« 確率について考えさせられる | トップページ | アクエリオンMF »

ジョーズを語らせたら日本一

萌えさん
龍剣伝説はちょっとお勧めしません。金ハムはこれは最高ですよ。
時短中のスーパーリーチは超アツいですし、演出も素晴らしいです。

ポリーミュウさん

さすがに5回連続の2Rっていうのは初体験でした。
ある意味貴重な体験だったということで、自慢しますかなw
ばっふ~んさん
こんばんわ。金ハムの出玉の瞬発力は良いですよね。
出玉自体は少ないですが、ST7回+93回の時短は強力すぎます。
とかちチーズさん
慶次は最近ヒキ弱だなぁと思っていたところに、この展開ですから
そりゃもう衝撃ですよ。たまには楽な気分で慶次を打ちたいです。
銀馳さん
せめてプレミアはRUB32回以上確定にしてほしいですよね。
RUB16で即死したものなら、トイレで泣きたい気分ですw
パチ沢(夫)さん
5回連続の2Rは違う意味でヒキが強いですよ…
こんな薄いところ引くなら15Rくらい引けるだろ!
って言いたくもなります。
プラッチさん
義経のバトルは、兄上の中攻撃が一番危ないと思います。
ほどほどに強くて、弁慶もでないので、出されてしまうと、
一番萎えてしまいます。
tropscal7さん
桜3連以上の出現率は、3連(1/2200)、4連(1/29600)だそうです。
桜疑似連は2連でキセルがつくとなぜか当たります。
確定ではないにしろ超激アツかもしれません。

鉄拳さん

お久しぶりです。直営店だからといって甘いってわけではない
と思いますけど、そこまで露骨なガセイベントはやめてほしい
ですね。釘が悪いのに客付きが良いホール。私の近所にも
そういうホールありますけど、不思議でなりませんw
nagusaさん
保留先読みでシンジ予告が連続すると面白いかもしれませんね。
これを利用したらたくさん面白い演出ができそうなので、
今後の機種に期待です。
ラッキーボーイさん
保留先読みは私も結構期待しています。
慶次はせめて2R時短ならまだ許せるんですけど、
なんでこんなスペックにしたのだろうか…

【本日の実践】
さて今日はバトルスペックのジョーズです。
前回はウルトラマン打ったときのホールですが、
今日はようやく好きなジョーズが打てます。

実践情報
実践日
7月19日
店舗名
市内Q店
換金率
3.03円
ルール
無制限・移動可
機種名
ジョーズ

数あるバトル機でも、スペック、演出、バランス、釘ゲージ、
すべてにおいて最高クラスの機種だと思います。

このジョーズって実は生産台数が限定されていたんですよね。
京楽は、その後に出る美空ひばりに力を注いでいたので、
美空ひばりが出るまでの繋ぎとして、適当に作られた台です。

その美空ひばりは、冬ソナと同じスペックでありながら、冬ソナ
より出玉が少ない劣化版ということで、人気でませんでした。
そんな管理人は美空ひばりは一度も打ったことないけど(汗)

そんなことはさておき、実践ですが、まず釘に注目してみましょう。

ヘソは、このくらいで十分回ります。
ゲージが甘く、ステージ性能が最高に良いので、このアケでOK。

080714_131137




















アタッカーです。これ無調整なんですが相当甘いです。
このアタッカーの開きがすごいしょ?初代冬ソナと同じくらいの
甘いアタッカーなので、3分もあればラウンド終わります。

080714_131537




















またヘソに戻ります。実はこのヘソには巧妙な罠があり、
横から見ると、左の釘が心持ち下向きになっていました。
奥のジャンプ釘と比べても、左のヘソ頭が妙に下がっています。
基本的にヘソは下に叩かれると回らないので要注意です。

080714_114608




















この釘を踏まえたうえでようやく実践にはいります。
いくら得意な機種といえど、そこは397分の1。
当たりにくさは慶次と一緒。理想は20000円までに当たれば良し。

ジョーズの通常時は予告なんてカンケーないっすからw
とにかく図柄の法則崩れを待つだけ。

久々のジョーズとはいえ早々当たってくれず、10000円投資
ここまでは20前半は維持していたので、回りはそんなに悪くない。

そのあとは、本機最強のパトランプ警報が2回鳴るも、いづれも
ショボ予告からであり、もちろん図柄の法則は崩れていません。
よって信頼度1% 当然外れ。


その後も淡々とハマリつづけ、投資はすでに
30000円弱
迎えた527回転、船長室モードだったんですが、ロゴ振動もなく、
ピーピーピーの無線音が鳴ったので、ボタンを押す。


















滝川クリステル 「JAWSが捕獲されました」


もうね、ドッヒャ~~~~って感じですよ。
いきなりプレミアセリフですもんw

これがロゴ振動が伴えば出ることもありますが、何もない状態
でのプレミアセリフは、結構打ってきた経験でも初めてです。

このセリフは必ず全回転に発展します。その画像をどうぞ。
キャサリンがジョーズを吊あげてます。

080714_133334









ただこの全回転の嫌ところは、ミドルボーナス食らうことがある
んですよ。とりあえずここは無事にビッグを獲得しました。


=捕獲モード(確変中)=

さぁ楽しい捕獲モード。一番の醍醐味は打ち手が参加できる
点でしょう。ボタンを押して攻撃をしてジョーズを倒す。
それもちゃんと狙って打たないと当たらないので、
参加するだけの価値はあります。

予告のバランスもすごくて、「これは負けるだろうな…」っていう
予告でもあっさり勝っちゃうことが多いので、この辺のバランス
はかなりいいと思います。慶次みたく、捨丸→本陣で2回に1回
は負けるというような、負けが読めるパターンが少ないです。

というこで、捕獲モードに入りまして・・・

バトル1回:疑似2+漂流1個+中距離・・・勝利
バトル2回:疑似2+漂流0個+遠距離・・・勝利
バトル3回:疑似0+雷3回+中距離・・・・・勝利(M)
バトル4回:疑似2+漂流0個+近距離・・・勝利(M)
バトル5回:疑似3+漂流2個+遠距離・・・勝利
バトル6回:疑似2+漂流0個+中距離・・・勝利(M)
バトル7回:疑似2+漂流0個+近距離・・・敗北

バトルは7回で終了はまずまずだと思うんですけど、
そのうちミドルが3回も含んでしまったのが痛い。

敗北してもわずかながら確変である可能性はあるので、
その辺の期待をしながらってことですが、あっさり時短終了

ちなみにジョーズの時短は80回しかありませんが、
確変である場合は時短は終わらないので、間違って確変を
捨てることはたぶんないので大丈夫です。


時短も終わり、その後は図柄の法則を記憶していました。
そして間もなくして、100回転を超えたところで、ロゴ振動から
連続ダーダン予告発生。ダーダン予告は疑似連であり、
メイン予告になります。3連だと弱く、4連までいけば激アツ

ここは4連まで行くことを願いたかったんですが、残念ながら
3連でリーチしてしまった・・・














というかほぼ当たるわこれw


もうリーチした瞬間に分かりました。なぜかというと図柄の法則
崩れが起きたからです。前回のリーチが2だったんですよ。
今回のリーチが全く関係のない6図柄だったので、4コマズレ
の法則崩れです。

法則崩れだと、どんなに弱い予告でも信頼度99%
法則通りだと、どんなに強い予告でも信頼度1%

でもたまに見間違えることがあるので確信はできませんが、
その後、パトランプが来たので、この時点で当たりを確信。

発展したのがダイバー脱出リーチということで、動画撮ってき
たんですけど、なんとか当たったシーンまでは収まっているので、
ご覧になってください。



時短抜けて早々と当たりを引くなんて、ラッキーと思ったのに、
次で死にましたorz もちろん時短。ところが時短中に引き戻し、
3連で終了。その後は回りの様子を見ながら続行するも、
段々回らなくなってきたので、中途半端にノマれたところでヤメ。

いやぁちょっとヒキが弱かったです。最初の連チャンはミドルが
多いし、そのあとは大した連チャンせず・・・って感じなので、
バトルスペックという割には、不甲斐ないに結果でした。

ジョーズ
当数
投資額
回転数
概要
1
28500
527
15R
2
 
 
15R
3
 
 
5R
4
 
 
5R
5
 
 
15R
6
 
 
5R
7
 
 
突時
8
 
108
15R
9
 
 
突時
10
 
 
15R
11
 
 
15R
12
 
 
突時
-
 
432
やめ

実践結果
総投資
28500円
総当数
12回
総出玉
5128玉
換金額
15500円
収支額
-13000円

|

« 確率について考えさせられる | トップページ | アクエリオンMF »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

僕もジョーズ結構好きですよb

図柄法則崩れは本当にわかりやすくていいですよね♪
けど強予告で図柄法則崩れないとかなり萎えます@@

とりあえずロンギヌスの槍での攻撃が1番興奮しますw

時短はリーチかかると本当にうれしいですよね~

しかし僕の地域にはジョーズはもうどこにもありませんorz

投稿: 萌え | 2008年7月20日 (日) 01時19分

ジョーズお疲れ様でした。
打ったこと無いですが、行くホールではもう見なくなりましたねぇ。
潰れた隣町のダ●エーに結構な台数あったけど、閉店してもうすぐ1年。。。
美空ひばりへの繋ぎで適当に作った機種だったんですね。w
美空ひばりが冬ソナの劣化版てのも初めて知りましたが。

土曜は用事があって午後からの稼動だったんですが、久々に行く等価店で本日のオススメ甘デジ全機種ってなってたんで大江戸桜吹雪→信長の野望と打ってみたんですが、信長の野望は確かに1Kあたり25回転近くする素晴らしい調整でした。
何故かその信長の野望で16R(5%)が3連続で来るという快挙があり、その後もそこそこ数珠連してくれて7500発ゲット。
出がらしっぽい履歴だったんで、回らなかったら即ヤメてたと思うんで、ラッキーでした。^^;

その後、ちょろっとマイホに戻り大海スペシャルを初打ちで連続予告を初体験。
2回来たらリーチくらいしてくれよ~って感じでした。w
前日結構出ていた1000ハマリ中で誰も寄り付か無かった台にポッと座った兄ちゃん、あっさりタコ→カニと連荘し出してたのを見て、時間も遅かったんで100回転弱でスーパーに1回も発展しなかったしヤメちゃいました。

投稿: プラッチ | 2008年7月20日 (日) 05時47分

 ジョーズもかなり好きでした。基本バトル大好きなので。ただ、打ってた頃は図柄の法則知らなくって、撤去されてから管理人さんのサイトで知りました。1パチでたまに見かけて、保留もあるので法則がわかって楽しかった記憶があります。
 さて、連休のコブラくん、ご機嫌斜めで投資がかかりすぎ。うっかり連日ワースト台をゲットしてしまいました。明日は、テキトーに台に座ることにします。(笑)
 あ、スノーゴリラで手配書貼りつき、別の時にスノーゴリラチェイス編当たり(伊達直当たり位?)があって、ビックリしました。しかしスノーゴリラでしか当たらないのが辛い。。。

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月20日 (日) 16時11分

ジョーズは僕の地域では見かけませんね~。以前マイホのバラエティコーナーに1台だけありましたが、気付いたらなくなってました・・・。

管理人様がそれだけ絶賛されるのであれば打ってみる価値ありそうですね!まずは設置されてる店をさがしてみます。行けそうな範囲にあるといいのですが・・・。

昨日はエヴァ使徒再びを打ちましていい感じに勝てたのですが、一緒に打ち行った連れが4万発越えしまして(等価です)・・・僕の勝ちはかな~りかすんでしまいました。

しかもその連れはまだパチ打つのが4回目という。まさにビギナーズラックですね。連れが帰り道で事故らないかと真剣に心配しました。無事に家ついたって連絡あったときはほっとしましたね。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年7月20日 (日) 16時47分

ジョーズお疲れ様でした

しかし最近バク連しませんね・・自分もですが・・

無いと思いますが、釘だけでなく確変率も回収モードかと
思ってしまいます。

そーかージョーズって美空までの繋ぎだったんだ、でもあの頃の
京楽って冬ソナで儲けて、チェッカーズ・ジョーズ・美空・マン
アタック・と来て仕事人(こんな順番でしたっけ?)
パチンコやり始めだったのでメーカーってこんなに新しいのだして
大変なんだな~って他人事のように見ていました

それに良く行く店の冬ソナの隣がいつも京楽の新台だったので
打ちながら良く見ていましたが、冬ソナほどガセが多くなかった
イメージ程度でした。残っていても1パチとゲーセン位ですよね

投稿: tropscal7 | 2008年7月20日 (日) 17時49分

ジョーズお疲れ様でした

慶次やマンとは違って展開が読みにくいっていうバトルはとても魅力に感じ、一度は打ってみたいと思っているジョーズなんですが設置店がなく全く打ったことがありません><

自分も雪だるまさんみたいに慶次やウルトラマンみたいなフルスペック打ちたいのですが、いかんせん当たりの重さがネックで打ち込めません

それに当たっても即死とかよく食らっちゃいますし;;

昨日甘デジの戦国乙女で3万発オーバー出してしまったせいで余計フルスペは怖くてうてないです

投稿: すずっち | 2008年7月21日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22348173

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーズを語らせたら日本一:

« 確率について考えさせられる | トップページ | アクエリオンMF »