« アクエリオンMF | トップページ | 義経が昇天 »

いよいよ海開き

萌えさん
その連チャン数はツイてなかったですね。もっと30連くらいする
だろうと思ってしまいますが、実際はそんなに甘くないってこと
でしょう。出玉は少ないのは当然ですけど、打ち方次第では
玉の節約はできると思うので、雑誌などで勉強していく必要は
ありそうですね。
番長のサイフさん
コブラで3万発おめでとうございます。コブラに尽くした甲斐が
あったってことですね。小林幸子さんは、途中で身の凍るような
キモい演出が出てきますよ…

ラッキーボーイさん
いやぁさすがに止めざる負えない状況でしょう。
相当釘ひどかったので、時短中に捨てたかったくらいですよ。

プラッチさん
あぁ、リニューアルしたのに好感度ダウンってやつですね。
よくあります(笑) Pフラッシュが事前に分かってしまうというのは
変わった演出ですね。そういえば単図柄の中に、海川ひとみって
コがいると聞いてますが、私がよく見てるパチ番組に、
ひとみ保安官として出てます。とにかくよく泣く子です。

とかちチーズさん
私も結構ダラダラ突っ込むほうですけど、さすがにこの釘では
粘る気が起きませんでした。甘デジの北斗は勝てる機種なので、
回る台ならドンドン打っていくべきだと思います。
銀馳さん
どこも釘は厳しいですね。無理してフルスペックで勝負すると痛い
目に遭いそうなので、甘デジ逃げることも策かもしれません。
慶次のオカマされて、爆発されるのは、なんとも腑に落ちない
気分ですよね。せめてショボ連なら我慢できるにしても、16連勝
されては、泣くに泣けませんよね・・・
ポリーミュウさん
この出玉はほんと悪意ですよね。春ワルは私も1度打って以来
打ってません。冬ソナ以上に長いリーチに我慢ならんって感じ。
リーチの長い機種でスルーが悪いと、下手に打ちだすと玉が減る
ので、ただジッっと待ってるしかないのが無駄に感じます。
tropscal7さん
初代冬ソナですよね。初代はかなり甘かったので、多少の削りは
しょうがないにしても、2.5円でそこまで削られるのはひどいです。
慶次は、七図柄で奥村に行けばほぼ当たると思っていいです。
それにしてもオカマ掘って、33連とはやりすぎです(笑)

【本日の実践】

私の地域でも海開きです。どのホールも一斉に海スペ解禁とい
うことで注目を浴びています。私は今日は朝から打てるので、
目的にのホールに向かいましたが、途中でガイアの前を通ったら、
9:30分の時点で50mにも渡る列を発見。海だけで400台以上
あるのですが、おそらく全部埋まることでしょう。そんな私は、
海なんか打ちませんので、今日はセブンズロック狙いです。

実践情報
実践日
7月22日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
セブンズロックGQ

さて今日はセブンズロックという機種なんですが、聞いたことない
方も多いと思いますので、ここで簡単に説明しておきましょう。

メーカー:サンセイR&D
導入:2005年10月

確率:
1/54→1/52
確変:12%(15R確定)
出玉:3R(280個) 15R(1500個)
時短:15R後100回。または時短中の大当たり後100回。

スペックはかなり変則的です。3年前の機種なので、当時は
まだ甘デジがさほど浸透していなかったときに出された機種
ということですが、サンセイが一躍
「変態メーカー」と言われる
きっかけとなった機種です。スペックがとても変態です。

080722_122632
















盤面はこんな感じで、7セグによる液晶になっていまして、
15Rを引かないとお話にならず、その15Rは12%しか割合がない
ということもあり、そう簡単にはヒケものではありません。
ひとたび15Rを引くと、集中モードという時短100回に突入し、
時短中に当たると、また時短100回という、まさに連チャンが集中
するというものです。


ゲームの流れ


・通常時→3R(88%)→時短なし→通常時

・通常時→15R(12%)→確変(次回保障)→3R→時短100
(時短中の当たりはまた時短100)


以上のようなゲーム性になります。

この機種は、すごく確率が甘いので、50回も回せば当たります。
なので3R引いたとしても、それなりに持ち玉で当たってしまうのが
またすごいんですけど、通常時はひたすら15R待ちです。

15Rだけは確変なので次回大当たりは保障されます。
しかし確率変動にも関わらず、通常時とほとんど確率が変わらな
いのはさすが変態メーカー。確変を抜けると時短100回になり、
ここが本機最大の見せ場。

最近は、条件を満たせば時短100回という機種は多いですよね。
ところがこの機種は、確率が1/54。

1/54で時短100回

もうね、時短中はポンポン当たりますからw
リーチかかれば当たるって感じなので、時短抜ける気配すら
起きないって感じです。理論上の連チャン率は84%です。


ということで、朝9:40分。実践開始

最初の千円…めちゃ回りません。次の二千円も回りません。
ヘソは開いてないので仕方ないんですが、この機種は回った
試しがないんですよ。確率が甘いだけに、回らない調整にされて
しまいます。

三千円目を投入した直後でした!十字型のダブルリーチに。
ダブルリーチは信頼度20%くらいなので、ちょいアツですが、
とりあえず当たりました。

問題はこっからなんですよ。図柄が揃うと液晶の役モノの扉が
閉まって、半開きまで閉まります。一旦、間が空いたあとに、
閉まりきれば15R確定。また開いてしまえば3R確定
この機種のファンの人は、この瞬間を楽しみで打ってますw

最初の当たりでいきなり扉が閉まったらウケるんだけどさ、
当然に開いてしまいました。3Rです。














と思ったら、再始動して閉まりました。


なんというツキでしょうか。朝からいきなり15R引きました。
いま思えば、慶次で5回連続2R引けるんだから、15Rくらい
朝飯前って話なんですよね。

15R後に3Rを引いたので、いよいよ時短突入。
時短中のリーチはかかるだけで熱くて、体感的信頼度は
リーチするだけ30%はあります。

リーチ演出は、図柄が進んで止まるだけなので、シンプル
なんですが、当たり図柄を通り過ぎてもまた一周してくること
があり、最高3周までします。3周まですると激アツ。

1週目の信頼度10%
2週目の信頼度30%
3週目の信頼度70%

当たるときは半分以上が3周までします。

時短に入り、速攻9回転目当たりました。
次が12回転目、次が5回転目、次が32回転目・・・

と1/54の確率の甘さを思う存分体感した出だし。


その後、15Rを3回も引いてしまい、都合15連達成!

080722_094600











朝から気持ちいい~~~~パチンコ~~~
これがセブンズロックの醍醐味です。

時短は70回転までは余裕の気持ちですけど、
70回超えると、ちょっとカウンタをにらめっこになるので、
ドキドキしますよ。最後の1回転とかでリーチきちゃったもんなら
、神に祈る気持ちですからねぇ。

連チャンが止まってしまい、間もなくしてまた当たりました。
ここは3Rなので、時短もなく通常時に戻ります。
糞回らない台でさらに1箱突っ込んだところで、またも15Rゲット
そのあとも15Rを1回含み、合計9連で終了。

単発を1回挟んでまた15Rを引いたので、三度の集中モード突入。
ここは8連で終了し、時短抜けてすぐに単発引いてしまう。
最後は1箱突っ込んだところで、回りの悪さに耐えきれず実践終了。

いやぁ回りがとてつもなくひどくて、我慢できん!
計算してみると、1000円で14回転しか回っておらず、これではいく
らなんでもきついので、ここは玉があるうちに勝ち逃げっすよ。

ふと思ったんですけど、この機種は理論上の連チャン率が84%。
例えば確変突入率84%の機種があったとしたら、セブンズロック
のほうが連チャンすると思う。確変84%なんて4~5連で終わること
が多いのに対して、セブンズロックみたいなタイプのほうが連チャンが
安定しているような気がしますね。まぁ仮面ライダーで5連以上した
ことがないのでねぇ・・・

この機種はあと3か月で検定切れちゃうんで、最後に打ち納めが
できて、しかもヒキが強くてまさかの万発まで行ってしまい、
もう思い残すことありません。まだ1時なんですけど、朝並んでた
ガイアを覗いてみると、海スペは満席だこと。
立ち見の人までいるし、なんかキュインキュインうるさいしw

たぶん私が海打つのは一ヶ月後ですよ(ハッハッハ)

ちなみにです。日本で設置しているホールはないと思いますけど、
セブンズロックGHという、変態中の変態スペックがあるので、
もし・・・発見されたら打ってみてください。当確率がさらに甘く、
出玉も微妙に多くて、連チャン率91%・・・

セブンズロックGQ
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
40
15R
2
 
 
3R
3
 
 
3R
4
 
 
3R
5
 
 
3R
6
 
 
3R
7
 
 
15R
8
 
 
3R
9
 
 
3R
10
 
 
3R
11
 
 
15R
12
 
 
3R
13
 
 
3R
14
 
 
15R
15
 
 
3R
16
 
114
3R
17
 
112
15R
18
 
 
3R
19
 
 
3R
20
 
 
15R
21
 
 
3R
22
 
 
3R
23
 
 
3R
24
 
 
3R
25
 
 
3R
26
 
134
3R
27
 
58
15R
28
 
 
3R
29
 
 
3R
30
 
 
3R
31
 
 
3R
32
 
 
3R
33
 
 
3R
34
 
 
3R
35
 
109
3R
-
 
95
やめ

080722_132133









実践結果
総投資
3000円
総当数
35回
総出玉
12646個
換金額
44200円
収支額
+41200円

|

« アクエリオンMF | トップページ | 義経が昇天 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

この機種懐かしいです、3Rしか当たったことがありませんが、この台はほんと当たるんですよね。
やめる切欠はなかなか増えないって事でやめてしまいましよw
懐かしいです。

管理人さんならではですね、流石です。
見事な勝利おめでとうございます。

投稿: N21 | 2008年7月23日 (水) 22時41分

すごい変体スペックですね
変体の僕としてはとても打ってみたいです><

サンセイといえばオグリキャップとバジリスクしか思いつきませんね。。。

僕はパチンコより何よりもお馬さんが大好きなのでオグリキャップはよく打ちましたよ~

ただ演出のバランスは最悪ですよね・・・

もうオグリキャップってだけで打ってましたからねw
オグリキャップで阪神大章典はないだろうよ
ってリーチ中いつも思ってましたw

投稿: 萌え | 2008年7月23日 (水) 23時08分

お~~~!
サンセイの知らない台での大勝利おめでとうございます。
1/54の時短100回ループは破壊力ありそうです。
サンセイの知らない台は、この間1パチでSL物語とかいう森昌子の台のプロトタイプみたいなCGが使われてる台をちょっとやりましたが、かなりつまらなかったです。w

リニューアルしたお店は、換金率は下がりましたが、調整が結構良くなった感じがあるんで好感度はUPした感じですかね。
昨日、アバンギャルドが空いて無かったので、小林幸子をちょろっと打ったら、ほら貝が鳴って華麗なる小林幸子の世界とかいうカットインが入って確変が当たって5連荘したんですが、アタッカー&スルーの調整が良かったので、いつもだったら大当たり1回あたり1500玉くらいなのに1540玉獲得出来ましたわ。
時短のガセが凄いっすね、幸子さん。w
群予告、プッシュマン、色々来ましたがサクサク外して下さりました。
玉減りはしないので打ちっぱなしでボケーっと見てましたが、またやるかは不明。w
ニューギンの歌パチは、アン→郷→幸子と徐々に退化していっているやうな。。。

アバンギャルドの通常図柄の方々は、ようやく大体覚えました。
海川ひとみは何でアバンギャルドだとメガネキャラなんでしょうね。
是非見てみたいですわ、ひとみ保安官。

今日は、デビルモンスターズっていうマルホンの新台やってみて全然当たらずダメだったんですが、白い台枠のマルホンの台は玉突きが起こらなくて良いですね。w
まぁ、他メーカーの台だと玉突きなんてしないのが普通なんですが。。。
ちょっと前にあった勘太とまつりの連発花火って甘デジがサクサクしてて結構好きだったんで、白い台枠で打ちたかったですわ。

投稿: プラッチ | 2008年7月23日 (水) 23時42分

40k勝ちおめでとうございます!
しかし、すごい台ですね。最近でいう所の銀閣寺に似てるような似てないようなって感じがします。
P世界で調べたらGHは全国で6店舗が今も導入してるみたいですよ。GQは205店舗と多いです。
大海はちょびっと打ってみたんですけど、カリブしか打ったことのない自分には、お!強チャンス目キター!って思ったら泡だけで疑似もしないというなんとも拍子抜けしたので、たぶんもう打たないと思います。MHは、まだ甘カリブだけは残ってるので安心。それになんかカリブに比べて画面が暗く図柄もなんか、ぼやぁってしてるし。

投稿: 銀馳 | 2008年7月23日 (水) 23時44分

スゴイスペックですね♪近所にあるなら打ってみたいものです。私の住んでる高知は古い機種を気長に設置するホールが少ないんです。。


先日から慶次に嫌われまくりなんですが、昨日も37Kストレートでした(涙)何だか隣の台から聞こえてくる傾奇者恋歌が嫌いになりそうなので、しばらく慶次打たない事にしましす(苦笑


で、昨日今日と甘デジメインでフラフラしてましたが、止め時とツッコミ所を間違えてしまうのは相変わらずで軽く負けでした。が、平和のスキージャンプのまったり感に癒された一日でした(^_^;)

投稿: とかちチーズ | 2008年7月23日 (水) 23時56分

 知らない台ですね。。。どこのお店ですか?(って聞いても別に打ちには行きませんが。)でも、すごい勝ち額、おめでとうございます。
 小林幸子さん、打って来ました。能面の様な顔が我慢できません。あの色合いもダメ。ついでに管理人さんの言うらしい、身も凍る演出も見ました。(隣の台で)本当に、アンルイス→郷さん→小林さん、と、どんどんつまらなくなりますね。もう打たないと思います。大体、ニューギンのHP見ても機種紹介に力入ってないし。
 アバンギャルドも打ってみました。京楽なのはわかってますが、擬似4連も平気で外すのには唖然。冬ソナはちょこっと打ったので、青い擬似2連はスカ、と心の準備ができるのが救い?演出はテープとか投げるのが、くーちゃんに似てたかも。ひたすらPフラ警報×2行待ち。連荘すると、30回転前後でサクサク当たるので楽しかったですが、歌が下手すぎ。あれを何度も聞かされて、具合悪くなりました。。。まあ、たまには打つかも、ですかね。
 海は予定通り、打つ気すらありません。やっぱり週末はコブラくんとのデート復活の予定です。

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月24日 (木) 00時18分

久しぶりです。

新台の海スペシャルは、近場のホールに続々と導入されてはいますが、何故か打つ気になれない…。
海シリーズ全般に言えることだけど、ハズレも当たりもそっけない感じがして、どうも馴染めない(汗)
回りが良くて、ツボに入れば出玉一気に増えそうですが…(リーチ中の演出が短いので)

毎回、違う機種の実践報告が見れて、楽しみにしてます♪
今回のセブンズロックっていうのは、演出はかなり地味ですよね?
それでも、そのシンプルさが病みつきになるかも!?って感じでしょうか。
回りがよければ、粘れたかもしれませんね。

回らない台で、これだけ勝てたのですから、お見事です!

投稿: 御堂 雫 | 2008年7月24日 (木) 00時38分

これは・・・最高に変態スペックですねw
でもめちゃめちゃ惹かれちゃうのは私だけ?w
近くにGQがありそうなんで撤去前に絶対打ちに行きます!

私もこんな感じの台の方が連チャンしやすい気がします!
金ハムのSLMなんかは特にそうですね☆
あとパト2もそんな感じが。初打ちで23連したからかもしれないですけどね。

今日バーストエンジェル打ってきましたよ。
さくっと数回転で当たり12連していけそうな気がしたんですが、
そのあとやっちまいました…
甘デジを一人で300も回すとは。周りはさくさく当たってたのに(泣)
なのであまり印象はよくないですw
でも大当たり中は最高に面白いです☆スピード感がたまりません!
あとは通常時がもうちょい面白かったら・・・って感じです。

あと管理人さんのコメントで思い出したんですが、
この前七図柄の奥村外しました・・・
予告があまり強くなかったからだと納得していたんですが、
ほとんど当たっていいレベルなんですね?ショックですわ~

投稿: ばっふ~ん | 2008年7月24日 (木) 01時25分

管理人様こんにちは

セブンズロックGHp-worldで調べてみました
スペック笑うますね通常時1/42.7ってどんな?でも確変でも
確率が2%しか変わらないってさすが変態

でも残念ながら全国で設置店が6件、北海道、愛知・三重・
奈良・岐阜・兵庫と各一店づつ、北海道の方(管理人様?)
と中部近畿の方に最後のお別れをしてもらうしかなさそうです

大海スーパー結構暇ですね、海モードで打ったのですが
ノーマルリーチが数回で延々と回るだけ、ある意味本当に
エヴァの世界でした、さすがに耐え切れず5kでギブ

海系最近相性悪いんですよね~

投稿: tropscal7 | 2008年7月25日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22487190

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ海開き:

« アクエリオンMF | トップページ | 義経が昇天 »