« プレミアも吹き飛ぶアッサリぶり | トップページ | 確率について考えさせられる »

義経物語

プラッチさん
昔の店員はケリ入れてきますね~
あの当時の店員は皆、いわく付きが多くて、そして客を見下す
ような態度が普通でした。カウンタの姉ちゃんなんか、営業中
に雑誌読んでましたねえ。
tropscal7さん
慶次の確率って全て偽りなのでは?とすら思ってしまうくらい
おかしな当たり方しますよね。3連続2Rってのもすごいですw
ラッキーボーイさん
私の地域ではまだ新台が入っていません。
個人的には大海は注目してます。保留先読みが復活したこと
もそうですし、旧大海自体かなり好きだったので、今回も結構
期待してまう。アバンギャルドは眼中にありません。

萌えさん
紫文字でしかも2人で負けるなんて相当レアかも・・・
私はまだ落ちたことありません。紫の慶次で突破できないと、
オカルトですが不調台だと思ってます。
ポリーミュウさん
ほんとにプレミアという名のガセイベは勘弁ですよね。
もはや詐欺罪じゃないのか?と突っ込みたいです。
年に一度のイベントでも釘を一切弄らない近所のH店もあります。
銀馳さん
バーストエンジェルは楽しみですよね。でもこの手の機種は、
プロに食われて、あっという間に釘絞められて・・・即撤去。
というオチが見えてしまってるのが残念。過去には、まことちゃん、
それエリ、キャプロバ・・・
番長のサイフさん
賽銭箱、いつも入れて頂いてありがとうございます。
私も毎日入れてるんですけど抜き取られていることが多いです。
金セリフで大ふへんはさすがに萎えました。

パチ沢(妻)さん

こんばんわ。聚楽第はなぜか連チャンしませんね。
そのほかのプレミアが出ても、ランクアップとかも萎えますし、
この辺のバランスはなんとかしてほしかったですね。

【本日の実践】
最近は忙しくて、あまりブログ更新できてないんですが、
連日稼働はしています。ということで一気に飛んで今日の報告。

実践情報
実践日
7月17日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
義経物語QKW

相性の悪い甘デジナンバー1の義経物語で勝負です。
バトルスペックでありながら継続率72%(突確込)なのが微妙
なんですが、そこは15Rのヒキに賭けるしかありません。

さてさて回りのほうはというと、普通だと思います。
義経は演出のバランスが最悪なので、通常時は扇予告待ち
でいいと思います。というか扇でしか当たりません。

打ち始めてすぐに、4回くらい扇予告がきたんですが、
全てステップ1で終わってしまい、もちろん当たらず。

そして4000円目の投資で、特訓じゃーー!と、2Rゲットorz
これが潜ぷくなのか、単なる2通なのが分からないんですが、
確変であれば特訓モードは抜けないので、それを目安に
打つしかありません。

確変じゃなければ20回転くらいで抜けてしまうはずが、
回すこと60回転。まだモードは抜けず・・・
お?もしかして確変だったのかな?
と思った隙に、通常ステージに戻る。
ちょwww3000円追い銭したのにorz

モードを抜けて軽くガックリしていたところに扇予告が発生。

ステップ1 祇園精舎の鐘の声・・・
ステップ2 諸行無常の響きあり・・・
ステップ3 沙羅双樹の花の色・・・


あぁここでリーチがかかってしまった。
SP確定ですが、予告としてはいまいちです。

ところが!

080717_195859_2












熱扇予告キター

興奮してて、文字が出る前にシャッター押してしまったorz


しかも出た文字がプレミアの 「鉄板」

普通は 「激熱」 と表示されます。

たまに 「時短」 と表示される萎えパターンもあり。

とりあえず大当たり確定なので、一安心といったところです。


合戦リーチに発展し、余裕の勝利。

080717_200033








=確執モード=頼朝に勝てば確変継続!負ければ時短。

バトル1回目:青月→義経先制→穿風刃→勝利(4R)

バトル2回目:

予告は青月で頼朝が先制。ここまでは一番危ないパターンですが、
攻撃の種類次第で継続率が変わります。頼朝が出した攻撃は、

ほら出ましたよ・・・頼朝が呪文を唱えたorz

「古の神々と戦いし暗黒の龍よ・・・今こそ闇の力を解放し、
      時空の狭間を超え、汝のあるべき姿に戻りて降臨せよ!」



【三日月店長】 御雷天昇(みかずちてんしょう)

頼朝では最強の技が出てしまいました。
普通は食らってしまいますが・・・?!











弁慶キター

この時点で15R確定。御雷天昇に限り、攻撃を食らう直前に
弁慶が助太刀してきたら逆転大当りで、しかも15R確定でもあり!

弁慶が御雷天昇をガードしている間に、義経は桜華乱舞で仕留る。

080717_201046







義経は継続率が低い代わりに15Rが8%もあり
出玉も1650玉と多いので、この15Rをいかに引くかがカギ。

バトル3回目であっけなく負けました…


通常時の72回転目扇予告が発生。

ステップ1 祇園精舎の鐘の声・・・
ステップ2 諸行無常の響きあり・・・
ステップ3 沙羅双樹の花の色・・・

(そして)

ステップ4 盛者必衰の理をあらわす・・・



ステップ5 ジャキーーーン!!

080717_203344








扇が完成!超激アツです!

扇が完成すると、大見得リーチ、確執モード、全回転リーチ
のいづれかに発展しますが、大見得リーチだけが唯一外れます。

なのでここは、全回転に発展してほしいところ・・・








アチャー~ 大見得リーチに行ってしまいました。
信頼度は★★★★☆なので、激アツなのは間違いありません。


静御前が図柄をぶった斬り
080717_203403







次に弁慶が図柄をぶった斬り
080717_203414








最後に義経が図柄をぶった斬って、図柄が粉砕されたら大当たり。
080717_203423_2







さて当たるのでしょうか・・・














080717_203443






外れました ('・ω・`)

7図柄堅ぇぇ!!


甘デジでも外れてしまうんですよね・・・











と思ったら、義経がぶった斬って復活しましたw

しかも15Rです。大見得リーチで当たると15R確定だからです。
だから、扇が完成した時点で、外れor突確or15Rのどれか。

バトル1回目:青月→義経先制→穿風刃→勝利(4R)
バトル2回目:赤月→義経先制→桜華乱舞→勝利(4R)
バトル3回目:赤月→義経先制→花閃弓→勝利(4R)
バトル4回目:青月→頼朝先制→迅雷弓→突確
バトル5回目:青月→頼朝先制→御雷天昇→弁慶登場→15R
バトル6回目:青月→頼朝先制→御雷天昇→敗北

ちょっと早いですが時短抜けたところで終了しました。

台の釘を見ますと、肝心なスルーが悪かったので、
玉増えできなかった点で残念だと思います。義経は時間効率
が悪いので、確変中は玉増えが期待できるだけに、スルーの
悪い台だと厳しいのです。

短時間勝負とはいえ、出玉は6000発行ったので、さすがに15R
の恩恵は大きいな!と実感させたれた実践です。

実践結果
総投資
7000円
総当数
12回
総出玉
6099個
換金額
21000円
収支額
+14000円

義経物語QKW
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
321
2R通
2
3000
65
4R
3
 
 
4R
4
 
 
15R
5
 
 
2R通
6
 
72
15R
7
 
 
4R
8
 
 
4R
9
 
 
4R
10
 
 
2R確
11
 
 
15R
12
 
 
2R通
-
 
31
やめ

080717_211514






|

« プレミアも吹き飛ぶアッサリぶり | トップページ | 確率について考えさせられる »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

自分は今日アバンギャルド打ちに逝きましたよw
小当たりをカウントしないホールだったのですがね
900回転ハマリの台をゲット
1kで23回転ほど回ってくれてたんですが・・・
20kで大当たり引けずに退散orz

郡どころか疑似4連にすら行かない始末@@

なんか激アツ サイレンに注意

って回転と同時に表示された時はビックリしてめちゃ興奮しちゃいましたがリーチにもならずに終了orz
意味不明でした・・・

周りで打ってる人が女の人が年寄りの中1人だけめっちゃ僕が若かったですねw

投稿: 萌え | 2008年7月18日 (金) 01時57分

どうも、お久しぶりです!
自分は最近負けまくって、生活さえ厳しい状態です…

義経は出玉力はハンパないですよね!
前QKWで7箱くらい積んだことあります。
RKは20連かましたことあります!ただし1パチ…

通常時はかなり微妙ですが、確変中は慶次より好きだったりします。
捨丸とかホント弱いですもん……苦笑

投稿: wata | 2008年7月18日 (金) 07時29分

お久しぶりです。

義経打ってみたいなぁ☆
バトルスペックって当たると癖になるの多いですよね(^_^;)


最近慶次に嫌われたらしく、シマで1番早く当たりをひいて(しかも奥村金文字でした)その後1200ハマリ当たり引けずだったり、2確殿で2通増援を2回喰らったり(しかも日を変えて同じ事が続きました)


ちなみに松風擬似三回、好機、強キセルでヒヒィーンって吹っ飛ばされた時には、魂が身体から離脱しそうな感覚を味わいました(苦笑

投稿: とかちチーズ | 2008年7月18日 (金) 08時01分

勝利おめでとうございます!

やはり大海は注目ですか!そしてアバンギャルドはダメそうですか。僕はとりあえず一度くらいは打ってみようと思います。客が飛び始めた頃に。並んでまで打つ気はしないので・・・。

唯一注目している点は、演出が相当恥ずかしいらしい!というところです。演出が面白いとかいうのは聞きますが、恥ずかしいというのはなかなか聞かないので。

大海をお打ちになりましたら、実践報告お願いします!特に保留先読みはどんな感じのものかお聞きしたいです。僕は海シリーズとはどうも相性が悪く、手が出せそうにないので・・・。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年7月18日 (金) 11時51分

客に蹴りって……どんな状況でしょうか。ちょっと信じられません。

今日は花の慶次に。
なんと2000円で大当たり。
それもすっかり都市伝説だと思っていたミッション可決での大当たりでした。
おまつリーチをかけろでキセルがでたのでぬぅお?とおもったらおまつさんが笑ってくれました。

で、そのまま連荘が続き、はじめて風呂がみれました。それも2回も!!

最終的に(PUB含めて)25連して8万6000円の換金。
途中からは「もう敗北でいいよ」とか思っていました。
今までで3番目に高い金額でした。

それにしても、こいう当たり方をする日に限ってなんで等価店で打っていないんでしょか、僕はorz

投稿: nagusa | 2008年7月18日 (金) 22時12分

 義経物語ですか。ありましたねえ。兄弟バトルですよね?イマイチ登場人物の関係が?でよくわかりませんでした。戦国物は、知識がないと難しいです。
 新台の海は、あまり興味がないかも。コブラと慶次で十分楽しいですから。

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月18日 (金) 22時33分

大海SP面白そうですよね、沖海の連中が打ってて中々空きません
アバンギャルドもまずまずですが、冬ソナが飛びはじめました
擬似と小当たりがしつこくて打つ気が起きないんですよね


それと慶次を打ち初めて半年、今日初めて紅白セリフを見ました
桜擬似3回目に桜吹上で押したら信長様のセリフと赤センス
キセル付いて直江白白小で・・・RUB16

納得いかないよな~~(笑
どう思いますか?

投稿: tropscal7 | 2008年7月18日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22369083

この記事へのトラックバック一覧です: 義経物語:

» パチンコ攻略法体験無料コース [パチンコで副業]
パチンコ・スロット攻略情報 あなたを勝たせるために365日フルサポートを約束します [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 19時00分

« プレミアも吹き飛ぶアッサリぶり | トップページ | 確率について考えさせられる »