« 必殺仕事人3 | トップページ | 回り過ぎてごめんなさい »

甘デジなのに甘くない

萌えさん
あぁ3回リミッターの機種は懐かしいですね。
最近?ではニューギンのハイパーミルキーがあります。
時短が0回だったり100回だったりとギャンブル性はあるものの、
時短で引き戻すとまた3回保障されるので、そういう意味では
爆発力ありますね。甘デジでは安田美沙子のホワイトエンジェル
が4回リミッターです。その代わり、出玉あり50%、突確50%という
すごい荒波スペックですw

銀馳さん
やっぱ仕事人は相性いいです。スペックが甘いので、
余計にそう思うのかもしれません。朝から2000ハマリはきつい
ですね。回らなければすぐやめられるのに、回るもんだから
どんどん突っ込んでしまう。こればかりは仕方ないと思います。
回る台に突っ込むのは当然のことなので、今回はツキがなかった
だけだと思いますよ。

番長のサイフさん
コブラは、ホール行くたびに見てはいるんですけど、
まだ気分が乗らないので打ててません。それと慶次より釘が
悪い台が多く、余計に打つ気が起きないのも事実です。
プラッチさん
低換金のホール、前は打つ時間がたっぷりあったので、得意
だったんですが、今年は打つ時間が短いので、どうしても
等価で打つことが多いです。海底少年マリンはしばらく打ってない
ですけど、これは面白いですよね。スペックはちょっと変わっている
ので、回れば長時間打ちたい機種です。



【本日の実践】

去年は相当お世話になった2円交換のホールです。
しかし今年からは極悪営業になっており、
回らん、 スルー通らん、アタッカー通らん、当たらん?
そんなホールに打ちに行くなんて、負けにいくようなものか?!

実践情報
実践日
7月6日
店舗名
B店、S店
換金率
2.0円、3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
スーパー海物語 他

さてさてB店でございまして、ここは2円交換店なので、
台選びは慎重に行きたいところなんですが、
どの台も釘しびぃなぁ。一応、名前だけの海イベントやってるので、
念のために黄海を見に行ったところ、前きたときよりはスルーが
開いてあったので、まんざらガセイベでもないのかな?

ヘソははっきり言って狭いので、まともな勝負はできないかも
しれないけど、やるだけ打ってみますわ。まぁ打ちだしてみてると、
予想通りに回りません。20回転をちょろちょろする感じですね。
個人的に黄海は好きな機種なので、早くやめちゃうのも物足りな
いので、少し頑張ってみましたよ。

最初からマリンモードでやってたんですが、マリンが岩のように
動かなくて、気付いたら9000円使っていた。
低換金ということを考えると、3箱取らないと勝てない計算orz
考えただけでウンザリしますわ・・・これが低換金の辛いところ。

9000円目にしてノーマルリーチが当たり、ひとまず偶数図柄。
STで連チャンし、これも偶数。ここは2連チャンで終了し、
51回転目に奇数図柄で当たるも単発で終了。
また57回転目で2連チャンし、流れに乗るか?と思われたが、
結局回らなくなったため、1箱持って移動を決意。

店内をグルっと一周して、無理やり打てそうな台といえば、
伝説の巫女かなぁ。フルスペのほうね。一度も当たったこと
ないっすけど、ヘソだけ見たら打てそうな気はするけど、
この店のことだし、どうせ回らないだろうと予想。

ハイ、やっぱり回りません。タイヨーエレックらしい辛いゲージ
なので、ちっとも回らず・・・と言いたいところだったのに!
なんと数分後に当たってもうた。金襖からカマイタチリーチに
発展し、リーチ前半で当たった。単図柄だったので、ラウンド中
の昇格演出に期待されます。

虎次郎がタコ次郎に勝てば昇格!
080702_172604












あっさり負けました。。。時短突入
080702_172516







時短も1度しかリーチかからずに終了。
少し打ってみたが回らないので、また1箱持って移動です。

本日3台目は、甘デジの花満開GLを打ちます。
この機種は甘デジらしかなぬ爆発力を秘めた機種です。
しかし、回らん!ヘソは確かに開いてるけど、回らん!
すぐに単発当たったものの、回らな過ぎてデモ画面まで
出てしまったので、とっととこんな台を捨てて移動です。

さっきから1箱持って移動ばかりしているので、
そろそろ腰据えて打ちたいと思ってたところに、私好みの
台を発見しました!それはエヴァプレです。

見てください。このデータ。

080702_175650
















いいよいいよ、甘デジで600回ハマリ・・・
こういう台は俄然やる気が出るってもんよ。

打ちだしてからわずか10回転目

ビービービー











「パターン青 使徒です!」

出てきたのは白ウナギ。
単先Wでアスカ群出てきたのでまず当たるっしょ。

もちろん弐号機リーチになりますよん。

単図柄で当たると思いきや、なんと外れ。
そして確変図柄では?









アスカ 「うぉーーー!!!最後に勝つのはこの私よ!」











ドリャーーー!!


アスカはやればできる子でした。見事確直。
こんなあっさり当たるのに、いままで600もはまっていたのか…
今日は座る台すべてで当たりを引けてるので、調子が良いのか
悪いのかって感じですけど、この当たり3連で終わり、時短突入。

時短中は、シリアスステップ2止まりで、なぜかレイちゃん背景。
どうせ釣りだろ。と思ったら零号機に行きまして、よく見たら、
使徒はティ○ポ。ダブルリーチなので、ちょっとアツいのかな?

しかもカットインが「綾波レイ行きます」だったので、もっともアツい
セリフ。これは当たりそうだけど、シリアスステップが気になるなぁ。

ボボボボボと打ち抜いた先に浮かび上がったのが
当たり図柄で、
単発だったものの、甘デジとはいえ時短引き戻しは気持ちいい。
時短は抜けてしまい、肝心な回りはというと、回らないので、
なのでまた残り玉を流して、ひとまず退店します。

投資9000円 出玉1716玉



ここでやめてもまだ負けているので、もう一店舗行きます。

ホールをS店に変え、冬ソナの釘が良い感じに見えるんですけど、
ここはやはり甘デジ狙いってことで、世界の名作劇場に座る。
先月はフルスペのほうで負けて、連敗のきっかけとなった機種だ
けに嫌な予感はしつつも、まぁ甘デジだしとりあえず当たるっしょ。

5000円使ったところで、疑似連経由からゴールデンベルがなり、
発展したのは、クライマックス三千里リーチ。とりあえずフローネ
は回避したので、さすがにこれは当たりました。

080702_193542






初めてこの機種で大当たりしたと思ったら、いきなり15Rw

080702_193556_2









スペックは甘いとはいえ、一発目で15Rはツイてます。
そしてST4回転は、サミーお得意のリーチ即決大当たりという
仕様です。この機種はサミーではないけど、子会社の銀座です。

080702_194844






一回転ごとにボタンを押すことで、ベルが鳴るようになってまして、
これが音がうるさいので、4回転全部押すと、周囲から睨まれますw
リーチすれば当たるので、ベルの音の種類によってリーチ期待度
が変わるようです。結局、大当たりしませんでしたけどねぇ。

時短中にステップアップからベルが鳴り、クライマックスフランダース
編へ。断然に熱いフランダース編は、ネロとパトラッシュが昇天すれ
ば大当たります。さぁどうなりますかね・・・















080702_194644






無事?昇天されました。このシーンで当たると、当たっても素直に
喜べないってのは、微妙な心境になります。そして運命のSTは、
例のごとくあっさりスルーしてしまい、時短も終わり、回りが上がら
ないので、ここは1箱流して終了とします。

投資5000円 出玉1721玉

黄海、巫女、花満、
甘エヴァ、名作
当数
投資額
回転数
概要
1
黄海9000
236
偶数
2
 
 
偶数
3
 
51
奇数
4
 
57
奇数
5
 
 
奇数
-
 
85
やめ
6
巫女
100
偶数
-
 
108
やめ
7
花満
220
単発
-
 
38
やめ
8
甘エヴァ
654
確変
9
 
 
確変
10
 
 
単発
11
 
 
単発
-
 
88
やめ
12
名作5000
252
15R
13
 
 
5R
-
 
51
やめ


実践結果
総投資
9000円、5000円
総当数
13回
総出玉
1716玉、1721玉
換金額
3400円、5100円
収支額
-5500円

|

« 必殺仕事人3 | トップページ | 回り過ぎてごめんなさい »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

低換金での甘デジはつらそうですね・・・
自分の周りのホールには世界名作劇場を置いてあるホールがないんですよね~
MHに限っては仕事人桜verがないのになぜか999とワニワニパニックがある始末orz

いつものように戦国乙女を打ってたのですが今日は気持ちよく連荘してくれて3箱
ここで帰ろうか悩んだのですが スパイダーマンを打ってみようと決意して初打ちしてみました
釘はそんなにあいてないのですがステージがものすごく良くてステージにワープしてくれればほぼ100パー入賞してくれるのでかなり回りましたね

ただ雪だるまさんのブログに書かれてあったとおり・・・
とにかく暇
400回転回して発展したリーチ2回って・・・
小当たりが6回・・・
そして全のまれ

何この糞台?!って思いながら帰りました
二度と打ちませんねw

投稿: 萌え | 2008年7月 6日 (日) 22時27分

実践お疲れでした。
甘デジ名作劇場やられましたか。w
確か、7図柄で当たれば15R確定ですが、他図柄だと15Rにランプ付け~って祈るだけですね。
北斗よりは通常時もST引き戻しも確率は低いですが、通常時に2R引いても100回転まで電サポ付くのと、15Rの多さが良いです。
昇天は確かに素直に喜べませんね。
昇天全回転リーチってのもありますが、15R確定では無いみたいです。w

Gエヴァの使徒予告のサキエルと白ウナギは殆ど外れないみたいですね。
愛読書のパチンコ必勝本wでは、どちらも実戦上100%ってなってました。

そして今日の僕は、銀河鉄道999にて10K負けた後、甘デジ乱れ打ちで34K負けました。w
当たったのが野生の王国での確変ワンセットのみという。。。

44K負けでへこたれましたが、此処で力尽きる訳には行かないので、マイホに移動し貯玉再プレイで甘ヤマトをやったら、割とすぐに確変が当たり、時短引き戻し5回の14連荘してくれまして、何とか半分くらいは回収出来ました。^^;
時短に5回も引き戻して14連荘は少ない気もしますが、とりあえず結果オーライで。
やー。。。今日は、参りました。

そいや、銀河鉄道999やってるときに久々にホール停電がありましたね。
雷雨の多い地域なので、暑くなってくるとたまーにあります。
キセカチだとラウンド中に停電が起こると、復旧後に、図柄が?になったり、確変当たりなのに残酷な天使のテーゼが流れていたり、連荘中の確率変動の継続画面が最初からにリセットされたりとボロボロでしたが、シトフタは改善されてるんでしょうかね。w

投稿: プラッチ | 2008年7月 6日 (日) 22時59分

 色々な台を打てて、いいですねぇ。エヴァの甘デジは、ちょっと打ってみたいですけど。カイジがなくなた今は、もう甘デジは打たないかなぁ?
 というか、最近コブラしか打てない体になったみたいで。。。困ってはいないんですが。(笑)本当に色々な当たり方があって、楽しくてしょうがないです。しばらく楽しめそうで、幸せな毎日ですね。

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月 7日 (月) 00時11分

こんばんは。
今日私も黄海をやりました。5000円で食いついて1箱半。
それからが辛かった‥‥290回ハマり、サメ単発。256回ハマり、タコ単発。240回サメ単発。200越え3連発はしんどかった。その後、出たり飲まれたりを繰り返し、結局18000円使ってなにも残らず。1k24回位回ったから悔しかったです。
こんな事が起こる度に慶次打てば良かったと毎回思います。まぁ結果論なんですけどねww
管理人さんも今日はお疲れ様でした。私はエヴァプレがどうも好きになれないんですよね。エヴァはキセカチからやり始めたのでそっちの方が思い入れが強くて‥‥というか勝てないからかな?とにかく苦手機種ですね。

投稿: アジ | 2008年7月 7日 (月) 00時31分

甘デジお疲れ様です。甘デジで600超えはスゴイですねぇ。
MHは甘デジ祭りだったので夕方過ぎまで甘デジコーナーは、ほぼ満席でした。
夜になって甘カリブは依然満席だったので甘ルパンと甘戦国乙女を初打ちしてみました。甘ルパンは良く回り15Rもよく出て時短中に何度もキュイーンを体験できたり楽しかったです。プレミアボタン?を挑戦したんですけど成功しませんでした。タイミングが難しいのかなぁ。
甘乙女は隣が20箱近く積んでいて、こんなに出るのかぁー
って思い回して当たるには当たったんですけど3回の当たりとも、武将アタックのオウガイとムラサメに惨敗。
この武将アタックさえ超えれば、連チャンしまくれるはずだ!って思ったんですけど3回ともコタロウ出ません。
やっぱり甘デジは甘カリブが一番だぁー。ルパンも良かったです。

投稿: 銀馳 | 2008年7月 7日 (月) 00時40分

管理人サンのこの前のスパイダーマン3のようなことが自分にもおきましたよ・・・

自分は冬ソナだったんですが、開始3500円で当たったのですが、それが単発で時短中、擬似連4を外しそこからなんですが、ミニョンモードを8回連続で引きました(笑)
管理人サンより少ないですが、実践時間が1時間くらいだったのでかなりハイペースだと思います。。。

投稿: 76ers | 2008年7月 7日 (月) 00時48分

雪だるまさん、こんにちは。

エヴァって通常時全く持って確直しないイメージなのですが、エヴァプレは確直するようになったんでしょうかね?

エヴァは強予告からの確シングルほど絶望する瞬間はないですからねw
それがなくなったのなら打ってみたいなぁと思います。

投稿: ポリーミュウ | 2008年7月 7日 (月) 11時20分

マイホのコブラも、釘が全般にキツくなってます。(特にスルー。ときどき電チュー保留が切れるので、確変中なのに胃が痛くなる状態)なので、次の新台入替後に期待しつつ、最近はシトフタに…。


エヴァはセカンドインパクトのころ以来でしたが、打ってみるとけっこう勝負になりますね。仕事人もそうでしたが、エヴァも知識があると楽しくなる台なので、今さらながら確変中の『当たれば確確』の演出を調べたりしてます(´∀`)


最近はイベントでチラホラ開けてくれるので(等価でボーダー+2、3が見つかります)、7月はエヴァメインで行ってみようかと思ってます。

投稿: マイト | 2008年7月 7日 (月) 16時39分

こんにちわ
凄いすね!?
さすがに甘デジ600台は怖くて打てません(汗

でもミドルタイプとかフルスペックは1000回越えてる
に惹かれまッスww

そして予感どおり当たり引けるのがさすがですよねww
リンクの件ありがとうございます!
僕も雪だるまさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?

投稿: CoLT | 2008年7月 7日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22099381

この記事へのトラックバック一覧です: 甘デジなのに甘くない:

» 安田美沙子のDVDのYouTube動画や写真集の画像などを集めました。 [安田美沙子のYouTube動画と写真集画像]
安田美沙子のDVDのYouTube動画や写真集の画像などを集めました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 22時47分

» ★☆★安田美沙子仰天お宝映像★☆★ [★☆★安田美沙子仰天お宝映像★☆★]
あの純情派アイドルがプライベートでは凄い… ファン仰天の超お宝映像♪ http://ameblo.jp/mlvsjosop/entry-10113766268.html [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 17時41分

« 必殺仕事人3 | トップページ | 回り過ぎてごめんなさい »