« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

仕事人桜の釘講座

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。月末になると決まって不調になるので、
これを機に月末は稼働を控えようと思います。
9月からはボチボチ巻き返しますよ・・・
銀馳さん
慶次で勝利だしたんですね!私は1回だけ出たことありますが、
ランクアップだったので軽くへこみました(笑) アマデジも狙って
いるんですけど、釘は悪いので、どれも打つ気がしません。

ラッキーボーイさん
お久しぶりです。調子がいいあとはスランプになるのは、まさに
私も一緒です・・・スランプになると何もかもが悪い方向に向いて
しまいますよね。またお互い頑張りましょう。

tropscal7さん
こんばんわ。いまの私の調子では慶次はとても手が出せる
状況ではないので、仕事人に逃げていたのに、その仕事人でも
運に見放されるという(苦笑) 仕事人のサイトは以前まではあり
ましたが、事情があり閉鎖しました。いまはサイトを作る予定
はありません。

とかちチーズさん
その甘い仕事人ですら絶不調になってしまったので、
救いようがない状況です。
そうなると打つ台がないので、
しばらく休養して気分転換を図ってます。
ハッチャン@伝説のパチプロさん
リンクして頂きありがとうございました。私のブログでも後日リンク
させていただきますので、しばらくお待ちください。

番長のサイフさん
あらら、7人の侍はいまいちですか・・・ビスティはエヴァだけで
持っているメーカーなので、ほかの機種はだめでしょうねぇ。
ジュラシックパークはどれほどジョーズに似てるのか興味ある
ので、いずれ打つと思います。
ジャガーさん
パトラッシュの激アツ外れはさすが三共という気がします。
スペックがスペックだけにショックも大きいですよ。
自動販売機シリーズ見てくれたんですか!あれ一度も当たった
ことがないのですが、好評であればまたやりますw

アヴァロンさん
甘デジで2万発もすごいですが、600ハマリもきついですね。
単純に6倍ハマリなので、ツキが一気に落ちてしまった感じですね。
充電明けの爆発に期待してます。

萌えさん
義経物語は甘デジですよね?あれは継続率が低い代わりに、
15Rが多いので、引きが偏れば結構出る機種です。
この機種はスルーがいいとかなり玉増えするので、
スルーがノーマル以上の調整が望ましいです。
このメーカーはBGMの選曲だけは素晴らしいです(笑)

nagusaさん
お互い厳しい戦いが続いてますね。ジョーズは好きな機種なので
すが、即死は確かにへこみます。でもバトルスペックでは、
かなり勝ちやすい機種なので、釘次第では積極的に打っていい
台だと思います。


【仕事人3と桜バージョンの釘比較】

仕事人桜は私は2度ほど打ったんですが、スペックもそうですが、
釘も見事に改悪されてますね。特に一番気になったのは、
アタッカーなので、今日はアタッカーについて語っていきます。

こちらが釘を比較した画像です。
アタッカーの釘が桜verでは一本減っています。

Kugi

















そしてこちらが、玉の軌道を比較した画像です。
釘が一本減ったことで、玉の引っかかりづらくなり、
ダイレクトにコボれポイントに落ちていきます。
Sigoto2

















こちらが画像を重ねて、玉の軌道を比較したものです。
実は桜では電チュー横に釘が一本増えてます
その影響によって、玉が外回りになってしまい、そのぶん、
左に向かって落ちてしまいます。そうするとコボレポイント
に落ちていきやすいんです。
Sigoto1



















この2枚の画像の釘調整はマイナス調整なんですけど、
実質出玉に関しては以下の通りになりました。
実際に1箱交換しました。

仕事人3=約1400玉 桜ver.=約1250玉

桜verは賞球数は変わらないので、出玉自体は前作と同じ
なわけですが、にも関わらずアタッカー釘が悪くなったことに
より、さらに出玉が減ってしまいます。そのうえ調整もマイナス
なので、1200ちょいという悲惨な出玉になってしまいました。

ということで、極端に回りがよくない限りは、アタッカーがマイナス
調整であれば、斬り捨てて結構です。打つだけ損します。

スペックに関しても、ヘソ抽選だと実質確変が50%なのに対し、
電チュー抽選でも実質59.0%しかないので、前作が実質58%
だったのとほぼ変わりません。確変中・時短中でようやく前作と
同じスペックで戦えることになりますので、通常時がいかに不利
であるかがお分かりになるかと思います。しかも電チューの返し
が3個に減っていますので、止め打ちの効果もなくなりました。

まぁいろいろ文句もあるんですけど、私はアタッカーが一番気に
なったので、記事にさせて頂きました。また機会があれば、
釘講座したいと思います。私の実践も9月から復帰しますので、
また期待していてください♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

スランプのため稼働自粛

皆さんお久しぶりです!

久々にブログ更新します(笑)

やっと更新する気になりました・・・

毎日稼働はしてましたけど、今年一番の負けっぷりで、
財布がスカスカになってしまったorz さすがに給料日前後は
勝てなくて、それなりに回る台は打ってたんですけどね、
な・ぜ・か当たらないんだから話にならない

久々に慶次君に会って、桜4連から伊達リーチでビタ当たり
したのに、岩で速攻敗北し、幸い2確だったものの、
また岩で増援食らって通常に転落。

違う日では、気分を変えようと仕事人桜を打ち、
オスイチ1回転目にPフラッシュが出るという奇跡の出だしだ
ったものの、ずるずるハマってしまい、結局負け。

パトラッシュを打つも、連荘に安定感はあるけど、慶次のように
一撃10連超えは難しい機種ですね。激アツ予告もバンバン
外れるし、パトラッシュの悪い部分が段々と見えてきた( ;ω;)

080826_114849





















見せかけすべり3連(信頼度40%)

 ↓
黄色パト(信頼度35%)
 ↓
ひよこ群(信頼度53%)
 ↓
アタックリーチ(信頼度40%)











外れ


ここまで熱い予告が複合して外れるのは、
さすがSANKYOといったところでしょうか。

とりあえず前回投稿からもうすでに10万以上負けてる私ですが、
9月までは待機しようかなぁという感じです。

その間は実践以外の記事で繋ごうと思います。
次回は、仕事人3と仕事人桜の比較について解説いたします。

【新しいお仲間ブログ】
今回からお仲間リンクに、軌道士さんが運営する新しいブログ
を追加しましたので、遊びに行って交流を深めてあげてください。

ザクとは違うのだよ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パトラッシュ2RED

銀馳さん
それだけ回る慶次は楽しそうですね。回るときに限って当たらない
不思議ですよね。キセルでも伊達と真田では安心できないので、
よほどの予告が付かない限り外れる気まんまんですw
萌えさん
大勝した次の日は大負けするジンクスは私もありますよ。
アクエリオン、そこまで釘の良い台は見たことがありませんので、
うらやましいです。
カイジさん
殿モードが100回転超えて終了した段階で、通常確率です。
内部的に確変の場合は、殿モードは延々終わりませんので、
そこのポイントに注目して頂けると大丈夫だと思います。

とかちチーズさん
アバでPフラッシュでたんですか。確かPフラッシュの予告が
事前に出るということですが、体験したらドキドキしますね。

tropscal7さん
桜3連は、赤センスからSU5まで行かないと外れを覚悟します。
当たるときはほとんどSU5まで行くので、それ以外なら微妙かも
しれません。エヴァはそこまではサクサク当たるなら気分は楽
そうですけど、単発のヒキすごすぎますw

軌道士さん
大夏祭りはやっぱリーチ長いんですね。この時点で私はパス
したい気分です。ほしのあきの甘デジは何度か打ったことあり
ますけど、ガセる疑似連と、目に悪い台フラッシュに萎えて、
ぶん投げてきた記憶がありますよw
ジャガーさん

パトラッシュはやばいですね。1と2も両方打っているんですが、
あの瞬発力といい、当たりさえ引けば必ず連荘のチャンスが
あることを考えたら、慶次より遥かに良心的ですよね。

パチ沢(夫)さん
お久しぶりです。景品交換を忘れたことはありませんが、
いま財布の中に、未精算のICカードが入ってますw

番長のサイフさん
大夏祭りで勝利おめでとうございます。
スペックは良いんですけど、題材に興味を惹かれないので、
しばらくはまだ打たないと思います。それよりパトラッシュに夢中。

プラッチさん
1勝9敗とはかなりツキに見放されてしまってますね。
ツキのないときは全ては悪いほうに向いてしまうので、
普段打たない機種を打つとか、違うホールに行くなどして、
流れを変えるのも手かもしれません。

ポリーミュウさん
私はドットの機種は好きなので、パトラッシュも面白いです。
スペックも慶次よりは勝ちやすいので、最近はまってきましたw

実践情報
実践日
8月19日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
パトラッシュ2RED

朝から打てる今日は得意のマイホで勝負することにしました。
今日からは新台で大夏祭りが入ることもあってか、
台開放待ちで、シマの前で並んでいる客が6名。

私にはなんら興味ないので、反対のシマにあるパトラッシュ2
がお目当てですよ。ざっと釘を見ていって、一番寄りが綺麗な台
に座ってみることにしました。

そんなに回りは悪くなかったので続行していたら、そして17000円
で当たりを引きこれが15R。そんなにハマってない回転数なので、
まずまずの展開かと思いきや、初めて体験する時短一発スルー

予想以上にショックは大きかったですねぇ…
時短抜け、125回転目に初代BGMが流れて、早々の大あたり。
スモールであるも、次は15Rを引き、さぁここから20連目指すか!















2連で終わりますた (';ω;`)


単発と2連ってあまりにもツイてなさすぎでしょ(笑)
もちろんそのまま続行していたら、速攻100転目でまた当る。
最初は15Rを取って、やっと満足の6連。

これでなんかと持ち玉に格好はついたかな?
って感じですけど、時短抜けて76回転目にまた当たったww
おいおい、いつから甘デジなったんだい?と思うくらい、
初あたりが軽い。そして7連まで伸びて、箱数は8箱くらい

爆連までいかなくてもそれなりに連荘しているので、そして
回りも悪くないので、とりあえずは安心して勝負できると思います。

ここまで当たりが軽いとまたすぐ当たったりして?















080818_150336








ガッツリはまったぜぇぇぇ。さすがにツケが回ってきたみたいで、
一気に5箱以上くやられたorz 765回転目にようやく当たり、
こっから5箱取り返すのはきついけど、せめて勝ちラインまでは
伸びてほしいという心境。

最初は15Rだったものの、チャンスタイム中何事もなく残り20・・・
ここまで箱ノマれて一発スルーかい?一発スルーに始まり、
一発スルーに終わるってものいいじゃないかw

残り12回転で、白パトから右旋回しアタックリーチで当たる。
さらにまた15Rを取り、これで波に乗りかけたところで、
無情にもチャンスタイムスルー・・・

と!思いきや、泣きの一回きた(;゚∀゚)=3

噂によると20回に1回しか出ないらしいので、ここで当てたら、
今日は波に乗れるよ!え~なになに、ボタンを連打して、
パトランプを回せばいいわけだね。

花の慶次のとき以上に、ボタンを連打!連打!連打!連打!連打!














シーン ○| ̄|_

結局、2箱半取り返しただけで実践終了しました。
今日はツキがあったのかないのか?と言いたくなる実践でして、

初あたりを5回も引いていながら、19回しか当たらなかったのは
ヒキ悪いんでしょうねぇ。途中からカップルみたいな人が座って、
彼氏がすぐに当たり、それから30連ぶちかましてたなぁ(苦笑)

パトラッシュ2RED
当数
投資額
回転数
概要
1
17000
291
15R
2
 125
2R
3
15R
4
 100
15R
5
15R
6
2R
7
15R
8
15R
9
2R
10
 76
15R
11
2R
12
15R
13
15R
14
2R
15
15R
16
15R
17
 765
15R
18
15R
19
15R

080818_153011












実践結果
総投資
17000円
総当数
19回
総出玉
7635個
換金額
26700円
収支額
+9700円

| | コメント (13) | トラックバック (1)

ドラマチックパチンコ

銀馳さん
あはは、久々だったのは仕事人じゃなくて、パトラッシュのほう
でした。仕事人の台を取られてしまったんですね。携帯を別の場所
に置いてあったということは確信犯だと思いますけど、強面の人なら
私ももめたくありませんね。そのあと18連されたら軽くショックですw

マイトさん

お久しぶりです。1900はまりはすごいですね。そこまで粘ったという
ことはよほど回ったんでしょうね。大海スペシャルは、さすが海だけ
あって時間効率は最強だと思います。ただパールフラッシュがうる
さすぎるかなぁ。

nagusaさん

え~~2Rが8回って、ある意味すごいヒキです。
割合が25%なので、そこそこ引いてしまうことは確かですけど、
さすがにそれはやりすぎでしょうw 
心中お察しします。
私なら発狂してると思います。
番長のサイフさん

夏祭りは、萌えバージョンは甘そうなので近いうちに打って
みたいですね。最近のSANKYOにありがちな、長いリーチさえ
なければ尚良し。

プラッチさん

春夏秋冬打ったんですね。以前にブログでボロクソに書いた
記憶があるんですが、ゲームのバランス相当ひどくなかった
ですか?リーチ長いのもそうなんですけど、やたら激アツ予告
が外れますし、疑似連がアテにならないという。
萌えさん

4万発はすごいですね。スペックはSFですか?
私もアクエリオンチャンスのルナで確直したことありますね。
玉増えするくらいスルーが良いのはうらやましい限りで、
私のホールではすべて釘しまってます。

ポリーミュウさん

あと1回ってところで、なかなか当たりませんよね。
仕方なく出玉突っ込むと全部飲まれて負けるパターンが
多いです。

ジャガーさん

応援ありがとうございます。パト勝負ですか。
ぜひ一撃連荘ぶちかましてください。

カイジさん

はじめまして。いつもブログ読んで頂いてありがとうございます。
どこもお盆釘だと思いますので、一番は打たないのが安全なん
んですけど、私みたいな人間はそういうわけにはいかないんです
よねw

とかちチーズさん

アバンで勝ったんですね。ガセ疑似連は慶次で散々慣れている
のですが、すべり疑似連は私もしっくりこないですね。
アバンはよくわかりませんけど、冬ソナは基本的にリーチ確定予告
がきてからの疑似連がアツイっていうか、疑似すれば3連以上確定
なので、そこに注目してもらうと、楽しみ方が変わると思います。

実践情報
実践日
8月18日
店舗名
市内D店、Q店
換金率
等価、3円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次ほか

市内でも有名な極悪店が悪あがきのリニューアルをしたという
ことで、冷やかしにうちに行ってきました。ずいぶん店内が
綺麗になっていまして、釘調整が明らかに変わっていた。

一応等価なんですけどね、ヘソは開いてますよ。
ところが寄りとワープがグチャグチャになっていて、
とても打てた状態じゃないかな。しかし、花の慶次だけは
マシな釘になっていて、ヘソもちょっぴり開いている。

はい、打つ台は決まりました!慶次です。
だ~れもいないシマで一人慶次を打つ私ですが、
最初の1000で28回転したものの、明らかに回りムラっす。

次の2000円、3000円でガッツリ回転が落ちて、
慶次に見切りをつけて移動しようと、保留消化を待っていました。
残り2回転のところで席を立って、椅子の後ろで立ってみていたら、
あと1回転のところで桜疑似連が発生する。

どうせガセるだろう…と思いきや疑似3連がきちゃったんですよ…
そしてボタンも出たので、立った状態でボタンを押すと・・・













秀吉 「これで、すべて日の本はわしのものとなるのだ!」

ステップが5まで発展し、極図柄の7図柄でリーーーチ!













080815_093852











極め付けはキセル。ここまできたら外れる気がしません。
保留はありません。だってラストの保留でしたからね。

発展したリーチは、おまっつぁんということで、
さすがの鉄仮面も笑ってくれましたよ。

080815_094018










いや、朝からドラマチックすぎる気もしますが、とりあえず当たった
んで、出るだけ出て即逃げするつもり。戦モードに入り、
いきなり「激アツじゃ~」から15R。さらにまた15Rが当たり、
今日の慶次は一味違うか!

と思ったら、4回目で転落しました。


本来は移動しようと思っていただけに、当たりを引けたのは
幸運だったということでしょう。時短は抜けたので、スパっと
やめです。換金率が分からないので、そこが一番引っかかって
たんですよね。事前には等価という風に聞いてたんですが、
等価だとしても粘るに値しない回りなので、交換して帰ろう・・・
と思ったら、まだ換金所開いてないしww
もう10:30なのにまだ開いてないとは・・・

まだ開くまでに30分あるので、どう過ごそうかと思っていたら、
すぐ隣に違うホールがあったわw わずか50m歩いたところに
あったQ店にしばし時間を潰すことに。

ちょっくら手を出したのはパトラッシュ2。30分だけ打つつもり
だったのだけど、熱くなってしまい25000円使ってしもたorz
回りはまずまずなので突っ込んだんですけど、これではラチが
開かないと判断し、隣の台に移動することに。

それが功を奏したのか、6000円でスモールボーナスをゲット。
そのあとは順調に当たりを重ね、ちょっとスルーが悪かった
んですけど、最終的には11連まで伸びて終了。
最後に3連続の2R食らったことで嬉しさ半減しましたが、
結果的にはこのホールでも勝ったので、これで2店舗とも制覇!

花の慶次、パトラッシュ2RED
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
57
15R
2
15R
3
15R
4
2R通
-
123
やめ
-
20500
356
やめ
5
 6000
 103
2R
6
14R
7
14R
8
14R
9
2R
10
14R
11
14R
12
14R
13
14R
14
14R
15
2R
16
2R
17
2R
-
  80
やめ


実践結果
総投資
30500円
総当数
17回
総出玉
4465個、
11200個
換金額
17800円、
33600円
収支額
+20900円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

相性通りの結果

銀馳さん
久々にはまっちゃいましたね。回る台は当たらないっていうの
をまざまざと見せつけられました。

プラッチさん

やはりお盆が厳しいですよね。スルーは通るけど、電チューの
拾いが悪いのは、甘エヴァがそうですね。邪魔が一本クギがある
せいで、まともに拾いません。一番きついと思うのは、
萌えよ剣なかぁと思います。イジメとしか思えない拾いの悪さ。

ポリーミュウさん
いくら甘い仕事人でも当たらないときは1000回回しても当たらない
ものですね。まさに仕事人もお盆休みしてた感じです。
N21さん
ヘタに回ったもんだからここまで突っ込んでしまったのですが、
悔いはありませんので、今回は仕方ないです。
でもどうせハマルなら慶次でも打っておけばよかったかもw
とかちチーズさん
この時期はどうしても勝ちづらいですよね。
釘がよくても、露骨にお盆仕様と思えるくらい、
出ないのでw 勝ち続けていくのは難しいですね。
wataさん
仕事人桜は明らかにボッタくる満々の釘ゲージが許せません。
アタッカーの釘も一本減っているので、旧仕事人より出玉削り
が多いですし、寄りもやや悪くなっています。
萌えさん
お久しぶりです。13万ですか。さすがにパチンコでそこまでは
使ったことありませんけど、考えると恐ろしいですね。
いまのパチンコは一日でそれだけ負けることも可能ですからねぇ。

実践情報
実践日
8月17日
店舗名
市内R店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
仕事人ほか

夜からの実践なので、ここは5000円でも勝った時点でやめる
ことを目標とし、狙った台は久々の仕事人。いざ打ってみると、
釘は大したことないけど、回りも大したことない(汗)

最初はムラでなんとか回ってくれたのだろうけど、次第に落ちて
きて、保留すらままならない状況になる。そんな状況がしばらく
続き、変動が停止し、ようやく入った玉で突子が登場。

保留1での発生なので99%ガセです。捕まえましたww 
小キャラも何もなかったんだけど、
まさかの捕獲にケツから何かがでた・・・

投資は6000円目の出来事だったので、ここで確変を引けば、
事実上の勝利確定。予想では+6000円にはなるかと。

さて必殺仕事人モードに入るわけですが、80回転くらいハマった
ところでツバ吐き主水を見るはめになり、無意味な2R確変。

そして単発

時短中は疑似3連から頼み人じいさんが出るも、剛剣がなく
禿坊主で外れ。時短もそのまま抜けてしまい、持ち玉は空っぽに。

時間が8時半ですが、ミッドナイト営業のため12時45分まで営業。
しばらく店内を徘徊して、久々に見たサラ金に一瞬目が行って
しまったんですが、結局座ったのはパトラッシュRED。

前回ではじめて当たりを引き、10連以上ぶちかまし、
やっとパトラッシュの楽しさを実感できたってことで、
今回もパトラッシュにかけてみましょう。





















659回転 ストレート24000円

これで前回のはマグレってことが判明。相性が悪い機種は
いつまで経っても相性が悪いもの。慶次と同じ確率なのに、
ここまで当たらないとはなぁ。


仕事人、パトラッシュRED
当数
投資額
回転数
概要
1
6000
132
2R確
2
2R確
3
単発
-
24000
 659
やめ

実践結果
総投資
30000円
総当数
3回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-30000円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

実況の価値は

N21さん
ほんと最近の機種はほとんど釘絞められてますよね。
とくに慶次はアタッカーがきついので、さらに締められると悲劇です。
76ersさん

すぐ当たったということは、潜伏だったですね。
私も結構打ってますが、一度も確変拾ったことがありません。

とかちチーズさん
お久しぶりです。できれば慶次は避けたほうがいいですよ。
大勝はできなくても、安定して勝てる台を見つけるこほうがいいと
思います。

銀馳さん
ダイナマイトで31箱はすごいですねー。
あの手の台は技術介入度の高い機種ですので、
打ち方次第でぶん回りすることもあるみたいです。
ツボのハマったときの破壊力はさすがです。

ハッチャン@伝説のパチプロさん
こんばんわ。最近は調子が良いので、そのツキがあったおかげ
で勝てたと思います。このお盆の時期に勝てたのも大きいです。

ラッキーボーイさん
慶次は効率が悪いとわかってるのに、やはり打ってしまいますね。
ランクアップも他のバトル機なら残念賞なのに、慶次だとなぜか
嬉しいというのは、中毒性ありますわなぁ。

プラッチさん
ジュラ面白くないんですか(汗) そのうち打ってみようかなぁ
と思っていただけに残念です。慶次の新セルは意識したことが
ないのですが、言われてみると見かけませんねぇ。

tropscal7さん
慶次はバトル機でありながら10連も難しいですよね。
出玉効率も悪く、連荘したところで出玉もしょぼかったりします。
ノーマル当たりは結構びっくりしますよね。私も一度ありますが、
ものすごい弱い予告でした。

ジャガーさん
確定音の中ではキュインは出やすいほうかなぁと思っている
んですけど、ジャガーさんはまだ出てませんでしたか。

RUBで800両は、ベストストロークに合わせていたので、
これだけ獲得することができました。
番長のサイフさん
確かに15Rが続いたあとにRUBに偏ったりすることは多いですね。
RUBならまだいいとしても、2Rに偏るのは勘弁してほしいです。
回復されてから久々のコブラということなので、勝利報告楽しみ
にしてます。
 

実践情報
実践日
8月16日
店舗名
市内Q店
換金率
3円
ルール
無制限・移動可
機種名
仕事人3

今日は久々の実況ということで、気合いを入れてQ店に向かう。
イベントは仕事人なんですが、見た感じは釘は開いていないんで
すけど、実際に打ってみると、えらい回りますわ。

実践開始してからは当たりはこないものの、刺客モードやら、
ゼブラやらを熱い予告はきてるんですけど、どれも当たらず。
しばらく打つこと447回転目

中村家モードで疑似なしゼブラ登場!主水と乱闘になった末、
結局取り逃すorz もうこの時点で期待度大幅ダウン。
ところがメザシ3本から剛剣フラッシュが発生し、発展したのは
勇次SPの木ver.。

ちょっぴり不安はあったものの、なんとか吊上げに成功。
当たるなら最初からゼブラ捕まえとけよ!って言いたくなりますw
単発でしたが、この回りがあればまだまだ望みはありますよ。









長すぎるときを超え・・・









1308回転目 実践終了

あ~長かったと。しかしイベントと名のつく日では勝てた試しがない。
自分だけ出てないのかと思ったら、周囲の人全員でてないという。
まぁ回る仕事人打てたことだし、その点では満足しているけど、
結局、自分のヒキの弱さを恨めってことでしょ。

必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
1
17000
447
単発
-
43000
1308
やめ

実践結果
総投資
60000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-60000円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

嬉しさ半分、不満半分

ジャガーさん
アバランギャルドは恥ずかしいですよ。
イエローキャブは打ったことないんですけど、
おそらく似たような感じなんでしょうね。

銀馳さん
あぁテロップ意味なんですか・・・めちゃめちゃ期待してしまった
だけに残念。そういえばこの日はゼブラは出なかったですが、
やっぱ出ても外れるんですね。さすが京楽。

萌えさん
眞鍋かをりは確かに賞味期限切れですよね。
藤崎奈々子も年齢的に限界でしょう。

プラッチさん
もうアバン撤去ですか?ジュラシックもどうなんですかね?
確変中の破壊力はすごそうですけど、ゲーム性はどうかなぁ。

76ersさん
ゆみちゃん、また当たり引いたんですか?
最近番組見てないのですが、3000円で当たり引けるなんて、
なかなかのヒキですね。

パチ沢(夫)さん
アバンギャルドは悪くはないんですが、私の好みには合わない
だけですので、ハマル人にはハマルと思いますよ。

ただ打っているとすごい恥ずかしいです。
ラッキーボーイさん
お!SU5秀吉出したんですか!おめでとうございます。
私は一度も出たことないので、結構うらやましいです。
プレミア後は連荘しないジンクスは私にもありますよ。
特に聚楽第後はw

軌道士さん
ジュラシック、あまりよくない?ってことですね。
確変中確率がそんなに悪いとハマリひどそうで、
効率悪そうですね。止め打ちで玉が増えれば話は別かな。
早い話、ジョーズの劣化版なんですね。

とかちチーズさん
信長は面白いですけど、バランスが悪いので、それさえ我慢
できれば、楽しめると思います。アバンは微妙なので、
私はいまいちな印象を受けました。

ポリーミュウ さん
疑似4はアツくないとはいえ、もう慣れました。
アバンギャルドは疑似連中は「ラブラブ♪ラブラブ♪」と
ずっと流れていて、気持ち悪いですw
しろうささん
あ!お久しぶりです。月末は不調だったんですけど、
最近は絶好調です。ブログのアドレス忘れてしまったので、
今度アドレス付きで投稿してください。

番長のサイフさん
小倉優子の歌は微妙ですね。どっかで聴いたことある曲だった
んですが、小倉優子が歌っていたとは・・・
番長さんの分までぶん回してきますよ。

 
【本日の実践】

この日は朝10時からの実践です。
等価のP店ですが、結構老舗のホールです。

実践情報
実践日
8月12日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CR冬のソナタ2ほか

仕事人対象イベントをやっているらしく、仕事人を見てみると、
見事なボッタくり釘。その他の台を見ても大した釘の良い台
はないものの、冬ソナ2と慶次の釘が開いていたので、
手堅くまず冬ソナから実践開始。

1台目はヘソは良いものの、ワープが潰されていて、
たいした回らず・・・ってことで500円で移動。2台目は慶次を
試し打ちすることに。残りの500円で回ったのが10回なので、
等価ということを考えればギリギリか。ステージも良いし、
アタッカーも普通なので、勝負できないことはないかな?
ここで暫し悩んだところで、あえて慶次は諦める

3台目は甘デジの奥様は魔女なんですが、ヘソが大きいので、
釣られてうってみるも、やはり回らないので移動。4台目はまた
冬ソナ2に戻るわけですが、さっきとは違う台です。
しかしワープのつぶしがひどくて、大して回らず。

5台目もまた冬ソナ2というわけで、ようやくマシな台を発見。
ワープはまぁまぁ通るので、いままでより回るかなぁ?
と思いつつ7500円ぶっ込んだところで、ミニョンモード突入。

「揺れる心」 < 「追憶」 < 「運命の人」

の順番で熱いんですが、ここで選択したのは「運命の人」。
一番熱いのを選択したので、もしかして潜伏入ったのか・・・













080812_102507








無事潜伏入りました。縦ランプの真ん中が光れば確変です。
ここからが勝負で、冬ソナは確変100回ハマリはざらにあるので、
早々に当たりを引きたいところだったんですが、1000円の追い銭
で単発引きました。カニ歩きでお金を使っているだけに、
ここは確変なら良かったんですけど、残念ながら単発ってことで、
時短中には疑似4を2回も外し、腑に落ちないまま時短終了。
この1箱でどこまで回せるかなぁ~・・・172回までしか回せず(汗)

回りがひどすぎるだめ、この台をぶん投げ、ここまで何台か冬ソナ
打ってもろくに回らないということは、もう回る台はないと思うので、
ほかの台を探しに、暫し店内を徘徊。というか他のホール行けよ!
っていう話なんですけど、今日はこのホールと心中しますよ^^

ここまでの投資は11500円

15分悩んだ挙句にたどり着いた結論は、花の慶次
さっき500円だけ試し打ちした感触からいくと、一番回る台だと判断
し、この台で賭けてみることにします。さっきとは違う台に座ったん
ですけど、これがステージがボロボロで、正直さっきのほうが回るw
それでも20は維持できそうなのでなんとかなるかー?

打ちこむこと7500円目。銀枠+銀枠から好機を挟み、キセルは・・・
出ないで、桜役モノが発生。発展したのは直江兼続。セリフは赤
なんですが、当たるかどうかは正直微妙なところ。
カットインは小さく、3つ目の図柄を通りすぎた瞬間にガコーン!
ランクアップ(32回)ゲットということで、ひとまず臨戦態勢は整う。

気持の中では「おりゃおりゃおりゃおりゃどかん!」と意気込んで
いたのに、家来達はお盆休みなのか、白→捨→本陣→死亡。
のシナリオ通りの展開で時短に入り、その時短でも当たらず、
通常モードへ。久々に慶次打ったのさ、この出迎えはないだ
ろ・・・と愚痴のひとつも言いたくなりますよ。

とりあえず持ち球を突っ込み、当然当たりません。
回りはそんなに悪くないので、1000円の追い銭をしたところで、

金襖ガコーン!

ボタンが出たので押してみると「父上、薬盛ってきたぞー」
と萎える通常セリフ。この時点で半分諦め気味だったんですが、
ステップが5まで発展し・・・











コォォォーーン コォォォーーーン!

と強キセルが発生。ここまで来たらアツいかも。
ただ通常枠ってのが引っかかるけど、ストーリー系にいけば
御の字なんですけど、発展したのが真田幸村

もうオワタ感満載ですよ・・・しかも、白タイ白セリなので、
当たる気配がありません。注目のカットインはというと、











冗談じゃねぇぞ コノヤロォォォーー

無駄にデカいカットインが出て、

ジャキーン

ジャキーン

ポ♪

ガコーン!「大ふへん者」


おー当たりましたよ!またランクアップか・・・って気もするけど、
当たらないよりマシなので、今度こそは即死だけは勘弁。

ランクアップは16回で終わり、戦モード突入し、愛のメットが登場し、
本日3回目のランクアップ。そして「まだまだ続くぞ」から、

キュイン♪ の確定音から

「旦那についてきてよかった!!」


もちろん城門突破。実践上、確定音と確定セリフは複合しやすい
と思っているんですけど、プログラム的にそうなっていると思います。
ようやく角田さんの歌を聴けたってことで、調子の上げ上げ気味に。

080812_125317








このあとも調子よく城門を突破し、ちゃっかり風呂に王手が
かかっていた。最近の慶次では考えられないような良い展開
なんですけど、ここでよく阻まれるんですよね・・・

そして「松風遠慮は無用じゃ」から捨丸がカットインし、
愛のメットで、ひとまず風呂は次回に引っ張られたものの、
次は見事に城門突破し、久々の風呂でございます。

080812_132252









しかし、このあとから雲行きが怪しくなり、当たれど当たれど
ランクアップばかり。しかもやたら転落するようになり、
前回の5回連続2Rが蘇ってきた・・・

いやぁだんだんイライラしてきたよ。
連荘中なのに、出玉の無い当たりが30分以上続いた。
ようやく26回目、27回目で15Rとれたわけですが、
またランクアップ地獄に陥り、27回目にして転落したとさ。

結局26連の爆発は見せたものの、時短即やめして、
流した玉は23000発。あまりの出玉効率の悪さに色々文句は
言いたいんですけど、これだけ連荘したんだから、素直に勝ち
に浸ったほうがいいでしょう。

最後に、この画像を見てください。
ランクアップ16なんですが、854両取りましたよ。
等価なんですけど、平均800両以上取れたのが収穫w

080812_133454






冬ソナ2、奥様は魔女、花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
500
8
やめ
-
500
10
やめ
-
1000
16
やめ
-
1000
15
やめ
1
7500
115
2R確
2
1000
25
単発
-
172
やめ
3
7500
235
RUB
4
2R通
5
 1000
 237
RUB
6
RUB
7
15R
8
15R
9
15R
10
15R
11
15R
12
RUB
13
15R
14
RUB
15
RUB
16
RUB
17
2R通
18
15R
19
15R
20
2R確
21
RUB
22
2R確
23
2R確
24
2R確
25
RUB
26
15R
27
15R
28
RUB
29
RUB
30
2R通
-
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
30回
総出玉
23210個
換金額
92800円
収支額
+72800円

| | コメント (10) | トラックバック (1)

CRアバンギャルド

萌えさん
2代目の役モノはヘリですよね。
何度聞いても「ぺろぺろチャンス」にか聞こえませんw
ラッキーボーイさん
CTは病みつきになりますねえ。一発スルーなんてされたら
ショック大きそうですが、あの出玉の瞬発力は癖になります。

銀馳さん
慶次で58K発はすごいですね!これだけ悪いスペックでも
出るときは出るんですね。2台とも爆発するあたりは、
まさにホール一の傾奇者だと思いますよ。

パチ沢(妻)さん
はじめて当たっていきなり11連はツイてました。
たまに2Rくる分にはいいんですけど連続で来られると困りますね。
tropscal7さん
それは酷い仕打ちですけど、慶次ではありえる現象なのでねぇ…
慶次でもたまに予告がほとんど出ないときもあるので、
そうなると暇になっちゃいますね。でもそれなりに回りが良ければ
突っ込んでもしょうがないと思います。
ジャガーさん
パトラッシュ打っていれば単発地獄も経験するんだろうなぁ
と思いますが、できれば遭遇したくないですねw
ブログはこれからもがんばってください。
プラッチさん
甘デジで20連とかしてしまうと、確率なんてどーでもよくなって
しまいますよね。たまに甘海で20連くらいしている台ありますけど、
普通そこまで連チャンしないだろう…と思ってしまいます。



【本日の実践】

この日は朝から打つことができるということで、店選びは慎重に
行きたいところですが、選んだのはB店。仕事人、アバンギャルド
のイベント中ということで、いよいよアバンギャルドを初打ちする
ことになりました。

実践情報
実践日
8月7日
店舗名
市内B店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRアバンギャルド

あまり打つ気はなかったこの機種ですけど、やっぱ京楽の機種
っていうことで、一度打たないことにはバチが当たるでしょう(笑)
全てのメーカーの中でも京楽は相性が良いということもあるので、
サクっと当たってもらうことを願いつつ実践開始。

打ちだして早々に疑似4連が発生し、ビッグハート予告はない
ものの、「激アツサイレン警報」というテロップが出たので、
こりゃPフラなるのか?!と思いながら、心構えをしてリーチを
見ていたら、Pフラどころかリーチ自体を外したorz
あのテロップなんなのよw

すると右にスキンヘッドの男性が座ってきた。間もなくして、
左にもスキンヘッドの男性が座った。










スキンヘッドに挟まれた∑(ノ▼ο▼)

気付いたら、アバンギャルドのシマは全員男性という状態に…
自分も男でありながらさすがにむさ苦しいZe

しばらく打ち続けているも、シマの誰ひとりとして当たりを引けない
状態が続き、そして15000円を使ったところでチャーーンス到来!

なんのことはない、普通のニャンニャンスロットの連打から、
こりん星モード(★★)に移行した。確変期待度はそれほど高くは
ないモードらしいですが、2Rランプを見ていると・・・

なんと点灯した!











右スキンヘッドが覗いてきた∑(ノ▼ο▼)

きっと「左のやつ、移動しねぇかなぁ」って思っているに違いないけど
、確変を見逃す私ではありませんよ。きっちり当たりは頂きます。

そして500円を追加したところで、チャンス目が揃いニャンニャン
スロットの一撃必殺へ発展。BADかニャンニャンモード(電サポ)
の2者択一なのですが、もちろんニャンニャンモードを選択。

ここは冬ソナ2と同じで、潜ぷく中の2Rは電サポありに昇格する
仕様だと思います。なので、潜ぷく→潜伏ということはないでしょう。

めでたく電サポ確変に昇格し、疑似1回から告白チャンスへ。
というか、確変中は必ず告白チャンスに行くので、告白が成功
すれば確変で当たる
ことになります。フラれてしまうと外れか単発

ここは告白が成功したので確変で大当たり。
2人目も告白が成功し確変大当たり。
3回目の海川ひとみに振られるも、時短中にハマショーの
ウェイトレスリーチで当たり、これが確変に昇格

再びデートモード突入後、2回の確変を上乗せし、迎えたのは
北村ひとみ。あっさり当たるかと思いきや、ここでつまづいてしまい、
ハマルはハマルは180回。その間、ガセリーチが1回しかなかった
ので、時間効率は良かったんですけどね、ずいぶんハマりました。

180回回してようやくリーチに発展。もちろん単図柄なんですけど、
これといったチャンスアップはなく、告白成功が厳しいか・・・
ここで単発なら凹むなぁ。と思ったらやっぱり振られたorz
・・・いや、違った。2R確変でしたw

ここまで引っ張って2R確変はないだろう・・・と言いたくもなる
んですけどね、ついでなので北村ひとみから、オリリンに変更し、
これで流れが変わったのか、すぐに告白成功し確変

完全にプレイボーイとなった私は、次々と大当たりし続け、
個人的に一番ひいきにいている、海川ひとみに再アタックし、
無事告白成功。

実は私がよく見てる番組でP1ゴールドラッシュという番組が
あるんですけど、海川ひとみはレギュラー出演してるんですよ。
ひとみ保安官に扮して出てきて、ゲストと大当たり対決してます。

池谷幸雄のブログに画像が出ているのでリンクしておきます。

ひとみ保安官

なんだかんだずいぶん連チャンして、眞鍋かをり、藤崎奈々子、
ゆうこりんと確変で突破し、気付いたら13回目に出てきたのは
山川 恵里佳。ここで久々に振られてしまい単発・・・

振られたら単発確定と思いきや、ラウンド中に昇格演出が
あるようですが、私のときは一度も昇格せずって感じでした。
時短も抜けたところで、本日の実践は終了とさせて頂きます。


【ゲーム性について】

冬ソナ2のイメージで臨んだので、やはりクドイのかな?
と思ったら、実はそうもないのかなぁ。疑似連が冬ソナほど
頻発しないのと、スーパーリーチは発展形がないので、
そんなにイライラはしない。とはいえリーチは長いですよ。

通常時は予告がごちゃごちゃしていて、正直よく分かりませんw
激アツはずしはさすが京楽って感じがするので、油断はでき
ないでしょう。

確変中に関しては、ここは個人的にはグット!
時間効率がいいのと、告白成功で確変。振られたら単発濃厚。
という演出がはっきりしているので、好感持てます。

打っていると非常に恥ずかしい機種で、顔のニヤニヤが止まら
ないというか、どうも水着リーチだけは顔の筋肉がゆるみますねw
そして眞鍋かをりが迫ってくる姿で思わず吹き出します。

ひとつ注文つけさせて頂くと、藤崎奈々子、やる気ないだろ?
セリフいうとき無表情ですわw そんなにやりたくない仕事なら
断れば良かったのに・・・眞鍋かをりなんて開き直って仕事してる
感じはいいですよ。

ゆうこりんはやっぱ可愛いので、特に何もいうことございません。
井尚美?・・・存じ上げません。

【釘について】
冬ソナ2よりはゲージ甘いので、回る台は見つけやすいと思います。
ステージ性能は、京楽にしては悪いほうなのですが、一般的にみる
と普通レベルだと思いますので、奥ネカセであれば回ります。
アタッカーは無調整でも甘いので、やや削られても問題なしですが、
スルーの削りは注意してください。無調整でもギリギリ許容範囲。


【んで結局、この台は面白いの?】



















面白くないですσ(^_^;)


京楽さん、すみません。冬ソナ2よりつまらないです。。
ただ釘が良ければまた打つと思います。

アバンギャルド
当数
投資額
回転数
概要
1
15000
271
2R確
2
500
5
2R確
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
単発
6
 
 
確変
7
 
 
単発
8
 
 
2R確
9
 
 
確変
10
 
 
確変
11
 
 
確変
12
 
 
確変
13
 
 
単発
-
 
104
やめ

080809_123020






実践結果
総投資
15500円
総当数
13回
総出玉
14942個
換金額
59700円
収支額
+44200円

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パトラッシュRED

銀馳さん
実はキセカチではMFをよく打ってたんですけど、
ここまで出たのは初めてです。慶次でも19連しないのに、
なんでMFで出てしまうんだろうかw

アヴァロンさん
久々にすっきりした勝利でしたので、ストレス解消できました。
無意味な2枚破りはエヴァシリーズはずっとお馴染みなんですけど、
実際に体験すると本当に意味がなかった・・・

とかちチーズさん
MFは落ち着いた展開が普通だと思いますよ。
でもたま~にアホみたいに吹くときがあるってことですね。
エヴァプレも釘が良ければ積極的に打ちたい機種ですけど、
どこも釘が厳しい。

ラッキーボーイさん
初当たりが軽い機種でこれだけ爆連すると気持ちいいですよ。
時短抜けてもまた当たるので、甘デジ打っているような気分です。
疑似連のゆらゆらは良いですよねぇ。

パチ沢(妻)さん
甘デジではないですが、確率が1/256なので、
エヴァシリーズでは一番当たりやすいですね。
でも本来そこまで爆発する機種ではないので…

萌えさん
確率はほんとアテになりませんね。2人でじゃんけんをして、
19回連続勝つのと同じなので、そう考えるとちょっと異常かも。

御堂 雫さん
私もMFが一番多いですね。MFは連チャンしないのは我慢
できるとしても、突確が多いのは嫌なんですよね。
過去に5回連続暴走引いたことありますw

ジャガーさん
キセカチを改めて打つと良い機種だと思います。
ゲーム性も良く、スペックも幅広いので、打ち手としては打ちやす
いと思います。おすすめはMFかVFです。

プラッチさん
響三姉妹はマイホには入ってます。甘デジはスペック甘い
と気いますけど、ダメでしたか。この機種もそうですが、
そろそろ、ヘソと電チューとで確変割合が違うスペックは
食傷気味になってきました。スペック計算するもめんどいし。

tropscal7さん
最凶のストッパーは私は使徒襲来ですね。
男の戦いもストッパーなんですが、出現割合から行くと、
使徒襲来のほうが多いので、ストッパーのイメージ強いです。

軌道士さん
あら…8連敗ですか。そこまで負けると私も休養します。
正直、仕事人桜はあまりおすすめしないかなぁ。私は一度も
打っていないんですが、どう見ても前作より劣っているので、
よほど釘が甘くない限り、負ける可能性が高いと思います。

鉄拳さん
シトフタは演出がゴテゴテし過ぎてますよね。
個人的に右からストップするのはいまだに意味が分かりません。
時短中はCRレイちゃんか!っていうくらいSU3で止まるので、
単調すぎてつまらないです。

すずっちさん
財布落としたんですか?金額が少ないことを祈っています。
私も数か月前に、台に7000円入ったICカードを抜き忘れて、
気づいて取りに戻ったときには、ヤ○ザ風に兄ちゃんに
台取られてました。MFは突確率が高いので、私も過去に
5連続暴走したことありますよ^^; 98%のリーチを外すって
確かにすごいですね…私なら財布しまってドル箱準備します。

番長のサイフさん
爆裂しているときの典型的なパターンだったりしますよね。
甘デジのごとく当たりが早く、そしてプレミアも出やすいという。
これを機に良い報告ができるように頑張ります。;
ハッチャン@伝説のパチプロさん
はじめまして。遊びに来て頂いてありがとうございます!
本当はここまで連チャンする機種じゃないんですけど、
うまい具合に伸びてくれました。また機会があればエヴァMF
挑戦しようかなぁと思ってます。


【本日の実践】
近所にありながらめっきり行かなくなったD店になります。
等価とはいえシメ具合が半端ないので、あまり近寄ってない
んですよね。しかし今日は、イベントということで出陣です。

実践情報
実践日
8月6日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
パトラッシュRED

実は何を隠そう・・・

パトラッシュREDで一度も当たったことがないw

パト1とパト2合わせて、計6万くらい使ってますけど、
一度も当たったことありませんよ。大連チャンしなくてもいいから、
ドキドキのチャンスタイムを味わってみたいだけなんです><

ちなみにグリーンは当たったことあるんですけど、
出玉がしょぼいのと連チャンもしにくいので興奮せず。

見たところは釘は悪いけど、今日こそは当たってほしい!


さて打ちだしてみると、最初こそ回りが悪かったものの、
すぐにベストストロークを発見し、回りは安定してきた。
一度も当たったことがないREDなので、予告がよく分からない
のですよ。でも疑似連が発展しないと期待できないですよね。

しばらくすると、後ろに座ったおじさんがすぐに当たり、
2つ横隣に来たオジサンも1分後には当たっていたorz
※パトの島には私含め3人しかいません。

まぁよくある、あとから来た人が当たり、最初から打っていた
人が取り残されるパターンですよ・・・


一人当たらず取り残されてすでにテンション下降気味の私ですが、
13000円目で、単なる白パト点灯からチャンス目で停止。
ボタンを押すと、WARNINGが出たのでこれはアツそう。

リーチはダイナマイトリーチに発展したので、信頼度は★4つ。
前予告が弱く見えたので、あっさり外れたりしてなぁ。
ダイナマイトが爆発して、浮かび上がった数字は・・・
















7 7 7


やっと当たってくれたよ(嬉) 73000円ぶりの当たりかな。
しかもBIG確定図柄と幸先が良いので、やっとドキドキのチャンス
タイムが味わえるのですね。

ここであっさり終わったらちょっと困るんだけども、
22回転目に当たり。ところが2Rですか。。
そして3回目も当たったけど、また2Rですか。。

意外に凹む2R。スルーが悪いので玉が減るわけで、
ということは2Rはほとんど玉増えに貢献してません。

4回目、5回目と連続でBIGを獲得したので、なんとか格好はつき、
そのころ、他のおじさんも連チャン中なので、3人とも連チャン中。
心の中で「誰が先に脱落するかな?」とか勝手に思ったりもします。

確変中といえど、スライドリーチとアタックリーチは結構外れる
んですね。デカパトかノーマル当たり待ちなのかな?

その後も順調に当たりを伸ばし、横のおじさんが脱落した模様。
私の台はというと8連目のラウンドが終わり、


「チャンスタイム!」 「右打ちしてね♪」

の直後に

キュキュキュキュイーーーン!


カウンタを見るとまだ0回転で、変動時のデカパトキュイン。
しかも図柄はFなので、この時点でBIG確定のおまけつき。

この瞬間に「やべぇ、これ病みつきになるわw」

さらに10連目、11連目とBIGを取ったところで、チャンスタイム終了。
チャンスタイム抜けるときは思いのほかドキドキしなかったのは、
結構な出玉を得られたことによる満足感からかな。

080807_175400








ようやく連チャンの楽しさを味わったわけですけど、
瞬発力は確かにすごいかも。それよっか、70回転以内でも結構
連チャンするものですね。慶次だと簡単に70回超えるのに・・・

最近は慶次は打ってないのですが、このまま慶次からパトラッシュ
に乗り換えるかなw それより回る台を探さなきゃ。
ちなみに2は、通常時のBGMがダサイので好きじゃないです。

【お仲間ブログの紹介】
ジャガーさんが運営するブログ、パチンコ多重人格 をを追加
しました。まだ出来たてホヤホヤのブログですので、
もし宜しかったら遊びに行って、交流を深めてみてください。

パトラッシュRED
当数
投資額
回転数
概要
1
13000
295
14R
2
 
22
2R
3
 
51
2R
4
 
5
14R
5
 
56
14R
6
 
9
2R
7
 
56
14R
8
 
26
14R
9
 
1
14R
10
 
19
14R
11
 
25
14R

003











実践結果
総投資
13000円
総当数
11回
総出玉
10101個
換金額
40400円
収支額
+27400円

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エヴァンゲリオン奇跡の価値は

??さん
SANKYOではアクエリオンで単発が多い気がします。
打ってるのがMFってこともあるんですけど、
京楽よりは連チャンしないイメージあります。
私の最高勝利記録は、出玉ですと55000発。
連勝ですと12連勝くらいです。最高連敗は7連敗。
銀馳さん
沖海を導入するホールは、うちの地域でも多いですよ。
カリブよりも人気があるので、再導入するんでしょうね。
慶次は、釘が悪い台に限って吹いたりするので、
もう少し粘っていれば・・・ってところでしょうか。
76ersさん
42.195キロは、スペックは好きなんですけど、
ゲーム性がつまんなそうね…それにやたら復活が多い
と聞いているので、それだけでうんざりです。
番長のサイフさん
体大丈夫ですか?私のホールも冷房バンバン効いているので、
やっぱ寒いですね。あの冷房は店員のための冷房なので、
客のことは一切無視です。
wataさん
あぁ、スルー悪いんですか。私も義経は色んなホールで打ってます
けど、スルーの良いところはありません。SANKYOは寄りは悪いと
思います。私は春のワルツの寄りを見ると萎えます。
tropscal7さん
倖田も冬ソナリーチは長いですが、私は冬ソナのほうが好きです。
疑似連はSANKYOのパクりでしょう。
ラッキーボーイさん
店長は重要ですよ。新店長就任イベントなんかやると、
まず勝てません。いままでの釘調整の仕方が変わってくるので、
新店長によっては、控え目な調整にされる可能性があります。
とかちチーズさん
甘ヤマトはスペック良いですよね。回ればかなり勝ちやすい
機種だと思いますので、機会があれば打ってみたいです。

【本日の実践】
朝から打てることもあり、最初から狙っていたのがエヴァ。
それも奇跡の価値はのほうね。特にイベントってわけではない
んですが、もしかしたら回るかな?という期待を込めての出撃。

実践情報
実践日
8月3日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ3MF

釘は思ってよりも良くて、スルーとアタッカー、ワープはは全く問題
なし、といったところ。ヘソはややキツイ気もします。
とりあえず打ってみると、回りは悪くないですよ。
あとは当たりを待つのみと言ったところでしょうけど、回る台ほど
当たらないのがパチンコの七不思議。

しばらく回すこと8000円アスカ予告キタ━(゚∀゚)━!!!!!

080805_105014










アスカ予告3連まで行き、リーチしたのは単先Wリーチ。

080805_105023










レイ背景も出たので、これでほぼ当たったでしょ・・・
と言いたいんですが、実は大当たり確定してました。
ステージチェンジの法則崩れが起きていたので、
その時点で大当たりしてたんですよね。だから安心して見ていたわ
けですが、弐号機リーチで単発当たるも、ラウンド昇格に成功

確変に入り、最凶のストッパー「使徒襲来」で単発
時短は50回しかないので、まず引き戻すのは難しい機種です。
理論上の引き戻し率は17%と、VFより引き戻しづらい。

時短は終わり、100回超えたところで、シンジ告キタ━(゚∀゚)━!!!!!

080805_111732










アスカ予告2連まで行き、リーチしたのは単先Wリーチ。

080805_111741










レイ背景後、もちろん当たり、単発

時短終了し、ミサト部屋にしばらく滞在中、冷蔵庫をガラガラ
開けると、そこには汗をかいたペンペン発見!

080805_113444













もちろん風呂系に行き、出てきたのは一番熱いアスカ!
「見物料よ!」と一言放ち、単シングルでリーチ。

最悪でも初号機、できればストーリーに行ってほしいんですが?
















080805_113515










よりによって大当たり確定のシンクロへ行ってくれました。
冬月のおっさんが揃い、またも単発。さすがにMFでは確変が
引きづらいですなぁ。時短もスルーされ出玉も微妙にしか増えない。

回転数が200を回ったところで、ミッションモードの終了間際。
「5、4、3、2、1」のカウントダウンで、
1・3・5揃いましたw
めでたく暴走突入したところで、サクっと単発ゲット・・・


本日4回目の時短も当たらず、また200回転を超え、
持ち玉も残り1箱をとなり、さすがに焦り気味に。

確率分母付近のとこで、5分ミッション突入
なんのことない普通の指令でしたが、図柄がふわふわしてるよ~
突入時の疑似連発生で、大当たり確定。疑似は3回まで行き、
ミッションコンプリート。ミッション一回転目でリーチすると、
ノーマルかシンクロしかいかないので、ここはシンクロで大当たり。
初号機チャンスで昇格し、やっとの確変

確変中は、無予告のロング変動になったので、「突ったか?」
・・・いや、突ったことは突ったけど、ホワイトアウトしてユイ暴走へ。
また薄いところ引いたみたい。

暴走中、リラックスショートからマヤでリーチし、初号機に発展。
普通にやべぇな思ったけど、ラウンド昇格し確変。


そしてここからがすごかった・・・
スペックなんて関係ない!という展開に・・・



当たるわ当たるわ確変の山。当たり過ぎて予告忘れましたが、
シトフタでもここまで伸びないだろうという勢いを見せてくれ、
怒涛の10連。とうとう来てしまった最凶のストッパー

「使徒襲来」

なぜか、左に9と1が停止し、リーチした瞬間 「おめでとう」
自身初めての親父のプレミアムボイスも発生。

零号機リーチのvsゼルエルに発展し、もちろん9で当たります。

しかしレイちゃん、何を血迷ったのか、再度N2を叩き込み、
ゲンドウを破壊・・・意味のない2枚破りキターってなもんで、
結局1で当たる。その後も連チャンをし続け、とうとう単発を引く。

時短中に別積みしてもらいました。後ろで甘カイジを打ってた人
がチラチラ見てくるんですが、そんなの関係なく気持ちいい。

080805_142654












ここで終わってしまうのか?時短中にリラックス1飛び出し、
シングルラインでリーチ。背景はないので、予告としては弱いん
ですけど、「第4使徒」の文字が出たので、余裕の大当たり。

これが確変に昇格したもんだから、まだツキは終わってなかった。
さらに確変を2回上乗せしたあと、3回連続の突確という被害に
見舞われながらも、さらに確変を当て続けて、ようやく終わった
のが、19連目

連チャン画面は、実は初めての大満足まで行きましたよ。

080805_134406









時短が終わり、すぐやめるつもりだったわけですが、
店員が一生懸命ドル箱デコレーション作っているものだから、
せっかく崩すもの悪いかなぁ・・・と思い、100回転まで粘ることに。

そしたら55回転目にシンジ予告発生。
まだ勢いは止まらないのか?シンジ2連でシングルライン。
しかし今度は背景は出なかったので、あれ?ヤバイのか?

初号機リーチに発展し、注目のシンジのセリフは・・・

「必ず殲滅する!」

これで期待度が大幅アップ。5つあるセリフで一番熱いセリフ。
最終カットインは必ず、「ATフィールド全開!」になるので、
自分のサイトによる信頼度は48%(シングル)。

初号機リーチのセリフ一覧
A 「容赦はしないよ!」・・・信頼度6%
B 「手加減なしだ!」・・・信頼度7%
C 「とっておきを見せてやる!」・・・信頼度17%
D 「最後の切り札だ!」・・・信頼度20%
E 「必ず殲滅する!」・・・信頼度48%

ということで無事に当たってくれまして、初号機チャンスでは
昇格せず。セグを見たところ確変っぽいので、楽勝で勝つと
思っていたのに、なぜか負けて時短突入orz
セグ見間違えたみたいw

時短終了後は100回転まで回したところで、実践終了となりました。

MFってここまで出る機種なのかい?確変60%。実質50%しかない
のに、ここまで伸びるなんて誰も思ってませんよね。
シトフタでさんざん連チャンしない!って嘆いていたけど、
こういう逆パターンもあるってことで、スペックなんて関係かも。

どうしてもシトフタと比べてしまうけど、キセカチのバランスの良さ
はピカイチですよ。確変中はよくストーリー行くし、疑似連は熱いし、
時短中の余計なロング変動はないし。

ただキセカチでひとつ嫌なところは、シンクロリーチで、ほとんど
手前で止まるところ。結局、この日のシンクロは全て手前で外
れたので、暴走の期待もありゃしないんだよね。
それ以外は、文句ありません。

総括すると、回りも悪くないし、確率分母を一度も超えてない、
そして連チャンがすごかった。釘とヒキが融合した完全なる勝利
ってことでしょう。

エヴァ3MF
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
160
確変
2
 
 
単発
3
 
117
単発
4
 
109
単発
5
 
205
突確
6
 
 
単発
7
 
243
確変
8
 
 
突確
9
 
 
確変
10
 
 
確変
11
 
 
確変
12
 
 
突確
13
 
 
確変
14
 
 
確変
15
 
 
確変
16
 
 
単発
17
 
 
確変
18
 
 
確変
19
 
 
突確
20
 
 
突確
21
 
 
突確
22
 
 
確変
23
 
 
確変
24
 
 
確変
25
 
 
単発
26
 
55
単発
-
 
101
やめ

080805_150752







実践結果
総投資
8000円
総当数
26回
総出玉
22642個
換金額
79200円
収支額
+71200円

| | コメント (15) | トラックバック (0)

甘デジ倖田來未

萌えさん
冬ソナは激アツはずしはありますよ~
そろそろ斬新な演出があってもよさそうです。
ラッキーボーイさん
私は通常時が忙しい冬ソナを取りますね。
冬ソナの確変は、ほとんど疑似連がでないので、
いきなりリーチして当たることが多いです。それも単多し。
76ersさん
パチンコnowTVは最近は見てないですね。
ゆみちゃん当たったんですか?42.195キロで、
何連までしたのか気になります。
プラッチさん
ヨン様はわりと相性いいです。確率が甘いので、当たりが引き
やすいので、勝ち逃げ戦法でコツコツ勝てる印象です。
軌道士さん
赤襖家紋は一番寒いので、金襖か白襖のパターンなら熱いです。
家紋は見た目は豪華なだけに当たってほしいですよね。
銀馳さん
慶次のイベントですか。回りのほうが気になりますが、
良い報告お待ちしてます。色々複合しないと当たらないので、
強予告がひとつでも欠けると外れます。
nagusaさん
見事なハイエナ?おめでとうございます。
間違いなく2R後放置なんでしょうけど、1回転目で当たったという
ことは確変だったんじゃないですかね?パトラッシュで5万・・・
そのときは絶望の気持ちになりますよね。たぶん。
私はパトラッシュでは一度も当たってないので…
番長のサイフさん
ジュラシックパークは電サポ抽選だと相当破壊力ありうそうです
けど、釘が大きく左右しそうですね。藤の3連は弱いですよね。
ヤマトのときもハデな割には寒かったです。
tropscal7さん
冬ソナはまずスペックが悪いので、連チャンしにくいですよ。
電チュー抽選でもバンバン2R引いてしまうので、
確変割合に大きな変化はありません。エヴァくらいの変化なら
連チャン期待度が高いんですけどね。その代わり当たりが早い
ので我慢しないといけませんかなぁ。歌付きのラウンドは、
出玉ありで5連チャン以降に流れます。
ジャガーさん
冬ソナの疑似4連は外れますよ。体感では35%くらいなので、
そこまで熱くもないです。4連自体は頻繁に発生するので、
暇さとは無縁です。
wataさん
義経で20000発は立派だと思います。スルーの良いお店なんで
すかね?だとするとかなり甘くなると思います。
雪だるま群は
信頼度50%あるらしいので、1/4だとツイてないですね。


【本日の実践】

なんかずいぶんと日にちが遅れてますが、
気にしないでください(笑)


8月最初のパチンコは、甘デジ倖田來未です。
アクエリオンより嫌いな倖田なんですが、
甘デジならそれなりに当たってくれるでしょう。

実践情報
実践日
8月1日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
倖田來未YF-T

倖田はかなり久々に打った気がします。
甘デジなら勝てるかも?ということで臨んでみたところ、
えらい回りますわw ボーダー以上の台なんて置かないホール
なのに、なぜかぶんぶん回ります。店長、調整ミスったか?!

ヘソはそうでもないんですけど、ワープが素晴らしくアケていて、
ステージに入り放題。倖田のステージはあまり良くないとはいえ、
これだけ玉が乗ると、玉同士がぶつかり合うので、溝に入りやす
い現象が起き、回転率は相当上がります。

ここまで回る倖田を打ったのは初めてなので、気持ちいいよね。
あとは当たりを待つのみ・・・打った台は200回転台で捨ててあった
なんですが、打ちだして3000円目、予告は覚えてませんけど、
奪還後半に発展し、確変直撃

しかもこれが15Rときたもんだ。一発目で15Rヒケるとは
思ってもいなかったけど、それにしても出玉少ないなぁ・・・ 
確変に入り、疑似4連からミッション系からプロモ系へ発展。
あえなく単発を引いてしまい2連で終了

1箱ちょい手前の出玉で持つか?・・・いや、なんとか持った。
追い銭する一歩手前で当たるも単発

さて今度も持ち玉で持つか?・・・持つわけがなく、4000円追い銭
したのち、モニターに「大当たり」からyouで当たる。
ところがまた単発

なぜか確変が引けません。とりあえず回るので続行していると、
2000円の追い銭をして、当たりを引く。また単発


ここまで4回連続単発


初当たりは重いわ、単発は続くわで散々な展開のなか、
時短中に赤バタフライから犬空リーチへ発展。

この犬空リーチは、ロングリーチの発展形でありながら、
実はyouリーチよりアツいので、普通に期待していいです。
ここはビタでは当たらなかったものの、画面が割れて突確に突入

やっと確率分母までに当たったって感じですよ。
ひとまずホっとしたところで、単発引いた

出玉ありでは5回連続単発


予定通り100回以上回して出玉はノマレ、1000円の追い銭をした
ところできっりち10000円の投資となったので、今日のところは終了。
たぶんこのまま続けても深みにはまる気がします。

昨日、一昨日と60回づつ当たっている台だし、今日は当たらない
デーかな。・・・とオカルト染みたことも言いたくなるよ。

倖田來未YF-T
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
263
15R
2
 
 
単発
3
 
146
単発
4
4000
158
単発
5
2000
125
単発
6
 
 
突確
7
 
 
単発
-
1000
127
やめ

実践結果
総投資
10000円
総当数
7回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-10000円

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7月最後は意地を…

プラッチさん
ミニスカポリスは大一ですね。ニューギンが目立っているおかげで、
元祖?潜確メーカーの大一が薄れてますね。ミニスカはフルスペの
ほうもスペックが甘そうなので、打ってみたい機種のひとつです。
銀馳さん
私もたばこは吸わないので、服は臭いですよ。
小林幸子は見た感じはハデそうですよね。
個人的には歌謡曲物の機種はあまり好きじゃないです。
tropscal7さん
確変中のレイ背景は当たれば確変だったんですか。
でもそれも外れるっていうのは、さすがシトフタ・・・
突発演出自体は良いと思うんですけど、確変中はやたら出ている
ように思うので、もうちょっと出現率低くてもよかったかなぁ。
もっというと、突発は確変確定にしてもいいかな。
萌えさん
いまパチンコ休止中ですか。充電期間おいたほうが、結構勝てる
ことも多いので、またパチンコ再開を楽しみにしています。
番長のサイフさん
お~3万発おめでとうございます。さすが爆裂機っていう結果です
ね。慶次ではそこまで出ないんですよねぇ。まだコブラ一度も触った
ことがないのですが、いつかは打つと思います。いつかは…
wataさん
私も確変にはいれば平均5連はするだろう。と思っていたんですが、
ワンセットのオンパレードで、電サポでもヘソでも確変割合は同じ
って感じですw 通常時の暇さは慣れましたけどねぇ。
壇ノ浦での頼朝のセリフはプレミアですよ。
私のプレミア自慢は、扇予告での「サン セイ R & D」ですね。
N21さん
ここまで相性が悪いと、ブログのデザインも撤去しようかなぁ
と思ってるところですw 電サポ抽選の威力がそこまですごくない
のかなぁと感じですね。冬ソナもそんなに連チャンしないのですが、
エヴァならもっと連チャンするだろう…と思ってたんですけどね。


【本日の実践】
7月最終日は勝って、8月に弾みをつけたいところ。
エヴァでこてんぱんにやられたので、気分を変えて萌えよ剣
でも打ちましょうか。

実践情報
実践日
7月31日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
萌えよ剣 その他

萌えよ剣は、最初はムラで結構回ってくれて、わずか1500円で
確変大当たりし、それが調子よく4連まで伸びる。
しかし回りというのは当然落ちてくるもので、しまいには保留すら
維持できない状態になった。確率分母を超えてすぐに単発を引く
も、持ち玉はノマレ、回りが悪いこともあり、60回転でやめを決意。

次に移動したのはGOGO郷。回りは普通といったところでしょうか、
回すこと5000円目で、イントロ予告から2億4千万の瞳が発生。
めでたく郷がさんが登場したと思ったら、パラシュートも一発発生
し、ようやくチャンス到来。できればもう一発パラシュートが出れば
熱いんですけど、2発目は出ず…たぶん後半には発展すると思う
ので、4図柄だし間違って当ってほしい…

「出会いは億千万の胸騒ぎ~
  まばゆいくらいにエキゾチック ジャパーーー・・・・ン」


ポニョン 4


うぃ・・・うぃ~~~~~ん ガシャーン!


「出会いは億千万の胸騒ぎ~ 命のときめきエキゾチック」

エキゾチ~~~~ック

(ズン ジャンジャン) 
ジャパーン! 4 4 4


(ズン ジャンジャン) ジャパーン! 4 4 4













(テレテ テレレレーレッレー)
  4 

('・ω・`)


まぁ外れるの分かってたけどさ、でも何度見ても
ニューギンの悪意としか思えない外れ方だよなぁ。

その後は8500円まで使うも、やはり回り低下のためやむなく移動。
移動した先は、夏なのに冬ソナかよ!(三村風)

冬ソナ2は久々かなぁって感じですけど、ではでは回りの方は
というと、そんなに悪くはないです。というかヘソは開いてます。

打ち初めてすぐに疑似4連外したんですけど、4000円目に、
また疑似4連が発生雪だるまがレインボーが出たんですが、
このパターンでも平気ではずしてくれるので安心はできませんよ。

しかし・・・

雪だるま群がキター


ミニョン群よりアツい雪だるま群の発生。これはさすがに熱いので
メガポラさえくればほぼ・・・もらったかな・・・というレベルでしょう。

赤アルバムから・・・

キラン ★
 キラン ★
  キラン ★


スーパー発展演出で、右下の写真に移動!
普通は真ん中か右上に行きますが、右下に行くと激アツ!

ゴゴゴゴゴ・・・


ジャキーーーン!

     ★
    ★
   ★



と、メガポラも複合したので、これはプレミアを除けばもっとも
熱いパターンの部類だと思います。

リーチは本機最強の初雪リーチ。メガポラ経由だと信頼度60%。
さて、すんなり当たってくれないと困るんですが?

チュンサン・・・

(どっくん どっくん)











ひゅ~~~パリンッ・・・












「ユジン!」  ヨーモニーーー♪


当たる自信はあったけど、すんなり当たってくれよ!
と言いたくなりますが、わりと早く当たってくれたので、
今後の展開次第では逆転もあり?

いきなり単発は避けたいとところだけど、ここで真剣連打の発生!
ボタンを連打して図柄を変えるっていうもので、これは熱いです。
そして最初の1回目押しただけで昇格しましたw

ヨン様 「さすがユジンだ」

(いや、おれユジンじゃないんだが…)


確変中はデートチャンス経由で当たったので確変。
次は2Rを引いてしまったものの、4回目は確変を引く。
5回目で単発食らってしまい、時短突入。

しかし時短中に、赤セリフから引き戻しに成功するが、
これは単発。また引き戻すかと思われたがあえなく時短抜けて
しまい、勝ちを確保したところですぐに実践終了となりました。

080726_191359







冬ソナは何度も打ってるのに、まだ歌付きのラウンドが聴けない。
これは5連目が確変の場合のに聴けるんですけど、5回目でいつ
も単発なので、くら~い曲なんですよね。また次回にお預けって
ことですか。なにはともあれ連敗脱出と、7月最後は勝利で飾れた
ってことで、8月に向けて弾みはつきますよ。

萌えよ剣、GOGO郷、冬ソナ2
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
95
確変
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
単発
5
 
115
単発
-
 
60
やめ
-
8500
393
やめ
6
4000
281
確変
7
 
 
確変
8
 
 
2確
9
 
 
確変
10
 
 
単発
11
 
 
単発

080726_193235







実践結果
総投資
14000円
総当数
11回
総出玉
7116個
換金額
24900円
収支額
+10900円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

連夜のエヴァ決戦

nagusaさん
ライダーを甘デジに置いちゃだめでしょう。
甘デジにおけるのはパト1グリーンまでです。

銀馳さん
アバンは人気です。どの台も連日40回以上当たってます。
慶次は打てるレベルの調整じゃないので、このまま引退かも。
N21さん
エヴァが激アツハズシするようじゃもうだめですよ。
最近の台に比べて確率も辛いので、当たる気がしません。
プラッチさん
名前は登録してなかったですか。マイホのタルル~は名前登録
してあります。サンセイの機種はスルーがいいと、玉増えができ
るので、スルーが甘いと打つ価値ありますよね。
萌えさん
エヴァも京楽みたく激アツハズシが多いのは困りますよ。
通常時が暇なのに、たまに出る強予告を外されると一気に萎え。
番長のサイフさん
お!幻魔大戦は、甘過ぎてろく回らない機種ですが、
これほどSTが強力な機種はないでしょう。
15Rは図柄関係なくて、その割合が1%程度しかありません。

鉄拳さん
鉄拳さんも相性悪いんですか。それならキセカチSFのほうが
まだ勝てた気がします。4は想像していたよりは連チャンしない
ので、よほど回らないと勝てる気がしません。

御堂 雫さん
疑似連の法則は知りませんでした。まともに打ちこんでいないので、
詳しい法則はほとんど知りません。当たったのも通算15回くらい
なのに、格納庫だけは3回出しているのが自慢ですw
ポリーミュウさん
シンジ3連なら当たるだろう…と思ってたんですけどね…
エヴァもとうとう京楽化してしまったのが残念。
パチンカーてつさん
お久しぶりです。うわぁ、240kとは…それはすごいですね。
私はそこまで負けたことはないですが、最後の最後に慶次で
取り返せて、少しは傷は癒えたってことですよね。
このまま負けっぱなしでは笑い話にもならないですよね。
パチ沢(夫)さん
応援ありがとうございます。エヴァは相性悪いので、
このブログのデザインも変えようかなぁと思ってます。
とりあえず機会があればエヴァ頑張ります。
軌道士さん
初代はリラックスに背景さえ絡めば当たる感じだったので、
あの当時のエヴァは良かったですよね。
4よりもアクエリオンのほうがまだ面白く感じです。
tropscal7さん
慶次は飽きてきたんで、エヴァを打っているんですが、
さすがにエヴァでも勝てる気がしません。また仕事人行こうかなぁ。
alpさん
疑似3連だと必ずF型装備になるんですか。勉強になります。
疑似連は出やすくはなったけど、外れやすくもなったのは、
いただけません。リラックスも同様です。
ラッキーボーイさん
エヴァは投資額を決めていたないとズルズルいきそうですね。
私もキセカチのほうが確かに勝ててました。
とかちチーズさん
通常時はエヴァシリーズを通しても一番暇で、
ようやくきた熱いリーチも軽くはずしてくれます。
ほんとに救いようの無い台だと思います。


【本日の実践】
今日もエヴァですが、ホールをD店に変えます。
等価の割にマシな調整なので、良い勝負ができるかな?

実践情報
実践日
7月30日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァンゲリオン4

シマの半分くらいの空き台があり、その中から一台をチョイスし、
打ち始めてみると、道釘での玉の挙動がおかしいので、1000円で
ぶん投げて、そそくさと台移動。後ろのシマに移動する。

この台のほうが回りは良いので、今日はこいつと心中することに。
しかしステージの癖が悪く、やや入賞率が悪いのが悔やまれるか。
さすが1/350、そう簡単に当たるはずもなく、しばらく回しても
ちっともかかる気配がない。シンクロリーチが何度がくる程度で、
10000円使ってエヴァ系リーチは0回orz

そして12000円を使ったところで、ふとチャンスボタンが出た。
よく見ると・・・青色?

マヤ「チャンスです」 → リツコ「成長したわね、マヤ」

2度押しは何度も外してるけど、青色経由だから熱いのでは?
単シングルで背景はなし・・・

発展したのはゼルエル対???リーチ
零号機、弐号機、最後に初号機と攻撃し・・・大当たり!

再抽選はなかったのでラウンド昇格に期待される。
ちなみにセグは知らないので、内心わくわく。












決戦、第3新東京市

アスカがぶち抜くと思いきや、▼←こいつ硬てぇぇぇぇ
アスカ悲鳴を上げて15R終了。














レイカッツきました!

逆転昇格ってことで、ひとまずホっとですわなあ。

過去のシトフタではまともに連チャンしたことないのですが、
ほとんど疑似連で単発食らってます。ってことで、少し疑似連
恐怖症気味ですが、ここはサクっと次回予告でも出てほしいところ。

シリアスステップが発生し、リツコ→ミサト→レイ→アスカ・・・
そしてシンジまで発展し、リーチしたのは通常図柄。
停止も通常だったので、一般的には単発フラグでしょ?










初号機リーチで単発引きました^^

いまでは一番相性の悪い機種といえるシトフタなんですけど、
連チャンもしなけりゃ、時短でも当たらない。
時短なんてひどいよ。ここ10回くらい連続当たってないから。
時短通算1000はまりだわ。

2箱にも満たない出玉なんてあっさりのまれ、虚しく追い銭。
1500円の追い銭をしたところで、
本日3回目のリラックス発生

リツコ・・・

ミサト・・・

レイ・・・

アスカ・・・


シンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「父さん、僕を初号機に乗せてください!」













「エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」


はい~ありがとうございます。プレミアではない大当たり確定ですw
確変図柄でリーチしてくれれば最高なんですが・・・カヲルがきたと。

初号機リーチに発展し、ロンギなし、ムービーなし、白タイマー、
F型なしと、チャンスアップがひとつもない無いというw

内心は「外れろ!!!!」と祈るだけですが、当たってしまいます。
シンジは変なところで頑張らるんだよなぁ。

そして再抽選もなく時短突入と…


その時短も当たることなく通常時へ戻り、また出玉はのまれ、
500円の追い銭し、玉がジャラジャラ出てきたと思ったら、
急に液晶が真っ黒になってしまった。
なんだこれ?と、ふと右下に目をやると、1・3・5が揃っている

どうやら2Rを引いたようで、よりによって新生モード突入

080802_165537










初めて見る新生モードですが、単図柄は4図柄だけなんですね。
そのあと、新生モードで100回くらいはまったんですが、
しつこさに定評あるトウジと委員長でしたわw
単図柄が一枚しかないこともあり、ことごとく4で止まるしなぁ。

その苦難に耐え、「瞬間心重ねて」から確変ゲット。
大当たり終了後も引き続き新生モードになりますが、
ここでも100回以上はまり、とうとう引いてしまった…











2R確変を(ヘソ抽選)


それまでかかるリーチは全て外れて100回はまった挙句、
一瞬電サポが途切れたその回転でヘソで当たっちゃうもんなぁ。

レイちゃんモードに移行して、単図柄からレイ背景経由で初号機。
これをなぜか外してホっとしたのもつかの間、SSU2モノリス全点滅
からママン図柄が止まり、弐号機が華麗に当てしまった。
結局、単発であり、時短抜けたところで、今日の勝負を諦めました。
勝てそうな気がしないので、負債を小さくして終わりです。

もうエヴァは、1勝10敗くらいですね。連チャンしないのは自分の
ヒキが悪いとしても、、なんといっても予告のバランスが過去最悪。
やっぱ私はセカパクが一番面白い。

エヴァンゲリオン4
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
322
やめ
1
12000
552
確変
2
 
 
単発
3
1500
349
単発
4
500
213
突確
5
 
 
確変
6
 
 
突確
7
 
 
単発
-
 
108
やめ

080802_172354








実践結果
総投資
15000円
総当数
7回
総出玉
2787発
換金額
11000円
収支額
-4000円

| | コメント (8) | トラックバック (3)

エヴァンゲリオン使徒再び

萌えさん
鞍馬天狗は、慶次と仕事人とCR影をの良いところをパクった
機種です。意外に面白かったので、一度打ってみることを
お勧めします。スペックには特に魅力を感じませんねぇ。
アタッカー削られたら、実質1900個程度でしょう。

アヴァロンさん
はじめまして。ブログ見て頂いてありがとうございます。
慶次で44回当たって2箱お持ち帰りって…さすがにすごいです。
小当たりをカウントするホールだとしても、44回も当たれば
大勝してもおかしくないはずなんですけどね…

??さん
こんばんわ。ミドルルパンは、仕事人に匹敵する甘さなんですが、
あのハンドルのせいで客が飛んでるのかもしれません。
演出自体は良いので、回れば勝てる機種です。

N21さん
うちの地域はいつも厳しいですから(爆)
回る台を探すのが容易ではありません。

wataさん
久々に負けましたね。最近調子よかっただけに思わぬ落とし穴。
ほんと仕事人が一番勝てますね。
釘がよければ負ける気がしない機種なんですけど、
寄りの良い台は確かに見つかりません。

番長のサイフさん
いつもは窮地を救ってくれる慶次も、今日はだめでした。
やはり戦場は厳しいのか・・・

ラッキーボーイさん
負ければ負けるほど余計に突っ込んでしまう私の性格なので、
これが大きく災いしてしまってます。これで逆転できるときもあれば、
でもほとんどが傷口を広げてしまうことが多いです。

プラッチさん
タルル~トくん打ったホールは、液晶に店名出てましたか?
たまに登録してないホールもあります。
一度打ちましたが、通常時が暇という印象があります。
さすがサンセイといったところでしょうか。

軌道士さん
それだけ繰り返し極傾奇に入ると、確変期待度は高いと思います。
一番最初の時に2Rが点灯していたかどうかが分からないので、
なんともいえないですが、もし点灯していたら確変だったと思います。

転落するときは必ず2Rが点灯しますので、傾奇か極傾奇を引いて
しまったら必ず2Rのランプを見たほうがいいです。


慶次における小当たりと2通は、通常時に関しては演出上の違いあ
りません。ただ抽選している部分が全く違い、小当たりというのは本
確率とは全く関係のないところで抽選していますので、これを引いて
も損しているわけではないので、現状は無視していいです。2Rと見せ
かけた演出というだけ。2通は本確率、つまり1/399に当選したにも関
わらず、2通を引いてしまったということなので、思いっきり損してしま
います。普通の機種なら15Rなのに…。

とかちチーズさん
不調なときって甘デジでもツキに見放され、当たらないわ、
当たっても単発だわ…ってことが多いですよね。
パチンコやっている以上、避けては通れない道なので、
どうやって少ない支出でやり過ごせるかが…ってところでしょう。

nagusaさん
あらら…これまたエグイ金額でしたね。
当たらないならどれ打っても当たらないのはパチンコの7不思議。
大儀であった!から太閤さん選んじゃだめですよ(汗)
って言いたいところですけど、初めて見るのなら仕方ないですよね。
また次頑張ってください。

パチ沢家(妻)さん
確かに乱れ打ちして勝った試しがないです。
負けが込むほど突っ込んでしまうので、
余計に負けが込むんですよね・・・

鉄拳さん
鉄拳さんも苦戦されているんですね。
毎月月末になるとツキがなくなるので、
なんとかして展開を変えたいものです。

パチ沢家(夫)さん
出張お疲れ様です。しばらくパチンコ行ってないと、
むしょうに打ちたくなりますよね。私なんか1日打たないだけで
我慢できません・・・


【本日の実践】
今日はエヴァ4の実践に参ります。
いつものマイホへ夕方からの打ちこみです。

実践情報
実践日
7月29日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァンゲリオン4

マイホにもとうとうグラビア軍団が導入されたことで、
花の慶次が撤去された…と思ったらシマ移動でした。
エヴァは誰も座ってなく、そのうち一台に着席。

打ってみると、回りはそんなに悪くないので、
第一段階突破といったところでしょうか。
問題はエヴァとはものすごい相性が悪いので、
当たってくれるかどうか・・・

しばらく打ってみるも、何も熱いものがなく、
当たるような気配もなく、エヴァらしい暇な展開ですよ。

そして実践開始から20000円の投資を迎えた。














「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」

シンジ予告キター!!!


「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」

リーチせず・・・


「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 
       逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ




とうとうきたぜよ疑似3連!これは外せない!
リーチしたのは8シングルで、背景はない。

初号機に発展するが、

ロンギがない・・・

リーチ前ムービーもない・・・

しかもタイマーも白い・・・
















これヤバくね?

しかし、起死回生のF型装備に発展したので、なんとかなるか?














ハズレ


その後30000円まで投資するも当たらないのでヤメ。
本日の実践は以上です。見せ場はこれだけです。

余談ですけど、疑似連外れた直後に、右隣でシンクロ暴走。
左を振り返ったら、ミッション追加・・・心折れますた。

エヴァ使徒再び
当数
投資額
回転数
概要
-
30000
588
やめ

実践結果
総投資
30000円
総当数
0
総出玉
0
換金額
0
収支額
-30000円

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »