« Pフラッシュの瞬間 | トップページ | ある意味、甘デジ »

充電完了!出陣!

萌えさん
戦国乙女のスピンフラッシュって、キュイン キュキュキュイーン
ってやつですよね。あれはPフラッシュ並にインパクトありますね。
Pフラッシュは刺客か夜背景で鳴らないと萎えますw
銀馳さん

甘カリブのキュイーンは自分の台では聞いたことないですね。
黄海のキュインと同じ音ですかね?
番長のサイフ さん
Pフラは、確かに白と赤が交互に長く光りますね。
写メ撮るときは赤のときじゃないと目立たないので、
タイミングは難しいかもしれません。
プラッチさん
こんばんわ。銀鉄MFは甘くないので、打たない方がいいです。
覇LOAD甘デジは電チューが頻繁に開放するっていうのは
記憶にあるのですが、その分スルーがきつそう。
超神の剣は萌えよ剣とほぼ同じスペックなので、これもきつい
っちゃきついです。そういえば近々、1/99の甘デジで継続率93%
の機種がでるようですよ。キャプテンロバートの後継機だそうで。
またまた変態スペックですねw
ポリーミュウさん
Pフラッシュは弱い予告のときに鳴ると嬉しさ倍増で、
確変中なんかも、チラ秀だけで鳴るときもあるので、
なんか得した気分ですね。

【本日の実践】
予想外の連敗が響き、一時充電を余儀なくされたが、
月も7月に変わったということで、連敗脱出を賭けていざ勝負!
今日向かったホールは、あまり行ったことのないホールですが、
このホールも低換金なのですが、どの機種見ても釘はしょぼい。

実践情報
実践日
7月3日
店舗名
市内W店
換金率
2.1円
ルール
無制限・移動可
機種名
信長の野望N-K

ザっと見て回ったところ、甘デジの信長の野望を選択。
換金率の割にヘソはボッタくりって感じにも見えるが、
スルーとアタッカーは甘いので、そこで妥協するしかない。

前にも触れたと思いますが、甘信長は演出のバランスが悪い
ので、特にST中は熱めの予告をバンバンはずします。
ゲーム性は面白いだけにこのバランスの悪さは非常に残念
に思います。ニューギンさん、なんでこのバランスにしたのかな…

打ち出し開始!

換金率が低いだけに甘デジで5000円以上使いたくない心境
なので、単発でもいいから早く当たってもらいたいところ。

使用武将を
伊達政宗にしました。

そしたら2500円で、変動時の大砲予告が発生し、
大砲ぶっ放したあとになぜかノーマル外れ

キョトンとする暇もなくブラックアウトし、
桶狭間の戦いリーチへ。

080626_160438










そうです。なんと全回転リーチなんですよ。
一発目で全回転とは最高の歓迎ではありませんか!
でもこれ16R確定ではないのが悔しいんですよねぇ。
まずは8R後ST中に当たり、これが4Rを取り、ここは
2連で終了

信長の野望はスルーが厳しいと玉がガンガン減るのですが、
ここのスルーは良い調整なので、そんなに減りません。
時短中を抜けて、63回転目に
チャンス目からロゴが揺れた

結構ガセが多いんですけどね、このときは落下してくれたので、
ひとまず
2R確変獲得です。さらに大砲がぶっ放されれば16R
確定なんですが、さすがに大砲はなかったので、2R確変です。

しかしここがこの機種のきついところ。

通常時に2R確変を引いても、ST→時短をスルーされると
出玉なしで終わってしまうので、実はそんなに甘い機種ではない
んです。
ただラウンド振り分けにギャンブル性があるので、8R、
12Rに偏れば一撃の破壊力はあります。


2R確変は嬉しいような悲しいような複雑な心境ではありますが、
幸いにもST中に4Rを当たってくれたので、ホっと胸を撫で下ろす。
このあとも、8R→8Rとうまい具合に偏ってくれたので、安心できる
程度の持ち玉にはなったのではないかなぁと。ここは4連です

ここでスペックを確認しておきましょう

確率:1/99.25(1/9.9)
確変:100%(7回転)
時短:ST後33回転
出玉:2R(16%)or 4R(53%) or 8R(23%) or 12R(3%)or 16R(5%)


時短を抜けてから間もなくして、ほら貝予告から合戦リーチに
発展したかと思ったら、キュイン♪と響き渡った。

080626_161032












盤面左の家紋役モノが光りました!
キュインと鳴ると一発告知なので、大当たり確定。

しかしキュインとなろうがプレミアが出ようが、容赦なく4Rが
くるのが厳しいところ。まるで慶次で言う、プレミアからランクアップ
食らったような感覚に近いでしょう。しかも単発ですもんorz

ここまでは当たりは早かったんですが、次の当たりが100回転
超えてしまったので、回転が悪い機種だけに玉が減ってしまった
というところで、大当たりを獲得。しかし4Rでまた単発

ST機で単発食らうとショックですよね?4Rといっても下皿が
満タンになる程度の玉なので、だからこそ連チャンがほしいのに、
2回連続の単発はやばいかも。

ろくに回らないのに、早い当たりを信じて打ち続け、
願いが通じたのか通じてないのか分からないけど、70回転目
大当たりを引き、これが8R獲得。ST中にも当たり、また8R

お?なんか良い流れが来てるかも・・・









ST中に野望アタック発生!

これはボタンを連打して「天下統一」「天下統一」「天下統一」
と三つ揃うと16R獲得というもの。失敗しても2R確変なので、
要するにこの演出自体大当たり確定です。

この連打は気合入りますよ。ひたすら16Rを願うのみ。










天下統一キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


一番上のランプが光りました。このランプが16R。
080626_172231













ラウンド中は天下統一図柄が表示されます。
伊達政宗の野望叶ったり!?
080626_172209















ラウンドが良いほうに偏ってくれたので、一気に持ち玉が増えて、
次も4Rを取ったところで時短を抜ける。ここは4連チャン

また早々に当たりを引き、ここが2連チャン(4R→4R)
60回転目にも4Rの単発を引き、時短を抜けたところで終了。

回りが全く上がってこないので、無理せずにやめたほうが
いいでしょう。連敗をストップしたい!その一心でした!!

改めて打ってみると、バランスの悪ささえ我慢でくれば、
ゲーム性は面白いので、あとは釘がなんとかなれば・・・
また打ちたい機種ではあるんですよね。

伊達政宗は日本の3分の1の国を獲り、
大大名の称号まで
いきましたよ。いつもはダメダメな伊達さんも、今日は頑張って
くれました。やっぱ月が変わればツキも変わるってなもんで、
いままでの5連敗が嘘のように気分が晴々してますわ!

そういえば実践中は、どうしても勝てない武将いました。

そいつは・・・










直江兼続


3回戦って全部負けたw ラブキャノン強すぎるよ。

信長の野望N-K
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
232
8R
2
 
 
4R
3
 
63
2R
4
 
 
4R
5
 
 
8R
6
 
 
8R
7
 
56
4R
8
 
111
4R
9
 
70
8R
10
 
 
8R
11
 
 
16R
12
 
 
4R
13
 
53
4R
14
 
 
4R
15
 
60
4R

実践結果
総投資
2500円
総当数
15回
総出玉
6390玉
換金額
13400円
収支額
+10900円

|

« Pフラッシュの瞬間 | トップページ | ある意味、甘デジ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます^^
やっぱり実践日記が1番ですね
連敗も脱出できたようで本当に良かったです><

甘デジの15Rほどうれしいものはありませんよね~
16Rなら相当な出玉が期待できるのでは?
信長は打ったことないので分かりませんが機会があれば打ってみたいと思います

ここ2ヶ月はほぼ戦国乙女かGAなわけでして・・・
戦国乙女のスピンフラッシュは何回聞いてもいいですね
演出がすごい面白いんですが個人的に大剣の役物が微妙ですwいまいちインパクトにかけるんですよね
だけどすごく重要な役物なわけでして
大剣がおりてこないことにはまず当たりませんからね~

役物が微妙なのに振り下ろされる音だけはすごくインパクトがあるんですよねw

とりあえず最近はSTで引き戻せなくて本当に困ってます
今日コタロウに7連敗して死にましたorz

投稿: 萌え | 2008年7月 3日 (木) 22時16分

こんばんは!

雪だるまさんも復活されたんですね♪おめでとうございます!!

信長の野望って、武将を選択することもできるんですか??私がこないだ打ったのは200分の1だったのですが、99分の1もあるんですね~。ということは、200分の1は甘デジとは言わないんでしょうか?

直江は慶次でも強いですが、信長の野望でも強かったんですね。。

お互い、この調子でどんどんいきましょう!!

投稿: パチ沢(妻) | 2008年7月 3日 (木) 22時33分

こんばんわ。
月が変わって勝利スタート、おめでとうございます。
信長の野望は、たまーにやりたくなりますが、5連荘中2R3回ってのを引いてから、しばらくやってません。w
ニューギンの甘デジは最近は、野生の王国しかやってないですね~。
こないだ時短中に玉詰まりで電チューが開きっぱなしに固定されてしまい、そのまま打ってたら打ち出す玉が全て入賞し、店員にバレるまで当たっても無いのに1000玉以上増えてしまったという珍事がありました。w
当たっても無いのにドル箱を後ろに積んだのは初めてです。ww

覇LOADは通常時に結構電チューパカパカでしたね、確かに。
戦国乙女もそんな感じです。
どちらもヘソ入賞だけだと回転率が厳しい台って感じですね。
戦国乙女は何の図柄で当たってもSTで当たればループに突入出来るので良い台ですよ。
でも、ちょっと飽きたんで半月くらい打ってませんが。。。

変態スペックのバーストエンジェルは結構気になってます。
サミット終われば、すぐに出るんでしょうかねぇ?
キャプロバは1万だけやったことありますが、当たりませんでした。

今日は、昨日の天空歌舞伎の貯玉で再び天空歌舞伎を打ち、1500玉ちょい増えまして、昨日の出玉と合わせて全て換金し、実働1時間未満で早々に上がっちゃいました。
久々に早く帰り、アルコールを摂取しつつ、ビデオに撮っていた今夜もドル箱をまとめて見てたら、コブラと銀河鉄道999が打ちたくなってしまい困ってます。w

投稿: プラッチ | 2008年7月 3日 (木) 23時17分

復帰&勝利おめでとうございます!!
雪だるまさんの勝利報告楽しみにしてましたよ。

今回は慶次打たなかったんですね。
久しぶりに慶次の名前がない雪だるまさんの実践報告を見たような気がします笑
信長の野望は打ったことないんですが、スペック見る限りでは爆発力ありそうですね。
私は甘デジは確変よりもSTでハラハラドキドキしながら打つのが好きなので今度見つけたら打ってみるかもです。

雪だるまさんと同じく、私も今日ようやく連敗脱出しました。
打った台は、今まで相性最悪だったシトフタです。
初当たりが13連まで伸び、+4万8千まで行って連敗のツケをプラスにして返すことができました。
やっぱりエヴァは確変中は面白いです。
特に今日は連チャンが伸びてくれたので、通常時が超絶ヒマとか言ってごめんなさい、と言いたくなるくらいでした。

投稿: むーでぃ | 2008年7月 4日 (金) 03時34分

戦列復帰&勝利おめでとうございます!!


やっぱり実戦報告面白いですね☆信長の野望はまだ手を出した事が無いのですが、思わず打ってみたくなりました(^O^)


ちなみに最近慶次に愛されない日々が続いています(涙)おじ様おば様にまじって沖海で負けを相殺してる様な状況です(^_^;)
慶次ってヤメ時が難しい台だなぁとあらためて感じる今日この頃ですが、先日初めて聚楽台衣装パネルが出現&当たりを経験できたねはささやかな幸せでした☆

投稿: とかちチーズ | 2008年7月 4日 (金) 07時53分

初めまして。アジと申します。

一か月前位から楽しく読ましてもらってます。
今回、日記にされた信長の野望は打った時がないので、とても参考になりました。私はもっぱら黄海を中心(もちろん慶次も打ちます)に打ちまわっていますが、信長の野望に興味がわきました。

これからも楽しい実践日記を期待してます。

投稿: アジ | 2008年7月 4日 (金) 13時29分

初めまして☆
管理人さんのブログ見て、あまり興味のなかった
慶次にどっぷりはまってガッツリ地獄見ています(笑

それに影響されて俺もパチブログ作ってみました!
初めてなんでまだ稼動もしてないですけど
参考にさせていただいてます!

らしからぬ連敗の脱出おめでとございます(笑

投稿: CoLT | 2008年7月 4日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21934712

この記事へのトラックバック一覧です: 充電完了!出陣!:

» フライデー画像有 嵐 大野智と吉野公佳 ラブラブ写真流出!!吉野公佳 ヌード集 全裸濡れ場映像!! [フライデー画像有 嵐 大野智と吉野公佳 ラブラブ写真流出!!吉野公佳 ヌード集 全裸濡れ場映像!!]
フライデー画像有 嵐 大野智と吉野公佳 ラブラブ写真流出!!吉野公佳 ヌード集 全裸濡れ場映像!!「嵐」のリーダー・大野智(27)に熱愛が発覚した。 お相手は、吉野公佳(32)だ。2人のプライベートツーショット写真が流出!!年上の彼女がいるという噂は聞いたことがありましたが、まさか吉野公佳だったとは鐔ワ愁鐔ァ�... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 17時34分

» セックスのエロ画像を集めまくれ! [セックスのエロ画像を集めまくれ!]
セックスのエロ画像を集めまくれ! [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 04時50分

« Pフラッシュの瞬間 | トップページ | ある意味、甘デジ »