« エヴァンゲリオン使徒再び | トップページ | 7月最後は意地を… »

連夜のエヴァ決戦

nagusaさん
ライダーを甘デジに置いちゃだめでしょう。
甘デジにおけるのはパト1グリーンまでです。

銀馳さん
アバンは人気です。どの台も連日40回以上当たってます。
慶次は打てるレベルの調整じゃないので、このまま引退かも。
N21さん
エヴァが激アツハズシするようじゃもうだめですよ。
最近の台に比べて確率も辛いので、当たる気がしません。
プラッチさん
名前は登録してなかったですか。マイホのタルル~は名前登録
してあります。サンセイの機種はスルーがいいと、玉増えができ
るので、スルーが甘いと打つ価値ありますよね。
萌えさん
エヴァも京楽みたく激アツハズシが多いのは困りますよ。
通常時が暇なのに、たまに出る強予告を外されると一気に萎え。
番長のサイフさん
お!幻魔大戦は、甘過ぎてろく回らない機種ですが、
これほどSTが強力な機種はないでしょう。
15Rは図柄関係なくて、その割合が1%程度しかありません。

鉄拳さん
鉄拳さんも相性悪いんですか。それならキセカチSFのほうが
まだ勝てた気がします。4は想像していたよりは連チャンしない
ので、よほど回らないと勝てる気がしません。

御堂 雫さん
疑似連の法則は知りませんでした。まともに打ちこんでいないので、
詳しい法則はほとんど知りません。当たったのも通算15回くらい
なのに、格納庫だけは3回出しているのが自慢ですw
ポリーミュウさん
シンジ3連なら当たるだろう…と思ってたんですけどね…
エヴァもとうとう京楽化してしまったのが残念。
パチンカーてつさん
お久しぶりです。うわぁ、240kとは…それはすごいですね。
私はそこまで負けたことはないですが、最後の最後に慶次で
取り返せて、少しは傷は癒えたってことですよね。
このまま負けっぱなしでは笑い話にもならないですよね。
パチ沢(夫)さん
応援ありがとうございます。エヴァは相性悪いので、
このブログのデザインも変えようかなぁと思ってます。
とりあえず機会があればエヴァ頑張ります。
軌道士さん
初代はリラックスに背景さえ絡めば当たる感じだったので、
あの当時のエヴァは良かったですよね。
4よりもアクエリオンのほうがまだ面白く感じです。
tropscal7さん
慶次は飽きてきたんで、エヴァを打っているんですが、
さすがにエヴァでも勝てる気がしません。また仕事人行こうかなぁ。
alpさん
疑似3連だと必ずF型装備になるんですか。勉強になります。
疑似連は出やすくはなったけど、外れやすくもなったのは、
いただけません。リラックスも同様です。
ラッキーボーイさん
エヴァは投資額を決めていたないとズルズルいきそうですね。
私もキセカチのほうが確かに勝ててました。
とかちチーズさん
通常時はエヴァシリーズを通しても一番暇で、
ようやくきた熱いリーチも軽くはずしてくれます。
ほんとに救いようの無い台だと思います。


【本日の実践】
今日もエヴァですが、ホールをD店に変えます。
等価の割にマシな調整なので、良い勝負ができるかな?

実践情報
実践日
7月30日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァンゲリオン4

シマの半分くらいの空き台があり、その中から一台をチョイスし、
打ち始めてみると、道釘での玉の挙動がおかしいので、1000円で
ぶん投げて、そそくさと台移動。後ろのシマに移動する。

この台のほうが回りは良いので、今日はこいつと心中することに。
しかしステージの癖が悪く、やや入賞率が悪いのが悔やまれるか。
さすが1/350、そう簡単に当たるはずもなく、しばらく回しても
ちっともかかる気配がない。シンクロリーチが何度がくる程度で、
10000円使ってエヴァ系リーチは0回orz

そして12000円を使ったところで、ふとチャンスボタンが出た。
よく見ると・・・青色?

マヤ「チャンスです」 → リツコ「成長したわね、マヤ」

2度押しは何度も外してるけど、青色経由だから熱いのでは?
単シングルで背景はなし・・・

発展したのはゼルエル対???リーチ
零号機、弐号機、最後に初号機と攻撃し・・・大当たり!

再抽選はなかったのでラウンド昇格に期待される。
ちなみにセグは知らないので、内心わくわく。












決戦、第3新東京市

アスカがぶち抜くと思いきや、▼←こいつ硬てぇぇぇぇ
アスカ悲鳴を上げて15R終了。














レイカッツきました!

逆転昇格ってことで、ひとまずホっとですわなあ。

過去のシトフタではまともに連チャンしたことないのですが、
ほとんど疑似連で単発食らってます。ってことで、少し疑似連
恐怖症気味ですが、ここはサクっと次回予告でも出てほしいところ。

シリアスステップが発生し、リツコ→ミサト→レイ→アスカ・・・
そしてシンジまで発展し、リーチしたのは通常図柄。
停止も通常だったので、一般的には単発フラグでしょ?










初号機リーチで単発引きました^^

いまでは一番相性の悪い機種といえるシトフタなんですけど、
連チャンもしなけりゃ、時短でも当たらない。
時短なんてひどいよ。ここ10回くらい連続当たってないから。
時短通算1000はまりだわ。

2箱にも満たない出玉なんてあっさりのまれ、虚しく追い銭。
1500円の追い銭をしたところで、
本日3回目のリラックス発生

リツコ・・・

ミサト・・・

レイ・・・

アスカ・・・


シンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「父さん、僕を初号機に乗せてください!」













「エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」


はい~ありがとうございます。プレミアではない大当たり確定ですw
確変図柄でリーチしてくれれば最高なんですが・・・カヲルがきたと。

初号機リーチに発展し、ロンギなし、ムービーなし、白タイマー、
F型なしと、チャンスアップがひとつもない無いというw

内心は「外れろ!!!!」と祈るだけですが、当たってしまいます。
シンジは変なところで頑張らるんだよなぁ。

そして再抽選もなく時短突入と…


その時短も当たることなく通常時へ戻り、また出玉はのまれ、
500円の追い銭し、玉がジャラジャラ出てきたと思ったら、
急に液晶が真っ黒になってしまった。
なんだこれ?と、ふと右下に目をやると、1・3・5が揃っている

どうやら2Rを引いたようで、よりによって新生モード突入

080802_165537










初めて見る新生モードですが、単図柄は4図柄だけなんですね。
そのあと、新生モードで100回くらいはまったんですが、
しつこさに定評あるトウジと委員長でしたわw
単図柄が一枚しかないこともあり、ことごとく4で止まるしなぁ。

その苦難に耐え、「瞬間心重ねて」から確変ゲット。
大当たり終了後も引き続き新生モードになりますが、
ここでも100回以上はまり、とうとう引いてしまった…











2R確変を(ヘソ抽選)


それまでかかるリーチは全て外れて100回はまった挙句、
一瞬電サポが途切れたその回転でヘソで当たっちゃうもんなぁ。

レイちゃんモードに移行して、単図柄からレイ背景経由で初号機。
これをなぜか外してホっとしたのもつかの間、SSU2モノリス全点滅
からママン図柄が止まり、弐号機が華麗に当てしまった。
結局、単発であり、時短抜けたところで、今日の勝負を諦めました。
勝てそうな気がしないので、負債を小さくして終わりです。

もうエヴァは、1勝10敗くらいですね。連チャンしないのは自分の
ヒキが悪いとしても、、なんといっても予告のバランスが過去最悪。
やっぱ私はセカパクが一番面白い。

エヴァンゲリオン4
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
322
やめ
1
12000
552
確変
2
 
 
単発
3
1500
349
単発
4
500
213
突確
5
 
 
確変
6
 
 
突確
7
 
 
単発
-
 
108
やめ

080802_172354








実践結果
総投資
15000円
総当数
7回
総出玉
2787発
換金額
11000円
収支額
-4000円

|

« エヴァンゲリオン使徒再び | トップページ | 7月最後は意地を… »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
連日のシトフタ業務お疲れ様でした。m(_ _)m
1勝10敗…。
自分もシトフタは苦手で暫くやってませんが、そこまでは悪い勝率では無いんで、もはや相性なんでしょうかね。。。
でも、同じくらいの確率でもキセカチXFのが勝てそうな気はします。w

今日もタルるート君触ってみたんですが、今日行った店では店名が登録されてました。
自分が1K投入する度に隣の台が確変当たり、隣が10連荘した後、時短後すぐ突確引いたのを見届けて終了。
10Kでスーパー発展がロング?、ライバー、ミモラの3回のみで暇でした。サンセイクオリティ。w
等価店で21回転/K程度なんでボーダーは越えてるんですが、演出が此処まで来ない台は打ち続けたく無いですわ。

その後、GAを1Kだけやって、新台の甘デジミニスカポリス2が空いたので10K突っ込んで当たり、そこからは持ち球遊戯になり、6時間粘って最後に11連荘して3箱(6250玉)になって、全部飲まれるか3箱獲得したらヤメと決めてたので終了。
これは割と面白かったので、また打ってみようと思います。セク萌えぱちんこ。w
時短が50回転あるくせに単発が2回のみで殆ど当たりませんでしたね。
4%らしい15ラウンドが3回来たんですが、10%らしい突確が1回も来ませんでしたね。
通常時、一発告知が鳴り7でリーチが掛かり、ロングに発展。
「時にはパンチ」「時にはキック」と来て、「逮捕しちゃうぞ」まで行って全回転になるものだと思ってたら、「時にはキック」のところで当たってしまい調子狂いました。w
甘デジで20K以上投資して殆ど勝った試しは無いんですが、時給600円でしたが一応勝ててラッキーでした。^^;

投稿: プラッチ | 2008年8月 3日 (日) 04時24分

エヴァお疲れ様です。関東は連日真夏日でホールは空調ガンガンで寒すぎて外に出るとめちゃくちゃ熱いという体に悪そうな気がします。まぁタバコを吸わない自分にとって回りがタバコを吸いまくってるホールにいる時点で副流煙で肺悪くしてそうですけど^^;帰宅する時は毎回上着がヤニ臭にまみれています。

稲中、打ったんですけどもうヘソもスルーも締められています。ゲーム性も疑似らないとダメな気が。通常で激アツ旗に
群が絡んでも当たらないです。超モード突入しても小当たりだし。最近は小林幸子ばかり打ってます。なんだか相性いいみたいで。通常時から突確引いても確変時の当たり確率が慶次とほぼ同じなので結構嵌ります。それでも連チャンするんで面白いですよ!確変ラウンド中は曲が少ないので飽きますけどね。

投稿: 銀馳 | 2008年8月 3日 (日) 19時00分

確変中のレイ背景は当たれば確確だったので当たればよかったですね
でも確変時によくなんちゃってで出るんですよね~
自分は前にリラシンジの単数字で付いてきて外した痛い過去があります


バランス崩したのは突発当たりの影響ですかね確変時に突発が一割以上しめる為に
ストーリー系リーチの減少ってなんだかな~って感じです

投稿: tropscal7 | 2008年8月 3日 (日) 21時06分

お疲れ様です><

パチンコを最近打たないかわりにここで脳内パチンコしてますw

実は少しは打ちたいんですが夏は色々とあって結構お金が飛んでいくのでむやみにパチンコで減らせないんですよねwとりあえず8月15日のコミケで10万以上使うのは確実なのでそれが終わってから打ちに行くと思いますw

投稿: 萌え | 2008年8月 3日 (日) 21時11分

 シトフタ、その勝率はさすがに。。。お疲れ様でした。
 昨日のコブラくん、はりきって朝から座ってみると、左隣が正解のようでした。。。なので、右隣へ移動。(笑)
 そして、これが大正解!コスモ変動連続擬似2連青からの一撃で、前回の記録を抜く、3万1千発。ものすご~く楽しかったです。週末のデートは大満足。
 掲示板効果、どうもありがとうございました。管理人さんもコブラくんと付き合ってみませんか。いい男ですよ~。まずは、お友達から?

投稿: 番長のサイフ | 2008年8月 3日 (日) 21時16分

管理人さんはシトフタと相性悪いっすね;
自分は突確か15R確変からスタートしてくれれば今のところ平均五連はいってくれてて、相性は悪くないです。
つい先日は零格納庫スタートで純11連してくれました!
ただ、通常時のつまらなさ、調整云々ではなく自分のストロークと釘の相性が悪く、そんなには打ってないんですが。


最近は勝ったり負けたりの繰り返しです。
今日は甘アクエリ、仕事人桜で30000やられてからパチスロキン肉マンで戻し、その後甘アクエリ、甘義経でちょこちょこ稼ぎ、28000円勝ちました。
今日のお兄様(頼朝の方です)は強かった!
久々に熱扇「鉄板」見られたんで良かったですけど。

壇ノ浦ボタン押したらお兄様しゃべったんですけど、これはプレミアですか?

投稿: wata | 2008年8月 3日 (日) 22時32分

エヴァ実戦なので、連夜の投稿です。
管理人さんが、エヴァ(シトフタ)の相性が悪いとは・・・

このスペック
ヘソ入賞と電チュー入賞でかなり違いますからね
いつも打っているとストレスたまってしまいます。

投稿: N21 | 2008年8月 3日 (日) 22時34分

連日のエヴァお疲れ様です。

今回のは確変中のレイ背景は正直、存在価値があまり感じられないですね・・・。当たれば確確なので、中途半端な予告にからんでくると大抵はずします。

今日は慶次打ったのですが、ランクアップで初の2000両超えできました!3.5円の店でこれなら上出来でしょうか?

ただその分は下のアタッカーでしっかり削られてましたけどね・・・。まあそううまいことはいきませんよね。一度くらいは釘が激甘調整の慶次をストレスなく打ってみたいですね!

投稿: ラッキーボーイ | 2008年8月 3日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22718694

この記事へのトラックバック一覧です: 連夜のエヴァ決戦:

» CRぱちんこアバンギャルド攻略法1 − スペックの把握と攻略想定 [パチンコCRぱちんこアバンギャルドを攻略する!]
攻略をしようとする前に、その土台になるものとして知っていなければならない重要なこと。それが、その機種のスペックです。その機種が基本的にどんな特性になっているのかをちゃんと押えておかないと、実はどんな攻略法を用いても効果的に活かすことはできません。ですから、賞球数は?、高確率時、低確率時の大当たり確率は?、確変突入率は?、時短の回数は?といったことを、どんな情報にも優先してしっかりと把握するようにしてください。CRぱち�... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 16時46分

» CR大海物語スペシャル攻略法1 − 先ずはスペックの把握が肝要 [パチンコCR大海物語スペシャルを攻略する!]
攻略を始める前に、その前提として先ず知っておかなければならないこと。それは、その機種のスペックに他なりません。その機種が基本的にどんな特性を持ってるのかをちゃんと押えておかないと、実はどんな攻略法を用いても上手く活かすことができないんですね。ですから、賞球数は?、大当たり確率は、高確率時、低確率時でどれくらいか?、ラウンド毎の確変突入率は?といったことを、どんな情報にも優先して把握するようにしてください。CR大海物... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 17時07分

» 人間関係 [人間関係]
人間関係 [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 01時49分

« エヴァンゲリオン使徒再び | トップページ | 7月最後は意地を… »