« 一年越しのプレミア | トップページ | 動画シリーズ CRサクラ大戦 »

ウルトラマンvsゼットン

萌えさん
仕事人は全然飽きませんw
一番は勝ちやすいのが理由ですが、演出も優秀だと思います。
蒼穹のファフナーって聞いたことありません。
私、アクエリオンも知らなかったんですが、また知らぬアニメ
が出るんですか・・・

ポリーミュウさん
ほんと頼み人プレミアは出にくいと思いますよ。
必殺カットインは3回ほど出ているのですが、頼み人プレミアは
初めてなので、興奮しますよね。あとは元締めプレミアが出る
のを祈るのみですw

番長のサイフさん
いくら仕事人でも、人によって相性があると思いますので、
当たったことがない人にとっては、つまらないと思います。
銀馳さん
ジュラシックパークはなんで京楽じゃないのでしょうか・・・。
ってのはさておいて、通常時の潜ぷく率は高いと思いますが、
電チューからの大当たりは、80%が15%なので相当爆発力あり
そうです。ただ電チュー優先消化なのかが不明ですが、
たま~にヘソ、電チュー関係なく、入賞順に消化する機種がある
ので、そうだとしたら大した恩恵はないですね。
電チューの賞球が5個と多いので、スルー締められること必至。
動画を見る限りは、ジョーズのパクリっぽいので、私としては敬遠
したいかも。

tropscal7さん
北斗2は、詳しいスペックが分からないのですが、慶次に似た
3種類のラウンドがあるみたいですね。ただこっちは出玉が多い
ので、問題はラウンドの振り分けがどうなっているのかが気に
なります。あと時短数にもギャンブル性があるので、どっちにして
も荒い台には間違いありません。
プラッチさん
プレミアの写メは悔しいです。もう頼み人プレミアは出そうにない
ので、二度と撮れないかもw 甘ヤマトはほんと客付きがいいので、
座れません。座ったところで回る保障もないんですけどね。
とかちチーズさん
いつもブログの記事には実況をそのまま文章にしているので、
臨場感が伝わってもらえればうれしいかぎりです。
今日は慶次で勝負されたようですが、良い報告をお待ちしてます。

天パチンカーさん
応援ありがとうございます。できれば仕事人のほうが手堅いの
かなぁって気もしますけど、機種はどうあれ勝ち報告を楽しみ
にしてます。

【本日の実践】

このブログでは初登場となるQ店です。
この店は出来てから2年くらいしか経ってなく、私がこのホールに
行くのは今回で2回目です。最初に行ったときはキャプテンロバー
トを打ったとき以来なのです。

実践情報
実践日
7月9日
店舗名
Q店
換金率
3.03円
ルール
無制限・移動可
機種名
ウルトラマン

これはこのホールのとあるシマにおいてある機種です。

[ジョーズ] [ウルトラマン] [花の慶次]
         通 路
[パトラッシュRED] [   コブラ   ]

こんな配列のシマです。まさに鉄火場と化してます。
とりあえず花の慶次から見ていくと、全然だめですね。
ヘソ見ただけでゲンナリしてしまったので、慶次は消去。

次はコブラですけど、慶次よりはマシに見えるけど、
打ったことがないので、どの程度回るかが分からない。
とりあえず保留。

パトラッシュは最初から打つ気がないのでスルーして、
私の大好きなジョーズ!ヘソはややアケって感じで、
スルーは微妙だけど、アタッカーが無調整なので、
そんなにひどくないと思います。これも保留。

ウルトラマンを見ていくと、ジョーズとほぼ同じような調整
になっていたので、打つんであれば、コブラかジョーズか
ウルトラマンってところでしょう。しかしコブラはやっぱ分か
らない機種なので、今回も見送りします。

相性のいいジョーズを打つべきだと思ったんですが、
ここは気分を変えてウルトラマンでも打ってみることにしました。


【私のウルトラマンデビュー秘話】
私が初めてウルトラマンを打ったのは去年の1月なんですよね。
市内のマルハンが2円換金としてリニューアルしまして、
そこのウルトラマンがめちゃめちゃ釘が甘かったので、
毎日のようにマンばっかり打ってましたわなぁw。
1か月くらいほぼマンしか打ってないって感じでしたけど、
まぁ収支は思いっきりマイナスでしたけどねorz
それ以来、一年半ぶりのウルトラマンってことです。


釘だけ見ると、ボーダー行くか行かないか微妙な感じです。
では早速打ってみると、予想外にステージが悪かった。
マンのステージは割と良いほうなんですが、この台は癖が悪い
みたいで、溝の外にボロボロこぼれていく。そのせいもあって、
1000円で18~19回転といったところでしょうか。ボーダーが20回
なので、許容範囲といえば許容範囲でしょうけど、確率を考える
と厳しいかなぁ。

マンは当たればデカいので、まずは当たりを引けないことには
話にならないわけで、しかし1/400・・・早々当たるわけ・・・あるの?
実践開始からわずか数千円


カラータイマー予告1回(信頼度3%)

赤玉 青玉(信頼度25%)

変動中マンフラ(信頼度15%)



図柄が全消灯して発展したのが、ウルトラチャンス!!

080708_124531






さぁ京楽おなじみの三択チャンス。
上段のゼットンで止めることができれば激アツ!

さぁ止まるのか・・・


(ポチッ)











ゼットン
☆☆☆☆


おおおおお!止まった止まった!!

これは仕事人チャンスより気合入るわ。
そりゃ当たればデカイ機種だから気合入りまっせ。


ピコンピコンピコン…

ナレーション

「ウルトラマンの体は地球上では急激に消耗する!!
エネルギーが無くなると. 胸のカラータイマーが鳴る。」


「ウルトラマン、立て!」
















080708_124638







やっぱ外れおったw 正直いうと予告が弱いので、
だめかなぁと思ってたけど、さすがゼットンは強かった。

仕事人もそうだけど、3択チャンスは、外れのゼットンでも
ゼットンで止められる私は不幸なのかなぁ…
それならスロやれよwwってな。


さてさて気を取り直して、また続行します。



しかし、当たらない

一向に当たらない

非常につまらない




でも回りは変わらないものだからジャブジャブお金入れてたら、
間もなく40000円にも届く勢いになってしまった。

さすがに1/400は引けないのか・・・
でも花の慶次ならあっさり引けるのに。

そして35500円目

カラータイマー予告1回(信頼度3%)

パトロール中、会話成立(信頼度3%)


こんなの怪獣系に行くわけもなく、ピグモンで止まったと思ったら、
ダダリーチに発展。いつもは1枚か2枚の図柄なんだけど、
このときだけは3枚信頼度は20%

080708_143216
























ズキューーーーン!!!

080708_143227








ポカーン…( ゚ ρ ゚ )


うぉぉ・・・目が覚めた・・・こんなんで当たるのかいw
ウルトラマンも分からんもんだね。

080708_143239







ここは幸先よく昇格。えらい投資かかったからね、ウルトラマン
には頑張ってもらわねばいけないのよ。少なくとも慶次よりは強い
と思うから、がんばってちょうーだい!

バトル中ははらはらして面白いんですよ。
ただ懸念されていたスルーがかなり悪くて全然通らないorz
ストローク次第では通らないこともないけど、でも玉はガンガン
減ってしまうので、よほど連チャンしてくれないと勝てないかも。

ということで、このあとはウルトラボーナスを2回連続ゲットし、
出だしは順調だったのだが、ここから悲劇が訪れる。

ウルトラマン勝利・・・レギュラーボーナス
ウルトラマン勝利・・・レギュラーボーナス
ウルトラマン勝利・・・レギュラーボーナス

別の意味でヒキが強いわ。3回連続5Rを引いた
ランクアップボーナスならまだわかるけど、5Rの割合は20%
しかないので、これを3回引くのはすごいこと。

しかも5Rの出玉って知ってますか?380玉です。
甘デジよりしょぼい出玉。これが標準なんです。
3回も当たり引いたのに、1000玉しかもらえないのってヒドイわ…

ここまできたら4回連続もありうるってなもんで、ウルトラマン勝利。
ファイナルチャンスでは、ほら昇格しない…

080708_144751







と思ったらマンフラ発動で昇格しました。
そのあとは15Rをはさんで、突時食らいました。

ちなみにウルトラマンには突確はついてますが、
割合が2%しかないので、敗北したらほぼ通常です。
ここが慶次とは大きく違うポイントでしょう。
その代わり、出玉ありの割合はかなり高いので、
出玉効率はバトルスペック機では最高峰です。

もちろん続行するに決まってまして、さっきより回りが良くなった
のは気のせいかな?今度は早めの314回転目にチャンス。

赤玉やら鳥群やら出たところで、全消灯からSOSモード突入
これは1回転限定の激アツモード。疑似連が続けば続くほど熱い。

疑似1回・・・疑似2回・・・そして疑似3回キター
これはむちゃくちゃアツい!なぜなら保留が4だから!

発展したリーチは、再びゼットン大木(必勝ガイドのライター)
これはさっきのウルトラチャンスよりアツいと思うよ。

ピコンピコンピコン…

ナレーション

「ウルトラマンの体は地球上では急激に消耗する!!
エネルギーが無くなると. 胸のカラータイマーが鳴る。」


「ウルトラマン、立て!」

















シャァアアアアアアアア!!

080708_161007








ありがとうございます。今度は倒しました。
この当たりはレギュラーボーナスだったんですが、
このあとはウルトラボーナスを4回含む7連で終了。

また持ち玉も増えたので、もしかして逆転の兆しが見えて
きたのかな?さらなる早い当たりを求めて続行する。

そして時短抜けてすぐに、赤玉青玉キター!。
一応、激アツ予告と呼ばれているものですが、ものすごい違和感
を感じました。なぜなら他の予告がないからです。

当たるにしろ外れるにしと、何かしら強予告が複合するはず
なのに、赤玉青玉以外は何もないまま、ノーマル外れ。

よく打ちこんだ方ならもう察しがつきますよね^^;

ピグモン外れのあとに、ハヤタがカレーライス食べにきましたorz
もちろん時短のほうです。確変なわけがありません。

080708_170904







そう、ウルトラマンのここが嫌いなんですよ。
赤玉青玉はアツい予告なだけに時短食らうのはやめてほしいな。
それでもちゃんと時短がついてくるあたりは、京楽の愛でしょうか。
とはいえ時短78回で引けるわけがねー!って感じですよ。

このまま、またハマリモードへ突入。

持ち玉も一気に崩壊しはじめ、途中でゼブラ風船も外す。

080708_172936








ウルトラマンって結局、疑似連待ちだから暇なんですよ。
だから普段コーヒーなんて頼まないのに、眠気覚ましにコーヒー
頼んだりもしました。しかし、最近のホールって、コーヒー頼むと
お菓子とオシボリついてくるんだぁ。気が利いてますね。

080708_182057
















コーヒー飲み終わってもまだ当たらないという展開で、
残り2箱になってしまった。そして600回転目前になったところで、
ようやく台に異変が起きた。

青玉赤玉、カラータイマー2回から鳥群とマンフラが発生!

図柄が全消灯して、今日2回目のウルトラチャンス
またもや上段にゼットンがいるが・・・・・・・

(ポチッ)

















080708_185608








本日3度目のゼットン戦。さぁ1勝1敗で迎えた3戦目。
いざ決着のときがきました!

ピコンピコンピコン…

ナレーション

「ウルトラマンの体は地球上では急激に消耗する!!
エネルギーが無くなると. 胸のカラータイマーが鳴る。」


「ウルトラマン、立て!」

















シャァアアアアアアアア!!

080708_185655









残り2箱となったところで踏みとどまったという感じでしょうか。
そろそろ時間的にも精神的にも、この当たりが最後だと思う
ので、できるだけ負債を小さくできればいいでしょう。

バトル中について触れておきますと、

ビートルの機数(0~3機 多いほど信頼度アップ)
 ↓
マンか敵の威嚇(マン威嚇で信頼度アップ 蹴りなら激アツ)
 ↓
威嚇がヒットすればバトル開始
 ↓
車(名前シラネ)の有無(勝敗のカギを握る。車ありで継続率90%)
 ↓
マンか敵の先制(マン先制でボーナス確定)
 ↓
マンの攻撃(スペシウム=15R 八裂き=半々 下段=ほぼ5R)
 or
敵の攻撃(岩攻撃=継続率高い 強攻撃=敗北率高い)

ちなみに、3か7でリーチすると継続確定なので絶対に負けません。
もし倒れた場合は復活確定なので、3か7でリーチして、
もし攻撃を食らったら「マン死ね!マン死ね!」と願ってください。

この連チャン中に、マンが先制した・・・
と思ったら、よく見てみると足が赤いのよ。
あれ?ウルトラマンの足って赤いっけ?

080708_194130









そしたらウルトラセブンが出てきたww
もちろんプレミアの15R確定。

さらに、タロウとエースも出てきたりと、バトル中はプレミアが
ちょくちょく出ますね。ラウンド中の歌も変わりますよ。

そんなこんなで、ちゃっかり9連もしてしまったというw
時短後に実践終了したわけですが、換金してみたら、
見事に逆転してました~~。
やっぱ最後の6連続15Rが大きかったと思います。

080708_200147









ということで、記事書くの疲れました。
この記事書くのに4時間かかりました(アハハ)

ウルトラマン
当数
投資額
回転数
概要
1
35500
669
15R
2
 
 
15R
3
 
 
15R
4
 
 
5R
5
 
 
5R
6
 
 
5R
7
 
 
15R
8
 
 
突時
9
 
314
5R
10
 
 
15R
11
 
 
15R
12
 
 
15R
13
 
 
15R
14
 
 
5R
15
 
 
突時
16
 
86
突時
17
 
581
15R
18
 
 
5R
19
 
 
15R
20
 
 
15R
21
 
 
15R
22
 
 
15R
23
 
 
15R
24
 
 
15R
25
 
 
突時
-
 
83
やめ

080708_200542











実践結果
総投資
35500円
総当数
25回
総出玉
14075発
換金額
46000円
収支額
+10500円

|

« 一年越しのプレミア | トップページ | 動画シリーズ CRサクラ大戦 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

それだけ投資して勝てるとは流石ですね

ウルトラマンは打ったことありますよ^^
なかなか面白い機種ですよね
ただ心臓に悪いですよw

自分の周りのホールではジョーズもウルトラマンも1台もありませんね・・・アクエリオンのフルスペのほうすらほぼ全てのホールで撤去されてしまってますからね~

僕はGAのフルスペを打ちたいんですがどこにもないっていう・・・GAのラウンド中の歌全部聞きたいんですw
戦国乙女はフルスペのほう打ったんですが甘デジのほうが全然面白いですね

投稿: 萌え | 2008年7月10日 (木) 02時23分

ウルトラマン懐かしいですね。確かにバトルスペックの中でも連荘するほうですけど、出た当時はセブンの後継だったので「よえーなーウルトラマン」と思ったものです。今思うとセブン爆発力が異常だっただけなんですけどね。ごめんよ、ウルトラマン。明日、打ちに行こうかなあ。。

投稿: alp | 2008年7月10日 (木) 02時46分

逆転勝利おめでとうございます☆


ウルトラマンのバトル中めちゃめちゃ面白そう〜(^O^)気持ち良く連チャンする時のバトルスペックはホントに楽しいですよね♪


昨日は本陣が大活躍してしまい、二軒ハシゴして31K負けでした(涙)最近戦でヒキ弱になってしまってるのでイケマセン…(^_^;)


あ、ちなみに昨日の初当たりですが、松風擬似二回、七当たり、直江擬似四回、慶次復活七当たり、ホール変わって、桜擬似四回おまつ、慶次復活六当たりと当たりまでの演出にヒキを持っていかれた気がした一日でした(苦笑)

投稿: とかちチーズ | 2008年7月10日 (木) 11時24分

投資35500からの逆転は気持ちいいですね(^^)おめでとうございます。
管理人さんの所はマンがまだ残っているのですね。私の近くにはマンは消えてしまいました。マンは私のパチ歴の中で1,2位を争う相性が悪い機種でした。
そこで収支表を見てみると、総投資115000円、15R×1、5R×1、換金0円。大当たり二回の初当たり一回でした。いくら1/400とはいえ、このヒキ弱には笑うしかないですねw
セブンは相性が良かったのでその反動だと勝手にきめつけてますwあ~連チャンさせたかったなぁ。


投稿: アジ | 2008年7月10日 (木) 14時12分

あれだけの投資で最終的に黒字というのが素晴らしい!
マンは近所には1円パチ店にしか置いてありません。
もちろん打ったことないです。

新しいウルトラシリーズ、作らないのかな京楽さんは。
レオ見たい!

投稿: 銀馳 | 2008年7月10日 (木) 19時34分

それだけの投資をして勝てるとは……脱帽です。
マンは打ったことがないのでよくわからないのですが、甘デジでもないのに5Rがあるというのはつらそうですね。

今日は等価店にてまずは甘ルパンにすわりました。
1000円で15回転くらい。これは辛い。
でも一台しか開いていないので我慢して打ち続けることに。

この決定が詞をよびました。

20000円当たり0でした。いくらなんでもこれはひどすぎ(--;;

仕方がなので結局シトフタへ移動。
これも1000円16回転とか。くぅサミット効果か?
我慢して打っていると11000円で大当たり。
そのまま5連。なんとか27000円ほど取り返して終了でした。
それにしても甘デジではまってフルスペで当たるということを最近繰り返しています。
こうなってくると確率って何だろうとか思ってしまいますねぇ。

投稿: nagusa | 2008年7月10日 (木) 20時58分

こんばんは!

ウルトラマン打ったことはありませんがなかなか面白そうですね!僕は基本的にバトルスペックは大好きなので一度打ってみたくなりました。

今日は42.195kmで初めて当たったのですが、あの台はどのタイミングで次の当たりを抽選してるのでしょうか?そのことばかり気になって台に集中できませんでした。

結局10連で終了したのですが、あの斬新さは癖になりそうです。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年7月10日 (木) 22時16分

逆転勝利おめでとうございました。
やーー、いつも気を長く1つの台を打ち込める姿勢は素晴らしいですね。
私は、相変わらず釘読みが苦手でとりあえず座ってな立ち回りが多いですわ~。w
パチ初めて暫くキセカチVFかSFしか打たなかったんですが、混んでて打てないときに何度か打ったことありますね。
ウルトラマン。
ハヤタチャンスってのに2回なったことがあるだけで出玉のある当たりを引いたことが無い台です。w
あまりパチを知らずにエヴァばかり打ってたので、エヴァは5ラインなので当たりやすく、ウルトラマンは1ラインなので当たりにくいとか変な理論を持ってました。ww
今思えば、純粋にエヴァより出玉ありの当たりを引ける確率が低かっただけなんですが。w
懐かしいです。
ウルトラセブンがいつも海底少年マリンを打ちに行く地元の等価店にしぶとく5台ほど残っているんですが、当たる気がしないので未だに打ってませんね。w
他の台は入れ替わるのにセブンとマンとビッキーチャンスと大海物語は人気なのか入れ替えしないみたいです。w

投稿: プラッチ | 2008年7月10日 (木) 22時59分

 ウルトラマン大好きでした。あの頃はパチで勝ったら嬉しくって、帰り道にカラオケに行って、ウルトラマンシリーズを歌ってましたね。何度も聞くので、結構覚えました。(笑)赤玉青玉とか、懐かしすぎです!逆転勝利、おめでとうございます。
 昨日のコブラくんは機嫌が悪かったので、慶次に浮気。青枠×2、でふと気付くと七のリーチ。更に、弱キセル。これは七殺しの愛の人かと覚悟を決めると、馬!松風の脚付きの七の写メを撮って、2確の殿モードにドキドキ。幾多の確変ハマリを乗り越え、実質お風呂でしたが、最後は取り切れず、閉店でした。
 今日のコブラでは、自身初のレインボー枠SU3が見れて楽しかったです。やっぱり、バトル機はいいですねぇ。
 

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月10日 (木) 23時33分

雪だるまさん、こんばんは。

逆転勝利おめでとうございます!!
ウルトラマン、そしてジョーズなど京楽のフルスペックのバトルものを打ってみたいんですけど、近所に置いてないんですよねorz

京楽のバトル物ではライダーにだいぶお世話になりました。1日で100回当たったんですけど、ツキ過ぎて事故らないように慎重に帰った記憶がありますw

投稿: ポリーミュウ | 2008年7月11日 (金) 00時10分

逆転勝利お疲れ様です

マイホもほとんどマン・ジョーズともに有りません。でも一件
セブンのある店があります。黄門とともに並んでいて
不思議な感じがするのですが、結構客ツキはいいです

マンのはやった頃はチェリン一筋でしたもんで・・
慶次でバトル機にデビューしたんのですが、おかげで右腕の
筋肉のこわばりがとれません、力入ってしまいます

管理人さんはそんなにならずにゆっくり打っているのですか?

投稿: tropscal7 | 2008年7月11日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22181374

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンvsゼットン:

» 1000円でナンバーズ4ストレート当選!! [N,s高確率研究所]
ナンバーズ4専門攻略! 低投資(予想数字5〜40点)で当選しています! 新攻略法で的中率アップ! ※ストレート予想・・・6月は5本当選!! [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 12時27分

» 業界関係者用 写真集 のーぱんでM字開脚画像(本物) [優木まおみ エロいフォトギャラリー]
2002年に白子のりのCMオーディションに合格、芸能界デビュー。以後活動の幅を広げ、今日に至っている。現在、テレビではキャスター、レポーター、女優、歌手、ラジオ、CM、グラビアモデルまでこなすマルチタレント。また、競艇のイメージキャラクターも務めており、毎回、SGレースの表彰式に参加している。... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 19時18分

« 一年越しのプレミア | トップページ | 動画シリーズ CRサクラ大戦 »