« いよいよ海開き | トップページ | 動画シリーズ CRエヴァンゲリオン(初代) »

義経が昇天

nagusaさん
海お疲れさまです。そこまでご立腹されるということは、相当ダメな
台だったんだと推測します。通常時が暇というのは他の方も書いて
いますので、そうとう暇なんですね。連続予告が熱くないって、
これは目玉のひとつだったはずなので、それが期待できないって、
ちょっと残念です。モードにメリハリがないというのは、やはり大海
ベースなので、これは仕方ないといいますが、
カリブになじんでいる
人にとってはつまらないかもしれません。初代大海を打ったことが
ないとすれば、カリブを劣化した印象を受けると思います。
それより連続予告が熱くないってのは納得いかないなぁ。

N21さん
通常時の3Rだけではほとんど増えないので、いかに早く15Rを
引くかにかかってます。15Rさえ引けばとてつもなく面白いですよ。
萌えさん
バジリスクもかなり好きですよ。こっちも釘がきついホールが
多いのでなかなか打てません。オグリキャップは演出のバランス
がひどくて、最初に打った以来全く打ってません。
プラッチさん
実はSL物語はセブンズロックの後継機で、セブンズロックよりは
確率は悪くなったけど、その代わり連チャンモードに入りやすく
なってます。マルホンの台枠新しくなったんですか?
もうアクアポリス2以来打っていないので、すっかり忘れてましたw
デビルモンスターズの絵を描いているのは江坂さんということで、
これまたアクアポリス2と同じ人です。あの気色悪い絵が得意。
銀馳さん
GH導入している店あるんですね。一度打ってみたいんですけど、
さすがにこっちにはありません。GQは置いてるところありますね。
海の画面や図柄は、大海ベースなので、カリブと比べると雰囲気
は暗いかもしれませんね。
とかちチーズさん
あら、慶次で37kはかなり痛いですね。私も慶次から避難している
ので甘デジでまったりですよ。調子悪いときは甘デジでこつこつ
稼ぐほうが良いと思います。
番長のサイフさん
ニューギンは慶次でヒットしたもんだから、毎月のように機種だし
てますし、ホールにしてみれば良い迷惑なメーカーですよ。
もっと力いれて作ってほしいです。アバンギャルドは私は一度も打
つことなさそうです。京楽は好きなんですけど、この機種だけは
打ちたくないなぁ…
御堂 雫さん
お久しぶりです。海のそっけない感じは、個人の好みなので、
ダメな人にとってはダメかもしれませんね。雫さんは演出が濃い
感じの機種が好きそうですよね。ただ海の最大の特徴は、
業界随一の時間効率の良さなので、釘さえよければプロ向きな
機種といえます。セブンズロックは結構地味ですけど、一度連チャ
ンモードに入ると、爆発力はすごいですよ。
ばっふ~んさん
変態すぎて惹かれますよねw もうすぐ検定切れちゃうので、
撤去されるまでに打ちに行ってみてください。
七図柄の奥村はほかの図柄に比べると、間違いなくアツいんで
すけど、さすがに予告が弱いと外れると思います。
キセルさえつけばほぼ当たると思いますよ。
tropscal7さん
大海スペシャル、そんなに暇な機種だったんですか。
海モードっていうことは、イルカが通過してリーチに発展する的
な流れだと思うんですけど、海モードは比較的暇かも。
他のモードだとどうなんでしょうかね。


【本日の実践】

夜からの実践なので、高換金のホールで勝負です。
冬ソナのイベントということで、釘は結構開いてたけど、
ここはあえて甘デジ狙いに絞ります。

実践情報
実践日
7月24日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR満月の夜に昇天したい
CR義経物語QKW

甘デジコーナーを見てみると、特に釘の良い台はないけれど、
久々にこの機種でも…ってことで、

CR満月の夜に昇天したい

を打ってみることにします。

この機種は2年くらい前に銀座から出た甘デジになりまして、
竹取物語をモチーフにした機種です。他メーカーではサンセイが
CRかぐや物語を出しているのですが、これも同じ題材です。

スペックに注目してください。

確率:1/99→1/9
確変:100%(4回転)
賞球:3&10&15 10C
出玉:4R(550個) or 13R(1750個)
振分:4R(92%) 13R(8%)
時短:ST後41回

とにかく出玉が多いのが特徴で、15賞球の10Cなので、4Rでも
550玉。13R引くとドル箱満タンになる出玉が得られます。
しかも程よい連チャン性もあるので、勝てる甘デジとして位置付け
られる機種でしょう。ただ人気は出ませんでしたねぇ。

ってことで、実践開始としますか。

回転は普通といったところ。そして2000円目に、なんでもない予告
から龍リーチをに発展。トリプルリーチになり、これは結構期待でき
るパターンです。龍が最後の図柄を射止めて大当たりゲット。

4Rを消化後にSTに入りますが、ラウンド終了後に
主人公であるかぐや姫のフェイフェイが「大吉」と告知した。

まぁST中は、一回転ごとにおみくじみたいな演出になっていて、
「残念」 「チャンス」 「大当たり」 のどれかが選択され、
残念だと外れで、チャンスだと当たる可能性あり。

下が残念を引いているパターン
080724_194911








ちなみにラウンド後に表示された大吉っていうのは、STには
影響しないので、凶だろうと吉だろうと変わりません。
ちなみにSTは華麗にスルーされました。

時短も終わり、85回転目になんでもない予告から、ノーマル外れ。
と思ったら、ノーマルはずれ後に復活し15Rのランプが点灯!

早々の1箱ゲットということで、楽な展開になるかと思いきや、
STと時短をあっさりスルーされ、まさかの2連単orz

それでもさらに突っ込んで、持ち玉も壊滅しかけた159回転目
月灯予告が発生。どうせガセだろ・・・と思ったら、「チャンス」という
声がしたので、ならばSP確定程度かな?















そのまま全回転キター

080724_203135










再抽選ではありません!全回転です。
全回転なのでてっきり15Rかと思ったら、まさかの6で揃う。
実践上、3と7で当たると15Rなので、6で揃ったということは4R…

STで一度当たったものの、時短をスルーし2連で終了。
そしてこのまま100回以上回して、持ち玉壊滅\(^o^)/

この台ではとにかく連チャンしなかったのが敗因。
ST4回+時短41回なので、それなりに連チャンしても良いはず
なんですけど、1回しか連チャンしなかったきついわ。


時間を見ると、まだ余裕がある。
投資も浅いので、ここで次なる戦いを求めたのは義経物語

一にも二にもスルーが重要なので、まずはスルーを見てみると、
ちょいマイナスって感じでしょう。打ってみないことには分からない
ので、ためしに打ってみます。

わずか1000円で、扇予告が発生する。ところが良くみると、
右から閉じて行ってるので、これは信頼度アップパターンです。
これはSU3で止まってしまい、激扇予告もでなかったので、
あまり期待せずにいたら、発展したのが合戦リーチ。

合戦リーチの一の谷の戦いに発展し、でもこれはきついっしょ…
と思っていたら、敵将のおっさんがあっさり倒れて、あら大当たり

確執モードでは4Rを当て、突確を挟み、兄上が三日月店長炸裂
これ出されたら、弁慶の登場を願わずにはいられない!
って気持ちなんですけど、あっさり食らったらorz
実践上、三日月店長で敗北するとほぼ時短なのです。
データ上は4連(実質2回)で終了。

通常時に戻り、早めの42回目に、これも大した予告ではなかった
んですが、弁慶リーチに発展し大当たり。

080724_212115












確執モードでは外国人(雷獄刃)を食らって即死。
今日の兄上は本気ですw めっちゃ強い。

このままノマレて玉もわずかになったところで、
チラチラっと軍旗予告が出てきて、普通にリーチするのかな?
ところが違い、左には七図柄が停止

左に7が止まると、図柄斬滅予告という義経が左図柄を斬って
いくと予告が入ります。これは疑似連になっているので、
続けば熱いんですが、ほとんどが2連でガセります。

ところは今回は、軍旗予告が入っているので、リーチ確定な
はずなんですよ。ということは、7でリーチすることが確定。
すなわち超アツってことになります。

疑似2連まで行ったところで保留が減らなかったので、
滅多にでない疑似3連きました!

当然7でリーチし・・・私は携帯構えてましたよ~~













080724_214844












前回は早まって取り損ねた熱扇予告ですが、今回はきっちり
狙ってたんで、完璧な撮影に成功。リーチは一の谷の戦い。
合戦の中では弱いリーチですけど、でも当たるっしょ。

逆にここまで完璧な予告だと、外れるような気がしてならない…
でも義経は激アツ外しが少ないので行ける思うんだけどなぁ。










敵将討ち獲ったり!

さすがにこれで外れたら台パンものですよ(笑)


確執モードに入ると、今日の兄上は容赦がないようで、

1回転目に三日月店長炸裂!またかよ・・・

こうなったら弁慶キテー!!!!















弁慶キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さすが弁慶!おかげで15R頂きました。

持ち玉もようやく2箱に手をつけることができたので、
このまま調子上げていこうか!


しかし今日の頼朝は手加減を知らず、またも三日月(ry

また弁慶キテー!!!










コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!!


攻撃を食らってしまい、そのまま倒れ・・・ないで
立ち上がった!
強攻撃でもたまに立ち上がることもありますw

今日の頼朝はかなり手ごわいよ。たまには弓でも撃ってこい!
って気もするけど、ほらキタ。3連続の御雷天昇が。
3度目の正直と言いましょうか、さすがに死にました。

とりあえず時短抜けたところで、勝ち逃げさせてもらいました。
なんとか勝ったという感じで、当たりのヒキが強いけど連チャン
のヒキが弱いのは苦労します。セブンズロックでツキを使って
しまったのでしょうか。


満月に昇天、義経物語
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
134
4R
2
1000
85
13R
3
 
159
4R
4
 
 
4R
5
 
109
やめ
6
1000
64
4R
7
 
 
4R
8
 
 
2確
9
 
 
2通
10
 
42
4R
11
 
 
2通
12
 
107
4R
13
 
 
15R
14
 
 
2通
-
 
24
やめ

080724_220944







実践結果
総投資
4000円
総当数
14回
総出玉
2335個
換金額
8100円
収支額
+4100円

|

« いよいよ海開き | トップページ | 動画シリーズ CRエヴァンゲリオン(初代) »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

いい感じの甘デジが最近ホールにでてないんですよね・・・
黒ひげは好きじゃないし・・・

早く蒼穹のファフナーと北斗の拳がでてほしいです><
打ちたいと思う機種が最近ないもので@@

投稿: 萌え | 2008年7月25日 (金) 21時39分

実践お疲れ様です!

今回は歯がゆい展開でしたね。僕も大勝の後は大抵伸び悩みます・・・。パチの七不思議のひとつですね。

ところで管理人様は何店かのホールの中からその日行く店を選んでいらっしゃると思いますが、何店舗くらい候補の店があるのでしょうか?

僕は今のところ勝負できる店は3店舗しかないのですが、やはり少ないのでしょうか?3店舗ともそれなりの釘なのでとりあえずこの3店を行ったり来たりしています。

候補の店は何店舗くらいが理想なのでしょうか?管理人様のアドバイスお待ちしております。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年7月25日 (金) 22時45分

雪だるまさん、こんばんは。
お疲れ様です。勝利おめでとうございます!

私はお兄様の三日月店長(笑)から弁慶が助けに来てくれたことがないのでいつも諦めていますw

近所の義経はスルーがぶっ潰されているので、もう打てないんですよね。確執モードは時間効率が悪いですから、玉を増やすには絶好のチャンスなんですけどね。

投稿: ポリーミュウ | 2008年7月25日 (金) 23時33分

 ん~、甘デジは苦手です。。。カイジがなくなった今、もう打つ日は来ないかも?
 さて、私はコブラに座れる台が無いので、久々慶次に着席。赤襖に奥村家紋、あれ、その前はなんだっけ?と思い返していると、直江へ発展! 家紋の見間違いか、と画面を見ると、六のリーチ!尻七じゃん、と携帯を用意。外れたので慶次復活か、とワクワクすると、大ふへん。七のせいかMaxでした。3連して、ンの字の2確を捨丸が増援の2通。。。まあ、慶次らしかったです。前田慶次、参上!も聞けたし、満足。
 ついでに今日は帰りがけ、大海にも座ってみました。真ん中にサメのリーチ。珍しいんじゃあ?と思う間も無く、色違いのサメがあっさり揃い、当然ラウンド後昇格。犬でしたが、5百円だったので文句も言えません。(笑)しかし、二度と打たないと思います。やっぱりコブラか慶次じゃなきゃね♪

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月25日 (金) 23時40分

義経、とりあえず勝利おめでとうございます。
バトルなのにあまり連荘に期待出来ない台ですよね、義経さん。
SLは、セブンズロックの後継機でしたか。
しかし、アレは、、、ガチでつまらなかったです。w

デビルモンスターズはアクアポリスの図柄を描いてた人が描いてたんですね。納得です。
昨日は、ボッタ店のバーストエンジェルがやはりボッタだということを確認(14連荘の出玉+2k追い銭で70回転もしない調整w)してから、店を替えてデビルモンスターズ甘デジを打ったら、10連荘して何とかリベンジ成功でした。
マルホンの新しい台枠は既存の緑色っぽい台枠の改良タイプな感じですね。
形は多分一緒ですが玉突きしないので旧台枠よりボーダーが甘くなる気がします。w
生意気に擬似連4でのハズレや一発告知まで存在してました。デビモン。w

今日は、ミドルヤマト→アンルイス→ミドル信長の野望と、合計15kやってダメでしたが、その後、甘デジ野生の王国をやったらば、2kで11連荘し、そっからもサクサク当たりを引き、久しぶりに甘デジで1万発超えを達成しました。

すももは可愛いし、結構勝率良いですし、なかなか面白いです。甘デジ野生の王国。w

投稿: プラッチ | 2008年7月25日 (金) 23時46分

扇で擬似るんですね?
そのパターン見たことないんですよねー。

今日は慶次で2台1kずつ使ったところで七霧の金襖ズレ目から法則崩れのリーチ、直江赤襖で直江赤金小で15Rゲットするも、2連で終了。
勝ち逃げしようとするも、スロット屋に行ってしまい、ちょい負け。

お金ない時は甘デジで楽しみながらちまちま稼ぐ方がいいですねー!
義経も久々に打ちたいです!

投稿: wata | 2008年7月26日 (土) 00時10分

義経ミドル勝利おめでとうございます

連勝が続けばどっかに大勝が入ってきます、連荘中の
15ラウンドみたいに、中々そういう展開にならないので苦労しますが、

最近は甘デジすら当たらない気がしてきました。特に昨日行った店
2.5円の癖に慶次の17回も酷いがイベントの甘デジ
黒ヒゲは1k18回転、台パンして帰ろうかと思いました
打った時点で負け決定でした

投稿: tropscal7 | 2008年7月26日 (土) 12時13分

管理人さんはじめまして。自分も最近義経にはまっているんですが、大見得リーチ、壇ノ浦リーチと扇の激熱の信頼度がどれくらいあるか知っていたら教えてください。
今日それらを外し、ハマりまっくてしまいました。やたらと特訓させられ、頼朝にやられまくり、散々でした。甘デジのほうです。愚痴ばかりすみません。いつも見せていただいてるので、これからもがんばってください。

投稿: | 2008年7月26日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22527610

この記事へのトラックバック一覧です: 義経が昇天:

» 大阪・庄内にあるもつ鍋屋の食事券 [OTOMO優待券]
私たちは様々なコスト削減に挑戦しています。現在は固定費削減に挑戦しており、その6月度の成果報告です。査定は無料なので、ぜひ御社でもお試し頂ければと考えます。 [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 18時25分

« いよいよ海開き | トップページ | 動画シリーズ CRエヴァンゲリオン(初代) »