« パトラッシュRED | トップページ | 嬉しさ半分、不満半分 »

CRアバンギャルド

萌えさん
2代目の役モノはヘリですよね。
何度聞いても「ぺろぺろチャンス」にか聞こえませんw
ラッキーボーイさん
CTは病みつきになりますねえ。一発スルーなんてされたら
ショック大きそうですが、あの出玉の瞬発力は癖になります。

銀馳さん
慶次で58K発はすごいですね!これだけ悪いスペックでも
出るときは出るんですね。2台とも爆発するあたりは、
まさにホール一の傾奇者だと思いますよ。

パチ沢(妻)さん
はじめて当たっていきなり11連はツイてました。
たまに2Rくる分にはいいんですけど連続で来られると困りますね。
tropscal7さん
それは酷い仕打ちですけど、慶次ではありえる現象なのでねぇ…
慶次でもたまに予告がほとんど出ないときもあるので、
そうなると暇になっちゃいますね。でもそれなりに回りが良ければ
突っ込んでもしょうがないと思います。
ジャガーさん
パトラッシュ打っていれば単発地獄も経験するんだろうなぁ
と思いますが、できれば遭遇したくないですねw
ブログはこれからもがんばってください。
プラッチさん
甘デジで20連とかしてしまうと、確率なんてどーでもよくなって
しまいますよね。たまに甘海で20連くらいしている台ありますけど、
普通そこまで連チャンしないだろう…と思ってしまいます。



【本日の実践】

この日は朝から打つことができるということで、店選びは慎重に
行きたいところですが、選んだのはB店。仕事人、アバンギャルド
のイベント中ということで、いよいよアバンギャルドを初打ちする
ことになりました。

実践情報
実践日
8月7日
店舗名
市内B店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRアバンギャルド

あまり打つ気はなかったこの機種ですけど、やっぱ京楽の機種
っていうことで、一度打たないことにはバチが当たるでしょう(笑)
全てのメーカーの中でも京楽は相性が良いということもあるので、
サクっと当たってもらうことを願いつつ実践開始。

打ちだして早々に疑似4連が発生し、ビッグハート予告はない
ものの、「激アツサイレン警報」というテロップが出たので、
こりゃPフラなるのか?!と思いながら、心構えをしてリーチを
見ていたら、Pフラどころかリーチ自体を外したorz
あのテロップなんなのよw

すると右にスキンヘッドの男性が座ってきた。間もなくして、
左にもスキンヘッドの男性が座った。










スキンヘッドに挟まれた∑(ノ▼ο▼)

気付いたら、アバンギャルドのシマは全員男性という状態に…
自分も男でありながらさすがにむさ苦しいZe

しばらく打ち続けているも、シマの誰ひとりとして当たりを引けない
状態が続き、そして15000円を使ったところでチャーーンス到来!

なんのことはない、普通のニャンニャンスロットの連打から、
こりん星モード(★★)に移行した。確変期待度はそれほど高くは
ないモードらしいですが、2Rランプを見ていると・・・

なんと点灯した!











右スキンヘッドが覗いてきた∑(ノ▼ο▼)

きっと「左のやつ、移動しねぇかなぁ」って思っているに違いないけど
、確変を見逃す私ではありませんよ。きっちり当たりは頂きます。

そして500円を追加したところで、チャンス目が揃いニャンニャン
スロットの一撃必殺へ発展。BADかニャンニャンモード(電サポ)
の2者択一なのですが、もちろんニャンニャンモードを選択。

ここは冬ソナ2と同じで、潜ぷく中の2Rは電サポありに昇格する
仕様だと思います。なので、潜ぷく→潜伏ということはないでしょう。

めでたく電サポ確変に昇格し、疑似1回から告白チャンスへ。
というか、確変中は必ず告白チャンスに行くので、告白が成功
すれば確変で当たる
ことになります。フラれてしまうと外れか単発

ここは告白が成功したので確変で大当たり。
2人目も告白が成功し確変大当たり。
3回目の海川ひとみに振られるも、時短中にハマショーの
ウェイトレスリーチで当たり、これが確変に昇格

再びデートモード突入後、2回の確変を上乗せし、迎えたのは
北村ひとみ。あっさり当たるかと思いきや、ここでつまづいてしまい、
ハマルはハマルは180回。その間、ガセリーチが1回しかなかった
ので、時間効率は良かったんですけどね、ずいぶんハマりました。

180回回してようやくリーチに発展。もちろん単図柄なんですけど、
これといったチャンスアップはなく、告白成功が厳しいか・・・
ここで単発なら凹むなぁ。と思ったらやっぱり振られたorz
・・・いや、違った。2R確変でしたw

ここまで引っ張って2R確変はないだろう・・・と言いたくもなる
んですけどね、ついでなので北村ひとみから、オリリンに変更し、
これで流れが変わったのか、すぐに告白成功し確変

完全にプレイボーイとなった私は、次々と大当たりし続け、
個人的に一番ひいきにいている、海川ひとみに再アタックし、
無事告白成功。

実は私がよく見てる番組でP1ゴールドラッシュという番組が
あるんですけど、海川ひとみはレギュラー出演してるんですよ。
ひとみ保安官に扮して出てきて、ゲストと大当たり対決してます。

池谷幸雄のブログに画像が出ているのでリンクしておきます。

ひとみ保安官

なんだかんだずいぶん連チャンして、眞鍋かをり、藤崎奈々子、
ゆうこりんと確変で突破し、気付いたら13回目に出てきたのは
山川 恵里佳。ここで久々に振られてしまい単発・・・

振られたら単発確定と思いきや、ラウンド中に昇格演出が
あるようですが、私のときは一度も昇格せずって感じでした。
時短も抜けたところで、本日の実践は終了とさせて頂きます。


【ゲーム性について】

冬ソナ2のイメージで臨んだので、やはりクドイのかな?
と思ったら、実はそうもないのかなぁ。疑似連が冬ソナほど
頻発しないのと、スーパーリーチは発展形がないので、
そんなにイライラはしない。とはいえリーチは長いですよ。

通常時は予告がごちゃごちゃしていて、正直よく分かりませんw
激アツはずしはさすが京楽って感じがするので、油断はでき
ないでしょう。

確変中に関しては、ここは個人的にはグット!
時間効率がいいのと、告白成功で確変。振られたら単発濃厚。
という演出がはっきりしているので、好感持てます。

打っていると非常に恥ずかしい機種で、顔のニヤニヤが止まら
ないというか、どうも水着リーチだけは顔の筋肉がゆるみますねw
そして眞鍋かをりが迫ってくる姿で思わず吹き出します。

ひとつ注文つけさせて頂くと、藤崎奈々子、やる気ないだろ?
セリフいうとき無表情ですわw そんなにやりたくない仕事なら
断れば良かったのに・・・眞鍋かをりなんて開き直って仕事してる
感じはいいですよ。

ゆうこりんはやっぱ可愛いので、特に何もいうことございません。
井尚美?・・・存じ上げません。

【釘について】
冬ソナ2よりはゲージ甘いので、回る台は見つけやすいと思います。
ステージ性能は、京楽にしては悪いほうなのですが、一般的にみる
と普通レベルだと思いますので、奥ネカセであれば回ります。
アタッカーは無調整でも甘いので、やや削られても問題なしですが、
スルーの削りは注意してください。無調整でもギリギリ許容範囲。


【んで結局、この台は面白いの?】



















面白くないですσ(^_^;)


京楽さん、すみません。冬ソナ2よりつまらないです。。
ただ釘が良ければまた打つと思います。

アバンギャルド
当数
投資額
回転数
概要
1
15000
271
2R確
2
500
5
2R確
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
単発
6
 
 
確変
7
 
 
単発
8
 
 
2R確
9
 
 
確変
10
 
 
確変
11
 
 
確変
12
 
 
確変
13
 
 
単発
-
 
104
やめ

080809_123020






実践結果
総投資
15500円
総当数
13回
総出玉
14942個
換金額
59700円
収支額
+44200円

|

« パトラッシュRED | トップページ | 嬉しさ半分、不満半分 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
勝利おめでとうございます。
最近、連勝ではございませんか!素晴らしいですね!!
ヒキを分けて頂きたいですよ!

アバンギャルド、面白くなかったですか。私の周りでもよく聞きます。自分は顔真っ赤にして打つ事になると思うので手が出せません(笑)
前にあったCRぱちんこイエローキャブもその手でした。

投稿: ジャガー | 2008年8月10日 (日) 23時38分

連勝おめでとうございます!
自分は、アバンギャルド1度打ちましたが、突確のこりん星でミッション成功で確。そして速攻でハマショーに振られました。時短中は疑似連4のゼブラ外しと、当分打たないなと思います。確変中は告白成功、振られ以外に「考えさせて」という小当たりか2確もあります。テロップは意味ないです。
一定時間毎に表示される時報みたいなもんです。
響三姉妹のが自分は好きだなぁー。藤崎奈々子は久々に見ましたね、この台で。ウリナリ以来?

投稿: 銀馳 | 2008年8月10日 (日) 23時55分

おめでとうございます^^

アバンギャルドの図柄ですが 正直もうグラビアやるのに限界の人が多すぎですw
眞鍋かをりとか僕の中では消費期限切れですw

あの中ではひとみちゃんが1番ですよwむしろそれ以外カスですw
しょこたんはヲタ同士だってことには共感を持ちますがたいしてかわいくもないのに無駄にアニメのコスプレしてほしくないんですよね@@しょこたんがフレイムヘイズのコスプレしたとき半ギレしましたw

アバンギャルドとミニスカポリスはどっちのほうがいいのかな~?

投稿: 萌え | 2008年8月11日 (月) 00時09分

こんばんわ。
お~~アバンギャルド初打ちで13連の大勝利おめでとうございます!

今日はアバンギャルド打つ前に仕事人SVを初打ちしてみたんですが、擬似連のしかたはアバンギャルドのが好きですね~。
シングルライン→天使系(寒)、ダブルライン→悪魔系(熱)とスーパーリーチ発展がハッキリ分かれてるのも分かりやすくて好きです。
予告は色々複合して何ぼや!って感じの台ですね。
潜伏中でも擬似連4→コスプレ群→魔女リーチとかくらいでは華麗にハズしてくれてました。w

アバンギャルド釘分析、参考になりました。
確かに通常時、そんなに回らない台は今のところ出会った事無いかも。
スルーは確かに要注意ですね。
いつもは、こういったラウンド数振り分けのある台を打つときは、大当たりラウンド中にスルーが良く通るストロークを見つけながら消化してるんですが、今日は怠ってしまい、確変中にヘソ保留で2R引いてしまい萎えました。
潜伏時にたまたま入った電チュー保留でPフラ鳴ったので、それでおあいこにしましたが。w

潜伏に関しては、この台は初回のみ潜伏みたいです。
ニャンニャンモードは単発しか引いたこと無いんで嫌いです。w
関係無いですが、野生の王国は潜伏中にも潜伏引くので打つときはお気をつけ下さい。w

激アツサイレン警報は、銀馳さんもおっしゃる様にただの時報です。
時計を見ると●▲時ちょうど…って感じとなってます。(台の時計が狂って無ければ)
それ以外の時間にテロップ出ると熱いみたいですが、出たこと無いから良く分かりません。
打ってる間あまり時計見ないので、からくり分かってしまえば時間の目安になるだけなんで嫌いじゃないかも。
Pフラ警報だと、今のところPフラが確実に来てるんでこいつは確確かもしれませんね。

今日、久しぶりに地元マイホ行ったらアバンギャルドの半分がジュラシックパークに変わってたんで人気無いのかなぁ。
ジュラシックパーク、殆どの台がサイレン鳴りまくっててかなーり出てましたわ。

投稿: プラッチ | 2008年8月11日 (月) 00時42分

管理人サンの見てるとパチンコがとてもやりたくなります。

なんと今日もパチンコnawTVのゆみちゃんが大当たりを出しました。
これで2連勝です。

投稿: 76ers | 2008年8月11日 (月) 02時51分

どうもです♪

アバンギャルドでの初勝利、おめでとうございます。
読み勧めていくと、なにやら楽しい雰囲気なので、好評価かと思いきや・・・面白くないのですか!?(笑

A店でも、アバンギャルド打つ人は男性しか見たことないので、恥ずかしくても、それなりに面白いのかなと想っていたのですが、そうですか・・・(^_^;)

実践記は楽しかったです。
何だか、もうアバンギャルド打たなくてもいい気分です。(笑

ではでは・・・

投稿: パチ沢(夫) | 2008年8月11日 (月) 11時42分

アバンギャルド打ちましたか!初打ちでしっかり勝ってくるあたりはさすが管理人様ですね!

僕はまだ打ってませんが、記事読んでたら打ちたくなってきちゃいましたよ!5k位なら打ってもいいかな~。

そういえば昨日慶次打ったんですが、初めてSU5秀吉見れました!慶次打ち始めて約1年・・・感無量です!

いままでSU2,3,4がすべて秀吉はあったんですが、その時のSU5は慶次だったので今回見れて良かったです!

プレミアの後は伸びないというマイジンクスがありますが珍しく今回は適用されず、そこそこ勝てたのも良かったです!やっぱ慶次は面白いです!

投稿: ラッキーボーイ | 2008年8月11日 (月) 15時36分

こんちわ、3連勝おめでとうございます!
アバンギャルドは最近よく出てるのを見かけますが、どうも打つ気にはならんのですよ…w
単発多そうだと思ったら意外とイケるんですね!
自分は8連敗明けから、新台が入ったので打ってきました。
管理人さんと同様ジョーズが大好きなので前々から打ってみたかった、CRジュラシックパークMAXを初打ち。新台なのにも関わらずヘソの左が綺麗に上がっており、こりゃ回らんわ…と思いつつ投資3.5K。
ジュラシックチャンスからT-REX接近モードへ、しばらくするとSUPER-TREX接近モードへ。
ちょうど100回転目にWARNNING擬似4から役物(どうみても初号機)作動、咆哮カットイン→期待度MAXのT-REX系リーチで当たりました。
その後スーパーパニックタイムというジョーズで言えば捕獲モードに行き、擬似4から双眼鏡(バズーカ)→ライフル→ハンドガン→ハズレ…と思ったらキャサリン復活!?wで当たり、その後も赤図柄テンパイ(JAWSでは確定)でバズーカ一撃!
継続率80%だけあってそこそこ続くのかなと思ってたら擬似2の中距離で敗北、時短も継続するも抜け…
初打ちの感想は、JAWSをベースに作ってる割には、確変中の確率が1/50な上、出玉もイマイチ。
何よりタイトル予告が寒すぎ…ジョーズならばスーパー確定の上熱いので、揺れてリーチにもならないのはかなり萎えます。
そしてJAWSの一番いい所は確変中のスピード感、先ほども言いましたが1/50なので平気で100回転超えます。
JAWS好きにはイマイチ物足りない台だと思いました。

投稿: 軌道士 | 2008年8月11日 (月) 17時14分

アバン初打ち勝利おめでとうございます(^o^)連勝で管理人さんらしいブログが戻ってきましたね☆


管理人さん打たずに終わるのかなと思ってたのでインプレが読めて良かったです☆拝見する限りどうやら私は打たずに終わりそうです(苦笑)


昨日今日と負けて勝って、また負けてでトントンでした(^_^;)信長の野望当たるとメチャメチャ面白いですね♪歴史好きには堪らない演出でした。あと初めてエヴァプレで全回転を見る事ができたのもラッキーでしたが、調子に乗ってハシゴしたのが敗因でした…。


明日は甘デジのミニスカポリスを朝一チャレンジしてみようと考えてます♪

投稿: とかちチーズ | 2008年8月11日 (月) 23時48分

雪だるまさん、こんばんは~。

アバンギャルド、面白くなかったですか。
想像していたとおりでしたw。

冬ソナ2から仕事人桜バージョンときて、このアバンギャルドと続く京楽のスベリ演出が好きではないので(ほとんどガセばかりで、擬似4回も大してアツくないですからね・・・)この機種も敬遠してしまうと思うんですが、全回転で見られるショートカットの頃の真鍋は大好きだったので、全回転が見られるまで打ってしまうかもしれないですw

投稿: ポリーミュウ | 2008年8月12日 (火) 01時54分

おひさです!

調子よさそうですね!

アバン私にはツラカッタです。30玉で24/1kあったのですがなげてしまいましたよ・・

ブログ復活したのでまたよろしくです!

投稿: しろうさ | 2008年8月12日 (火) 19時41分

 アバンギャルドは、時間効率がいい感じがしますよね。サクサク当たるので、幸せ。閉店間近でも楽勝かな?連荘すると嬉しいですが、あのド下手な歌を延々と聞かせられるのは辛かったかも。
 管理人さん、好調ですねえ。この調子でヨロシクお願いします。自分が打った気になってるので。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2008年8月12日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22885526

この記事へのトラックバック一覧です: CRアバンギャルド:

« パトラッシュRED | トップページ | 嬉しさ半分、不満半分 »