« 継続率88%の威力 | トップページ | ニューギン祭 »

CR天空歌舞伎

タカシさん
マラソンのキャラはシュールですよね。
私もあんまり好きではないキャラなんですが、ゲーム性はなかなか
良いので
なんとか我慢できます。私も本当な甘デジオンリーで
いきたいんですけど、どうもMAX打たないと気が収まらなくて・・・
ぷさん
こんばんわ。慶次の攻略打法みたいなのが流行ってますね。
ほとんど効果の無いものばかりなので、普通に打ったほうが
良いと思いますよ。某動画では特定のチャンス目が揃うと、
大当たり確率が1/39になる。という攻略法を見ましたが、
あまりのいい加減さに笑えてきました(笑)

銀馳さん
私も疑似3連からハト群が出たので、当たるのかな?
と思ってたら外れましたね。何がアツイのかがまだわかりません。
ヘソがスルーチャッカーになっているので、基本的に賞球がない
ですから、お金の吸い込まれるスピードの速さは驚異です。
この手の機種は上限を決めて打たないと危険ですね。

萌えさん
萌えさんも不調なんですか。私も今月は波に乗り切れていない
ままなので、そろそろ調子を上げていきたいところです。
萌えさんも早く調子が上がるといいですね!

tropscal7さん
ラウンド中のチャッカーに入った玉で抽選しているため、
1ゲーム連のような形だと思います。1回の出玉は700玉のみ
ですが、非常に瞬発力の高い機種だと思います。
ポテンシャルなら慶次より高かそうな気がします。

ばっふ~んさん
あまりにもあっさり終わってしまったので、ショックに浸る暇が
なかったですね。そしてしばらく回したところでショックが湧いて
きました(笑)セブンズロックを置いているホールがあるとは
なかなかマニアックなお店ですね。あの機種の集中モードは
病みつきになります。ヘタすると30連くらいはできる機種ですよ。

マニーさん
マラソンは初回のみ1電チューに入れないとパンクしますね。
それ以降は途中で席はずしても大丈夫なんですが、初回だけは
気を使います。78連チャンはすごすぎですw 単純計算しても
54000発ですか・・・私もこれくらい出してみたいです。

ラッキーボーイさん
北斗は通常時が微妙・・・っていう評判ですが、確変中は良さ
そうですね。右打ちで消化できる点はかなり良いと思います。
個人的にはラオウ打ちたいんですよねぇ。でもほとんどが
ケンシロウを入れているので、仕方なくケンシロウ打つしかなさ
そうです。

よっしさん
こんばんわ。時間さえあれば回る台を探して終日打ちたいんです
けども、私もほかの仕事をしている関係で、どうしても時間が限ら
れているんですよね。


実践情報
実践日
9月23日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
天空歌舞伎W

ホールについたのは夜の9時。この時間からフルスペックを打つ
のは厳しいので、甘デジコーナーに向かう。甘デジコーナーで見
つけたのは、ギャラクシーエンジェルか天空歌舞伎ってところなん
ですけど、ここは天空歌舞伎でかぶいてみたいと思います。

以前に1000円だけ打ったんですけど、2回目の挑戦になります。
とにかく画面がでかいですよね。ゲージも特殊なので、回るのか
どうかすら分かりませんが、とりあえず打ってみると、あえてワープ
を狙う必要はないのかなぁと思います。

ワープは上段についているので、無理してワープ狙うよりは
ワープを無視して弱く打ったほうが回ると思います。1500円打った
ところでウィンドウステップから赤札が舞い、児雷也リーチへ発展。

プレミアを除けば2番目に熱いリーチみたいですけど、
予告が強かったのか?すんなり当たりました
再抽選で昇格せず、ラウンド昇格でも失敗し時短突入。

この機種には時短中でも潜伏している可能性があるのです。
当然セグが全く分からないのですが、時短中に確変を引き戻す
ことに成功し、次も確変。4連目で単発を引き、連チャン終了。

ここでスペックについて紹介していきましょう。

大当り確率:1/97.7(1/13.95)
確変突入率:57%
賞球数:3&10
ラウンド:2R or 6R(約500個)
時短数:全40回

※電チュー入賞だと2Rはなくなります。

スペックを見ると甘いです。15Rがなく、出玉もしょぼいのがネック
にはなりますが、その分安定感のあるスペックだと思います。
時短40回なんですけど、この機種は8個保留なので、実質時短
48回と考えると、かなり安定した連チャンが見込めるはずです。

連荘が4でストップし、通常時の70回転目に単発を引きます。
おそらく潜伏だったんでしょうか、時短数回転後に単発引きました
ので、実質の2連チャン。

この時点で閉店1時間前ということで、時短抜けたところで終了。
1箱山盛りを流すと、出玉は1915発ということで、めてだく勝利
を飾ることができましたっと。

ゲーム性についてなんですけど、時間効率は悪いと感じました。
予告からリーチが長いので、ややダルさは感じます。
疑似連がメインなんだと思いますけど、この疑似連が思いのほか
熱い気がします。疑似3連でもそこそこ当たるのではいでしょうか。
リーチは児雷也リーチか、鳴神リーチじゃないと当たらないよう
な気がするので、ほかのリーチに行ってしまうと残念かも。

スペックに関しては、通常時は2Rの割合が高いんですけど、
別に潜伏するわけではないので安心してください。
メーカーが奥村さんなので、奥村といえば甘デジというくらい
甘デジを作らせたらうまいメーカーなので、スペック的には
安心して打てると思います。っていうかエヴァプレ打つくらい
ならこっち打ったほうが勝てる気がします。

ゲーム性は個人的には微妙ではあるものの、
今後の甘デジリストには加えたい一品です。

あっ、ゲーム全体の印象としては、歌舞伎剣と義経物語
の華麗な融合みたいな感じですよ(*^ω^*)
※バトル機ではありません

天空歌舞伎W
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
107
単発
2
確変
3
確変
4
単発
5
  70
単発
6
単発
-
  48
やめ

実践結果
総投資
1500円
総当数
6回
総出玉
1915個
換金額
7600円
収支額
+6100円

|

« 継続率88%の威力 | トップページ | ニューギン祭 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

 知らない機種って、まだまだたくさんあるものですね。まぁ、甘デジコーナーには足を踏み入れないので、よくわからないのですが。
 今週末は、何かと忙しくてパチはお休み。管理人さんのブログで打った気になっています。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2008年9月27日 (土) 17時02分

実践お疲れ様です。
MHにも以前、甘デジの天空歌舞伎がありました。
画面がでかくゲージ?も透明でとても大きく感じました。
何度か打ったことはありましたけど、一度も当たった事はなかったです。まぁトータル数千円くらいなので。

最近は、慶次も北斗もダメダメです。慶次に至っては当たりすらしないです。今日は北斗打ったんですけど朝一すぐに弱い演出から熱いリーチに発展して当たり。6箱で終了。
その後、全ノマレで終了。金曜までは回りがよくなってたのに土曜からまた締められ。土日はヤバそうです。

早く雪だるまさんの北斗実践報告が読みたいです!

投稿: 銀馳 | 2008年9月27日 (土) 20時54分

少しご無沙汰してました。


天空歌舞伎意外に良いですよね(^-^)演出も何気にカッコイイし、ラウンド中の曲も頭に残ります。
ちなみに、潜伏があるっていうのは知らなかったです(^_^;)また打ってみようかなと思案中ですが…、

とにかく勝てないんです…(ーー;)先日普段は打たないイチパチに手を出してみたんですが、9Kやられてしまい、ただ今完全充電期間中。


管理人さんの勝利報告を毎日楽しみにしてます♪

投稿: とかちチーズ | 2008年9月27日 (土) 22時47分

そうだったんですか(゚▽゚*)終日打つことがあればまた載せてください(*゚▽゚)ノでは

投稿: | 2008年9月28日 (日) 00時07分

お疲れ様です。
管理人さんは打つ機種選びませんよね。
釘見と、ストローク調整の実力がすごいのでしょうね。
自分も立ち回りの幅を広げられるよう、精進します。
あと気になってたのが等価店での実戦多いですね。
自分が良い台を見つけられないだけかもしれませんが
33玉交換あたりでないと勝負できる台がありません。
しかし、そうなると持ち球でまわさないと損になるわけ
ですが、リーマンパチンカーのため時間もなく、
やめ時に悩んでます。

33玉交換で、午後9時30分の時点で持ち球1箱。
今やめれば、やや勝ち(4kくらい)。回りはまぁまぁ。

この状況、管理人さんならどうしますか?
ご意見いただけると幸いです。


投稿: タカシ | 2008年9月28日 (日) 01時15分

連投ですみません。
上の質問ですが、甘デジのつもりでしたが
コメントをお願いするには条件たらなすぎでした。

質問を取り下げさせてください。
失礼いたしました。

投稿: タカシ | 2008年9月28日 (日) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/24053839

この記事へのトラックバック一覧です: CR天空歌舞伎:

« 継続率88%の威力 | トップページ | ニューギン祭 »