« CRアバンギャルド | トップページ | 実況の価値は »

嬉しさ半分、不満半分

ジャガーさん
アバランギャルドは恥ずかしいですよ。
イエローキャブは打ったことないんですけど、
おそらく似たような感じなんでしょうね。

銀馳さん
あぁテロップ意味なんですか・・・めちゃめちゃ期待してしまった
だけに残念。そういえばこの日はゼブラは出なかったですが、
やっぱ出ても外れるんですね。さすが京楽。

萌えさん
眞鍋かをりは確かに賞味期限切れですよね。
藤崎奈々子も年齢的に限界でしょう。

プラッチさん
もうアバン撤去ですか?ジュラシックもどうなんですかね?
確変中の破壊力はすごそうですけど、ゲーム性はどうかなぁ。

76ersさん
ゆみちゃん、また当たり引いたんですか?
最近番組見てないのですが、3000円で当たり引けるなんて、
なかなかのヒキですね。

パチ沢(夫)さん
アバンギャルドは悪くはないんですが、私の好みには合わない
だけですので、ハマル人にはハマルと思いますよ。

ただ打っているとすごい恥ずかしいです。
ラッキーボーイさん
お!SU5秀吉出したんですか!おめでとうございます。
私は一度も出たことないので、結構うらやましいです。
プレミア後は連荘しないジンクスは私にもありますよ。
特に聚楽第後はw

軌道士さん
ジュラシック、あまりよくない?ってことですね。
確変中確率がそんなに悪いとハマリひどそうで、
効率悪そうですね。止め打ちで玉が増えれば話は別かな。
早い話、ジョーズの劣化版なんですね。

とかちチーズさん
信長は面白いですけど、バランスが悪いので、それさえ我慢
できれば、楽しめると思います。アバンは微妙なので、
私はいまいちな印象を受けました。

ポリーミュウ さん
疑似4はアツくないとはいえ、もう慣れました。
アバンギャルドは疑似連中は「ラブラブ♪ラブラブ♪」と
ずっと流れていて、気持ち悪いですw
しろうささん
あ!お久しぶりです。月末は不調だったんですけど、
最近は絶好調です。ブログのアドレス忘れてしまったので、
今度アドレス付きで投稿してください。

番長のサイフさん
小倉優子の歌は微妙ですね。どっかで聴いたことある曲だった
んですが、小倉優子が歌っていたとは・・・
番長さんの分までぶん回してきますよ。

 
【本日の実践】

この日は朝10時からの実践です。
等価のP店ですが、結構老舗のホールです。

実践情報
実践日
8月12日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CR冬のソナタ2ほか

仕事人対象イベントをやっているらしく、仕事人を見てみると、
見事なボッタくり釘。その他の台を見ても大した釘の良い台
はないものの、冬ソナ2と慶次の釘が開いていたので、
手堅くまず冬ソナから実践開始。

1台目はヘソは良いものの、ワープが潰されていて、
たいした回らず・・・ってことで500円で移動。2台目は慶次を
試し打ちすることに。残りの500円で回ったのが10回なので、
等価ということを考えればギリギリか。ステージも良いし、
アタッカーも普通なので、勝負できないことはないかな?
ここで暫し悩んだところで、あえて慶次は諦める

3台目は甘デジの奥様は魔女なんですが、ヘソが大きいので、
釣られてうってみるも、やはり回らないので移動。4台目はまた
冬ソナ2に戻るわけですが、さっきとは違う台です。
しかしワープのつぶしがひどくて、大して回らず。

5台目もまた冬ソナ2というわけで、ようやくマシな台を発見。
ワープはまぁまぁ通るので、いままでより回るかなぁ?
と思いつつ7500円ぶっ込んだところで、ミニョンモード突入。

「揺れる心」 < 「追憶」 < 「運命の人」

の順番で熱いんですが、ここで選択したのは「運命の人」。
一番熱いのを選択したので、もしかして潜伏入ったのか・・・













080812_102507








無事潜伏入りました。縦ランプの真ん中が光れば確変です。
ここからが勝負で、冬ソナは確変100回ハマリはざらにあるので、
早々に当たりを引きたいところだったんですが、1000円の追い銭
で単発引きました。カニ歩きでお金を使っているだけに、
ここは確変なら良かったんですけど、残念ながら単発ってことで、
時短中には疑似4を2回も外し、腑に落ちないまま時短終了。
この1箱でどこまで回せるかなぁ~・・・172回までしか回せず(汗)

回りがひどすぎるだめ、この台をぶん投げ、ここまで何台か冬ソナ
打ってもろくに回らないということは、もう回る台はないと思うので、
ほかの台を探しに、暫し店内を徘徊。というか他のホール行けよ!
っていう話なんですけど、今日はこのホールと心中しますよ^^

ここまでの投資は11500円

15分悩んだ挙句にたどり着いた結論は、花の慶次
さっき500円だけ試し打ちした感触からいくと、一番回る台だと判断
し、この台で賭けてみることにします。さっきとは違う台に座ったん
ですけど、これがステージがボロボロで、正直さっきのほうが回るw
それでも20は維持できそうなのでなんとかなるかー?

打ちこむこと7500円目。銀枠+銀枠から好機を挟み、キセルは・・・
出ないで、桜役モノが発生。発展したのは直江兼続。セリフは赤
なんですが、当たるかどうかは正直微妙なところ。
カットインは小さく、3つ目の図柄を通りすぎた瞬間にガコーン!
ランクアップ(32回)ゲットということで、ひとまず臨戦態勢は整う。

気持の中では「おりゃおりゃおりゃおりゃどかん!」と意気込んで
いたのに、家来達はお盆休みなのか、白→捨→本陣→死亡。
のシナリオ通りの展開で時短に入り、その時短でも当たらず、
通常モードへ。久々に慶次打ったのさ、この出迎えはないだ
ろ・・・と愚痴のひとつも言いたくなりますよ。

とりあえず持ち球を突っ込み、当然当たりません。
回りはそんなに悪くないので、1000円の追い銭をしたところで、

金襖ガコーン!

ボタンが出たので押してみると「父上、薬盛ってきたぞー」
と萎える通常セリフ。この時点で半分諦め気味だったんですが、
ステップが5まで発展し・・・











コォォォーーン コォォォーーーン!

と強キセルが発生。ここまで来たらアツいかも。
ただ通常枠ってのが引っかかるけど、ストーリー系にいけば
御の字なんですけど、発展したのが真田幸村

もうオワタ感満載ですよ・・・しかも、白タイ白セリなので、
当たる気配がありません。注目のカットインはというと、











冗談じゃねぇぞ コノヤロォォォーー

無駄にデカいカットインが出て、

ジャキーン

ジャキーン

ポ♪

ガコーン!「大ふへん者」


おー当たりましたよ!またランクアップか・・・って気もするけど、
当たらないよりマシなので、今度こそは即死だけは勘弁。

ランクアップは16回で終わり、戦モード突入し、愛のメットが登場し、
本日3回目のランクアップ。そして「まだまだ続くぞ」から、

キュイン♪ の確定音から

「旦那についてきてよかった!!」


もちろん城門突破。実践上、確定音と確定セリフは複合しやすい
と思っているんですけど、プログラム的にそうなっていると思います。
ようやく角田さんの歌を聴けたってことで、調子の上げ上げ気味に。

080812_125317








このあとも調子よく城門を突破し、ちゃっかり風呂に王手が
かかっていた。最近の慶次では考えられないような良い展開
なんですけど、ここでよく阻まれるんですよね・・・

そして「松風遠慮は無用じゃ」から捨丸がカットインし、
愛のメットで、ひとまず風呂は次回に引っ張られたものの、
次は見事に城門突破し、久々の風呂でございます。

080812_132252









しかし、このあとから雲行きが怪しくなり、当たれど当たれど
ランクアップばかり。しかもやたら転落するようになり、
前回の5回連続2Rが蘇ってきた・・・

いやぁだんだんイライラしてきたよ。
連荘中なのに、出玉の無い当たりが30分以上続いた。
ようやく26回目、27回目で15Rとれたわけですが、
またランクアップ地獄に陥り、27回目にして転落したとさ。

結局26連の爆発は見せたものの、時短即やめして、
流した玉は23000発。あまりの出玉効率の悪さに色々文句は
言いたいんですけど、これだけ連荘したんだから、素直に勝ち
に浸ったほうがいいでしょう。

最後に、この画像を見てください。
ランクアップ16なんですが、854両取りましたよ。
等価なんですけど、平均800両以上取れたのが収穫w

080812_133454






冬ソナ2、奥様は魔女、花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
500
8
やめ
-
500
10
やめ
-
1000
16
やめ
-
1000
15
やめ
1
7500
115
2R確
2
1000
25
単発
-
172
やめ
3
7500
235
RUB
4
2R通
5
 1000
 237
RUB
6
RUB
7
15R
8
15R
9
15R
10
15R
11
15R
12
RUB
13
15R
14
RUB
15
RUB
16
RUB
17
2R通
18
15R
19
15R
20
2R確
21
RUB
22
2R確
23
2R確
24
2R確
25
RUB
26
15R
27
15R
28
RUB
29
RUB
30
2R通
-
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
30回
総出玉
23210個
換金額
92800円
収支額
+72800円

|

« CRアバンギャルド | トップページ | 実況の価値は »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

回るかのカニ歩き、見つからないと結構かかってしまうんですよね(汗)
管理人さんの慶次の引きっぷりには、お見事です。

しかし等価には限りませんが、最近どこのホールもそうですが、回転数と出玉の削りが激しい気がします。

アタッカーやスルーがスムーズってまず無いですね(泣)

投稿: N21 | 2008年8月14日 (木) 23時48分

管理人サンの腕はやはりすごいですね。

最近、慶次で傾奇ゾーンで35回転のまま放置してあった台があったのでやってみたのですが、なんと前の人がセグを見間違えたのか3回転後に当たりましたよ・・・!!

結果はヒミツですが・・・

投稿: 76ers | 2008年8月14日 (木) 23時57分

お久しぶりです〜(^o^)更新楽しみにしてました♪


内容的には多少不満の残る展開とは言え、等価交換の威力ってスゲェ…って感じですね☆近所に等価の店が無いので、旅行した時にでも打ってみたいです♪
私、最近慶次恐怖症なんですよ(^_^;)当たりが引けない上に、当たっても即落ちが続いたせいで、お恥ずかしい話、慶次座るのが怖いです…。でも、いち傾奇者としてまた近いうちに何とかチャレンジしてみようと思います☆


最近は余り大負けもしない代わりに大勝ちもないので、早く相性の良い台を見つけておきたい所です(^o^)
次回の勝利報告楽しみにしてま〜す♪

投稿: とかちチーズ | 2008年8月15日 (金) 00時03分

見事な傾奇っぷりおめでとうございます!
やはり雪だるまさんは慶次が似合いますよ。
自力引き戻しが出来た台は最高ですね。
でも3連続突確はキツイですね。そんな、うすーい所を引かなくても^^;

水曜はエヴァの日だったのでお盆という事で、あまり好きじゃないんですけどイベント台を打ってみました。朝一500回して一度しか熱い演出無しという。「次回・男の戦い」を見事に外す。本当に暇な台ですね。そして止め。後で見に行ったら2100超え嵌りしてました。その日一番の嵌り台だったようです。今日見に行ったら当たり回数3回しか当たってませんでした。
今日は、名機復活台として綱取と一緒に最近導入された初代ダイナマイトキング打ってました。この台は本当に回らないです。あんな早く閉まる電サポに全然はいらねーって思いながらも、そこがなんかイイ!って気持ちで嵌ってしまいます。今日はお座り5回転で7を引いてから3確含む53回当たりで31箱と吹きました。自分的にはパトよりも好きです。
保留0でもガセがなく当たりますし。

投稿: 銀馳 | 2008年8月15日 (金) 00時54分

こんにちは!

圧勝おめでとうございます!!!

この調子で連勝といきたいところですね!!

投稿: ハッチャン@伝説のパチプロ | 2008年8月15日 (金) 01時42分

こんばんは!

素晴らしい引きで、うらやましい限りですよ!さては完全に好調期に入りましたね!?好調な時は面白いように勝てるので、これからの記事が楽しみです!

慶次は効率は確かに悪いですね・・・。でも僕はあの悪さが割と好きですね。即死してないだけましか~とか思いながら、一つ一つの演出を楽しんでます。

紫文字来い!とか、慶次突っ込んでくれ~!とか、決して表情には出しませんが内心は心臓バクバクです。

ちなみに僕のなかでのRUBの存在意義はずばり、「勝ち盛り」です!個人的には15RとRUBがいい感じできてくれてスムーズに勝ち盛りできるとその日は勝てます笑。

僕も管理人様にあやかって好調期に入りたいです!ぜひ運を分けて下さいね!

投稿: ラッキーボーイ | 2008年8月15日 (金) 01時44分

お~~、慶次で爆裂おめでとうございます。
好調を維持されてるようで羨ましいですわ。

地元マイホのアバンは半分撤去でしたね。
久しぶりに行ったらジュラになっててビックリしました。
ま、ダ●ナムなんで、系列店にでも持ってったのかな?

ジュラは知り合いで打った人全員が文句言ってるので、面白くないんだと思います。w
雑誌で見たジュラ専用台枠ってのが気になりますが、何処の店もヤマトんときの台枠の使いまわしですね。w
大海SPもカリブの使い回しの店多いし。

慶次もちょっと前の雑誌で第三弾のセルを見たんですが、何処の店でも見たこと無いですねぇ。
小林幸子から新しくなったローズピンク色の台枠で第三弾セルの慶次を打ってみたいですね。w

投稿: プラッチ | 2008年8月15日 (金) 09時01分

時短で引き戻しているんですね~おめでとうございます

最近慶次様と冷たくって当るのですが、この暑さの中お風呂に入れてくれません
おとといは青x青セリフでガコーンってきてセグチェックしてたらラウンドスタート
どうやら何分の一かはわかりませんがノーマルリーチ当たり
それでも四回で終了、引き戻しても五回くらいで終了
今日はわずか500円3回転目に金x金セリフ+金襖で奥村
ランクアップゲット突破一回とランクアップであっさり敗北

十連すらできません

投稿: tropscal7 | 2008年8月15日 (金) 18時57分

奇遇にも慶次で連荘していましたジャガーです(笑)今回もおめでとうございます!!
自分もたまたま連荘してましたが、キュインの確定音は未だ聞いたことがありません・・・・。いつか鳴らしたいと思っているのですが、なかなか。
しかし、等価でRUBが800とは素晴らしいですね。是非行ってみたいですね、そのお店。

投稿: ジャガー | 2008年8月15日 (金) 22時46分

 あ~、慶次!気のせいか、ランクアップが最初に多い台って、その後、15Rに偏って、お風呂とかクリアしちゃうような気がします。しかし、800両はすごい。。。
 ようやく体調も復帰しつつあるので、お盆深夜営業の最終日、コブラくんに会って来ようと思っています。楽しくバトルが続くといいなぁ。

投稿: 番長のサイフ | 2008年8月15日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22950464

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しさ半分、不満半分:

» 中央コーポレーション【3207】、安藤建設【1816】売り♪ 本日181,000円の利益です♪ [★株式投資でミリオネーゼ★]
今日は中央コーポレーションが暴騰してくれたおかげで大幅利益となりました 本日のスナイパートレードさん のところを参考にした取引結果です ■中央コーポレーション【3207】 7月31日 108円 2000株買い     8月21日 166円 売り プラス116,000円 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 12時52分

« CRアバンギャルド | トップページ | 実況の価値は »