずかな望みを託して、カットインのところでロゴが落ちるのを願う。

さぁどうなのか?









「余が伊達藤次郎政宗であるッ!!」

完全にオワタ・・・











ジャキーーーン!!!!!!

080901_103531









こんなこともあろーかと思って携帯構えていた私は一体w
一年打って初めて、伊達がビタッと当たりが見えたようです。

久々に体が震えましたよ。復帰戦でも珍しい当たり方して
大丈夫なんでしょうか?運使ってないでしょうか?

実践上は変な当たり方をするとショボ連のジンクスがあるんですが、
ここは即死は勘弁してもらいたいので、まずは紫文字でなさい!
そしたら「まだまだ続くぞぉぉ」から赤マント登場でランクアップと、
ひとまず即死は間逃れたところで、次のランクアップ32開放が
続き、3回目で「激アツじゃ~」から城門突破の成功。

ここで出玉についてなんですが、タイトルが10Rに出たので、
等価ということを考えるとギリギリOKでしょう。
ランクアップは16開放で700両くらいなので、こっちも普通。
080901_113003




やっと15R取ったところでこれから勢いに乗ろうとしたところで、
紫文字から捨丸で敗北したorz 花ランプを見ると確変だったので、
ひとまずホッ。殿モードでは岩兵衛から撃破し、戦モードに復活。

そのあとは順調に15Rを重ね、完全に勢いに乗った!

途中にランクアップを引くと、花ランプは48開放の形を示している。

080901_114702









大当たり13回目でまた捨丸で敗北すると、幸いにもまた確変で、
途中増援されるも、ここでも確変。そして殿モード97回転目で、
初めて慶次の登場!弱飛び、500体だったので、不安だったけど、
一発撃破かましてくれ、またまた戦モードに復帰。

080901_104234








大ふへんを挟み、15R後に本日3回目の捨丸から転落。
ランプを見ると、ようやくというか、ついにというか・・・
通常を引いてしまった。

あぁ、連荘もここでストップなのか。











17回転目に慶次で引き戻しました(゚∀゚)

乗ってるときは通常確率でもあっさり当たるもんですね。
もう一度15Rを挟み、その後、通常に転落したところで、
時短抜けて実践終了となりました。

結果を振り返ると、一撃20連ぶちかまして、
後ろを振り返ると、10箱にもなっていたので、
全体的に見て合格ラインの出玉じゃないでしょうか。
等価なので、10箱も出せば金額的に大きいですよね。

080901_124853










今日は当たるまではどうなるかと思ったけど、
さすが慶次の力はすごい!やっぱ充電期間を設けたおかけで、
運も溜まってんでしょう。ここまで運があるなら、先月末に振り分け
てほしかったけど(笑)

とりあえず先月末負けた分の回収はまだ遠いよ・・・

エヴァ4、仕事人、花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
500
8
やめ
-
 1500
  26
やめ
-
 500
  3
やめ
-
 500
  5
やめ
-
 500
  2
やめ
-
 4000
  62
やめ
-
 500
  6
やめ
-
 500
  5
やめ
-
 1000
  17
やめ
1
 4500
  96
15R
2
RUB
3
RUB
4
15R
5
2確
6
15R
7
15R
8
15R
9
15R
10
RUB
11
RUB
12
15R
13
2確
14
2確
15
RUB
16
15R
17
2通
18
15R
19
15R
20
2通

080901_125322










実践結果
総投資
15000円
総当数
20回
総出玉
19582個
換金額
78300円
収支額
+63300円

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »