« 花の慶次 | トップページ | 新店舗開拓すべく慶次へ »

CR義経物語QKW

??さん
はじめまして!名前がなかったので??にしました。
実践日と記事の日が違うのは、記事を書くのが遅れているからです。
実践はほぼ毎日なのに対して、記事は1日置きくらいに書いていま
すので、どうしても遅れてしまいます(汗)
銀馳さん
慶次は最初は全然客いませんでしたね。導入当初はそんなに注目
されていなかっただけに、新台ながらも閑古鳥がないていました。
いまの北斗の人気ぶりからすると、釘は見てる暇なさそうですね。
私も座ろうかと思ったんですが、いまだ空き台がなく・・・
パチ沢(妻)さん
聚楽第衣装もかなり相性が悪いのですが、疑似3連経由ですと
さすがに当たるんですねぇ。伊達で当たるという珍しい展開なだ
けに、連荘しなかったのは残念でした。
とかちチーズさん
いやぁ私も全然勝ててないです。甘デジくらいしか勝てない状況
が続いているので、たまにフルスペ打つと負けてしまいますよ。
北斗は手を出したくても、空き台がありませんorz
N21さん
等価の慶次だと回る台を探すのは確かに大変なので、
ちょこちょこ打っているだけでお金もかかりますし、台数が多いの
も困りものです。私の地域ではほとんどが高換金のホールしかあ
りませんので、そういう意味では回る台を探しづらいです。
番長のサイフさん
ケンシロウもさすがに波は荒そうですね。さっきまで打ってた台で
10箱出される、余計にショックも大きいと思います。
私のほうも不調で、フルスペは何を打っても当たりません・・・
nagusaさん
おお~10万換金おめでとうございます!
ラオウの出玉は魅力的ですね。2000玉も出れば普通の箱でも
山盛りになると思うので、最近のパチンコでは出玉はすごいです。

私の地域ではほとんどがケンシロウを導入しているため、
ラオウを打てないかも・・・

実践情報
実践日
9月13日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
義経物語QKW

今日は13日の実践をお送りします。
実践日と記事日に違っているのは、記事を書くのが遅れている
からですので、そのあたりは我慢してください。

マイホのT店とは同系列の違う店舗に向かいました。
ここのホールはまともに打ったことがないので、ホールの癖も
つかみ難いのですが、特別釘のアケている台はないかなぁ。

北斗と慶次は満席だったので、釘を見れる状況ではなく、
仕事人も満席だったので、一体どの台打てばいいんだよ(^-^;
こうなれば甘デジコーナーでも向かってみると、私の好きな義経
物語があるではありませんか!

しかもヘソが結構開いている!でももっと大事なのはスルー
スルーを見たところノーマルよりややマイナスと見える。
ヤバそうだなぁと思いつつも、少しだけ打ってみることにします。

っていうかデータ見たら、300回回ってますわ(汗)
本日当たり0回でいきなり3倍ハマリとは・・・まぁハマリ台好きな
私としては喜んで打ちますよ。打ってみると回りは結構良いよ。

ステージの入りが悪いものの、なかなか回りは良いので、
ヒキ次第では良い勝負ができるかも。しばらく打っていると、
特に熱いものはなく、単々とハマり400回超え
言っておきますと、この機種は1/99です。

そのまま回すこと8000円目479回転目
保留4からの祇園精舎の鐘の声・・・

【ここで少し豆知識ターイム!】

サンセイR&Dの機種は、保留4で発生した予告は激アツです。
京楽の保留4よりも遥かに熱いので、保留4で強予告が出た
ら、文句なしに期待してください!


保留4で扇予告が発生し、どんどんステップし、
そして最終ステップの扇の完成まで発展!

扇が完成すれば信頼度50%はあるでしょう。
ここからどこに発展するかがカギなんですが・・・

A:大見得リーチ(信頼度50%)
B:全回転リーチ(15R確定)
C:頼朝のマント(2R確変)

発展先は上記の3つです!















扇の中に源頼朝が登場!

兄上が出てきたということは2R確変です。

とりあえず当たりは当たりなのですが、唯一外れる可能性のある
大見得リーチになるよりはマシと思うべきなぁ。
ただ大見得は当たれば15Rなので、捨てがたいんですけどね。

確変突入しても安心はできないのがバトルスペックの特徴。
出玉なしで終わることも多々ありますからねぇ。

今日の兄上は強いのかな~弱いのかな~


【確執モード】

1回戦:「決戦」→青月→兄上攻撃で、繰り出したのは

御雷天昇(別名:三日月店長)

いきなり必殺技を出してきた兄上。弁慶の可能性あるとはいえ、
本当に出玉なしで終わることが現実味をおびてきた(´;ω;`)

さぁこのあとどうなるのか・・・

弁慶登場か・・・そのまま食らうのか・・・













弁慶キタ━━(n‘∀‘)η━━!


弁慶が盾になっている間に、義経は桜花乱舞を繰り出す!

080913_193205









弁慶きた時点で15R確定なので嬉しさもひとしおです。
出玉も1650玉はいけるので、かなり嬉しいですよね。

いきなり15R取れたのは最高の出だしなので、
このまま調子よく連荘してほしいところです。

2回戦はというと、「勝負」→青月から兄上攻撃。
さっきより危険な展開・・・繰り出したのはまた三日月(ry

今度こそ終わりですかそうですか(´・ω・`)














弁慶キタ━━(n‘∀‘)η━━!

私も2回続けて15R引いたのは初めてです(笑)

15Rって確かに出やすいんですけど、それでも8%しかないので、
そういつも出るわけではありません。たった3連で2箱取れるなら、
慶次なんて打ってる場合じゃないすよね。

3回戦、4回戦、と4Rだったものの順調に勝っていき、5回戦目。

7図柄から義経の攻撃。7図柄は敗北否定なのでとりあえず安心。
重要なのは義経が出す技。

弱:花閃弓(かせんきゅう。別名:勝てんきゅう)
中:烈風掌(れっぷうしょう)
強:穿風刃(せんぷうじん)

繰り出したのは穿風刃!7図柄だし当たってもおなしくはない
ですが・・・兄上も負けじと、守源陣でATフィールドを貼る。

この攻撃と防御するところのカメラアングルがめちゃくちゃカッコイイ!




と、思ったら吸収されたーーーー゜゜(´□`。)°゜。

このあと3~4回バトルになったものの、全部引き分けてしまい、
確変中なのに50回ほどハマったところで、ようやく勝利する。

さらに勢いに乗っていくか?!と思われたけど、2R確変を挟み、
ついに8回戦目にして敗北を喫する。あえなく時短突入するわけ
ですが、時短中は潜伏はないので、通常確率です。

時短は20回しかなく、もう時短抜けようかとしたそのとき!
激アツの軍旗予告(青色)からヤシマの戦いへ発展し、
ひょっとしてくるか?











来なかった(´Д⊂

時短抜けたところで実践終了。

今日はずばりヒキの強さが光った実践だと思います。
回りも結構よかったし、ただスルーがやっぱ微妙だったですね。
甘デジの義経は面白いので、釘次第では積極的に打っても良い
台だと思います。


義経物語QKW
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
479
2R確
2
15R
3
15R
4
4R
5
4R
6
4R
7
2R確
8
2R通
-
  26
やめ

080913_200728











実践結果
総投資
8000円
総当数
8回
総出玉
4624個
換金額
16200円
収支額
+8200円

|

« 花の慶次 | トップページ | 新店舗開拓すべく慶次へ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

「心地よいそよ風じゃ」って言われてしまったんですかw

個人的に一の谷が好きですね。
平氏のタフガイ(ニコニコで大人気w)がタフ過ぎて、ある意味救われます。

投稿: wata | 2008年9月17日 (水) 21時23分

実践お疲れ様です。
義経はいいですね。サンセイのグラフィック最高。
といっても甘デジを少しくらいしか打った事ないんですけど。
サンセイといえばやはり六三四の剣です。てっきり甘デジ出るものとばかり思ってましたよ。私的に良台だと思ってたんですけどね。

導入当初の慶次、人気なかったとは。今じゃ考えられない事です。その当時のバトルタイプといえばウルトラシリーズが大人気だったのかなぁ。打った事ないんでさっぱりですけど。

最近の北斗は朝一で二日連続して100回転以内で突通引いてます。もう突通引くと慶次以上にやる気でないです。
だもんで慶次台に移動。今日は久しぶりに華麗な当たり方をしました。金台詞金扇子SU4おまつで六テンパイ好機キセルで桜トルネード。金襖直江家紋で金赤小で七ビタ。
直前に奥村疑似3好機キセル外した時はどうなることかと。
とりあえず2万7千発勝ち出来ました。火曜から、やはり北斗は回らなくなってます。それまでは朝一座った人はほとんどどかなかったんですけどやはり回らないせいか200回さずに止めてく人がちらほら出てきました。休日はどうせ満席状態が続くでしょうけど平日は朝一じゃなくてもどうにか座れそうな気配です。

投稿: 銀馳 | 2008年9月17日 (水) 21時49分

更新お疲れ様です。

週末に勝てるのは、さすが!としか言いようがないです。
最近は、週末であろうとなかろうと、勝てる気がしません。
どうしちゃったんだろ…と思う日々です。

投稿: 御堂 雫 | 2008年9月17日 (水) 22時05分

実践お疲れ様です。そして勝利おめでとうございます~
義経物語おもしろそうですね☆近所のホールにはないので打ったことないです…探して打ってみようかな。

今日は、久々に聚楽第で当たりました♪…でもその後RUB16で殿落ち(T△T)
プレミア引くと、なぜか続かない気がします。

そして、その後…後ろの席に2R引いて140回まわってる台があったので、潜伏中だったりして~と移ったら、風流から…(´・ω・`)突確引きました~★
潜伏はじめて拾いました。まぁ自力かもしれないですが…
打ってたのがおばあちゃんだったので、たぶん…

順調に6箱出て、久々に慶次様で勝ちました♪
コツコツ甘デジで貯めたお金で勝ててよかったです~

投稿: しづ | 2008年9月17日 (水) 22時23分

雪だるまさん、こんばんは。
勝利おめでとうございます!

サンセイの保留4で起こる演出は確かにアツいですね。
あと保留4の消化速度がやたらと速いですよねw
下手したら1回転に2秒もかからなかったり?

義経もバジもサクサク保留が消化されるので
打ってて気持ちよいです。

投稿: ポリーミュウ | 2008年9月17日 (水) 23時57分

日記楽しく拝見してます。最近、負けてばっかりで1パチonlyです。いつかリベンジしたい。大海スペシャルで!こいつに泣かされました!

投稿: まぁくん | 2008年9月18日 (木) 00時24分

義経勝利おめでとうございます☆
サンセイでも、バジは割合相性良いんですが、義経は…激悪なんですよ(^_^;)

とにかく当たりが引けない印象が強い上、即死が2/3です。好きなタイプの台なんですが相性だけはどうにもならないですね。


昨日は乱れ打ちでマイナス40K…。最後の方はヤケクソで北斗などもカマかけてみたものの、2Rランプ有り世紀末突入が2回。しばらく打ってみるも虚しくスルー。

店を変え、初打ちの台を蟹してると、天空歌舞伎なる盤がほとんど液晶の機種が救いの手を差し延べてくれました。おかげで半分位まで負けが減りました(苦笑)

投稿: とかちチーズ | 2008年9月18日 (木) 11時43分

プロフィール変更は、吉、と出ましたか!おめでとうございます。甘デジで、15R2回連続は、大きいですよね。

 さて、北斗。街中に3円の店を発見!客つき、この人気台が日中はなんと3割。夜もチラホラ空き台が。
 張り切って打ってみましたが、等価よりチョイ回る程度なのと、確変中に保留玉が満タンにならないため、ストレスたまりまくり。8個ランプが点灯しないと2確を引く可能性もあるという噂があり、気のせいか何度も2確に落ち、データランプの大当たりの回数がやたらと増え、180回転、200回転で、ようやく5Rや2確。挙句の果てに2通落ちでは、玉が減る一方。当然、バトルも伸びず、出玉も減り放題。
 やっぱり週末は、等価で勝負の予定です。(懲りないな~。)

投稿: 番長のサイフ | 2008年9月18日 (木) 20時01分

はじめまして。いつも楽しく読んでいます♪
エヴァの掲示板を利用させていただいていました。

義経はキャラクターの絵が好きで、義経素敵♪と思い結構打ちましたが、実は当たったことがないまま撤去されてしまいました。
基本的にパチ台はネタで選んでしまうので、今は999ばっかりです。今日は甘デジ999にやられました。ヽ(´▽`)/

投稿: 門仲 | 2008年9月19日 (金) 21時25分

こんにちわ^^

おめでとうございます!

僕は今日慶次打ってきたんですが
本日大当たり2回
現在の回転数が300回転 総回転数が2300回転で履歴を見る限り大当たり即落ちの台なのですが・・・

僕は基本ハマってる台しか打たないんですよね
なぜこれを打とうかと思ったかというとスルーの釘が等価にもかかわらずめっちゃ開いてるんですよ!

これは確変になったらすごい玉増えするだろうな~
と思い 座ってしまいましたw
回りは1kで20kギリギリ程度ですがどうしても戦モードにいきたいww

その願いが通じたのか
2k投資の51回転目に もののふちゃんす

保留は2だったんですが

左にきた数字が7だったのでこれは絶対がせるな

と思って打ち出し開始したら

なんと戻って7でリーチ成立!!
これはアツい!直江にさえいかなければ当たる!
心の中で直江以外!と絶叫してました(笑)

すると 大儀であった!

が!!もうビックリで心臓止まりましたwそういえばこういう演出もあるんでしたね^^

そして全回転を拝み念願の戦モードへ!!

わずか2回転で落ちました・・・

大儀であった から 全回転選択ってオカルトですが 本当に即落ちするんですねorz

ミスりました・・・


けど時短中はめちゃくちゃ気持ちよかったですね><

もう玉増えまくりでした


リーチすら1回も来ませんでしたが・・・

投稿: 萌え | 2008年9月20日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/23730087

この記事へのトラックバック一覧です: CR義経物語QKW:

« 花の慶次 | トップページ | 新店舗開拓すべく慶次へ »