« 5機種乱れ打ちの末…もちろん… | トップページ | 連夜のエヴァ決戦 »

エヴァンゲリオン使徒再び

萌えさん
鞍馬天狗は、慶次と仕事人とCR影をの良いところをパクった
機種です。意外に面白かったので、一度打ってみることを
お勧めします。スペックには特に魅力を感じませんねぇ。
アタッカー削られたら、実質1900個程度でしょう。

アヴァロンさん
はじめまして。ブログ見て頂いてありがとうございます。
慶次で44回当たって2箱お持ち帰りって…さすがにすごいです。
小当たりをカウントするホールだとしても、44回も当たれば
大勝してもおかしくないはずなんですけどね…

??さん
こんばんわ。ミドルルパンは、仕事人に匹敵する甘さなんですが、
あのハンドルのせいで客が飛んでるのかもしれません。
演出自体は良いので、回れば勝てる機種です。

N21さん
うちの地域はいつも厳しいですから(爆)
回る台を探すのが容易ではありません。

wataさん
久々に負けましたね。最近調子よかっただけに思わぬ落とし穴。
ほんと仕事人が一番勝てますね。
釘がよければ負ける気がしない機種なんですけど、
寄りの良い台は確かに見つかりません。

番長のサイフさん
いつもは窮地を救ってくれる慶次も、今日はだめでした。
やはり戦場は厳しいのか・・・

ラッキーボーイさん
負ければ負けるほど余計に突っ込んでしまう私の性格なので、
これが大きく災いしてしまってます。これで逆転できるときもあれば、
でもほとんどが傷口を広げてしまうことが多いです。

プラッチさん
タルル~トくん打ったホールは、液晶に店名出てましたか?
たまに登録してないホールもあります。
一度打ちましたが、通常時が暇という印象があります。
さすがサンセイといったところでしょうか。

軌道士さん
それだけ繰り返し極傾奇に入ると、確変期待度は高いと思います。
一番最初の時に2Rが点灯していたかどうかが分からないので、
なんともいえないですが、もし点灯していたら確変だったと思います。

転落するときは必ず2Rが点灯しますので、傾奇か極傾奇を引いて
しまったら必ず2Rのランプを見たほうがいいです。


慶次における小当たりと2通は、通常時に関しては演出上の違いあ
りません。ただ抽選している部分が全く違い、小当たりというのは本
確率とは全く関係のないところで抽選していますので、これを引いて
も損しているわけではないので、現状は無視していいです。2Rと見せ
かけた演出というだけ。2通は本確率、つまり1/399に当選したにも関
わらず、2通を引いてしまったということなので、思いっきり損してしま
います。普通の機種なら15Rなのに…。

とかちチーズさん
不調なときって甘デジでもツキに見放され、当たらないわ、
当たっても単発だわ…ってことが多いですよね。
パチンコやっている以上、避けては通れない道なので、
どうやって少ない支出でやり過ごせるかが…ってところでしょう。

nagusaさん
あらら…これまたエグイ金額でしたね。
当たらないならどれ打っても当たらないのはパチンコの7不思議。
大儀であった!から太閤さん選んじゃだめですよ(汗)
って言いたいところですけど、初めて見るのなら仕方ないですよね。
また次頑張ってください。

パチ沢家(妻)さん
確かに乱れ打ちして勝った試しがないです。
負けが込むほど突っ込んでしまうので、
余計に負けが込むんですよね・・・

鉄拳さん
鉄拳さんも苦戦されているんですね。
毎月月末になるとツキがなくなるので、
なんとかして展開を変えたいものです。

パチ沢家(夫)さん
出張お疲れ様です。しばらくパチンコ行ってないと、
むしょうに打ちたくなりますよね。私なんか1日打たないだけで
我慢できません・・・


【本日の実践】
今日はエヴァ4の実践に参ります。
いつものマイホへ夕方からの打ちこみです。

実践情報
実践日
7月29日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァンゲリオン4

マイホにもとうとうグラビア軍団が導入されたことで、
花の慶次が撤去された…と思ったらシマ移動でした。
エヴァは誰も座ってなく、そのうち一台に着席。

打ってみると、回りはそんなに悪くないので、
第一段階突破といったところでしょうか。
問題はエヴァとはものすごい相性が悪いので、
当たってくれるかどうか・・・

しばらく打ってみるも、何も熱いものがなく、
当たるような気配もなく、エヴァらしい暇な展開ですよ。

そして実践開始から20000円の投資を迎えた。














「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」

シンジ予告キター!!!


「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」

リーチせず・・・


「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 
       逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ




とうとうきたぜよ疑似3連!これは外せない!
リーチしたのは8シングルで、背景はない。

初号機に発展するが、

ロンギがない・・・

リーチ前ムービーもない・・・

しかもタイマーも白い・・・
















これヤバくね?

しかし、起死回生のF型装備に発展したので、なんとかなるか?














ハズレ


その後30000円まで投資するも当たらないのでヤメ。
本日の実践は以上です。見せ場はこれだけです。

余談ですけど、疑似連外れた直後に、右隣でシンクロ暴走。
左を振り返ったら、ミッション追加・・・心折れますた。

エヴァ使徒再び
当数
投資額
回転数
概要
-
30000
588
やめ

実践結果
総投資
30000円
総当数
0
総出玉
0
換金額
0
収支額
-30000円

|

« 5機種乱れ打ちの末…もちろん… | トップページ | 連夜のエヴァ決戦 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

シンジ予告3連のF型ではずれでは心がおれますね(T_T)
かなりアツいはずですから。

自分は今日は仮面ライダー打ってきました。
3000円であたり、15連チャン。
いいかんじでしたわ。

それにしてもマイホの仮面ライダーは甘デジコーナーにあるんですけど、これっていいんでしょうか。
よくわかっていないおじさんおばさんが1/99くらいだと思って投資しまくってないか心配ですw

投稿: nagusa | 2008年8月 1日 (金) 23時38分

更新楽しみにしていました!色々忙しかったのでしょうか。

夕方でエヴァのシマに誰も座っていないとは。アバン大人気って事でしょうか。両端に当たりで挟まれると心折れますよね。

本日は慶次を打っていて保留有で直江疑似連1発生で六テンパイ!これで好機!キセル来れば鉄板でしょー!って思っていたら好機もキセルも無し。普通に桜吹雪で雷白襖。
ここは発展矛盾をかるーく期待したんですけど直江白白小で勿論ハズレ。しょぼい演出なら六テンパイで期待させないでくれー。慶次は7月に入ってから相性悪すぎなので多くは打ちません。その代わりミドルが調子いいです。

投稿: 銀馳 | 2008年8月 1日 (金) 23時43分

自分の地域のホールもかなり厳しくなってしまいました(笑)
使徒再び、このスペックって簡単に1000回嵌りますよね、何度嵌った事かorz
しかし期待出来るシンジ擬似連
シトフタならではの、期待外しですね・・・・
これで少しエヴァが嫌いになってしまったのです。

もうすぐ実戦される大海を期待しています。

投稿: N21 | 2008年8月 1日 (金) 23時53分

シトフタ業務お疲れ様でした。
厳しい戰いが続きますね。。。

シトフタは確図柄リーチの期待度が上がった分、単図柄リーチの期待度が結構下がってるイメージですよね。
微妙なキール予告なんからでも、発展前ムービー、ロンギ、JSE、赤タイマーとかチャンスアップがたくさん絡むとアスカちゃんでもサクッと確シングル当てちゃいますからねぇ。
僕は、それを隣の台で見るだけでしたが。w

自分は一昨日に20回転/Kくらいのアバンギャルドと24回転/Kくらいの銀河鉄道999でストレート-20K。
昨日に22回転/K以上の甘ヤマトで単発1回のみで420ハマって連続-20K
回る台でも出ない台は勝てないですわ。orz

今日は再びタルるート君を4時間くらい打って+20Kくらいで終われましたが、等価店だったんで回転率は18回転/K程度。
今週は回る店よりも回らぬ高換金店のが相性良いみたいです。^^;
前回と同じ店でタルるート君打ちましたが、お店の名前は登録してない店ですね。
普通に「確変中」と上にテロップ出てました。
サンセイの台にしては、どのリーチでも結構当たるのは良いですね。
通常時は確かに暇ですが、SU予告4とかでも結構当たるので、それはそれで良いかなって感じはします。
スルーはスイスイ通って玉削りが殆ど無いのも好印象で、ちょっとハマってきました。w

投稿: プラッチ | 2008年8月 2日 (土) 00時00分

エヴァは複合しないと本当に当たりませんよね@@
しかも暇ときちゃ・・・

僕なんか最近のパチンコに魅力を感じなくなってきてコメントに書いたアヴァンギャルド打ったっていってから1回も打ってないですwもう10日くらい打ってないのかも@@

んまぁパチンコを打たない分だけほかの事に手を回せるので 打たなくてもなんとかなるもんですねw

次の新台入れ替えのときになんか打ちに行くかもですが雑誌とかもまったく読んでないのでなにが面白そうとかまったくわからないんですよねw

投稿: 萌え | 2008年8月 2日 (土) 00時04分

シトフタ、お疲れ様でした。両隣って呆れますよね。

 今日は、1パチで幻魔大戦、打ってみました。
7が揃ったのに4ラウンドって。。。
8回転が熱いらしいのに、幻魔大戦リーチで外れるって。。。ということで、もう打ちません。

 明日はコブラくんとデート。ボーイや隣の台に負けませんように
& ワースト台に座らずに済みますように!
(掲示板効果に期待です。)

投稿: 番長のサイフ | 2008年8月 2日 (土) 00時12分

お疲れ様です。

僕もエヴァ4は相性悪いです。3はVFをかなり打ち込んで相性良かったんですが。

今日MHはエヴァと慶次のイベントでまず私もエヴァに座りまして、1万も使わず7箱まで伸びたんですが、だんだん回転率が落ちてきて、台移動とかしたんですがダメで1箱半交換。


その後慶次打ちまして、単発→追加投資後に久々に大連チャンしてくれました。最近の負債にはまだ届かないですが、今日は勝てて良かったですよ。


主さんも頑張ってください。ちなみに私もエヴァ4ではシンジ疑似×3は1/1でハズレてますww
今日は確変中にアスカ疑似×3がハズれ、その2回転後にタイトル「マグマダイバー」で通常大当たり引きやがりました。ホント相性悪い

投稿: 鉄拳 | 2008年8月 2日 (土) 01時47分

シトフタ(使徒、再び)打ったんですね。
しかし、擬似連のシンジ予告×3回目まで出て、外すと涙ものですよね…(泣)

ご存知かと思いますが、シンジ予告(レイ・アスカも同様)で、1回転目でリーチが成立しなければ、その時点で擬似連×3回目以上が確定します。
2回目でリーチになることはありませんから、今回のエヴァは。

そして、シンジ予告(レイ・アスカも同様)が発生して、リーチ成立になった後に、背景予告(レイ背景の場合が多い)が複合するかが重要だったり。
それにしても、擬似連×3回目で単発図柄のシングルリーチだけでも、そこそこ信頼度はあっても良さそうですが…。
ロンギヌスの槍やシンジ幼少期導入ムービー、タイマー赤、シンジカットイン、F型装備(加持)のどれかが複合しないと、厳しいかもしれませんね。

雫は以前、シンジ予告×1回目で確変図柄先行のダブルリーチで、レイ背景やF型装備がなかったのに、奇跡的に確変直撃大当たりしたこがあります。
こんな奇跡は、後にも先にもこれっきりですが(笑)

両隣の台で、続々と当たりを引くというのは、雫は何度も経験してますが、心折れますよね…。
お座り一発で、当てられた日なんて、涙が出ていたかもしれません(苦笑)
パチンコを打っていれば、他人の好調ぶりを見せ付けられることは珍しくないことなので、あまり気を落とさずに、次回の出撃は頑張ってください!

投稿: 御堂 雫 | 2008年8月 2日 (土) 02時14分

雪だるまさん、こんばんは!

シトフタお疲れ様でした。
通常時が暇なだけにシンジ疑似3外しはかなり残念でしたねorz
今回のエヴァはスーパーリーチ中にチャンスアップが結構ありますから、それらがしっかり複合しないとリーチ前予告が強くても当たらないイメージがあります。

何度リラックス5を外したことかorz

投稿: ポリーミュウ | 2008年8月 2日 (土) 04時05分

管理人さん、お久し振りです。
20k使った後でシンジ擬似3回は期待大予告ですね。
普通に「当るだろう?」と思っちゃいます。
外れてしまって残念です、しかも左右が当るなんて即ヤメしたくなります。

私も相変わらず色々打ってますが、先日エヴァプレミアム打ってたら、やはりシンジ擬似3回来たので期待してたら、弐号機リーチに行ってくれて当たりました。2連終了としょぼい連荘でした。

もう7月は最悪で、-240kでしたよ。。。

昨日はイベントだったので慶次打ったんですが、久々の白襖六文銭が伊達リーチに行ってくれ29継続してくれたので楽しめました。

8月、お盆前は頑張ろうと思ってます。

投稿: パチンカーてつ | 2008年8月 2日 (土) 06時47分

どうもです♪

見せ場が無い時って、ホントになにもありませんよね、特にエヴェはそうなってしまいますよね。
パチ沢家もエヴァ4は、相性が悪いので同じ様な結果になってしまいます。

そろそろ、運気も貯まって大爆発しそうな雪だるまさんに良い風が吹きます様に・・・ポチッとね♪

投稿: パチ沢(夫) | 2008年8月 2日 (土) 08時11分

お疲れ様です。
書き忘れましたが、はじめに傾奇ゾーンに入った瞬間は2通でそこから連続小当たり地獄でした。2通と小当たりの違い、分かりやすい説明ありがとうございます。

エヴァは1~4まで全て打ってきていますが、やはり相性が良かったのはダントツで初代、かなり稼がせてもらいました。
今のパチンコとは違い、熱い予告がくればほぼ当たる印象があります。次はキセカチ、この2機種は個人的に好きです。
問題は、エヴァ4…
過去7度ほど勝負していますが、3回が単発即終了、4回がストレート負けです。
エヴァシリーズの中でも最も相性が悪い機種です、個人的にはアクエリオンと同価値。
慶次とかを打ってると、この台、通常時暇すぎ…と思ってしまいます。
ちなみに自分がシトフタで外した最高の激アツ演出は、
アスカ擬似×3→4テンパイ→レイ背景→ロンギヌス横切り→2号機リーチ→マステマ→ハズレ。

エヴァ4は二度と打ちたくない機種です。

投稿: 軌道士 | 2008年8月 2日 (土) 08時12分

お疲れ様でした

シンジ予告外しは利きますよね、シトフタで自分では
次回予告の奇跡の価値はに次ぐ予告と思っていますもん

シトフタも相性は悪く無いのですが、あの暇さに耐えられなくなり
最近はもっぱら慶次の具合が悪い時に気分転換に打つだけです
しかしエヴァも冬ソナも客いませんね~

そのくせ慶次はどの店も稼動満席・・・みんな勝負師だよね~

そういう自分も慶次等価店でわずか6kで金セリフ+白センス+SU直江って
微妙な予告からおふう!
これが四回吹く確定演出で15ラウンドも突破,RUB16でわずか二箱

隣の28連は戦モード抜けて103位でサラリーマンの人が止めたら
座ったおばさん二回転目で金セリフ+赤センス+SU慶次で
もののふ、6でリーチで直江かなって思ったが奥村これが五ビタ
やる気なくなっちゃいました~

投稿: tropscal7 | 2008年8月 2日 (土) 11時16分

こんにちは。シンジ予告3連外しはキツイですよね。でも僕はシンジ予告3連を外した同日に次回「奇跡の価値は」を外したことあります……。シンジ予告の方は8シングルだったので、まだあきらめもついたのですが、次回予告のほうは4×5のダブルだったのでかなりショックでした。ほぼ鉄板なので4が弾かれた時は「よし!復活確変ゲット!!」と思っただけにしばらく放心状態でした。

ちなみにシンジ擬似連×3は必ずF型装備します。

投稿: alp | 2008年8月 2日 (土) 22時02分

お疲れ様です。

僕のなかではシトフタは座って3K以内で当たり引けないと勝てない台ですね。収支表みても大勝してる日は座ってすぐ暴走ってパターンがほとんどです。

キセカチのときは投資金額がかさんでも結構巻き返せる感じだったのですが、今回のは投資がかさむとアウトですね・・・。

なので最近はシトフタ打つときは10K以内と決めています。だって回る台打っても収支がついてこないんですもん。僕もオカルトは信じませんが、相性の良し悪しはあると思ってます。

自分の得意な機種(相性の良い機種)を徹底して打つことも結構大事かもしれませんね。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年8月 2日 (土) 22時30分

エヴァ実践お疲れ様でした。


皆さんのインプレ読んでみると評価真っ二つの台ですよね(^_^;)
私はエヴァはシトフタしか打った事がない上に暴走&単発しか経験がないので、正直面白さを理解するまでいってません。
とにかく通常時が暇な台だという印象しか残っていないんですよね(苦笑


次の実践こそ管理人さんが勝利出来ます様に☆

投稿: とかちチーズ | 2008年8月 2日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22681555

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリオン使徒再び:

« 5機種乱れ打ちの末…もちろん… | トップページ | 連夜のエヴァ決戦 »