« スランプのため稼働自粛 | トップページ | 復帰戦 »

仕事人桜の釘講座

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。月末になると決まって不調になるので、
これを機に月末は稼働を控えようと思います。
9月からはボチボチ巻き返しますよ・・・
銀馳さん
慶次で勝利だしたんですね!私は1回だけ出たことありますが、
ランクアップだったので軽くへこみました(笑) アマデジも狙って
いるんですけど、釘は悪いので、どれも打つ気がしません。

ラッキーボーイさん
お久しぶりです。調子がいいあとはスランプになるのは、まさに
私も一緒です・・・スランプになると何もかもが悪い方向に向いて
しまいますよね。またお互い頑張りましょう。

tropscal7さん
こんばんわ。いまの私の調子では慶次はとても手が出せる
状況ではないので、仕事人に逃げていたのに、その仕事人でも
運に見放されるという(苦笑) 仕事人のサイトは以前まではあり
ましたが、事情があり閉鎖しました。いまはサイトを作る予定
はありません。

とかちチーズさん
その甘い仕事人ですら絶不調になってしまったので、
救いようがない状況です。
そうなると打つ台がないので、
しばらく休養して気分転換を図ってます。
ハッチャン@伝説のパチプロさん
リンクして頂きありがとうございました。私のブログでも後日リンク
させていただきますので、しばらくお待ちください。

番長のサイフさん
あらら、7人の侍はいまいちですか・・・ビスティはエヴァだけで
持っているメーカーなので、ほかの機種はだめでしょうねぇ。
ジュラシックパークはどれほどジョーズに似てるのか興味ある
ので、いずれ打つと思います。
ジャガーさん
パトラッシュの激アツ外れはさすが三共という気がします。
スペックがスペックだけにショックも大きいですよ。
自動販売機シリーズ見てくれたんですか!あれ一度も当たった
ことがないのですが、好評であればまたやりますw

アヴァロンさん
甘デジで2万発もすごいですが、600ハマリもきついですね。
単純に6倍ハマリなので、ツキが一気に落ちてしまった感じですね。
充電明けの爆発に期待してます。

萌えさん
義経物語は甘デジですよね?あれは継続率が低い代わりに、
15Rが多いので、引きが偏れば結構出る機種です。
この機種はスルーがいいとかなり玉増えするので、
スルーがノーマル以上の調整が望ましいです。
このメーカーはBGMの選曲だけは素晴らしいです(笑)

nagusaさん
お互い厳しい戦いが続いてますね。ジョーズは好きな機種なので
すが、即死は確かにへこみます。でもバトルスペックでは、
かなり勝ちやすい機種なので、釘次第では積極的に打っていい
台だと思います。


【仕事人3と桜バージョンの釘比較】

仕事人桜は私は2度ほど打ったんですが、スペックもそうですが、
釘も見事に改悪されてますね。特に一番気になったのは、
アタッカーなので、今日はアタッカーについて語っていきます。

こちらが釘を比較した画像です。
アタッカーの釘が桜verでは一本減っています。

Kugi

















そしてこちらが、玉の軌道を比較した画像です。
釘が一本減ったことで、玉の引っかかりづらくなり、
ダイレクトにコボれポイントに落ちていきます。
Sigoto2

















こちらが画像を重ねて、玉の軌道を比較したものです。
実は桜では電チュー横に釘が一本増えてます
その影響によって、玉が外回りになってしまい、そのぶん、
左に向かって落ちてしまいます。そうするとコボレポイント
に落ちていきやすいんです。
Sigoto1



















この2枚の画像の釘調整はマイナス調整なんですけど、
実質出玉に関しては以下の通りになりました。
実際に1箱交換しました。

仕事人3=約1400玉 桜ver.=約1250玉

桜verは賞球数は変わらないので、出玉自体は前作と同じ
なわけですが、にも関わらずアタッカー釘が悪くなったことに
より、さらに出玉が減ってしまいます。そのうえ調整もマイナス
なので、1200ちょいという悲惨な出玉になってしまいました。

ということで、極端に回りがよくない限りは、アタッカーがマイナス
調整であれば、斬り捨てて結構です。打つだけ損します。

スペックに関しても、ヘソ抽選だと実質確変が50%なのに対し、
電チュー抽選でも実質59.0%しかないので、前作が実質58%
だったのとほぼ変わりません。確変中・時短中でようやく前作と
同じスペックで戦えることになりますので、通常時がいかに不利
であるかがお分かりになるかと思います。しかも電チューの返し
が3個に減っていますので、止め打ちの効果もなくなりました。

まぁいろいろ文句もあるんですけど、私はアタッカーが一番気に
なったので、記事にさせて頂きました。また機会があれば、
釘講座したいと思います。私の実践も9月から復帰しますので、
また期待していてください♪

|

« スランプのため稼働自粛 | トップページ | 復帰戦 »

釘講座」カテゴリの記事

コメント

勉強になります、桜のスペック3玉返し
元ゲージがイマイチな形で・・・

私は時間効率が悪くなったのも嫌いですね。
新しい擬似連?
疲れてしまいますね。

管理人さんも次月の復帰期待していますw
希望ですが、あり得ない大夏祭りを打ってもらいたいのですが。

投稿: N21 | 2008年8月31日 (日) 10時18分

フムフム、勉強になります。釘の悪さからくる出玉の減少は痛すぎますね…。甘デジの15Rと同じ位の出玉では勝負出来ないです(^_^;

私も最近流れが悪い+読みが甘いせいで、甘アクエリオンの爆裂台を爆裂する前に手放し、フルスペック義経物語で800ハマリ、当たり0。乱れ打ちで6万チョイ財布から飛び立っていきました。


たまにはこりゃ堪らんって位爆裂させたいものです(苦笑)

投稿: とかちチーズ | 2008年8月31日 (日) 11時59分

なるほど、新バージョンだからといってノコノコと打ち行ってしまったら店とメーカーの思うつぼですね!

僕はアタッカーはそこまで気にしていなかったんですが、実際に出玉を比較してみると、こんなにも差が出るもんなんですね!

これが何度も積み重なればかなりの出玉の差となりますよね~。僕ももっとシビアに、そしてストイックに台を選んでいかないといけませんね!

釘講座、大変参考になります!是非またお願いします!

投稿: ラッキーボーイ | 2008年8月31日 (日) 21時00分

はじめまして!いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
桜Ver釘が1本増えてるんですね∑(`□´/)/知らなかった~
勉強になります…つい新しい演出につられて、打ってしまいますが、釘読み慎重にしたいと思います。
ところで今日、慶次では自身2度目のお座り1回転当たりでした。
保留ないのでキセル出ても全然安心できなくて、心臓バクバクでした。真田でしたし…
いつもこんな展開なら苦労しなくてすむんですけどね~

投稿: しづ | 2008年8月31日 (日) 21時42分

 釘って一本減ると、そんな違いがあるんですね。確かに最近、アタッカーに入りにくい台があって、大当たり中もドキドキします。ちゃんと個数入ったかな、と。こういう仕掛けでしたか。
 今週末は、大夏と慶次で負けてコブラでちょこっと回収、店を移動して1台だけ空いていたジュラシックで更に回収、同じく1台だけ空いていた慶次で、プラスまで持って行きました。
 もののふチャンスで、幸村選択が赤タイトル伊達へ。柄が通り過ぎたので、大ふへんか慶次復活だな~、と思っていると、なんと柄が戻って当たりました。ビックリ。しかし、良かったのはここまで。
 力がないのか、紫文字が出ても、慶次や直江が出ても、城門はなかなか突破できず、ひたすら兼続殿が危ないばかり。2確も何度も岩が引き続けるという。。。トータルお風呂でしたが、前田慶次参上!が聞けたのは、2回。勝ったので文句は言いませんが、スッキリしない慶次でした。。。
 来月は北斗ですね。楽しみです!

投稿: 番長のサイフ | 2008年8月31日 (日) 22時20分

桜の釘はそんな感じなんですかー!
演出が若干変わってるのはいいんですけど、勝てないと…ですよね。

今日は久々に慶次打ちました!
投資少なめでステチェン金、これより修羅~、ものチャン真田白白小でビタ。
しかし岩で多分2確、増援2通…

しかし時短後50回転で桜擬似2、7リーチ、強キセル桜フェード、奥村金家紋、白赤大でRUB48!
しかし城門突破後、これより我等~なのに捨丸本陣2通…


これだけ80%引けないなんて、よっぽど自分のストロークと台が相性悪いのかなと思います。

投稿: wata | 2008年9月 1日 (月) 23時27分

雪だるまさん、こんばんは。

仕事人桜のアタッカー周り、大分悪くなってるんですね。
というか無印の仕事人が甘かったんですね。

演出面に新しいのがあるとはいえ基本は無印と同じでしょうから、スペックも時間効率もゲージも悪くなってるので桜バージョンは打つのをためらっちゃいますね。

雪だるまさんの今回の記事を見て余計そう思いました。
勉強になりました^^

投稿: ポリーミュウ | 2008年9月 2日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/23297754

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事人桜の釘講座:

» 必殺仕事人3の攻略法3 − 「おとつ」を捕獲しろ! [パチンコ必殺仕事人3を攻略する!]
大当たりには「確変大当たり」と「時短大当たり」があって、その後の台の動きは異なるものの、当たればどちらも次の大当たりの確率が高まるという点では同じですよね。ただし「確変大当たり」の方が、大当たりそのものの確率が飛躍的にアップすることから期待度は大。必殺仕事人3では、デジタル画面の図柄の色によってこの大当たりの種類が異なり、赤色もしくは黄色の図柄でそろった場合は確変大当たり、青色でそろった場合は時短大当たりになります... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 23時46分

« スランプのため稼働自粛 | トップページ | 復帰戦 »