« 甘デジ倖田來未 | トップページ | パトラッシュRED »

エヴァンゲリオン奇跡の価値は

??さん
SANKYOではアクエリオンで単発が多い気がします。
打ってるのがMFってこともあるんですけど、
京楽よりは連チャンしないイメージあります。
私の最高勝利記録は、出玉ですと55000発。
連勝ですと12連勝くらいです。最高連敗は7連敗。
銀馳さん
沖海を導入するホールは、うちの地域でも多いですよ。
カリブよりも人気があるので、再導入するんでしょうね。
慶次は、釘が悪い台に限って吹いたりするので、
もう少し粘っていれば・・・ってところでしょうか。
76ersさん
42.195キロは、スペックは好きなんですけど、
ゲーム性がつまんなそうね…それにやたら復活が多い
と聞いているので、それだけでうんざりです。
番長のサイフさん
体大丈夫ですか?私のホールも冷房バンバン効いているので、
やっぱ寒いですね。あの冷房は店員のための冷房なので、
客のことは一切無視です。
wataさん
あぁ、スルー悪いんですか。私も義経は色んなホールで打ってます
けど、スルーの良いところはありません。SANKYOは寄りは悪いと
思います。私は春のワルツの寄りを見ると萎えます。
tropscal7さん
倖田も冬ソナリーチは長いですが、私は冬ソナのほうが好きです。
疑似連はSANKYOのパクりでしょう。
ラッキーボーイさん
店長は重要ですよ。新店長就任イベントなんかやると、
まず勝てません。いままでの釘調整の仕方が変わってくるので、
新店長によっては、控え目な調整にされる可能性があります。
とかちチーズさん
甘ヤマトはスペック良いですよね。回ればかなり勝ちやすい
機種だと思いますので、機会があれば打ってみたいです。

【本日の実践】
朝から打てることもあり、最初から狙っていたのがエヴァ。
それも奇跡の価値はのほうね。特にイベントってわけではない
んですが、もしかしたら回るかな?という期待を込めての出撃。

実践情報
実践日
8月3日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ3MF

釘は思ってよりも良くて、スルーとアタッカー、ワープはは全く問題
なし、といったところ。ヘソはややキツイ気もします。
とりあえず打ってみると、回りは悪くないですよ。
あとは当たりを待つのみと言ったところでしょうけど、回る台ほど
当たらないのがパチンコの七不思議。

しばらく回すこと8000円アスカ予告キタ━(゚∀゚)━!!!!!

080805_105014










アスカ予告3連まで行き、リーチしたのは単先Wリーチ。

080805_105023










レイ背景も出たので、これでほぼ当たったでしょ・・・
と言いたいんですが、実は大当たり確定してました。
ステージチェンジの法則崩れが起きていたので、
その時点で大当たりしてたんですよね。だから安心して見ていたわ
けですが、弐号機リーチで単発当たるも、ラウンド昇格に成功

確変に入り、最凶のストッパー「使徒襲来」で単発
時短は50回しかないので、まず引き戻すのは難しい機種です。
理論上の引き戻し率は17%と、VFより引き戻しづらい。

時短は終わり、100回超えたところで、シンジ告キタ━(゚∀゚)━!!!!!

080805_111732










アスカ予告2連まで行き、リーチしたのは単先Wリーチ。

080805_111741










レイ背景後、もちろん当たり、単発

時短終了し、ミサト部屋にしばらく滞在中、冷蔵庫をガラガラ
開けると、そこには汗をかいたペンペン発見!

080805_113444













もちろん風呂系に行き、出てきたのは一番熱いアスカ!
「見物料よ!」と一言放ち、単シングルでリーチ。

最悪でも初号機、できればストーリーに行ってほしいんですが?
















080805_113515










よりによって大当たり確定のシンクロへ行ってくれました。
冬月のおっさんが揃い、またも単発。さすがにMFでは確変が
引きづらいですなぁ。時短もスルーされ出玉も微妙にしか増えない。

回転数が200を回ったところで、ミッションモードの終了間際。
「5、4、3、2、1」のカウントダウンで、
1・3・5揃いましたw
めでたく暴走突入したところで、サクっと単発ゲット・・・


本日4回目の時短も当たらず、また200回転を超え、
持ち玉も残り1箱をとなり、さすがに焦り気味に。

確率分母付近のとこで、5分ミッション突入
なんのことない普通の指令でしたが、図柄がふわふわしてるよ~
突入時の疑似連発生で、大当たり確定。疑似は3回まで行き、
ミッションコンプリート。ミッション一回転目でリーチすると、
ノーマルかシンクロしかいかないので、ここはシンクロで大当たり。
初号機チャンスで昇格し、やっとの確変

確変中は、無予告のロング変動になったので、「突ったか?」
・・・いや、突ったことは突ったけど、ホワイトアウトしてユイ暴走へ。
また薄いところ引いたみたい。

暴走中、リラックスショートからマヤでリーチし、初号機に発展。
普通にやべぇな思ったけど、ラウンド昇格し確変。


そしてここからがすごかった・・・
スペックなんて関係ない!という展開に・・・



当たるわ当たるわ確変の山。当たり過ぎて予告忘れましたが、
シトフタでもここまで伸びないだろうという勢いを見せてくれ、
怒涛の10連。とうとう来てしまった最凶のストッパー

「使徒襲来」

なぜか、左に9と1が停止し、リーチした瞬間 「おめでとう」
自身初めての親父のプレミアムボイスも発生。

零号機リーチのvsゼルエルに発展し、もちろん9で当たります。

しかしレイちゃん、何を血迷ったのか、再度N2を叩き込み、
ゲンドウを破壊・・・意味のない2枚破りキターってなもんで、
結局1で当たる。その後も連チャンをし続け、とうとう単発を引く。

時短中に別積みしてもらいました。後ろで甘カイジを打ってた人
がチラチラ見てくるんですが、そんなの関係なく気持ちいい。

080805_142654












ここで終わってしまうのか?時短中にリラックス1飛び出し、
シングルラインでリーチ。背景はないので、予告としては弱いん
ですけど、「第4使徒」の文字が出たので、余裕の大当たり。

これが確変に昇格したもんだから、まだツキは終わってなかった。
さらに確変を2回上乗せしたあと、3回連続の突確という被害に
見舞われながらも、さらに確変を当て続けて、ようやく終わった
のが、19連目

連チャン画面は、実は初めての大満足まで行きましたよ。

080805_134406









時短が終わり、すぐやめるつもりだったわけですが、
店員が一生懸命ドル箱デコレーション作っているものだから、
せっかく崩すもの悪いかなぁ・・・と思い、100回転まで粘ることに。

そしたら55回転目にシンジ予告発生。
まだ勢いは止まらないのか?シンジ2連でシングルライン。
しかし今度は背景は出なかったので、あれ?ヤバイのか?

初号機リーチに発展し、注目のシンジのセリフは・・・

「必ず殲滅する!」

これで期待度が大幅アップ。5つあるセリフで一番熱いセリフ。
最終カットインは必ず、「ATフィールド全開!」になるので、
自分のサイトによる信頼度は48%(シングル)。

初号機リーチのセリフ一覧
A 「容赦はしないよ!」・・・信頼度6%
B 「手加減なしだ!」・・・信頼度7%
C 「とっておきを見せてやる!」・・・信頼度17%
D 「最後の切り札だ!」・・・信頼度20%
E 「必ず殲滅する!」・・・信頼度48%

ということで無事に当たってくれまして、初号機チャンスでは
昇格せず。セグを見たところ確変っぽいので、楽勝で勝つと
思っていたのに、なぜか負けて時短突入orz
セグ見間違えたみたいw

時短終了後は100回転まで回したところで、実践終了となりました。

MFってここまで出る機種なのかい?確変60%。実質50%しかない
のに、ここまで伸びるなんて誰も思ってませんよね。
シトフタでさんざん連チャンしない!って嘆いていたけど、
こういう逆パターンもあるってことで、スペックなんて関係かも。

どうしてもシトフタと比べてしまうけど、キセカチのバランスの良さ
はピカイチですよ。確変中はよくストーリー行くし、疑似連は熱いし、
時短中の余計なロング変動はないし。

ただキセカチでひとつ嫌なところは、シンクロリーチで、ほとんど
手前で止まるところ。結局、この日のシンクロは全て手前で外
れたので、暴走の期待もありゃしないんだよね。
それ以外は、文句ありません。

総括すると、回りも悪くないし、確率分母を一度も超えてない、
そして連チャンがすごかった。釘とヒキが融合した完全なる勝利
ってことでしょう。

エヴァ3MF
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
160
確変
2
 
 
単発
3
 
117
単発
4
 
109
単発
5
 
205
突確
6
 
 
単発
7
 
243
確変
8
 
 
突確
9
 
 
確変
10
 
 
確変
11
 
 
確変
12
 
 
突確
13
 
 
確変
14
 
 
確変
15
 
 
確変
16
 
 
単発
17
 
 
確変
18
 
 
確変
19
 
 
突確
20
 
 
突確
21
 
 
突確
22
 
 
確変
23
 
 
確変
24
 
 
確変
25
 
 
単発
26
 
55
単発
-
 
101
やめ

080805_150752







実践結果
総投資
8000円
総当数
26回
総出玉
22642個
換金額
79200円
収支額
+71200円

|

« 甘デジ倖田來未 | トップページ | パトラッシュRED »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

大勝利おめでとうございます!
エヴァは、シトフタをちょろっとだけしか打ったことがないのですけど(暇すぎて合わない)キセカチ、すごいですね!
てか、3作までは慶次並のフルスペだらけだったんですねエヴァって。4作目はミドルだけなのに。
確率が300以下なのに、この連チャンはものすごいです。
そりゃぁ後ろの人もチラチラしまくりですよ!

新装開店で響三姉妹打ってきましたけど、なかなか面白かったです。でも2Rと3Rは一つだけでもいいんじゃないか?って思いました。

投稿: 銀馳 | 2008年8月 7日 (木) 21時46分

お疲れ様です&勝利おめでとうございます^^
最近ツライ展開が多かったみたいですが、そんなの関係ねぇと言わんばかりの勝利ですねw

それも3でこんなに出すとは^^;
チラチラ見てくるんですが、そんなの関係なく気持ちいい。
>私は、無理ですね^^;本当にチラッと見る程度ならまだいいんですがチラ見しまくる人だとにらみつけたりしてますw(どんなに連荘中でも気にしてしまいますw)特に最近ガン見する人も多い気が・・・><

それにしても調子のいい時に限って意味のない2枚破りとかが多い気がします。
甘海とか打ってても19Wで当たってピコッと動いたりw

何はともあれ勝利おめでとうございます^^

投稿: アヴァロン | 2008年8月 7日 (木) 22時14分

爆裂おめでとうございます!やっぱり管理人さんの勝利報告は面白いですわ(^o^)続けてアツイ報告を楽しみにしてます☆


キセカチ噴く時は噴くんですね〜☆自分の打った台もMFだったのですが、爆裂とは程遠い落ち着き振りでした(苦笑)


本日はエヴァプレにて三千円で単発当たりも、その後の時短から上手く波に乗り、突確一回含む11連で久しぶりに連勝する事が出来ました。

それと、夕べ寝ぼけながらコメント二回送信してしまったみたいでスイマセンでした(^_^;)

投稿: とかちチーズ | 2008年8月 7日 (木) 22時56分

こんばんは!

やりましたね!エヴァキセカチでしかもMFでの大勝ですか。連チャン中はさぞウハウハだったことでしょう!

ミッション突入時の図柄ゆらゆら!なつかしいですね~。シトフタではミッション突入時や擬似連でのゆらゆらがなくなってしまったので個人的には残念なんですよね・・・。

大好きだったのにな~。図柄が止まったときのゆらゆらとあのドキドキ感。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年8月 7日 (木) 23時09分

雪だるまさん、こんばんは♪

大勝、おめでとうございます!!
時短が50回ということは、エヴァ3の甘デジってことですか??

回る台で連チャンて、理想的ですね!

投稿: パチ沢(妻) | 2008年8月 7日 (木) 23時34分

おめでとうございます^^

案外継続率80パーとかの台より50パーのほうが連荘しちゃったりするんですよね~
パチンコの七不思議ですw

実質確変率50パーでも普通に10連したりすることあるのに@@ギャラクシーエンジェルで引き戻し込みで23連したのはびっくりしましたけどね~

確率なんて本当にあてになりませんねw

投稿: 萌え | 2008年8月 8日 (金) 00時08分

大勝利おめでとうございます♪
キセカチMFで、出玉は2万発以上ですか~!
羨ましい限りです。

キセカチMFは、雫の好きな台でもあるので、キセカチを打ってたときは、MFばっかり打ってましたよ(笑)
MFの確変は実質50%と低めだけど、ツボに嵌れば、そんなのお構いなしに連荘してくれますよ。
雫がMFで出した最高連荘は10です♪

キセカチのバランスの良さは、シトフタを打ったことがある人なら、誰もが思ってることかもしれませんよ(苦笑)
マニアックかもしれませんが、チャンス目の1・3・5が揃ったときに、フワフワと図柄が揺れるのがたまりませんよね!
…なのに、シトフタになって揺れなくなってるし(涙)

雪だるまさんの記事を読んで、久しぶりにキセカチMF打ちたくなりました♪

投稿: 御堂 雫 | 2008年8月 8日 (金) 01時11分

こんばんわデス。

2万発ですか!すごいですね!!
実の所、このシリーズは2.3回しか打った事がなく
今回のブログを読んでますと打ちたくなりますね。

個人的に店員さん力作(?)の
デコレーションの画像が見たかったデス(笑)
おめでとうございました♪ポチッ♪

投稿: ジャガー | 2008年8月 8日 (金) 01時26分

キセカチMFでのまさかの大連荘での大勝利おめでとうございました!
此処のところの不調を一気に挽回でしたね。
どんな予告で当たったか忘れる程に連荘してみたいですわ〜♪
スペックも色々選べるし、金枠の信頼度も高いし、やっぱりキセカチはいいわ〜。

自分も此処のところは不調でうっかり4連敗してまいましたが、昨日はアバンギャルドが座ってすぐにPフラ来てくれまして、そいつは犬でしたが、1箱飲ませる手前で5連荘してくれまして久しぶりに快勝となりました。
一昨日に響三姉妹の甘デジをちょろっと打ちましたが、アレは何かダメスペックな気がします。。
戦国乙女のヘタレステージよりはマシになってた感じでそれなりに回りましたが。。。

投稿: プラッチ | 2008年8月 8日 (金) 07時24分

おめでとうございます。キセカチそれもSFやVFでなくMFってのがいいですね~

自分もキセカチの予告はバランスいいと思います。擬似連や
次回予告、確変中のストーリー系リーチなど大好きで現実SFでは良く勝ちました
なぜかMFだと負けるんですよ??確率甘いのに当たらない・・
MFも最初良く打ったけど撤去早かったですね

それと最強のストッパーは使徒襲来で無く男の戦いでないですか?
使徒の方は確変時は良くシンクロ暴走してくれるんですが
男の戦いは必ず単先で単発・・かなり萎えました

シトフタ導入後、マイホでSF撤去前に最後にって思ったら
初日1000嵌りを2000まで、二日目朝から1000嵌り
二日で10マンやられ自分で殲滅されました

投稿: tropscal7 | 2008年8月 8日 (金) 10時23分

久々の大勝おめでとうございます。
これがシトフタだったらどうだったんでしょうね、やっぱキセカチは面白いっすよね。
自分は新装開店で仕事人桜verを打ったら、自分だけ開店から700ハマリ食らいました…
その後720回転で初当たり単→単…w
1箱飲ますもヒットせず…
3万5千円投資の換金6000円弱
これで8連敗っす…金欠の為しばらくお休みします。

投稿: 軌道士 | 2008年8月 8日 (金) 11時42分

MFで19連ですか~。
VFばかり打ちまくった私でも7連+3連+5連の15連が最高ですからね、羨ましいというか悔しいと言うかww

3rdはいいですよね。完全5号機化でスロットからパチンコに移って3rdからパチンコ打ち出した私にとっては3rdがパチンコで一番好きな機種です。4thは時短中の意味のないロング変動もそうですが、保4消化時もリーチすらかからないロング変動ありますからね。

MHではまだ3rdが対象のイベントやってますが釘が開かないんで打てないんですよね。4thや慶次のイベントではアケる時ありますけど。
ただ撤去されるまでにはもう一度しっかり打ち込みたい機種であります。

今後も頑張ってください~

投稿: 鉄拳 | 2008年8月 8日 (金) 13時57分

大勝利おめでとうございます

自分は現在財布を落としてしまったため種銭がなく養気を養っております

まだ自分の近くのホールにもMFあるのでときたま打っているのですがなぜかMFとは相性が悪いみたいで・・・
この前も10連したのですが突確地獄で後ろを振り向けば3箱しかないという悲惨な状況に・・・;;

93%継続のバーストエンジェルで3、4連とかショボ連するくせに継続率60%もないルパンで10連したりと本当に継続率って当てになりませんよね

まぁそれがパチンコの面白いところではあるんですが

でも以前自分がはずした
シンジ擬似3→単先W→レイ背景→ロンギヌス→赤タイマー→カットイン→親父ーズF型
がPS2で調べたら98,8%あったのには泣きました

ある意味神な引きをした自分に驚きです

投稿: すずっち | 2008年8月 9日 (土) 05時59分

 ん~、プレミアの宝庫というか、オンパレード。これは楽しいだろうなぁ。爆裂台って、なぜか100ちょいで引き戻したり、時短中に普通に確変で引き戻すんですよね。不思議だ。。。
 まだまだホールへ行く体力がないので、管理人さんの報告見て楽しんでいます。次もよろしくお願いしますね。

投稿: 番長のサイフ | 2008年8月 9日 (土) 13時30分

こんにちは!初コメです。

凄まじい連荘ですね。おめでとうございます!

面白いので、また遊びに来ます!

投稿: ハッチャン@伝説のパチプロ | 2008年8月 9日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22814389

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリオン奇跡の価値は:

« 甘デジ倖田來未 | トップページ | パトラッシュRED »